株式会社新日鉄都市開発の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「横濱紅葉坂レジデンス Part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 西区
  6. 横濱紅葉坂レジデンス Part2
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2010-08-25 18:48:12
 

Part1 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/60365/

新日鉄都市開発プレスリリース=http://www.nscp-net.com/news/2009/20091218.html

<全体物件概要>
所在地:神奈川県横浜市西区花咲町四丁目111番2他(地番)
交通:地下鉄ブルーライン桜木町駅より徒歩5分、根岸線桜木町駅より徒歩6分
総戸数:368戸(分譲対象は314戸を予定)
入居予定:2011年12月末予定

売主:新日鉄都市開発、三菱地所
販売会社:三菱地所リアルエステートサービス、伊藤忠ハウジング
設計・監理:日建ハウジングシステム
施工:戸田建設

[スレ作成日時]2010-06-10 15:35:36

現在の物件
横濱紅葉坂レジデンス
横濱紅葉坂レジデンス
 
所在地:神奈川県横浜市西区花咲町4丁目111番2他(地番)
交通:横浜市営地下鉄ブルーライン 桜木町駅 徒歩5分 (南1出入口)
総戸数: 368戸

横濱紅葉坂レジデンス Part2

961: 申込予定さん 
[2010-08-23 01:20:14]
わかります、それ。
うるさいこともなく、奥まりすぎもせず、
繁華街の中でも、外過ぎもなく、絶妙なバランスだと思います。
何か、第一期よりも、ギャラリーがさらに人であふれていますね。
962: 匿名さん 
[2010-08-23 05:23:38]
紅葉坂はみなとみらいから国1方面へ抜ける際の定番抜け道ルートであるのは事実。
自分もいつも利用しているが、みなとみらいからの車は紅葉坂下交差点は
ほとんどが直進するよ。
>>946さんの最後の文章の通り。
963: 匿名 
[2010-08-23 07:30:51]
>962
最近の土日知らないね。直進じゃないよ(笑)曲がる車が多いからランドマーク辺りから全然動かないからね。俺は直進するけど右折、左折ばかりだから全然紅葉坂方面は車いないから。
964: 匿名さん 
[2010-08-23 08:40:19]
それは非横浜市民の抜け道を知らない車でしょう。
横浜市民は直進だよ。
965: 匿名 
[2010-08-23 08:50:25]
別に、どうでも良いですよ。
言い合いする程の内容ではないよ。
完成しなければ、わからないんだからさ。
どちらの可能性もあるというだけ。
966: 匿名さん 
[2010-08-23 08:59:50]
>964
みなとみらいは観光地だから(笑)
また右に行っても横浜駅過ぎてから1国出れるし、15号にも行けるし左に行けば関内方面と横浜市民でも普通に車で行きますが・・・。
967: 匿名さん 
[2010-08-23 09:15:06]
信号に引っ掛かる回数が全然違うだろ。
みなとみらいからタクシーに乗って保土ヶ谷と言ってごらん。
968: 匿名さん 
[2010-08-23 09:49:02]
>967
みなとみらいから保土ヶ谷行く人ばかりなら紅葉坂は大渋滞だろうな(笑)
大体保土ヶ谷行くのにナビ使えば横浜方面行く分けないだろ(笑)
せめて日之出町方面だろ。
東神奈川方面に行く人は横浜方面向かうから。
面白い事言う奴だな。
紅葉坂を車で通っていて信号待ちで5台以上前に車が待ってたことないからね。
だから紅葉坂方面は車が少ない。
これでいいかな(笑)
969: 匿名さん 
[2010-08-23 14:10:56]
>>968

私も地元民ですぐ近くに住んでいます。
ここは都心部としては環境いいと思います。
騒音については、郊外の静かな場所と比べる人がおかしいので。

ただ、紅葉坂の登り方向の上下の交差点は結構つまります。
下は歩行者のため、上は信号が短すぎるため。
970: 匿名 
[2010-08-23 15:16:20]
先ほどみなとみらいから紅葉坂を車で通ってきました。紅葉坂の信号で信号待ちは、1国方面は4台、みなとみらい方面は3台でした。2時くらいの交通量は私の印象では少ないですね。幹線道路とは違い抜け道なのでおそらく騒音や排気ガスに悩まされる事はないと思います。あとは人それぞれの判断だと思います。
971: 匿名さん 
[2010-08-23 17:58:43]
平日の2時くらいなら抜け道を使う必要はないからね。
抜け道を使う車が多いのは通勤時間帯と土日なんだよ。
紅葉坂は抜け道案内にもこの道を使えと多数紹介されている道なんだよ。
http://route.alpslab.jp/watch.rb?id=cb74c9ec398885cf6e2fae74a4b05415
972: 匿名さん 
[2010-08-23 18:13:11]
土日はTOCの駐車場から出てくる車が多すぎてランドマークタワーから16号に出る道めちゃくちゃ混みますよね。土曜日の夕方くらいにランドマークタワーから紅葉坂に抜けるまで30分近くかかったと思います。
でも971さんの言うような感じではなく、紅葉坂から国道1号に行く道は詰まったり、車が多い印象は全然なくすんなり国道1号まで行けました。おそらく抜け道というくらいだから横浜の地元の方くらいしか知らない道だからなのでしょうかね。
973: 匿名さん 
[2010-08-23 21:53:36]
信号の時間からは通過量に自ずと限界があるので、特に気にするほどのものではないですよ。
974: 周辺住民さん 
[2010-08-23 22:12:43]
参番館西側大丈夫??

・横浜税関紅葉坂寮
→公務員宿舎として建替え検討予定 但し公務員制度改革の一貫で先行き不透明。

・第三管区海上保安本部紅葉ヶ丘宿舎
→公務員宿舎として建替え検討予定 但し公務員制度改革の一貫で先行き不透明。こちらは民間による大規模マンションとして十分活用可能。大規模提供公園の条件付した売却により環境整備と売却収入の両立、住宅整備を行う良好な土地。

西側に20Mのマンション建つよ、8階以下はご臨終ですな。



975: 匿名 
[2010-08-23 23:04:43]
弐番館の西も壱番館、共有棟でご臨終ですよね。
壱番館しかないかぁ
976: 匿名さん 
[2010-08-23 23:44:35]
以前花屋のバイトしていた時に良くこの道を抜け道に使いました。
どこからどこへ向かった、あるいは帰ってくるときだったか忘れましたけど。
いつも空いていた気がします。
977: 匿名さん 
[2010-08-24 00:03:22]
ほんとですか。
978: 匿名 
[2010-08-24 00:37:48]
通ってみろ。
979: 匿名 
[2010-08-24 00:58:19]
974
ほんとに20Mの建物なんか建つんですか?
ご臨終とか言い切ってますけど、根拠はあるんでしょうか?
素で知りたいです。
980: 匿名さん 
[2010-08-24 08:14:49]
>974
横浜税関紅葉坂寮は人は住んでいないけど現状は5階建て。土地の広さ考えると20mの建物は建たないね。建て直ししてもせいぜい今と同じ位でしょ。
第三管区海上保安本部紅葉ヶ丘宿舎はまだ人住んでるし土地の広さ的に小規模のマンションしか建たないだろう。
隣の税関寮と一緒に買わない限り高さ20mはないだろうね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる