鹿島建設株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「桜プレイス[旧スレ名:(仮称)豊島区高田二丁目マンション]」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 豊島区
  5. 高田
  6. 2丁目
  7. 桜プレイス[旧スレ名:(仮称)豊島区高田二丁目マンション]
 

広告を掲載

購入経験者さん [更新日時] 2014-02-16 13:13:15
 削除依頼 投稿する

都電荒川線「面影橋」駅近くの豊島区高田二丁目マンションについて情報交換しましょう。
建築主は鹿島建設で建物竣工日は平成24年3月を予定しています。

※正式名称決定に伴いスレタイを変更しました(管理者)


[スムログ 関連記事]
【目白駅+都電荒川線界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.9】
https://www.sumu-log.com/archives/7344/

[スレ作成日時]2010-06-02 15:48:22

現在の物件
桜プレイス
桜プレイス  [第4期]
桜プレイス
 
所在地:東京都豊島区高田2丁目437番1(地番)
交通:東京メトロ副都心線 「雑司が谷」駅 徒歩6分
総戸数: 149戸

桜プレイス[旧スレ名:(仮称)豊島区高田二丁目マンション]

No.1  
by 匿名さん 2010-06-02 18:32:13
スレ立て早すぎでしょう。
分譲が発表されたわけでもないのに。

それと、スレを立てるならせめて建築概要だけでも書いて下さい。
現地に行けばお知らせ看板が出ていますから。
No.2  
by 匿名さん 2010-06-02 19:20:51
ほんとだ。
何も情報がない。
これじゃ検討も何もできない
No.3  
by マンコミュファンさん 2010-06-18 18:53:07
お待たせしました、公式サイトのオープンです。正式物件名は“桜プレイス”。
http://kurashi.31sumai.com/shinchiku/C0811001/
No.4  
by 匿名さん 2010-06-18 19:38:20
お約束の定期借地ですか
No.5  
by 匿名さん 2010-06-18 22:53:38
鹿島の壁式免震、加賀レジデンスと同じコンセプトですね。

この立地で定期借地権。
うーん・・・。
80㎡台以上が多そうだから坪@200を切れば即完かな。
No.6  
by 匿名さん 2010-06-18 23:29:12
この辺って、急な坂道とか多くなかった?
No.7  
by 匿名さん 2010-06-18 23:36:48
雑司が谷、目白へは心臓破りの坂がある。
No.8  
by 匿名さん 2010-06-19 12:41:51
>7

都電・・・坂なし

副都心線雑司が谷・・・近い入口なら急坂、遠い入口ならダラダラ坂

目白・・・山手線沿いの椿坂(長いだらだら坂)

高田馬場、西早稲田・・・緩やかな坂


こんな感じでしょうか。
神田川沿いですから当然標高は一番低い場所です。
どの駅へも坂を登ることになりますが、大変なのは地下鉄の雑司が谷だけかと。

でも実際に住むとなったらどの駅を使うのか想像ができない。
バスか都電で最寄りの駅まで行くことになりそう。
あとはチャリ通勤とか。
No.9  
by 匿名さん 2010-06-19 12:45:52
ネーミング、なんか寂しい気がする。
同じ鹿島の「目白プレイス」と統一を図ったのだろうけど。


No.10  
by 匿名さん 2010-06-20 21:54:23
そうそう
目白方面に向かう時にすごい急な坂道があるんですよ

スーパーは、よしやが近いのかな?
No.11  
by 匿名さん 2010-06-21 09:49:10
>10
すごい急坂を通らなくても椿坂を使えばいいんじゃない?
それでもチャリだとキツイけど。


買い物は普段はよしや、
それ以外だと早稲田通りに出て三徳、
目白御殿の下あたりにグルメシティもありますよ。
No.12  
by 匿名さん 2010-06-22 15:32:32
環境、悪くはないんだけど、
南側の神田川をはさんだマンション群がキレイじゃない。
古いだけじゃなくてメンテされてない感じ。
いやでも視界に入る位置だし、低層階は日影にもなるだろうし。
No.13  
by 匿名 2010-06-25 16:46:37
下がり過ぎてるから重複スレが立っちゃったよ
No.14  
by 匿名さん 2010-06-26 23:36:01
まぁ竣工予定が2年先の話ですからね
No.15  
by 匿名さん 2010-06-29 22:15:47
そんな先ですか?!あらら。
No.16  
by 匿名さん 2010-06-29 22:17:05
間取りがいまいち。
No.17  
by 近所をよく知る人 2010-06-29 22:54:24
ここらへんの神田川は汚いし護岸コンクリートでがちがちにされてて景観が悪い。
No.18  
by 匿名さん 2010-06-29 23:57:56
サイトの4間取りは不思議なのがありますね。
どうして行灯部屋ができるのでしょうか。
間口が狭くて奥行きばかり長くて、
せっかくの壁式構造の良さを活かせてない感じ。
No.19  
by 匿名さん 2010-07-01 14:47:16
ちょっと勿体ないですよね。
押し入れみたい・・・
No.20  
by 匿名さん 2010-07-08 12:41:29
ここ、最初は50階建てタワーの計画だったんだよね。
近隣にもそういう説明があったけど。

タワマンにはいろいろ問題あるけど、
この立地はタワマンにしたほうが良かったと思う。
普通の企画じゃ売れないよ。

あとは定借だから目をむくくらい安くなるか。
No.21  
by 匿名さん 2010-07-08 18:02:02
sakula placeって英語表記だと格好いいけど、
桜プレイスって書くとイマイチですね
No.22  
by 匿名さん 2010-07-08 22:53:16
立地の周辺写真は綺麗ですね。
環境が良さそう。
No.23  
by 匿名さん 2010-07-09 09:46:44
雑司が谷駅が近いんですね。副都心線と都電が使えて便利ですね。
池袋の隣だし、渋谷まで15分程度でしょうか

場所ものどかでよさそう。

No.24  
by 匿名さん 2010-07-09 11:09:01
この辺はゲリラ豪雨で氾濫したりしないの?
No.25  
by 匿名さん 2010-07-09 11:28:54
ここは間取りからみると、ファミリー向けなのかな?
この辺りの子育て環境(学校・幼稚園・小児科・公園など)で何か情報があれば教えてください。
No.26  
by 匿名さん 2010-07-09 16:42:05
>立地の周辺写真は綺麗

ホント、写真は綺麗ですね


>環境が良さそう

ぜひ現地を一度。


>雑司が谷駅が近いんですね

ぜひ歩いてみてください。往復してね。


>場所ものどかでよさそう

百聞は一見にしかず。わりとイイと感じるかも知れません。感性は人それぞれですから。
No.27  
by 匿名さん 2010-07-09 23:07:25
交通の便が良いという気はしないけど悪くもないかな、個人的に都電はよく使うので嬉しいけど。
治安は良さそうだよね。
No.28  
by 匿名さん 2010-07-09 23:30:50
この辺は治安いいですよ
あんまり人がいないってのはあるけど
No.29  
by 匿名さん 2010-07-10 09:14:49
雑司が谷は鬼子母神神社が有名だよね。

スーパーとかってちかくにあるんですかね?
No.30  
by 匿名さん 2010-07-10 11:08:46
>>29
地図を見る限りだと付近にスーパーは見当たりませんね
自分の足で歩いてみないとわからないけど、公式HPにも買い物の利便性をアピールしている部分は無いので
もしかしたら買い物は不便なのかもしれませんね。
No.31  
by 匿名さん 2010-07-10 11:24:44
スーパーならよしやが歩いて2分。
あとは早稲田通りの三徳か目白台のフーデックス。
No.32  
by 匿名さん 2010-07-10 14:40:38
>25
我が家も子どもがいるのでちょっと気になって調べています。
小学校は高南小学校が通学区なのかな??
No.33  
by 匿名さん 2010-07-10 17:06:44
おぉ~!ここは壁式構造じゃないですか!!しかも免震!!!
価格はどれくらいなんでしょうか?手が出ないだろうなぁ・・・。
No.34  
by 匿名さん 2010-07-11 09:22:03
価格気になりますね。
発表はまだなのかな

No.35  
by 匿名さん 2010-07-11 09:46:24
買い物はブクロが近いから、デパ地下で買うっていうのも手だよね。お惣菜とかの品揃えは抜群だし、忙しい人にはいいよね
No.36  
by 匿名さん 2010-07-11 18:57:00
よしやは2階建てでそこそこ品ぞろえもいいよ
店独自のクーポンもある
No.37  
by 匿名さん 2010-07-11 22:15:52
>>33
壁式構造いいですね、見た目はもちろんですが耐震性も良いそうですね。
No.38  
by 匿名さん 2010-07-12 08:38:48
耐震性よさげですね
ここは10階建てなのかな?全部屋が3LDK なんですね


No.39  
by 匿名さん 2010-07-12 13:54:56
>38

物件概要くらい読みましょう。
2LDKから4LDKまでありますよ。
No.40  
by 匿名さん 2010-07-12 16:08:19
よしやは配送もやってくれるんだね。
お米やお水を買ったときには良いね。
No.41  
by 匿名さん 2010-07-12 18:52:14
大学多いですね~。春の桜並木は大賑わいかな。

それにしても綺麗な地域ですね。駅も近いし良さげです。
No.42  
by 匿名さん 2010-07-12 18:56:23
何だここは?礼賛コメントばかりじゃないか?

同じ鹿島分譲・施工の目白プレイスがネガスレの嵐だった復讐なのか…?
No.43  
by 匿名さん 2010-07-12 22:31:45
駅へのアクセスはあまり良くないよね。
実際に使えるのは副都心線の雑司ヶ谷だけでしょ。
しかも、神田川沿いの低地。
水害がなければいいけどね。
No.44  
by 匿名さん 2010-07-12 23:32:58
>>43
副都心線の雑司ヶ谷駅が近ければ池袋へも新宿へも行けるからいいんじゃない?
この辺りはバスも多いし
No.45  
by 匿名さん 2010-07-13 09:36:13
副都心線便利ですよ。
池袋、新宿、表参道、渋谷一本でいけちゃいますし、本数も結構でてますよ

車内も結構空いてるからラッシュ時を避ければ座れます。
ラッシュもそんなに混んでませんけどね。
ただ、急行は止まりませんが

No.46  
by 匿名さん 2010-07-13 10:44:52
我が家は通勤が新宿なので、通勤面でのメリットがあるなぁと思っています。もっと物件面で色々と詳細が出てくると良いですが…。
No.47  
by 匿名さん 2010-07-13 12:49:19
壁式免震って採用してるMSほとんどないと思うけど
これってどうなの?
なんでわざわざマイナーな工法を使うんでしょうね。
No.48  
by 匿名 2010-07-13 14:46:56
ご存じかもしれませんが、副都心線は新宿だと新宿駅には停まりませんよ。
停まるのは新宿三丁目と東新宿駅です

勤め先が新宿駅の近くでしたら少し歩くかもしれません。
No.49  
by 匿名 2010-07-13 14:47:36
>46ご存じかもしれませんが、副都心線は新宿だと新宿駅には停まりませんよ。
停まるのは新宿三丁目と東新宿駅です

勤め先が新宿駅の近くでしたら少し歩くかもしれません。
No.50  
by 匿名さん 2010-07-13 17:13:06
>49

でも新宿三丁目で丸の内線や都営新宿線に乗り換えればどこへも便利。

ただし、
この建設地から雑司が谷駅のホームまで実際歩いてみてほしい。
徒歩8分は急坂を使った場合の時間。
あんな坂、毎日は登れない。
明治通り側の入口まではもっと遠いし、排気ガスの中をだらだら坂を歩くのも辛い。
しかも駅入口からホームまでが迷路&深い。

雑司が谷よりも裏道を使って西早稲田へ歩いたほうがずっと便利。
詳しくは地図を参照。
No.51  
by 匿名さん 2010-07-13 20:13:15
高田馬場駅はちょっと遠いかな?
目白駅も同じくらいの距離?
No.52  
by 匿名さん 2010-07-14 01:31:21
壁式のマンションに住んでるけど、部屋の見た目もすっきりかっこいいし使い勝手もいい。
戸境壁も厚いから遮音性もいい。
これを高層で可能にしたのはすごいと思う。

定借だから価格が楽しみですね。
No.53  
by 匿名さん 2010-07-14 07:50:04
>>51
高田馬場と目白は同じくらいの距離ですね、徒歩だと15分程度かな。
交通機関の選択肢自体は多いけど、それぞれがちょっと利用しにくい感じはしますね。
No.54  
by 匿名さん 2010-07-14 17:18:42
>>47
壁式構造は壁で建築物を支える構造。
主に低層の建築物で採用されている。
柱と梁で建築物を支えるラーメン構造と違って、すっきりした空間は確保できるが、
建築物の重量が重くなり、壁に大開口部を確保するための構造設計が難しい。
中層以上の建築物になるとコストも嵩んでくるため、なかなか採用されないんだと思う。
因みに、壁式は阪神淡路大震災でも構造的被害がほとんどなかった。
ここは地盤と免震とのコラボで地上13階建でも採用できたんだろう。
No.55  
by 匿名さん 2010-07-14 18:19:03
>51

たぶんいちばん使いやすいのは東西線の高田馬場駅(東出入口)。
JRは目白も高田馬場も同じくらいだけど、沿道に何もない目白のほうが遠く感じる。坂だし。

でも今日みたいな暑い日や雨の時はバス利用かな。
新宿と池袋には出やすいから。
No.56  
by ご近所さん 2010-07-14 21:28:54
すぐ近くのマンション住民,通勤は高田馬場まで約10分。
休日はすぐ前の都電・バス利用,池袋。新宿に出るのには便利。
この近辺は古いアパート等多く高級地とは言い難いが交通の便良く又明治通りから入っているので静か。
No.57  
by 匿名さん 2010-07-14 23:38:16
交通の便もそこそこ良い割にはこの辺りの落ち着いた雰囲気が気に入っています。

>50
地図ばかりにらめっこしていて、高低差までは考えていませんでした。参考になります!!
No.58  
by 匿名さん 2010-07-15 09:27:25
休日は都電に乗って都内を散策できますよね。
子供が居たら喜ぶのではないでしょうか?
No.59  
by 匿名さん 2010-07-15 09:33:16
乗り物好きのお子さんには都電はたまらないでしょうね。荒川遊園も行きやすいので、小さなお子さんがいる方には良いでしょうね。
ところでこの辺り、子どもが放課後遊べるような保育園ってありますか?以前こちらの周辺を見たときには見つけられなかったもので…。
No.60  
by 匿名さん 2010-07-15 13:20:26
あらかわ遊園はいいですよね、小さな子供が好きそうな物が沢山あるし
広さ的にも長距離を歩き回らなくていいし、なにより安い
個人的にはディズニーランドよりずっと有り難い施設です。
No.62  
by 匿名さん 2010-07-15 16:57:38
>59
近くの高南小に「子どもスキップ高南」があります。
検索してみてください。
No.63  
by 匿名さん 2010-07-15 19:12:27
高南保育園が一番近そうですね。

ちょっと歩きそうですが、雑司が谷保育園もあります

No.64  
by 匿名さん 2010-07-16 08:45:35
定借でもそれを理解して買うのなら別にいいと思う。
建物を含めて50年分の利用権を買うということ。
一生借家住まいもいるんだから、定借自体がデメリットという必要はない。
要は価格でしょ。
No.65  
by 匿名さん 2010-07-16 15:24:41
うん、ここはまさに価格次第。
立地の微妙さをカバーできる価格を提示できるか。

地主は白十字だからエグい地代は要求しないと思うが。
No.66  
by 匿名さん 2010-07-16 16:08:38
立地は決して悪くないですよ
一応、複数駅利用可能ってことで
あとは、価格と中身でしょうね
No.67  
by 匿名さん 2010-07-17 09:46:53
価格気になります。

そんなに不便ではなさそうですし、周りの環境も悪くない。

私も立地は良いと思いますよ


No.68  
by 匿名さん 2010-07-17 11:03:00
写真や地図を見ると、都心にありながらとてもよい環境のようですね。
ただ、桜のイメージにはあまり合わないかな。
気になるのは建物の角が鋭く見えること。
あまり尖ったものは視覚にも心理的にもあまり良くないと思うのですが。
No.69  
by 匿名さん 2010-07-17 15:11:35
>68
写真や地図だけじゃなくて現地をご覧なさい。

それと、普通の建物で直角以上の鋭角は生じませんよ。
イラストはあくまでイメージです。 笑
No.70  
by 匿名さん 2010-07-17 15:18:27
サイトの現地案内図はアウトだね。
地下鉄の雑司が谷駅が目白通りの南にはみ出してる。
少しでも近く見せたいんだろうけど、これはダメ。
No.71  
by 匿名さん 2010-07-17 23:08:03
ここは完全な住宅地ですね
静かな環境で住み心地はいいと思いますよ
近くに図書館、ジム等あります
No.72  
by 匿名さん 2010-07-18 16:54:07
東向きと西向きはそれなりOK。
問題は南向き。
あの景色に納得できる人ならいいけど。
No.73  
by 匿名さん 2010-07-18 17:18:47
>72
>問題は南向き。あの景色に納得できる人ならいいけど。

ご存知なんですか?どんな景色なんですか??
No.75  
by ビルロートⅠ 2010-07-18 19:57:29
この物件で注意する事項は以下のようです。
1)豊島区ホームページ洪水ハザードマップで洪水の危険性が最も高い地区であること、火災・建物倒壊情報でも高田2丁目はレベル3(5が最も悪い)であることです。
2)加賀レジデンスは所有権で同じような駅遠物件でしたが、割高物件でいつまでも売れなくて(今も売っている?)困ったものであったこと。
これらの危険性を考慮して価格をぐっと安くしてくれば、建物そのものは間取り(田の型間取り中心)以外はいいので、安くていいマンションになるかもしれません。
No.76  
by 匿名さん 2010-07-18 21:53:40
>>62
子どもスキップの情報ありがとうございます。
大人の目がある場所で子ども達が遊べるので安心ですね。
また学童に入ってしまうと他の子どもと遊べなくなる事があるのですが、
一緒に学童以外の子とも遊べるので良さそうですね。
No.77  
by 匿名さん 2010-07-18 22:05:24
洪水って神田川が原因かな?
あそこって氾濫しそうなイメージ無いけど
No.78  
by 匿名さん 2010-07-18 23:09:01
>77

「神田川 氾濫」で検索してみたら?


>73

知ってるから書いてるんだよ。
見に行けばいいのに。
あれを「都会に住む以上は許容できる」っていうなら問題ないと思うけど。
No.79  
by 匿名さん 2010-07-22 14:19:10
「神田川・環状七号線地下調節池」というものがあり、
神田川の安全性は高まったのではないかと思っていたのですが…。
No.80  
by 匿名さん 2010-07-22 14:42:11
>>79
もちろん高まりました。
ですが都会の豪雨はここ数年激しさを増しています。
多少のリスクは残っていると思います。

どんな立地でもその場所特有のリスクはあるわけで、
ココの場合は「川」だというだけのことです。
No.81  
by 匿名さん 2010-07-23 20:46:44
でも、神田川の上に咲き乱れる桜は本当にキレイですよ
No.82  
by 匿名さん 2010-07-24 14:43:50
>>78
南側ってマンションの事かな?

景色のプライオリティが高い人は嫌かもしれないね。

静かな環境とかを求めるなら良いのだろうけど。。。
No.83  
by 匿名さん 2010-07-26 21:51:05
この辺りの評判の良い眼科を教えてください。
コンタクトを使用しているので、定期的に検診に通いたいもので…。
よろしくお願いします。
No.84  
by 匿名さん 2010-07-28 13:03:50
>83
馬場駅向こう側の丸尾がいいよ。

完全ヨコだけど。
No.85  
by 匿名さん 2010-07-28 22:01:53
>>83
西早稲田の尾城眼科もイイですよー
No.86  
by 匿名さん 2010-07-29 10:31:52
ここは山手線内側の大規模にしては珍しく、
幹線道路に面してないことがメリットかな。

それと神田川の桜並木は圧巻。
花の季節から緑、初冬の落葉までは楽しめる。

神田川沿いの遊歩道は江戸川橋まで整備されてるから、
毎日ウォーキングする人にはいいかも。
フィットネスクラブはルネサンスが近いし。

駅遠というデメリットはあるけど、
都電やバスという保管手段もあるから、
値段次第で即完するかも。

買い替えようかな・・・。
No.87  
by 匿名さん 2010-07-29 22:43:23
>86さんの仰っている通り、大規模物件なのに大通りに面していないのはメリットですよね。
日常の買物も便利ですし。
でもちょっと気になっているのですが、この辺りってホームセンター的なお店ってありますか?
この辺りの方たちは皆さんどこに行っていらっしゃるのでしょう???
No.88  
by 匿名 2010-07-29 23:24:51
>87

ハンズですね。
池袋のハンズなら都電。
新宿と池袋のハンズなら都バス。
しかし定価。
品数見込めないけど明治通り沿いにオリンピックもある。
近所に大型ホームセンターや大型スーパーを望むなら山手線の内側に住居を構えるのは無理でしょう。
No.89  
by 匿名さん 2010-07-30 09:42:44
池袋ならLOFTもありますよね。
あと、大きいドンキも出来たので便利ですよ。

ちなみに、副都心線の雑司が谷から池袋も利用可能。
No.90  
by 匿名さん 2010-07-30 18:45:38
いわゆるホームセンターのイメージなら西早稲田のオリンピックでしょ。
ロフトとかあり得ない。


>>89
副都心線池袋駅の位置をご存じ?

No.91  
by 匿名さん 2010-08-02 10:03:10
この辺り、自転車移動っていうのはどうなんでしょうか?
駅前に駐輪場はあるんですか?
No.92  
by 匿名さん 2010-08-02 11:23:52
>>91

高田馬場、目白とも、駅周辺に3か所の区営駐輪場があります。
空きもあるようです。
料金は区が違いますので調べてみてください。
池袋駅もあるにはあるのですが、この物件からだと遠い位置(北側)になります。
No.93  
by 匿名さん 2010-08-02 14:24:34
ここって、50年の定期借地権なんですね。
定借の場合、担保にできない為住み替えの際不利だと聞いた事がありますが、
他にどのような心配があるのでしょう。
同時に、メリットも教えていただけると助かります。
No.94  
by 匿名さん 2010-08-02 16:39:55
自転車移動できますけど、坂が多いので電動自転車がオススメかと
特に、後ろにお子さんを乗せるお母さんにはぜひ
No.95  
by 匿名さん 2010-08-02 21:26:07
電動アシストは必須ですね。
ご覧のように池袋、高田馬場、目白、どっちへ行くにも上りですので。
No.96  
by 95 2010-08-02 21:27:21
附記し忘れました。
「高田馬場」の右にある小さい白の★マークがこの物件の位置です。
No.97  
by 匿名さん 2010-08-02 21:50:08
>95
判りやすいです。ありがとう。
電動アシスト付き自転車は確かに必須ですね~
付いていない場合は、かなりシェイプアップできるかもしれないですね。
No.98  
by 匿名さん 2010-08-02 22:03:09
電動自転車って普通の自転車と比べて盗難されにくいそうですね
バッテリー用の鍵などがあり盗むのに手間がかかるという理由らしいです

そういうデータがあるおかげかはわかりませんが
YAMAHAの電動自転車は無料で3年間の盗難保険がついてくるそうです。

http://www.yamaha-motor.jp/pas/lineup/insurance/
ご参考までに貼っておきます。
No.99  
by 匿名さん 2010-08-03 09:56:50
自転車情報ありがとうございます。

駐輪場はとりあえずいいとして、坂が多いのが気になりますね。

電動自転車必須なんですね



No.100  
by 匿名さん 2010-08-03 10:00:14
>>98
YAMAHAのは三年保障がついてるなら安心ですね。
せっかく買った自転車を盗難されては困りますもの
電動の方盗まれやすいと思ってました。

No.101  
by 匿名さん 2010-08-03 22:59:23
坂はとにかく多いですね~。

慣れるのだろうか…。

私ももしこちらを購入することになったら

電動自転車も真剣に購入します。

この辺り、以前から環境はいいなと思っていたので。
No.102  
by 匿名さん 2010-08-04 13:59:31
75さん
この辺は洪水の危険性が高い場所との事ですが、
マンション(管理会社)は土嚢などの防災用品を備えてあるのでしょうか。
ここ数年都市部を中心にゲリラ豪雨が増えているので心配ですよね。
No.103  
by 匿名さん 2010-08-04 14:58:01
最近、防災用品を備えているマンションはすごく増えていますよね。
こちらのマンションHPにはまだ何も書かれていませんが、備えられると良いですね。
No.104  
by 匿名さん 2010-08-04 16:24:43
防災用品も大切だけど、
マンションの水害で怖いのは生活インフラ。
電気室などは音の問題があるため地下に作られることが多い。
万一それが水に浸かったら大変なことに。

それとこのマンションは免震装置がついてるけどこれも地下。
免震装置が水に浸かった場合に機能がどうなるのか、
MRがオープンしたら尋ねるつもりです。
No.105  
by 匿名さん 2010-08-04 18:51:01
坂は電動自転車で対処するとしても、
ゲリラ豪雨は防ぎようがないですからね。
このマンション最大のネックは、やはり水害対策か
No.106  
by 匿名さん 2010-08-04 19:27:25
ゲリラ豪雨なら高台にあるマンションだって危ないよ。
変電設備や駐車場の機械はみんな地下にある。
高台だと部屋が水没するおそれまではないが、生活に支障が出るのは同じ。
No.107  
by 匿名さん 2010-08-05 11:02:35
>>106
まあ、たしかに。
でも高台の地下と低地の地下では発生確率が違うのでは?
No.108  
by 匿名さん 2010-08-05 18:48:34
>>107
そりゃそうだ。
高台で窪地だったら別だけどね
No.110  
by 匿名さん 2010-08-06 18:06:44
また出た。定借ネガ!
定借を理解して買うなら問題なし。
No.111  
by 匿名さん 2010-08-06 19:19:39
別に定借でもよくね?
何か苦い思い出でもあったのか?
No.112  
by 匿名さん 2010-08-10 11:55:07
この辺りって水害は良く起きてるんですか?
危ないってだけで、今まで冠水した事例ってあまり無いような・・・

大雨の日にどうなるか、歩いて調べてみるのも手ですよね。
No.113  
by 匿名さん 2010-08-10 14:56:14
>112

過去、この場所で水害があった記録はありません。
実際に水害があったのは明治通りの反対側、
JRの線路と明治通りに挟まれたエリアです。
それも最後は20年以上前だったはず。

その後は治水対策が進んだため、神田川流域での水害は激減しました。
(数年前杉並区内で起きたのが最後かと)

川沿いで低い土地ですので可能性が消えることはないと思いますが、
地震と同じ「数十年に1回」の天災という理解でよいのではないでしょうか。
No.114  
by 匿名さん 2010-08-10 16:20:11
実際にこの周辺の神田川見ても、氾濫するなんて思えない
いつもちょろちょろですよ
No.115  
by 匿名さん 2010-08-11 10:43:00
>113

詳しい情報ありがとうございます。
水害について安心しました。

>地震と同じ「数十年に1回」の天災という理解でよいのではないでしょうか

なるほど。不幸がおきなきゃいいですね。


No.116  
by 匿名さん 2010-08-11 16:39:50
149戸のうち118戸が3LDKとは書いてあるんですが、
ほかはどういう間取りになるんでしょうね?
No.117  
by 匿名さん 2010-08-12 23:20:31
概要には「2LDK~4LDK」とありますね。
4LDKはすごく少ないでしょうね。
となると30部屋弱が2LDKになるのかな、と自分は考えています。
No.119  
by 匿名さん 2010-08-15 12:12:11
ほとんどの部屋が2LDKということは、DINKSや単身者向けなんですかね?

No.120  
by 匿名さん 2010-08-15 12:40:39
>119
よく読め。
116さんは「149戸のうち118戸が3LDK」って書いてるんだぞ。
なんでその発想になる???


>116
構造模式CGのページを見るとおおよその区画サイズがわかります。
東西向きの小さい区画が2LDK、区画図からは見えないけれど高層階に4LDKが数戸という感じでしょう。
No.121  
by 匿名さん 2010-08-16 14:52:15
壁式免震って初めて知った。
部屋に柱や梁がなく、すっきりした間取りになるのは家具を配置する上で嬉しいけど、
壁の構造だけで揺れを抑えられるものか、少し不安ですね。
ここは地盤もしっかりしていて、基礎と建物の間の免震装置の数も48個とかなりの数入っているので
左右のゆさぶりには強いのかな??

No.122  
by 匿名さん 2010-08-16 14:58:13
>構造模式CGのページを見るとおおよその区画サイズがわかります。

なるほど。
勉強になります。
No.123  
by 匿名さん 2010-08-16 17:22:10
>121

左右には強いようですが、上下には未知数だと聞いたことが。

それと壁で支える構造なので、
角住戸でも側面に窓がない(または少ない)間取りになるのが難点です。
No.124  
by 匿名さん 2010-08-17 08:37:03
電動自転車の話題がありますが、千登勢橋方面からの急勾配な坂は下りの時も自転車で大丈夫ですかね?

坂がとにかく急だったイメージがあって、登りは電動自転車でいいとして帰りは随分スピード出そうだな、と

思ったんですが…
No.125  
by 匿名さん 2010-08-17 14:49:58
>124
そんなに急じゃないですよ。
心配なら自転車から降りればいいだけ
No.126  
by 匿名さん 2010-08-17 18:29:06
>124

ブレーキで対応できると思いますが、
お子さんや荷物を載せて重くなっている時は要注意です。

それとあそこ、坂をいいことに自動車並みの猛スピードで降りてくる自転車が多いです。
(それも歩道のほうを)
徒歩の時、とくにベビーカーやお子さん連れの時は気をつけてくださいね。
No.127  
by 匿名 2010-08-18 13:37:34
明治通り沿いを行けば良いのだよ。
No.128  
by 匿名さん 2010-08-18 13:46:56
>坂をいいことに自動車並みの猛スピードで降りてくる自転車が多い

確かに。
でもあそこは、車道走るのも怖いんですよね〜
まぁ、自転車もスピードの出し過ぎには注意が必要ってことですね
No.129  
by 匿名さん 2010-08-18 14:06:00
127
その明治通りに爆走自転車がいるという話なのだけど。
No.130  
by 匿名さん 2010-08-20 09:27:49
たまに居ますよね。坂道でスピード出して走る自転車。
歩いてるこっちは怖くてヒヤヒヤします。

No.131  
by 匿名さん 2010-08-21 19:27:29
自転車といえば駐輪場。
ここの1戸あたり1台って少なすぎる。
ファミリータイプだし立地的にチャリが一番活躍する場所。
最低でも各戸2台は確保して欲しいなー。

いま住んでるのが山手線徒歩5分ですが、
親と子、夫婦とか、各戸2台以上欲しがって大変です。
No.132  
by 匿名さん 2010-08-23 00:20:34
置けない自転車はどうするんでしょうね?
No.133  
by 匿名さん 2010-08-23 12:47:12
>>131
ちょっとコンビニ行くのにも自転車を使いたい場所ですよね
駐車場の少なさは諦められるけど、自転車については不便を感じそう
No.134  
by 匿名さん 2010-08-23 15:19:57
駐輪場の数はデベの責任感を示すと思う。
売りっぱなしで構わないのか、売った後のことも考えているか。

駐輪場が足りないとエントランス付近や周囲の道路への駐輪が増える。
それとエレベーターに乗せて廊下に放置とか。
管理組合でモメるケースも多い。

発売前の今のうちに改善する気があるのか、鹿島に注目。
No.135  
by 周辺住民さん 2010-08-24 16:18:47
近隣です。

大体価格はどの位になるんでしょうか。
不動産のことを全く知らないので検討もつきません。

この辺りは買い物が不便ですね。
近くのよしやは広いけれど品数は微妙だし
価格は高い。

どんな方が購入されるんでしょう。
お金持ちさんかなー…
No.136  
by 匿名さん 2010-08-24 16:40:53
「よしや」のあたりはマンションも多いし、
そこに住んでる人が買い物するんじゃないですか?
近くにスーパーないですし。
坂を登っていけば肉のハナマサがありますけど微妙だし…
No.137  
by 匿名さん 2010-08-25 11:57:59
買い物するのに、坂が多そうですね。電動アシストつきは必須そうですね。
No.138  
by 匿名さん 2010-08-25 14:49:48
第1期販売まで1ヶ月きりましたが、まだ販売価格が出てこないですね。
気になるところです。
No.139  
by 匿名さん 2010-08-25 14:50:27
よしやで足りなければ早稲田通りの三徳があるよ。
No.140  
by 匿名さん 2010-08-25 16:20:22

あー、たしかに。
でも、十分よしやで事足りると思うけど。
No.141  
by 匿名さん 2010-08-26 10:46:54
うちは「よしや」の他は
早稲田の「グルメシティ」
早稲田通りの「三徳」
を大体利用しています。
ハナマサは坂がきつくて行っていません。

西友とかヨーカドーとか格安スーパーができると助かるんですけどね。
No.142  
by 匿名さん 2010-08-26 12:51:15
西友やヨーカドーは土地柄出来なさそうな感じがします。

ハナマサは大量買いにはお得感がありますよね。
No.143  
by 匿名さん 2010-08-26 23:25:18
よしやは一通りあるので、特に不足する事はないかと思います。
いつも同じスーパーだと飽きてしまうので、他に選択肢があるのは良いですね。
ハナマサは我が家のように運動部男子がいるとかなり重宝します…。
No.144  
by 匿名さん 2010-08-27 00:28:03
近くにおいしいレストランとかありますか?
高田馬場は学生向けの安い店ばっかりというイメージが強くて…
No.145  
by 匿名さん 2010-08-27 09:51:19
>144さん

どんなお店がご希望か分かりませんが、
高田馬場も大人向けのお店が結構ありますよ。
住み分けができている気がします。
しかも土地柄か、お安くておいしいお店が多いです。

ラミティエ(お得なフレンチ)
http://r.tabelog.com/tokyo/A1305/A130503/13004131/

とん太(激うまなとんかつ屋)
http://r.tabelog.com/tokyo/A1305/A130503/13003984/

バー・カヴェルナ(ワインバー)
http://r.tabelog.com/tokyo/A1305/A130503/13006132/

菜々せ(和食)
http://r.tabelog.com/tokyo/A1305/A130503/13025092/


目白のぎんきょう(フレンチ)
http://www.ginkgo.jp/

など、たくさんのお店があるので、開拓するのも楽しいと思います!
No.146  
by 匿名さん 2010-08-27 11:47:54
ここから気軽に行ける距離だと

・ブリックタイ(タイ料理)

・天孝(てんぷら)

・學下コーヒー(カフェ)

それと急坂を登る必要がありますが、
目白通りに出ると隠れた名店がたくさんあります。
No.147  
by 匿名さん 2010-08-27 16:00:46
レストランじゃないけど、高田馬場と行ったらやっぱりラーメンでしょ
No.148  
by 匿名さん 2010-08-27 16:03:12
周辺の飲食店の情報、嬉しいです。
料理のボリュームが驚くほど多いと言うラミティエは一度行ってみたいですね。
どうも、大人数でないと食べきれないようですが。
學下コーヒーは落ち着いた雰囲気のようで、非常に好みです。
休みの日に1人でぼんやりできそう。
No.149  
by 匿名さん 2010-08-27 16:07:43
私もここら辺のお店情報知りたいです。
やっぱり近場に色々お店があると便利ですもんね~
No.150  
by 匿名さん 2010-08-27 16:55:52
145です。

ラミティエおいしいですよ~!
ボリュームは確かに多いのですが、
元々予約が取りづらいので、大人数だと
少し先の予約を取られた方がいいと思います。

坂を上りますが、
「モズカフェ」もおいしいです。

鬼子母神へのお散歩がてらいかがですか?
No.151  
by 匿名さん 2010-08-28 21:22:57
鬼子母神と言ったら「ひなの郷」さんのたい焼きがオススメです!
No.152  
by 匿名さん 2010-08-29 08:50:26
ぎんきょうの近く?に和菓子のおいしい名店があったと思うんですが…
名前ご存知の方いますか?午前中に行かないと午後には売り切れてしまうという人気店で、
豆大福が特においしかったんですよね。
このマンションからも行ける距離だったような
No.153  
by 匿名さん 2010-08-29 22:46:09
>152
名店っていうと「志むら」でしょうか。
九十九餅で有名なお店で2階に喫茶室があります。
夏は特製シロップのかき氷が人気です。

でも豆大福で有名なのはもうちょっと先(住所は下落合3丁目)にある「高砂屋」なのですが。。。

両方とも試してみてください。
No.154  
by ご近所さん 2010-08-30 11:39:26
早稲田通りを少し大学方面まで足を延ばせば、タイ料理のTUNTENや中華料理の東北餃子房なんかもなかなかいけますよ。
このあたりのインド料理やタイ料理のレストランは学生向きでゴチャゴチャしているのが多いですが、TUNTENは落ち着いた造りでサービスもよく、家族や同僚との食事でもゆっくりとできます。
東北餃子房はなんといっても焼き餃子が180円とあの王将よりも安いし、おいしい。
席もゆったりしており、こちらも家族で楽しめます。
No.155  
by 匿名さん 2010-08-30 15:32:01
次々とおいしいお店情報が出てきて嬉しいですね。

カレーと言えば高戸橋交差点にある
「テトゥリア」がとてもおいしいです。

駅からも遠く、いい立地とは言えませんが
かなり長年やっています。

http://www.tetulia.jp/
No.156  
by 匿名さん 2010-08-31 08:01:06
ここら辺は都内であってもどこかゆったりとしていて好きです。

ちょっとした一角にいいお店があって開拓していくのも楽しいでしょうね。

そういえば明治通り沿いに(鬼子母神近く)、小さくてかわいい教会がありますね。

たまに結婚式を挙げていて、それを見る度にほんわかしたのを思い出します。
No.157  
by 匿名さん 2010-09-02 11:13:06
公式HP掲載の間取りは、なんだか暮らしにくそうな間取りばかりですね。

・外廊下に面した居室
・窓のない居室
・リビングから直接出入りする居室

おちつける部屋が一つもない。。。
No.158  
by 匿名さん 2010-09-03 00:35:21
早稲田と言えばやっぱり「メルシー」ですよね
No.159  
by ご近所さん 2010-09-03 06:47:49
メルシーは早稲田OBなら誰でも知ってる正統派のラーメン屋ですね。
早稲田-高田馬場のラーメン激戦区ができる前からやっており、OBがわざわざ食べにくることもあるようです。
ただ、早稲田大学の正門側で、ここからは反対側になるので、ちょっと遠いのでは?
No.160  
by 近所をよく知る人 2010-09-03 20:23:00
このマンションからそう遠くない早稲田通り沿い(TUTAYAのそば)に、「高田馬場プロジェクト」という名称でこの1年くらい鉄骨だけで曝されているビル(とはまだいえない)がありますが、どうなっているのかご存知の方いらっしゃいますか?
高田馬場から明治通りに向かうこのあたりでは一等地にあるので、気になっています。
No.161  
by 匿名さん 2010-09-04 15:31:56
オー、メルシーですか。

私はいつもモヤ大です。
No.162  
by 匿名さん 2010-09-05 00:23:48
渡なべもおいしいよ~
No.163  
by 匿名 2010-09-05 17:15:39
外食ネタで盛り上がるって侘しいですね。
No.164  
by 匿名さん 2010-09-06 23:26:23
>163
竣工が再来年ですからそれは仕方ない
No.165  
by 匿名さん 2010-09-07 00:09:27
近所にいろいろあるのは楽しいですよね。
No.166  
by 匿名さん 2010-09-08 14:53:32
この付近のスーパー・公園に行くと分かると思いますがちゃんとした奥さんとお子さんが多いです。
地価的にも髪の毛を派手に染めてるような方がたくさん住める地域ではありませんので・・・。
ただ、量販店が少ないのでこども用品を安価に購入するのは難しいです。(ネットならOKですが)
近くには甘泉公園(新宿区)という管理人がいる大きな公園があり、小さな子を安心して遊ばせることができます。
幼稚園も多く、近くのおおや幼稚園は18時まで預かってくれます。
皆さん新宿区・文京区・目白などの幼稚園に送迎バスや電動サイクルで送り迎えをしています。
近くの高南保育園は延長保育がないと思います。新宿区に勤務されているなら高田馬場第二保育園が近いです。
小学校は高南小学校が徒歩圏内。付近のマンション建設ラッシュで児童数も増えてきているようです。
隣接校選択制で人気の目白小にも入学できますが、建て替え工事のため2年間遠くに通学しなくてはいけません。
中学校は千登世橋中学校が徒歩圏内。こちらも豊島区では人気が高いようです。
No.167  
by 匿名さん 2010-09-08 17:56:58
この近くには学習院大学や早稲田大学がありますね。
学生が多いのはちょっと、と考えるかもしれませんが、どちらも一流大学ですので、学生自身限度をわきまえないと将来損することは知っているようです。
その意味では住みやすい街なのでしょう。
No.168  
by 匿名さん 2010-09-09 14:38:39
166さん
子育て環境についての情報提供をありがとうございます。
甘泉園公園は、写真で見ると日本庭園が美しい公園のようですが、
子供が遊べるスペースもあるのでしょうか。
公園は朝の7時から開いているようなので、朝早くから外に出たがるエネルギッシュな
お子さんがいる場合、助かるかもしれませんね。
No.169  
by 匿名さん 2010-09-09 15:14:49
>168

甘泉園には庭園部分とテニスコート、それといわゆる公園部分があります。
パーゴラや小さい砂場もあるので子供を遊ばせることも可能です。

また、本当に小さいお子さんでしたら、
マンション横の氷川神社とか、
地図には載っていませんが神社の北東側にある「高田公園」など、
ちょっと手をつないで散歩できる場所はたくさんあります。

もちろん神田川の緑道は春夏秋冬の季節を感じることができて最高ですよ。


>167

大学に近くても住んでいる学生は少ないです。
学生向けのお店も早稲田通り近くまでいかないとありません。
交通の便がイマイチなので、
学生は駅周辺や西武線沿線のほうを好むみたいです。
No.170  
by 匿名さん 2010-09-13 14:59:42
子育て環境に関して追加情報としては、付近に評判のいい産婦人科がないため、聖母病院・国際医療センター・大塚病院
もしくは里帰りで出産される方が多いです。
また小児科も少なく、近くでは面影橋の早稲田診療所(午前のみ診療)や西早稲田の本庄医院などでしょうか。いざという
時は救急で国際医療センターか大塚病院があります。
よしや(スーパー)から明治通りを渡るとすぐに区民ひろば(=旧児童館)もありますので、小さいお子さんのいる方は安心
して遊ばせながら情報交換もできると思います。
高南小学校さんはのジュニアバンドがあるので、音楽に興味のあるお子さんや保護者には良いのではないでしょうか。目白
小学校さんは中学校受験率が高く保護者も教育に熱心な方が多いそうです。公立なので特別な授業をするわけではないので
すが、教員は中学受験の情報をかなり把握しているようです。

桜プレイスのモデルルームがローソンストア100豊島高田店の西隣にできていますね。公式サイトにはまだ載っていませんが。
No.171  
by 匿名さん 2010-09-14 16:42:02
高田馬場駅前の学生がいっぱいいる雰囲気があまり好きではありません。
決して礼儀正しい人ばかりではありませんし。
一駅だけなのに目白の駅前とは大違いです
No.172  
by 匿名 2010-09-14 22:13:42
30歳で買ったら80歳の時出てかなくてはならないことかな? お金持ちには無用の心配だろうけど…
No.173  
by 匿名さん 2010-09-15 15:30:05
>171
高田馬場駅周辺は早稲田の学生より予備校や専門学校生が多いですからね。

ああいう雑多な雰囲気が苦手なら目白か地下鉄利用をお勧めします。
No.174  
by 匿名さん 2010-09-17 14:19:20
ここはいくらくらいで販売するのでしょうか?
定期借地物件ですから、周辺相場よりかなり安くなりますか?
No.175  
by 匿名さん 2010-09-17 15:23:28
価格がでるのはまだ先じゃないですか?
竣工が再来年の3月予定ですし。
No.176  
by 匿名さん 2010-09-19 20:03:06
昨日、今日行かれた方。だいたいの価格帯は教えてもらえましたか?
No.177  
by 物件比較中さん 2010-09-21 22:15:08
神田川沿いのこの物件、水没する心配はないでしょうか?最近ゲリラ豪雨が頻発していて心配です。
No.178  
by 匿名さん 2010-09-22 18:48:54
20年前とかは良く水が出てましたが、最近は全く問題なしです。水位も余り上がりませんよ。
No.179  
by 匿名さん 2010-09-23 17:41:45
神田川は何本も分水してますもんね
No.180  
by 匿名さん 2010-09-24 06:48:22
ここって予約なしで見れるのはいつから?
No.181  
by 匿名 2010-09-28 19:20:42
今日モデルルームの前通ったけど案内板には何もなかったから、一般はまだ先ではないでしょうか。
No.182  
by 匿名さん 2010-10-05 22:50:06
坪単価は260万円だそうです。
http://www.dai3.co.jp/rbayakyu/22th/times/news376.htm
No.183  
by 匿名さん 2010-10-14 09:56:48
住友の物件がこのあたりの相場観を乱してるね。
定借で260なんてあり得ないくらい高い。
せいぜい200~220でしょ。
No.184  
by 匿名さん 2010-10-14 10:47:47
今の段階での鹿島の希望価格でしょうから、一般的に5~10%下がると思いますので、坪240代という感じにまとまるのではないでしょうか?

平均が240台ということはおそらく部屋によって200から300の間ということになりますので、まあそんなもんじゃないですかね。

低層の条件の悪い部屋で坪200となると 80平米で5200万ぐらい。

この辺の高田の現状の分譲物件の実力は平均で250から300がいいとこだろうから(スミフは勘違いの3割高ね)定借で2割引きと考えると、まあ無難なとこじゃ無いでしょうか。
No.185  
by 匿名さん 2010-10-15 11:10:46
>182のリンク先の記事で
販売担当者は、「前払い賃料を分譲価格に含めているので、月々の地代は安くなりそう」と語っている。
って書いてあるけど、地代が相当安くないと釣り合わないよね。
No.186  
by 匿名さん 2010-10-15 13:00:05
価格は平均@260台でほぼ確定、地代は高くて3万円台。
No.187  
by 匿名さん 2010-10-15 17:14:51
ちょっ、ローンに加えて地代3万?
しかも50年間続く。
管理費修繕積立駐車場と合わせたら10万弱になる。
うーん、考えちゃうなあ。

目白通り沿いの70㎡超の中古が6千万切って出てるからそっちのほうがいいかも。
No.188  
by 近所をよく知る人 2010-10-16 13:10:58
最高でですよ。だいたいは1万円とか2万円台。
神宮前は9万円とかだったけど。
No.189  
by 匿名さん 2010-10-18 14:30:51
安いと思ったら定借だった・・・。

間違って資料請求してしまった・・・。
No.190  
by 匿名 2010-10-22 11:47:38
価格が明らかになったら誰もいなくなった…
No.191  
by 匿名 2010-10-26 15:05:33
マンションギャラリーに行きましたが、想像以上にと言うか、想像をはるかに超える価格で検討から外しました。外さざるを得ませんでした。立地があまりよくないと私自身は思っていましたので、少々驚く価格帯でした。
No.192  
by 匿名さん 2010-10-27 16:27:44
プレイスより安価で出ると噂された、シティテラスが驚愕の値段で撤退。
定借だけど、安ければいいかと思ったここも驚きの価格設定。
何時になったら、適正価格でマンションが買えるのか・・・・・。
No.193  
by ご近所さん 2010-10-30 20:34:48
2005年販売時の目白プレイスが坪260万円程度、定借でこの値段はどうでしょうかね?
No.194  
by 匿名さん 2010-10-31 18:06:24
価格ははっきりしたんでしょうか?
物件概要を見ても「未定」としか書いていないのですが。
No.195  
by 匿名さん 2010-10-31 18:08:51
立地的には目白プレイスのほうがはるかに上。
学習院隣接だし馬場や目白にも近い。

なぜ土地所有権の目白プレイスと借地権の桜プレイスが同価格なのか。。。
No.196  
by 匿名 2010-10-31 20:44:11
>195さん

それはタイミングですよ。土地価格は動きますから。
売主が土地をどれくらいで手に入れたかによるのではないでしょうか。

待てば良い条件の物件が出てくるとは限りませんし、出てくることも有り得る。
100%気に入る物件はマンションにはないでしょう。注文物件ではないですから。
何を妥協できるか。
それしかないのではないでしょうか。妥協との線引きは難しいですが。


No.197  
by 匿名さん 2010-11-01 18:29:47
ココって最初はタワマンの計画でしたよね。
近所には計画図面まで配られたのに、結局13階建てに。
総合設計かなにか有利な制度で容積率アップを狙ったものの頓挫したのでしょうか。
それでこんな割高な借地権物件、と。
No.198  
by 購入検討中さん 2010-11-01 21:59:06
この物件を非常に前向きに検討しておりましたが
過日、ジオ文京の事前案内会に参加し考えが大きく変わりました。
しばらく様々な事象を並行して検討する事と致しました。
No.199  
by 匿名 2010-11-01 22:30:39
どのような点ですか?
良ければ参考迄に差し支えない程度に教えて下さい。
No.200  
by 物件比較中さん 2010-11-02 22:48:50
199
権利形態と価額バランス

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる