大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「タイムズ・ピース・スクエア【購入者板】その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 城東区
  6. タイムズ・ピース・スクエア【購入者板】その2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2020-06-13 10:47:10
 削除依頼 投稿する

前スレが規定数を超えたので新スレを立ち上げました。
情報交換、意見交換よろしくお願いします。楽しくやっていきましょう。
管理組合として取り組むべき問題には、意見交換の後に理事会への提言という形で収束願います。


前スレ
タイムズ・ピース・スクエア【購入者板】 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/15063/

検討板スレ 
タイムズ・ピース・スクエア(城東区) http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6898/
タイムズ・ピース・スクエア(城東区)その2 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/7191/
タイムズ・ピース・スクエア(城東区)その3 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/7206/
タイムズ・ピース・スクエア その4[スイート]http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6830/

[スレ作成日時]2010-06-06 11:47:57

現在の物件
タイムズ・ピース・スクエア
タイムズ・ピース・スクエア
 
所在地:大阪府大阪市城東区今福西6-4-17他(地番)
交通:地下鉄長堀鶴見緑地線「蒲生四丁目」駅徒歩8分
間取:2LDK
専有面積:70.88m2
販売戸数/総戸数: / 1000戸

タイムズ・ピース・スクエア【購入者板】その2

No.151  
by マンション住民さん 2010-11-07 19:51:38
お隣だとわかってるなら、言ってみてはどうでしょうか?

ウチは朝なら7時に起きてるので構わないですが、夜は子どもたちを8時に寝せるので、
8時以降にピアノの音が聞こえると、子どもがなかなか寝ずに困ることがあります。
近隣の生活のリズムがわかるわけではないので、朝型や夜型やあるのでしょうね。
ピアノの音は隣より、上下斜めなどのほうが響くと聞くので、
なかなか断定は難しいとは思いますが、お隣さんだとわかってるなら
角がたたない程度に話してみては・・・?
No.152  
by 匿名 2010-11-07 23:09:19
おかしいと思います。9時回ってからぐらいが常識範囲では?

人の事なんて考えてないんでしょうね、たまーに遠くからピアノ聞こえますが‥近いとストレスになりますよね。
No.153  
by 匿名 2010-11-08 03:31:51
角がたたない言い方…難しいですよねぇ(>_<)家はベランダで家の壁ギリギリでタバコを吸われるのきついですけど言えません(;_;)
来客ある時は話声も数人でしながら吸ってらっしゃるようで…

風にのって部屋の中まで煙草の臭いがしてきます
No.154  
by 匿名 2010-11-08 11:38:23
煙草エレベーターの張り紙で、かなり減りました。窓閉めてても、空気口開けてると入ってきますよね。

自分さえ良ければいいという考えは、止めて欲しいです。吸わないのに部屋が臭くなったりヤニは壁も茶色くなるから止めて欲しいですよね。
No.155  
by 匿名 2010-11-08 21:15:34
吸わない者から言わせると、イヤな臭い以外のなにものでもないですよね。

家の中の換気扇の下で吸って欲しいですよね。。。
それならば、玄関側に臭いが出るので、まだマシかな、と。。。

玄関の前を通るのは一瞬なので我慢もできますが、
ベランダで吸われてしまうと、おちおち窓も開けてられません・・・。
我が家は、窓や空気口を閉じていても プーンと入って来ます・・・。

自分の家の中は、汚したくない&家族に「吸うなら外で吸って!!!」と言われる・・・などなどが理由でしょうかね。。。


マンションならではの悩みごとですよね。。。
No.156  
by 匿名 2010-11-09 00:48:57
空気口は閉めたら家に良くないので、そこまでしたくないです。
何で吸わないのに我慢しなきゃいけないのか‥
吸わなくても死にはしないし、害を浴びたいのなら自分の体だけにして欲しいですよね。
賃貸では、部屋で吸うのか気にならなかったのが、分譲となるとベランダ率が高く、そこまでタバコが問題になるとは考えもしなかった。

もっとタバコ値が上がればいいのに

No.157  
by 匿名 2010-11-09 01:01:46
駐車場で子供の前でタバコ吸っていて
吸殻をまだ火の付いたまま階段したにポイ
見てないと思ってもみえてますから

B棟の黒か紺のBMWワゴン乗ってるおっさんよぉ
No.158  
by 匿名 2010-11-09 08:30:54
↑わかる!居ますよね!もう本当に腹が立ちます!私はB棟ではないですが芝生広場でそんな人居ました
こちらは小さい子連れて歩いてて丁度子供の顔の位置で持ったまま歩いてたので子供に「こっち来なさい!煙草顔に当たるよ!!」
と聞こえるように言ったら睨み付けてその場に捨てて歩いて行きました…最低です
No.159  
by 匿名 2010-11-09 18:02:28
危ないですね、火事や火傷したら責任どうとるつもりなんでしょう。
No.160  
by 匿名 2010-11-11 15:00:33
自転車を自動ドアから入るな!しかも鍵を開けるの待ってやがる!!!
怒りがこみ上げるよ。でも本人には言えない自分がイヤ!
No.161  
by 匿名 2010-11-11 22:29:29
台数が駐輪場に入りきらないからバルコニーに置いてるのでは??
自動ドアじゃなかったらどこから入れば良いの?
No.162  
by 匿名 2010-11-11 22:53:48
自転車専用の出入り口がありますよ。

あなたももしかして自動ドアから?
No.163  
by 匿名 2010-11-12 08:45:10
いや、私は自転車を入れた事は一度もないですけどね
勘ぐり過ぎですよ
No.164  
by 匿名 2010-11-12 09:27:32
んんん???
台数・スペースの関係で、駐輪場にとめられないから、自転車を家まで持ってあがる=だから、自動ドアから入ってもいい、
とはなりませんよね?!
駐輪場からの出入りではなく、玄関口の自動ドアから 普通に入っていく人をちらほら見かけますよね。
何のために人と自転車の出入り口を分けているんだか・・・。
大人だけではなく、小さいお子さんにも、親御さんが ちゃんとルールを教えるべきです。

もう疲れるわ。。。
No.165  
by マンション住民さん 2010-11-12 19:10:40
でも結局自転車をエレベーターに乗せるなら廊下を自転車で通るわけだし出入口だけの話じゃないような・・・出入口よりもエレベーターに乗せるのをやめてほしい。朝の混んでる時間に乗せてると乗れないときがあります。                                                                         
No.166  
by 匿名 2010-11-14 20:53:47
自転車をエレベーターに当たり前のように載せるからエレベーターのドアや下側が既に傷が付いたり欠けたりしています。


置くところ無いなら足で歩きましょう。

マンション価値が下がる迷惑。
No.167  
by 匿名 2010-11-14 23:05:54
その通りだと思う。
No.168  
by 匿名 2010-11-15 07:27:12
そんな程度で価値は下がらん メンテすれば良いだけ
No.169  
by 匿名 2010-11-15 11:03:46
↑そのメンテ代は誰が出すわけ? 疲れるわ…
No.170  
by 匿名 2010-11-15 13:54:38
あなた疲れるわ…好きね
しょ~むない事で一々疲れるくらいなら心を広く持ったら?
疲れずにすむわよ
No.171  
by 特命係長w 2010-11-15 15:18:32
170みたいな人が自転車をエレベーターにのしたり
マナーが無い人なんでしょうね

No.172  
by 匿名 2010-11-15 15:54:09
一度たりとも乗せた事も無ければバルコニーで煙草を吸った事も主人が吸った事も無ければ幼稚園の子供も居ないので立話をした事もないですよ
あ…布団もパンパン叩かずに埃は撫でて落とすタイプです
決めつけはよくないですよ
もっと大きな心でね
No.173  
by 匿名 2010-11-15 15:54:12
>170…で、誰がメンテ代出すわけ?
No.174  
by 匿名 2010-11-15 17:51:37
マナーは守れてるつもりなんでしょうが、話し方がなってないから決め付けられるんでしょうね。
ツンツン刺が出てますよ。穏やかにいきましょうよ。
No.175  
by 匿名 2010-11-15 19:18:32
大きな心をお持ちならこんな所みないし
書き込みもしないでしょう
何かイライラする事あったんですか170さん
No.176  
by 匿名 2010-11-15 20:41:25
え?ここって愚痴掲示板だったの?
なら同じ穴の狢になりたくないから見ないでおきましょう
私は直接柔らかく注意するので…
No.177  
by 匿名 2010-11-16 10:38:39
見ないでおくなら、書き込みもしないでおいたらいいと思う。
No.178  
by 匿名さん 2010-11-16 22:07:46
>>160-177
自転車問題検討委員会(だったかな?)という集まりが管理組合の部会として発足していますので、
ぜひそちらに参加して意見を述べられてはいかがでしょうか。今でも参加者を募集していると思いますよ。
No.179  
by 匿名さん 2010-11-23 16:07:49
入居後数年が経ってシックハウス対策としての必要性は低くなっていますが、
みなさんは24時間換気設備はいつもONで使われていますか?
No.180  
by マンション住民さん 2010-11-23 18:32:56
切ったらカビでるよ
No.181  
by 匿名 2010-11-24 01:30:46
ずっとつけっぱなし、切る必要は無いですよ。
No.182  
by 匿名 2010-11-24 11:38:11
風呂入浴時は風呂換気扇だけオフしてます。
なんで24時間つけっぱなしです。
電気代節約で切ったらホントにカビ生えたそうです。
和室押し入れと、頻繁に使用しないクローゼットがカビだらけになったらしいです。
違うマンションですが(^^;)
No.183  
by 匿名さん 2010-11-24 20:32:35
なるほど、カビの危険が高いということですね。
ちなみに、みなさんはキッチンの24時間換気もいつもONにされているでしょうか?
No.184  
by 匿名 2010-11-25 15:58:30
していますん。
No.185  
by 匿名 2010-11-25 16:04:59
好きなようにしたらいいのでは?電気代を考えてるのか、音を考えてかはわからないけど、いらないと思うのであれば消したらいいし、家が傷むのが嫌ならつければいいし‥‥
No.186  
by 匿名 2010-11-25 20:22:25
うちはキッチンのとこまではつけてませぬ。
キッチンつけるとなんか寒いんよね(笑)
No.187  
by 匿名 2010-11-25 21:40:41
うちもキッチンはつけてないです。
24時間換気はずっと弱稼動ですが、今のとこ問題ないですよ。
エコカラットのおかげかも知れませんが。
No.188  
by 匿名 2010-11-27 23:29:36
冬祭り寒い中、お疲れさまでした!
今年は野菜が豊富でしたね。
おにぎりも美味しくいただきました。

それにしても、点灯式もうちょっと派手かと期待しすぎましたね。
あれ、ドコドコ?って感じでしたし。
どうせなら、トナカイさんとかも点灯させれば良かったのにとちょっと思いました。

No.190  
by 匿名さん 2010-11-28 06:45:44
冬祭り、コーンスープがおいしかった!
No.191  
by マンション住民さん 2010-11-29 15:19:31
仕事で冬祭り参加できなかったけど
今年の米の収穫分はおにぎりにして配ったんですか?
No.192  
by 匿名さん 2010-11-30 07:19:30
>>191
おにぎりにして1つ50円で並べてましたよ。
No.193  
by 匿名 2010-11-30 12:45:29

米作る費用って住民からのお金ですよね
なんでおにぎり売ってるの
住民に配るのが普通じゃないんですかね
No.194  
by 匿名 2010-11-30 13:14:13
おにぎり利益を次の夏祭り費用にするのでは
とちょっと思ったり。
次の総会で聞いてみないといけませんね。
No.195  
by 匿名 2010-11-30 19:49:45
おおたすみれちゃん
No.196  
by 匿名さん 2010-11-30 21:31:16
お米を作る費用は管理費からも出てるけど、倶楽部の人たちの労力も大きいんだし
有料にするのは別にそれでよいと思う。同じ理屈なら、
他のフランクフルトやコーンスープ、ポン菓子なんかも全部無料にしないといけない。

ただ、お祭りイベントの開催は本来管理組合ではなく自治会が担うべき事。
自治会が立ち上がりデベからの補助金がなくなった今、お祭りイベントの運営方法は
見直すべき時期にきたのかも。TPSクラブ会費からの支出は良いとしても、
管理組合の一般財源からの支出は不適切と判断される可能性があると思う。
No.197  
by 匿名 2010-12-01 09:07:31
TPSクラブの活動での報酬はだめでしょう
今も理事会出席で1000円の金券とか

民主党みたいに仕分けしますか(笑)
No.198  
by 匿名 2010-12-01 18:13:26
197さん
金券は良いんじゃないですか。
どうせ帰ってくるんだし(^^)

B棟前のデカい木に、今年はイルミネーションしないんでしょうかね。
結構楽しみにしてるんですが(゚.゚)
No.199  
by 匿名 2010-12-09 19:29:41
いつも下にとめてるツートンのハイエース
ちゃんと駐車場にとめろ
No.200  
by 匿名 2010-12-11 19:32:50
車にゴリラみたいなシール貼ってるやつですよね?
晩にゴミ捨て行くとだいたいあるから気になってた!

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる