なんでも雑談「病院」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 病院
 

広告を掲載

病院

 
まま [更新日時] 2021-12-06 09:22:30
 削除依頼 投稿する

病院か別の病院に移る事って何て言うんですか?


マンションなんでも質問からなんでも雑談に移動致しました。H22.6.17 管理人

[スレ作成日時]2010-06-08 11:48:31

 
注文住宅のオンライン相談

病院

246: 匿名さん 
[2014-05-25 21:37:03]
●●去年1年間でエイズを発症した人が、過去最多だったことがわかった。

 エイズ動向委員会によると、去年1年間で新たにエイズを発症した人は484人で、
過去最多だった。
去年、新たにエイズウイルス(HIV)の感染が報告された人数を加えると、1590人
に上り、こちらも過去最多だという。
エイズを発症者は特に50歳以上で増えており、感染する人の年齢層の広がりが見られる。

 また、23日の委員会では、保健所や医療機関での検査ではなく、自分で採取した血液
を郵送して行う民間の検査が去年1年間で約7万4000件に上り、5年前の約1.5倍に
増えていることが報告された。
 http://www.ytv.co.jp/press/mainnews/TI20141464.html
 読売テレビ(2014年5月23日)





247: 匿名さん 
[2014-05-25 21:39:44]
>大雪で国民が困っている時期に高級てんぷらを食って、良い気分になっていたり、
>アメリカの大統領と、高級寿司屋で会合しても、結局、交渉に大負けしたり、
>しょせん、安倍晋三首相は能力のない男だよ。

アタマの病気だ。 アタマにもオムツをした方がいい。
248: 匿名さん 
[2014-05-25 21:53:40]
●● 尿病治療、患者の1割が1年で通院を中断 ●●

糖尿病で治療中の患者のうち、1年間で約1割が医療機関への
通院を中断しているという調査を厚生労働省研究班がまとめ、
5月24日、大阪市で開かれた日本糖尿病学会で発表した。

糖尿病では患者が自己判断で治療を中断することが問題になっているが、
研究班では全国規模の実態が明らかになったのは初めて。
*+*+ YOMIURI ONLINE +*+*
http://www.yomiuri.co.jp/science/20140524-OYT1T50217.html


249: 夢〜眠 
[2014-05-25 22:47:43]
自分で口にものを運び咀嚼し、消化し、排泄し、自分の体を洗い、衣類を清潔にする。これを一つでも自分でできなくなったひとをいちいち、施設に入れスプーンでお口あけてください言われなきゃ食べられない高齢者に食べさせるいまの医療は間違ってる。
250: 匿名さん 
[2014-05-27 20:07:36]
●麻生太郎財務相は5月26日の参院決算委員会で暴言、

「俺が納めている税金で、ぐうたらな生活の人の医療を全部賄っているのは公平ではない、
という気が正直しないわけではない」と述べた。

民主党の西村まさみ氏が、診療報酬改定に関連し社会保障政策の評価を質問したのに対し、
麻生氏自身が「長期に入院したことは1回もない」と述べた上で語った。

制度の運営に関しては、「保険料だけでは賄えない。特例公債という借金で賄っている」と述べ、
「今後とも社会保障制度を持続可能なものにするには、給付を抑えると同時に公的給付の
範囲を見直すことも必要だ」と述べた。政府は社会保障費の増大などを賄うため、
4月に消費税を8%に引き上げ、来年10月からはさらに10%まで引き上げる予定。
http://www.bloomberg.co.jp/news/123-N660AH6S972F01.html
251: 匿名 
[2014-05-27 22:26:56]
夢~の言うてることは、よーわからん(笑)
糞垂れ流しでええんか?
252: 匿名 
[2014-05-28 05:55:53]
ほんまやね、どうせえちゅうねん?夢~も、お一人様老後生活が待ってるのに(笑)
253: 匿名 
[2014-05-28 07:48:26]
んだんだ(笑)
254: 匿名さん 
[2014-05-28 10:24:43]
>>250
麻生太郎の暴言は相変わらずだわな
255: 匿名さん 
[2014-05-28 10:27:25]
>>254
TPP体制で医療制度を 少しづつ改悪していく意図だろう。
TPPは農業問題だと、そっちに国民の眼をはぐらかせて、実は国民皆保険制度をなし崩しに
変えて行くのが、アメリカの狙いであり、安倍晋三内閣もそれに乗っかっているのだ。
256: 匿名さん 
[2014-05-28 11:34:57]
★★ アメリカで盲腸の手術をしたら、どういうことになるのか?

 アメリカで20歳の男性が盲腸を発症。 入院して手術した場合にかかった費用明細が公開され
 話題になった。

 日本国民、みんながこの請求明細書を見て、アメリカで急に病気になってしまった場合、治療費が
 いくらかかるのか、しっかりと頭に刻み込むべきだと思う。

① これを受取ってびっくり、度肝を抜いた医療費の請求書。トータルの金額が書いてあるが、
 55,029.31ドル(約575万円)だ。
 幸い保険に入っていたのでその80%はなんとかまかなえたが、それでも残り11,119.53ドル
(約116万円)を払えという。 大変な金額だ。
 http://acidcow.com/pics/20131230/treat_an_appendicitis_in_america_01.j...

② これは請求明細書の裏面。 この時に受けたサービスの明細だ。
 いかに法外な金額がふっかけられているかがわかる。 手術後の回復室にはせいぜい2時間しかいな
 かったのに、その使用料は7,501ドル(78万円)、入院はたった1泊なのに、部屋代と食事代が
 4,878ドル(51万円)っていったいなんなんだ? 
 それに、医療行為として、病院は4,500ドル(47万円)もする麻酔を使った。
 http://acidcow.com/pics/20131230/treat_an_appendicitis_in_america_02.j...

③ 最後に手術そのものの費用16,000ドル(167万円)が出てくる。 
 http://acidcow.com/pics/20131230/treat_an_appendicitis_in_america_03.j...
 http://acidcow.com/pics/54532-how-much-it-costs-to-treat-an-appendicit...
257: 周辺住民さん 
[2014-05-28 12:56:01]
よくある話だね。
258: 匿名さん 
[2014-05-31 21:15:14]
>>256
アメリカでは普通にある話だ。
TPPに参入したら、まさに、日本の医療体制は、この『アメリカン システム』になると
いうことだ。
259: 匿名 
[2014-05-31 21:19:21]
精神科医にかかるべきやつは、この掲示板におるけどね(笑)
260: 匿名 
[2014-06-01 14:04:20]
多摩市内にある総合病院があまりにも酷いので、転院することにしました。
261: 匿名 
[2014-06-01 14:16:36]
・身分の低い者が住んでいる地域
・医師・看護師のレベルが患者以下
・患者が老人しかいない
262: 匿名さん 
[2014-06-01 16:21:29]
お前の住んでる所は少なくとも看護士がお前より上だから該当しないな
263: 匿名さん 
[2014-07-03 22:10:56]
>>258
■■「アメリカ人は年収2000万でも医療費で自己破産する」■■

「検査入院1泊で500万円」
「保険加入でも数十万円は自己負担」
「保険会社がokを出さないと手術が止まる」
「GDP世界1位なのに乳幼児の死亡率が途上国レベル」 

米国の悲惨な医療制度の実態が露わに!!! 

「TPPに入ったら日本の医療は壊滅する」
「金さえあれば世界最高のサービス。 金がなければ中国以下のサービス」

●アメリカの破産の6割は医療費が原因!

アメリカの医療制度って本当に酷い。 オバマの改革はどこまでやれるのか????
http://archive.is/kdSoh

264: 匿名さん 
[2014-07-05 13:36:37]
● エボラ出血熱猛威!   感染者が断トツの西アフリカ3ケ国、

世界保健機関(WHO)は7月1日、発熱と出血を起こす致死性の高い伝染病である
エボラ出血熱の感染者がギニア、リベリア、シエラレオネの西アフリカ3カ国で
計759人に上り、このうち467人が死亡したと発表した。

 死者の内訳はギニア303人、リベリア65人、シエラレオネ99人。
ギニアは感染が確認されたケースも400件を超えるなど突出している。
 2014年7月2日、時事、
http://www.jiji.com/jc/c?g=int_30&k=2014070200072

265: 匿名さん 
[2014-07-07 21:27:47]
●東京女子医大の学長を解任 学内混乱、医学部長は問責
 http://www.47news.jp/CN/201407/CN2014070601001672.html
  共同通信 2014.7.6.
 
 東京女子医大は7月6日、臨時理事会を開き、同医大病院で首を手術した2歳
男児が死亡した医療事故で病院側の対応を批判していた笠貫宏学長を解任、
高桑雄一医学部長を問責することを決めた。  笠貫学長が明らかにした。

 学長によると、事故をめぐり吉岡俊正理事長や理事らに総退陣を求めたり、
独自に記者会見を開いたりして学内を混乱させたことが理由とされた。

 理事会終了後、取材に応じた笠貫学長は「理由に正当性はなく、受け入れ
る気持ちはない。大学改革のために何をすべきか考えたい」と述べた。
理事長らは取材に応じなかった。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:病院

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる