北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「アップルタワーズ仙台 住民板」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 宮城県
  4. 仙台市
  5. 若林区
  6. アップルタワーズ仙台 住民板
 

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2010-10-05 07:10:50
 

住民同士で情報交換しましょう

[スレ作成日時]2010-06-10 22:37:59

現在の物件
アップルタワーズ<仙台>
アップルタワーズ<仙台>
 
所在地:宮城県仙台市 若林区五橋3丁目324番1(地番)
交通:駅から徒歩8分
総戸数: 386戸

アップルタワーズ仙台 住民板

1036: 匿名 
[2010-09-04 18:18:16]
検討版に書いてある、「長年不正を行っていたコンシェルジェと、その仲間」とありますが、どういうことなのでしょうか?
1037: 住民さんB 
[2010-09-04 19:02:41]
それも含めて、明日の説明会で明らかになるのでは?
1038: マンション住民さん 
[2010-09-04 22:23:58]
理事の報酬でローンを払えるなら来年は立候補します。自薦でも可能ですか?

東京では手当はそれなりらしいのですが、書き込みのアルバイトもあるらしいですね。
他の管理会社や不動産会社になりすまし書き込むようです(笑)

アパを敵視する管理会社やデべロッパーってありますか?
アパを敵視する管理会社やデべロッパーってどこでしょうか?
1039: マンション住民さん 
[2010-09-04 22:53:51]
ルールを守れば住みやすい、いつでもゴミを出せる、快適なマンションですね。
ルールを守らない人は窮屈な思いをして当然です。
1040: 匿名 
[2010-09-05 00:21:51]
理事会に出席した方の情報投稿などは一切無いのは不思議ですね!、明らかに理事の方がこのスレに投稿し観覧しているのは確かなのに…。

明日の説明会後の投稿はあるとおもいますか?
不満ばかり投稿せずに、理事会や説明会に参加出来なかった住民の方への理解の為にも、説明会参加の方の投稿をお待ちしております?。



1041: 匿名 
[2010-09-05 04:53:17]
アバを敵視というより社長の思想に反感を持つ人達かもしれませんよ。
1042: 匿名 
[2010-09-05 07:17:54]
今日の説明会では、理事会の方々にアパから役員報酬が出ている件は説明あるのでしょうか?
1043: マンション住民さん 
[2010-09-05 09:17:27]
>アバを敵視というより社長の思想に反感を持つ人達かもしれませんよ。
納得…
1044: 匿名 
[2010-09-05 12:09:43]
ホントに。アパの否定的な?カキコミ、目立つし、多いよなあ…。
近くにも、マンションは複数あるのに。
1045: 匿名 
[2010-09-05 12:38:55]
近隣の売れ残りのマンションより値引きが大きいので、業界関係者のバッシングが多いのでは?

100万人が嫉妬する素晴らしい天然温泉付きマンションに、分譲ガレージが付いてくるわけですから買い得ですよ。

1046: 匿名 
[2010-09-05 17:00:54]

こういうのを工作員と言います?
1047: マンション住民さん 
[2010-09-05 18:41:24]
>今日の説明会では、理事会の方々にアパから役員報酬が出ている件は説明あるのでしょうか?

役員報酬も何も、そんなもの始めからないよ。無償だって。ボランティアの域。
でも、自分達が住んでいるこのマンションを、より良くしていきたい気持ちだけで
引き受けているんだって。拍手喝采。
説明会の内容は書かないよ。どんな理由があるにせよ、出席しない方が悪い。
ましてや、こんな不特定多数の他人も閲覧できる掲示板じゃね。
このまま行けば、良い方向に進むと思う。
1048: マンション住民さん 
[2010-09-05 19:07:40]
で、件のおじさんはどの人よ?
1049: 匿名 
[2010-09-05 19:18:27]
>>1047
待て待てw全面的に彼らを信用しちゃっていいの?
今日の締めも計ったように拍手を誘発させて気持ち悪い終わり方だったでしょ?
うまく丸めこまれてない?
1050: 匿名 
[2010-09-05 20:18:38]
やたらと拍手を大きく叩いているのは、得てして関係者(工作員)……かと疑ってもいいですよね。株主総会といっしょ。
1051: 匿名 
[2010-09-05 20:41:22]
理事会の人達に感謝。同じ立場の住民なのに。あまり意地悪的考え方は辞めましょうよ。
1052: 匿名 
[2010-09-05 22:00:09]
本当に。
そういう考え方しかできないとしたら、哀しい人生ですね。

それとも切られそうな管理会社の人が理事会を潰したくて書いてるのかな?

なんて考え方も哀しいものがあるけど(笑)

理事会の方達。
頑張って下さい。
応援しています。
1053: マンション住民さん 
[2010-09-06 00:33:48]
参加して良かったと思います。誤解していた部分もありましたが、安心しました。
受付の時、あの方を理事の皆さんがお手伝いされていました。
聞けば、あの方はカウンターで資料を作ったり発送の準備をしていたんですね。
わたしは笑顔で挨拶することしかできませんが、これからもよろしくお願いします。


1054: マンション住民さん 
[2010-09-06 09:45:16]
何れにしても透明性の確保が一番重要ですね。
管理会社にしても一部住民にしても公に開示出来ない理由がある事自体その運営や行動に疑義が生じるのは致し方ない事です。
私は理事長さん(あくまで理事長をですが・・・苦笑)を支持しますし、管理会社が変わるにしろ変わらないにしろ管理体制が是正される事は良い事だと思っています。

今後は色々な意味で一部の人間の恣意や利益の為にマンション全体が右往左往しないようにしていきたいですね。
1055: マンション住民さん 
[2010-09-06 11:11:49]
まあでも住民に相談もなしに理事会だけで管理会社解約を決定するのは絶対まずいだろ。
昨日の説明会ではそのまま続ける可能性もあるようなことも言ってややトーンダウンしてたけどw

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる