新日鉄興和不動産株式会社の東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「リビオ国分寺ステーションアベニュー((仮称)国分寺市南町二丁目共同住宅計画 )」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 国分寺市
  5. 南町
  6. リビオ国分寺ステーションアベニュー((仮称)国分寺市南町二丁目共同住宅計画 )
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2017-07-10 04:28:48
 

新日鉄都市開発の国分寺ステーションアベニュー((仮称)国分寺市南町二丁目共同住宅計画)ってどうですか?



所在地:東京都国分寺市南町二丁目370−5他(地番)
交通:JR中央線・西武多摩湖線・西武国分寺線「国分寺」駅より徒歩3分
総戸数:115戸(事業協力者住戸含む、戸数:未定)
間取り:3LDK・4LDK
専有面積:64.52m2~82.42m2
売主:新日鉄都市開発
販売代理:野村不動産アーバンネット
施工:前田建設工業

【正式名称が決まりましたのでスレッドタイトル・本文追記しました。2010.12.22副管理人】

[スレ作成日時]2010-06-03 10:58:51

現在の物件
リビオ国分寺ステーションアベニュー
リビオ国分寺ステーションアベニュー
 
所在地:東京都国分寺市南町2丁目368番1他(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 国分寺駅 徒歩3分
総戸数: 115戸

リビオ国分寺ステーションアベニュー((仮称)国分寺市南町二丁目共同住宅計画 )

503: 匿名さん 
[2012-07-13 17:12:01]
室内は白基調オンリーということですよね、あとでカラーを変えられる仕様にはなってないですか。
張替えとなると大変そうだけど一部趣味に合う色にできたらいいなと思います。
特に洗面室やキッチン周り。

思ったんですけど、あの広い庭園が目の前なのはいいですね、大切な場所だけに開発で云々ということにはならないですよね。だから影が落ちてくるような将来は心配しなくて良いと思いました。
504: 匿名さん 
[2012-07-26 08:55:36]
ここは駅近で戸数も100戸程度とそんなに多くないのになかなか完売しませんね。
このスレを読む限りでは、騒音と外観がネックなんですかね?
505: 匿名さん 
[2012-07-26 17:38:14]
騒音と外観だけでなく、内装のチープな感じが賃貸マンションっぽいです。

私が見に行った時は、クローゼットの扉が歪んでました。
一箇所だけでなく数カ所。
それも一部屋だけでなく数部屋。

素人が見て触ってすぐに「?」って思うって事は、分かりにくい部分も手抜きしてるのかな、って不安に思います。

駅近だけで他は何も良いトコロ無しな物件でした。
とにかく便利さだけ重視って方にはいいのかな。
506: 匿名さん 
[2012-07-27 11:30:41]
506さん
ありがとうございます。
やはり売れないものには売れない理由があるのですね。
何か住む人の事はほとんど考慮されていない物件という感じですね。

駅から近いので、投資用として賃貸に出すための物件という感じでしょうか?
賃貸に出す場合は、周辺の家賃相場からするとペイするのでしょうか?
507: 匿名さん 
[2012-07-27 11:32:28]
↑すみません。505さんの間違いです。
508: 匿名さん 
[2012-07-27 11:46:53]
クローゼットの扉が歪んでましたか…内装はいい加減な作りなんですね。
モデルルームの写真は清潔感があって良い印象を受けましたが、
やはり実際に見てみないといけませんね。
そう言えば、家具つきモデルルームの特別販売が始まってますね。
509: 物件比較中さん 
[2012-07-28 13:14:51]
>508
それって何階にあたる住戸ですか??

他のマンションでも15階以上の部屋を探してるんですけどこれ以上なら見に行こうと思います。特にここ、線路がありますし坂下、なのできるだけ上の階がいいのだろうと踏んでいます。

上階は高い、でもモデルルーム価格になるなら魅力は大きいですよ。
510: 匿名さん 
[2012-07-29 19:30:35]
ある意味損しない物件です。
ここまでしてくれる訳ですから!
511: 匿名さん 
[2012-07-30 09:29:17]
私が見た時はクローゼットの扉は歪んでいませんでしたけど・・・505さんとは見学した部屋が違うのかもしれませんね。
それとも、私が見たのはもう少し前でしたので、見学者が開け閉めして緩んできたのでしょうか。

私はその後、内覧士も連れて行きましたが、作りは非常にしっかりしているということでした。
配管などもチェックしてもらいましたが、ちゃんと諸々の対策もされているようで安心しました。
基本的な作りがしっかりしていれば、ネジの緩みで扉が傾いてたとしても大した要因ではないかもしれません。
内装もみなさんがおっしゃるほどチープとは思いませんでした。
清潔感もありますし、汚れも付きにくい材質のように見えます。
もちろん、内装や設備仕様は上を見ればキリがありませんので、基準をどこに置くかの違いが大きいと思いますが・・・。
皆さんの中には理想の基準が高い方もいらっしゃるようですね。
私にとっては十分自分の中の基準を満たす物件でした。

いずれにせよ、自分の目でしっかり確かめて慎重に検討したいところですね。
国分寺という駅の魅力と駅近という魅力がプラスされれば、非常に魅力的な物件だと思います。

512: 匿名さん 
[2012-07-30 15:28:08]
511さん
内装は販売価格からすればやや低仕様という程度だと私は評価しています。
外観はここよりも大幅に安い廉価版物件を含めてもかなりの低仕様な吹付だらけですね。

また、基本部分はしっかりしていて当たり前、そうでないと困るというものですよ。
513: 匿名さん 
[2012-07-30 21:34:55]
鉄筋むき出しの非常階段が廊下から丸見えなのが気になりました。
いくつか近辺のマンションを見に行っていますが、他は手すりとかもうちょっとまともに施工されてます。
お金かけずに駅近というメリットだけで儲けようとしてるのがヒシヒシと伝わってきました。
営業マンも安っぽ~い喋り方で、買う気も失せます。
私たち夫婦が買う気なさそうって思われたのかしら。。。
514: 匿名さん 
[2012-07-31 10:12:39]
513さん
良く言えば、駅近の物件を仕様を抑えることで、比較的に手ごろな価格で手に入れることが出来る様にすること目指した物件ということでしょうね。
でも、仕様を低くし過ぎたという感じですね。
515: 匿名さん 
[2012-07-31 12:29:44]

ガスより電化マンションの方が建設コストはかかるので一概に仕様を抑えてとは言えないかな。
ただどっちみちさらにコストかけて仕様良くしたら高くて買えないです。
買える人は羨ましい。
516: 物件比較中さん 
[2012-08-01 19:48:32]
仕様もそんなに悪くなかったように思いましたが・・皆さん価格に見合わないご判断が多いですか?
私は他の物件見学の経験が浅いもので比較がつかないだけかもしれませんが・・。

私は国分寺駅の近さが目立ってとにかく安めに思えました。でも514さんの言う「駅近割安」「仕様低」このバランスをどう評価するかで両論になっているんですね。

あとは一日の中で時間を無駄にしない生活が送れるかどうかという個々のスタイルに合うかが焦点なんじゃないでしょうか。
517: 匿名さん 
[2012-08-03 12:55:03]
516さんの言われる通りでしょうね。
ライフスタイルとして静かに緑の多いところでゆったりと過ごしたい人にはここは全く不向きですし、駅に近い利便性の良い生活を望む人にはピッタリでしょうね。

仕様面では、個人的には内装はキリキリ許容範囲ですが、残念ながら外観は許容範囲を大きく外れています。
見栄えの悪い吹付けを多用しすぎですね。
518: 匿名さん 
[2012-08-04 17:27:49]
経済的に相当余裕があってどうしても今はここが都合がいいという人もいると思うな、永住目的ではないということですね、駅そばだし一時的な住まいとしてはかなり利便性が高いと思います。

問題はその後はどうするかですけど、それは各々の判断ということで。

僕ならここに独身入居したいです。
一度は味わってみたい広々マンションでの一人生活。
519: 匿名さん 
[2012-08-06 11:07:29]
518さんの様なニーズは理解できますね。
逆に518さんの様なニーズであれば、騒音や外観や内装の仕様の低さもあまり気にはならないでしょうね。
520: 匿名さん 
[2012-08-06 11:29:36]
3LDK中心のマンションに独身で入居するなんて優雅で羨ましいです!!
確かに国分寺駅徒歩3分という立地は通勤だけは便利なので短期間なら
住んでみたいです。
調理器がIHクッキングヒーターというところも単身者向けかも…
521: 匿名さん 
[2012-08-06 20:39:22]
どんな層向けのマンションと決まっているわけじゃないから線路沿いだからといって誰にも人気がないわけではないのでしょうね、それに”とにかく利便性!!”っていうなら外観も仕様も最高を求める必要もなく、最終的には価格と内容が見合うかよりも懐具合との相談っていう人も多いんじゃないかな、そんな贅沢な話は自分は無縁だけど、ここはほんと国分寺駅近いですよ。中央線一本利用で乗り換えのない人が多そうだなと勝手に想像してます。
522: . 
[2012-10-01 01:03:33]
ほんと売れていないみたい
大台値引きも近いだろうけど、安物買いの銭失いじゃね…

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる