住友不動産株式会社の中古マンション・キャンセル住戸「ワールドシティタワーズ(WCT)の中古物件情報」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 中古マンション・キャンセル住戸
  3. 東京都
  4. 港区
  5. 港南
  6. ワールドシティタワーズ(WCT)の中古物件情報
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2024-05-05 17:47:18
 削除依頼 投稿する

住友不動産の代表的最強タワーマンションです。総戸数2090戸。2007年度グッドデザイン賞受賞。
まだ新築物件(?)の販売中ですが、中古物件の情報交換のため、中古物件情報専門のスレを立てました。
活発な情報交換をよろしくお願いいたします。

「WCT公式ページ」
http://www.tower-2000.com/

所在地:東京都港区港南4丁目14-1、4(地番)
交通:山手線 「品川」駅 徒歩13分
   東京モノレール 「天王洲アイル」駅 徒歩4分

[スレ作成日時]2009-02-15 21:18:00

現在の物件
ワールド シティ タワーズ
ワールド シティ タワーズ  [ブリーズタワー【最終期】]
ワールド
 
所在地:東京都港区港南4丁目14-1、4(地番)
交通:山手線 「品川」駅 徒歩13分
総戸数: 2090戸

ワールドシティタワーズ(WCT)の中古物件情報

5001: 匿名さん 
[2020-11-23 18:10:58]
>>4993 匿名さん

マンション出て緑水公園を斜めに歩いて港南小学校前からは品川駅まで、ほとんどまっすぐ。だいたい徒歩11分。
5002: 匿名さん 
[2020-11-23 18:34:00]
>>5001 匿名さん
結局モノレールが便利ですね。ありがとうございました。毎日徒歩往復30分かけられている方もいるのに驚きました。

5003: 匿名さん 
[2020-11-23 18:36:30]
>>4999 マンション住民さん
品川駅でも港南口からエスカレーター上がって改札入ってホームに降りたら5分以上かかりますよね。ご苦労様です。

5004: マンション住民さん 
[2020-11-23 18:39:31]
品川駅は遠いですよ。
5005: 匿名さん 
[2020-11-23 18:50:08]
品川駅徒歩圏内!
私は10分くらいかな
5006: 匿名さん 
[2020-11-23 21:39:25]
WCTから品川駅、特にJR東日本のホームは遠いですよ。荷物なし、成人男性、全力ダッシュ、信号全て青でも10分では着かないと思います。普通に歩いたら20分かかりますよ。
5007: マンション住民さん 
[2020-11-23 22:39:00]
例えば11時の東海道線で横浜に行くとしてシャトルバスなら10時40分発に乗れば間に合います。ということは10時半に部屋を出れば大丈夫です。品川駅を隣町のように使えて超便利なのは誰もが認めます。
5008: マンション検討中さん 
[2020-11-23 22:57:35]
前に内覧する時に品川駅から歩いたら20分くらいでした。帰りはタクシー使いましたけど。

5009: マンション検討中さん 
[2020-11-23 22:58:12]
>>5005 匿名さん
気持ちは分かる
5010: 匿名さん 
[2020-11-24 00:11:55]
以前に実際に歩いて検証した検討者がおられます

過去レスより


歩いたら品川駅港南口からマンションまで11分33秒でした。

・1:17:港南口出口からデッキを斜め左に進み階段を下りた地点
・0:50:上記地点からローソン前の信号①の地点
・0:19:信号①の待ち時間(車通りは少なく、道幅は狭いので、無視は出来なくはない)
・2:07:信号①から「ほけんの窓口港南口店」前の信号②まで(横断歩道は未使用、青だったので信号待ち無し)
・1:53:信号②から橋を渡った先の信号③まで
・0:25:信号③の待ち時間(車通りは少なく、道幅も狭いので、無視は出来なくはない。ただし、海洋大学がわの道がS時に曲がっているので要注意)
・3:10:信号③から海岸通りの交差点にある信号④まで
・0:03:信号④の待ち時間(直ぐに青になった)
・1:29:信号④からマルエツ北側のキャピタルタワーのエスカレーター下まで
5011: マンション住民 
[2020-11-24 00:14:27]
>>5002

モノレールは羽田行くとき以外に使ったこと無いな。
5012: マンション住民さん 
[2020-11-24 06:42:47]
>>5010 匿名さん
まあそんなもんでしょう。なお信号4は赤になると3分待ちになります。あとアクアとブリーズはプラス2分くらい。港南口からはエスカレーター上がってホームまで5分弱。実際あるくとホームまでは20分くらいですね。部屋からならさらにかかります。

5013: 匿名さん 
[2020-11-24 07:31:15]
信号2と信号4の赤信号は長いですよね。車通りが多いので。特に信号4は基本赤でかなり待たされます。
5014: 匿名さん 
[2020-11-24 07:39:20]
>>5011 マンション住民さん
通勤通学となるとモノレールが便利なんですけど、定期券を持たずたまにしか出かけない方はシャトルバスのほうが利用しやすいでしょう。

5015: 匿名さん 
[2020-11-24 08:10:35]
>>5010 匿名さん
面白いですね。駅までの時間は大通りの信号②と信号④がポイントですね。数分待たされることもあるけど休憩になりますね。なお②は歩道橋あるけど反対側です。①と③の信号無視はご遠慮ください。

5016: 匿名さん 
[2020-11-24 08:34:13]
>>5014 匿名さん
家族持ち、特に二馬力なら親の多くがモノレール定期を持ってるはずなので、その場合は家族でどこかに行く場合もモノレールを使うことになるんですよね。
5017: 匿名さん 
[2020-11-24 09:39:06]
>>5016 匿名さん

休日に家族でどこかに行くならクルマでしょう。ワールドシティタワーズは1350台も駐車場がありますね。
5018: 匿名さん 
[2020-11-24 09:40:25]
シャトルバスも便利だし、品川駅までのこの道は歩きやすいですね
シャトルバスも便利だし、品川駅までのこの...
5019: 匿名さん 
[2020-11-24 09:47:19]
品川エリアは将来性も高いし、中古マンションは比較的安いので穴場だと思います。ワールドシティタワーズは有名ですね。
品川エリアは将来性も高いし、中古マンショ...
5020: 匿名さん 
[2020-11-24 09:56:15]
このマンションは圧倒的に西側の売出しが多いですね。
東側の海が見える高層階は売り物が少ないし、出たら坪単価が高い。
やはり海側が人気なんでしょうね。
https://www.stepon.co.jp/premier/worldcity-tower/
5021: 匿名さん 
[2020-11-24 09:59:49]
この部屋なんか、分譲時は6000万円台だったと思いますが、
2倍くらいになっている感じですね。
東向き×ダイレクトウインドウ×高層階=坪400万以上
他の条件の部屋とは別世界になっているようです。
https://www.stepon.co.jp/mansion/detail_102X3065/
5022: 匿名さん 
[2020-11-24 10:32:34]
東向きは高浜水門が近くて下水臭が強いのと、景色が倉庫街なのが難点です。やはりWCTで一番良いのはアクアの南向きだと思います。
5023: 匿名さん 
[2020-11-24 11:36:28]
>>5022 匿名さん
土地勘のない阿呆の素人は、口を挟まんでよし。キミには1ミリも関係のない世界なのである。
5024: 匿名さん 
[2020-11-24 14:50:38]
>>5022 匿名さん

何目的か知らないけど嘘ばっかり書き込まないように。京浜運河水は透明で水中泳いでる魚が見えるレベルですよ。
5025: 匿名さん 
[2020-11-24 14:51:10]
5026: 匿名さん 
[2020-11-24 14:52:26]
>>5022

アクアの南向きも運河に面しています
アクアの南向きも運河に面しています
5027: 匿名さん 
[2020-11-24 14:53:41]
これはこれで視界が抜けていて良いですね
これはこれで視界が抜けていて良いですね
5028: 匿名さん 
[2020-11-24 17:07:02]
>>5027 匿名さん
アクアのグランドエントランスは素敵。キャピタルのエントランスも立派。ブリーズは残念。
5029: 匿名さん 
[2020-11-24 17:59:03]
>>5028 匿名さん
キミがエントランスに住まうひとなら気になるだろうが、私は気になったことがない。
5030: 匿名さん 
[2020-11-24 18:43:20]
ブリーズは吹き付け面も広いし、WCT三兄弟の中で一番安っぽいのは確か。
5031: 匿名さん 
[2020-11-24 22:45:15]
>>5029 匿名さん
分かります。気になるのはB棟住民くらいでしょうね。願わくばA棟に住みたいですよね。
5032: 匿名さん 
[2020-11-24 22:49:23]
>>5030 匿名さん
検討者なら分かると思うけどB棟は残念ながらコストダウン仕様です。C棟はエスカレーターがゴウジャス。けど結局人気は駅近で共用施設がすべて揃うA棟です。
5033: 匿名さん 
[2020-11-25 08:48:55]
>>5030 匿名さん
キミが外壁に住まうなにかなら気になるだろうが、私は気になったことがない。
5034: 匿名さん 
[2020-11-25 08:52:41]
>>5031 匿名さん
願うまでもなく、A棟に住めばよい。
5035: 匿名さん 
[2020-11-25 09:24:05]
WCTの吹き付けは相当目立ちますよ。特に公園から見ると、吹き付け面が全開なのでかなり安っぽく感じられます。住友は宣材写真に使わない面はよくコストカットしますが、ここは特にそれが顕著。
5036: 匿名さん 
[2020-11-25 13:05:18]
>>5035
私はワールドシティタワーズのガラスの外観が気に入っています。内部もプールも含めて共用設備も充実していますし、何より大規模で広々としていて良いですね。月々の修繕積立金が高いのが難点ですが、営業さんによると段階値上げにせず均等に集める形にしたので将来に先送りせず健全な形とのこと。周囲も公園や運河で開けていて気持よいですし、アクアかブリーズの東向き高層のリビングが広い間取りが出るのを待っています。
5037: 匿名さん 
[2020-11-25 14:39:10]
>>5035 匿名さん

まずは、あなたが何のために当スレを利用しているのか、理解してもらうことからはじめましょう。
5038: 匿名さん 
[2020-11-25 17:00:17]
ブリーズは無いよ。共用部があまりにもチープだし、運河の臭いは酷いし、目の前は汚い倉庫ビュー。WCT買うならアクアにした方が良い。
5039: 匿名さん 
[2020-11-25 19:05:04]
>>5038 匿名さん
確かにブリーズは残念だね

5040: 匿名さん 
[2020-11-25 21:54:23]
>>5038

ブリーズの住民ってアクアの共用施設使えないの?
それは無いでしょ。あとにおいなんかありませんよ。
5041: 匿名さん 
[2020-11-25 21:58:23]
京浜運河は綺麗ですね。水鳥が遊んでいるのが微笑ましい。
京浜運河は綺麗ですね。水鳥が遊んでいるの...
5042: 匿名さん 
[2020-11-25 22:00:46]
>>5036
ブリーズタワーの東向きか北向き高層レインボー眺望が理想だけれど出れば坪400。
築15年で大規模修繕もく築古なのにアホみたいな高くて手が出ません。
5043: 匿名さん 
[2020-11-25 22:52:16]
>>5042 匿名さん
同感。アクアで坪400でも納得。ブリーズは興味ない。
5044: 匿名さん 
[2020-11-25 22:56:25]
>>5040 匿名さん
共用施設というか使うのはマルエツくらいだと思う。たぶんプールやカフェも使わないしシャトルバスも乗らないと思う。

5045: 匿名さん 
[2020-11-26 09:18:55]
>>5044

住民でもそういう人もいるでしょう
でも検討者なら検討止めれば良いのでは?
5046: 匿名さん 
[2020-12-02 11:03:09]
首都直下型地震とかに襲われた時の修繕費が怖いね。3.11の時も修理が大変だった。
5047: 匿名さん 
[2020-12-02 13:00:41]
>>5046
あちこちのタワマンの掲示板に同じ書き込みすれば?
5048: 匿名さん 
[2020-12-02 14:26:29]
事実だったと思いますが?住民ならば皆ご存知ですよ。でも、豪華すぎる分、よりリスクが大だと思うよ。
5049: 匿名さん 
[2020-12-02 14:30:31]
へーーー
5050: 匿名さん 
[2020-12-02 14:57:32]
そう言えば立体駐車場ひどいことになっていたね。
5052: 匿名さん 
[2020-12-03 10:50:39]
住民板の3.11頃を見れば惨状がよくわかりますよ。
5053: 匿名さん 
[2020-12-03 13:24:37]
へーーー
5054: 匿名さん 
[2020-12-03 15:04:05]
規模の経済が規模の不経済になることもあるってことか。
5055: 匿名さん 
[2020-12-03 17:50:52]
へーーー
5056: 匿名さん 
[2020-12-04 10:25:55]
こちらの24時間換気は、全熱交換式ですか、それとも顕熱交換式ですか?
5057: 匿名さん 
[2020-12-04 14:07:52]
西側の部屋は室内まで飛行機の音が響いてきますね
5058: 匿名さん 
[2020-12-04 17:20:45]
ほーーーー
5059: 匿名さん 
[2020-12-04 18:55:08]
>5056
どちらでもないみたいですよ。物件古いから非熱交換式みたい。
5061: 匿名さん 
[2020-12-04 23:20:25]
こちらのマンションはプールがあるようですね
5062: 匿名さん 
[2020-12-05 09:02:07]
>5059
外気導入してるみたいなので、PM2.5や高速道路の粉塵が室内に入ってきてしまいます。
エアコンのききも悪くなるし、外部の騒音も入り込んできてしまいますね。
5063: 周辺住民さん 
[2020-12-05 09:05:05]
>>5061 匿名さん
そうそう。3.11の時は大変でしたよ。

今も存続や運営についての議論の的です。

結局は子供に泳いでもらうしかないのかも。
5064: 周辺住民さん 
[2020-12-05 09:09:39]
>>5062 匿名さん
首都高の近くなのでさすがにフィルターがすぐに真っ黒。交換頻度が高いですよ。

DWは三ヶ月おきに清掃が入るのですが、バルコニーと内側の窓は自分で清掃するしかにので、これが意外と大変ですね。

何でも委託できる人ならば問題ないですが、家計に余裕がない人向けではないですね。
5065: マンション住民 
[2020-12-05 15:27:43]
>>5063 周辺住民さん

そんな話聞いたことないなぁ
5066: マンション住民 
[2020-12-05 15:30:04]
>>5064 周辺住民さん

ん?このマンション駐車場代も管理費も激安なんだけど、家計に余裕がない人におすすめのマンションってどういうこと?あと、フィルターってどこに発注してますか?
5067: マンション住民 
[2020-12-05 15:31:29]
>>5062 匿名さん

フィルターあるのに入ってくるの?pm2.5って目に見えるのかな?
5068: マンション住民 
[2020-12-05 15:33:55]
>>5063 周辺住民さん

3.11のときプールが大変だったってなんの話?
震災後に、災害時にプールの水を活用できるようにしたことかな?それ、別に大変なことではないと思うけど。
5069: 匿名さん 
[2020-12-05 15:36:15]
人気マンションほどデタラメのネガが多い。
5070: 匿名さん 
[2020-12-05 15:39:23]
このマンション、何かあると中央防災センターから状況について全館放送が入るから安心感がある。監視カメラの台数も200台もあるし、警備員も4人が常駐。管理費に余裕ある超大規模マンションだからこそ成せる技
5071: 匿名さん 
[2020-12-05 16:51:59]
>>5066 マンション住民さん
>駐車場代も管理費
ではなくて、バルコニーの清掃コストのことを書いているようね。
5072: 匿名さん 
[2020-12-05 17:11:16]
3.11については、住民板の
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/86126/res/370-1061/
を参照すると良い。プールは節電で使用中止になっていただけ。
5073: 匿名さん 
[2020-12-05 21:03:26]
やはり古い物件だと全熱交換式はないんですね。残念です。
5074: 匿名さん 
[2020-12-05 21:04:43]
>5067
入ってきますよ。知らないんですか?
5075: 匿名さん 
[2020-12-06 18:54:00]
住人さん達、
山手線スレの変な住人なんとかしなよ
5076: 匿名さん 
[2020-12-06 19:03:17]
匿名掲示板で他人をどうこうできるとか本気で思ってんのか?
5077: 匿名さん 
[2020-12-06 22:20:08]
住民板に書いてあった雨漏りの問題は解決したのかな?
5078: 匿名さん 
[2020-12-07 01:35:52]
>>5077 匿名さん
本当にあったと思ってるのぉ??
5079: 匿名さん 
[2020-12-07 08:11:52]
吹き付け塗装だと外壁のシーリング劣化で雨漏りすることありますね
5080: 住民板ユーザーさん3 
[2020-12-07 10:59:59]
久しぶりに売り出し中の中古物件を何気なく見たら、売り出し価格が坪400とか500近いとかとんでもないことになっていますね。私は売却予定はないから関係無いのですが、1年前ならチャレンジ価格でも坪350までで成約レンジは坪300-330だったのに。売り出し住戸数も以前に比べるとかなり少ない。相場全体が上がってるのでしょうか?
5081: 匿名さん 
[2020-12-07 11:00:44]
>5078
埋立の湾岸で15年経過した物件で雨漏り発生してる記事が多いです。
ここも当てはまりますよね。
真偽は不明ですが、可能性は大ですよね。
5082: 匿名さん 
[2020-12-07 14:12:55]
かなり以前にA1中層階でゴンドラ使って緊急工事やってましたよ。
5083: 匿名さん 
[2020-12-07 21:00:57]
ここは過去に地下駐車場の車が下水で浸水したこともあるし、予期せぬトラブルは起きるものですよ、修理すれば問題なし
5084: 匿名さん 
[2020-12-07 22:41:46]
車が浸水したことはないでしょ。壁が少し濡れる程度の漏水、すぐに直ったよ。
5085: 匿名さん 
[2020-12-07 23:13:05]
東向きはゴミ焼却場の煙突が近すぎますね。台場もかなり離れてて足元倉庫街なので眺望自体は工業地帯のそれです。
5086: 匿名さん 
[2020-12-08 08:46:29]
敷地内をモノレールの軌道があるのに駅が微妙に遠いんですよね。
5087: 匿名さん 
[2020-12-08 09:40:17]
C棟の真ん前で時々停車していますよ。結構便利かも。
5088: 匿名さん 
[2020-12-08 11:36:41]
ベランダで洗濯物干してるお宅が見受けられましたが、こちらの物件は禁止されてないんですか?
5089: 匿名さん 
[2020-12-08 12:38:03]
昔から結構多いですよ。マルエツのカートを自宅まで持ち帰るような方も見受けます。
5090: 買い替え検討中さん 
[2020-12-08 14:15:52]
昔からマンション周辺の写真をアップロードして、住民からも顰蹙をかうバカモノもいるようですし、結構おかしなのがいます。自粛警察もいるようですし、ディスポーザーはどんどん勝手に取り外しているようですしね。これだけ世帯が多いと困った住民も多いようです。
5091: 匿名さん 
[2020-12-08 17:16:59]
ルーターを入れても隣のパソコンが見える仕様らしい。どうやればそうなるのかは理解に苦しむが。
5092: 匿名さん 
[2020-12-08 18:14:22]
この物件で横行してるマンション内やシャトルバス内、横の公園などで無断撮影した人物写真をマンコミュに投稿する迷惑行為は今後もずっと続くのでしょうか?
5093: 匿名さん 
[2020-12-08 19:24:55]
運河の悪臭もあるのでB棟は避けた方がよいかもしれないね。
5097: 匿名さん 
[2020-12-09 01:38:15]
[No.5094~本レスは、情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
5098: マンション住民さん 
[2020-12-09 13:00:48]
ディスポーザーって外しちゃいけないのかね?そんな規約あったかな。。
うち、ディスポーザー外そうと思ってるんだけど。
5099: マンション住民さん2 
[2020-12-09 17:03:59]
>>5098 マンション住民さん
問題ないのでは?皆さんバンバン外しているようですよ。だから、クリーンステーションに一晩中生ゴミが放置されて結構臭っていますよ。ゴキちゃんも快適そう。
5100: 匿名さん 
[2020-12-09 18:45:39]
限界マンション?
5101: マンション住民さん 
[2020-12-10 01:50:07]
>>5093
運河の悪臭???そんなもん無いでしょ(呆)
5102: マンション住民さん 
[2020-12-10 01:51:38]
ディスポーザー問題ないよね。外してしまおう。
5103: マンション住民さん 
[2020-12-10 01:54:36]
>>5080
なんかどんどん値上がりしますね。坪240万円で買ってから価格が下がったことがなく、14年目で2つお隣のお部屋が坪400万近い成約になったようで、毎年坪単価10万円ずつ上がっている感じがします。
5104: 匿名さん 
[2020-12-10 08:41:52]
他のエリアも上がってますよ
5105: 匿名さん 
[2020-12-10 08:44:08]
坪単価上がってるとか書き込む人いるけど、売買しないと意味ないの知ってますよね。
永住するなら上がらない方がいいですよ。
5106: 匿名さん 
[2020-12-10 12:26:50]
>>5102 マンション住民さん
>ディスポーザー問題ないよね。外してしまおう。

全く問題ないですよ。皆さん既にもうほとんど外しているでしょう。それで、塩素系漂白剤を使って、集合浄化槽のメンテナンス料金が上がって、管理費に跳ね返るなんてこともないでしょうし。

ただゴキブリやネズミが内廊下をチョロチョロするようになるのは嫌ですが。ディスポーザーは8万円くらいするから仕方ないですね。
5107: 匿名さん 
[2020-12-10 13:39:52]
ディスポーザー外す人はボンビーなのか?
5108: 匿名さん 
[2020-12-10 15:11:21]
そりゃ中古価格を毎日眺めて一喜一憂し、写真を撮って宣伝するだけのような人にとっては、8万円は結構大きいのでは?
5109: 匿名さん 
[2020-12-10 21:15:24]
この辺は雨が降るとやっぱり結構臭いますね
5110: 匿名さん 
[2020-12-11 03:33:00]
7人の秘書、ラストシーンがWCTで草
5111: 匿名さん 
[2020-12-11 14:40:49]
ゴミ処理場の煙突が物凄い大きさで映ってましたね
5112: 匿名さん 
[2020-12-11 17:49:20]
港南5の清掃工場は都内でも最大規模の処理量を誇るから煙突も比例して存在感があるよね
ここの北向き、東向き住戸は最高の煙突ビューです
5113: 匿名さん 
[2020-12-11 22:11:34]
検討してない人がデマカセ書いて一生懸命煽ってますが、誰も釣れません
5114: 匿名さん 
[2020-12-11 22:17:20]
この検討もしてないのに連投している人は思いっきり妬みや恨みを持っていそう
眺望の素晴らしさをあとから知って買わなかったことを後悔しているとかかな?
こういうバイアスがかかってるの丸分かりの書き込み、何の参考にもならない。
5115: 匿名さん 
[2020-12-11 22:19:29]
5112はスカイラウンジとか行ったことあるのかな?行ってたらさすがに
書けないだろうから、煙突とか妄想してるんだろね
5116: 匿名さん 
[2020-12-12 01:04:47]
この物件で横行してるマンション内やシャトルバス内、横の公園などで無断撮影した人物写真をマンコミュに投稿する迷惑行為は今後もずっと続くのでしょうか?
5117: 匿名さん 
[2020-12-12 04:04:25]
>>5116 匿名さん

キミ、アホだねぇぇー
出直せぇぇー
5118: 匿名さん 
[2020-12-12 10:40:40]
このマンションから見る港南5のゴミ焼却場煙突はかなりの存在感ですよ
5119: 匿名さん 
[2020-12-12 12:30:01]
>>5118 匿名さん
キミは話し相手が欲しいのか?
5120: 匿名さん 
[2020-12-12 15:03:11]
>5111
これですか?
これですか?
5144: 匿名さん 
[2020-12-14 12:53:01]
[No.5121~本レスまで、情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
5145: 匿名さん 
[2020-12-14 14:31:11]
安い価格なので、若い世代でも購入でき、子供が多いですね。午後にラウンジに行くと、カウンターで勉強していたりして、ちょっとがっかり。学習スペースってどうなったんだっけ?
5146: 匿名さん 
[2020-12-14 17:43:43]
夏場は冷房費が大変なので、ラウンジで勉強しなさいって感じですね。さすがに夜にはいなくなるけれど、放課後スペースって感じですね。リーマンの皆さんには関係ないし、ラウンジをその時間帯に使わなければどうでも良い話ですが。
5147: 匿名さん 
[2020-12-15 01:13:45]
ほんと、お子さんの多いマンションだなあといつも思いますね。
でも、少子化の世の中ですから子育てファミリーに人気なのは良いことです。
お子さんは分別がないので羽目を外していることもありますが、
余り目くじら立てずに、おおらかな目で見守りましょう。
あと、静かにテレワークしたいときはスタディーブースがお勧め。
あそこは入口に表示も出ていないので、秘密の小部屋感がありますね。
5148: 匿名さん 
[2020-12-15 01:43:10]
5121-5144まで削除って、一体何が書いてあったん?
このマンション2006年分譲よ?
いまだに荒らしがいるマンションってある意味凄い。
5149: 匿名さん 
[2020-12-15 07:25:25]
>>5148 匿名さん
いつもの豊洲の誹謗中傷でしょ。あれマジでWCT住民のイメージ悪くなるからやめてほしい。
5150: 匿名さん 
[2020-12-15 08:42:26]
>5148
山手線スレでこちらの超ポジ住民の方が迷惑な同じ写真の連貼りされてるって書かれてましたよ。事実の様ですが削除されてしまったんですね。
5151: 匿名さん 
[2020-12-15 20:25:49]
そんな泣き言をここに書かれてもどうしようもないからじゃない?少なくとも検討内容じゃないでしょ。
5152: 匿名さん 
[2020-12-16 00:30:10]
>>5151
ああいうスレは管理人も何が書かれていても大目に見ているけど、ここは個別物件の検討スレだから管理人は厳しくチェックしてるね。まして、中古市場で人気のマンションだからスポンサーの手前、ある程度書き込み内容を管理しておく必要がある。
5153: 匿名さん 
[2020-12-16 08:13:58]
長所・短所が見れて良いのではないでしょうか。
大きな買い物ですし、知らないで買って後悔するより、どこに妥協ポイントを設定するか情報収集は大切です。

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/236710/res/43501-43534/
5154: 匿名さん 
[2020-12-16 12:22:17]
>>5120 匿名さん

え!木村文乃?
5155: 匿名さん 
[2020-12-16 18:46:36]
WCTは設計(日建設計)がうまいから、ラウンジからはそれほど気にならない向きに建てられている。外から見る位置によっては、こんな風にも見えるけれど、住戸からだとあまり気にならない。
WCTは設計(日建設計)がうまいから、ラ...
5156: 匿名さん 
[2020-12-16 20:54:14]
700m離れていてもそういう撮影の仕方すると近くに見えるね。
5157: 匿名さん 
[2020-12-16 20:55:31]
って言うか、このマンションはお台場正面という
絶妙の位置に建ってるので東京湾にあるものはすべて見えるからね。
5158: 匿名さん 
[2020-12-16 21:59:21]
>>5155 匿名さん
煙突は何メートルあるのだろうか?巨大だよね。
5159: 匿名さん 
[2020-12-16 22:40:12]
>>5157 匿名さん
ぉ台場だったら、最高だったろうね。
5160: 匿名さん 
[2020-12-17 01:09:55]
お台場は住むよりこのマンションから眺めるほうが良い
お台場は住むよりこのマンションから眺める...
5161: 匿名さん 
[2020-12-17 08:37:20]
>5158
港区の清掃工場の煙突高さは130m
品川火力発電所の煙突高さは110m

煙突マニア向けですね。
5162: 匿名さん 
[2020-12-17 21:02:55]
煙突マニアなんているのか。笑
マツコの知らない世界に出てきそうなキャラだな。
5163: 匿名さん 
[2020-12-18 08:13:35]
5164: 匿名さん 
[2020-12-18 09:01:24]
>>5160 匿名さん
確かに環境の良さを羨むには良い。
5165: 匿名さん 
[2020-12-18 09:05:02]
>>5160 匿名さん

あるいは、お台場から見たら、
>>5155 同様?
5166: 匿名さん 
[2020-12-18 18:21:08]
>5162
月刊下水道、下水マニアもありますよ。
5167: 匿名さん 
[2020-12-18 19:26:58]
下水処理場からは、結構離れていますよ。全然問題なし。
下水処理場からは、結構離れていますよ。全...
5168: 匿名さん 
[2020-12-18 19:29:33]
食肉市場からも離れていて、大学のグラウンドと公園が隣で最高の環境ですよ。
食肉市場からも離れていて、大学のグラウン...
5169: 匿名さん 
[2020-12-18 19:32:15]
火力発電所は遥か彼方。首都高がちょっと近いので、空気はそこそこですが、海風が吹いて爽やかですよ。
火力発電所は遥か彼方。首都高がちょっと近...
5170: 匿名さん 
[2020-12-18 19:35:31]
ごみ焼却施設やセメント工場、入管も島向こうです。
ごみ焼却施設やセメント工場、入管も島向こ...
5171: 匿名さん 
[2020-12-18 19:57:27]
結局、そういうもんは全部、生活に影響無いんだわな。
5172: 匿名さん 
[2020-12-18 21:02:54]
と言うか、全部住環境に影響ありそうだが?
5173: 匿名 
[2020-12-18 23:39:51]
>>5172 匿名さん

例えば、どんな影響がありそうですか?
5174: 匿名さん 
[2020-12-19 00:30:23]
600mも700mも離れた場所のこと気にしだしたら東京中住むとこ無いね
5175: 匿名さん 
[2020-12-19 00:33:38]
渋谷清掃工場なんか桜丘の高級住宅地から200m。
5176: 匿名さん 
[2020-12-19 02:51:15]
>>5172 匿名さん
ねーねー
住環境にどんな影響がありそうなの??
5177: 匿名さん 
[2020-12-19 05:17:17]
>>5175 匿名さん
やっぱり皆さん嫌悪施設は気になりますよね。
5178: 匿名さん 
[2020-12-19 05:18:02]
>>5176 匿名さん
環境と言う文字・定義を考えればわかりそうなものですが?
5179: マンション住民さん 
[2020-12-19 10:10:56]
住んでいてなんの影響も感じません。
3.11の時地盤沈下もなかったし。
自家発電もあるので安心できましたよ。
5180: 匿名さん 
[2020-12-19 10:52:55]
>>5178 匿名さん
???
ねーねー
住環境にどんな影響がありそうなの??
教えて教えて!!
5181: 匿名さん 
[2020-12-19 11:31:03]
>>5180 匿名さん
環境というのは、影響が与えられるものではなくて、環境そのものじゃないの?
5182: 匿名さん 
[2020-12-19 11:32:08]
>>5179 マンション住民さん
ありゃ?周囲で地盤沈下なかったっけ?で、タワーパーキングも影響なかった?
5183: 匿名さん 
[2020-12-19 11:34:19]
>>5179 マンション住民さん
自家発電機はどこ?まさか地下ってことはないですよね。
5184: 匿名さん 
[2020-12-19 16:53:43]
>>5183

ここは検討スレですけど。どの物件を検討なさっておられるのでしょうか?
たとえば滅多に出ないアクア東向き高層のこの物件とか?
https://www.stepon.co.jp/mansion/detail_102X3065/

ずいぶん高騰しちゃいましたけど、まだまだ上がるかもしれませんね。

5185: 匿名さん 
[2020-12-19 16:57:29]
自家発電といえばこのマンションは、非常発電用の重油が
無くなっても、海上輸送で確保されるようですね。
災害時に優先的に供給される契約を結んでいるとか。

 
自家発電といえばこのマンションは、非常発...
5186: 匿名さん 
[2020-12-19 16:58:46]
この話題は国会でも取り上げられています。
http://www.shugiin.go.jp/internet/itdb_shitsumon.nsf/html/shitsumon/a1...

平成二十七年一月十七日、東京都港区の芝浦アイランド地区において、非常用発電機に使えるA重油等を貨物船等に給油する小型の燃料タンカーを接岸させ、水辺に面したタワーマンション・ワールドシティタワーズ(四十二階建て、二千九十世帯)の非常用発電機に九十キロリットル(七日間分に相当)の燃料をタンカーからホースで直接供給する訓練が行なわれた。訓練の成果を受けて、大規模災害による長期停電時に備えて、タワーマンションをはじめとする集合住宅の非常用発電機に、船舶給油用の小型タンカーからの燃料補給を行なえる仕組みをつくるべきではないかと考えるが、政府の見解如何。
5187: 匿名さん 
[2020-12-19 17:01:14]
>>5177 匿名さん

ここに長く住んでますが、嫌悪施設などというものを意識したことはありません。
港清掃工場のことをおっしゃっているなら、確かに高層階から眺めれば視界に
入りますが、それだけのこと。タワーマンションで眺めが抜けていればいろんな
ものが目に入りますから。実際の暮らしへの影響は皆無ですね。
5188: 匿名さん 
[2020-12-19 17:05:18]
あと、隣の港南緑水公園は防災公園でもあり、生活用水の貯水のほか
さまざまな防災対策がありますので災害時の緊急対応としては
恵まれているマンションだと思います。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B8%AF%E5%8D%97%E7%B7%91%E6%B0%B4%E5%...
5189: 匿名さん 
[2020-12-19 18:07:53]
>>5186 匿名さん
発電機はどこにあるの?2階くらいかな?
5190: 匿名さん 
[2020-12-19 18:09:00]
>>5187 匿名さん
品川駅の港南口を降りると結構ニオイしない。火曜日とか木曜日だっけ。
5191: 匿名さん 
[2020-12-19 18:10:19]
>>5186 匿名さん
結局どうなったんだっけ?仕組みはできた?
5192: 匿名さん 
[2020-12-19 18:22:58]
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/86126/res/923/
======
923 マンション住民さん 2011/05/11 11:10:46
>今週号の週刊ダイヤモンドの特集を読むと、
>WCTの場所は、どうやら「震災に強いエリア」ですね。

 懸念しているのは、
津波が来て、地下の駐車場や発電機などの施設が、浸水して使えなくなるのではないかということです。

 満潮の時に津波が来ると、恐らく地下室は、浸水するのではないでしょうか。
======

ちょっと心配ですね。
5193: 匿名さん 
[2020-12-20 03:43:48]
>>5192 匿名さん

津波ハザードマップ見れば?
津波ハザードマップ見れば?
5194: 匿名さん 
[2020-12-20 09:15:15]
でも、最近の自然災害、想定外ばっかりだよね。
5195: 匿名さん 
[2020-12-20 09:16:26]
機械式駐車場に書いてなかったっけ。浸水の際は自分で車を移動するようにって。
5196: 匿名さん 
[2020-12-20 09:51:57]
ここの問題点は、長周期地震動が話題になる前に設計されたことかな。で実際に、3.11でC棟立体駐車場や、A棟中層階などに被害報告があったこと。躯体に損傷がなければ良いが、神のみぞ知る。
5197: 匿名さん 
[2020-12-20 12:36:23]
>>5196 匿名さん

清水建設は3月中に検査に入りました。結果、躯体に全く問題なし。
5198: 匿名さん 
[2020-12-20 21:24:51]
>>5197 匿名さん
原発の検査をみると、問題ありなんて言うわけないと思うが・・・。
5199: 匿名さん 
[2020-12-22 22:55:47]
>>5179
目の前の海洋大学の校庭で大規模な液状化起こってましたよ。3.11前設計の非免震タワーマンションですから、あまり過信するような発言はどうかと思う。

5200: 匿名さん 
[2020-12-23 04:31:56]
>>5199 匿名さん
海洋大のグラウンドにできた水溜りのこと言ってるのかな? もしそうなら、参考にならんよ。定期的に土を入れ換える場所なんでね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる