野村不動産株式会社の千葉の新築分譲マンション掲示板「プラウド新浦安パームコートってどうですか?<その5>」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 浦安市
  5. 高洲
  6. プラウド新浦安パームコートってどうですか?<その5>
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-09-12 15:28:03
 

販売も第2期に突入です。
有意義な情報交換の場にしましょう。

過去のスレッド
その1=http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46480/
その2=http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/59554/
その3=http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/67102/
その4=http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/71188/

所在地:千葉県浦安市高洲8丁目20番1他(地番)
交通:
京葉線 「新浦安」駅バス8分 「高洲4丁目」バス停から徒歩1分
間取:3LDK~4LDK
面積:85.02平米~135.76平米
総戸数:550戸
売主:野村不動産

施工会社:長谷工コーポレーション・奥村組JV
管理会社:野村リビングサポート

[スレ作成日時]2010-06-04 19:56:57

現在の物件
プラウド新浦安パームコート
プラウド新浦安パームコート
 
所在地:千葉県浦安市高洲8丁目20番1他(地番)
交通:京葉線 「新浦安」駅 バス8分 「高洲4丁目」バス停から 徒歩1分
総戸数: 550戸

プラウド新浦安パームコートってどうですか?<その5>

201: 匿名さん 
[2010-06-14 12:02:17]
1の人は実際どんな感じなの?
まぁ上下左右の生活模様に寄るだろうけど。
202: 匿名さん 
[2010-06-14 12:39:23]
釣り注意報↑
203: 匿名さん 
[2010-06-14 13:39:37]
無音って、相当な防音壁施工がされてるところだと思う。
それは望まないほうがいい。
無音と思っていたのに、足音が聞こえるようだったら、かなりヘコむだろう。
静かな地域だし、広いから、無音は期待しないことをおすすめする。

それで、実際住んで無音だったら、満足度もあがるだろう。

205: 匿名さん 
[2010-06-14 14:24:07]
釣り注意報↑
206: 匿名さん 
[2010-06-14 14:35:33]
Ⅰ住民だけど、上階の音、ほとんど聞こえないよ。
でも悩まされてる住民もいるようだし、その他の件も合わせて考えると、
住居によって当たりハズレがあるような感じ。

新車買って、故障の多い車とほとんど故障がない車とあるような感じだな。
207: 匿名さん 
[2010-06-14 14:40:38]
>釣り注意報↑
これ自体、荒しだな。

>>200
は周囲の住民層に因る。子無しのDINKsとか年配が住んでいれば殆ど音はしないよ。今のうちの上は年配者だから
平日は殆ど無音。週末になると孫が来るのか走り周る音がするけどね。

うちの今のMSは長谷工の床直貼りMSだけど
>>199さん
と同様。

あとプラウドⅠは高額MSだけど高級ではないよね。高級は低層の億ションだよ。
Ⅲ(ぱーむこーと)は新浦安では平均的なマンション。
208: 周辺住民さん 
[2010-06-14 17:14:57]
>>200
上下左右に人が住んでないのでは。
209: 匿名さん 
[2010-06-14 17:49:35]
>荒らし注意↑
210: 200 
[2010-06-14 18:03:09]
住んでいるよ。
今でこそみんな大人だが引っ越したころは小学生からいて子供が4人。それも男が多い。
当方至って聴力正常。
昔住んでいたマンションが古いものだから上どころではなく、和室で布団で寝ていると
下の住人がタンス閉める音まで聞こえたから感動ものだった。
そのかわり壁も床も厚いということだし、小さな走り回るような子供はいなかったから
そのくらいの子供がいたらどうだろうね。

今の新しいマンションは走り回る年代の子供がいる以外は我慢できるレベルではないかな?
ただ一度隣と隣接している部屋で寝ていた年寄りが、隣はリビングらしくて
夜ステレオの重低音が響くとは言っていた。
211: 匿名さん 
[2010-06-14 18:08:09]
結論、聞こえない訳ではない。
212: 匿名さん 
[2010-06-14 18:12:23]
初めて買う人にマジレスすると、
今まで5件ほど分譲マンションに住んだけど、どこも上層の音は聞こえるよ。
聞こえると思えば良いじゃん。
213: 匿名さん 
[2010-06-14 18:16:05]
まぁ都内のレオパレス等の激安賃貸アパートに住んでた学生時代に比べたら天国。
214: 匿名さん 
[2010-06-14 18:28:43]
音は、上階に住む人によると思う。
当たり外れ大きいね。
こればかりは、運と思った方が良い。



215: マンション住民さん 
[2010-06-14 18:55:53]
>>210
ほんと全く音が聞こえないって
うそじゃん。

前の安普請のアパートよりマシだと正直に言えばいいのに。
216: 匿名さん 
[2010-06-14 19:09:09]
音ってみんな感覚違うから、よほどひどくない限り何とも言えない・・・。以前、ドアの開閉の音だけで苦情を出した人の話を聞いたことがあります(汗)
217: 匿名さん 
[2010-06-14 19:21:18]
まぁそうは言っても最近のマンションはかなり防音性能高いと思うよ。
自分の部屋も完全に無音なんてのは一日通して寝る直前くらいしかないからあんまり音が気になったことがない。
218: ご近所さん 
[2010-06-14 20:00:00]
レジアスに住んでいるけれど、
窓閉めばほとんど無音。
前後の音はなし。
窓を開ければ中庭で子供の遊ぶ声、気持ちがいいよ。

いやされるよ。

プラウドI,IIIも同じだと思う。
219: 匿名 
[2010-06-14 22:25:32]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】
220: サラリーマンさん 
[2010-06-15 00:21:48]
二重床に関して、他の板にプロの意見があったので引用します。
まぁ、過度な期待を勝手にして、勝手に失望するなということですわ(w)
部屋の可変性が高まることだけでもokとしましょう。


>ただの二重天井だけの場合、上階からの騒音は帰って大きく聞こえるのでしょうか?
グラスウールびっしりという二重天井なら遮音性能も高いですが、構造自体での防音性能は大きく違わないレベルです。
むしろ二重天井は一層空間があるということで遮音面では若干プラスに働く場合も多いと思います。(大して違いはなさそうですが)
床と天井では荷重のかかる方向が全く違い、また、かかる荷重(衝撃)自体も全く異なります。

素人の方にありがちなのですが、「直床だからダメ」とか「二重床だからダメ」とか、一概に決めてしまうこと自体がよくありません。
直床も二重床も単なる「手法」です。性能を表す尺度ではありません。

床とは違い二重天井はどちらかというとリフォーム対応の観点からメリットがあると思いますよ。
また、直天の物件では躯体先付のアンカーインサートがないので規約上後から二重天井にするのも難しいはずですし、そうなると照明器具配置に難がでるでしょう。
建築屋としては配線がスラブ埋設されているというのが精神衛生上あまりよろしくないですしね。

>床のコンクリートを雑に作っているのを隠すために、安易な二重床にしてる物件もありますね。
RCでは仕上に関わる精度を躯体打設時には望むことができませんし、望む必要もありません。
直床もフローリングを貼前には躯体コンの上にモルタル(内装工事)でレベリングしています。

>どのような説明のマンションなら上階からの騒音は聞こえにういのでしょうか?
スラブコンクリートの質量が高い物程、特に重量物の衝撃音に対する遮音性能は向上する傾向にあります。
しかしながらスラブコンクリートを厚くする事は、コスト面や躯体重量バランス(構造)の面でネガが出ます。
*どちらも金で解決が出来ます。
その上で>>6>>12の回答をしています。参考になれば。


221: サラリーマンさん 
[2010-06-15 00:26:23]
>二重床の物件でグラスウールを敷かない場合はかなり音が響くのでしょうか。
>また敷かないケースも一般的に存在するものでしょうか。

当然音の響き(大きさ)は違いますが、もともとグラスウールの吸音性能は根本的な問題を解決できるレベルのものではありません。
*騒音発生源と同室内で感じられる音は(隣の人が歩いている音)は低下すると思います。
まずは躯体性能が重要です。
その点で「さほど差は無い」というのも一概に否定できるものではないとも思います。(その営業さんがそこまで知った上で言ったかどうかはわかりませんが)
また、二重床にしてグラスウールを敷くのはマンションくらいのものです。

222: 匿名 
[2010-06-15 00:35:21]
一戸建ては上階の騒音主は家族ですからね。
わざわざお金かけませんよ。
223: 匿名さん 
[2010-06-15 10:32:36]
でも、アパートや二世帯住宅なら必要かもね。
224: 匿名さん 
[2010-06-15 11:31:03]
221のサラリーマンさんに質問

もしそのグラスウールは、後から床や天井にリフォームで追加できるのですか?
そうすれば、下階への防音、上階からの遮音になりますか?

225: 匿名さん 
[2010-06-15 15:28:45]
グラスウールは断熱、吸音材で遮音材ではありませんよ。
遮音性能はほとんどないのでは?
226: 周辺住民さん 
[2010-06-15 18:29:11]
>>255
ひとの意見を否定する場合は少しは調べてからした方がいいよ。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B0%E3%83%A9%E3%82%B9%E3%82%A6%E3%8...
227: 周辺住民さん 
[2010-06-15 18:30:24]
>>225へでした。
228: 匿名さん 
[2010-06-15 18:48:43]
上階からの音が気になる人は、リフォームするということもありなのかな。
そして、上階の音を聞かず、下階を気にせず生活できるのなら、うちはやりたいなぁ。
いくら位かかるもんだろう~~。

遮音防音オプションってなかったよな。
229: 購入検討中さん 
[2010-06-15 22:59:11]
MRでもらったパンフレットのひとつにグランドピアノ置いてる家紹介してたぐらいだから
このマンション遮音性もウリなのかと勘違いしてたよ。
特別に工事しない限りは普通の遮音性なんだね?
230: サラリーマンさん 
[2010-06-16 04:31:02]
代わりに聞いてきましたよ。


No.311 by サラリーマンさん 2010-06-15 21:08
以前、話に出ていたグラスウールなのですが、後から床や天井にリフォームで追加できますでしょうか?
そうすれば、下階への防音、上階からの遮音になりますでしょうか?

質問ばかりで申し訳ありませんが、宜しくお願い致します。


No.313 by 匿名さん 2010-06-15 21:52
>後から床や天井にリフォームで追加できますでしょうか?

戸境壁にGLボンドで貼られた二重壁で隣の音が筒抜けになるので、GLボンドを取って、グラスウールや遮音シートを入れる工事が各所で宣伝されてます。実験で遮音性が高まった様子でした。

床や天井にそのようなことを入居後に施工した記事は読んだことがありませんが、ありましたらその効果とともに教えてください。

ただし、天壁床のボードやフローリングを剥がすのは結構大変な工事ですよね。家具類は全て一度どこかへ運び出すことになるでしょうし、クロスの貼り替えなんかと違って大変なコストの負担になりそうです。


No.316 by 設計R(スレ主) 2010-06-16 02:13
>以前、話に出ていたグラスウールなのですが、後から床や天井にリフォームで追加できますでしょうか?
>そうすれば、下階への防音、上階からの遮音になりますでしょうか?
出来ますし多少の効果はあるでしょうが、費用対効果を考えた場合、あまりお勧めできません。
下地解体は意外と大工事です。また、点検口からグラスウールを入れる程度施工するとすると効果はほぼ期待できないものになるでしょう。

話はかわりますが、「戸境壁の二重壁がGLでタイコ現象で、、、」という話を聞く方も多いと思いますが、建築に詳しくない方程「○○現象」のようなキーワードに踊らされ過ぎな気がしています。
勿論上記の共鳴の現象は実際のものですが、「○○現象」というネーミングが付くだけで何かスゴイことのように聞こえてしまうところがあるのかもしれませんね。


231: 匿名さん 
[2010-06-16 10:29:32]
ありがとうございます。

そうですかあ。
音はあまり期待しない方がいいですね。
やはり上階の人が静かな家族であることを祈るしかなさそうです。
233: 匿名さん 
[2010-06-16 13:52:58]
そこまで気にしだすと戸建でも横の道路を大型車が通るとか近くに選挙カーがくるとか…
234: 物件比較中さん 
[2010-06-16 14:06:31]
最上階買えば解決。
235: 匿名さん 
[2010-06-16 14:19:49]
↑下からの音で眠れない(笑)
236: 匿名さん 
[2010-06-16 15:08:35]
嵐の妬みは、爽やかにスルーですよ。
237: 物件比較中さん 
[2010-06-16 18:09:57]
ここも売れ足が鈍ってきたそうな。
結局IとIIと同じ運命みたいだ。
完成したら値引きが期待できるよ。

IIの販売は酷かったな。残り5戸で半年ひっぱたもんな。
キャンセルが出たとか何とかで。
知人が戦略に引っかかって買っちゃったよ。数百万引きだけで。
そうとう損したらしい。他の値引きを知った後。
238: 匿名さん 
[2010-06-16 21:16:55]
設計さんの専門的な話が出た上で、やはりいつものレベルに戻りつつありますね。
君ら、レベル低すぎ。なさけない・・
239: 匿名さん 
[2010-06-16 21:40:02]
>>No.237


真面目に検討しているものとして、値引き狙いのデマ情報は止めてほしいですね。
予算が無いなら、千葉ニュータウンでも行って下さい。

240: 匿名さん 
[2010-06-17 00:48:00]
野村不動産もⅠの販売時は金融危機真っ最中だったから、最後の方を苦戦してたからこそのパームコートの値付けでしょう。
これ以上、新浦安という立地でブランドマンションなのに安くなるようでしたら、逆に興味なくなります。
住民層が期待できなるなるからね。
241: 匿名 
[2010-06-17 01:08:16]
>>239
千葉ニューは予算がなきゃ無理だよ〜
北総線使って子供が通学するとなったらキツイよ〜
242: 匿名さん 
[2010-06-17 07:58:04]
消費税上がる→高額商品購入意欲高まる→マンション需要高まる→プラウド検討者増える。
243: 購入検討中さん 
[2010-06-17 12:07:00]
中学生の子供がいるのですが 学区は入船中学と聞きました

・子供の足で 徒歩20分ということですが、地図では結構遠く見えます。実際は どうでしょうか?
・学校の評判・情報(先生 一生懸命・実は荒れている など)知っている方がいらっしゃいましたら、教えてください
244: 周辺住民さん 
[2010-06-17 13:21:56]
玉田圭司の母校 がんばれニッポン!!
245: 匿名さん 
[2010-06-17 16:39:31]
>>243

遠い。でも子供の足なら20分で着く。

公立中学校の荒れ具合は、日本全国どこも目くそ鼻くそ。
○○中学校が荒れてても、他はもっと荒れてたりするかもしれない。

荒れてるからと言って私立中に行かせても、荒れ具合は変わらないどころか
ひどい場合もある。

入船中が荒れてるかどうかは感じ方次第なのでなんとも言えない。
友人の子供が通ってるけど、荒れてる話は聞かない。
246: 匿名さん 
[2010-06-17 17:44:31]
この辺の子は上位3ー4割は国立か私立中にいくよ。

だから入船から船高に行けるのは一人~二人。
レベルは高くない。

明海の小中一貫校はレベルが高い。
船高、渋幕、市川、早慶に結構受かっているらしい。
247: 匿名さん 
[2010-06-17 19:04:27]
>>239,>>240
デマではないでしょう。
どこでも売れやすいところは早く売れる。

リーマンショックとか関係なく、Iも同じでしたよ。
売れにくいところは、そのうちディスカウントは自然な流れです。
248: 匿名さん 
[2010-06-17 20:03:46]
247よ、だからⅠの時はリーマンショック顕在前の株価が1年以上軟調だった頃でしょ?
Ⅰに限らず、都内でも高級マンションの売れ行きは悪かったよ。
失職の可能性のあるときに買えるものではなかったからね。

パームコートは景気回復期にもかかわらず、結構買いやすい値付けでですね、って言ってるんだよ。
249: 匿名さん 
[2010-06-17 20:21:00]
景気が回復してるの。
実感ないな。日経インデックスは1万前後だし。

Iの時と同じだと思うけれど。ギリシャ発ユーロ問題もあるし。
リーマン以上かもしれない。
250: 匿名 
[2010-06-17 20:27:26]
じゃあ全額変動で組んでも当分大丈夫そうですね
251: 匿名さん 
[2010-06-17 20:59:07]
私の会社の夏のボーナスは、かなりでそうですが。
252: 匿名さん 
[2010-06-17 21:26:43]
消費税10%…もう買うしかない?
253: 匿名 
[2010-06-17 21:55:36]
まだ買ってないの?
254: 匿名さん 
[2010-06-18 08:04:26]
>241
お子さんの通学などの交通費とか、どこにお金がかかるかは先々まで計算しておかないと大変ですよね;
255: 匿名さん 
[2010-06-18 15:54:34]
それで売れ行きはどうなのかな。
今回は、売り出し戸数が少ないみたいね。
やはり1年ぐらいの販売計画なんだね。
256: 匿名さん 
[2010-06-18 21:05:26]
普通に良いと思いますよ。
世間でもマンション販売好調ですし。
257: 匿名さん 
[2010-06-18 22:24:37]
高洲地区の魅力がわからない人はここを購入しないほうがいいでしょう。
私が思うに東京湾内で海に面した広大な公園はそうそうないがそのすぐ近くに居住できるマンションがある地区もごくわずか。しかも格安スーパーもあるし世界的に有名なリゾート施設もすぐ近く。
将来日本にもリタイアメントタウンという視点で居住しようと考える人たちがますます増えてくると思うがリタイアメントタウンとしての高洲地区は潜在的に素晴らしいものがあります。ちなみに私は43歳で半分リタイアしていますが働かず日常をすごしているとこの高洲地区ほど過ごしやすくのんびり都市型サービスをお手ごろに享受できるところはそうそうないですよ。物の価値がわからない人間は何も決断できないですよ。
258: 匿名 
[2010-06-19 00:53:40]
はたらけよ
259: 匿名さん 
[2010-06-19 02:04:20]
43で半分リタイアって・・・。
まだ若いのに何やってんだ?
261: 匿名さん 
[2010-06-19 04:48:05]
自分も似たようなものかも。
投資が面白くて・・。まあ、パソコンに向かって売り買いしてるんで、
在宅勤務の仕事といえば、仕事・・。でも、上司がいないのって素晴らしい。
262: 匿名さん 
[2010-06-19 05:04:11]
都心に通勤しないで済む、海が好きな人には良物件だと納得。
湘南でこの広さだと結構高くなるからね。
263: 匿名さん 
[2010-06-19 06:02:27]
京葉線やっぱり運転見合わせ、東京、埼玉、神奈川では止まってる路線ない
264: 匿名さん 
[2010-06-19 07:26:43]
Ⅰの南東8階中古、102平米、5,380万で売りが出ていますね。
265: 匿名さん 
[2010-06-19 07:35:40]
安過ぎません。訳あり?
266: 匿名さん 
[2010-06-19 08:46:16]
そういえば、京葉線は風対策を施すとありましたよ。
267: 匿名さん 
[2010-06-19 14:45:36]
安い!
これは・・・(ガタガタ
268: 地元不動産業者さん 
[2010-06-19 15:07:51]
早く売りたいなら、まあ、適正価格の範囲内ですな。
269: 匿名さん 
[2010-06-19 16:00:08]
パームコート新築より安いなんて…ショックです。プラウドⅠ住民。
270: 匿名さん 
[2010-06-19 16:41:14]
なにこれ。まさかとは思うが、リハ◎スの自演?
5950→5380か。中古物件のことはここに書くことじゃないよ。住んでる方もいらっしゃるし。

271: 匿名さん 
[2010-06-19 17:27:52]
実際、どれくらい売れてるんでしょうか?
272: 匿名さん 
[2010-06-19 20:49:19]
確かに、お住まいの方のことを考えれば、掲示板に書くのは社会常識外ですね。
今後はやめましょう!
273: 匿名さん 
[2010-06-19 21:14:23]
オリエンタルホテル東京ベイの
ランチブッフェ、とってもおいしいんです。
なかなか人気でもあるんですけど
やっぱり、浦安在住者が圧倒的に
多いのかな。
274: 申込予定さん 
[2010-06-19 23:15:47]
今日は、第2期の抽選でしたね。

行かれた方いらっしゃいますか?どんな様子だったのでしょう?
何件ぐらいの契約になったんでしょうね~~~

長期戦突入なのか、案外すんなり売れてしまうのか・・・
興味のあるところです(^^;)

275: 匿名さん 
[2010-06-20 04:49:35]
5倍→1戸
4倍→2戸
3倍→7戸
2倍→15戸

だと思います。
276: 匿名さん 
[2010-06-20 05:08:24]
こりゃぁ、売れちゃうわ…買えないけど。
277: 匿名 
[2010-06-20 17:47:51]
別に安くないじゃん
一斉入居時にそのくらいの価格で買えたよ
南西だけど。
もう少し広いけど。
278: 匿名さん 
[2010-06-20 18:11:56]
高洲地区の将来性はかなり有望ではないでしょうか?ニュータウンという考え方ではなくリタイアメントタウンという視点で考えた高洲地区はたいへん有望だと思われます。浦安市自体もかなり有望視しているので今後リタイアメントタウンとしての街つくりを考えていくとと思います。
 
279: 周辺住民さん 
[2010-06-20 19:00:43]
高洲の渋谷幼稚園につづき、渋谷小学校が浦安市内にできると聞いたけど、
誰か場所ご存知ですか? 土地余っているのは、高洲だとおもうんだけど。
280: 匿名さん 
[2010-06-20 20:47:27]
こんなに安くはなかったです・・
281: 匿名さん 
[2010-06-20 21:08:01]
渋谷小学校の件、本当ですか!?
ということは、渋谷幼稚園からエスカレータになるということですか?
282: 匿名さん 
[2010-06-20 21:20:38]
海浜幕張か新浦安で迷っています。
東京からのアクセスでは新浦安が便利ですが、環境や教育そしてショッピングでは海浜幕張が上です。
休みに都内に出ることもそんなにないし、出ても車ですので非常に迷っています。
友人も新浦安からかなり海浜幕張に引っ越しているので現在こちらのマンションで探しています。
高洲はバスもそこそこ動いていますが、最近の新浦安は人が多すぎますね。
ごちゃごちゃしている感じです。
中古マンションでもいいものがあれば前向きに考えていますが、プラウドIはこの立地条件だと
パスなのでやっぱりパークシティあたりかな。
COCOかSOLだと4LDKだと相場はいくらぐらいなんでしょう。
新築のパームコートと比較すると本当に迷います。
283: 匿名 
[2010-06-20 21:24:28]
パークシティもバスだよ。
284: 匿名さん 
[2010-06-20 21:35:46]
渋谷幕張小学校ができるとすれば、高洲以外に無いと思います。小学校用地に程よい広さは、日の出、明海には見当たらない。
285: 匿名 
[2010-06-20 21:43:30]
今回抽選にはずれた方いましたか?
286: 匿名さん 
[2010-06-20 21:43:59]
高洲に渋谷幕張小はありえないよ。
どの空き地にですか?それに小学校は規則でバス便は避けている決まりがあるので
ありえないありえない。
だったら海浜幕張になると思います。
だめですよ、かってな想像で記載したら。
287: 匿名さん 
[2010-06-20 21:46:45]
COCO SOL 100㎡ 6500~かなあ。供給ないから強気です。ビィータ、ファーストなら6000であるけど
288: 匿名さん 
[2010-06-20 21:56:25]
ものすごく高いですね。やはりバス便と言えどもCOCO・SOLはシンボルロード沿いに
あるので強気な価格ですね。
それを考えたら高洲は割安と言うか、すでに新築価格より安くなっているのでしょうか?
最近ちらしでもプラウド1は中古が多いですよね。
289: 匿名さん 
[2010-06-20 22:19:31]
プラウド1は定価からなら安くなってるけど、買った時期にもよるだろうけど、値引後の価格からは上がってる。
実際の売却価格は分からないけど。
値引で買った人はかなり多い。
3は狭くしたからグロス抑えられてるけど坪単は1の定価並みだから中古になったら苦戦するかも。
290: 匿名 
[2010-06-20 22:24:35]
日の出のアールフォーラム前の空き地が学校誘致目的の土地でなかった?
てか渋谷小学校の話しは本当?
291: 匿名さん 
[2010-06-20 22:52:10]
Ⅰは7000万円と5380万円と、近い条件の部屋で全く異なる値段設定で中古に出ている。
前者は値引き前の購入者、後者は値引き後の購入者なのかな?

海眺望付き中層階100平米が5380万円で成約すると、Ⅰ自体の資産価値が大きく崩れますね。
今後は100平米5000万円台前半が相場になる可能性が高い。

ラディアンやレジアス見てると高洲の坪単価は155万円~160万円位が相場?
292: 匿名さん 
[2010-06-20 23:47:13]
アールフォーラム前に空き地は、たしか高等学校もしくは専門学校だったかと。

高洲にはすでに小学校あるから、これ以上はないだろうよ。
モアナ横のサッカーグラウンド地に中学校できるぐらいじゃねーか。
293: 匿名 
[2010-06-21 03:33:51]
昼間にテレビで新浦安のこと「千葉なのに南国リゾート感が味わえる街」って放送してました。
バリアフリーでバギーを押しながらでも楽に歩ける広い道が紹介されていたり、
子育てしやすい街という感じがして魅力的に思いました。


294: 匿名さん 
[2010-06-21 09:03:27]
でも「マリナーゼです!」って自己紹介してたのは痛かったです(同じ新浦安住人として)
テレビ用とはいえ・・
295: 匿名さん 
[2010-06-21 09:06:05]
言わされてるんだからしょうがないでしょ。
今どきマジに言ってると思わないでよ・・・
296: 匿名さん 
[2010-06-21 09:10:15]
>>280 こんなに安くはなかったです・・

>Ⅰの南東8階中古、102平米、5,380万で売りが出ていますね。

一斉入居時の南西の部屋。

階数 南西<南東 (そこまで低層でもない)
広さ 南西>南東 
価格 南西>南東 (+100万以内)

Ⅲの影響受けない場所です。

だから5,380万というのは大して安くない。

去年も南西の部屋が同じような価格で出てたよ。 もう少し広めの。
南西と南東どっちが良いとかは好みなので大差ないけど。

297: 匿名さん 
[2010-06-21 09:39:24]
>>296
住んでる方がいるんだよ。こういう書き込みは、自重されたほうがいいかと・・・
298: 周辺住民さん 
[2010-06-21 10:16:04]
>>290

渋谷幕張が小学校作る話なんて初耳だけど・・・・。
299: 匿名さん 
[2010-06-21 10:17:33]
マリナーゼなんて住人は誰も言ってないのにね。
なんで言わせるのかな。
恥ずかしいだけなんだけど。
300: 匿名 
[2010-06-21 10:44:53]
値引きなんて日本全国、売れ残ったマンションには必ずあることじゃん。

買う人はそれくらい想定内でしょ。

買う立場だったら、売れ残った家を定価で買う?
買わないでしょ。

by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる