三菱地所株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】パークハウス品川中延」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 品川区
  5. 中延
  6. 【契約者専用】パークハウス品川中延
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2014-10-09 10:00:19
 削除依頼 投稿する

契約者専用スレ作りました。
ご活用ください。

[スレ作成日時]2010-06-07 09:56:11

現在の物件
パークハウス品川中延
パークハウス品川中延
 
所在地:東京都品川区中延4丁目542番2(地番)
交通:東急大井町線 「荏原町」駅 徒歩3分 (改札)
総戸数: 51戸

【契約者専用】パークハウス品川中延

101: 匿名 
[2011-01-31 12:20:20]
No92とNo97の者です。
リモコンの件に関しては取り付けとか仕上がりの事を言ってるのではなく、
単に機器選定というか機種が古くてかっこ悪いと思ったという話です。

それで、みなさんはどう思っているのか尋ねてみただけです。

1人で書き込んでるわけではありません。

No98の方の意図が分かりかねます。
102: 匿名 
[2011-01-31 12:30:46]
購入しなければよかったと後悔しています。
103: 匿名 
[2011-01-31 13:37:56]
そんな風には思わないですけどね。
104: 匿名 
[2011-01-31 13:46:07]
うちは思ってたより良かった、と思いました。
はじめはあまり期待してなかったので。
105: 匿名 
[2011-01-31 15:31:30]
トイレの機種やリモコン、全く気が付きませんでした(>_<)
かなり時間をかけて内覧会チェックしたつもりですが、
建付けや外装、内装に必死で・・・(-_-;)

プロの方より、外壁タイルやコンクリート、しっかりしているという結果を
頂いたのでこれにはかなり満足、安心しています。


106: 匿名 
[2011-01-31 17:47:19]
トイレのリモコンは私にとってはどうでも良かったので、気にしてなかったです。人それぞれなんですね。
セントラルデッキって雨ざらしなんですね。なんかすぐ汚なくなりそうじゃないですか?あのスペースは必要なのかな^^;
107: 匿名 
[2011-01-31 18:05:24]
私も思いました。パンフだと暗かったのでてっきり屋内だと…。
108: 契約済みさん 
[2011-01-31 21:18:05]
さすがに賑わい出しましたね〜、このスレも。
入居者同士の意見交換できるチャンスはないですから、
感じたことを話し合うのはいいことだと思います。
トイレのリモコンのことだって、こだわりは人それぞれ。
高い買い物なのにどうしても売主主導になるから、
自分が気になるところはきっちり主張していいと思います。

気になったのは、共用部分のチェックをすすめてくれなかったこと。
自転車やゴミ置き場の使い方の説明だけでした。
廊下のつくりとかチェックする間もない。
管理組合発足直後に組合主導のチェックを推奨している本もありましたが、
事前にチェックすることが第一。
売主は鍵さえ渡してしまえばゲームセット!ですから。

あとは、ほんとに住人の方々と付かず離れず、いい関係ができればと願います。
109: 匿名はん 
[2011-01-31 21:24:13]
あの中庭、花壇にしたほうがよかったかも……。
管理が面倒だからああなったのかな。
天気のいい日にコンサート、なんて無理かな。(無理だろうな)
110: 匿名 
[2011-02-01 22:54:55]
荏原町は商店街が魅力だと思うのですが、もうちょっと使えるお店があったらいいのになぁ…って思います。
ファミレスとかカフェとか、ほとんどないですよね。
111: 匿名はん 
[2011-02-02 09:08:52]
110さん、
たしかに子どもを連れて入る店はないかも。

ただ、大人だけで楽しめるカフェなら中延近辺にいいお店があります。
大井町線改札からすぐのカフェ中延、
スキップロード内のおうちカフェ、
そのほかゆったり入れるオーソドックスなカフェがあと2店。
食事にしても、どこにしようか迷うくらいあります。

荏原町はまだゆっくり見ていないのですが、
隠れカフェみたいなところがあったらうれしい。
112: 匿名はん 
[2011-02-05 11:34:33]
エコポイントはどうなるのかな〜。
113: 匿名 
[2011-02-05 15:03:38]
92~97さん

他の方には話しを戻してしまって
申し訳ないのですが、
私もトイレ、ありえないと思ってました!
古すぎます。

電話で確認しました。
モデルルームと同じ機種を使ってますとのこと
で、ご納得いただいてます、とのこと。

ありえません!!!

かといって、モデルルームで使ってた品番等が
分かるわけでもなく。。

泣き寝入りしたくないのですが、
モデルルーム時の写真等、残ってる方いませんか??
114: 入居予定さん 
[2011-02-05 16:13:26]
内覧会ですが、うちも全体的によかったと思っています。

お墓ビュー:遮るものがないからか、日当たりがとてもよくて、
      (当日の天気もよかったからか)嫌悪感はまったく感じませんでした

      東急大井町線の線路に近いので、騒音がどうなのか気にしていましたが、
      (お墓ビューだからか)とても静かでした。

駐車場:図面を見て狭いと思っていましたが、やはり慣れるまで苦労しそうです。
    前の道も細く、一方通行なので入庫待ちで渋滞が発生しないかと。

すみません、話題になっているトイレについてはこんなもんかと思いました。
115: 匿名 
[2011-02-05 22:17:16]
モデルルームの写真、残っていたのでどうぞ。
モデルルームの写真、残っていたのでどうぞ...
116: 住人 
[2011-02-06 07:27:31]
???
モデルルームって写真撮っても良かったの?
すごくキレイに撮れてますが・・・。
117: 匿名はん 
[2011-02-06 09:34:17]
写真をとるなとは言われなかったですね。
でも、よく撮りましたね、思いつかなかった。

トイレ、このタイプしか知らないので気にならない。ごめん。
デジタル時計がついてるとか、そういうことですか?
気になるところがある悔しい気持ちはわかりますが、
たぶん全取り替えしか方策はないかな……。
118: 匿名さん 
[2011-02-06 18:01:05]
>115
かなり旧タイプの仕様ですね。。。
がっかりしました。。。

なぜ現行タイプにならなかったのでしょうね。。
119: 匿名さん 
[2011-02-06 18:37:19]
本当にこのリモコンなら10年ほど前に立てた実家のトイレと同じなんですが、、、

ありえない!!

全取替えしたらどのぐらい費用かかりますかね??
本当にこのリモコンなら10年ほど前に立て...
120: 匿名さん 
[2011-02-06 23:20:33]
こういう些細なところをケチるだけで、マンション全体の仕様が低いと思えてしまうので残念です。
121: 匿名はん 
[2011-02-07 09:49:48]
私はやけに仕様がよすぎるマンションは要注意だと思うけど。(笑)

毎日みるものだから、気になるならもったいないけど取り替えたらいいかと。
ウォシュレットの交換工事は簡単だと思います。
122: 匿名さん 
[2011-02-07 14:31:01]
ファミレスのトイレによくあるタイプですね。
かなり安いやつ。
123: 匿名 
[2011-02-07 16:45:56]
内覧会時気が付かなかったけど、写真で見せてもらったら良くわかりますね~!
確かにこれはちょっと古すぎる・・・。
トイレを気にしていなかった私でさえそう思いました。
来客にこのトイレを見せたら恥ずかしいな。
誰がこんなトイレでOK出したのか・・・売主の大ミスですね。
124: 匿名 
[2011-02-08 11:31:02]
今週末の確認会。
また大盛況かな。
プロを連れて行った方はかなりの時間かかりましたか?
見えないところはチェックできないので、素人だけではあまり時間をかけられませんでした。

たぶん、「この前、チェックしたところの確認のみにしろ」と言われるかもしれませんが、
気にせずもっと見ようと思います。
素人に一回だけでオーケー出せ、ということ自体、ほんとはおかしいですから。

お天気は悪そう。
雨が降ってくれれば、新たなチェックポイントが見つかるのではと思います。
125: 入居前さん 
[2011-02-08 11:53:19]
トイレのリモコンの件で騒いでる人が多いけど。。。
モデルルームや内覧会で確認したんでしょ?そのときはなんとも思わなかったんでしょ?
しょせんその程度のこだわりしか持ってない人が、今さらそんな目くじら立てて騒ぐようなコメントするの、
おかしくないですか??
中には、このスレで初めて見たかのような文章の人もいるし。内覧会行ってないの???ほんとに購入者??

本当にこだわっててショック受けてる人もいるのかもしれないけど、便乗してわざと煽るようなコメントは他の購入者にも失礼だと思うからやめてほしい。



126: 匿名 
[2011-02-08 14:54:19]
No.124さん、私もそう思います。
たった一回数時間の検査で何千万円の買い物をするなんて、考えると怖いことです。
購入前の今だからしっかり検査しなくてはいけません。
大丈夫ですよ、「時間がない」なんていう売主はあり得ませんから。

私が気になるのは防犯面。
これだけは購入前にしっかり検査しておかなければ 後から自分達で
やろうと思ってもなかなか出来ることではありませんので。
勿論セコムは付いていますが、そうなる前の防犯策はもっと大切と考えております。

買主が疑問に思ったことや問題点、提示できるのは良いことであり
気になるポイントが違うことも当たり前です。
きっとスレ見ているだけの人も 他に気づいた事もっとあるのではないでしょうか?!
ただ、こういう場所ゆえ読む側が上手に判断しなくてはいけませんね。
127: 匿名 
[2011-02-08 15:47:28]
防犯面、大事ですよね。
オートロックといっても中に入る部外者は当然いる。
(宅配の人、管理組合の合意があれば新聞配達の人etc)

セコムについては、「犯罪の形跡をしっかりと記録する」くらいの期待しか
していません、実のところ。
ねらわれたらアウトです。
いかにねらいにくい、ねらいたくないマンションにするか。
住人同士のつきあい、なんてことくらいしか思いつかないけど。

ところで、ご近所のあいさつ、どんな感じがいいのでしょう。
ほぼ一斉入居でしょうが、どの範囲までご挨拶するのがいいかなと。
128: 入居予定さん 
[2011-02-08 23:54:28]
防犯面といえば、玄関ドアのサムターンにスイッチというか小さいポッチ(押しながら回すやつ)のついてないものでしたね。ドアスコープにカバーがついてたので、まぁそんなもんか、と思いましたけど。

覚えてないですが、たぶん、モデルルームと同じなんでしょうね。

応対が、モデルルームと同じだからという説明だけなのは、正直ちょっと今後が不安ですね。
モデルルームにそこまでの拘束力があると思ってなかったですし、そもそも、あの頃、そんな視点で細かいとこまでチェックしてないですし。
逆に、細かいとこまできっちりモデルルームと同じ仕上がりになってるんですかね?

この論法でこられると、確認会で見逃したら、もう、どうにもならない、みたいな感じでうかつな事できないですね。
129: 契約済みさん 
[2011-02-09 08:54:40]
128さん

 おっしゃる通りだと思います。

 「モデルルームと同じ」を根拠にするならモデルルームは鍵を渡すまで完璧に
 保存しておくべきですし、詳細な図面と写真を残すくらいのサービスはしてもいい。

 契約までは低姿勢、内覧は手早い検査を要求し、
 細かいことは買ってから文句言えばいいでしょ、という姿勢は
 三菱だろうが、三井だろうが、変わらないと思います。
 5000万のものを1万円のものより適当に売り抜けられる業界。
 それに厳しい目を向けられない、自分も「住みたい」先行の甘い消費者です。(苦笑)

 契約時点で購入者の会を立ち上げ、いろいろな視点から検討できたら理想かな。
 いちばん真剣に物件を考えるのは住む人間ですから。
 契約者同士の接触はいやがるみたいだけど、
 たとえば内覧会のときに、ほかの部屋の契約者に声をかけられたら不快ですか?
130: 匿名 
[2011-02-09 13:12:01]
モデルルームが根拠…、
というよりは、重要事項説明書にあるとおり、設備については、売主が発注した時点のものを使うので、引渡し時点では最新のものでない場合があるってことと、生産の都合等によっては売主判断で同等設備に変更する場合がある、ってことですよね。

買主はこれに同意して購入したわけで、しかもこの論理でいけば大概のものはこの範囲内ってことで、明らかな瑕疵じゃない限り勝てる見込みはない気がします。

131: 匿名さん 
[2011-02-09 13:40:15]
>たとえば内覧会のときに、ほかの部屋の契約者に声をかけられたら不快ですか?

微妙。すごく、、、、
エレベーターで合ったら挨拶くらい。
132: 匿名 
[2011-02-09 14:18:06]
モデルルーム見る時なんてまだ購入意志が固まる前だから、トイレのリモコンまで細かく見てる人のほうが少ないと思います。

現行のものにしてもそれほど高くならないと思うのに、あえてケチって古いタイプにするところが他もそうなんじゃないかと、とても不安になりました。。
133: 匿名 
[2011-02-09 15:34:04]
>現行のものにしてもそれほど高くならないと思うのに、あえてケチって古いタイプにするところが他もそうなんじゃ>ないかと、とても不安になりました。

 なるほど、そういう心配ですか。
 私はコンクリのできとか、見えない配管が一番気になってるのでリモコンにはなにも感じなかった。
 あとの設備と言えば、キッチン、風呂くらい。
 これは似たようなマンション、そろっているんじゃないでしょうか。
 ディスポーザーはないけど、ミストサウナのないところもあるし。

 ともかくマンションで一番こまるのは水漏れとか見えない部分の瑕疵なので、
 入居後の責任者への連絡についてはきっちり確認するつもりです。
134: 入居前さん 
[2011-02-09 15:43:05]
トイレが話題なので、検索してしまった。
私としてはレトロで好きです。(笑)

>://www.proud-web.jp/hikarigaoka9/quality/index02.html
135: 入居予定さん 
[2011-02-09 20:57:07]
No130はなぜそんなに必死に売主の肩を持つんですかね?

担当者個人の問題か会社全体の問題かわかりませんが、
売主のコミュニケーション力が低いことが問題を無意味に大きくしてるような。

説明会とか契約会みたいにみんなを集めてる時と、
個別に電話で問い合わせたりした時とで露骨に態度や口調が違うし。

全体のバランスを考えて、設備の仕様を決めてると思いますんで、
個々の設備単独で見れば見劣りするものが混ざってるのはある程度仕方ないのでしょう。
どのように売主としての責任を果たしているかをちゃんと説明すれば済んだことを、
モデルルームでもそうだったと、買主の不注意が悪いみたいな説明しかしないから
不安になってしまうんじゃないでしょうか。

あと、今後は管理組合作ってマンションの価値を守っていく仲間になるわけですし、
声かけられて困るってほどの事はないと思いますけど、
やはり、色んな人がいるんですね。
さすがに部屋に入ってくるのは困りますけど、仕上がり具合に関して、
他の部屋の方々と情報交換をしたいとは、内覧会のとき思いました。
136: 匿名さん 
[2011-02-09 20:59:24]
三菱は、構造がしっかりしてるので気にはしません。
137: 契約済みさん 
[2011-02-10 09:09:11]
>説明会とか契約会みたいにみんなを集めてる時と、
>個別に電話で問い合わせたりした時とで露骨に態度や口調が違うし。

私もすごくそれを感じたので業界関係者に聞いたら、
たぶん、契約後の問合せ先は「クレーム相談室」みたいなところだろうと。
出て来る人は決して中延担当者ではなく、
いくつかのマンションを受け持って、電話対応が仕事の人なんじゃないでしょうか。

契約後はそんなもの、と言われてしまえばそれまでですが、
鍵を渡す前までは現場を知っている人にこたえてほしい。
仮にも業界のリーダー格なのだから。

モデルルームにいた営業の人はとっくに次の現場にいるでしょうけど、
大事な時期にあの担当者の態度ではがっかりです。
138: 匿名 
[2011-02-10 16:02:04]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】
139: 匿名 
[2011-02-10 18:12:28]
騒音の確認について内覧会時に隣接するお宅に行って聴いてみるというのは可能かと担当者に聞いてみましたが、自分の占有区分以外に立ち入っての確認は難しいと言われました

相互の了解があればできることなのか売り主側で禁止?してるのかはわかりませんが
140: 契約済みさん 
[2011-02-11 07:40:43]
自分が入ることはできないと思ったので、売主側に隣戸から音を流してもらって
チェックしました。でも、当事者同士で聞きっこするという便宜は図りたくない様子。
実際に住む人でなければほんとは意味ないんですけどね。
141: 匿名 
[2011-02-11 10:40:56]
売主、施工主が騒音確認をするのが嫌なのですよ!住人同士ではなくてね。
何だか異常なほど嫌がってましたもの。
住人同士が顔を合わせるチャンスがあれば、聞いてみてもいいのではないかと思います、、、。
相手の部屋に入るのではなく、お互いの部屋同士であれば。
その時、NOの方もいるでしょうからお互いに後を引きずらないようにしなくてはいけないとは思いますが。
私は余り人付き合いは得意ではありませんが、それで
もできれば 引き渡し前にできるのであれば是非やっておきたいと思います。
あとあとの為に。
142: 入居予定さん 
[2011-02-11 16:58:26]
専門家ではないですし、実際に見た訳でも、確認の方法も分からないので、構造がしっかりしてるかは信じるしかないと思ってます。

>三菱は、構造がしっかりしてるので気にはしません。

の根拠とか確認方法があれば是非教えて頂きたいです。
ついでに、他の三菱物件と同じくこの物件も、との意味であればなお安心です。

帰納的にブランド価値ができあがるのは良いですが、演繹的に何らかの方法で作られた価値を当てはめるのは合理的ではないと考えます。
143: 匿名 
[2011-02-11 17:59:31]
何でもかんでも思い通りにならないと気が済まないのかな?
隣人には隣人の考えがあるし、売主が仲介してとかそこまではちょっと、、。
144: 匿名さん 
[2011-02-12 14:17:43]
そこまで確認する人は皆無でしょう。
神経質な方はマンションライフには向きません。
どうしても住みたいなら最上階の購入をお勧めします。
↑てなレスがつきますよ。
騒音のスレに行ってください。

145: 匿名さん 
[2011-02-12 14:42:11]
>根拠とか確認方法があれば是非教えて頂きたいです。
一般的な話です。
地所は、他のデベと比べて見えない部分にコストをかける傾向があります。
ま、構造部分の仕様がよくても施工管理がいい加減だと
困りますけどね・・・。

146: 匿名さん 
[2011-02-12 23:51:46]
トイレの旧型仕様に始まり騒音まで、
1度発生した不安はなかなか消えないですね。。
147: 匿名 
[2011-02-13 11:04:16]
そうですね、色々と気づくこともあるかもしれないけど、自分の買い物と売り主を信用したいと思います

納得いく買い物がしたいという反面、疑い続けるのもすごくエネルギーがいります

内覧会を経て段々自分の家という実感もわいてきたし、なるべく住んでからの楽しいことを考えるように転換しています。
148: 契約済みさん 
[2011-02-13 11:06:21]
146さん、

でも、なんだかんだいって「よかった」というのが内覧会を終えての感想です。
「一目見てでひどい物件」もありますから。

もちろん不満もいろいろありますが、これはこの物件への不満というより
マンションを売る業界自体への不満です。
(高額な買い物をする買主の立場の弱さ)

騒音検査にしても、もっとオープンにしてくれればいいのです、別にモノが
悪いわけじゃないのだから。
隣の部屋でラジカセありえないくらいの音にしてもらいましたが、
壁に耳つけても聞こえませんでした。
(ただし、音の問題は結局、当事者間のこと。ドタバタ走ってもらう検査まではしませんでした)

売主は売主で、クレームにびびりすぎですね。
149: 匿名さん 
[2011-02-13 11:43:57]
騒音類には強いはずだけどな、地所のマンションは。
内装をゴージャスにしてるマンションに限って
見えない部分でコストカットするからね。
150: 匿名 
[2011-02-15 16:45:59]
いよいよ引っ越しですが、
引越し会社を日通にされた方いらっしゃいますか?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる