なんでも雑談「病院」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 病院
 

広告を掲載

病院

 
まま [更新日時] 2021-12-06 09:22:30
 削除依頼 投稿する

病院か別の病院に移る事って何て言うんですか?


マンションなんでも質問からなんでも雑談に移動致しました。H22.6.17 管理人

[スレ作成日時]2010-06-08 11:48:31

 
注文住宅のオンライン相談

病院

326: 匿名さん 
[2014-09-06 19:04:13]
●●デング より エバラ!

代々木公園のデング熱騒動で、エボラ出血熱の情報が、少し遠のいた風だが
本来はコッチの方がずっと、ずっと危険だ。
http://www.jiji.com/jc/c?g=int_date1&k=2014090500047
時事通信、ジュネーブ配信; 2014/09/05
 
世界保健機関(WHO)は9月4日、西アフリカで広がるエボラ出血熱の致死率に
ついて、感染国のうち最も高いギニアが8月末時点で64.1%だったと発表した。
感染国では感染者の2人に1人が命を落とす深刻な状況となっている。

 WHOによると、8月31日時点のギニア、リベリア、シエラレオネ、
ナイジェリア4カ国の感染者は計3706人で、このうち1848人が死亡。
4カ国平均の致死率は49.9%に上った。

 国別の致死率は、ギニアに次いで高いリベリアが51.3%、
シエラレオネが39.1%、ナイジェリアが33.3%だった。


327: 匿名さん 
[2014-09-08 23:40:11]
▼介護施設への入所者(97歳、93歳)に熱湯かけた疑い 介護施設の
元職員再逮捕!

 兵庫県伊丹市の高齢者介護施設「ウェルフェアー伊丹」で7月、入所する
女性2人が顔などにやけどを負った事件で、兵庫県警捜査1課と伊丹署は
9月8日にも、傷害の疑いで、同施設の元職員鈴木宏平容疑者(21)=
伊丹市瑞原、窃盗容疑で逮捕済み=を再逮捕する方針を固めた。

 捜査関係者によると、鈴木容疑者は宿直勤務中の7月13日夕方から翌日
14日午前3時ごろまでの間、同施設のグループホームに入所する93歳と
97歳の女性に熱湯をかけて、顔や腹部にやけどを負わせた疑いが持たれて
いる。

328: 匿名さん 
[2014-09-10 22:26:26]
▼山火事のように広がるエボラウイルス、
▼リベリアのブラウニー・サムカイ防衛大臣は「国家存亡の危機だ」と悲鳴。

WHOは感染者数千人という史上最悪の流行についてリベリアに警告しています。
死亡者は2,288人となっており、このうち半分の死亡者はわずか3週間以内に
増加。

サムカイ防衛大臣はリベリアの脆弱な保健システムがすでに破綻したといいます。
「病気に対処するための資材、物流、専門知識、インフラ等が欠けていたのだ。」
「エボラウイルスは我々の正常な国家機能を破壊した。」

リベリアではおよそ160人の医療従事者が感染し、半数が死亡した。
WHOのカリン・ランドゲン氏は指数関数的に感染者が増加しているとし、
「リベリアは内戦以来、最も深刻な脅威に直面している。」と警告しています。
http://www.thedailystar.net/ebola-threat-to-liberia-existence-41031

329: 集中豪雨 
[2014-09-10 23:07:51]
蚊 1匹に何を手こずっているんだよ(^O^)

蚊(テロ)?


弱いなぁ~首都は?
330: 匿名さん 
[2014-09-10 23:15:30]
タワマン高層階に住んでるけど蚊はいないぞ。
これからは高層階の時代だな。
331: 匿名さん 
[2014-09-11 16:03:04]
▼WHOはエボラウィルスが指数関数的に拡大していると発表。

エボラウィルスはリベリアなど西アフリカで最悪の流行となっており、
今後数週間で新規患者は数千人以上増えると考えられています。

現段階で死者は2100名にのぼり、隣国のセネガルへも拡大している。
今後6~9ヶ月で感染者数は2万人を超える可能性があります。

「リベリアではエボラウィルスの拡大が激しく、
 新規患者が指数関数的に増加している。」
「その速度は治療センターで管理するよりもはるかに速い。」
9月9日

332: 匿名さん 
[2014-09-11 21:17:08]
▼エボラ出血熱患者が来院した病院で、医師と看護師が逃げだした。
 (シエラレオネ)
・・・・・・残った医師・たった4人で120人の児童患者を診る。

ドイツ誌「デア・シュピーゲル」の9月10日付報道によると、シエラレオネの
ある児童病院でエボラ出血熱患者が搬送された後、医者と看護師が逃げ出し、
病院が混乱状態に陥った。
ドイツ人ウェルナー・ストラウド医師は残ってこの非常事態に対応した。

ストラウド氏によると、8月に高熱の男児(4歳)は病院に搬送された。
男児の祖母はエボラ出血熱で死亡したばかりだ。
男児は祖母と一緒に暮らし、祖母が死亡した後に高い熱が出た。病院の医者はこの
情報を得て緊張状態になり、検査を経て男児がエボラ出血熱の感染が確認された。

病院は直ちに隔離措置をし、男児が接触した物品を焼却し、男児に接触したことが
ある医者6人と看護師25人が21日間にわたって隔離された。
他の医者と看護師も慌てて病院から逃げ出し、病院がたちまち、もぬけの殻となった。

主任医師1人、小児科女性医師2人、そしてストラウド医師の4人だけが残り、
120人の児童患者を治療しなければならなかった。それは悪夢のようだ。
そこで病院を閉鎖し、比較的軽症の80人の児童患者は帰宅させ、病気が重い児童は
引き続き病院で治療を受けることを決めた。

この児童病院はまだ閉鎖中だ。
ストラウド医師はドイツに帰国したが、シエラレオネの情勢を懸念している。
エボラ出血熱は致死率が極めて高く、援助の手を伸ばす人はなく、患者は運を天に
任せるほかない。
333: 集中豪雨 
[2014-09-11 23:00:51]
仕方ないだろうなぁ

蚊も生活してるんだから...........


蚊にさされないような対策しないとまた蚊にさされますよ


\(^ー^)/
334: 匿名さん 
[2014-09-12 20:11:30]
シエラレオネ、リベリア、ギニアという国家が消えるかもしれない。
それもウィールスによる感染によって国民が絶滅するほどの事態になったために。

これが人類の未来の地獄絵図の先取りでなければよいが。
335: 匿名さん 
[2014-09-12 20:17:49]
▼エボラ出血熱:制御不能な状態…リベリアとシエラレオネ

 西アフリカで流行しているエボラ出血熱について患者拡大の推移を統計的に
分析した結果、リベリアとシエラレオネで今年6月以降、制御不能な流行状態
になっていることが分かったと東京大などの研究チームが発表した。

 ◇6月以降、流行急拡大

 1人の感染者が新たに生み出す感染者が1人を超えると大流行になるとされ
るが、両国では1.4~1.7人にうつす状態になっていた。12日付の欧州
感染症専門誌電子版に掲載される。

 西浦博・東大准教授(理論疫学)らは、8月26日までに報告された患者
3069人の情報を基に、今回の流行で、国別に感染者1人が何人の感染者
を生み出しているかを推計した。

 その結果、5月まではいずれの国でも、新たに生み出される感染者は1人以
下だったが、6月以降はリベリアとシエラレオネでは 継続して1人を超える
状態になった。

 過去の流行で1人を超える期間は1~2週間で終わっていた。今回は3カ月
も続いていることが、両国の感染の急拡大につながったとみられる。
http://mainichi.jp/select/news/20140912k0000m040122000c.html
  毎日新聞配信; 2014年09月12日 
336: 匿名さん 
[2014-09-12 22:29:47]
デング熱騒動で閉鎖になっているはずの代々木公園にホームレスが
10人も出入りしている。 ずっと公園内に棲んでいるらしい。

公園からの強制立ち退きを東京都は考えていない。 
ホームレスは感染しても構わないのか? これは人道問題だろう。

しかも、感染したとしたら、彼らはデング熱の媒介者になる。
どっちにせよ、防疫対策上に何らかの関与をしないといけない。 

東京都って全く、こういう事態の機転が利かない。無能の役所。



337: 匿名さん 
[2014-09-13 19:45:34]
エボラ出血熱の脅威。

仮に感染者が一週間で2人に感染⇒発病させるとする。
すると、約1ケ月で感染して発病する人は16人になる。

2ケ月後には256人になる。
3ヶ月後には4096人になる。
このようにして増え続けると、
半年後には1000万人以上が発病する。

今、そういう加速的に拡大している時期だろう。西アフリカ諸国は崩壊寸前になる。
338: 匿名さん 
[2014-09-13 20:02:50]
エボラとエイズの感染は同じルート。
エイズに感染しない生活を送れる人はエボラにも感染しない。
吐瀉物、尿便、血液や体液が混ざるものに触れないこと。

339: 匿名さん 
[2014-09-13 20:09:06]
>エボラは半年後には1000万人以上が発病する。

パンデミックですよね。  スペイン風邪は2500万人も死者を出した。
油断できません。

340: 匿名さん 
[2014-09-14 09:37:15]
WHOのチャン事務局長は12日、ジュネーブの本部で記者会見し、西アフリカの
エボラ出血熱について、12日時点で死者が2400人を超え、感染者が
4784人に達したと明らかにした。

 時事通信 9月12日
341: 匿名さん 
[2014-09-14 16:04:40]
デング熱の国内感染で、厚生労働省は9月10日、千葉県松戸市の50代男性が
台東区の勤務地周辺で感染、
神奈川県大和市の20代男性が都立青山公園(港区)か
外濠公園(千代田区)のいずれかで感染したと発表した。
342: 匿名さん 
[2014-09-15 09:59:39]
343: 匿名さん 
[2014-09-15 19:15:10]
▼エボラ出血熱ウイルスが動物から人に感染するリスクは、アフリカ大陸の22か国、
  2200万以上が暮らす地域に存在する。

上のような論文が、9月8日の科学誌「eLife」で発表された。
それによると、そうしたリスクが存在するのは、北はナイジェリアから南は
モザンビークにまで、これまでの想定よりも広い範囲にわたることが分かったという。

 「動物由来感染症」のエボラ出血熱だが、動物からの直接的な感染については、
これまでに30例ほどが確認されているのみで、実際の感染リスクは低いとされる。
しかし、生物種間で感染するウイルスによって引き起こされる将来的な流行リスクは、
人間が居住する区域の拡大を背景に高まる可能性がある。

 非常にまれではあるものの、エボラウイルスに感染したコウモリやチンパンジー、
ゴリラといった動物をヒトが食べたり触れたりすることでウイルスに接触し、そこ
から感染が拡大する可能性は否定できないという。

 最大致死率90%のエボラ出血熱の感染経路は、ウイルス保持者および遺体の体液を
通じて起きるいわゆる「接触感染」だ。

 国際ニュース:AFPBB News
 2014/9/14、AFP、パリ発、
 tp://www.afpbb.com/articles/-/3025486
344: 匿名さん 
[2014-09-16 13:15:29]
▼エボラ熱で国連安保理緊急会合へ 9月18日開催;
 ニューヨーク発:共同通信、

国連安全保障理事会の9月の議長国、米国のパワー国連大使は15日、
西アフリカで猛威を振るうエボラ熱への対応策について討議する緊急会合を
18日に開くと発表した。

パワー大使によると、潘基文事務総長や世界保健機関のチャン事務局長が
基調報告し、感染国の国連大使らも支援を訴える見通し。
その後、各国が支援策などについて演説する。

パワー大使は、安保理が公衆衛生について討議するのは極めて異例とした上で、
国際社会が共同対処しなければ、人道面や安全保障面でも深刻な結果を招き
かねないと強調。安保理としても対応する必要性を訴えた。


345: 匿名さん 
[2014-09-16 13:17:19]
国際社会も対応が遅い。
アフリカのローカルニュースと思っていたが、だんだんそうも言ってなれない
段階に来たということか?

日本政府は、まだのん気に構えている。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:病院

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる