住友不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「シティハウス成増駅前 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 板橋区
  5. 成増
  6. シティハウス成増駅前
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2011-02-02 23:18:00
 

成増駅徒歩1分!
シティハウス成増駅前ってどうですか?


売主:住友不動産
施工会社:株式会社陣設計 
管理会社:住友不動産建物サービス 

[スレ作成日時]2010-06-12 11:44:12

現在の物件
シティハウス成増駅前
シティハウス成増駅前
 
所在地:東京都板橋区成増2丁目1106番1、1106番4(地番)
交通:東京メトロ有楽町線 地下鉄成増駅 徒歩1分
総戸数: 101戸

シティハウス成増駅前

201: 匿名さん 
[2010-11-10 21:34:24]
交通の便もですが、設備仕様もなかなかいいですよね
対面カウンターのキッチンがあまり好みじゃないけど。

カウンター型ってリビングに水跳ねしたり物落としたりしそう
逆にこの形のメリットどんなものがあるのでしょうか?
202: 匿名さん 
[2010-11-11 03:32:28]
>>197さん
他のすみふ物件を検討してましたが、辞めた者です。
203: 匿名さん 
[2010-11-11 11:27:44]
わたしは、対面式のキッチンに憧れています。
壁に向かってお料理や洗い物をするより、景色の広がっている方を見ながらお料理をしたいかなぁって
思っているんですけど。。。
204: 匿名さん 
[2010-11-11 11:52:48]
201さん
カウンター型キッチンは、小さなお子さんがいる家だと
リビングで遊ぶ子供の様子を見ながら料理ができるので、
安心感があると思います。また、できた料理をカウンターに次々乗せられるので
効率が良いかな。
お子さんがいない家や、キッチンに篭もって料理に集中したいというタイプ
でしたら、独立型がいいかもしれませんね。
205: 匿名さん 
[2010-11-11 18:47:12]
私はテレビを見ながら料理をするのが好きなので、
リビングにおいたテレビを見ながら料理できるカウンター型は好きです。
お客さんとかがきたときには見られやすいので、
気が抜けないのが玉に瑕でしょうか。
206: 匿名 
[2010-11-11 19:12:57]
キッチンとダイニングは一体感があるほうがいい。
しかし、最近のリビングとダイニングが一体になっている間取りはいや。
207: 匿名さん 
[2010-11-11 21:46:05]
うちは今カウンターキッチンなのですが
リビングに水はねはしません。
高さがあるのでそこまでリビングに届かないんだと思います。
独身時代は一人でもくもくと料理を作っていたので
カウンターでなくても気にならなかったのですが
やはり家族ができると話しながら料理ができますし
目の前の空間が広がっているので
視界が明るくなる気がするんですよね。
208: 匿名さん 
[2010-11-11 22:08:14]
検討中なのですが現時点では立地や設備に目が行って、資産価値という面はあまり気にしていませんでした
成増という地域として見ると将来的にはどうなんでしょう
209: 匿名 
[2010-11-12 00:06:55]
駅1分ですからね。もう中々ないでしょう。好きな間取りがあれば即買いです。無理して買う必要はないでしょうけど。売り主も住友ですから、転売時も有利になると思われます。
210: 匿名さん 
[2010-11-12 07:48:23]
住友物件にはほぼ必ずといっていいほど>>209みたいなのがいるね。
211: 匿名さん 
[2010-11-12 14:54:54]
>>207
私も対面式キッチンは水はねするんじゃないかと思って心配していたのですが、大丈夫なんですねー。

>>208
駅に近ければ近いほど資産価値が下がりにくいと聞いたことがあります。
212: 匿名さん 
[2010-11-12 16:31:31]
値下がるでしょ。
高すぎです。
213: 匿名 
[2010-11-12 16:38:37]

分譲価格の話ではなく、資産価値の話ですよ。
(良く混同する人がいますが(笑)。)
214: 匿名 
[2010-11-12 16:43:24]
ん?
元値が高いから下がるって言いたいんじゃないの?
215: 匿名 
[2010-11-12 20:45:53]
営業さんにきちんと聞いてみたら?住友マンションは結構高値で取引されてるみたいだよ。広尾とか目白とかが有名みたい。場所は違うけど、駅1分は強いんじゃないかな。
216: 匿名さん 
[2010-11-12 21:34:14]
要望書受付も先月末から始まって、そろそろ第一期だと思うのですが
販売予定日ってもう発表されてるんですか?
217: 匿名 
[2010-11-12 21:53:01]
相当混んでると聞きました。抽選は間違いないのでしょうか…。ヤキモキしますよね。
218: 匿名さん 
[2010-11-12 22:48:26]
当選は天のみぞ知る・・って感じ。
219: 匿名さん 
[2010-11-12 23:09:31]
>>215
住友の営業に聞いてどうする?
220: 匿名さん 
[2010-11-12 23:11:17]
>>217
>相当混んでると聞きました。

誰から?(笑)
221: 匿名さん 
[2010-11-13 10:43:54]
大在庫必至!
222: 匿名 
[2010-11-13 10:52:50]
シティテラスとの相乗効果というより共倒れ。
223: ご近所さん 
[2010-11-13 11:20:45]
現地に行けばわかりますが、川越街道から引っ込んでいるため、
東側のマンション、南西側のラーメン屋のビル、西側のみずほ銀行パーキングタワーに
取り囲まれている感じです。高層階でないと、開放感に欠けるし、
眺望も良くない物件だとい思います。

単身者やDINKSが利便性を追求するのなら、
南口ロータリーにできる東建の物件の方がいいと思いますよ。
となりがパチンコ屋ですが…まあそれでもパチンコ屋らしくない外観ですし、許容範囲でしょう。
あと、開放感もたぶんここより上だと思います。
224: 匿名 
[2010-11-13 11:44:25]
ここもテラスも苦戦してそう…
225: 匿名さん 
[2010-11-13 16:38:00]
先月から要望書の受付も始まってるけど、販売予定日まだわかりませんね。
要望書があまり集まってないから?かなぁ。
226: 匿名 
[2010-11-13 17:47:55]
川越街道から引っ込んでるから騒音もちょっとはましなのかな?
227: 匿名 
[2010-11-13 17:53:45]
対面カウンターキッチン私はいいなって思いました。料理出したりするのが楽そうですし
228: 匿名さん 
[2010-11-14 00:50:20]
>>225
シティハウス多摩川テラスと同じ状況だね。
あそこも1期の要望書集まらずに販売開始が遅れ、
ようやく売り出した35戸も大量在庫中…。
229: 匿名 
[2010-11-14 09:31:05]
駅1分で売れないわけないです。何で足引っ張るのかねぇ。
230: 匿名さん 
[2010-11-14 12:13:07]
>229さん
ですよね。
成増で1分だったらたいていのエリアにはさっと行けますからね。
都会過ぎると
街によっては育児に不安を抱えるところもありますし…。
231: 匿名 
[2010-11-14 12:52:26]
販売予定日の未定は、シティテラスの不人気に影響されてのこと
かも知れませんね。2物件同時販売を謳ってて、片方だけ売り進
めるわけにはいかないだろうし。

テラスのページを見ると全く盛り上がってないし、最近の話題は
1階が浸水しそうだとかで。。。
たしかに成増駅周辺から和光方向に向かっては下っていき、見る
限りテラスの辺りは低地だし、浸水とかに弱いのかも。

243戸のうち第1期で何戸売り出すのかは分りませんが、スミフも
慌ててるんじゃないのかな?
232: 匿名 
[2010-11-14 14:15:12]
>>230
育児、子育てを考える人はここは買わないでしょ
233: 匿名 
[2010-11-14 15:01:53]
>232

ガキんちょがウロついてないマンションの
方がいいですけどね(笑
234: 匿名 
[2010-11-14 15:34:03]
確かにテラスのほうはガキんちょがウヨウヨいそうだね
235: 匿名さん 
[2010-11-14 15:37:49]
板橋区の子育て環境は可もなく不可もなくで標準的だと思うのですが
この地域の子育て環境ってどうなんでしょう
236: 匿名さん 
[2010-11-14 15:38:40]
DINKSにとって、ガキほどウザいものもないですからね。
237: 匿名さん 
[2010-11-14 15:58:46]
236が老人になった時に、ウザいって言ってたよそ様のガキ共の
稼ぎで食わせて戴く事になるんだがな。
まぁあまり利口そうでないので、そんな事にも気づかないだろうが。
238: 匿名 
[2010-11-14 16:09:28]
>237
その頃まで今の社会保障システムが機能していると思っている時点で「おめでたい」よ。
自分の老後の生活資金は自分で蓄えておかないと後で後悔しても手遅れだからね。
239: 物件比較中さん 
[2010-11-14 16:24:57]
今の年金の状態から見て今どきの「ガキんちょ」様が大人になったころには破綻してて、とても
他人の老人を食わしていける状態じゃないよ。
専業主婦は年金払ってない(夫も専業主婦の分を払ってるわけではない)から専業主婦が居る
家庭はまずその時点で社会的にはマイナス1、育てたガキんちょがニートか専業主婦になったら
マイナス2、そんなガキを二人作り上げたらマイナス3。
ガキを作るか作らないかはその家庭ごとの完全自己責任なのにガキ居る人って「少子化が」
とか「年金が」とかろくに調べもせずに恩着せがましいよね。そんな家庭のガキはどうせ
しつけもなってないから同じマンションには居てくれない方が快適ですな。
240: 匿名 
[2010-11-14 16:25:00]
今日もギャラリーは盛況と言うには程遠い感じ
241: 匿名 
[2010-11-14 16:39:25]
235
子育て環境はいいと思いますよ?
小さい子どもも多いですしダイエーなんかベビールームが完備されてます
242: 匿名さん 
[2010-11-14 16:39:36]
>>238
やはりあまり利口ではなかったね。
その蓄えた資産は、誰がどこに投資して運用するの?
ネット証券で株式投資にしても、銀行口座で定期預金にしても、
広義で次世代の連中の世話になるって事なんだが。
243: 匿名 
[2010-11-14 17:00:12]
誰が国内で資産運用などするか
244: 匿名 
[2010-11-14 17:01:38]
>241
ごめん、ベビールームのないスーパーを知らないわ
245: 匿名 
[2010-11-14 17:18:09]
240さん。
今日ギャラリー満席ですよ。今も凄い人います。
嘘なのか、当てずっぼの書き込みなのか。

何の意図なんですかね。
246: 匿名さん 
[2010-11-14 17:22:34]
>>243
海外に直接投資ですか?
その投資を受けて運用するのは、現時点では海外のウザいガキですが、
それってガキ共世代に食わせて戴く事にならないのですか?
247: 匿名 
[2010-11-14 19:34:07]
逆でしょ、投資家がいるから投資会社で働いている人が食っていける。
248: 匿名さん 
[2010-11-14 19:48:03]
DINKSで子供嫌いなら、こんなファミリー層の多い土地選ばなきゃ良いのに。
それとも二人掛りで成増の2LDKが精一杯な、稼ぐのが苦手な方?
249: 匿名 
[2010-11-14 19:53:55]
満席ですか?!

凄い人気なんでしょうか。

やっぱり駅に近いほど人気沸騰ですね。

年齢層はどうなんでしょうか?
250: 匿名 
[2010-11-14 20:09:00]
土日に満席なんて最低ラインだよね。
人気の物件は3〜4週は既に予約だけで一杯。
申し込んでも話を聞けるのは1ヶ月以上先。
予約なしで行ってもは駐車場にすら入れないことも良くあるよ。
ここは夕方見た時は駐車場がガラガラだった。

251: 匿名 
[2010-11-14 20:16:40]
違う駐車場ではありませんか?
252: 匿名 
[2010-11-14 20:43:22]
250さん。
それはどこのマンションですか?

よくあるって言うからには、10箇所位の話ですか?
253: 匿名 
[2010-11-14 21:00:21]
モデルルームはハウスとテラス一緒ですよね?
254: 購入検討中さん 
[2010-11-14 23:49:54]
テラスの掲示板も見ましたが、特定の方が随分荒らしてますねぇ。だいたい今時マンション見学するのに一ヶ月以上待つなんてないですよね。私は5ヶ所位見ましたが、どこもすんなり見れましたよ。
255: 匿名 
[2010-11-15 00:41:42]
真面目に買う気があるんですか?
5箇所くらいって、少な過ぎでしょう。
256: 物件比較中さん 
[2010-11-15 08:21:59]
駐車場ガラガラってw 駅前物件を車で見に来る人がどれだけ居るの?皆徒歩か電車だよ。
257: 匿名 
[2010-11-15 08:56:35]
今住んでいる所が駅から距離があれば車でしょう。
ハウス狙いの小さな子のいるファミリー層は車のほうが多いでしょうし。
成増は関越、外環、首都高と車の便も良いから。
258: 匿名さん 
[2010-11-15 09:33:55]
どんな提灯記事であっても、どんなネガ情報であっても、結果はもうじき出るでしょ。
私はここのモデルルームに二回お邪魔しましたが、
二棟で300戸を超える戸数があるとは思えない寂しい集客状況でしたよ。

成増は比較的規模の大きいマンションが二棟売り切った直後だし、
この地区の購買力のある人達が概ね刈り取られてたってのが、一番の原因と思うけど。
259: 匿名 
[2010-11-15 09:37:46]
一理ある、東京建物はブリリアの南側の駐車場跡地をマンションから戸建に変更したくらいだから。
260: 匿名 
[2010-11-15 09:41:49]
他の板橋区の住友も最初の発表以来全然ないし
客少ないのかな・・・
261: 匿名さん 
[2010-11-15 09:46:46]
でも東京建物は駅前に建てるでしょ?
262: 匿名さん 
[2010-11-15 09:50:41]
成増って地縁があるか、東上線沿線あたりに住んでいないと
なかなか選択肢に挙がることはない地域じゃないかな。
まったく縁のない人がよそから来るケースは少ないと思う。
263: 匿名 
[2010-11-15 12:53:31]
最近の大規模物件はファミリー向けだから、シティハウスと同じで駅前はまだいける。
シティテラスが想定している購買層の需要は残り少ない。
三井の物件が最近やっと完売したことからもそれは明らか。
264: 匿名さん 
[2010-11-15 13:09:48]
262 さん

そうですか?副都心線、有楽町線も通っているし、
都心辺りに通勤してる方は遠くからでもマンション選びの範囲だと思ってました。

265: 匿名 
[2010-11-15 13:31:33]
私も東上線沿線の埼玉の人や、都内で賃貸の人が多いと思うな。
266: 匿名さん 
[2010-11-15 18:11:15]
>>264さん
新宿、渋谷方面へのアクセスも悪くないし、銀座方面なら一本ですからね。
私も都心へのアクセスは悪くないと思います、朝の混雑具合はちょっと気になるところですけどね。
267: 匿名 
[2010-11-15 20:01:06]
二駅が二分以内って、この立地は脅威的なポテンシャルがありますよね。いいお値段になると思いますが、希少性は間違いない物件ですね。外観もシャープな感じで良いと思います。
268: 匿名さん 
[2010-11-15 21:41:20]
池袋から1時間ほどの東武線駅チカマンションだったら別ですが、
都心に近い成増なら充分検討圏内だと思います。


269: 匿名 
[2010-11-15 22:14:22]
この立地であのグレードですから人気沸騰は間違いないかと思います。駅前にこだわる人多いし。
270: 匿名さん 
[2010-11-15 22:59:15]
この物件を検討・購入する人の勤務先ってどこのエリアが多いのかな?
確かに大手町・丸の内・有楽町・霞ヶ関エリアへの便はいいよね。
でも、そこいらのエリアは丸ノ内線や有楽町線以外にも多くの路線が乗り入れていて競合も激しい。

・予算に限りがある中での東京23区アドレスへのこだわり
・副都心線による新宿、原宿、渋谷、横浜への利便性
・広大で美しい光が丘公園の環境の良さ

地縁があるわけでもないのに成増を検討する人って言うのは、上のいずれかの理由が多いのでは?
副都心線は東横線に乗り入れるまではローカル路線に過ぎないし、光が丘公園も
そんなに認知されているわけではないから、やっぱり23区内ではここしか買えない、
でも城東よりは西側がいい、という理由で検討する人が現状は多いんだろうね。
271: 匿名 
[2010-11-15 23:10:47]
勤務先は池袋から便がいい人だけだと思いますが。
現に私。。。

ちなみに23区にこだわるような性格(考え)の方は、
成増なんかで納得するとは思いませんが。

272: 匿名さん 
[2010-11-15 23:35:02]
板橋区でも東上線エリアは比較的価格も安く利便性も良い。
成増は急行停まるしマイナーだけど最高です。
ここなら自宅出て10分で池袋です。


273: 匿名さん 
[2010-11-15 23:41:00]
>>271
考え方がおかしいですね。

>ちなみに23区にこだわるような性格(考え)の方は、
>成増なんかで納得するとは思いませんが。

性格や考えで年収や資産が推し量れるんですか??
できれば23区アドレスが欲しい人なんて、職業、年収にかかわらず掃いて捨てるほど居ますよ。

勤務先に関しても成増から池袋の所要時間だったら、山手線内のどこへでも余裕通勤では?
まあ、田町や品川あたりに通勤する人が地縁もないのにわざわざ池袋方面の私鉄で
検討はしないかもしれませんが。
274: 匿名さん 
[2010-11-15 23:50:43]
実際に山手線の向こう側に通うなら、小竹向原あたりが気分的に限界。
275: 匿名 
[2010-11-15 23:53:26]
>>273さん

>できれば23区アドレスが欲しい人なんて、職業、年収にかかわらず掃いて捨てるほど居ますよ。

あなたの言う「できれば23区アドレスが欲しい人」は、
>>271さんの言う「23区にこだわるような性格(考え)の方」とは違うと思いますが。
276: 匿名 
[2010-11-16 00:39:19]
数年前、姉の家族が成増に引越すまでは少し遠いイメージがあったのですが、最初に遊びに行った時に池袋から一駅であっという間に着いたのが印象的でした。
案外都心に近くて価格もリーズナブルなので、成増にマンション増えましたね。
ここは資産価値が群を抜いて高そうですね。
277: 匿名さん 
[2010-11-16 00:42:10]
>>275
「ブランド住宅地」にこだわる人のことを言いたいんだろうけど、それは「23区にこだわる人」とは言わないよ。

足立区だろうが江戸川区だろうが板橋区だろうがかまわないから都民でいたいという需要は
とてつもなく大きいよ。だからこういった辺境区の人口増加数は好不況を問わず常に一本調子で
上昇を続けている。足立区なんて各種メディアにあれだけ叩かれながらも人口が大幅に
増え続けているものね。23区にこだわる人がいかに多いか。

もっと言おうか。あなた、東上線沿線の埼玉県民でしょう? 
23区内でもブランド住宅地ではなく成増なんかじゃ意味がないやい(埼玉と同格でしょ)って
意識がまさに、埼玉県民のそれだと思ったので。
ところがねー、23区内で生まれ育った人は全然そういう風には考えないから。
交通の便では和光市の方がよいことはわかっていても、まず、都落ちはしたがらないね。
都民であり続けたいよ。そりゃ。
278: 匿名 
[2010-11-16 00:49:38]
>273
271です。悪気があったわけじゃないんです、ごめんさい。

「成増ってどこ?埼玉?」とか言われるんじゃないかと
考えてしまって。。。
個人的には、成増って板橋区な感じがしないんですけど、
どうですか?有名ですか?
279: 匿名さん 
[2010-11-16 01:00:44]
>>278
あまり有名ではないですね。東武東上線自体がどちらかというとマイナーですから。
とはいえ、「成増ってどこ?埼玉?」と言われても「東京だよ」と事実で堂々と受け答えできるだけでも
やっぱり東京23区アドレスは大きいかも。

ちなみに京王線はどこまでが世田谷区内の駅だか即答できますか?
280: 275 
[2010-11-16 02:40:05]
>>277
残念、ハズレ。練馬区民です。
有楽町線沿いに住んでますよ。
決めつけはよくないですね。判断を誤る元です。

ところで、人口が増え続けていることが、なぜ、「23区へのこだわり」になるんです?
八王子だって府中だって、川崎だって流山だって三郷だって、増え続けてますよ?
それらとの違いは具体的に何ですか?

281: 匿名 
[2010-11-16 07:02:09]
皆さん落ち着きましょう。
自分にとって住みやすい街ならまわりからどう思われようが、関係ないじゃないですか

282: 匿名 
[2010-11-16 08:42:55]
都心へアクセスし易い成増において駅近なことに魅力を感じてます。

23区にこだわりたい人にとって成増は条件を満たしている場所ですし、
ではない人にとっても思いもしなかったところで付加価値がつくって
ことは、けっして悪いことではないと思います。
ちなみに私は後者かな。

話しは変わりますが、「あのグレードなら即完売」って目にしますが、
グレードって、設備/間取り/販売会社(がスミフ)のどれを指してる
んですか?

ミストサウナがあるってことよりも、今時IHコンロじゃないことが
気になりますが・・・

283: 匿名さん 
[2010-11-16 08:46:59]
むしろ271さん、275さんは冷静に見えますけどね。
284: 匿名さん 
[2010-11-16 11:58:45]
>八王子だって府中だって、川崎だって

これは人気ブランド沿線。もっとも特急停車で人気だった府中駅もそれほど成熟しきった住宅街という
わけでもないのに最近は乗降客数減らし始めたけど。

>流山だって三郷だって

これは新線。

狭山市や春日部市は人口減少局面に突入したね。
例えば東武伊勢崎線沿線はすでに停滞局面だけど、足立区だけは際立って人口増加を
続けているでしょう。こういう外周区は80年代のバブルのときに他の23区が軒並み
人口を減らした中にあっても一貫して上昇を続けていたのが特徴。
手の届く価格の23区アドレス需要はデカイよ。
285: 匿名さん 
[2010-11-16 12:28:02]
>>283
冷静かどうかはしらないけど、日本語読めてない。日本がおかしい。

>>270
「予算に限りがある中での東京23区アドレスへのこだわり 」
「やっぱり23区内ではここしか買えない」

と成増までしか買えないであろう層のことをはっきり書いてあるのに、
「23区にこだわる性格(考えの人)が成増で満足するか?」とか
具体的にどのくらいの年収層で何を指しているのか推測でしかわからないような濁した表現で
茶々でしかないことを入れてくるから話がおかしくなる。

で、>>271さんの「勤務先は池袋から便がいい人だけだと思いますが。 」というのは
すでに日本語からしておかしいけど、具体的にどこの駅の最寄りに務めてるんですか?
286: 匿名さん 
[2010-11-16 12:46:40]
>>284
人口が増え続けていることが、なぜ、「23区へのこだわり」になるのか?

の答えになってませんよ?
287: 匿名さん 
[2010-11-16 13:02:11]
日本語の出来不出来も、人口増もこのマンションに関係ないので、
よそでやってくれ。
288: 匿名さん 
[2010-11-16 16:32:47]
ここはなんというか非常に狭苦しい立地。
駅から近いだけが取り柄だな。
289: 匿名 
[2010-11-16 17:18:05]
今頃、スミフが「私のためにケンカはやめて~!」って言ってる。
290: 匿名 
[2010-11-16 20:06:00]
駅近が欲しい人は東武線駅前の東京建物を待ってからでも遅くないでしょう。
291: 匿名さん 
[2010-11-16 23:14:51]
>>286
日本語が読めないのも困るけど、データが読めないのも困るよね。

あまりにも周知の事実だけど、県境を跨いで23区アドレスになると
マンションも土地も価格がグッと跳ね上がる。つまり割高。
それでも人口が増えている。売れている。
これすなわち、東京23区アドレスにこだわっている人が埼玉や千葉の県境付近に
とても多いということ。

わかった?
292: 匿名 
[2010-11-16 23:41:48]
解らないなぁ。
それだけでは、県境付近の人が23区に流入して来ていることにならないよ。
293: 匿名さん 
[2010-11-16 23:59:40]
>>292
県境付近の人が流入してきてるんじゃなくて、成増のような県境付近のマンションを買う人は
23区アドレスを条件としてはずせなかった人が多いということでは。

一歩でも都内に入れば価格は確実に跳ね上がるという、アドレスにさえこだわらなければ
まったく経済合理性のない現象がおきている。にもかかわらずちゃんと売れている。
逆に成増には23区アドレスにこだわりのある人はいないことを証明するのは難しいよw
294: 匿名さん 
[2010-11-17 00:05:12]
というか「23区に流入」という発想が既に埼玉県民だよね…

中央線の杉並区内生まれだけど並のサラリーマンでは杉並&中央線はとても高くて買えないから
実家にもそこそこ近いし練馬区や成増あたりを検討する人もそれなりにいるかも。
295: 匿名さん 
[2010-11-17 02:11:14]
>>293

>>277には価格のことなんて書かれてないけど?

>>277の「人口が増え続けている」から「23区にこだわる人が多い」という理論は撤回したってことでいい?
複合要素なんだよね?

ちなみに>>292は俺じゃないから。
296: 匿名さん 
[2010-11-17 06:53:14]
・埼玉は嫌だ
・城東の雰囲気は嫌だ
・埋立地なんて嫌だ
・同じ板橋でも志村方面の雰囲気は嫌だ
・でも城南は買えない…
…という人には成増はおすすめですよね。

ただしこの物件がおすすめかどうかは微妙ですが。
前面が川越街道に面して建てられればよかったのにねえ。
297: 匿名 
[2010-11-17 09:06:51]
うん、成増って消去法で残る感じで、縁もゆかりもないのに積極的に選ぶ感じじゃないよね。
色んな面で思っている以上にポイント高いんだけど、これって決め手に欠ける。
298: 匿名さん 
[2010-11-17 10:37:44]
>>295
>価格のことなんて書かれてないけど?

>>291
>あまりにも周知の事実だけど、県境を跨いで23区アドレスになると
>マンションも土地も価格がグッと跳ね上がる。つまり割高。

あまりにも周知の事実が頭の中から抜け落ちていたことを威張られても…

で、結局なにが言いたいの?
23区アドレスが欲しくて成増を選ぶ人は少ないってこと??
その根拠は?
299: 匿名さん 
[2010-11-17 11:29:29]
板橋区っていうのがネック。
「一応23区アドレスだから」って完全に見栄貧乏で格好悪くないですか?
区格としては葛飾・足立・荒川・墨田と同じだし。
当然それに見合った価格で安いとは思いますが。
300: 匿名さん 
[2010-11-17 11:41:57]
まあ貧乏人にも見栄があるというのが真理。
建前はともかく。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる