なんでも雑談「なう?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. なう?
 

広告を掲載

おかまさる [更新日時] 2024-06-15 22:16:46
 削除依頼 投稿する

今、何の真っ最中?

[スレ作成日時]2010-06-02 13:37:10

 
注文住宅のオンライン相談

なう?

2001: 匿名さん 
[2011-06-07 10:30:08]
荒しか???
2002: 匿名さん 
[2011-06-07 10:39:40]
秘かに2000ゲット狙ってたのに・・・悔しいなう。
2003: ひろしです 
[2011-06-07 10:42:57]
ひろしです、2000ゲット狙ってたとです。
本当に残念ですなう。
2004: 伝さん 
[2011-06-07 12:33:56]
皆様、こにゃにゃちわ、なう。
ワテも密かに2000ゲット狙ってたのに残念なう。チッキショー!!

大高中ママ
能面って、不思議とエロチックですけどね。
塗りたくったお蔭で今はシミ・シワ一つない綺麗なお顔でっか?

大袋ママ
高校野球で思い出したけど、2年前はルーキーズにはまってましたが、
今宣伝してる、野球部ののマネージャーがドラッカーを・・という映画
面白そうやから、一人で観に行こう、なう。

嫁と行くと泣かれへんやろ、ミラちゃん一緒にどうでっか?
最近カキコないけど、どうしてるんやろか??
結構心配、おっぱい、吸うたろか~なう。
2005: 伝さん 
[2011-06-07 12:47:39]
久しぶり~の連投カキカキコ、なう。
そういや、どういや、もういや、って、もうええわね。
つららママもおらんなう。

本日、久しぶりにあの店行って、店主のおすすめのうな丼食べたなう。
うなぎが臭くて泥の味でした、なう。吐きそうなう。
腹も痛くなってきたなう。

本日も皆様に神の愛が降り注ぎますように、なう。
2006: ミラ 
[2011-06-07 12:56:42]
こわい顔描いといたろ!って断乳か!なう

元気しとりますなう〜
なんや知らんバタバタでんがななう
伝さん今日も泥ウナギ食べておかしな精力絶倫なうね
お大事になう(笑)
2007: ミラ 
[2011-06-07 13:02:24]
つららさん、今度カラオケでAKB48やりましょなう
大高中ママさんと大袋さんも入ってAKB4なう?

伝さん、あれって泣く映画なん?
一緒に行ってあげてもいいけど嗚咽は漏らさんといてねなう(笑)
2008: 伝さん 
[2011-06-07 13:12:23]
ミラジョボちゃん、久しぶりやね、なう。
元気そうで何よりです、昼はカレーミルクあんパンでも食べたんでっか?
だからね、断乳→顔乳でしょ、断水ちゃうんやから乳出んのか?!なう。

ドロドロ鰻、さっきトイレで吐きましたなう。チッキショー!なう。

2009: ミラ 
[2011-06-07 13:21:02]
わかったなう!
伝さんの嫁さんが定食屋のおやじに頼んで、伝さんの有り余る精力を減退させるために泥ウナギに何か仕込んだに違いないなう
伝さん、まんまと策略にかかったなう(笑)
2010: ミラ 
[2011-06-07 13:22:52]
お大事になう〜
2011: 伝さん 
[2011-06-07 13:38:05]
ミラちゃん
あの鰻らしき物体は、きっと親父が庭で捕まえた蛇だと思うなう。
ゴムみたいに固かったから、へび丼だったなう。
しかし、精力絶倫男みたいに言いなさんな(笑)。
口だけでホンマは大したことないなう、お試しあれ、なう。
2012: 伝さん 
[2011-06-07 23:33:04]
みなさま、こんばんわ。 愛ちゃんの店でピエールとカトリーヌ熱唱したなう。
仏壇返し!もうええかなう。
人生楽しく行きましょね、なうなう。
2013: 大高中の母 
[2011-06-08 00:00:31]
ね、ねむ・・なう。
その他の家族もリビングやら子供部屋で討ち死にしているなう。
死んでも携帯を離しませんでしたって「こぐち上等兵」でしたっけ?

へびとかうみへびとか、あんまりお近づきになりたくないです。
沖縄でも形でもうダメです。
明日からしばらくウナギは食べられそうになさそう・・しくしく。
伝さん、お体お大事に。

そう、私のセールスポイントはシミしわが少しだけの肌(正直!)
それにこれが意外と丈夫で数年前の化粧品サンプルを使っても荒れません。
そうしたらこどもに「ツラの皮が厚いだけ」と言われてしまいました。

ミラさん、原作を早くに読みましたが、(大学は一応経済だった)
原作では泣けないかもしれませんが、脚本によっては泣けるようにできて
います。
原作は基本、文体が小説形式とは違うので感情が左右されにくい、NHKの
ニュースのような感じでした。
2014: 大袋 
[2011-06-09 08:37:09]
おはようございますなう。ヘビは確かに嫌ですけど、うなぎは美味しい!私の頭の中では別物だから食べますよ~。伝さん、胃は大丈夫ですか?
「もしドラ」と略すのでしょうか、気になっているのですが、どうも買いそびれてます。でもあれだけ売れたのだから読みやすいのかと思ってましたなう。映画はどうなんでしょうね。
最近外が明るくなると目が覚めてしまいます、4時頃?ウォーキングでもするかな~。
2015: 伝さん 
[2011-06-09 08:55:04]
みなさま、おはようございます、なう。

大袋ママ
朝4時にお目覚め?ワテも同じだすなう。
寝るという行為は体力を消費するから、長時間寝ることは相当な体力がいる
のだそうです、なう。
だから、早起きは老化の第一歩ですからお気をつけください、なう。

大高中ママ
美肌に磨きをかけて、白馬に乗った王子様(白髪になったおじさま?)を
ゲットしてくださいなう。

ミラちゃん
無芸大食精力絶倫とは昔のワテの称号でしたが、今はただの百貫デブですたい。

つららママは、お元気にされてますでしょうか?

本日も神の愛が皆様にドバっと降り注ぎますように!!
2016: つらら 
[2011-06-09 21:53:21]
みなさんこんばんはなう。次男が一昨日から発熱して、病院行ったらインフルエンザでしたなう。そんなこんなで書き込みご無沙汰でした。すみませんなう。次男はMAX40度近い熱をだしたのにもかかわらず今朝もお茶漬けおかわりしてました。夕方にバナナ、夕食にお好み焼きとそうめんとオレンジを平らげ、只今ねむりにつきました。明日はせめて37度代をキープしてほしいなう。ミラさん、カラオケいいですね!AKBよりおにゃんこクラブの方が年が近いつららなう。そういや小学校の運動会の移動の曲がAKBの曲だったなう。今とんねるずの番組見て伝さんの行きつけの定食屋さんを思いだしたなう。つららは某老舗デパートの食堂で天丼を頼んだら鉄火丼が出てきた苦い経験あるなう。
2017: 大高中の母 
[2011-06-10 20:54:21]
昨日は眠くて夕方から寝てしまい、気づいたら朝でした。
転勤先の最初のフルの1週間がやはり応えたのかな。

土日に高校生の文化祭があるので、来週も働けるくらいに元気に
ならなくちゃならないなー。

みなさんもいい週末を、なう。
2018: 大袋 
[2011-06-11 22:05:57]
久々に予定の無い週末、ワインをちびちびなう。伝さん、老化・・・・ガ~ン。子供たちも早起きになってるから違うなう!つららさん、天丼&鉄火丼、方向性が全く逆でがっかりでしたね。お子さんたちもやっぱり疲れがでてきているのでしょうか、ただでさえ行事続きの一学期ですし。お大事になう。ミラさんとつららさんに対抗して、大高中さんとデュエット?でも大高中さんの疲れ方が尋常ではなく心配ですなう。頑張るのは素晴らしいけれど、頑張りすぎないようにしてくださいね。天気によっては、明日は雑草と格闘予定なう。
2019: 伝さん 
[2011-06-13 12:47:36]
みなさま、こんにちわ、なう。

つららママ、
お元気そうで安心しましたなう。
お子様のお熱は心配ですね、なう。

行きつけのお店ではなく、安くて早いから行ってるだけです、なう。
本日も外観が高野豆腐で、噛むとゴムのような不思議な竹の子を
食べさせられました、なう。

大高中ママ、
お仕事お疲れ様ですなう。
責任感が人一倍強いあなた様ですから、あまり無理なさらぬようになう。

大袋ママ、
雑草と格闘されてダイエットになりましたか?なう。
大高中ママとダイエットするんじゃなかったっけ?なう。

昨日は、録画しておいたヨン様の「四月の雪」を夜中に観ました、なう。
日本中のおばさまを虜にする意味がよくわかったなう。
恥ずかしながら感動して心が浄化されました、なう。

たまにはラブロマンスもええもんやがな、なあミラちゃん!




2020: 大高中の母 
[2011-06-13 21:46:44]
いやー、金曜日もあれからすぐ寝て1,2回目が覚めましたが、起き上がることなく、
そのまま日曜日の朝まで36時間くらい寝てました・・・
しかし、子供たちには見慣れた風景らしく、何事もなかったようにしてました。

そして、高校生の文化祭へ・・
近辺でも評判も文化祭で高もダンスをやったり、吹奏楽部経験者による演奏の代表に
なって、何年かぶりにトランペットを吹いたりするのを見ました。
高は部活も引退したので、同じ部の彼氏と連れ立って歩いていて、私の方がほかの
お母さん方に冷やかされました。

いいなー、若いって!!なう。
2021: 伝さん 
[2011-06-14 12:11:49]
みなさま、こんにちわ、なう。

大高中ママ、
36時間も寝るというのは恐ろしい体力の持ち主です、なう。
まだまだお若い証拠ですね。
よっ、夏のお嬢様!郁恵ちゃん!!古すぎるか、なう。

しかし、このスレも高齢化が進んだのか、みなさん出てこられる
のが、スローペースになってきてるなう。

老化防止の為にワテもヨン様のような割れた腹筋を目指して、
頑張ろうかと思い出した今日この頃ですなう。
アゴは割れてますが(二重アゴ)、お尻も形よく・・・。なうなう。
2022: 大袋 
[2011-06-14 19:58:09]
すいませんね~、高齢化でなう。真面目な話、忙しいのです。テレビも見ないので、ニュースもさっぱり。たまに見たらAKB・・・興味なし、なう。高校生のころはいろいろ楽しかったな~、ラブロマンスうらやましいなう。
そもそもこの湿度がいけません。わたくし、じめじめ苦手なう。体調維持できまへんわ。体重維持もかしら。
2023: つらら 
[2011-06-14 21:55:57]
みなさまこんばんはなう。今週から学校へ行き始めた次男が今度は全身湿疹が!本日は皮膚科に行ってまいりましたなう。整体にもろくに行けないなう。そんななかテレビを見ていたら久しぶりに風間トオルを見ました。いい殿方はおっちゃんになってもステキなう。整体に行くひまないので伝さんにお願いします。アルコール入ってますから眠っちゃうかもなう。
2024: ミラ 
[2011-06-14 22:12:55]
つららさん、それは危険すぎるなう!
2025: 大高中の母 
[2011-06-14 22:54:42]
こんばんわなう。

36時間も寝ているより36時間トイレなし、水も飲まず・・の方が恐ろしい。
きっとビョーキだと思います。

つららさん、全身湿疹とはただ事ではない様子です。
うちは大が小さい時、湿疹が出たら「裏口から入って待っていてください」と
小児科で言われて、結局じんましんだったのにそのかっきり2週間後に
近所でただ一人の水ほうそうになりました。
気を付けてあげてください。

大袋さん
梅雨だからガマン・・ですね。
この梅雨がおいしいお米をつくり、おいしいお酒をつくるということで。

伝さん
いつも温かくも暑苦しい?励ましをありがとうございます。
高のカレシなかなかいい男子で本当に見ているだけで若くなる感じです。
そのカレシからメールが来たので保護しちゃいました!


2026: 伝さん 
[2011-06-15 09:26:47]
おはようなう。出先なう。
大袋ママ
昔を懐かしむのは今にも不満をお持ちなのね、なう。
まだまだラブロマンスありますなう。是非ヨン様の4月の雪みてくださいなう。

つららママ
ワテに身をまかす覚悟なうか?かなりお疲れのご様子心配なう。

ミラちゃん
余計な突っ込みありがとうなう。人生前向いて下見ないで、いやそんなとこ見ちゃいや、なう。

大高中ママ
それは掟破りのメール保護だすな。
年下の男の子〜、ジュワジュワって感じ?

さあ、アホなことはここまでにして、仕事しましょ、ではでは!
2027: 伝さん 
[2011-06-16 16:50:56]
なななんと、1日以上空いての連ちゃんとなっておるのだ、なう。
皆様、相当お疲れのご様子でしたので、全員入院されていないかと少し心配なう。

ワテもヨン様の腹筋目指して寝る前にちょっとだけ腹筋しただけやのに、本日筋肉痛
で朝起き上がれない始末、情けないやら、バカバカらしいやら、なう。
昔はビルドアップされた逆三角形の華麗な美男子が、今は三角形の加齢な肥満親父。

いまだに衰えぬ旺盛な食欲と変態異常性欲って、いかがなもんざんしょ、なうなう。


2028: 伝さん 
[2011-06-16 17:13:37]
3連投、カキコ出来るときにまとめてカキコしときます、なう。
いやいや、そう意味ではなく、気持ちよかばい、なう。

最近やたらと中国人留学生?のミニミニルックが横行しており、
人前で堂々と足を組むので、ワテも目のやり場に困り、というか、
実は困らず、ずっと虎視するのであるが、スタイルよかばい、なう。

何が言いたいんや、このエロ親父!というミラちゃんのお叱りにも
負けず、今日もロマンスを探しに夜の街に繰り出すのであった、なう。
2029: 大袋 
[2011-06-16 20:35:50]
伝さんすいません~なう。入院してませんけど、ひーはーなう。
もうすぐ父の日ですね。息子たちはどうするのか知りませんが、なにも貰えないと旦那さんがかわいそうなので、娘には一緒にクッキー作ろうねと打ち合わせてます。今度は肩がびきびきなう。揉んでほしいー。
2030: ミラ 
[2011-06-16 21:23:07]
皆さんこんばんはなう!
伝さんすいません〜なう
私も入院してませんけどヒーンハーンなう
変なロマンス拾い食いするとおなかこわしまっせ、このエロ親父!(笑)
大袋さんとお嬢さんの手作りクッキー、愛ですねなう!
大高中ママさん、もしかして高さんの彼氏さんの写メも保護しちゃってますか(^_^)
つららさん、いくらお疲れでも自暴自棄(?)になったらあきまへんなう〜
2031: 大高中の母 
[2011-06-16 22:40:54]
みなさん、こんばんわなう。

昨日は中にPCを取られて返してもらえませんでした(涙)

高のカレシ(だけでなくみんなで写っている)写メはもちろん保護しました!
その一代上の先輩たちとジャニーズ連を作っていたかわいい系イケメンですわ。
高は家ではスゴイ言葉使い&暴力女なのに、ブリブリしていて全く・・と思って
いたら、文化祭の寄せ書き?のようなものに女子たちから「かわいい!」と
連発されていたところを見ると、単に外面がいいだけみたいで、ちょっとホッ。

伝さん、中国の女性ってなんであんなにもスタイルいいのか、不思議です。
仕事の関係で中国語の先生にあったことがあるけれど、これがみんな新体操に
でていたんじゃないかっていうくらいのスタイル。
同じ東洋人なのにホワーイ?って感じです。

大袋さん、うらやましいです・・
子供たちに「お父さんにプレゼントでもあげてお小遣いもらってこい!」と
励ましても、「・・・」です。
特に大はこの前の災害ボランティアで寝袋も貸してもらったのに。

今週も明日が金曜日だ。
もう少しだ、がんばれ~~
2032: つらら 
[2011-06-17 07:53:26]
おはようございますなう。私お腹が下り坂でヒーハーなう。ミラさん大丈夫。私お酒入っても記憶確かな方ですからなう。皆さんおつかれの様子。今度はバーベキューやりましょか?なう。知り合いが馬肉屋の娘だからいい肉持ってくよなう。
2033: 伝さん 
[2011-06-17 08:52:21]
皆様、お揃いで、おはようさんなう。

大袋ママ
ヒーハー状態で、旦那様の為にクッキーを娘様とお作りになるという
何とも微笑ましいお話でございます、なう。
さぞかし、一口食べれば、ヒーハーなう。

ミラちゃん
ヒーンハーンと馬並みの声で愛を叫ぶ、さぞかし馬並みの・・、なう。

大高中ママ
その中国人教師様にワテもイロイロ教えて欲しかったなあ。
本日、お仕事もう一頑張りしてください、なう。

つららママ
ええっ、まさしく馬ですか?!馬肉は超チョ~腸大好きです、なう。
本日も皆様に神の愛が降り注ぎますように!ヒヒーン!!
2034: 伝さん 
[2011-06-18 01:07:02]
なんだかなあ、のこんばんわ、なう。
今日も愛ちゃんのお店でバカな歌を歌いながらの帰り道なう。

人生は思い通りにいかないものですが、今日1日頑張った自分自身を誉めてあげながら明日もきっと良い1日になることを信じて頑張るなう。

皆様にも神様のご加護がありますようにお祈りいたします
2035: 伝さん 
[2011-06-18 01:21:45]
人間は会社に誰しも不満があるものです。
今日会社を辞めたいという部下に話をしましたが、お前は会社に不満があるかも知れないが自分自身どれだけ努力したのか、自分を変える努力をしたのか、と話しました。
上司や会社は変えられないが自分自身は変えられるという単純なことをわからない若い社員が多いのに驚かされます。

マジな話ですんませんなう。

自分が変われば周りや会社を変えられるということをわかって欲しかっただけですが。
2036: 大高中の母 
[2011-06-18 02:32:10]
寝てしまい一旦起きましたなう。

伝さん
耳が痛いです。
人間、うまくいかないときに自分を変えるのは難しいです。
私なんかも自分を変えるのができないのでずいぶん苦しい思いをしました。
やはり若いとこれがずっと続くと思うと先が見えなくてつらいのでしょう。
それでも一人でも二人でもわかってくれる人がいると思うと違います。
幼い感想ですみません。

2037: 伝さん 
[2011-06-18 08:58:31]
皆様おはようさんなう。
昨日は酔いにまかせて余計なことを書いてしまいました。

ただ言いたかったことは自分の周りで起こっていることは全て自分が原因で起こっていることで決して他人のせいにし逃げてはいけないということです。

人間嫁さんに不満を持っていて文句を言っても喧嘩になるだけです。

まずは自分が変わること、変わる努力をしないと何も変わりません。

偉そうなことを言ってますがワテも毎日自分自身と格闘しとりますなう。
大高中ママ
あなた様の頑張り、明るく職場に活気を与えてきたからこそ皆様に愛されているのですなう。
2038: 大袋 
[2011-06-18 09:15:00]
おはようございますなう。そうですね、若い人には、こんなはずじゃなかったっていう気持ちはあるかもですね。不満があってやめても次の会社で同じ状況になる可能性大でしょう。もう少し頑張ってみてほしいですね。
どうでもいいことですが、今年は1900年代生まれの人は、生まれ年の下二けたに自分の年齢を足すとみんな111になるんですって。だからどうした?な話で失礼しましたなう。
2039: ミラ 
[2011-06-18 09:25:38]
皆様こんにちはなう!
大袋さん、「へえ〜!」なそういう話大好きです!
大高中ママさん、一週間お疲れ様でした。少しでもお疲れがとれますように。
伝さん、ときどきいいことおっしゃいますなう
ただのエロ親父じゃないんやな〜
つららさん、バー・べ・Q!バー・べ・Q!したいなうなう!
2040: つらら 
[2011-06-18 11:21:41]
自分を変えるのは並々ならぬ努力がいるし努力してもすぐにはうまくいかないことがありますが、すでにこれほどの努力・苦労をなさってる大高中ママです。きっとよい方向に向きますよ。皆さんおつかれの様子ですね。今からバーベキューしますか!?馬肉屋で奮発してヒレ肉もゲットしてきましょう!
2041: 伝さん 
[2011-06-18 12:19:50]
馬並み?の伝さんです。
皆様全員集合ですか?!ふと思い出しましたが、つーさんは新居でお元気になさってるんでしょうか?なう。

大袋ママ
最近の若い社員は辛抱が足らんと思うとです。
ワテも爺さんになったのかな?なう。

ミラちゃん
一度お手合わせを!意外と性の相性が合うと思うとです、なう。

つららママ
馬好き?
みんなで食べて飲んで騒いで楽しくやりましょう!4対1のハーレムですか?ヒヒ〜ン!なうなう。
2042: つらら 
[2011-06-18 18:58:00]
馬大好きなう!馬刺も好きだし焼き肉やすき焼きもいけるなう。一度お試しあれなう。バーベキュー家の庭でやりますか?大きな声出しても他人に迷惑かからないほどの過疎地ですんで。カラオケだって大丈夫。花火もしますか?
2043: 大袋 
[2011-06-18 21:29:53]
バーべQ間に合いませんでしたか?なう。馬刺し大好きです!カラオケに花火楽しい~。ネズミ花火に線香花火♪
あれ、つららさんのほうは梅雨入りまだですか?まあいいか~。アルミホイルにつつんだポテトにバターのっけてビール一杯~なう。
2044: つらら 
[2011-06-18 21:51:09]
まだまだ花火もバーベキューも大丈夫なう!ポテトいいね~。山女魚もやく?マッコリいく!?
2045: ミラ 
[2011-06-18 21:58:18]
間に合ってうれしいなう〜
山女魚おいしいなう〜
野外カラオケ最高なう〜
2046: 伝さん 
[2011-06-18 22:00:05]
つららママ、大袋ママ
こんばんわ、なう。

マッコリって、今飲んでるなう。
ヨン様大好き親父ですから、マッコリ、ジンロ毎日飲んどりますなう。

ソーセージでかいの大好きなう。えっ、そっちやなくて?!

昔はお尻に線香花火刺してホタルとか、バカな遊びしてましたなう。
2047: 伝さん 
[2011-06-18 22:02:41]
しまった、ミラちゃんと重なってましたなう。
ウヒハ〜!
カラオケは是非是非ピエールとカトリーヌで!なう。
2048: ミラ 
[2011-06-18 22:09:55]
伝さんのお尻のやけどはそのときに〜
昔っからアホやねんなう!(笑)
2049: ミラ 
[2011-06-18 22:12:20]
あっ、なんでお尻のやけどなんか知ってるのって
みんな聞かんといて〜なう(笑)
2050: 匿名さん 
[2011-06-18 22:16:48]
頼りない、甲斐性なし、決断力なし、読みが甘い、詰めが甘い、
そんなチビな旦那に腹が立つ なう。
2051: 伝さん 
[2011-06-18 22:22:17]
ミラちゃん
あなた、心が弱ってますね(笑)。
確かに昔小学生の時に近所の女風呂覗いたことが親父に見つかってお尻にお灸すえられて火傷の跡がありますなう。

うううっ、なんで知ってるの?!ホンマ驚き、桃の木、太もも大好きなう。
2052: 伝さん 
[2011-06-18 22:29:14]
匿名さん
男はみんな、頼りない弱い生き物ですなう。

だから神は筋肉の鎧を与えましたが、精神的にはかよわいんですなう。

暖かい目で見てあげてください、きっと良いところもあるはずですなう。
2053: 匿名さん 
[2011-06-18 22:58:56]
伝さん、ありがとうございます。


筋肉もおち、見た目も頼りなく、要領も悪く、すぐ人を信じてバカをみる旦那です。
頑張っていいところを探します。
2054: 伝さん 
[2011-06-19 00:09:08]
匿名さん
旦那様は優しい心根の持ち主だと思いますなう。
騙されても騙されてもいつまでも人を信じて決して人を裏切ったりはしないばか正直なお方なんでしょうね。

人間性豊かな素晴らしいお方だと思いますよ。

旦那様に優しい気持ちで優しい言葉をかけてあげてください、なう。

あなた様ご夫婦に神のご加護がありますように心からお祈り致します、なう。
2055: 大高中の母 
[2011-06-19 11:13:24]
久しぶりのおはようございますなう。

昨日は鍼の予約の後、券を買ってしまったコナンをやっている映画館まで
出張って見に行きました。
そのあと疲れて寝てしまったので宴会にまたまた間に合いませんでした。
残念。
今日は珍しく予定のない日曜日に午前中から目が覚めたから、少しは掃除と
このところ雨だったので洗濯もしなければ。

来週の日曜は高1年の時の女子会です。
なぜか、卒業クラス(2年持ち上がり)ではなく、1年の時のクラスの女子が
仲良く、結構会っています。
こういう縁って不思議だなあ、と思います。
2056: 伝さん 
[2011-06-20 12:47:31]
皆様、こんにちわなう。
心根の優しい、男根の逞しい?伝さんですなう。

大高中ママ
学生時代の友人はええよね、なう。
下駄を鳴らして奴が来る~腰に手ぬぐいぶらさげて~、て感じ?
社会人になってからは、利害関係も生じてなかなか難しいよね、なう。

本日も皆様に神の愛が燦々と降り注ぎますように!



2057: 伝さん 
[2011-06-20 12:57:51]
本日の店主のおすすめは、坦々うどん定食でしたなう。
坦々麺ではなく、うどんということで、単にうどんに
唐辛子が山盛りになってるだけの辛いうどんでしたなう。
べちゃべちゃの焼き飯がついてたなう。

素うどんに、テーブルの唐辛子を山盛りにしただけやんけ!
怒る気力もなく、フッと何故か笑ってしまったなう。
2058: つらら 
[2011-06-20 18:44:26]
伝さん辛いうどんで胃の調子なんともないですか?なう。さっき馬肉屋の娘から馬刺のおすそ分け!わさび醤油でいただくなう(⌒∇⌒)
2059: 大高中の母 
[2011-06-20 21:46:53]
つららさん、リアルおすそわけですか!
いいですね~なう。
2060: 伝さん 
[2011-06-20 23:24:50]
みなさま、こんばんわなう。
本日も仕事終わって8時から愛ちゃんの店で飲んでましたなう。

いつも飯も食べずに愛ちゃんの焼きそばを頂いて幸せなう。

とはいえ、もう還暦おかまですからね、なう。

つららママ
馬肉食べたかったなう。今度家に押しかけますたい、食べさせてくらはいなう。

大高中ママ
あなた様は仕事に家事に働き過ぎなう。
たまには韓国ラブ映画でも観て癒されてくらはい、なう。
2061: つらら 
[2011-06-21 07:49:20]
おはようございますなう。新鮮な馬肉は最高なう。焼き肉のタレで食べる馬刺はなかなかの美味なうよ!夏休みの地区行事は馬肉でバーベキューしますなう!
2062: 伝さん 
[2011-06-21 08:36:29]
皆様、おはようなう!

つららママ
大阪で馬刺しが旨い店は少ないなう。
馬肉バーベキューですか、最高ですね、なう。
朝からよだれが出ますわ、タレはよだれでええなう。

本日も神の溢れ出るよだれ、いや、愛で満たされますように!
2063: 大袋 
[2011-06-21 11:41:13]
馬肉バーベキュー!?はじめて聞きました。美味しそうなう。牛肉みたいにちょっと赤くても食べられるのでしょうか。タレより塩コショウのシンプルなほうが合うのかな~。父の日は予定通りクッキーを作って、旦さんの分は可愛く包装。失敗してもいいように多めに作ったので、それは上の子たちにおすそ分けと思っていたら、旦さん包装した分は取っておくと言って、余りをムシャムシャ。添加物入ってないからあんまり日持ちしないのでは・・・。
伝さん、ランドで話題になっていたハラダのラスクは私も大好きです。もともとパン屋さんなので、チョココーティングしてなくてもラスク自体が美味しいですよね、なう。
2064: 匿名さん 
[2011-06-21 11:43:43]
wwwの在日ニートをからかっているなう
2065: 伝さん 
[2011-06-21 12:42:53]
みなさま、こんにちわなう。

大袋ママ
あのラスクは旨いですね、メアリさんがおっしゃってたチョコの
ラスクを食べたいと思って嫁に聞いたら、手に入らないみたいなう。残念なう。

本日の店主のおすすめは、サラダ冷麺でした、なう。
ポテトサラダ?が冷麺に乗ってましたなう。
冷麺が固まってて、なかなかほどけずに苦労しましたなう。
ポテトサラダは業務用冷凍食品でしょうが、まだ溶けておらずカリカリでしたなう。
いくら夏だからって店主の遊び心?には参りましたなう。

2066: 大袋 
[2011-06-21 18:51:38]
ホームページ確かめたら、通販にチョココーティング無いですね・・・なう。昔はあったように思うのですが記憶違いかな?関西では梅田の阪神百貨店に店舗があるようなので、近くに行ったときにでも寄ってみてくださいなう。
2067: つらら 
[2011-06-21 22:12:28]
馬肉は冷めても柔らかいですよ、なう。焼き肉やったとき余った馬肉でカレーを作ったら甘味とこくが絶妙でした。ちなみに薬味はらっきょうですなう。只今辺りの水田には水が張ってまして、カエルの合唱が非常に気持ち悪く響いています。どれだけの数のカエルが鳴いてるのかと思うと眠れません。
2068: 大高中の母 
[2011-06-21 22:50:07]
今日は病院へ寄ることにしてあったので、朝1KGの牛肉を青椒肉絲にして
お弁当にも詰めて、夕食の用意もしておいたのにちっとも食べてくれません…
悲しいなう。

ご飯を食べてくれる家族がいないとさびしい・・

伝さん、店主の挑戦を受けてください。
きっとそれも愛・・

2069: 伝さん 
[2011-06-22 00:04:46]
みなさま、こんばんわなう。
本日も酔いどれだすなう。

大袋ママ
実は梅田の阪神百貨店で大行列に我慢出来ずに一度挫折してますなう。
とにかく大人気なう、

つららママ
カエルの合唱ってカエルの歌が聞こえてくるよ、しか知らないなう。
大自然に囲まれて羨ましいですなう。

大高中ママ
その店は魔法のなんとかとかいう、ステッカーが貼ってあるなう。

確かにワンコインで定食が食べられるという安さは驚きですが、テレビ局のADは味覚音痴なのか、シャレにもならんでなう。
2070: 伝さん 
[2011-06-22 08:59:48]
皆様、おはようございます、なう。

震災後、特に強く思うことがあります。
それは、人類誕生以来、ずっと命が受け継がれてきて、今、私がこの世に
生かされている事実、その意味です、なう。

何の罪もない、たくさんの方々がこの震災でお亡くなりになりましたが、神や仏に
仕える身の宗教者は、彼らが亡くなった意味を説明する義務があると思います。
でも実際、なぜ彼らは死ななければならなかったか、というメッセージを発する
宗教者は正直少ないです、なう。

先日、被災地で瀬戸内寂聴さんが講演されてました。
瀬戸内寂聴さんは、
「私は正直、ここで喋れないような悪事を散々してきましたし、今回お亡くなりに
なられた方の中には立派に正しく生きてこられた方もたくさんおられると思います。
でも仏教では、たとえ、悪人であろうとも念仏を唱えることで救われると説いてます。
今回、お亡くなりになられた方々は、我々の身代わりとして命を天に捧げられたわけで、
我々生き残った人間は、お亡くなりになられた方々の分まで一生懸命生きなければ
いけないし、それがお亡くなりになられた方々への供養なのです。」
力強いお言葉で感動しましたなう。

本日も皆様に神のご加護がありますように!




2071: 大高中の母 
[2011-06-22 21:58:03]
こんばんわなう。
今日、関東は30度超の暑い梅雨の谷間でした。
暑くてかないません。
しかし、事務所内はクーラーなしで済んだので、これからこのくらいなら
冷房なしでもなんとかなる!?

つららさん
馬肉はさくらっていうくらいですから、見た目も食べてもおいしいのでしょうね。
私は半世紀生きてまだ馬肉は食べたことがありません。
鹿は多分なんかのレストランで少しは食べた事があると思う。
ヒツジは千葉のマザー牧場で食べたと思う。
カンガルーもかえるもすずめも食べた事ありません。
馬肉食べてみたいです。
2072: 大高中の母 
[2011-06-22 22:07:37]
伝さんを忘れた・・

私は瀬戸内寂静さんはいまいち好きではないのですが
(多分学生時代の恩師=女性の物書きの方でした の影響と思います)
その講演の一節は私も聞きました。

残された命は本当に大切。
そして精一杯生きるということが供養になるのですね。
生かされている、という謙虚な姿勢も大切です。
そういう日々に感謝しなくては。
2073: 伝さん 
[2011-06-23 08:51:19]
みなさま、おはようございますなう。

大高中ママ
馬刺しは、嫁が九州なのでよく食べるなう。
馬肉はユッケと違って衛生管理が厳しいので生でも安心なう。

おっしゃるように、
人間はどうしても自分のことばかり考えてしまいがちですが、
今自分が生きているのは、自分の親や祖先から代々受け継がれた貴重な
命だということを忘れては駄目ですね、なう。

普通に毎日、美味しくごはんが食べられて仕事が出来てお酒が飲める、
この当たり前だと思っている毎日が本当は有難いことなのですね、なう。

本日も皆様に神の愛が降り注ぎますようにお祈り致します、なう。
2074: 大袋 
[2011-06-23 09:20:17]
大高中さんの、伝さん忘れたコメントうけました、なう。
私は亀の缶詰、うさぎ、いのしし、すっぽん食べた事あります。馬刺しは美味しいですよね。鹿、カンガルー、カエル、すずめは未体験。すずめって食べられるの?(@_@;)
寂聴さんの講演については、一部共感出来ない点もありますが、一生懸命生きるというのは大切だと思います。友人知人に早世する方もいたりして、自分も残りの人生どれくらいかなと考えると、ただ毎日を大切に頑張る気持になります。
つららさん、今朝の地震は大丈夫でしたか?これから大雨だそうで、気をつけて下さいなう。
2075: 伝さん 
[2011-06-23 10:49:27]
いま、京阪電車で京都に移動中なう。
ローカルな話ですんまそん。
大袋ママ
すずめは学生時代、京都の伏見稲荷大社でたべましたなう。
甘辛く煮込んであって骨だらけでしたが今なら酒のアテにええかもなう。
つららママ
大雨降りそうですね、くれぐれもお気をつけくださいなう。

いまひらパーなう。
ヒーハー!
2076: 伝さん 
[2011-06-23 19:55:06]
みなさま、わんばんこなう。

本日取引先の決起大会で京都に来ておりますが、今回の震災で会社が流された東北の工務店の方が来られてました。

その方は妹さんとパートの従業員の方をなくされたのですが、江戸時代から続く工務店を潰すわけにはいけないから今から頑張って会社復興させるとおっしゃってました。
かける言葉も見つからずただただその方の迫力に圧倒されてましたなう。
気分転換に祇園行きましょ。

舞娘は〜ん!!
2077: つらら 
[2011-06-23 22:05:32]
今日の地震といい雨といい、特に沿岸部の皆さんが心配です。つらら宅は今朝ほど震度4の地震がありました。最近地元新聞社が写真集らしきものを発売したと言うので購入しました。地元なので岩手県沿岸部の写真がたくさん載っています。涙がでました。こんなに変わり果てた沿岸部。今も続く余震。危険と隣り合わせの毎日。でも地元に残りたいという老人。みんなふるさとを愛しているからこそつらいでしょう。悲しみに寄り添い乗り越えたいです、なう。
2078: 大高中の母 
[2011-06-23 23:01:36]
みなさんこんばんわなう。

今朝の地震、私は全然気づきませんでしたが、大は少し揺れた気がしたと
言っていました。
震度3くらいまでは「あ、地震だー」くらいですが、それ以上だと怖いくらい
ですね。
新しい職場の方の息子さんも東北に仕事で住んでいるとかで、大丈夫か
心配だと言ってました。

さて、今日、とある女子高生の名前が「ルカナ」(一文字ずつ感じだった)と
読むと教えてもらいました。
うーん、今はいいけれど、縁があって今井さんと結婚して今井さんになったら、
「今井ルカナ」=「今いるかな?」になってしまう!!と一人で受けてました。
今時の名前って難しい…。
あ、荒井さんっていうのもアリですね!
2079: 大袋 
[2011-06-24 08:35:22]
おはようございますなう。ルカナちゃん微妙なお名前、ご本人はどう思っているのか・・・。日下さんもダメそうな?当て字が多くて読めないですよね。夫婦別姓案ってなくなったのでしたっけ?
それにしても暑い!扇風機を回しても室温高くては逆効果・・・。こんなことで夏を乗り切れるのでしょうか?無駄に買い物長引かせて、スーパーで涼む今日この頃なう。
2080: 伝さん 
[2011-06-24 11:16:37]
皆様、おはようさんどす、なう。
伝千代だす、って舞娘って京都に百人しかいないらしいなう。年齢制限あって婆さんは芸娘って言うんだって、なう。

つららママ
いまだに余震が続く被災地は本当に大変だと思いますがくれぐれもお気をつけくらはい。

大高中ママ
名前ってその子の人生左右しますやね、なう。

和歌ルカナ、意地ルカナ小杉ルカナって無理やりなう。

大袋ママ
あなた様のお気持ちよくわかるなう。

ただいま炎天下猛暑の中、百キロのおでぶ親父が歩いてるなう。

ちめたい氷が食べたいよ〜。体が溶ける〜なう。
2081: ミラ奴 
[2011-06-24 12:07:34]
皆様お元気どすか〜?
こちらも暑いどすなう
今日の伝さんのお昼はちめたい氷に決まりどすね!なうどす!
2082: 伝奴 
[2011-06-24 12:30:38]
あらあら、ミラ奴はん、どすの使い方わかってはらへんどす、なう。

昼はいつもと違う、まともな店で冷麺食べましたどす、なう。
しっかし、暑過ぎますどす、デブにはきつい夏どすなう。
どすこい!!

2083: ミラ奴 
[2011-06-24 12:47:11]
100キロどすか〜
伝奴より伝伝山のほうがぴったりどすえ〜なう
2084: 伝道山 
[2011-06-24 12:54:59]
ミラ奴はん、あんさん失礼やおへんかあ。
身長も180センチどすさかい、デブって感じやおへんえ。
まさしく伝道山かあ?!なう。
どすこい!!
2085: 大袋奴 
[2011-06-24 12:59:11]
どすの使い方なんて知りまへんどす。氷食べたい伝さんのために氷(アイス)ラッガー製造中なう。ウルトラセブンの頭の部分の形に氷が作れるトレーどす。吹き出す汗は、ただでサウナにいるんだ、ダイエットになるんだと思ってレッツ・ポジティブシンキングどす!
2086: 伝山(でんさん) 
[2011-06-24 13:04:26]
ワテは山かあ~!一人ボケ突っ込みどすなう。

大袋奴はん
愛スラッガーって時代が古いだすなあ~、でもセブンは恰好良かったどすな。
早くそのちめたい氷、ワテの頭にのっけてくらはい、お願いどすなう。
2087: ミラ奴 
[2011-06-24 13:05:03]
大袋奴はん
そうどすな〜なう
レッツ・ポジティブシンキングなう
それにしても暑いどす〜なうどす!
2088: ミラ奴 
[2011-06-24 13:10:19]
伝伝山に道をふさがれた格好どす〜
100キロは重いどす〜なうどす〜
2089: 伝山(でんさん) 
[2011-06-24 13:11:39]
なんか重いおもたら、ミラ奴はん、ワテにかぶってまんがな、なう。
唇に干しブドウを押しつけるなよって思ったら、あんさんの汗が出過ぎて萎んだ貧乳でんがな。
2090: 伝さん 
[2011-06-24 13:15:36]
ミラちゃん、昼休み終わったからちゃんと仕事しなはれ、なう。
えっ、ワテも?!ごめりんこ、なう。
2091: 大高中の母 
[2011-06-24 23:01:59]
いやー、暑かったですねなう。
みなさん、暑さに脳細胞がやられてますなう。

気のせいか、冷房などを控えているせいか、猛暑の去年でもこんなに
暑くなかった気がする・・
6月からこんなだと・・トホホです。
2092: つらら 
[2011-06-25 08:01:34]
大雨と度重なる余震で家の入り口の坂に穴があきました、なう。
2093: 伝さん 
[2011-06-25 23:10:40]
みなさま、こんばんわなう。

大高中ママ
暑すぎでしょ、節電してられへんわ、ホンマ。
体冷やすためにグラスに氷ぶち込んでビールぐいぐいなう。

つららママ
坂に穴?って怖いなう。くれぐれもお気をつけくださいなう。

本日電車内でええ年した中年カップルが若者言葉でイチャイチャしてたなう。
電車降りる時に嫁が聞こえそうなでかい声でアホちゃうかボケ!って吐き捨てました、なう。
確かに・・なうなう。
2094: つらら 
[2011-06-26 09:56:58]
みなさんおはようございますなう。本日は「大震災復興祈願・鎮魂・供養の舞」と題しましたみちのく神楽大会というもようしがあります。一人で観に来てるなう。
2095: 伝さん 
[2011-06-26 12:35:56]
みなさま、こんにちわ、なう。

つららママ
御一人様って?
独身気分に浸りたかったのでしょうか?

本日休日出勤しておりますが、先程まで節電でクーラーなしと頑張って
おりましたが、滴り落ちる汗に耐え切れずに今クーラーつけました、なう。
あああ、ちめたいビール飲みたい、なう。
2096: つらら 
[2011-06-26 13:46:05]
伝さん、ダンナが大会あるって教えたのに自分は行かないと言うのです。いざ行ってみると隣の団体さまがマナー悪くてポイントだけ見て帰ってきたなう。コンサートやるような立派な会場なのに片足立てて隣の空席に食べ物飲み物おきまくり。周りみないでおしゃべりするからパンフレット私にあたるんですわ。ほんとは空席にわたしいたんですが私語もでかくパンフレット攻撃くらうから席ずらしました。息子の夜食とファンデーションとボディーソープ買って長男の部活のお迎えにまいります。
2097: 伝さん 
[2011-06-26 14:12:50]
つららママ
うちの嫁ならお隣の団体様にイヤミの一つでも言ってから帰ってきたでしょう、なう。
マナー悪いんは大阪のおばちゃんだけかと思ってたけど、どこも一緒なんですかね。
男は休みの日は家でゆっくりしたいんですわ、旦那様もそうなんでしょう、なう。

嫁は朝からマクロビオテックの料理教室に行きました、なう。
玄米ご飯って、もう一つ好きになれないんですけどね・・・、なう。

2098: 大高中の母 
[2011-06-27 02:14:56]
金曜から土曜日を抜けて、また日曜の朝まで爆睡しまくり。
それで昼からのクラス女子会に行ったので、まだ眠気が来ないなう。

クラス女子14人中11人出席でした。
中に女医さん2名で、うち、一人は今睡眠の型のサンプル調査に睡眠計?を
装着しているとのこと。
集めている大学の友達に「異常睡眠」の型があるよ~と言ってくれるらしいです。
なんでも30万円もする、腕時計のようなものなので、そうそうサンプル調査
できないのだそうで。

こどもの話から親の老後、旦那の話やらいろいろしてきました。
あーこれでまたお出入り禁止のお食事どころがひとつ…なう。
毎回、あまりにうるさく、なるべく個室のところを選んでいるのですが・・
2099: 大袋 
[2011-06-27 19:01:14]
こんにちはなう。うーん大高中さん、一度病院で調べてみるのも手ですね。疲れていても、そんなに長時間寝られないのではないかと思うのですが・・・?つららさん、うちも旦さん抜きで出掛けることが多いこの頃です。土曜参観ぐらい行って欲しいものですなう。
今日ふと長期天気予報みたら、この先一カ月暑くなる予想が50%・・・。見てもなんの意味もないなう。あたるも八卦あたらぬも八卦。
2100: 大高中の母 
[2011-06-27 20:34:59]
今年はこの暑さと湿気のため、○○○が怖い…なう。
それは、

ア・セ・モ! 

すでに今日ですら、プチネックレスの跡が・・ポリポリ
2101: 伝さん 
[2011-06-27 23:10:59]
大高中ママ
わきがじゃなくてホッとしたなう。
昔すごい臭い女性の部下がいて夏に一緒に車に乗るのが嫌だったなう。

大袋ママ
旦那様に優しい言葉をかけてくださいなう。
あなた様の一言で変わるなう。
頑張ってくらはい、なう。
2102: 大袋 
[2011-06-28 08:55:54]
おはようございますなう。優しい言葉一つですか、わかってはいるんですけどねー。自分が目いっぱいのときは難しいです。とりあえず、好物でも作ってあげますか~なう。
あせも、私もです。わきがは幸い家族全員ありません。あれって、なおるんでしょうか?今日も暑くなりそうです、皆様ご自愛くださいなう。
2103: ミラ 
[2011-06-28 21:11:00]
皆様お疲れ様なう!
ワキガって手術で治るらしいのですが、ワキガの旦那をもつ友人によると、その旦那は左右どちらかの脇だけがワキガなのだそうですが、両脇でも片脇でも手術代が同じらしいです。
「片脇だけなのに両脇と同じ手術代ってなんか損するみたいで〜」と手術を受けさせるのを渋っていますなう(^_^;)
2104: 伝さん 
[2011-06-28 21:47:47]
大袋ママ
旦那様の好物作ってあげるって微笑ましくも優しいお方ですなう。
野菜食べ飽きたからたまには嫁の肉料理食べたいなう。

ミラちゃん
あんたの友達ワキガフェチ?だってな、結婚する前にわかるやろ?!
ワテが思うのはワキがこんなに臭いってことはアソコはもっと臭いんやろな!って思うやん、なう。
2105: 大高中の母 
[2011-06-28 22:30:50]
みなさん、こんばんわなう。

伝さん
それが癖になって・・なんではないでしょうか?
ミラさん、そのご友人も本当に嫌だったら高かろうが手術を
受けさせているはず。
きっと他人ではうかがい知れない、いいことがあるんですよ~



2106: ミラ 
[2011-06-28 22:54:46]
そうだったのか・・・なう
2107: 伝さん 
[2011-06-28 22:57:05]
大高中ママ
あなた様みたいに何十時間も一度寝てみたいなう。最近は午前1時頃に寝て5時には目が覚めるなう。

人間も性的興奮時には体臭が臭くなるそうです。
だから、ワキガも愛の行為時には大変な匂いなんでしょうから、ミラちゃんの友達はきっとワキガフェチなんですなう。
2108: 大袋 
[2011-06-29 08:51:20]
朝から強烈な日差しでございますなう。本日も頭が狂うかもしれません。ワキガフェチ・・・ありえない~!
治してあげて欲しいなう。外国製の香水や化粧品の匂いも苦手な私には、想像したくない状況。ミラさん、制汗スプレー、箱でプレゼントしておいてなう。
2109: つらら 
[2011-06-29 12:25:57]
こんにちはなう。我が家の入り口に空いた穴がふさいだのにまた空いたなう。市が市道がどうとか私道がどうとか言って本格的になかなか直してくれないなう。災害なのにある程度は実費なんてね~。
2110: 伝さん 
[2011-06-29 12:44:29]
つららママ
しかし、行政はなっとらんな、浣腸(官庁)!なう。

大袋ママ
匂いに敏感なんですね、口臭とか許せないでしょうね。
口が無茶苦茶臭い奴いますが、本人はわからないんでしょうね、なう。
2111: 大袋 
[2011-06-29 12:51:11]
伝さんのオヤジギャグでほんのり涼しく・・ならん!なう。あつーーーーい。つららさんの家の前に穴、どのぐらいの大きさなんでしょう。いっそのこと掘り進んで温泉発見、するわけないです。すいません。だめだ、脳細胞死滅なう。
2112: ミラ 
[2011-06-29 12:56:02]
会社の冷凍庫に入っていた保冷剤を勝手に拝借してきたなう
2113: 伝さん 
[2011-06-29 12:56:43]
皆様、午後のひととき、いかがお過ごしでしょう、なう。
大袋ママの言うように、とにかく暑すぎて、暑すぎて、
汗かいて、マスかいて大変なう。親父ギャグでごめりんこ!
2114: 伝さん 
[2011-06-29 13:01:04]
ミラちゃん
それは窃盗罪なう。お尻ぺんぺんなう。
どこを冷やしてんのん?熱くほてってるん?
おじちゃんに詳しくおせーて?
2115: ミラ 
[2011-06-29 13:03:41]
はい仕事仕事!なう〜
2116: 伝さん 
[2011-06-29 13:05:11]
だよな、真面目に仕事しよ、なう。
2117: 伝さん 
[2011-06-29 22:27:02]
償いの日々を愛ちゃんとデュェットしたなう。

五十代以上しかわからん歌なう。

今日も会社辞めたい新卒社員に説教なう。

会社が周りがわかってくれない、の 話ばかり。
お前はどれだけ会社に貢献して儲けさせたんや、というけどわからんわな。
親が甘やかしすぎなう。
2118: 大高中の母 
[2011-06-30 01:34:50]
みなさん、こんばんわなう。

リビングでうたたねしたら寒くなってきて、お風呂に入ってきました。

明日は楽しいボーナス!
ボーナス!  ボーナス!

この前払った中の修学旅行や車の保険や、固定資産税その他の赤字を
塗り替える至福のひと時・・

でも一瞬なんですよねー。
今回は高の予備校代とか受験用の貯金に、大の後期の授業料とかで
行先がみんな決まっている・・






2119: 大高中の母 
[2011-06-30 01:54:35]
伝さん 特別にこんばんわなう。

いまどきの子で、すぐそうなんですよ、わかってくれない症候群。
この前のドラマで嵐のニノが出ていた「フリーター、家を買う」とかを
見たらいいんじゃないでしょうか?

例えば同じ営業成績でも、
「なかなか結果を出せなくてすみません(ニコニコ)」という社員と
「割り振られた地区が悪くてこれじゃ最初から無理です」という社員と
会社はどちらに残ってほしいと思うか。

うちの元ダンナはもともと頭のよい人でしたが、非常に扱いづらい人でした。
元ダンナのお父さんは会社を経営していて、
「トップならともかく、まず上司にかわいがられるような社員になれよ」と
説教していました。
だからと言って外資でバリバリやるだけの神経の太さもなかったのですから、
いずれは辞めることになったと思います。

私も「わかってくれない」と「どうして(不公平感)」の渦の中で
鬱で倒れた人間なのでひとさまにあれこれ言えた義理ではありませんが。


2120: 伝さん 
[2011-06-30 08:53:16]
皆様、おはようなう。

大高中ママ
特別にこんばんわって、スぺシャルな挨拶ってこと?なう。

なんやようわからんけれども、ワテも本日ボーナスなう。
うちは、年間3回ボーナス出るんやけど、夏が一番少なくて
おっしゃるように、子供の学費やら何やらで残りませんわ。

大高中ママは、鬱になるほど、繊細で真面目な方なんですね。
人の痛みのわかる、大高中ママのような人間に、うちの子供も
なって欲しいと思います。
ただ、打たれ強さも身につけて欲しいですけどね、なう。



2121: 大袋 
[2011-06-30 08:57:58]
わかってもらう努力が必要なこと、簡単なことなんですけどね、なう。
ただ、自分がこの年齢まで生きてきて、周りをみてきて、そういうことが言えるようになったという面もあります。なので、伝さんがそうやって若い社員に話すことは、その人のタメになることでしょう。
文章おかしくないでしょうか。本日はサウナ通り越して、蒸し器で蒸されてる気分なう。
2122: ミラ 
[2011-06-30 12:57:37]
皆様お疲れ様なう
昨日より暑く感じるのは私だけ?なう
(そろそろカンジ〜ルカレーの季節だなう)

棒にさしたナスに汚泥のような色のくさ〜い味噌だれがかかった伝楽ナス定食
・・・特別に伝さんのランチを予想したなう
2123: 匿名さん 
[2011-06-30 15:53:16]
突如どす黒い雲がどよどよどよと登場し、激しい稲光とともに土砂降りなう
2124: 伝さん 
[2011-06-30 16:16:41]
大袋ママ
理屈っぽい奴は疲れるわ、なう。
自分がどれだけ会社から必要とされてるのかわからん、とかね。
そんなことを言うもんやから、
必要とされる社員になってやるという気持ちはないんかと聞くと
別にそこまでの気持ちはないとか、抜かしよるしね、なう。

ミラちゃん
カレー週間ですか?かんじ~るカレー食べたいなう。
昼は残念ながら、ハンバーグ定食なう。
見事にイシイのお弁当君そのままだったなう。
中途半端なぬるいハンバーグやったわ、な~う~。
2125: 大袋 
[2011-07-01 09:35:19]
おはようございますなう。伝さん、スーパーのハンバーグ弁当のほうが美味しいかもですね~。
最近、首に水でぬらしてから巻くスカーフ?を着けている人が増えました。私も買ってみようかな。スーパーで買い物してから、休憩所で休む人も急増中なう。みんな考えることは同じってことで(^.^)
かんじ~るカレー・・・は作りませんが、炒め物にカレー味付けすることも増えてきましたなう。ヒーハー!
今日の伝さんのランチはBONカレーに一票なう。
2126: 伝さん 
[2011-07-02 17:20:18]
みなさま、こんにちわなう。
本日も休日出勤なう。

大袋ママ
こないに暑いのに、昼にカレー食べる勇気はないなう。
昨日はリベンジで久しぶりに洋食の旨い店で、ハンバーグを食べたなう。

昨日は、40歳過ぎた独身女性と飲んでましたが、頑固者で強気女なのに急に
先日飲んだ帰りに痴漢にあった話とかするもんですから、「その痴漢も勇気ある
奴やなあ、あんたを襲うって」どうかしてるぜ!!

といつものように突っ込みをいれると、急に泣き出しまして困りましたなう。

なんや俺が不倫相手みたいな感じになってしもうて・・・。
女は怖い、なう。
2127: 匿名 
[2011-07-03 09:22:36]
伝さん、女を泣かしたらあかんよ〜。
2128: 伝さん 
[2011-07-03 22:49:00]
マルモの最終回はどうなんや、なう。

現実は、あんなに物わかり良くてしっかりした子供はおらんなう。

母親が鶴田真由みたいに綺麗やったら結婚してもええけどな、なう。
子供達のホンマの親になれるし、綺麗な嫁は手に入るし、めでたし、めでたしって
そんなわけにはいかんかな、なう。

実際こんな話はよくあって、ドロドロした話になるんやろうけどね・・・。

「汝、隣人を愛せよ」って誰でも愛しすぎて不倫大王になってしまった昔を振り返ると
ホンマに今は嫁さん一筋?でクリスチャンの王道でんなあ、なう。
2129: 匿名さん 
[2011-07-03 22:55:25]
伝さんがクリスちゃん言うとアヤシイなぅ
2130: 伝さん 
[2011-07-03 22:59:05]
↑鳥を入れたら反則ですわな。
でもね、マジな話、最近は薬頼みです、ジェネリックやけどね、なう。
2131: 匿名さん 
[2011-07-03 23:20:11]
真っ先に懺悔の小部屋に入れたいなぅ
何を喋り出すか楽しみだなぅ

クリスト様が×印出した時は、天井から水だなぅ
2132: 伝さん 
[2011-07-03 23:26:01]
↑それは五戒、十戒なう。
こんなに真面目でいたいけなクリスチャンは他におりませんなう。
敬虔なクリスチャンより経験豊富なクリスチャン!
これでいいのだ!
2133: ミラ 
[2011-07-03 23:44:10]
「経験豊富なクリスチャン」
伝さん、おもしろすぎなう!
2134: 伝さん 
[2011-07-03 23:49:44]
ミラちゃん
匿名で年寄りをからかってた?
なんかストレス溜まって角ハイボール5缶目なう。
えっ、他にも溜まってるものがあるやろうってか?
2135: ミラ 
[2011-07-03 23:54:08]
>2134
いや、自分ちゃいまっせなう

飲み過ぎ溜め過ぎにご注意なう!
2136: 伝さん 
[2011-07-03 23:57:55]
ミラちゃん
ご忠告、ありがとうさん。
酔っ払ってエロいこと書き込みそうやから、もう寝ますわ。
おやすみなさい!
2137: ダイハツ 
[2011-07-04 00:02:41]
ミラちゃんとよく間違われるなぅ
ボンボン伝ボン伝ボンボン
述懐(十戒)一家だ伝煩梵

皆で仲良く煩悩しょった所でおやすみなさい
2138: 伝さん 
[2011-07-04 00:12:24]
ダイハツさんでしたか、以降よろしゅう頼んます、なう。
バカボンの替え歌、笑わせて頂きましたなう。
おっしゃるように、人間は煩悩の塊です。
ワテは100キロの肉の塊です。
肉欲の塊とも言われてますなう。

これでいいのだ!
2139: ダイハツ 
[2011-07-04 00:26:03]
煩悩は肉に比例する、いいではありませぬか!
ただそこらでシコ踏まないように、よろしくお願い致しまする。
マンコミュに穴があきまする。アナだけは絶対にいけませぬ!

今年の甲子園は東海大相撲でも応援しますか。

ではおやすみなさい。
2140: 伝さん 
[2011-07-04 00:37:33]
ダイハツさん
オモローですなう。

ワテは関取か?
身長も180あるんでそこそこいけまっせ?

そんな売り込みはいらんわな、また遊びにきてくらはい!

良い夢みてください。
夢の中に挿入、いや侵入してよかですか?

アホなこと言うてんと、ワテも寝ますわ。

おやすみなさいなう。
2141: 大高中の母 
[2011-07-04 03:41:31]
金土日とごたごたしていたら、久しぶりですなう。
またまた、変な時間の登場です。

金曜休みを取って、前の職場に行って仕事したり、近くの高の説明会に
行ったりしてました。
前の職場ではお茶も飲めないくらい、忙しく働きましたわ。
今の職場とは人数も違うけれど、忙しさも段違いで大変そうでした。

高の説明会で塾の講師が「食事と環境に気を付けてあげてください」と
言われましたが、うちでは両方ともダメです。
高には自力で頑張ってほしい…なう。
自分の時には9月に行事が終わってから受験勉強を始めたものだけれど、
今そんな高校生はいないらしいです。

大高中、来年は大大中、次は大大高、就職大高・・と唱えていたら先が
長くてめまいがしたなう。
2142: 大袋 
[2011-07-04 08:49:41]
おはようございますなう。大高中さん、私なんてもっと先が長いです・・・。塾の説明会、私も来週呼ばれています。今の受験制度は絶対変!声を大にして言っても、何も変わるわけじゃないですけど(泣)。
間もなく夏休み。節電のこの夏をどうやって乗り越えようか、頭が痛いですなう。
ダイハツさん、はじめまして。素敵な替え歌ありがとうなう。外で唄わないよう気をつけなくっちゃ~。伝煩ボン♪
2143: 大高中の母 
[2011-07-04 21:06:28]
今日は早く寝て、明日きちんと起きたい・・なう。

東海大相模っていえば、原親子、津末のころから応援してますよ!
なんたって神奈川県。
テレビの甲子園中継が終了してしまって、ラジオ聞いて涙しました。

2144: 伝さん 
[2011-07-05 12:56:07]
みなさん、おはようなう。

大高中ママ
ホンマに変な時間に起きてはるんですね。
お子様が御一人でも就職されたら、少しは忙しさも楽に
なるんじゃないでしょうか、なう。
東海おおずもうじゃなく、そっちが正しいんだよね、なう。
ダイハツさんはホンマおもろいわ、また出てきて欲しいなう。

大袋ママ
先は長いって良いことじゃないですか、なう(←無責任)。
バカボン→伝ボンで良かった、バカ伝はちょっと辛いなう。

本日も皆さまに神のご加護がありますように!
2145: つらら 
[2011-07-05 22:46:20]
みなさんこんばんはなう。昨日は吹奏楽のコンクールでした。結果はあとわずかのところで県大会行きを逃しましたがなかなか見応えあったと思います。ちょっと親バカですが。金賞にも勝る銀賞だったと思っております。さて、西武ライオンズの雄星の高校時代のチームメイトの佐藤涼平君がお亡くなりになりました。息子が憧れていて、並んで写真を撮らせていただいたことがあります。心よりご冥福お祈り申し上げます。なかなか寝付けない息子は今も部屋で落ち着かずさっきから物音がしてます。眠れないので少女時代のCDを聴いて寝るそうです。
2146: ダイハツ 
[2011-07-06 00:15:50]
>>2145
それはショックでしたね。なんとも言葉が見つかりません。
死は誰もに平等に訪れますが、年の順ではなく
まだ若く才能ある人が何故先に、と理不尽に想います。
2147: ダイハツ 
[2011-07-06 00:34:16]
みなさん、こんばんは。腹立つ海苔のファンなのですか?

みなさんと言っても実は大袋さんと伝さんし知らなかったのであります。

実は以前ショートでお二人のレスを拝見して、何と出来た御仁かと感心しまして。
見習いたいと思った次第であります。ついでに遊びにきてしまいました。

大袋さんはHNがセクシーだったので、覚えていましたよ。

MM(マリリン・モンロー)
BB(ブリジット・バルドー)
OO(大きな胸の大袋さん)

ヤラシーちゃいます、包容力という意味です表向きには。

え、伝さん?
DD(デンジャラス伝さん)

これ以上アホ言うとブーイングきますのでおやすみなさい。
またそのうちついていけそうな話題がありましたら寄せて頂きマッスル。
2148: 大高中の母 
[2011-07-06 02:28:58]
またまた変な時間にこんばんわなう。

昨日は結構よく寝たので、今日はその分の洗濯ものとか・・とか
言っているうちにこんな時間に。
テキパキすれば早く終わるのに、なかなかできないもんです。

若い方がなくなるとショックです…
大の小学校時代の吹奏楽(マーチング)は全国レベルのクラブでしたが、
そこの部長をしていた男子が高校を卒業して大学1年の夏休みに
水の事故で亡くなってしまいました。
海も結構慣れて、また、どちらかというと慎重なタイプの子でしたが、
引き波にさらわれてしまったようでした。
みなさん、海や川は気を付けてくださいね。
2149: DD 
[2011-07-06 09:06:42]
デンジャラスではなく、デブの伝さんですたい、なう。

ダイハツさん
ミラちゃんの姉妹みたいな名前やけど、何か気になる存在ですなう。
また、寄って候、なう。

つららママ
それはショックでしたね、今、調べてみたら、小さい時から心臓病の
難病を克服して、花巻東高校でレギュラーで活躍されてたんですね。
心からご冥福をお祈り致します。

大高中ママ
あなた様は、一度軽井沢でゆっくりと休養されることをお勧めしますなう。
ワテは関西やけど、昔は軽井沢によく遊びに行きましたなう。
関西には貧乏なイメージのリゾート地しかないからね、なう。

本日も皆様に神のご加護がありますように!
2150: 大袋 
[2011-07-06 09:16:07]
おはようございますなう。ダイハツさん、大袋はもともと大袋チョコレートを子供に食べられた!から来てますなう。体にある袋は堪忍袋のみでありまする。しかも小さいかも(^.^)
つららさん、銀賞すご~い!おめでとうございます。私は銅賞どまりでしたなう。頑張ったお子さん褒めてあげてください。
死は誰にでもいつか来ると以前から分かっていたつもりでしたが、今回の震災で、ある日突然来ると身にしみました。そんなこと考えるぐらい長い揺れだったので。だから、毎日ファイトいっぱ~っつ!なのですなう。
2151: 大袋 
[2011-07-06 09:24:09]
あら、他のことしながら打ってたら伝さんとかぶったなう。今日は、DDにちょうどいい名前考えてみようかしら。どきどき伝さん・・どうにもとまらない伝さん・・ドドスコ伝さん???
2152: MM(ミラクルミラ) 
[2011-07-06 09:43:01]
皆様おはようございますなう
ダイハツさん、姉妹?兄弟?ができたみたいでうれしいです(^ ^)なう
DD・・・
弾丸伝さん、ダメダメ伝さん、デーモン伝さん、ドロ沼伝さん?
2153: DD(大好き伝さん) 
[2011-07-06 16:59:17]
みなさん、おこんばんわ、なう。

HM(貧ちちミラ)ちゃん、ドロ沼ってひどいやないか、なう。
ダメダメ伝さんより、ダメダメそこはいやよ伝さんの方がええわ、なう。

大袋ママ
金賞ってもらったことないの?
ほんならワテの金小あげます、なう。
玉が小さくて金小って、ダメダメ伝さんなのね、なう。
ダイハツさんの言ってた意味は、以前Dカップってカキコしてたからちゃう?

さあ雨も降ってきたから、スイートハートの待つ場所に帰るか?なう。
2154: MM(メガ乳ミラ) 
[2011-07-06 17:12:28]
勝手にHにせんどいて〜なう
イニシャルを重ねるお約束でんがな
というわけで・・・MMですなう
2155: DD(抱いてよ伝さん) 
[2011-07-06 17:20:11]
MM(醜い乳ミラ)ちゃん、ごめりんこ、なう。
揉めない乳ミラ、豆よりちぃこい乳ミラ、間違った乳ミラ、真っ黒チクビミラか?なぬ?
2156: MM(メガ乳ミラ) 
[2011-07-06 17:33:56]
なにをぬかすなう!
どん底伝さん、だだ漏れ伝さん、デバガメ伝さん、デリヘル伝さんめ〜なう
2157: DD(ダルビッシュ伝さん) 
[2011-07-06 17:42:11]
マルマルモリモリミラちゃんへ
まあ美しいミラちゃん、見つめないでミラちゃん、無理やり抱きしめたいミラちゃん、
めまいがしそうなほど綺麗なミラちゃん、もーどうにも止まらないミラちゃん、なう。
2158: MM(マンモス乳ミラ) 
[2011-07-06 18:09:14]
あら〜私の魅力にもう「どこまでもいっちゃう伝さん」ね!なう〜

とか言っとらんで早うスイートハートの元へお帰りやなう(笑)
2159: DD(ダンディ伝さん) 
[2011-07-06 18:21:36]
後家殺し、いや、ほめ殺しに弱い照れたミラちゃん可愛いやん、なう。
まさかワテの部下は、こんなアホな文字打ってるとは誰も思わず、文字打ってる
時は気を遣って、誰も近づいてけえへんからええねんけどね、なう。
では、そぼ降る雨の街を一人寂しく帰る伝さんであった・・・、つづく。なうなう。
2160: 匿名 
[2011-07-06 19:22:15]
バカバカしくてワロタ。
2161: 匿名さん 
[2011-07-06 20:35:52]
オモロー
2162: 匿名さん 
[2011-07-06 20:39:14]
DDなら、どすこい伝さん!の略ですね?
2163: 匿名 
[2011-07-06 20:48:03]
だっちゅうの伝さんとか。
2164: 大高中の母 
[2011-07-07 02:12:11]
またまた、変な時間にこんばんわなう。
 
今日は中の懇談会にでました。
本当は出る必要はなかったかもしれませんが、仕事が変わって暇なので。
そして夕方早いので散髪に行きました。
さっぱりしました。

近頃、電車がぬるくて、また事務所がまだ扇風機状態なので、さすがに
まとめ髪だと自分が暑くてたまりません。
地肌に風を通したい・・と言ったら、伝さんに失礼でしょうか?

未だにドライヤーが上手に使えないので、寝ぐせをなんとかする時間を
ねん出するのができなかったのですが、
イヤー、本当に、暑いです。

そういえばつららさんのところは早いのでしょうか?
神奈川ではコンクール、これからみたいでした。
うちの中学も万年銅賞なので、上手な子は高校で吹奏楽に入るために
やっているみたいな感じです。
2165: 伝さん 
[2011-07-07 07:44:44]
皆様おはようさん、なう。
大高中ママ
ワテは髪の毛ふっさふっさですから、ご心配なくですなう。

しかし、みんなで変な名前色々お考え頂きまして、ありがたき迷惑ですたい、なう。

ダイハツさんのネタでここまで引っ張るってどうかしてるぜ!
2166: 大袋 
[2011-07-07 16:48:53]
なんだか湿度が高いですね、なう。今日買い物してたらクラクラめまいが・・。メニエール病か?とか言わないでくださいね。どんまい伝さん(DD)勝手にわたしのサイズUPしないでくださいなう。以前久しぶりにPキッズ(昔のポンキッキ)見てたら、「おっぱいがいっぱい」という唄が流れて目が点になりました。昔の唄のようでしたが、楽しい唄ですなう。
今日は七夕ですね。残念ながら天気があやしいです。
2167: 大袋 
[2011-07-07 16:51:41]
あらら、番組名間違えました。Beポンキッキでした。頭おかしくなってるなう。
2168: MM(マリリンミラ) 
[2011-07-07 17:30:40]
皆様お疲れ様ですなう

大高中ママさんはショートヘアなんですねなう
ゆとりの時間ができてよかったですねなう

大袋さん、こちらも湿度高いですなう
目まい…伝さんのおやじギャグをふっと思い出した、とか?なう(笑)

伝さん、誰も言わないから特別に言ってあげるなう
DD(ダンディー伝さん)今日もイケてまっせ!なう〜
2169: DD(デリケートな伝さん) 
[2011-07-07 18:20:43]
みなさま、こんばんわんこ。

大袋ママ
おっぱいって素晴らしい響きですね、なう。
いっぱいのおっぱいに顔を埋めたいなう。

ミラ姫
わらわはイケてるのか?
ホンマにええか?ええのんか?ええ声で鳴かせたろか?
苦しゅうない、恥垢寄れ。帯を引っ張ってもよか?なう~。


2170: 大高中の母 
[2011-07-07 21:44:41]
今日は七夕なう。

昔は笹に飾りをつけて、かわいかったです。
お願いも「ぴあのがうまくなりますように」とか
かわいいお願いだったな~
昔がなつかしい。

みなさんもお星さまにお願いしましょうなう
2171: 伝さん 
[2011-07-07 21:58:55]
大高中ママ
ワテも星に願いをかけてよかとですか?なう。

よしなさいって、いま愛ちゃんにキスされたなう。

あのな、デュエット勝手に入れるなよ。
ではでは、だからよしなさい!
2172: ☆夜空の星☆ 
[2011-07-07 22:03:39]
それが願いですか・・・
2173: 伝さん 
[2011-07-07 22:13:13]
夜空の星さん
この変態還暦おかま愛ちゃんにキスされたらどれだけ気持ち悪いか、あなた様にはわからないでしょうなう。

おいっ、いや、そこまでは思ってないよ、こらあ、顔なめるな!
2174: 星 
[2011-07-07 22:25:06]
>顔なめるな!
すると、願いは舐めない愛ちゃんの愛!

叶えます。願いは1つだけです。
もう取り消しはききませんなう。
もう空に戻ります。来年の七夕まで来ませんので後ヨロシク。
2175: 伝さん 
[2011-07-07 22:54:59]
おい、こら彦星!
なに勘違いしとんじゃ、仏壇返しでヒイヒイ言わしたろか!

もうええわ、酔うてきたからどうでもええわい、なう〜。

雨で客来ず、狭い店内で還暦おかま親父とふたりきりってどうよ!なう。
2176: 匿名はん 
[2011-07-08 06:54:00]
なう。星は愛を叶えたもう。
2177: つらら 
[2011-07-08 07:55:40]
佐藤涼平君の死因が自殺だなんて、とても息子にはまだ言えません。中学の先生になって母校に生徒を送り込みたいって言ってた涼平君。大学で、なにがあったんだろう。被災地の宮古市出身の彼。涙雨か、岩手は朝から雨が地面を濡らしています。
2178: 匿名さん 
[2011-07-08 08:40:18]
180度話題転換ですか、なう。
2179: 匿名 
[2011-07-08 08:43:56]
伝さんと還暦おかま親父の愛ちゃんが愛を語ってるところを想像してもうた、なう。
2180: 匿名 
[2011-07-08 15:02:31]
命を大切になう。
いま生かされている人生に感謝なう。
2181: つらら 
[2011-07-08 15:02:40]
日大野球部のイジメが半端なかったそうです。なのに学校は隠そうとしてる。優しいあの涼平君を返してほしい。
2182: 大高中の母 
[2011-07-08 21:36:45]
みなさんこんばんわなう。

魔女の宅急便をみてます。
ジブリはテープで購入したくらいですごく好きです。
このごろはブルーレイに頑張って落してます(大が・・)

つららさん
あまり心痛められませんように。
いじめって人が集団になるとどうして出現するのでしょう。
この前のママ友のドラマもすごかったですが、実際はあんなきれいな
形で終わるなんてことはありません。
しかし、大学(日大ではなくて日体大でしょうか)が事実を公表するより、
野球部の体質が変わってくれることを私は望みます。
佐藤君を支えてくれる人はいなかったのでしょうか?
お子さんには自殺の事実はわかるまで話す必要はないかもしれません。
けれど、つらい時、苦しい時は休んでいいんだよ、と言ってあげてください。
一人で結論を急がないように。

まあ、うちの大みたいに、休みが2年半もあると正直ヤキモキしますが。
2183: 外野フライ 
[2011-07-08 22:38:14]
>つらい時、苦しい時は休んでいいんだよ

狭い世界で結論を出さないで、と若い人に伝えたいですね。

落合も学生時代は、オレ流が周囲のカンに触ったのか苛められたというしね。

疲れた時に愛ちゃんのような「異文化」に遭えば、少しは心も晴れたかもしれない。

たくさん頑張ったら、休んでもいいんです。人間だから!!


全然関係ないけど、噂に聞く愛ちゃん、個人的にいいなう。
愛ちゃん、また遊びに来てなう。
2184: つらら 
[2011-07-08 23:17:43]
大高中ママさん、外野フライさん、匿名さん、皆さん、ありがとうございます。涼平君は真面目で優しい人。高校時代も仲間から慕われていました。彼の人柄を知っているみんなが怒りと悲しみに包まれています。新聞には日体大野球部とありましたがその野球部もすでに退部していたとか。野球で使用していたベルトでなくなられたのが、なにかのメッセージのように感じます。病弱だった息子を苦労して育てたお母様のご心痛を思うと、胸が締め付けられそうです。私の友人が私が行き詰まった時によく「それが全てじゃないんだから」と言ってくれてました。楽しんごも昔イジメにあって、でも両親を悲しませたくなくてずっと黙ってたって言ってました。涼平君もそうだったのでしょうか。
2185: 伝さん 
[2011-07-09 00:55:20]
つららママ
いじめはうちの息子も高校時代にあいました。
うちの息子は頑固もんで番長グループに媚びないので目をつけられて、集団暴行にあってました。
様子がおかしいので問いただすと事情がわかったので相手の番長の家に行って、本人と親に話をつけに乗り込みました。

幸い相手が数週間後に問題を起こして退学処分になりましたが、結局その学校は辞めて別の高校に編入しました。

息子は今は大学二回生です。
学校の先生は全くあてにならず、その学校は辞めて良かったと思っています。

人生色んなことがありますが、いじめは親が命かけて 子供を守ってやることがたった一つの解決方法だと思います、なう。
2186: 匿名さん 
[2011-07-09 00:59:48]
>学校の先生は全くあてにならず

そういうものだなう
2187: つらら 
[2011-07-09 07:50:43]
涼平君の遺骨が昨日お母様と共に母校花巻東に戻って来て、後輩や恩師に校歌や応援歌で見送られました。さようなら、涼平君。
2188: 大高中の母 
[2011-07-09 12:38:39]
つららさん

うちの大の長期休みは別の原因ですが、中学のころは女子いじめに大分会いました。
体操服をトイレに捨てられる、カバンの中身をぶちまけられる、上履きに画びょう・・
余りに弁当箱をすぐ壊すので聞いたらいじめでした。
大は中学入学で引っ越しで正直元の横浜の方がよかったという気持ちが見えたのだと
思いました。
のちのちは仲の良い友達もできて中学も好きになりました。

高は中学の時はクラス女子とケンカしてしまい、1か月以上誰とも口をきいて
もらえなかったとか・・
後でその話を聞くまで、私に反抗して態度がおかしいのかと思ってました。

また、甥は埼玉ですが、東京の私学中学受験するというので、えーと思ってました。
一応第二志望(そもそもあまり頭よくない)に合格したらしいので、
金額的にも通学なども大変そうだと思ってました。
そうしたら、小学校の卒業式に中学の制服を着て参加したら、帰りに泥だらけで
帰ってきたという話を聞いたので、あ、いじめが原因で受験したんだ・・と。

どれもわりと小学、中学だったので、傷も浅くて済みましたが、高校や大学、
しかも男子だと本当に辛かったと思います。

佐藤君、つらかったでしょうけれど、お母さんに余計な心配をかけたくなくて、
きっと大学を休んで一時帰郷するとかできなかったのでしょうね・・。
心優しい人ほど自分を苦しめてしまうと思うと本当に気の毒です。

しかし伝さんの息子さんは違うようですが、一般的に相手は集団心理も働いて、
人にそれだけの事をしているという気持ちも何もなくやってしまうものだと思います。
どうか、悲しみだけにとどめてください。

2189: 伝さん 
[2011-07-09 15:13:18]
みなさま、こんにちわ。
西宮ガーデンズに嫁孝行に来てますが、ベンチに座ってショッピングにいそしむ嫁を待っとります、なう。

大高中ママ
うちだけかと思ってたらご苦労されてたんですね。子育ては色々ありますね、なう。

つららママ
心臓病の持病を克服して甲子園球児にまで立派に育てられたご両親のお気持ちを思うとやるせないですね、なう。

ただ、あまり感情移入なさるとしんどいですから、ご自身とご家族の心の平穏を第一にお考えください、なう。
2190: 伝さん 
[2011-07-09 15:39:27]
外野フライさん
初めましてでございますなう。思春期はなかなかおっしゃるような異文化体験は難しいでしょうね、なう。
ワテも半世紀生きてきてやっと苦しい時の対処法が見えてきたところです、なう。

しかし、さっきなら前の店のマネキンのビキニの水着のブラジャーが半分とれかかっているのが、すごく気になっているのでございます。

ワテが直しにいくのも変ですし、もうすぐ半乳をさらけ出される前になんとかしたい、なう。
2191: つらら 
[2011-07-09 17:36:20]
伝さんありがとうございますなう。私の娘も涼平君と同じ病気でした。じかにお話したこともあるだけに、つらかったです。日体大野球部は問題あり。姉の同級生も日体大を中退しました。しかも野球部。その方も教師になるのを夢見てました。本当に憤りを感じます。
2192: 大袋 
[2011-07-09 19:59:47]
怒涛のPTAお役目続きの週がやっと終わりましたなう。疲れました。
つららさん、大変悲しい思いをされているのが伝わって参ります。心からご冥福お祈りいたします。今は自分にできることは何かを考えて一歩一歩進んでまいりましょう。子を失くした母親の悲しみは決して癒えませんが、オブラートで包むことがいつの日かできますように。
伝さん、マネキンにまで愛を注ぐとは、なんとお優しい方でしょう。で、直したのですか?ブラジャー。
2193: 伝さん 
[2011-07-09 21:34:29]
みなさま、こんばんわなう。

大袋ママ
実はあの後すぐに嫁が来て食料品の買い出しに一緒に行ったので、その後、マネキンちゃんがどうなったのか、気になっとります。

みんなの前で半乳をさらけだして恥ずかしい思いをしていないか、気になってる、なうなう。
2194: ミラ 
[2011-07-09 21:45:40]
マネキンちゃんの半乳が気になって明日も西宮ガーデンズに行ってしまう伝さんなのであった、続く、なう
2195: 大高中の母 
[2011-07-10 02:10:57]
せっかく午前中に起きたのに昼食後にはもうダウン。
珍しく飲み会だったので、これから風呂に入るなう。

行きの電車で終点(私が乗る駅)なのに、寝ている女子高校生。
後から車両の中を移動したので、下りに乗っていた子なのか、今乗車
した子なのかわからず少し見ていましたが、あまりに爆睡がひどいので
下りに乗ってきた子と判断。
声をかけてあげると、飛び起きて降りていきました。

伝さん、よく踏みとどまりました。
男の人が注意すると不審人物になります。

この前不審人物のメールが来たのでみたら、
「下校中の児童に車から道を聞く不審者がでました」とありました。
???な世の中です。

2196: 伝さん 
[2011-07-10 07:56:35]
みなさま、おはようさん、なう。

ミラちゃん
マネキンに恋する映画あったよね、そこまでは思わんけど、なかなかスタイルええマネキンちゃんやったからね。

大高中ママ
小学生に道気いたら変態扱いですか?
怖い世の中になりましたね、なう。

日本映画専門チャンネルというケーブルテレビをよく観ますが、朝っぱらから、リング3部作のバースディをやってます。
怨念という日本独自の概念からくるホラー映画。
外国のゾンビ物は映画を観てる時は怖いですが、後引きませんよね、なう。

リングはあかん、夜中オシッコ行かれへん、なう。
でも観てまうなう。

やっぱり仲間由紀恵はええ女やわ、ゾクゾクしますなう。
2197: 伝さん 
[2011-07-10 08:56:55]
いま、リングバースディ見終わりましたなう。

あまり怖くなかったなう。キャンディーズのスーちゃんも出てたなう。
仲間由紀恵とスーちゃんが気になってストーリー二の次やったかも?

これからシャワー浴びて綺麗な体で日曜出勤なう。

では、皆様よい休日を!
2198: 伝さん 
[2011-07-10 12:21:47]
今、会社でコンビニ弁当を食べてますなう。
残年ながら、いつも行く定食屋より旨いやんけ、なう。

最近、ココロがトキメクってことはないけど、この間、中学時代の友人と
偶然バッタリと帰りの電車内で会って、20分ほど話出来たんですが、お互い
初恋のあの娘は今どうしているんやろな?という話になりました。

ワテの初恋の女性は昨年、離婚して今は一人でいることがわかり、会いたいな
という気持ちになって、そいつに同窓会の企画を依頼したのであります、なう。

しかし、卒業後35年ですからね、無茶苦茶変わっているんでしょうね、なう。
綺麗な想い出として残しておいた方が良いのかな、なうなう~。
2199: 伝さん 
[2011-07-10 12:25:35]
そうそう、よう考えたら、半乳じゃなくて片乳でした、なう。
どうでもいいけど!
2200: 伝さん 
[2011-07-11 12:38:16]
ええっ、恐怖の5連発!若さ爆発!じゃねえよ。
お~い!みんなどこ行った~!!なうなう。

本日の店主のおすすめは、ささみチーズフライ丼でしたなう。

全く味がしない、おっさん、塩胡椒かけたんけ?
薄い黄色いのはチーズやろうけど何の味もせえへんから、
ドボドボ、ジャブジャブ、ソースをかけて頂きましたなう。
ソース丼やんけ、意外といけるやんけ、なう。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:なう?

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる