鹿島建設株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「桜プレイス[旧スレ名:(仮称)豊島区高田二丁目マンション]」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 豊島区
  5. 高田
  6. 2丁目
  7. 桜プレイス[旧スレ名:(仮称)豊島区高田二丁目マンション]
 

広告を掲載

購入経験者さん [更新日時] 2014-02-16 13:13:15
 削除依頼 投稿する

都電荒川線「面影橋」駅近くの豊島区高田二丁目マンションについて情報交換しましょう。
建築主は鹿島建設で建物竣工日は平成24年3月を予定しています。

※正式名称決定に伴いスレタイを変更しました(管理者)


[スムログ 関連記事]
【目白駅+都電荒川線界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.9】
https://www.sumu-log.com/archives/7344/

[スレ作成日時]2010-06-02 15:48:22

現在の物件
桜プレイス
桜プレイス  [第4期]
桜プレイス
 
所在地:東京都豊島区高田2丁目437番1(地番)
交通:東京メトロ副都心線 「雑司が谷」駅 徒歩6分
総戸数: 149戸

桜プレイス[旧スレ名:(仮称)豊島区高田二丁目マンション]

103: 匿名さん 
[2010-08-04 14:58:01]
最近、防災用品を備えているマンションはすごく増えていますよね。
こちらのマンションHPにはまだ何も書かれていませんが、備えられると良いですね。
104: 匿名さん 
[2010-08-04 16:24:43]
防災用品も大切だけど、
マンションの水害で怖いのは生活インフラ。
電気室などは音の問題があるため地下に作られることが多い。
万一それが水に浸かったら大変なことに。

それとこのマンションは免震装置がついてるけどこれも地下。
免震装置が水に浸かった場合に機能がどうなるのか、
MRがオープンしたら尋ねるつもりです。
105: 匿名さん 
[2010-08-04 18:51:01]
坂は電動自転車で対処するとしても、
ゲリラ豪雨は防ぎようがないですからね。
このマンション最大のネックは、やはり水害対策か
106: 匿名さん 
[2010-08-04 19:27:25]
ゲリラ豪雨なら高台にあるマンションだって危ないよ。
変電設備や駐車場の機械はみんな地下にある。
高台だと部屋が水没するおそれまではないが、生活に支障が出るのは同じ。
107: 匿名さん 
[2010-08-05 11:02:35]
>>106
まあ、たしかに。
でも高台の地下と低地の地下では発生確率が違うのでは?
108: 匿名さん 
[2010-08-05 18:48:34]
>>107
そりゃそうだ。
高台で窪地だったら別だけどね
110: 匿名さん 
[2010-08-06 18:06:44]
また出た。定借ネガ!
定借を理解して買うなら問題なし。
111: 匿名さん 
[2010-08-06 19:19:39]
別に定借でもよくね?
何か苦い思い出でもあったのか?
112: 匿名さん 
[2010-08-10 11:55:07]
この辺りって水害は良く起きてるんですか?
危ないってだけで、今まで冠水した事例ってあまり無いような・・・

大雨の日にどうなるか、歩いて調べてみるのも手ですよね。
113: 匿名さん 
[2010-08-10 14:56:14]
>112

過去、この場所で水害があった記録はありません。
実際に水害があったのは明治通りの反対側、
JRの線路と明治通りに挟まれたエリアです。
それも最後は20年以上前だったはず。

その後は治水対策が進んだため、神田川流域での水害は激減しました。
(数年前杉並区内で起きたのが最後かと)

川沿いで低い土地ですので可能性が消えることはないと思いますが、
地震と同じ「数十年に1回」の天災という理解でよいのではないでしょうか。
114: 匿名さん 
[2010-08-10 16:20:11]
実際にこの周辺の神田川見ても、氾濫するなんて思えない
いつもちょろちょろですよ
115: 匿名さん 
[2010-08-11 10:43:00]
>113

詳しい情報ありがとうございます。
水害について安心しました。

>地震と同じ「数十年に1回」の天災という理解でよいのではないでしょうか

なるほど。不幸がおきなきゃいいですね。


116: 匿名さん 
[2010-08-11 16:39:50]
149戸のうち118戸が3LDKとは書いてあるんですが、
ほかはどういう間取りになるんでしょうね?
117: 匿名さん 
[2010-08-12 23:20:31]
概要には「2LDK~4LDK」とありますね。
4LDKはすごく少ないでしょうね。
となると30部屋弱が2LDKになるのかな、と自分は考えています。
119: 匿名さん 
[2010-08-15 12:12:11]
ほとんどの部屋が2LDKということは、DINKSや単身者向けなんですかね?

120: 匿名さん 
[2010-08-15 12:40:39]
>119
よく読め。
116さんは「149戸のうち118戸が3LDK」って書いてるんだぞ。
なんでその発想になる???


>116
構造模式CGのページを見るとおおよその区画サイズがわかります。
東西向きの小さい区画が2LDK、区画図からは見えないけれど高層階に4LDKが数戸という感じでしょう。
121: 匿名さん 
[2010-08-16 14:52:15]
壁式免震って初めて知った。
部屋に柱や梁がなく、すっきりした間取りになるのは家具を配置する上で嬉しいけど、
壁の構造だけで揺れを抑えられるものか、少し不安ですね。
ここは地盤もしっかりしていて、基礎と建物の間の免震装置の数も48個とかなりの数入っているので
左右のゆさぶりには強いのかな??

122: 匿名さん 
[2010-08-16 14:58:13]
>構造模式CGのページを見るとおおよその区画サイズがわかります。

なるほど。
勉強になります。
123: 匿名さん 
[2010-08-16 17:22:10]
>121

左右には強いようですが、上下には未知数だと聞いたことが。

それと壁で支える構造なので、
角住戸でも側面に窓がない(または少ない)間取りになるのが難点です。
124: 匿名さん 
[2010-08-17 08:37:03]
電動自転車の話題がありますが、千登勢橋方面からの急勾配な坂は下りの時も自転車で大丈夫ですかね?

坂がとにかく急だったイメージがあって、登りは電動自転車でいいとして帰りは随分スピード出そうだな、と

思ったんですが…

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる