株式会社新日鉄都市開発の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「横濱紅葉坂レジデンス Part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 西区
  6. 横濱紅葉坂レジデンス Part2
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2010-08-25 18:48:12
 

Part1 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/60365/

新日鉄都市開発プレスリリース=http://www.nscp-net.com/news/2009/20091218.html

<全体物件概要>
所在地:神奈川県横浜市西区花咲町四丁目111番2他(地番)
交通:地下鉄ブルーライン桜木町駅より徒歩5分、根岸線桜木町駅より徒歩6分
総戸数:368戸(分譲対象は314戸を予定)
入居予定:2011年12月末予定

売主:新日鉄都市開発、三菱地所
販売会社:三菱地所リアルエステートサービス、伊藤忠ハウジング
設計・監理:日建ハウジングシステム
施工:戸田建設

[スレ作成日時]2010-06-10 15:35:36

現在の物件
横濱紅葉坂レジデンス
横濱紅葉坂レジデンス
 
所在地:神奈川県横浜市西区花咲町4丁目111番2他(地番)
交通:横浜市営地下鉄ブルーライン 桜木町駅 徒歩5分 (南1出入口)
総戸数: 368戸

横濱紅葉坂レジデンス Part2

828: 匿名 
[2010-08-15 22:12:41]
826、それは変わらないだろ。
829: 匿名 
[2010-08-15 22:20:12]
自信満々にウソつく奴は恥ずかしいな(笑)。買えないからって執拗にネガを書き込むのはみっともないぜ。すぐバレてるしwwwww
830: 匿名さん 
[2010-08-15 23:24:19]
ネガティブな書き込みするのは自由ですが、事実と反する嘘の書き込みは
風説の流布で逮捕されます。
816←通報しておきましたwww
831: 匿名 
[2010-08-15 23:48:00]
815です。
購入者ですが、遊歩道については特に説明は受けていません。契約後に横浜市のサイトを見て知りました。

822さん、823さん、ありがとうございます。
歩道橋など気になる事がいくつかあるので都市整備局に聞いてみようと思います。
832: 匿名さん 
[2010-08-16 00:45:32]
ここは塩害はないのですか?
833: 匿名さん 
[2010-08-16 08:50:48]
遊歩道ができると住民にとって何か利点があるのでしょうか。
あってもなくても特に変わらないですよね??
834: 契約済みさん 
[2010-08-16 09:44:21]
>833
紅葉坂から駅までの遊歩道ができれば明らかに便利になるんじゃないでしょうか。
書き込んでる意図がよくわかりませんね。
835: 匿名さん 
[2010-08-16 12:54:51]
833です
下からだと上の遊歩道にもいけないですし、結局桜木町の駅からでないと上の新しい遊歩道は使えないってことになりませんか?
だとすると住民にとってメリットはそんなにないじゃないですか。
結局桜木町駅まで行かないといけないんだし。
836: 匿名 
[2010-08-16 13:08:52]
下からだと上の遊歩道まで行けないと言うのが意味不明です。紅葉坂交差点に階段・スロープも出来ますよ。
837: 匿名 
[2010-08-16 13:28:18]
横浜市が巨額の資金を投じて横浜駅〜桜木町間の東横線を買い取ったので、近いうちに紅葉坂から横浜駅までも遊歩道が整備されますよ。ペデストリアンデッキにつながる予定です。なお、桜木町の改札口不足問題は以前から取り上げられており紅葉坂改札口はできる可能性は極めて高いと認識しています。特に西区では紅葉坂をみなとみらいとの連絡地点として、重点整備する方針を掲げています。これらのことは年整備局に直接たずねると、事細かに教えてくれますよ。
838: 匿名さん 
[2010-08-16 14:45:10]
835です
スローブもできるんですね!
ありがとうございました。
下のサイトだとちょっと分からなかったので意味不明な質問してしまいました。

http://www.city.yokohama.lg.jp/toshi/toshiko/atochi/
839: 匿名さん 
[2010-08-16 15:17:13]
まだJR東日本の発表に桜木町新改札とかは載ってないからな。
基本的にJRは自治体の主張を素直に聞くわけではないし、損することは絶対にしない。

例。大船駅北口改札の場合
横浜市は1982年から北口設置をJR東日本に訴えてきた。
2005年にようやく実現。訴えから23年かかった。

http://www5e.biglobe.ne.jp/~eiko/info/page04.htm
>JR東日本と9回の話合いを持ち、そのうち2回は鎌倉市側を含めて、三者による協議が
>行われました。JR東日本側は、以前の姿勢とあまり変わっておらず、設置費用負担・
>維持費用負担等を含め「経営上のメリットがないと行いたくない。」

どこの自治体の要望に対してもJRは常にこういう態度なのは有名な話。
「設置費用負担・維持費用負担」を横浜市が持てるかどうかだな。
840: 契約済みさん 
[2010-08-16 20:30:49]
いやあ、どんどんよくなっていきますねー。
楽しみですねー。
841: 匿名 
[2010-08-16 20:47:03]
集回遅れの情報弱者が紛れているね、桜木町の改札口不足はJR側にも問題視されていて、当初はTOC側と紅葉坂側が候補に上がっていた。ところがTOC側の連絡改札が諸事情により断念され、紅葉坂改札が現時点で最有力候補に挙がっている。年度内にははっきりするだろう。ただし、これからの都市計画は紅葉坂レジデンスとは全く関係ありません
842: 匿名 
[2010-08-17 00:12:11]
841さん
詳しいですね。情報収集能力の高さに感服です。
桜木町の改札はいつも混むし人が溢れていますよね。
改札が増えて通行しやすくなると助かります。
843: 匿名さん 
[2010-08-17 00:30:42]
JRが問題視しているというソースはどこですか?
みなとみらい線開業後、JR桜木町の乗客数は減少傾向にあるんだが。
(74千人→60千人に減少)
http://www.weblio.jp/content/%E6%A1%9C%E6%9C%A8%E7%94%BA%E9%A7%85
844: 匿名 
[2010-08-17 12:18:32]
843さん

だから、何ですか?
845: 契約済みさん 
[2010-08-17 18:00:33]
たしかに土日の桜木町駅は混んでますね。
モデルルームに行くために桜木町で降りるたび、「今日はお祭りか花火でもあるのか?」と思ってしまいます。
観光客用、周辺住民用で改札を分ける意味でも、紅葉坂口ができるとありがたいです。
(そうすると遊歩道はあまり意味がなくなってしまいますが…)
846: 匿名 
[2010-08-17 19:00:15]
ペダストリアンデッキ自体6年前から計画あるけど、いつ出来るか分かんないよね
847: 匿名さん 
[2010-08-17 22:47:40]
837です。いちいち説明するのが面倒なのであとは各自で都市整備局に聞いてください。
私の行っているペデストリアンデッキは

http://www.city.yokohama.jp/me/keiei/souzou/souzou/new/pdf/080128.pdf
の結節点アのことです。
ア~ウの整備は不況で遅れるが、基本方針は変更なし。
横浜~桜木町の遊歩道の整備が遅れた本当の最大理由は、アの結節点の肝となるみなとみらい55-58街区にセガが進出を取りやめたから。
現在公募中の4,43,59,62街区の次に再度公募予定。

ちなみに、桜木町の駅構内をみればどこに改札ができるかは火を見るよりあきらか。

来年、完成するのはエ~オの地点。
意味不明の投稿にいちいち説明するのが疲れるので勘弁してください。
契約者は都市計画を調べるのは最低限必要だと思いますよ。
電話ではなく、直接窓口をたずねることをお勧めします。
848: 匿名さん 
[2010-08-18 03:40:56]
JRは採算性に基づき判断する。
リニアのルートと同じだよ。
長野県がいくら諏訪ルートを要望してもJR東海は直線ルートを採用する。
JRは自治体の言うことをいちいち聞くわけではない。
849: 匿名さん 
[2010-08-18 09:28:38]
>848
JRは桜木町に新たに線路を作るのではない(笑)
850: 匿名さん 
[2010-08-18 11:19:34]
みなとみらい腺ができてから利用者が多少減ったのでしょう。
みなとみらいにいろいろな施設があって訪れる人が多いわりには
駅そのものの特長とか魅力が無いのは残念ですね。
かなり前に空き地を利用してワイルドフラワーを咲かせていた頃が懐かしいです。
851: 匿名 
[2010-08-18 11:27:04]
予定は未定。過大に期待しているとシンカのようになったときが悲惨。できるかもぐらいに思っておくのがいいよ。
852: 契約済み 
[2010-08-18 11:46:05]
>851
改札ができるだとか遊歩道ができるからで契約した人はいるのかな?少なくとも私は違いますね。できればいいなとは思いますが。
853: 契約者 
[2010-08-18 13:31:52]
都市計画は何も知らずに契約しました。
854: 匿名さん 
[2010-08-18 16:38:51]
重説でも説明なく??
855: 契約済みさん 
[2010-08-18 17:15:00]
>854
重要事項説明の時には駅改札の件や、遊歩道の件は説明は一切ありませんでした。
856: 匿名 
[2010-08-18 17:46:29]
遊歩道や改札はマンションとは直接関係ないですからね。
私は営業の人に桜木町周辺の開発状況を聞いたら教えてくれました。期せずして、紅葉坂レジデンス完成前に桜木町駅から紅葉坂交差点までの遊歩道ができるそうです。
ここの営業者は聞かないと教えてくれませんよ。
857: 契約済みさん 
[2010-08-18 17:54:14]
都市整備局に聞きました。
遊歩道は、桜木町駅〜紅葉坂交差点までは先に完成するものの、横浜駅までの全体の完成は5年後だそうです。
紅葉坂改札口の新設は横浜市と神奈川県が要望しているもののJR次第だそうです、、あまり期待できないかなぁ。
いずれにしても皆さん、楽しみに待ちましょう(^-^)
858: 匿名 
[2010-08-18 18:48:32]
JRは何もしないよ
期待しないように
859: 契約済みさん 
[2010-08-18 19:14:05]
>858
現状の内容で買っているから改札ができるできないは関係ない。
期待もしてない。できたらいいねの話をしてるの。
わかるかな?
860: 匿名 
[2010-08-18 19:48:22]
遊歩道の話なんてマンションに直接関係ないからもういいよ。他でやってくれないかな。
あと、契約者は契約者のスレへどうぞ。
861: 匿名 
[2010-08-18 20:22:40]
>860
周辺情報は大事でしょう。JR云々の話はどうでもいいですが遊歩道や新改札の計画があるという情報はすごくいい書き込みだと思います。また、契約者の方の決め手などは書き込んでもらいたい情報です。
862: 匿名さん 
[2010-08-18 21:15:53]
1 周辺の地区を分断するものから、結ぶ・つなぐものへ

~エッジからパスへ、パスからディストリクトへの転換~
東横線跡地は高島、戸部、野毛の山側と三菱ドック地区(みなとみらい地区)を隔てるエッジ(万里
の長城)として存在していたが、東横線の跡地を横浜駅から桜木町までの歩行者空間(アートウォー
ク)として整備することは、まさにそのエッジに人が歩くパスとしての機能を付与しようとするものであ
る。
跡地活用については、アートウォーク(パス)に横浜〜桜木町間をハイキングやピクニックのように
楽しみながら歩ける空間としての魅力を持たせるとともに、そのパスに周辺地区を有機的につなぐ・
結ぶものとしての機能を付加し、沿道や周辺と一体的な地区(ディストリクト)を形成していくことが望
まれる。


2 文化芸術を中心とした集客性を持たせる

ナショナルアートパーク(NAP)の一翼を担う場として、高架下・壁面・駅舎を、1.2kmの連続した帯と
して一体的に捉え、アーティストの創作空間や集客性のある施設の導入などにより、国内外からも注
目され多くの人が訪れる場として、跡地自体に集客性を持たせることが期待される。


3 周辺地区の特性と課題を踏まえた周辺まちづくりとの連携

東横線跡地は、桜木町から横浜駅までと長くその沿道・沿線の特性や課題は多様である。このた
めこれらの周辺地区の特性を踏まえてエリアごとに特徴を打ち出し、これらの地区のまちづくりに寄
与できるものとしていくことが望まれる。
863: 匿名 
[2010-08-18 21:24:16]
>861
野毛、福富町情報はスレに無関係といい、歩道のような情報は必要といいここの人は勝手です。
865: 匿名 
[2010-08-18 21:33:43]
あおば
866: 入居予定さん 
[2010-08-18 21:40:06]
都市計画素晴らしいですね。
このマンションは紅葉坂地区のシンボルになりそうです。
ますます楽しみになってきました。
867: 匿名さん 
[2010-08-18 23:16:34]
とても良いところですね、ここは。
仕事の都合上どうしても都内に住まなければいけないのですが、
許せばこのようなハイクラス・広い間取りのマンションが良い。
都内だと予算の都合上このようなところには到底住めない…。

検討者でもないのに失礼しました。
ふとここにたどり着き、HPを見入ってしまい思わず書き込み
させていただきます。
868: 契約済みさん 
[2010-08-18 23:41:25]
ほんとに、良いですよね。
遊歩道に改札口と楽しみなマンションですね。
まあ、出来ればうれしいですが、出来なくても満足なマンションですね。
869: 匿名 
[2010-08-19 00:18:14]
846さん

ちぇるるの地下に入っているスーパーが847さんのおっしゃっている「あおば」です。

他にも、みなとみらい地区に少し足を伸ばせば、ホームセンターセキチューの隣の「プラザ栄光生鮮館」や、ワールドポーターズがあります。

あとは近所に、「Fuji」「スーパーマルヤマ」といった地域密着系の小さなスーパーもあります。

車があるなら、横浜駅西口のダイエーや、本牧のイトーヨーカドー、サティも行けますね。

横浜駅東口のそごうのデパ地下で買い物して、ブラブラ歩いて帰るのもいいかもしれません。
870: 匿名 
[2010-08-19 00:47:15]
荷物持ってそごうから歩くのは辛いだろうな。
871: 匿名さん 
[2010-08-19 05:41:43]
JRにとっては改札は1ヶ所のほうが明らかに効率経営なんだよ。
2ヶ所にして欲しいなんて無茶を言うなっちゅうの。
JR東日本は株式上場した民間企業なんだからね。
みなとみらい線開業で利用者が減っているのに改札を増やすなどという経営判断はない。
872: 匿名 
[2010-08-19 09:02:34]
確かに、今更改札増やすことはなさそうだ。
873: 匿名 
[2010-08-19 09:05:55]
>871
改札増やせなんて誰も言ってない(笑)どうしてもJRの話をしたいみたいだな(笑)
874: 契約済みさん 
[2010-08-19 10:48:59]
遊歩道が整備されるのは魅力的ですね。自転車で横浜駅まですぐだし、ウォーキングも気持ちよさそうですね。とても楽しみでワクワクします。
875: 匿名 
[2010-08-19 11:00:01]
なんだか買いあおりが増えたような…。もしかして販売不振?んなことないか。
876: 買いたいけど買えない人 
[2010-08-19 12:09:05]
販売不振
値引き必至
877: 検討者 
[2010-08-19 12:19:32]
>876
そうなってくれると嬉しいな。
878: 匿名さん 
[2010-08-19 12:32:23]
検討中発言ダメ
買いたいコメントはダメ
MRへの行っちゃダメ
879: 契約済みさん 
[2010-08-19 13:23:34]
なぜ、わざわざ嫌がらせの様な書き込みをしなければならないのでしょうか>
880: 匿名さん 
[2010-08-19 14:05:53]
契約済みはこないでほしい。
検討スレです
881: 購入検討中さん 
[2010-08-19 14:06:39]
買えない人もこないでほしい
検討スレです
882: 匿名 
[2010-08-19 14:44:14]
ガード下から提供公園に引っ越そうと検討しているんですがいいですか?
883: 匿名 
[2010-08-19 14:45:37]
別にスレたてな
提供公園ってどうですか
884: 匿名 
[2010-08-19 14:46:51]
検討だからいいんじゃない(笑)
885: 匿名 
[2010-08-19 14:50:46]
買えるけど買うつもりがないんですがいいですか?
886: 匿名 
[2010-08-19 14:51:36]
契約済みと買えない人じゃないからいいんじゃない。
887: 匿名 
[2010-08-19 14:55:44]
MRの再開と同時に急に荒れてきたね。出遅れ組がどうしても欲しくて売れないように頑張ってるのかな。
888: 匿名 
[2010-08-19 15:56:22]
買えるけど買わない、暇な方はOKじゃないでしょうか?
889: 匿名 
[2010-08-19 15:59:55]
よい部屋は限られた物件だからね
890: 匿名さん 
[2010-08-19 17:24:23]
遊歩道なんかいらんよ。
あの壁画を残して欲しかった。
壁画撤去は大間違いだよ。
891: 匿名 
[2010-08-19 17:43:33]
もう
遊歩道、壁はいいから
892: 匿名 
[2010-08-19 17:44:47]
今日MR行ったやついるか
なんか報告しろや
893: 匿名 
[2010-08-19 18:57:25]
推測だけど、ここで書かれているほど売れていないのではないでしょうか。
何故なら検討板ばかりのびて、契約者の板は全然のびないから。
検討板はなりすましで盛り上げていても、契約者板まではフォローしきれていないのかな?なーんて邪推してしまいます。
894: 匿名 
[2010-08-19 19:18:36]
MR行ってきた。
三番館が一気に売り出される模様。
すでに抽選必至。
本当に人気なんだなぁと実感。
担当の営業が嘘ついているようには思えなかったよ。
他に行った人どうですか?同じ感じでしょうか?
895: 匿名 
[2010-08-19 21:44:42]
確かに
買えるやつは
さっと決めてんだね
俺も出遅れた
MRは土曜日に予約です
896: 匿名 
[2010-08-19 22:12:22]
>893
MR行ったら感想よろしくね(笑)
現実を知ってくださいねぇ
897: 匿名 
[2010-08-19 22:24:34]
契約者板が低調なのは現実。
指摘されたからこれから活発になっちゃったりして。(微笑)
898: 契約済み 
[2010-08-19 22:24:53]
>893
契約者板に書くことないし、それだけ契約者がこれらの掲示板を見てないって事だよ。
899: 購入検討中さん 
[2010-08-20 09:40:22]
契約者版なんか、盛り上がるのはまだまだ先でしょう。
完成が来年の年末なんだから。
そんなことはどうでも良いけど、
3番館は今回で一斉放出?
土曜日に見学予定。
900: 購入検討中さん 
[2010-08-20 12:15:37]
三番館全だしするほど要望書がでてるのかなぁ
二番館も販売開始ですよね。
俺も明日聞いてきます。
901: 匿名 
[2010-08-20 18:04:02]
荒らしって的をえた事言われるとだんまりで、またわけわからないこと書き込んでは的をえられるとだんまり。何がしたいんだ?
902: 匿名 
[2010-08-20 18:26:24]
週末、モデルルーム予約してます。このマンションは戸数多いし、もともと壱番館は予算的に無理だったので、今回本格的に売り出される参番館狙いです。
弐番館も販売するんですかねぇ?
よくみると、意外と間取りはいいんですよねぇ。
価格的に抑えてくるなら弐番館もありかなぁ。
903: 購入検討中さん 
[2010-08-20 20:36:35]
やっと検討スレらしくなりましたね
弐番館はエレベーターが少なくないですかね
壱番館が多すぎるですかね
そう考えると弐番館は壱番館よりかは安価になりのかな
904: 匿名 
[2010-08-20 21:45:12]
一般にエレベーターは80戸に一基で十分といわれていますね
905: 匿名さん 
[2010-08-20 22:18:09]
参番館より弐番館の方が高いと営業から聞きまいたよ。
906: 匿名 
[2010-08-20 22:24:54]
>905さん
もう値段でてるのですか?坪単価が高いということでしょうか?
907: 匿名さん 
[2010-08-20 22:30:43]
理想は50戸に対して1機ですね。
908: 匿名 
[2010-08-20 22:37:32]
確かに今住んでいるタワーマンションは300戸に対してエレベーターは3基ですがストレスを感じません。スピードや広さのが大事かもしれませんね。車椅子が十分に載る広さなんでしょうかね?図面をみてもよくわからないので、営業に聞いてみようと思います。
909: 匿名さん 
[2010-08-20 22:52:21]
906
値段がでたかまではきいてません。
明日MR行くのできいてみます。
910: 匿名 
[2010-08-21 00:14:18]
壱番館はエレベータ多いよね。
やっぱり、メインらしくなってるのでしょうか。
弐番館の相場が知りたいですね。
911: 匿名 
[2010-08-21 00:23:48]
弐番館は間取りはなかなか良いと思います。
エレベータも問題ないかなぁ
価格がわかったらアップしますね。
912: 匿名 
[2010-08-21 00:48:53]
>901
×的をえた
○的をいた
913: 匿名 
[2010-08-21 00:55:35]
910さん、壱番館はその分、価格設定が高いですからね。弐番館は一番安いような話しを聞いたんですが、変わったんですしょうか?考えられるとしたら、一期販売の売れ行きがよくて価格設定を上げたのかもしれませんね。一番館、三番館はすでに契約済みの部屋との整合性もあって値段設定を変えられない気がします。となるとやはり三番館が狙い目?でしょうか。奥まっていて一番静かですよね
914: 匿名 
[2010-08-21 01:04:52]
そうなるんでしょうかね。
参番館で勝負に出た方が良い可能性もあり得るのかなぁ。悩ましい…
915: 匿名さん 
[2010-08-21 03:52:49]
>>914さん
勝負ってどういう意味なんですかね?
そもそも[どういう部屋が欲しい]とかってビジョンないんですか?
弐番館は、初めから少し割高になりますって営業の人から言われてましたし、タイプも狭めしかありませんけど、参番館と比較の対象になるんですか?
私は間取りの好みで初めから弐番館オンリーです。
916: 匿名 
[2010-08-21 07:36:57]
ロイヤルパーク68階の中華店から建設状況が見えました。あらためて敷地面積が大きいのといい立地だなとつくづく思いました。 予算オーバーだったのでやめましたが 申込してたらよかったと少し後悔…
917: 匿名さん 
[2010-08-21 07:58:16]
値段も気になるけれども
私も、間取り重視です。
毎日すむ家ですから。
918: 匿名さん 
[2010-08-21 11:15:41]
>915

弐番館は参番館以上の価格にはならないと
当初から説明受けていましたが
売れ行きをみて価格設定が変わったのでしょうか。
919: 匿名さん 
[2010-08-21 14:57:41]
918さん、
私も二番館が一番価格が安くなるような説明をうけました。
狭い間取りなので、絶対価格が安いだけで、坪単価は三番館より高いんでしょうか?
あるいは売れ行きをみて当初の予定より価格を上方修正したのかもしれませんね。
エレベーター数は三番館のほうが多いものの、日当たりや間取りは二番館のほうがいい気もします。
私は明日モデルルームにいく予定です。
今日、行かれた方、感想をお待ちしています。
二番館も売り出すんですかね?
920: 匿名 
[2010-08-21 15:07:13]
弐番館は9月中販売開始とWebにでてますので、今回から要望を受け付けると思いますよ
9末に抽選、契約会の予定じゃないでしょうか?
921: 匿名 
[2010-08-21 16:25:11]
915さん

何よりも、少しでも希望に近い部屋を予算内に買いたいのみです。
ビジョンはあるけど、中々希望通りにはねー…
922: 匿名 
[2010-08-21 19:49:55]
>>912
横から失礼。
どちらでも正しいのですよ。
923: 物件比較中さん 
[2010-08-21 22:11:14]
>920
今日MRに行きましたが、第2期で弐番館は分譲しません。
924: 匿名さん 
[2010-08-21 22:35:47]
923さん、情報ありがとうございます。
925: 匿名さん 
[2010-08-21 23:11:26]
MR行きました。
弐番館は一番最後で、価格は参番館よりも全体的に割高の予定と聞きました。
一部日当たりによってはお買い得になるみたいですが。

それにしても要望書が結構出てるみたいで驚きです。
うかうかしてると広告出す前に売れてなくなりますね。
物凄い勢いです。
第一期で落選している人の数の多さも驚きました。ここはマジで凄いと思います。
買えない人も多いが買いたい人も多いのだと実感、、、、
926: 匿名 
[2010-08-21 23:29:54]
私は第一期で抽選を突破して契約した者ですが、営業から聞いた話では、壱番館の低層階で値段安めの部屋に10倍以上の倍率が付いたそうです。
(なお、私は壱番館希望だったので参番館の倍率は聞いていません)
眺望も日当たりも妥協して「ここに住みたい」と思う人がとても多いのだと思いました。

参番館は、値段的にも手が出しやすいですし、
第二期でほぼ売れてしまうような気がします。



927: 購入検討中さん 
[2010-08-21 23:31:58]
俺もMRで人気を認識しました。
あのスレの荒らしはなんだったのか
匿名投稿だからといってもひどい

本題ですが弐番館は最後の販売で価格も高目との情報はインパクトありました。
参番館ももう一度間取り検討したいよ思います
東側はダメですかねえ
928: 匿名 
[2010-08-22 09:54:21]
>972
東側に人気が集まってるうjでしょうか?
929: 匿名 
[2010-08-22 11:58:33]
三番館、東側は少し小さめの間取りっぽい。
広さを取るなら西側か。
景観は大きく異なるので何を優先するかですね~
930: 匿名 
[2010-08-22 13:35:46]
三番館の西側を建て替えした場合、高さ制限あるんでしょうか?
931: 匿名さん 
[2010-08-22 13:38:56]
20Mです。
932: 匿名さん 
[2010-08-22 15:51:41]
20Mだと参番館西側は、7階以下は将来的に眺望が大きく変わる可能性がありますね。

933: 買い換え検討中 
[2010-08-22 16:04:25]
モデルルーム行ってきました。
壱番館の紅葉坂側は騒音、排気ガスが心配ですね。
洗濯物など干せるのか、疑問です。

正直、壱番館の提供公園側の価格設定を一番高くするべきなのになぁと感じました。
三番館の西側と違って将来的にも眺望が確保されていますね。

三番館だと南東角部屋中層階が狙い目かなあと感じました。あとは狭いけど参番館北西の庭側は価格的もお得感がありますね。

二番館だと絶対に南東ですね。北側はかなり安くしないと売れないでしょうね。
934: 購入検討中さん 
[2010-08-22 17:50:01]
よくわかってないのですが、
紅葉坂って、そんなに車両は多いのでしょうか?
付近に住んでいないため、事情がわからないです。。。
935: 購入検討中さん 
[2010-08-22 17:52:36]
>933
紅葉坂レジデンスは同じくマンションでも開の大きな物件ですよね
価格も平均値では以前のようにネガレスになってしまいます
やはりMR、現地の視察は必須ですね
壱番館の提供公園側は倍率はどうだったのでしょうか?
南西ということもあり、価格も南東側より安めになったのでしょうか?
坪単価ではそれほど安価ではんしのかな
936: 匿名さん 
[2010-08-22 19:38:55]
今日現地を歩いてきました。
日曜のせいか、現在の住まいより静かに思いました。
五月蝿いと聞いていましたので不安でしたが安心しました。
2重サッシなら大丈夫ではないでしょうか?

ちなみに幹線道路沿いにすんでいます
937: 契約済みさん 
[2010-08-22 20:06:03]
紅葉坂は、交通量は少なくありませんが、壱番館に住んだとしても騒音や排気ガスが気になるレベルではないです。
現地確認すればすぐ分かると思います。
938: 物件比較中さん 
[2010-08-22 22:24:52]
紅葉坂は交通量多いですよ。
夜は、タクシーがハイスピードで飛ばします。
もちろん窓を閉めれば問題ないでしょうが、窓をあけたらそれなりにうるさいと思いますよ。
音は上に向かっていくので高層階のほうが響くでしょうね。

ただし、窓を閉めればまったく問題ないと思います。

排気ガスですが、道路沿いの低層階で洗濯物を干すのは個人的には抵抗があります。
ただし、これも浴室乾燥を利用すればまったく問題ないと思います。

939: 近所をよく知る人 
[2010-08-22 22:36:51]
この近辺の大気汚染は深刻。
バストラックを含め交通量が多いよ。
基本的に一年中窓は開けずに過ごしています。
940: 匿名さん 
[2010-08-22 22:38:29]
洗濯物が干せない、騒音が酷い・・・立地は魅力的だが却下。利便性と生活環境は二律背反。
941: 匿名 
[2010-08-22 22:52:19]
紅葉坂側の南東の部屋のベランダから道路までは、遊歩道や植林され15メートルほど距離があるので排気ガスや音はそこまで気にならないのではないでしょうか。また紅葉坂の道路も車が通行するとうるさい石畳から石畳より音の静かな道路に変わりましたからね。
942: 購入検討中さん 
[2010-08-22 22:56:18]
まとめると
洗濯物⇒浴室乾燥機使用で問題なし
騒音⇒窓を閉めれば問題なし
ですね。

943: 購入検討中さん 
[2010-08-22 23:00:18]
941さん、紅葉坂を車で通行すると変な音がするんですが、あれはなんでしょうか?
スピードを出させない工夫としてはすぐれていると思います。


944: 近所をよく知る人 
[2010-08-22 23:00:44]
>942さん
その通り。
一年中窓を開けられず快適に過ごせます。
945: 匿名さん 
[2010-08-22 23:21:06]
またネガが出てきちゃったね・・・。
紅葉坂を猛スピードで走り去る車なんていませんよ(笑)
また交通量は少なくはないですが大気汚染なんて言うほど車は通りません。またここはベランダから15メートルも離れていてそこには植林や遊歩道が作られるようなので窓を開けても全く問題ないと思います。
大気汚染というなら川崎や鶴見の工業団地近くのマンションなどのことを言うと思いますよ。
結果気持ちよく窓を開けていられると思います。
946: 購入検討中さん 
[2010-08-22 23:30:55]
歩道から壱番館の東側まで15メートル離れているといっても、
離れていない場所に遊歩道がありますよね。
低層階に住んでいて歩行者がすぐそばの遊歩道をを通った場合、洗濯物を干すのは人目につくだろうし気が引けます。まあ、浴室乾燥機を使えばいいんでしょうけど、、、
歩きタバコなんてされたらたまりませんね。公開空地といえども喫煙はきちんと取り締まるんでしょうか??

ネガではなく真剣に検討中です。

紅葉坂はちょうど抜け道になっていて交通量多い(実際、自分もよく利用します)ですし、騒音がまったく気にならないというのもにわかには信じがたいです。




947: 匿名 
[2010-08-22 23:40:34]
>946さん
遊歩道までは7メートル程距離があって、のぞけそうな部屋の前は目隠しの植林がされるそうです。

車の音はうるさいかどうか自分自身で確認するのが一番だと思います。人それぞれ不快に感じる音量があると思うので。
948: 匿名さん 
[2010-08-22 23:47:44]
>946さん
騒音は夜中でもすごいです。
救急車もピーポーピーポーすごいです。2重窓でも。
覚悟して買ってくださいね。
950: 購入検討中さん 
[2010-08-23 00:00:41]
946さん、16号と133号は救急車とかうるさそうですが、
紅葉坂まで響くかなあ?かなり疑問です。
リーデンスクエアやヴィルヌーブはうるさいと思いますが、一本奥に入るだけで音はまったく違いますからね。
少なくとも窓を閉めればさすがにうるさくないだろうという気がしています。
947さん、ご意見どうもありがとうございます。
951: 周辺住民さん 
[2010-08-23 00:02:07]
ちなみにうちのマンションの半分は事務所として使われているよ。
両隣とも日中しかいない。
ファミリー層とかが住むところじゃないよ。
952: 匿名さん 
[2010-08-23 00:03:26]
まぁ色々と難癖付けるような人は買う気がないんでしょう。
買う気なら自分で行って確かめていますよ。
国道の音なんかは暴走族でも通らない限りほとんど聞こえませんよ。
弐番館側にはマンションも建ってますからね。
音はそこで跳ね返されるでしょう。
救急病院が近くにありますので救急車の音は若干聞こえるでしょうね。
それも生活に支障が出る範囲とは思えません。
あくまでも私個人の意見なので反論等は受け付けません。
953: 契約済みさん 
[2010-08-23 00:03:50]
それはズバリ、リーデンスクエア桜木町でしょう。
954: 契約済みさん 
[2010-08-23 00:05:29]
>951
このマンションは事務所使用は一切認められていません。
重要事項説明の時にそう説明を受けています。
なので郵便ポストに会社名を書くことすらできないのでここには関係のないことでしょう。
955: 地元不動産業者さん 
[2010-08-23 00:10:10]
購入者必死だな。
頑張って桜木町の資産価値を上げてくれ。
956: 匿名さん 
[2010-08-23 00:11:49]
ネガが反論できなくなって地元不動産業者になってる(笑)
957: 匿名さん 
[2010-08-23 00:14:13]
今日、初めてモデルルーム行ってきました。
とても賑わっていましたよ。
戸数が多くて、まだこれからという感じはしますが、かなり要望書が集まってきていると説明をうけました。
とてもよさそうなマンションですが、価格的に自分には無理でした。。
すぐ完売しちゃうんだろうなあ。
自分で言うのもなんですが、、貧乏人にもかかわらず、営業の方の対応はとても親切でした。
住める人はホントに羨ましいです。
キャンセル住戸でないかなあ、、
ではでは、おじゃましました。


958: 購入検討中さん 
[2010-08-23 00:28:39]
言いがかりの様なレスは無視しましょう。
ここがまともな掲示板であるためにね。
959: 購入検討中さん 
[2010-08-23 01:01:59]
ここはリーデンが守ってくれます
騒音、排気ガスは大丈夫ですよ
それが価格にも現れているのが残念ですが
前にリーデンとここを比較して高いと意味不明な発言がありましたが(笑)
960: 匿名さん 
[2010-08-23 01:02:15]
喧騒や猥雑さと紙一重のところで別天地のような空間ってのが良いところだと思いますね。
新横浜通りに直接面してたらこうはいかなかったでしょうし、奥まりすぎても利便性が落ちるし、
繁華街との距離も絶妙なところでウェルバランスだと思います。
弐番館を申し込むつもりです。
961: 申込予定さん 
[2010-08-23 01:20:14]
わかります、それ。
うるさいこともなく、奥まりすぎもせず、
繁華街の中でも、外過ぎもなく、絶妙なバランスだと思います。
何か、第一期よりも、ギャラリーがさらに人であふれていますね。
962: 匿名さん 
[2010-08-23 05:23:38]
紅葉坂はみなとみらいから国1方面へ抜ける際の定番抜け道ルートであるのは事実。
自分もいつも利用しているが、みなとみらいからの車は紅葉坂下交差点は
ほとんどが直進するよ。
>>946さんの最後の文章の通り。
963: 匿名 
[2010-08-23 07:30:51]
>962
最近の土日知らないね。直進じゃないよ(笑)曲がる車が多いからランドマーク辺りから全然動かないからね。俺は直進するけど右折、左折ばかりだから全然紅葉坂方面は車いないから。
964: 匿名さん 
[2010-08-23 08:40:19]
それは非横浜市民の抜け道を知らない車でしょう。
横浜市民は直進だよ。
965: 匿名 
[2010-08-23 08:50:25]
別に、どうでも良いですよ。
言い合いする程の内容ではないよ。
完成しなければ、わからないんだからさ。
どちらの可能性もあるというだけ。
966: 匿名さん 
[2010-08-23 08:59:50]
>964
みなとみらいは観光地だから(笑)
また右に行っても横浜駅過ぎてから1国出れるし、15号にも行けるし左に行けば関内方面と横浜市民でも普通に車で行きますが・・・。
967: 匿名さん 
[2010-08-23 09:15:06]
信号に引っ掛かる回数が全然違うだろ。
みなとみらいからタクシーに乗って保土ヶ谷と言ってごらん。
968: 匿名さん 
[2010-08-23 09:49:02]
>967
みなとみらいから保土ヶ谷行く人ばかりなら紅葉坂は大渋滞だろうな(笑)
大体保土ヶ谷行くのにナビ使えば横浜方面行く分けないだろ(笑)
せめて日之出町方面だろ。
東神奈川方面に行く人は横浜方面向かうから。
面白い事言う奴だな。
紅葉坂を車で通っていて信号待ちで5台以上前に車が待ってたことないからね。
だから紅葉坂方面は車が少ない。
これでいいかな(笑)
969: 匿名さん 
[2010-08-23 14:10:56]
>>968

私も地元民ですぐ近くに住んでいます。
ここは都心部としては環境いいと思います。
騒音については、郊外の静かな場所と比べる人がおかしいので。

ただ、紅葉坂の登り方向の上下の交差点は結構つまります。
下は歩行者のため、上は信号が短すぎるため。
970: 匿名 
[2010-08-23 15:16:20]
先ほどみなとみらいから紅葉坂を車で通ってきました。紅葉坂の信号で信号待ちは、1国方面は4台、みなとみらい方面は3台でした。2時くらいの交通量は私の印象では少ないですね。幹線道路とは違い抜け道なのでおそらく騒音や排気ガスに悩まされる事はないと思います。あとは人それぞれの判断だと思います。
971: 匿名さん 
[2010-08-23 17:58:43]
平日の2時くらいなら抜け道を使う必要はないからね。
抜け道を使う車が多いのは通勤時間帯と土日なんだよ。
紅葉坂は抜け道案内にもこの道を使えと多数紹介されている道なんだよ。
http://route.alpslab.jp/watch.rb?id=cb74c9ec398885cf6e2fae74a4b05415
972: 匿名さん 
[2010-08-23 18:13:11]
土日はTOCの駐車場から出てくる車が多すぎてランドマークタワーから16号に出る道めちゃくちゃ混みますよね。土曜日の夕方くらいにランドマークタワーから紅葉坂に抜けるまで30分近くかかったと思います。
でも971さんの言うような感じではなく、紅葉坂から国道1号に行く道は詰まったり、車が多い印象は全然なくすんなり国道1号まで行けました。おそらく抜け道というくらいだから横浜の地元の方くらいしか知らない道だからなのでしょうかね。
973: 匿名さん 
[2010-08-23 21:53:36]
信号の時間からは通過量に自ずと限界があるので、特に気にするほどのものではないですよ。
974: 周辺住民さん 
[2010-08-23 22:12:43]
参番館西側大丈夫??

・横浜税関紅葉坂寮
→公務員宿舎として建替え検討予定 但し公務員制度改革の一貫で先行き不透明。

・第三管区海上保安本部紅葉ヶ丘宿舎
→公務員宿舎として建替え検討予定 但し公務員制度改革の一貫で先行き不透明。こちらは民間による大規模マンションとして十分活用可能。大規模提供公園の条件付した売却により環境整備と売却収入の両立、住宅整備を行う良好な土地。

西側に20Mのマンション建つよ、8階以下はご臨終ですな。



975: 匿名 
[2010-08-23 23:04:43]
弐番館の西も壱番館、共有棟でご臨終ですよね。
壱番館しかないかぁ
976: 匿名さん 
[2010-08-23 23:44:35]
以前花屋のバイトしていた時に良くこの道を抜け道に使いました。
どこからどこへ向かった、あるいは帰ってくるときだったか忘れましたけど。
いつも空いていた気がします。
977: 匿名さん 
[2010-08-24 00:03:22]
ほんとですか。
978: 匿名 
[2010-08-24 00:37:48]
通ってみろ。
979: 匿名 
[2010-08-24 00:58:19]
974
ほんとに20Mの建物なんか建つんですか?
ご臨終とか言い切ってますけど、根拠はあるんでしょうか?
素で知りたいです。
980: 匿名さん 
[2010-08-24 08:14:49]
>974
横浜税関紅葉坂寮は人は住んでいないけど現状は5階建て。土地の広さ考えると20mの建物は建たないね。建て直ししてもせいぜい今と同じ位でしょ。
第三管区海上保安本部紅葉ヶ丘宿舎はまだ人住んでるし土地の広さ的に小規模のマンションしか建たないだろう。
隣の税関寮と一緒に買わない限り高さ20mはないだろうね。
981: 申込予定さん 
[2010-08-24 11:35:04]
なーんだ、また根拠のないネガレスか。
販売が好調と知ったら、今度は騒音や排気ガス、周辺環境の荒探しに必死になってるみたいですね。
素直に良い場所と思いますけどねー
982: 匿名 
[2010-08-24 12:47:20]
上の人が仰るとおり。
海上保安庁の社宅は今もフル稼働だからそのまま残るので、関税のスペースにしか建物はたちませんよ。
20メートルなんてありえないし。建つとしたら低層マンションとかじゃないかな?
983: 匿名 
[2010-08-24 13:07:58]
公務員宿舎の建て替えならともかく、民間売却なら確実に20メートルのマンション建つでしょう。このご時世に、宿舎を建て替えるとは思えないね。
984: 申込予定さん 
[2010-08-24 13:48:05]
第三管区海上保安本部紅葉ヶ丘宿舎
→公務員宿舎として建替え検討予定 但し公務員制度改革の一貫で先行き不透明。こちらは民間による大規模マンションとして十分活用可能。大規模提供公園の条件付した売却により環境整備と売却収入の両立、住宅整備を行う良好な土地。

ってことは、紅葉坂レジデンスも良好な土地ということになりますね。
985: 匿名 
[2010-08-24 14:11:32]
>984
土地の広さ知ってるのか?(笑)それともみんなを笑わせるためのギャグ?(笑)
986: 匿名さん 
[2010-08-24 16:06:09]
土地の広さ知ってるのか?(笑)それともみんなを笑わせるためのギャグ?(笑)

(笑)
987: 匿名さん 
[2010-08-24 16:08:13]
土地の広さ知ってるのか?(笑)それともみんなを笑わせるためのギャグ?(笑)


(笑)(笑)(笑)
988: 匿名さん 
[2010-08-24 16:09:26]
985 

ギャクでちゅちゅ。
989: 購入者 
[2010-08-24 17:49:07]
988
頭大丈夫ですか?

民間に売られようがあの狭いスペース見に行けば20メートルの建物なんか無理だと分かりますよ。

とりあえず、善良な方が購入していただきたいものです。
990: 匿名 
[2010-08-24 17:53:01]
だろうな(笑)ネガにしては無理矢理過ぎるよ(笑)
991: 匿名 
[2010-08-24 17:55:41]
984さん、
良好な土地だからこそ欲しいデベは多いでしょうね。
公務員宿舎の建て替えであっても、20メートルの建物が建つ可能性はあると思いますよ。普通に考えれば、6階だてぐらいですよね。
土地が狭いから建たないというのは支離滅裂ですね。土地面積を踏まえた高さ制限が20メートルですよ。揺るぎない事実です。
992: 匿名 
[2010-08-24 18:29:55]
>991
日照権の問題もあるし、あとは法律上、目の前の道路幅を考えると高さ制限は20メートルにはならないのでは。道路幅を調べてないから確実ではない話しですがね。あなたも何にも調べないで書き込んでいるのでしょうから一緒でしょうがね(笑)
993: 契約済みさん 
[2010-08-24 18:40:53]
それに、他の建物が建つとかなんて誰も聞いてないしね。
994: 購入者 
[2010-08-24 19:40:39]
993
憶測だけの無意味な話ですよね。
995: 匿名さん 
[2010-08-24 20:00:29]
・横浜税関紅葉坂寮
→公務員宿舎として建替え検討予定 但し公務員制度改革の一貫で先行き不透明。

・第三管区海上保安本部紅葉ヶ丘宿舎
→公務員宿舎として建替え検討予定 但し公務員制度改革の一貫で先行き不透明。こちらは民間による大規模マンションとして十分活用可能。大規模提供公園の条件付した売却により環境整備と売却収入の両立、住宅整備を行う良好な土地。

↑ これの根拠ってどこにあるの?  ガセだよガセ。 
  こんなのに惑わされるやつって一体何を考えているんだか。。。。
996: 匿名 
[2010-08-24 20:03:59]
↑建ってしまうのが世の常。
997: 匿名 
[2010-08-24 20:14:44]
↑建ったからなんなの?
998: 匿名 
[2010-08-24 20:26:52]
現時点で税関寮は入札予定もなし。
海上保安本部寮は立ち退き情報すらなし。
999: 匿名さん 
[2010-08-24 20:38:41]
みなとみらいのタワマンの例だと『みなとみらい地区の都市計画では、居住人口が1万人までなので、おそらくこれ以上マンションは建たないでしょう』とうたっていたはずが、結局34街区にマンション立てるからね。
しかも1200戸売りまくった三菱地所張本人が新たなマンション計画を立案

怒った住民が約束が違うと抗議

そんなこと言っていない と三菱地所の説明

つまり、参番館の西側は20M(おそらく6階建て)のマンションが建つよ。
営業トークを真に受けないようにね。
1000: 契約済みさん 
[2010-08-24 20:40:28]
994
ですよね。
根拠のない販売不調説が敗れたから、次から次へと作話にがんばってるんじゃないですか?
1001: 匿名 
[2010-08-24 20:58:22]
>999
営業は建物が建たないなんて一言も言ってなかったぞ(笑)むしろ将来的には建物が建つだろうと重説にも記載されてるから。建つことがわかっていても売れちゃうんだからネガも必死だよな(笑)
1003: 申込予定さん 
[2010-08-24 21:57:19]
っていうか、何でそんなに必死に20m6階にこだわるんだ?
それに、営業は何も建たないとは言えないと言ってるよ。
誰もそんな約束してないぞ。
モデルルームにも行ってないやつが何をがんばってんの?
1004: 匿名さん 
[2010-08-24 22:17:59]
989や992さんにいってくださいな
991のいっていることが正論だろう

989
988
頭大丈夫ですか?

民間に売られようがあの狭いスペース見に行けば20メートルの建物なんか無理だと分かりますよ。

とりあえず、善良な方が購入していただきたいものです。

992
>991
日照権の問題もあるし、あとは法律上、目の前の道路幅を考えると高さ制限は20メートルにはならないのでは。道路幅を調べてないから確実ではない話しですがね。あなたも何にも調べないで書き込んでいるのでしょうから一緒でしょうがね(笑)

991
984さん、
良好な土地だからこそ欲しいデベは多いでしょうね。
公務員宿舎の建て替えであっても、20メートルの建物が建つ可能性はあると思いますよ。普通に考えれば、6階だてぐらいですよね。
土地が狭いから建たないというのは支離滅裂ですね。土地面積を踏まえた高さ制限が20メートルですよ。揺るぎない事実です。



1005: 申込予定さん 
[2010-08-24 22:28:26]
1004
意味不明
1006: 匿名 
[2010-08-24 23:35:56]
自分の思いたいように思ってればいいじゃん。
真実なんて現段階で誰にもわからないのですから。
不毛な言い合いはやめましょう。
1007: 匿名 
[2010-08-24 23:58:08]
1006
ほんとほんと。
1008: 匿名 
[2010-08-24 23:58:35]
目の前にビルがたって眺望が悪くなろうがそんなの事故責任だから放っておけばよいだけ。
1009: 匿名 
[2010-08-25 00:21:38]
眺望を期待するなら最低最上階かってくれ
もう西マンションの話題はいらねぇ
1010: 匿名 
[2010-08-25 00:36:10]
ほんとですね。
1011: 匿名 
[2010-08-25 00:43:01]
このマンションについて何かネガティブな情報知っている方がいても書き込み不要だと思います。どうせ聞く耳持っていないし誹謗中傷のネガ扱いしかされませんから。
マイナス情報を書き込ませないような板にしたのも検討者自身なので仕方ありません。これからはこのマンションは素晴らしいというレスだけでいいんですよ。そういう板にしましょうね。
1012: 匿名 
[2010-08-25 00:58:08]
>1011さん

それはちょっと違うのではないでしょうか。
検討者にとっては、よい情報も悪い情報も知りたいはず。
あとは、それを書き込む方の品性の問題だと思っています。
1013: 匿名 
[2010-08-25 01:14:27]
>1011
でたらめな情報とネガレスの違いもわからないのか?裏付けのない情報はいらないって事だよ。根拠のない事をあたかも事実かのように書き込む奴を排除したいだけ。
1014: 匿名 
[2010-08-25 01:22:47]
そうじゃない人が多いのは明らかですよ。ここまでのレスをみればね。「紅葉坂を褒め称える者の集うスレ」に名称変えたらどうでしょうかね。
1015: 匿名 
[2010-08-25 07:09:04]
明らかなのは、悪い所を言うこととマンションそのものを否定することを同じにしてる困った方がいることですよ。
まあ、そんな方はもうこの掲示板に来ない方が皆のためですがね。
1016: 匿名 
[2010-08-25 07:40:35]
>1014
検討板にお前みたいに検討してない奴はいらねーよ。
1017: 匿名 
[2010-08-25 08:05:10]
ここの掲示板、醜いから閉鎖したら。
1018: 匿名 
[2010-08-25 08:08:51]
もう情報出尽くしたから閉鎖でもいいんじゃない。
1019: 近所をよく知る人 
[2010-08-25 11:27:37]
周辺に住むものです。
平日昼間や夜は静かですが、
平日朝夕、休日午後はかなりの交通量です。
西区南区保土ヶ谷区辺りとMM・関内山下町とを行き来する際の
平戸桜木道路・鎌倉街道・1国の迂回路となっています。
1020: 匿名 
[2010-08-25 11:35:39]
かなりの交通量ってどの位ですか?紅葉坂がずっと車で渋滞して動かないくらいの事ですか?幹線道路でかなりの交通量っていうとそういうイメージなのでここも同じ感じなのでしょうか?
1021: 匿名 
[2010-08-25 14:49:17]
>1020さん
まさか紅葉坂で車が動かなくなるなんてないですよ。信号待ちでは止まりますけどね(笑)
幹線道路ではなくあくまでも抜け道的なところなので、車は通りますがこのマンション前で断続的に渋滞をする事は現状では考えられませんね。このマンションができたらどうなるかわかりませんが。
1022: 匿名さん 
[2010-08-25 15:19:03]
ここを買わない理由にはならないかと
1023: 匿名さん 
[2010-08-25 15:37:55]
他の幹線道路が渋滞で動かないときに、この道路だけは50km/h走行できることが多いわけで。
「交通量が多い」というのは、50km/h走行の車がびゅんびゅん通るというイメージ。
みなとみらい地区で仕事をしている人にとってはこの道路は定番ルートだよ。
1024: 匿名 
[2010-08-25 15:53:11]
>1023さん
1020です。
じゃあ道は空いてるなら排気ガスはたいしたことなさそうでよかった。止まってるときの排気ガスは動いている時より酷いですからね。渋滞がないならその心配がなさそうなので紅葉坂側でも窓あけていても快適そうですね。
情報ありがとうございました。
1025: 匿名 
[2010-08-25 16:30:06]
これから電気自動車がどんどん増えるから排気ガスなんて気にしなくていいですよ。
1026: いつか買いたいさん 
[2010-08-25 17:24:09]
都会のマンションを検討する時点で
ある程度の交通量は許容しないと。
車が嫌なら郊外の閑静な場所を選べばいい。
1027: 匿名さん 
[2010-08-25 18:48:12]
あれ、どうしましょう。
1000超えてますけど閉鎖ですか?更新しますか?
とりあえず、人気のある物件だと独断で判断しましたので更新しときますね。
紅葉坂…気になって時々サイト覗きに来ているので無くなると寂しいです。

パート3はこちらです。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/88983/
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる