なんでも雑談「病院」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 病院
 

広告を掲載

病院

 
まま [更新日時] 2021-12-06 09:22:30
 削除依頼 投稿する

病院か別の病院に移る事って何て言うんですか?


マンションなんでも質問からなんでも雑談に移動致しました。H22.6.17 管理人

[スレ作成日時]2010-06-08 11:48:31

 
注文住宅のオンライン相談

病院

286: 匿名さん 
[2014-08-13 08:41:20]
汗でも唾液でも伝染する。
けど、空気伝染はしない。

でも・・・咳して飛散した”つば”が口に入ったら危険だよ。
患者には近付かないのがよい。
シェラレオネ、ギニアなどでも医師たちが感染して、次々に亡くなった。
287: 匿名 
[2014-08-13 12:22:36]
>>286
目に入るのも危険じゃないの?粘膜だから。
288: 珍子獣鰤子 
[2014-08-13 20:24:33]
そうよ、目は ダメ! メ!
289: 匿名さん 
[2014-08-13 20:31:18]
■ 最初の犠牲者は2歳の男児?

 ニューヨーク・タイムズは8月10日、西アフリカ3カ国で爆発的に流行している
エバラ出血熱の最初の感染者について、 3カ国の一つギニアで昨年12月6日に
死亡した男児(2歳)とみられる、との見方を報じた。
男児はウイルスの宿主とされるコウモリとの接触が疑われる。
しかし、はっきりした原因は不明だ。

 タイムズ紙によると、男児は体調を崩して数日後に死亡。その後、母親と姉(3)
、祖母も相次いで死亡した。
いずれも発熱や嘔吐)、下痢の症状を訴えた。病名も分からず、エバラ熱の検査も
受けなかった。

 男児はギニア南東部のゲケドゥに住んでいた。感染が広がるシエラレオネ、
リベリアのいずれの国境にも近い。葬式に参列した人や地元の医療関係者に感染した後、
急速に拡大した。
http://sankei.jp.msn.com/world/news/140812/mds14081222230011-n1.htm
290: 匿名さん 
[2014-08-13 20:50:20]
エボラはアフリカの話で、アジアは大丈夫だなんてノンキすぎる。
昔、エイズの拡大も アッ~と言う間に拡がった。 そうなるともう時期遅しだ。
次から次へと人が感染して死んだ。

常にウィールスの感染は油断することで大流行する。
エボラも危ない。
291: 匿名さん 
[2014-08-13 21:03:59]
■ 世界保健機関のキーニー事務局長補は、エボラ出血熱の感染拡大に
「制御が困難な状況に陥っている」と述べた。
 http://www.47news.jp/FN/201408/FN2014081201002209.html

292: 匿名さん 
[2014-08-13 21:08:36]
>>291
治療する医師がどんどんと感染してしまうんだから、こりゃぁ 大変なことだ。
熱帯地方の冷房もない治療の現場で、防御服を着用しながら医療にたずさわっている
医師たち。

住民たちに徹底した衛生管理を奨めることも大事ではないのか?
治療と同時に予防だ。
293: 匿名さん 
[2014-08-15 10:08:45]
●ギニアも非常事態宣言:

ナイジェリアに続きギニアも13日、非常事態を宣言した。
エボラ熱による国内の死者数は380人近くに上る。
 ギニアのコンデ大統領は、国境での検疫強化、渡航規制に加え
「感染拡大が止まるまで遺体を町から出すな」と命じた。
さらに、感染が疑われた全患者を隔離するよう指示した。 

フリータウン、AFP 、時事通信 8月14日配信
 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140814-00000083-jij-m_est
 
294: 匿名さん 
[2014-08-16 16:21:23]
世界保健機関(WHO)は8月15日、西アフリカで猛威を振るうエボラ出血熱
感染に関し、ナイジェリアで感染予防になるとのうわさを信じた住民が塩水を飲み、
少なくとも2人が死亡したと明らかにした。

WHOによると、誤った感染治療や予防の迷信がソーシャルメディアを通じて
がっている。
迷信やうわさの中には、生命を危険にさらす恐れのある間違った情報が含まれて
いるという。 

295: 匿名さん 
[2014-08-19 19:11:40]
西アフリカでエボラ出血熱の感染が拡大するなか、ナイジェリアの女性が飛行機の
乗り継ぎで訪れていた中東のアブダビで死亡し、エボラウイルスへの感染が疑われる
ことから、当局は治療に当たった医療スタッフらを隔離して健康状態を調べていますが、
今のところ健康に問題はないということです。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20140818/k10013898731000.html
296: 匿名さん 
[2014-08-20 16:20:52]
ベルリンでエボラ熱患者か アフリカ出身の女性

ベルリンで7月19日、エボラ出血熱に感染した疑いがある女性が病院に
救急搬送された。
ドイツメディアによると、アフリカ出身の30歳の女性で、これまでに
エボラ出血熱の患者と接触した可能性があるという。

 女性はベルリン市内の職業安定所で急激な発作を起こし、手当てを受け
たところ、高熱などエボラ出血熱に特徴的な初期症状が見られた。
対応した数人も病院に運ばれ、警察はこの職業安定所を立ち入り禁止とした。
http://www.47news.jp/CN/201408/CN2014081901002025.html
297: 匿名さん 
[2014-08-22 10:09:44]
オーストリア西部フョクラブルクの病院に、エボラ出血熱に感染した疑いのある
男性2人が収容された。
オーバーエスターライヒ州のピューリンガー首相が記者団に伝えた。
298: 匿名さん 
[2014-08-23 18:12:37]
エボラ出血熱!

隔離施設が襲撃され、逃げていたエボラ患者、全員見つかり治療施設移送
世界保健機関(WHO)によると、西アフリカでの疑い例も含めた感染者は
8月16日時点で2240人、

死者は1229人。3日間で感染者113人、死者84人が新たに確認された。
http://www.yomiuri.co.jp/world/20140819-OYT1T50135.html

299: 匿名さん 
[2014-08-24 22:18:32]
WHOのチャン事務局長は、「これまでに約160人の医療関係者が感染し、
80人以上が死亡した」と明らかにした。

アメリカの医学誌に8月20日、掲載されたもので、チャン事務局長は、
「医療関係の人材の損失は感染拡大の防止を困難にしている」として、
国際的な支援の重要性を訴えている。
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20140821-00000025-nnn-int


300: 匿名さん 
[2014-08-25 09:58:48]
▼英国で初のエボラ出血熱感染者

西アフリカで猛威を振るうエボラ出血熱をめぐり、
シエラレオネ東部の治療センターで働いていた英国人の感染が確認され、
英国で治療を受けるために8月24日、英空軍の輸送機で現地から
搬送された。
 (ロイター通信)
*+*+ nikkansports +*+*
http://www.nikkansports.com/general/news/f-gn-tp1-20140825-1356141.htm...


301: 匿名さん 
[2014-08-25 16:26:34]
エボラ患者隠匿罪は禁錮2年の刑。

エボラ出血熱の感染が拡大しているシエラレオネで8月22日、
エボラ出血熱の患者をかくまった場合、最大で禁錮2年の刑を科す
法案が国会で可決された。

*+*+ jiji.com +*+*
http://www.jiji.com/jc/c?g=int_30&k=2014082300088

302: 匿名さん 
[2014-08-25 17:47:06]
アイルランド政府は8月21日、西アフリカから帰国した男性が北西部の
ドニゴール州でこの日早朝、死亡したことが分かり、エボラ出血熱感染を
調べていることを明らかにした。
検査結果が判明するのは22日の夜。



303: 匿名さん 
[2014-08-25 20:18:58]
アフリカ中部コンゴ(旧ザイール)のカバンゲ保健相は8月24日、
同国内で採取した8検体を検査した結果、2検体がエボラ出血熱の
陽性反応を示したと明らかにした。

ただ、西アフリカ諸国でのエボラ熱の感染拡大とは無関係という。
*+*+ jiji.com +*+*
http://www.jiji.com/jc/c?g=int_30&k=2014082500026

304: 匿名さん 
[2014-08-29 22:54:29]
▼エボラ出血熱のウィルス、 人への感染で遺伝子の突然変異。

シエラレオネでエボラ出血熱に感染した患者からサンプルを採取して
行われた遺伝子研究によると、ウイルスがヒトからヒトへと感染する過程で
300回以上の遺伝子変化が起きていたことが明らかになった。

同研究を主導したハーバード大学のパルディス・サベティ氏は
「ウイルスが突然変異していることが分かった」と述べた。

ウイルスが急速に突然変異し、現在の診断法や開発中のワクチン・治療薬の
有効性に影響を及ぼす可能性を示唆している。

305: 匿名さん 
[2014-08-30 08:42:11]
日本人のエボラ患者が出たという情報がある。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:病院

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる