大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「タイムズ・ピース・スクエア【購入者板】その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 城東区
  6. タイムズ・ピース・スクエア【購入者板】その2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2020-06-13 10:47:10
 削除依頼 投稿する

前スレが規定数を超えたので新スレを立ち上げました。
情報交換、意見交換よろしくお願いします。楽しくやっていきましょう。
管理組合として取り組むべき問題には、意見交換の後に理事会への提言という形で収束願います。


前スレ
タイムズ・ピース・スクエア【購入者板】 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/15063/

検討板スレ 
タイムズ・ピース・スクエア(城東区) http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6898/
タイムズ・ピース・スクエア(城東区)その2 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/7191/
タイムズ・ピース・スクエア(城東区)その3 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/7206/
タイムズ・ピース・スクエア その4[スイート]http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6830/

[スレ作成日時]2010-06-06 11:47:57

現在の物件
タイムズ・ピース・スクエア
タイムズ・ピース・スクエア
 
所在地:大阪府大阪市城東区今福西6-4-17他(地番)
交通:地下鉄長堀鶴見緑地線「蒲生四丁目」駅徒歩8分
間取:2LDK
専有面積:70.88m2
販売戸数/総戸数: / 1000戸

タイムズ・ピース・スクエア【購入者板】その2

101: 匿名 
[2010-08-13 22:11:42]
乾電池は出せないんですか?!持って行かないといけないんですね…ありがとうございました。
102: 匿名 
[2010-09-02 15:03:57]
皆さん、ポストにあった電気代やガス代のアンケートって答えてますか?
103: 匿名 
[2010-09-04 13:20:08]
マンション東側の道路で、水道管入れ替えの道路工事の仕上がりが、余りにも酷いと思いませんか?
歩道もガタガタやし手すりも曲がりまくっています。
最終的に仕上げをするなら良いのですが、このまま工事終了されるのでは無いかと思っています。
詳しい方がいれば教えて下さい。
104: 匿名 
[2010-09-04 23:25:33]
あれで終わりじゃないでしょうか?
特に工事の案内もありませんし。
105: 住民さんA 
[2010-09-05 02:19:35]
あれは水道局が業者に頼んでやってる
水道管の交換工事で
そのあとに舗装屋がきちんと工事しますので安心をw
106: 匿名 
[2010-09-07 18:01:15]
ご丁寧にありがとうございました。安心致しました。
107: 匿名 
[2010-09-08 02:15:49]
工事の人態度悪すぎ…
108: 匿名 
[2010-09-09 16:51:23]
マンションのベランダの床?というか、デッキ部分の黒ずみが取れません。

デッキブラシでゴシゴシこすった後で、水で流したりしていますが、キレイになりません><!

皆さんの普段のお掃除のやり方で、オススメがあれば教えていただけませんか^^。

デッキ用?の洗剤(←そんなの 売ってるんでしょーか・・・無知ですいません・・・-_-)とか、
重曹などを使用すると 落ちやすいのかなぁ・・・。

お掃除好きなかた、情報ください!
109: 匿名 
[2010-09-10 01:04:42]
うちも取れません、ジフも試しましたが、全面やらないと色の違いが出るので、泡泡になるし隣にあまり泡流すと迷惑かなと思い、何かいい方法ないかな。
白いスポンジみたいなやつも試しましたが、無理でした。
110: マンション住民さん 
[2010-09-22 00:21:19]
ここ1ヶ月前くらいから毎日のように、A棟南西側の側道に紺色のバンのような車が、夜中12時前後に長時間エンジンをかけたまま駐車していて、気になります…。 今も中に誰か乗って駐車しています。
管理センターに言って巡回してもらった方がいいのでしょうか?
夜中なので、エンジン音も響いて排気ガスも住民の方に迷惑ですよね。  
111: 匿名 
[2010-09-22 01:35:55]
マンションの管理より、城東警察に匿名で通報してみては如何でしょうか?
私も以前引っ越し前のマンションで匿名で通報したら、わりと直ぐに巡回にきてくれた事ありますよ。
毎晩だなんて気持ちの良い物ではないですし…。
112: 住民さんA 
[2010-09-25 00:31:21]
警察に電話して不振な車がいつもいますって言えばすぐ来てくれますよ
あと音がうるさいとかでもきてくれます
そのときになるべく車の特徴とできればナンバー言ったほうがいいかもですね

名前聞かれたら匿名でおねがいしますっていえばいいし
110番ならほとんどそれ以上聞いてこない
所轄の城東警察にかけると匿名だめとかうそ言ってくるけど
そのようなこと行ってきたらその警官の名前きいて
府警に連絡したらいいので気にすることなく警察に言えばいいですよ
113: 匿名 
[2010-09-27 14:54:03]
歩車分離のはずなのに・・・
普通にエントランスの自動ドアから自転車で入らないで欲しい・・・
今日なんて鍵あけるのが面倒らしく、歩いてる私をわざわざ先に行かせて自動ドア開いたら、子供を後部座席に座らせたまま、さ〜っと入っていき・・・
なんの為に歩車分離して、それぞれの出入口を作ってるのか分かってらっしゃらない方が多いですね。
子供は自転車降りずに自動ドアから結構なスピードで出入りするし、一輪車やキックボード?も乗ったままで出入りするし・・・
もし、心当たりのある方、自分も子供にも注意してやめるようにしていただきたい。
114: 匿名 
[2010-09-27 17:07:26]
ピアノは窓閉めてやってください。うるさいのもあるけど、ピアノの音が嫌いな人もいます。
115: 匿名 
[2010-09-27 22:12:57]
本当に一棟目の幼稚園の後の立ち話のおばさん邪魔です!しかも下の子(未入園)放置で話に没頭して…
後、二棟目の下での幼稚園ママのお迎え後らしき時間帯の立話も通行の妨げになる程邪魔です!
子供の為の幼稚園なのか自分達のストレス発散のおしゃべりの為の幼稚園なのか…
116: マンション住民さん 
[2010-09-28 12:44:28]
そうですよねー
人が通るど真ん中で集まって立ち話
まじでやめてくれ
しかも子供ほったらかし
植木にはいるは花引っこ抜くはで
親が親だから子も子ですわ(笑)
117: マンション住民さん 
[2010-09-28 15:38:18]
大体いつも同じメンバー。 
顔も覚えました。とにかく邪魔です!
118: 匿名 
[2010-09-28 18:33:55]
1棟目に貼紙してあるのに幼稚園ママ達は見てないんでしょうね。
これは直接通る時に邪魔ってはっきり言わないと分からないのかもです。
いい大人なのに分かってほしいです。
子供が怪我しないと分からないのかもしれないですね。
朝からしゃべり声がうるさいのも自分で体験しないと分からないんですかね。
119: 匿名 
[2010-09-28 21:37:20]
邪魔と言いたいけどあちらは団体ですから子供が小学校で総攻撃受けても可哀想なので言えません…
小学生のお子さんの居てる親も混ざってますしね…
こちらは迷惑してるのに肩身の狭い思いで腹立たしいですが…
120: 住人 
[2010-09-28 21:48:08]
邪魔な立ち話の話題は定期的に挙がりますが、ファミリー向けマンションの場合、
仕方のないことだと私は思ってます。

こういう掲示板での愚痴り合いは、端から見てると
あまり良く思わない人がいることに本人たちは気づいてないんでしょうね。

他山の石としましょう。
121: 匿名 
[2010-09-29 01:02:40]
そうかな?ファミリー向けマンションなら立ち話が人の迷惑になってても当たり前?
それはあなたが麻痺してるんでしょ…
当事者だから(笑)
122: 匿名 
[2010-09-29 01:06:07]
しかも愚痴りあってるんじゃなくてここに書く事で幼稚園立ち話ママ達が気付いてない「あなた達迷惑ですよ~」「まわりに白い目で見られてますよ~」
「あの人常識ないなぁと笑われてますよ~」と伝えてるのですよ
馬鹿だから自分達で気付く能力がないから!
123: 住人 
[2010-09-29 15:12:48]
確か、マンションの定例会議でも朝の立ち話の件は出てたみたいですよ。定例会議の議題に挙がるなんてちょっと恥ずかしいですね。
124: 匿名 
[2010-09-29 17:02:04]
4時頃から日が落ちるまでの時間帯はまともに敷地内歩けませんねー。
親御さんが率先して固まって夢中で話込み道塞いでますわ。
自宅に帰る時遠回りしてマンション入ります。
目の前通る人がいても、避けませんからね。
正直呆れてます。
125: 匿名 
[2010-10-06 08:22:48]
運動会…雨みたいですね
126: 匿名 
[2010-10-06 08:22:50]
運動会…雨みたいですね
127: 匿名 
[2010-10-10 00:10:35]
ポストに入るチラシ(特に不動産)がたくさん入って捨てるのも大変です。チラシ入れないようにできないんですかね。

ポスティングしてる知り合いは、ここは入れてはダメとか決まり?があるみたいで入れるところと入れないところがあると言います。
買ったばかりのマンションなのに不動産のチラシなんていらないのに!
128: 匿名 
[2010-10-11 19:59:24]
私も相当鬱陶しく思ってるところにちょうど郵便物を取りに行った時に壁の向こうで配ってたので中から入れれない様に蓋?を押さえてたのですが一度通り過ぎてからまた入れて来たので中から外に捨てて「迷惑!!」と言いましたがまた後で入れてました…
あるマンションの管理人さんはチラシの主に「今度入れたら会社訴える!いままで入れたチラシ置いてるから管理人室に取りに来い!」とTELしたらなくなったそうです…
当マンションには管理人さん居ないですからね
129: 住民さんA 
[2010-10-11 23:24:46]
マンションにチラシ配りは一応不法侵入になるみたいですから
チラシ(証拠品)を置いといて言えば効果的かもですね
130: 匿名 
[2010-10-13 13:44:34]
布団叩き毎日やめてほしい!どれだけ音反響してるか分かってますか?!いつも子供がやっとお昼寝したと思ったらバンバンバンバンうるさい!!
布団叩いたら余計にあかんの知らないんですかね!!
131: 匿名 
[2010-10-13 18:17:21]
布団を傷めてしまうから、叩かない方がいい、
というのはご存知ないかたも多いのでは。。。


A棟の東側辺りを通るとき、
もんのすごい勢いで布団を叩く音が聞こえます・・・。
今までに何度か耳にしました。
同じ時間帯に聞こえるから、同じお部屋からなのかな・・・。


ストレス発散してる?!と思うほどです・・・。

132: 匿名 
[2010-10-14 08:29:58]
昔奈良の布団叩きばばあって居たね(笑)
133: 匿名 
[2010-10-14 14:40:41]
布団たたくのをやめて欲しいと言うのは無理じゃないですか?
たたく人もいるし掃除機でする人もいるし、人それぞれだとお思います。
お子さんのお昼寝時間に迷惑なら玄関側のお部屋で寝かす様にするとか
できないんですかね??
1日中たたいてたら迷惑かもしれませんが・・・。
134: マンション住民さん 
[2010-10-14 18:15:20]
粗大ごみを平気で捨ててる人がB棟何人もいますね。布団とかベビーカーとか・・・
あれは警告の紙張られても取りに来ない場合は管理費とかから出てるのかな。。
常識がない人が多いですね。
135: 住人 
[2010-10-14 20:29:58]
B棟は非常識な人多すぎ!夕方のB棟なんて子供達放置立ち話通れない!!毎日!!
ベビーカー捨ててる人と一緒じゃないの!?
その子供はど真ん中にキックボード倒して放置自転車で通ったら見えなくてこけそうになるし管理人どうにかしなさい!
136: 匿名 
[2010-10-14 23:10:46]
133さん
もちろんいろんな方法は試してます。
昨日は玄関側の部屋で寝かせてましたが、泣いて起きました。
普通の普通叩きなら仕方ないですが、これでもかってストレス発散してるような感じで『毎日』なんで迷惑なんです。
私以外にもたくさん嫌がってる人います。
もう意見は結構です。
137: 匿名 
[2010-10-14 23:34:54]
130さま

131です。

お子さんが寝ている間に、色々やってしまいたい家事や用事って、ありますよね^^。

できれば、静かにねんねして欲しいですもんね^^。


だいたい、同じ方向から聞こえてくるのであれば、

お部屋も見当がついていらっしゃるのかな???


1度、管理センターへ連絡されてみてはいかがですか?


130さんのほかにも、迷惑だなぁ・・・と思っていらっしゃるかたがいらっしゃるのなら、なおさらです。

本人は気づいていないのでしょう・・・、そして、この掲示板も見ていないのではないでしょうか。

見ていれば、あ、自分のことかも、、、と反省しますよ、常識ある人間であれば。。。


たまに、エレベーターなどに騒音・タバコ・などなど、張り紙されてますよね。

おそらく、管理センターに苦情が入ったからではないでしょうか?


名指しは、のちのちのこともあるでしょうし、

管理センターへ1度連絡されてみてはいかがでしょうか^^。


138: 匿名 
[2010-10-15 01:24:07]
管理センター、結構動いてくれますよ、私も最近困った事があり連絡したら直ぐに巡回してくれて、言いにいってくれました。

布団は埃を払ったりするもので叩くと中の綿が傷むということを知らないのでしょうね。
139: 匿名 
[2010-10-16 17:25:05]
案外叩いてる人お年寄りかもね
嫁「お義母さん…ご近所にご迷惑ですから叩かずに払って下さい」義母「これだから若い子は!対面ばっかり気にして!布団は干して叩いて埃を落とすと昔から決まってるのよ!!」
嫁「・・・・・(;_;)」
そして嫁ストレス発散の為に叩きまくる…
負の連鎖…
140: ビー 
[2010-10-27 00:27:50]
B棟そんなにひどいですか
A・Cからの流れものはいませんか?
最近B棟西側の出入口付近にガラス瓶の破片が沢山ありました。親は何してるの?
信じられません。
世間はどうなってんねん。
141: 匿名 
[2010-10-27 05:55:55]
ごみ捨て場の事なんて、その棟しかわからない事だから流れ者なんていないでしょ。

142: ビー 
[2010-10-28 00:22:06]
そらそ~か
失礼致しました。
気分害しましたか

143: ビー 
[2010-10-28 00:29:52]
楽しくなる話題ないですか
秋祭りなかったでしたっけ?
144: マンション住民さん 
[2010-10-28 19:09:32]
B棟西側入り口前にある小さな川に架かってる橋を使って8少しだが坂になってるので)
キックボードやローラシューズ?みたいなですべり自動ドアに向かって
滑ってる子とかいるけど親注意すらしないですね
ガラスの扉にだれか突っ込んで大怪我でもしてくれればいいと思うわ
怪我しないとわからんあほ親ばっかり
145: トクメイ 
[2010-10-28 19:30:23]
>>143
秋祭りかどうかは?ですがハロウィンがあるとかないとか?お子様がいたらきっと楽しいイベントでは?
自分は子供もいない夫婦2人暮らしなので、全くもってスルーですが。

>>144
自分もそのB棟西側入り口が近いのでよく使うのですが、
いかんせん入り口と橋の距離が近いため子供を避けられないのが不便ですよね…
橋の棒も鉄棒気分でグルグル回ってるしねw
146: 匿名 
[2010-10-28 20:30:02]
本当に迷惑ですよね…自転車で子供乗せてる私はヒヤヒヤです
147: 匿名 
[2010-10-29 00:56:05]
完成前にモデルルーム見に行って検討した者ですが、棚田の稲は収穫したんでしょうか?
棚田にとても魅力を感じてたので気になって
148: 匿名 
[2010-10-29 18:34:16]
一回収穫して、お握りしてましたよ。私は食べてないですけど…最近も二回目の稲刈りが終ったんじゃないですかね。

土日が仕事なので、参加できなくて詳しくはわからないですが‥
149: マンション住民さん 
[2010-10-29 23:44:05]
提案・意見・要望書がココクルコミュニティサイトからダウンロードできるようになってました
苦情等あるならこれに書けばいいとおもいます
150: 匿名 
[2010-11-07 08:16:57]
朝の7時台や8時台にピアノ弾くっておかしくないですか?
もう・・・昨日も今日も・・・
多分前から・・・
隣やと思いますけど、これ見てたら辞めてください。また別で続くようなら苦情だしますが。
言われないと分からないことですかね?
朝早くからピアノって・・・
てか、いつも思いますが、ピアノ好きなように引きたいなら一戸建てにされたらどうでしょう?
マンション、昔でいう長屋みたいなもんに住んでるんだから音に注意してイヤホンつけるとかしようとか子供にならするように言わないんですか?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる