阪急不動産株式会社の神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「ジオ伊丹ザ・レジデンス(旧スレ名:伊丹2丁目・伊丹2計画(プラウド東隣)はどうよ?)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  3. 兵庫県
  4. 伊丹市
  5. 伊丹
  6. ジオ伊丹ザ・レジデンス(旧スレ名:伊丹2丁目・伊丹2計画(プラウド東隣)はどうよ?)
 

広告を掲載

伊丹近隣住人 [更新日時] 2011-06-28 00:11:44
 

公式URL:
売主:阪急不動産・野村不動産
施工会社:アズ都市計画株式会社
管理会社:
 
現在伊丹2丁目の産業道路沿いに野村不動産のプラウドが建設中だが、その東隣にも阪急不動産・野村不動産の共同でのマンション計画があるようです。
近隣住民ですが、建設に関する挨拶状が郵便受けに入ってました。
地上13階建てで分譲152戸だそうです。
南側には一戸建てがありバス通りからは少し奥まるようです。
平面図、立面図とも同封されており、南向き住戸と東向き住戸がありようです。
工期は今年の11月から来年4月みたいですから販売も秋以降でしょう。
プラウドに比べ産業道路と南側のバス通りから少し離れるので騒音は少ないと思います。
あとは値段も問題かな?


【タイトルを公式名称に変更しました。 2011.9.30 管理担当】

[スレ作成日時]2010-06-11 16:37:37

現在の物件
ジオ伊丹ザ・レジデンス
ジオ伊丹ザ・レジデンス
 
所在地:兵庫県伊丹市伊丹2丁目359番1他(地番)
交通:福知山線 「伊丹」駅 徒歩3分
総戸数: 150戸

ジオ伊丹ザ・レジデンス(旧スレ名:伊丹2丁目・伊丹2計画(プラウド東隣)はどうよ?)

733: 匿名さん 
[2011-06-04 10:49:28]
2期は、3500~5000 の物件です。
恐ろしく人気なので、本気で欲しいなら、MRへ急がれたほうが良いと思います。

多分、月末までには抽選でしょう。
734: 購入経験者さん 
[2011-06-04 12:12:57]
マンションのベランダや玄関ポーチは共用部分です。

物置を設置するのなら、管理組合の許可を取ってからにしてください。

自転車は自転車置場にお金を払って置きましょう。

その程度の常識のない人はマンションに住む価値はありません。

735: 2期検討の方へ 
[2011-06-04 12:25:17]
かなり前ですが、1級建築士の友人と、不動産会社の従兄弟とで、2回現地を見に行き、
意見をもらいました。プロの見る目は鋭かったです。

資産価値目的なら、南向きだそうです。その中でも、眺望や開放感を査定したら、
①角部屋(窓が多く空気の循環が良い)
②最上階(ここだけ3メートルのリビング天井高&ハイサッシ)
③南側奥のお風呂屋側が道になっている列は眺望が確保(向かって左から4列目)
④南側手前の文房具屋&駐車場側へ物件が建つことの懸念回避(12階以上)
⑤北側にエレベータ等がかぶっていない所
がいいみたいです。
他では、価格が安く、最悪眺望がなくなった場合、エレベータを使わなくても良い
1~3階がいいのではと言ってました。

④の土地に将来、規制一杯の13階建ての物件が建ったとしても、ジオは2重床2重天井なので
階高が高く、ジオの11階位の高さの物件になるから、心配なら12階以上とアドバイスもらいました。

一方、費用対効果では、東向きだそうです。
お墓があるので、転売・賃貸等の資産価値を得るのは難しいですが、永住目的でお墓を気にしないなら、
この利便性で、眺望も確保され、低価格なのでお買い得だと。

いずれにしても、ここはいいマンションだという結論でした。
736: 匿名 
[2011-06-04 16:27:48]
また出てきた…プロの目の人。
737: 購入経験者さん 
[2011-06-04 17:12:11]
私はプロではありませんが、
他のマンションの
最上階・角部屋・南向きワイドスパン、
三方をルーフバルコニーに囲まれた物件を購入しました。

お蔭で眺望、通風、採光、全てにおいて抜群に住み易いです。



738: 匿名さん 
[2011-06-04 17:23:58]
我が家の趣味は音楽なので、リビングにピアノを置きます。
私はピアノ、夫はバイオリンをやります。

子供さんが多ければ、ピアノ教室でもやりたいと思ってますので宜しくお願いします。
ちなみに音大を出て、教員免許も持ってます。
739: 匿名さん 
[2011-06-04 18:14:57]
№372
南側は相応の値段でしたが、
東側でよければ、3200万円を切った位からあったはずですよ。
2期では東側は値下げされるようなことを聞いたような気がします。
3000万円切ったらいいですね。
740: 匿名さん 
[2011-06-04 18:16:26]
>>738

ピアノ教室とかやりたいなら一戸建てにしてくださいよ。
迷惑です。
741: 匿名さん 
[2011-06-05 00:28:27]
重要事項説明会・契約会で様子を伺いましたが、南向きと東向きで住民格差が大きそうで心配です。
742: 匿名さん 
[2011-06-05 09:46:41]
 二期のチラシみました!Lタイプの4LDKはいくらからあるのですか?
二面バルコニー、いいですね。Lタイプは何戸残ってるのかな?
743: 匿名さん 
[2011-06-05 10:14:41]
縦向きリビングに申し込まれた方いらっしゃいますか?
どう使えば、使い勝手がいいのでしょう。
皆さん、どうされる予定ですか?
744: 匿名さん 
[2011-06-05 10:40:53]
2期募集のLタイプは2階の1戸だけです(キャンセル発生してたら増えてるかもしれませんが)
745: 匿名さん 
[2011-06-05 11:10:44]
●全98邸即日完売:プラウド伊丹郷町レジデンス
●第1期135邸即日完売御礼:ジオ伊丹ザ・レジデンス

美しい街に、暮らしの名景が、またひとつ。
伊丹郷町中心を極める、邸を究める。

746: 契約済みさん 
[2011-06-05 11:10:59]
2期の東側もすでに4倍くらいで
抽選になるのではと
おっしゃってました。
値下げなどないと思いますが。

あと子供用遊具や自転車は玄関外にどこの分譲マンションでも
置いてるのではないでしょうか?
今住んでいる所も姉のマンションもそうです。
それで嫌な気分とかにはならないし、むしろ普通だと思いますが・・。

常識のない方が住んでいるわけでもないし、
何もトラブルもおきていないです。
747: 契約済みさん 
[2011-06-05 11:19:05]
縦向きリビングは子供のいない間は
ドアを開いたままにしてMRのように広いリビングで使います。
子供ができたら子供が小さいうちはカーペットか畳などを敷いて
子供を遊ばせるスペース、
子供が大きくなったら主人の趣味の部屋、書斎に使おうと思います。

横向きの中部屋はエアコンを設置できないので、
4LDKを買う方がいいと思います。
748: 契約済みさん 
[2011-06-05 11:21:35]
ピアノ、昼間ならいいんじゃないでしょうか?
子供ができたら習わせたいです。
マンション内にあれば近くて便利ですし。
749: 匿名さん 
[2011-06-05 11:23:17]
2期募集のLタイプは2階の1戸だけで、4100万円位だったと思います。
かなり安いですが、ただ東側は、お寺があり、墓地が併設されてます。
永住志向で、あの墓地を見て平気であれ良いのですが、後で知らなかったとならないように。
お寺は誰でも入れるので、実際に行って確認することをおすすめします。
750: 匿名さん 
[2011-06-05 11:36:23]
今住んでるマンションでは、バルコニーに犬小屋を置いて、ゴールデンレトリバーを飼っている人がいます。
ちょっとしたことを、いいんじゃないですかと許してたら、なんでもありになってしまいます。
751: 契約済みさん 
[2011-06-05 11:36:42]
お寺なんて気にならないです。
綺麗なお寺ですよ。
お墓も奥のほうに少しあるだけですし。
低層階から見えないです。
ジオ1も他の近隣のマンションからお寺も見えるけれど
中古販売でも問題なく売れてるらしいですし。
お墓が横に建っていると縁起がいいというのも聞きました。
気にする方は購入をやめたらいいです。
752: 匿名さん 
[2011-06-05 12:09:43]
気になるか、気にならないかは、人それぞれなので、
とにかく現地を見に行かれることをおすすめします。

私は、もともとこの辺りで中古物件を探してたので、ジオのほんの近所の不動産屋と
付き合いがありました。
その不動産屋から、お寺に入って確認したほうが良いことや、物件価値に対する
影響も確認しました。
墓地が見えているだけと、墓地の横に建っているのでは事情が違います。

マンション販売員は当然、売り物件のデメリットは言わないので、他の不動産屋等
の意見も含め、総合的に判断し、私はその上で、南向きにしました。

おしゃるとおり、きれいなお寺で、東向きだと安いので気にしないでおこうと悩みました。
ただ、将来転勤等がある可能性が高い事情で、永住できない場合のリスクがあったので・・・

一意見として、ご参考まで。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる