なんでも雑談「なう?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. なう?
 

広告を掲載

おかまさる [更新日時] 2024-05-18 22:20:53
 削除依頼 投稿する

今、何の真っ最中?

[スレ作成日時]2010-06-02 13:37:10

 
注文住宅のオンライン相談

なう?

1201: だるま 
[2011-02-25 20:58:39]
伝さん、大袋さん
大変遅い書き込みになり失礼しますなう。
大袋さんの読みどうり妻帯者なう。
よく休みが仕事で潰れ、奥さんに我慢をして貰ってるなう。この前も予定が潰れて機嫌を直して貰うのに大変だったなう(苦笑)
1202: 大袋 
[2011-02-25 21:12:51]
やったー!あたったなう。
奥さんの好きなことにつきあうとか(伝さんみたいに)、美味しいものごちそうするとか。
旦那様に愛されてるとわかれば大丈夫なう。頑張って。
私は以前毎年の結婚記念日に花束もらってたなう。
だけどいい加減ワンパターンなので最近は断ってるなうよ。そんな手もあり~。
1203: だるま 
[2011-02-25 21:21:27]
大袋さん
有り難うございますなう。奥さんはケーキが好きなんですが、食べてなくなる物よりは…と思い、この前はお花を買って帰ったなう。
大袋さんのアドバイスを聞いて、的外れではなかったと思えて安心したなう。女性の心は難しいなう(笑)
1204: 会員No.2 
[2011-02-25 22:36:22]
>>だるまさん
ダンナも、結婚してから去年の4月までの数年間は、日付が変わってから帰宅、土日は最低でもどちらか必ず職場へ…
顔を合わせるのは朝の15分位でした。

私は今ケーキを食べたい、なう。
1205: ミラ 
[2011-02-25 23:05:28]
皆さんこんばんはなう
>だるまさん
うちの旦那はそういうとき「俺だって(仕事に)行きたくて行くわけじゃないよ、休めるものなら休みたいよ」と言います
そう言われるとそれもそうだよねって納得するなう
1206: 伝さん 
[2011-02-25 23:47:49]
初めて携帯からなう。いま帰りのタクシーなう。大学時代の格闘系クラブの友人たちと飲んでたなう。
大袋ママは意外とロマンチスストなう。
花は独身時代はよく送ったけど 見え見えのような感じで最近は嫁さんの誕生日はアロマ系ですかね。
つーさん、なんか切ないなう。私は昔浮気してたころはそんな対応してましたなう。
ミラさんの旦那の対応すごいうまいなう。
これも昔よく使った手なう。
だるまさん、嫁はわかってるようでわかってないときあるなう。
ケーキにいつもありがとう、感謝してますって書くのが良いと思うなう。酔っ払いの戯言ですみませんなう。
1207: だるま 
[2011-02-26 00:58:30]
つーさん
まさしく、旦那様と似てるなう。奥さんは待ちくたびれながらリビングで寝てる時あるなう。
やっぱり女性はケーキ好きなんですねなう。
ミラさん
世の中の家庭ではやっぱり同じような気持ちで過ごしてるものだと改めて思えましたなう。
伝さん
楽しいお酒は飲めましたでしょうか?
そうですね、やっぱり感謝の言葉をきちんと伝えて、自分の気持ちも相手の気持ちも理解してあげられるように頑張りたいなう。
では皆様、色々アドバイス有り難うございますなう。お休みなさいなう。
1208: つらら 
[2011-02-26 05:27:37]
おはようございますなう。鼻水がタラタラなう。やはり花粉症か?ウスターソースはあまり使わないけど父親がカレーに中濃ソースをかけて食べる人だったなう。ちなみにエビフライはタルタルソース派なう。今日は昼食は先輩とラーメン食べに行くなう。
1209: つらら 
[2011-02-26 05:49:56]
連投失礼なう。ちなみにケーキは地元で人気のロールケーキがあって、テレビでも紹介されてましたなう。花月堂というお店の「プランタン・ヌーボー」というフルーツたっぷりのロールケーキなう。楽天のサイトでも購入できますが、お店で買ったときにはかわいいトッピングがあるのに対し、サイトのは外見がシンプルなう。でもとっても美味なうよ~。
1210: 会員No.2 
[2011-02-26 14:27:35]
皆さま、こんにちは。
>>だるまさん
結局、ダンナは体調を崩してしまったんですよ。
友人のご主人も過労で不整脈になり、手術されました。
だるまさんも、どうかお気をつけになって下さい。
良いストレス解消法を見つけるのは言うまでもありません。
だるまさんは甘いモノお嫌いですか?

>>つららさん
そのロールケーキ有名ですよね。
私も海老フライはタルタルソース派です。
チキン南蛮もいいですね〜♪
花粉症ならミントティーやミントキャンディをお試しになりましたか?

ただいま、車検を待っている、なう。
1211: だるま 
[2011-02-26 16:54:56]
つーさん
ご心配していただき有り難うございますなう。
朝、支度してる時に吐き気がするなう。
おえって言ってしまうなう。(汚い表現で失礼しましたなう)
甘いものはひと口で後は奥さんに譲るなう。
家に帰ってから晩酌をついついしてしまいなう。
つららさん
ロールケーキ奥さん好きそうなう。今度買ってあげたいと思ったなう。
自分もタルタル派なう。そして…ソース全般的に大好きなう(笑)
1212: つらら 
[2011-02-26 20:03:36]
だるまさん、無理は禁物なうよ。奥様思いなうね。ロールケーキ、オススメなう。今日注文していた息子の学生服がきたので丈を合わせにでかけてきましたなう。息子はチビでやせだけど、やはり男子。ウエスト結構しっかりしていてびっくりなう。最近結構グロッキー。チオビタで気合い入れますなう。
1213: 会員No.2 
[2011-02-26 22:50:08]
>>だるまさん
・食欲がない
・よく眠れない
・休日にはよく半日単位で寝込んだりする
これらは過労で心身が悲鳴をあげているサインです。

甘いモノはあまりお好きじゃないんですね。
うちはダンナも甘いモノ好きなんですよ。

>>つららさん
液体のドリンク剤、もう少し甘さ控えめならいいのに、と飲むたびに思います。

お風呂に入ったら、だんだん眠くなってきた、なう。
1214: つらら 
[2011-02-27 10:13:10]
皆さんおはようございますなう。これからトイザらスなう。娘の誕生日近いなう。ドリンクは気休めなう。ちょっと元気になった気がするだけなう。昼食はラーメン食べる予定なう。
1215: 大袋 
[2011-02-27 10:20:45]
だんだん暖かくなってきましたね、なう。
だるまさん、お疲れですね、奥様にもそんな状況わかってもらえるといいですね。
あ~、また美味しそうなものいっぱい書き込まれてる・・・・。
でも私ケーキ苦手なのですなう。クリームがだめで。
海老フライはレモン&塩かな、チキン南蛮も好きだし、とり天も食べたいなう。
1216: つらら 
[2011-02-27 10:40:19]
ラーメン屋にたしかエビフライあるはず。猛烈にエビフライを食したいなう!そのラーメン屋さん、ソフトドリンクジョッキの中で100円なう(^w^)ラーメン屋の大将が横浜中華街で修業した人で安いしうまいしメニューも豊富なう。味噌ワンタン麺オススメなう。
1217: 匿名 
[2011-02-27 19:20:21]
夕食後のイチゴなう
1218: ミラ 
[2011-02-27 20:04:43]
皆さんこんばんは!
おなかすいたなう
食事の支度をしながら江なう
1219: つらら 
[2011-02-28 09:11:25]
今度は次男が風邪っぽいなう。花粉症かもなう。今耳鼻科なう。
1220: 会員No.2 
[2011-02-28 10:14:49]
私も外出時はずっとマスクしてます、なう
1221: モモンガさん 
[2011-02-28 10:43:39]
防塵マスクの機密性は優秀だと思いますナウ。
吸入口を手で塞ぐと、漏れがないか確認できるナウ。
カラスマスクは機密性がいまいちのが有るナウ。
1222: つらら 
[2011-02-28 19:18:05]
次男の好きなむき栗買って帰るなう。
1223: だるま 
[2011-02-28 19:18:51]
皆様こんばんは。
つららさん
つーさん
大袋さん
心配していただき本当に感謝なう。
つららさん、息子さんの具合は大丈夫でしたか?なう。皆様もなるべく花粉症にならないように気を付けてお過ごし下さいなう。(こればっかりは大変ですよね、なう)
つららさんのお話を聞いてラーメンが食べたくなりましたなう。
昨日…自分は奥さんサービスに失敗して最悪なお休みになったなう。
自分にも余裕がなくて怒ってしまったなう。
最近、ずっと皆様にネガティブ話ばかりお聞かせしてしまい申し訳ないなう。
今日は出張先の為お家に帰れないけど、また頑張るなう!
今日の夕飯はラーメンにしようかな?なう。
1224: つらら 
[2011-02-28 20:38:39]
だるまさん、次行ってみよう!みたいな感じで前向きに行きましょうなう。お気持ちお察ししますなう。次男は案の定アレルギー性鼻炎、まあ花粉症でしたなう。最寄りのローソンで鼻セレブ二箱購入なう。むき栗品切れでしたなう。
1225: 大袋 
[2011-02-28 20:43:40]
つららさ~ん、私甘栗大好きなんですー。ああ~また誘惑が・・・。
ラーメンとかいちごとか、なんで私の好物ばかりなう。
あ、もしかして子供の好きなものかも?気づきたくないなう~。

だるまさんはきっと若いのですね。
そうやって、いろいろぶつかりながら空気みたいになるのかな?
似た者夫婦ってよく言うけど、一緒にいると似てくるんだと思うなう。
うちは空気通り越してガスなうよー。三メートル~のお付き合い。

みなさんラーメンは何味派?なう。
1226: ミラ 
[2011-02-28 20:46:13]
皆さんこんばんは!
だるまさん、ちょっとお家に電話してみませんか?なう
用はないけど電話、うれしいなうよ
昨日はごめん、と言ってもいいし
つららさん、次男さんまだお若いのに花粉症お気の毒ですなう
私は大人になってからの発症でした
お大事になう
No.2さん、私もこの時期マスクが顔の一部なう
1227: ミラ 
[2011-02-28 20:57:46]
大袋さんこんばんはなう
私はとんこつ派ですが、最近シンプルな塩も好きですなう
大袋さんは何味派ですか?なう
1228: 大袋 
[2011-02-28 21:04:49]
>ミラさん
私は関東なので醤油派ですなう。
とんこつは九州で食べられるなら美味しいのですが
関東では本物のとんこつに出会えることが少ないなう。
あ~、また食べたいもんが増えてしまったー!
1229: 会員No.2 
[2011-02-28 21:44:37]
私も甘栗、大好物です。
頑張って剥き剥きします。
あ〜、甘栗食べたい〜!

ちなみにラーメンはあっさり塩派です。
でも冬ならこってりの方が温まりますよね。

甘栗食べたい、なう。
1230: だるま 
[2011-02-28 21:52:13]
つららさん、むき栗が無くて残念でしたなう。自分もむき栗大好きなう。次回は見つかると良いですねなう。
ミラさん、アドバイスを頂いてからさっそく電話してみましたなう!
大袋さんの言葉もジーンときたなう。
夫として人間としても、もっと成長して似たもの夫婦になりたいなう(笑)皆様有り難うございましたなう。
ミラさん、大袋さん、関東に住んでいると、とんこつが好きだという人にあまり出会わないので、こちらで好きな方が居ると知れて何だか嬉しいなう。自分もとんこつ大好きなう。
最近はつけ麺も無性に食べたくなる時あるなう。いつも長文失礼しますなう。
1231: つらら 
[2011-02-28 22:01:54]
日曜日行ったラーメン屋さんでは「牛肉中華」というラーメン食べました。牛肉の角煮がゴロゴロ入っていて、スープは醤油ベースであんかけになっていて、根生姜の風味がきいているなう。かなり美味なう(^w^)
1232: つらら 
[2011-03-01 12:37:19]
連投失礼なう。甘栗なかったのでバタぴーで妥協してもらったなう。
1233: 大袋 
[2011-03-01 19:10:01]
アー疲れたなう。学年末はホントに忙しいなうよ。
つららさんの食べたラーメン美味しそうなう~。
冷凍食品で横浜あんかけラーメンというのを食べた事あるけど、それと同じかんじかなー?

つーさん、こってりの方があたたまりますねー。
味噌味派がいないのかな、なう。
ほんとにこのスレ見てると食欲大魔神になってしまうなう。
くたびれたので、甘いものが欲しくなって桜餅なう。
1234: つらら 
[2011-03-01 21:41:31]
大袋さん、私も桜餅大好きなう。あれはやばい。かなりやばい。店頭で見かけたら必ず買いますなう。牛肉中華の他に味噌ワンタン麺もオススメなう。大盛りは麺玉までオッケーなう。まきストーブで銀杏あぶりながらの一杯もいいなう。
1235: 会員No.2 
[2011-03-01 22:50:21]
銀杏、美味しいですよね〜。
なんで子供の時はあまり好きではなかったのか不思議なくらいです。

桜餅って、クレープタイプですか?それとも半つきのもち米ですか?
うちは関西なのでもち米です。

今晩はダンナが居ない、なう
1236: 大袋 
[2011-03-02 06:21:21]
皆さん、おはようさんなう。
銀杏美味しいねー、昔拾いに行ったな~、臭いからマスクしてビニール手袋して。
子供のとき苦手なのは、やっぱり舌の味蕾が多いからでしょうかね、なう?

私は関東でもなんでかずっと、道明寺(もち米)ですなう。
子供たちは、クレープタイプ・・・何て名前?が好きなようですなう。
売ってる場所が少ないですが、さくらの葉の塩漬けだけを売ってるとこがありまして、
やま芋(拍子切り)に巻いたり、エビに巻いて、てんぷらにすると美味しいのですなう。
1237: 会員No.2 
[2011-03-02 07:48:17]
皆さま、おはようございます。

>>大袋さん
桜の葉、うちの近所でも見かけたことあります。
桜餅以外にも、そうやって使うんですね。
私は桜の花の塩漬けを買います。
来客時には桜茶としてお出ししたり、桜ご飯にしたりします。

今朝は寒い、なう。
1238: つらら 
[2011-03-02 07:58:20]
おはようございますなう。日本語おかしかったなう。麺4玉までだったなう。次男鼻セレブのボックスを手提げにいれて登校なう。桜ご飯食べたことないなう。どんなかんじなうか?
1239: 大袋 
[2011-03-02 08:56:15]
麺玉・・何?と思ってましたなう。^_^;
ボックスティッシュ・・・大変ですねー。
桜ご飯どこかで試食したことあるなう。
桜の花と梅干し細かくしたものを炊きたてご飯に混ぜたものでいいですか、つーさん?
1240: ミラ 
[2011-03-02 09:01:15]
おはようございます、亀レスなう
>1230
だるまさん、よかったですなう
>1231
つららさん、牛肉角煮ラーメンめっちゃおいしそうなう
>1236,1237
大袋さん、No.2さん、私も断然道明寺なう
桜ご飯なんておしゃれ〜!なう
1241: 会員No.2 
[2011-03-02 10:08:56]
桜ご飯、豆ご飯の桜バージョンです。
桜の花の塩漬けを水で軽く塩を落とし、水に浸しておきます。
桜の花、もち米、うるち米を桜を浸しておいた水を使って炊きます。
桜がほんのり香って、春らしい感じです。

ところで、私の住む関西では豆ご飯ってだいたいエンドウマメを使うんですが、静岡の友人の豆ご飯の豆って枝豆だったんです。
軽くカルチャーショックでした。
試しに作ってみたら、美味しくて。

そろそろ豆ご飯の季節、なう。
1242: つらら 
[2011-03-02 21:50:25]
道明寺食べましたなう。おいしかったなう。
1243: ミラ 
[2011-03-02 21:53:00]
オレンジケーキなう

伝さん最近ごぶさたなうね
1244: つらら 
[2011-03-03 05:19:43]
おはようございますなう。ですね。伝さん具合でも悪いのですか?なう。
1245: 大袋 
[2011-03-03 11:14:53]
そうですね、伝さんいらっしゃらないですね。
ご病気でなければよいのですが、なう。
今日はひな祭りですね、ちらし寿司か手巻き寿司か悩んでいたら、
給食が手巻き寿司と気付いたので(最近の給食はぜいたくだ)ちらしに決定なう。
1246: 大高中の母 
[2011-03-03 12:57:56]
近頃、花粉のためか、体がめっきり重く、鉛の板を背負っているようです。
こどもがかわり番こに学年末試験のため、お弁当も1つずつなどで、
全く作る気力もわきません・・・。
これでも今年は小学生もいないし、入学卒業がないので、学年末にしては
時間がある方だと思いますが、年々年をとるのか、段々いい加減に。
今年はとうとう雛飾りも全く出していませんし、子ども達もあきらめて
いるみたいです。

ここのところこの職場PC(へへ)が不調で、仕事にならないばかりか、
イライラするだけで、本当に悲惨でした。
やっとなんとか昨日から動くようになりました。
今日の締め切りのものを送り込んだら一息つけるかな?
土日に遅れたひな祭りをします。
1247: 会員No.2 
[2011-03-03 14:34:10]
>>大高中の母さん
花粉症、お辛いでしょうね。
うちは空気清浄機と加湿器をガンガンかけています。
もし、あんまりなら病院に行かれてはいかがでしょう。
とは言え、働いている時は時間的に病院って行きにくいですよね。
こういうのって何とかならないものでしょうか…。


伝さ〜ん!
迷える子羊達がさ迷っていますよ〜、なう。
1248: 匿名さん 
[2011-03-03 16:41:08]
そうなんですよ、ナウ。
病院が土日祝日休みな所多いから、サラリーマンは調子が悪くても行きづらい。
いよいよ具合悪いから平日なんとか会社休んで病院行ったら、かなり悪かったなんて事もあったと思うナウ。
病気に休みはないのにナウ。
1249: ミラ 
[2011-03-03 17:08:42]
めったくそ寒いでなう!!
1250: 会員No.2 
[2011-03-03 17:30:06]
寒いのでスープ、なう。
1251: 大袋 
[2011-03-03 20:25:06]
ミ、ミラさん・・・女捨てないでくださいなう~。
大量ちらし寿司、あっという間に食べつくされ・・・。まあ、いいかーなう。

花粉症、私も違うので、苦しさがわからず、すいません。
今朝もこうして克服しました!みたいのをテレビでやってましたが、
自分がかかってないと頭に入らないなう・・・。葉っぱを煮てうんたらかんたら?ああ~ごめんなさい。
私は冷房つく頃に鼻炎になるなう。
おそらく、カビに反応してるなうね。
1252: つらら 
[2011-03-03 21:33:53]
大高中の母さん、お疲れですね、なう。ホッと一息いれておやすみ下さいなう。花粉症、私薬飲んでます。何に反応してるのか検査しました。結果まちなう。
1253: ミラ 
[2011-03-03 22:10:03]
皆さんこんばんはなう
>大袋さん
あら、おほほ、あまりの寒さについ。。。
女、明日拾いに行きま〜すなう
1254: 伝さん 
[2011-03-03 22:52:56]
皆さま、お久しぶり、ぶり、ぶり、なう。
いたって体は健康、ビンビン?なう(いきなり下ネタですんまそん)。

180センチ、95キロの体に似合わず、意外と繊細な神経ですので
酔っ払って余計なカキコしてしまったと反省して自粛してましたなう。

正直、10年前に美しくもない?隣人に惑わされて離婚が秒読み状態まで
行ったのですが、今では嫁と子供がいる平凡な家庭を選んで正解だったと
思う今日この頃ですなう。

ミラさんの男らしい?カキコに癒されます。笑

つららさん花粉症大変ですねなう、鼻がつらら状態?

大高中母さんの鉛の体、重いでしょうねなう、揉んであげたいなう。

大袋さんのちらし寿司を食い散らしたのは、お子様ではなくあなた様では?

つーさん、旦那様のお体大丈夫ですか?私も慢性胃潰瘍ですなう。
家族が仲良く平凡に過ごすことこそ、本当の幸せですなう。それに気づいた伝さんですなう。

では、みなさまこれからもよろしくなう。









1255: ののの 
[2011-03-03 23:06:12]
タケプロン0Dもガスターもいい薬です、なう。
1256: ののの 
[2011-03-03 23:42:31]
ムコスタを忘れてた、よい薬なう。
1257: ミラ 
[2011-03-04 09:08:00]
皆さんおはようさんなう
くくく、意外と繊細な伝さん、おはようさんなう
その浮気、奥さんに当時バレたのですよね?
許してくれた奥さんは偉いなう
毎週末アウトレットに連れていってあげてもお釣がくると思うなうよ(笑)
1258: ミラ 
[2011-03-04 09:08:57]
女を拾いに行かなきゃなう!
まだ落ちてるかしら。。。
1259: 大袋 
[2011-03-04 09:34:58]
おはようさんでございますなう。
伝さんお元気そうでなによりです、私食い散らしてないってばっなう。
スルーしておいたのに、自分で申告する伝さんと、それに突っ込むミラさん・・・。
コンビ組んでくんなまし~なう。(^.^)
95キロ・・・奥様の健康食は伝さんのためなのですね、なう。

のののさんも胃をお大事に。
1260: 会員No.2 
[2011-03-04 10:50:47]
>>伝さん
もしかしたら、ピロリちゃんのせいかも…。
ダンナも数年前に検査したら案の定見つかりました。
胃カメラを飲まなくても、呼気でもわかるようです。
確か兵庫医大でやっていたような…。
うろ覚えでごめんなさい。

お腹すいてきた、なう。
1261: 匿名さん 
[2011-03-04 12:11:46]
隣の人が網棚に置いていったマンガ、
拾うか拾わざるさ迷うなう。
1262: 伝さん 
[2011-03-04 12:51:25]
みの(ののの)さん、有難うございますなう。
医療従事者か、患者さんですよね。

ミラさん、公式には、ばれておりません。
でも負い目で嫁の言うことにはイエスマンなう。

大袋のお母さん、太り過ぎに注意しましょうなう(わしか)。
意外と小柄で可愛いってか・・・。
ミラさんは、マスクした自分の口臭に耐え切れずに吐きそうに
なるような人ですからね。笑
実に漫画チックなお方ですわ、なう。

つーさん、去年ピロリ菌退治に2度失敗しましたなう。
わしの体の中のピロリ菌は異常に強くて医者も驚いていたなう。
旦那さんも胃潰瘍?なんか、つーさんとは共通点多いなう。

明日、嫁孝行で西宮ガーデンズに行くなう。
胸ポケットに薔薇の花さしてる大きなおっさんがいたら、わしです
から声かけてくらはい、なう。
1263: 伝さん 
[2011-03-04 12:56:47]
連投、すんまそん。
匿名さんに振り忘れで気になって戻ってきたなう。
その漫画拾って読むのは、このスレではミラさんくらいですなう。
1264: ミラ 
[2011-03-04 12:57:37]
ちょっとちょっと!
カレーうどんのにおいがするって書いただけやがななう
伝さんにはかなゎんなう(笑)
>西宮ガーデンズ
そんなら私は頭にでっかい鉢乗せて行きますわなう
1265: ミラ 
[2011-03-04 13:03:38]
ちょっとちょっと!Part2
さすがにエロ本は拾いませんがななう

って、なんで漫才モードやねん!なう
1266: 伝さん 
[2011-03-04 13:07:27]
ミラさん、天下茶屋のおばはんみたいな口調でんな、なう。
頭にでっかい鉢を乗せて歩いてる女性見たら必ず声かけます、なう。
実際に、買い物かご乗せてる人は近所でよく見かけたなう。
それから、あなたの「女印」は結婚後に剥がれおちたみたいで、
どこにも見当たりませんから、なう。
1267: ミラ 
[2011-03-04 13:20:43]
ちょっとちょっと!Part3
女印は100%旦那にだけ見せるように言われておりますのなう
(おめーらに喰わせる女印はねえ!てなもんですわなう)

>買い物かご乗せてる人
それ私だよなう!
1268: 伝ちゃん 
[2011-03-04 13:42:52]
取引先行く電車ですわ、なう。
ミラジョボちゃん、元ヤンだっか。笑
旦那さんに女印見せつけてはるんですね。うらやましいなあ、って誰も思わんがな。
まあ家庭円満、無芸大食でええやん、なう。
1269: ののの 
[2011-03-04 14:05:51]
大袋さん伝さんありがとうNow
患者の方Now
鼻カメラになって楽になったけど、
しばらく検査してないNow
ちょっとだけ医者になりたかったNow
私の頭じゃ無理Now
今日は水飲んでのりきるNow
1270: ミラ 
[2011-03-04 17:07:40]
今日もとても寒いですわなう
お先に失礼いたしますなう
1271: 伝さん 
[2011-03-04 17:32:12]
のーさん、お互い節制しましょうなう。
水飲んでって、酒じゃないのか?なう。

インドカレー好きのミラさん、先にあっさり帰りよったなう。
額に赤い印をつけてると思うなう。
わしはこれから飲み会なう。
今日も思いっきり飲んで弾けてやるぞ!なう。
明日、西宮ガーデンズで、「ミラさん、伝さんがお待ちです」って
アナウンスしてやるなう。
1272: 匿名さん 
[2011-03-04 18:55:10]
■ 鳥インフル死者142人に インドネシア 2011.3.3 21:19
 インドネシア保健省は3日、西ジャワ州の女性(26)が鳥インフルエンザウイルス(H5N1型)に感染して死亡したと発表した。世界最多となっているインドネシアの鳥インフルエンザ死者は計142人になった。感染者は172人。
 保健省によると、女性は1月下旬に近所の市場で購入した鶏を食べた後に発症。2月4日に入院し、8日に死亡した。(共同)
---
え???

■ 鳥インフルで女児死亡 カンボジアで9人目 2011.2.9 13:08
 カンボジア保健省と世界保健機関(WHO)は9日、プノンペンの5歳の女児が鳥インフルエンザウイルス(H5N1型)に感染して死亡したと発表した。同国での同ウイルス感染者は11人目。死者は9人目で、昨年4月以来。
 女児は1月30日に高熱やせきなどを発症、呼吸困難などで入院治療を受けたが、今月4日に死亡した。(共同)
---
ええええええ????

ニッポンは平和だ。
1273: つらら 
[2011-03-04 20:37:35]
インフルエンザ怖いなう。うちにニワトリがいるなう。ちょっとビビりますなう。伝さん久々でうれしいなう(≧∇≦)心配したなう。桜ご飯を作って旦那のお弁当にギューっといれたなう。なんの反応もないなうよ(`ヘ´)岩手は今日も寒いなう。給料前で財布も寒いなう。アルコール注入して体の中からあったまるなう!
1274: 匿名さん 
[2011-03-04 21:24:19]
SPなう。岡田君かっこいいなう。
1275: 大袋 
[2011-03-05 10:04:53]
鶏肉加熱しても、インフルに感染するのですか?こわいなう。
つららさん、春日君気をつけてあげてー。
胸に薔薇さしたおっさんと、頭に鉢のっけた美人を見に行きたいなう。
1276: 伝さん 
[2011-03-05 12:07:06]
みなさん、おはようさん、なう。
朝からBSで「てっぱん」ダイジェスト見て感動して泣いてしまったなう。

つららさん、ご心配頂いてたみたいで、ありがとうさんなう。
春日君心配だなう。旦那さんも心の中では感謝してるなう。
しかし、昨日焼き鳥食べたけど・・・、わしの場合、強力なピロリ菌を
飼ってるから心配ない、なう。

大袋さん、残念ながら本日予定変更で今から三宮に行きますなう。
では、みなさん今日も一日元気に行きましょうなう。
あっ、ミラさん!まっ、いいか・・・なう。
1277: ミラ 
[2011-03-05 12:24:24]
皆さんこんにちはなう

>てっぱん
伝さん、あなた今、心弱ってますねなう(笑)
>予定変更
あら奇遇なう!実は私も予定変更して三宮なう
ちょっとあの胸に薔薇さしたでかいおっさんに
声かけてみようかしらなう
1278: つらら 
[2011-03-05 18:19:18]
皆さん、春日の心配ありがとうございますなう。春日、いたって元気なう。今日は謝恩会でやる余興の練習あるなう。熱血ママがいていきなり手話を二曲分やろうときたもんだ。練習週二回。何故手話なんだかよくわからんなう。
1279: 大袋 
[2011-03-05 21:47:03]
てっぱん。伝さんうちの旦さんと一緒ですわー。さてはビデオレターのくだりで泣きましたね?なう。
ミラさんとのコンビ最高ですなう。
つららさん、2曲はつらいですねー。でも、もっと凄い話も聞いたことありますなう。
運動会で子供がやった組体操(人間ピラミッドとか)を親が再現したり、テレビのお笑い芸人よろしく、ゴムパッチン(口に幅広のゴムくわえてバッチーン!)やったり・・・それよりマシだと思って頑張って下さいなう。
1280: 伝さん 
[2011-03-05 23:21:41]
いやあ疲れた、ウインドウショッピングって何が楽しいのか、男にはわからんなう。
つららさん、手話ってそれも2曲も、どうかしてるぜって感じですよね。
おおげさな表情で口をパクパクして適当に手動かしときましょう。ばれるかなあ。

大袋さん、てっぱんのビデオレターってくさい演出ですが、泣けましたわ。
あの初恋のほろ苦い感じがよみがえってきてね・・・。
リビングで一人感動して観てたら、嫁が入ってきて、
「あんた初恋でも思い出して感動してるんちゃうやろな、あほくさ」
って言い放って出て行きよったなう。

ミラさんかな、すり鉢みたいな髪型してすれちがいざまウインクしてきた女性。
惚れてしまうやろ、なう。




1281: つらら 
[2011-03-06 12:46:18]
仲良くしてるご夫婦が昨日余興の練習に来て、旦那さんのほうがテンション下がりそうな私達をどうにかしようと、体操の弘道お兄さんばりに振り付けをして盛り上げてくださいましたなう。組み体操よりはまだましかな~と思って頑張るなう(>_<)雪がだいぶなくなりました。はやくガーデニングたのしみたいなう。
1282: 伝さん 
[2011-03-06 15:56:50]
こにゃにゃちわ!って、昔は50歳のおっさんになって言うと思わんかったなう。
今日は会社ですが、出社してた社員全員帰って一人になったなう。
ほとんど仕事も終わって、家帰るには早いし、立ち飲みで一杯やるにも早いし、
通路掃除してるおばちゃん誘う勇気もないし、その気になりはったら怖いしって、
色んなバカな妄想してたら、いつもええ時間になるなう。
1283: 大袋 
[2011-03-06 16:00:20]
んちゃ!と古いことを言ってみる・・・。
つまり伝さんは暇だ!というわけですね。本屋に行って立ち読みなどいかがなう?
1284: 伝さん 
[2011-03-06 16:00:50]
連投すんまそん、つららさんに振り忘れました。
つららさん、その体操のおじさん、昔のディスコ世代ちゃいますか?
クラブでジョン・トラボルタの踊りして怪訝な目で見られた伝さんですなう。
ディスコ・キングと呼ばれた?伝さんとしてはうらやましいなう。
1285: 伝さん 
[2011-03-06 16:02:26]
うわあ、大袋母さんと重なってしまったあ!
あられちゃん、大好きでした(きもい?)。
本屋で立ち読み?一般的な助言ありがとうなう。
1286: 大袋 
[2011-03-06 16:10:08]
ほほほ、一般的ですいませんねー。最近は面白い本もあまりないですしねー。
弘道お兄さんはいつまでも若くて素敵なう。
トラボルタ・・皆さんついてこれない話題っぽいなう。それに今はディスコって言わないなうよ~
1287: 伝さん 
[2011-03-06 16:15:27]
大袋ママ、「クラブ」って書いてますが、お気づきにならないってことは
ママも相当お古いんですよね、なう。
弘道おにいさんって、あんな真面目な感じやけど、裏ではわし以上に
エッチやと思いますなう。
えっ、そんなこと誰も聞いてへんてか、なう。
1288: 大袋 
[2011-03-06 19:45:57]
おや、ほんと、見逃してしまったっちゃ~。
弘道おにいさんそうかなー?そう思うのは第六感?
この間、ママ友と話していて、「デジタルパーマ」を知ってる人と知らない人で線引きされましたなう。
ええー、私知りませんでしたとも!なう。なんだか悔しいからsage
1289: つらら 
[2011-03-06 20:03:02]
弘道お兄さん大好きなう!子供のランドセルも迷わず天使のはねなう。今日は娘の誕生日。ケーキでお腹パンパンなう(>_<)
1290: 会員No.2 
[2011-03-06 20:15:04]
皆さま、こんばんは。
昨日は内覧会、今日は家電購入とばたばたでした。
ちょっと疲れた、なう。
1291: つらら 
[2011-03-06 21:45:57]
つーさんお疲れ様ですなう。遅れませながら、ジョン・トラボルタの「ベビートーク」でしたっけ?あの映画好きなう。No.1はトムだけど。あ、トム・クルーズですなう。
1292: 会員No.2 
[2011-03-06 22:37:16]
>>大袋さん
私もデジタルパーマしてます。
エアウェイブなんかもありますが、私の髪質にはデジタルパーマの方がいいらしいです。

>>つららさん
トム・クルーズ、『コラテラル』みたいな悪役が良いですね。
お嬢さま、お誕生日おめでとうございます♪

雨が少し強くなってきた、なう
1293: 伝さん 
[2011-03-06 23:34:22]
呼ばれて飛びでてジャジャジャジャジャ~ン。ってこれも古すぎか?なう。
大袋ママ、デジタルパーマン?知りまへんなう。

つーさん、内覧会ってマンションでも買いまんのん?
建築屋の伝さんに困ったことあったら相談ください、なう。

つららさん、娘様お誕生日おめでとうさん、なう。
ジョン・トラボルタは今はデブ親父になってしまいましたが、30年前は
サタデーナイトフィーバーという映画が大ヒットし、ディスコブームの
火付け役でしたなう。ビージーズのご機嫌な曲にのって華麗に踊りまくる
トラボルタ、ぜひご覧くださいなう。
トム・クルーズはやっぱ、トップガンでしょ、なう。
1294: 会員No.2 
[2011-03-07 07:17:05]
『トップガン』に出ている親友役のアンソニー・エドワーズを見た時、『グリーン先生に髪の毛が!』って思わず叫んでました…。
(ERご覧でない方、すみません)

>>伝さん
そうです。
マンションを購入しました。
第一希望のマンションではなかったのが残念ですが、ベターな選択ではありました。

しっかり雨が降っていて寒い、なう。
1295: 大袋 
[2011-03-07 09:20:19]
つーさん、エアウエィブってなに?(T_T)引っ越しの準備大変でしょうね、頑張ってなう。

つららさん、なんだか共通点が多いなう。うちもランドセル天使の羽根なうよ。それに、トム・クルーズも大好きなう。あの綺麗な目にくらくらするなう。(*^_^*)

伝さん、アナログパーマもあります・・・・嘘。ジョントラボルタはオリビア・ニュートンジョンとの映画が記憶に残ってるけど、なんてタイトルだったかなー?セカンド・チャンスだったかな。脳細胞死滅なう。私は音楽が気に入ってその映画も好きになるパターンが多いなう。
1296: ミラ 
[2011-03-07 09:53:25]
皆さんこんにちはなう
>大袋さん
多分「グリース」なうよ
楽しいミュージカル風でしたなう
>No.2さん
お忙しそうですね
体調崩さないよう気をつけてくださいなう
>つららさん
そろそろ屋根のつららもなくなりましたか?
春が待ち遠しいですねなう
>伝さん
建築屋さんでっか、それで三宮であんなに
窓を買ってたなうね
(ウィンドウショッピング〜)
ウィンクのお返しに派手な投げキッス、ありがとうなうでした〜
皆さん今週も一週間がんばりましょうなう!
1297: つらら 
[2011-03-07 14:04:46]
こんにちはなう。今耳鼻科なう。どうやら長男もアレルギーらしい。毎週のように病院通いなう(>_<)大袋さん、確かに共通点多いなうね。トムクルーズとブラピの出ている「インタビューウィズバンパイア」なんてトムのあごのラインが最高なう!
1298: 大袋 
[2011-03-07 14:35:18]
お別れ会から帰宅なう。午前中雪になってめっちゃ寒かったなう。今は雨。
ミラさん、ググったらセカンドチャンスでした、ラブロマンスなうよ。
最近流行ってる「グリー」というドラマも見てみたいなう。懐かしい唄がいっぱい♪
つららさんは、ブラピも好きなう?うちのランドセルはラブピ・・・関係ないです、はい。
1299: つらら 
[2011-03-07 17:04:30]
大袋さん、やはりブラピよかトムですな、なう。病院の帰りに寄り道した店で甘栗ゲットなう。次男ちゃん待っててね!なう。
1300: ミラ 
[2011-03-07 18:36:23]
大袋さん
派手にはずしてしまい失礼しましたなう
つららさん
今日は甘栗があってよかったですねなう

ブラピとトムとジョニーなんてとても私選べないなう〜(笑)
1301: 伝さん 
[2011-03-07 19:07:52]
みなさん、わんばんこ、なう。

つーさん、何か最近そわそわされていると思ったら新居へ引っ越しですか、なう。
羨ましいなあ、うちは同じマンションに10年も住んでますなう。

大袋さん、セカンドチャンスってトラボルタがパルプフィクションまで復活できなかった
伝説のオオコケ映画ですなう。
でもオリビア・ニュートンジョンは青春時代大好きだったなう。
松本伊代ちゃんと並べて天井にポスター貼っていたなう(きもいか?)。

ミラさん、そうですわ、ハメ殺し窓とか背中に背負って買い物してましたなう。
トムってブラザートム?トム&ジェリー?トム・ハンクス?トムヤンクン?

つららさん、わてもあごのライン自信あるなう。
綺麗な2重線になってます、なう。
1302: 大袋 
[2011-03-07 19:50:34]
ああ、そうですね、伝さん。私はタダ券もらったので、見に行ったのですが、内容はハーレクインでした。
正直トラボルタは苦手なのです、バターくさいというか・・・で、オリビアはけっこう好きなのですなう。
唄は良かったのですよ。

ミラさん、ジョニーってジョニー大倉?
うーん、なんとか映画に話を持っていこうとしてるのに、やっぱり、食べ物ですね!誘惑のスレなう。
トムもいいけど、甘栗もね!(おせちもいいけどカレーもね、の節でお願いなう)
1303: 匿名さん 
[2011-03-07 19:53:28]
ジョニー大倉でツボにハマッテ爆笑、なう。
1304: 伝さん 
[2011-03-07 20:04:13]
大袋ママさんって案外ロマンチストなんですね。笑
ジョニー大倉懐かしいなう、天地真理と日活ロマンポルノ出てましたなう。
(そっちかい!って突っ込んで欲しい)

わてはジョニーと言えば横浜銀蠅のジョニー想い出します。
茜さんのお弁当の主題歌、「ジェームスディーンのように」最高でしたなう。
あまりにも話が古すぎてわからんわな・・・。

上の匿名さん、次回はジョニー大倉か天地真理って名前でカキコしてくらはい、なう。
1305: つらら 
[2011-03-07 20:10:11]
そういえば数年前の授業参観日に行った際、息子達の絵が展示してありましたが自分の名字に横文字くっつけて「〇〇ジョニー君たち」というわけのわからんタイトルうちの次男ちゃんつけてましたなう。誰?ジョニー君って?いまだにわかりませんなう。伝さん、あごのラインですか?じゃあわたくしウエストのラインで勝負しますかなう。真矢みきのようにはならないなあと思いながら今日も悠香のお茶石鹸で洗顔なう。
1306: つらら 
[2011-03-07 20:13:35]
大袋さん、ジャニーズで言うとマッチ世代ですか?なう。違ったらすみません。そのカレーのCMってマッチが横飛びでプールに入るやつですか?なう。
1307: 伝さん 
[2011-03-07 20:15:52]
ちょっと連投失礼しますなう、今から会社出るので最後っ屁なう。
小学生の頃、白雪姫と言われた清純な天地真理が大好きでしたなう。
まさか、30年後にプロレスのリングで東野幸治に電気あんまをされるとは・・・。
俺の青春時代を返せ!って叫んだおっさんが関西だけで何百万人いたことか、
天地真理だけは本当に許せないなう。
では、鬼嫁?からメールで買い物指示が来ましたので、これで失礼しますなう。
1308: 伝さん 
[2011-03-07 20:21:29]
つららさんとかぶってましたなう。
ウエストはわても自信ありますなう。
若かりしころは逆三角形、いまや三角形の見事なラインですなう。
カレーの宣伝はやっぱ、バーモントカレーの西城秀樹ですなう。
カラオケの18番は情熱の嵐ですなう。
キミが望むなら、ってかなう。
1309: 大袋 
[2011-03-07 20:28:44]
つららさん・・・・・・・当たりですなう!悠香のお茶石鹸とはなんとリッチなう。あのCMのようにもこもこにするには大量に石鹸溶かさなければならないと、友達に聞きましたなう。
伝さん、買いだしご苦労様ですなう。日活だのプロレスだのはついてけまへんがなー。突っ込んであげません。
1303さんは天地ジョニーでよろしくなう。
1310: 大高中の母 
[2011-03-07 21:16:15]
ちょっと一息入れられるようになり、今日は早く帰って来ましたなう。
ぶりが今年安いのでぶりの照り焼きとねかぶの生を買ってきたので三杯酢にしたものの、
大と中は寝ていて、高と二人だけで食事済ませたなう。

ちょっと前の話題ですみませんが、てっぱん見ている人が職場にいないので、読んで
うれしかった!
というのも、主人公の友達は高の友達(の友達)で、実物もとってもかわいい!ので
家族で応援しているなう。
てっぱんのほか、今ケータイのCMにも出ているので、そっちも見てあげてください。

1311: 会員No.2 
[2011-03-07 21:47:50]
皆さま、こんばんは。

>>ミラさん、大袋さん
ありがとうございます。
頑張り過ぎないよう、乗り切ります。
>>つららさん
『インタビュー・ウィズ〜』に出演していたクリスチャン・スレーターってどうしたんでしょう?

今日は私も甘栗デー♪、なう。
1312: 伝さん 
[2011-03-07 23:24:47]
大高中の母さん、お久しぶりですなう。
てっぱんの主人公の友達って彼女が恋心を抱く駅伝ランナーの彼のことでしょうか?
いやあ、なかなか良い演技してますよね、わても大ファンですなう。
ダイジェストが観れる土曜日が今から待ち遠しいですなう。

つーさん、甘栗ですか、羨ましいですなう。
日曜日嫁と三宮のダニエルでモンブラン食べましたが最高に旨かったですなう。
1313: 伝さん 
[2011-03-07 23:31:39]
連投すんまそん。
大袋母さん、マッチがお好きなんですね。
ブルージーンズメモリーも18番ですなう。
1314: 伝さん 
[2011-03-07 23:40:23]
三連荘すんません。
つーさん、クリスチャンスレーターは、わての記憶では5年位前に痴漢して
捕まってたなう。
いやいや、嘘じゃなくて本当だす、なう。
1315: ミラ 
[2011-03-07 23:47:02]
そんな情報を即座に提供できる伝さんに爆笑なう

大袋さん
ジョニー大倉ってジョークですよね?ですよね?
ちょっと心配なう。。。
1316: 伝さん 
[2011-03-07 23:54:09]
ミラさん、痴漢って言葉に反応しすぎやろ。笑
あんさん、つーさんみたいにマンション買いまへんの?
いつでも適当な、いや適切なアドバイスさせて頂きまっせ。
大袋母さんは、わてと同世代なんで、ジョニーといえばジョニー大倉でしょ。
わては横浜銀蝿のジョニーだす、わっかんねえだろうなあ・・・。まう。
1317: 伝さん 
[2011-03-07 23:55:59]
↑ちょっと酔ってるんで、なうをまうって書いてました。訂正なう。
もう寝ますなう。
1318: 大袋 
[2011-03-08 08:52:40]
おはようごさいます、まう!まう!
なんでジョニー大倉でこんなに盛り上がったのか、よくわかりませんが・・・。
ミラさん、ご心配なく。パイレーツオブカリビアンぐらい知ってますなう。
大中高さんのレス読んで、尾道の同級生女の子のほうかと思いましたが・・・。違いますか?
つーさん、疲れてますねー。甘いものでも召しあがって、癒してくださいなう。
伝さん、私マッチ世代でも秀樹のほうが好きでしたなう。ちびまるこちゃんと同じなう。
1319: 大袋 
[2011-03-08 08:59:37]
↑あ、すいません、大高中さんお名前間違えましたなう。大変失礼いたしました<(_ _)>
1320: 伝さん 
[2011-03-08 09:03:49]
みなさん、おはようございまう、って大袋母さん、頼んますわなう。
秀樹感激!ですか、ホンマ恰好よかったですなあ、傷だらけのローラ18番ですなう。

つーさん、何かお悩みでもあるのでしょうか?
いつでも伝道師の伝さんにお気軽にご相談くださいなう。
適当に、いやいや適切にアドバイス致しますなう。
1321: 匿名さん 
[2011-03-08 14:00:14]
確定申告の列なう
1322: 匿名さん 
[2011-03-08 14:37:06]
書類不備で差し戻しなう(泣)
1323: 匿名さん 
[2011-03-08 14:38:47]
ごちそうさま。
1324: 会員No.2 
[2011-03-08 15:16:24]
>>伝さん
クリスチャン・スレーター、警察沙汰になっていたのは覚えていたんですが、痴漢とは…。
悩みがないのが悩みでしてよ、おほほほほ。
あ!ダニエルのモンブランが私の口には入っていないことでしょうか。

>>大袋さん
お蔭さまで、昨日は大好物の林万昌堂の甘栗を食べたので、元気になりました。

>>1322さん
確定申告、無事に済まされましたでしょうか?

新栗の季節がもう待ち遠しい、なう。
1325: 匿名さん 
[2011-03-08 15:41:03]
1322は1321なう(泣)
明日また出直しなう
1326: 会員No.2 
[2011-03-08 15:46:36]
>>1321、1322、1325さん
お疲れさまでした。
明日また出直されるとのことですが、うまくいきますように。
1327: つらら 
[2011-03-08 18:39:41]
今日もまた道明寺なう。マッチの映画の相手役の武田久美子に嫉妬してた小学生時代なう。たいがいトシちゃんかマッチのファンが多い中、私の姉はよっちゃん派だったなう。ぶっちゃけ昭和40年代後半生まれですがレッツゴーヤング知ってるなう。田川陽介も渋谷てっぺいも知ってるしカイヤと知り合う前の川崎麻世も記憶にあるなう。
1328: 大袋 
[2011-03-08 20:13:14]
大高中さん、確認しましたなう。田舎で家族に送り出されて、上京して渡辺謙に「中野坂上」と言うCMですね!
てっぱんでは、個性の強い脇役レギュラー陣に埋もれている感がありますが、柳沢慎吾演ずる父とのお見合いでもめたくだりは印象に残ってるなう。芸能界は大変でしょうが、頑張ってくれるといいですね、なう。
つららさんのお姉さんに堅実性を感じるなう。よっちゃんいまだに頑張ってるなう。
確定申告さま、めげるな、がんばれー!なう。
つーさん、引っ越し前後に必要な小物は一つの袋にまとめておくなうよ。
1329: 会員No.2 
[2011-03-08 22:21:00]
>>1328 大袋さん
どこかに紛れ込まないように、ちょっと目立つ袋を探しておきます!

お風呂上がりに炭酸、なう。
1330: ミラ 
[2011-03-08 23:21:58]
皆さんこんばんはなう
No.2さん、大袋さん
ありがとうございます
でも、確定申告あきらめましたなう
足かけ二日もかけるほどどうせ戻ってこないのですなう(泣)
>1316
伝さん、実は買ったばかりまう
私たち出逢うのが少しばかり遅すぎたまう(笑)
1331: 伝さん 
[2011-03-09 01:07:07]
あー日本酒はうまい。
いまタクシーなう。
つーさん、ダニエルご存知ということでお隣さんなう。
大袋ママ、にわかてっぱんファンの私めにはわからんなう。
ミラジョボはん、マンション買ったんどすか。
二十年前に出逢っていたらきっと恋に落ちてたなう。
つららさん、お姉さんよっちゃんファンでっかあ。
ギタリストとして一番頑張っているなう。
しかし天地真理だけは許せんなう。
1332: 大高中の母 
[2011-03-09 01:11:58]
伝さん、残念。
大袋さん、あたりです! パチパチ
朝倉あきちゃんと言います。
よろしくお引き立てくださいなう。

つららさんはスゴイ!
ひょっとして前世の記憶がありませんか??
城みちるとかも、ずっと忘れていてちびまる子ちゃんで思い出したくらい。
私は30年代後半ですのでつららさんよりちょっとお姉さんという事で。
白黒テレビを買い替えた時の感激を思い出したなう。

ミラさん、あきらめないで!
所得税はちょっとだけでも住民税に反映するし、大体できたら郵送でも
大丈夫です。
窓口は意外と4時過ぎてからの方が空いてますよ~
ふぁいとーなう

今日は大は寝ていて、高はテスト明けで遊びに行き、中と二人でごはん。
生協の宅配を注文して寝るなう。
おやすみなさいなう。

1333: 会員No.2 
[2011-03-09 07:13:37]
確定申告のお方はミラさんだったんですね。
お役所も銀行も営業時間をもっと遅くしたら便利なのに。

こちらは良いお天気、なう。
1334: 伝さん 
[2011-03-09 09:16:02]
みなさん、おはようさんなう。
午前2時前に帰っても元気に出社してる、飲んだくれ親父なう。

大高中母さん、今度ダイジェスト版で確認致しますなう。
先週土曜日のダイジェスト版ですっかりはまってしまったなう。
しかし、深夜まで起きておられるのでびっくりなう。
イルカに乗った少年、懐かしいなう。

ミラさん、住宅ローン控除ですよね。
今年さえしておけば来年からは年末調整でいけますだ、なう。
カレー奢ってくれたら、わてが代理で行きますだ。

つーさんも引っ越し準備で毎日大変でしょうが、頑張ってくらはい。
うちは10年前の開けてない段ボールがウオーキングクロゼットに
数箱ありますが、捨てたら良かったと後悔してるなう。


1335: 会員No.2 
[2011-03-09 10:21:00]
>>伝さん
もしかしたら、伝さんはうちのダンナと同じ世代かも…。

さっきまで晴れていたのに、急に曇ってきた、なう。
1336: ミラ 
[2011-03-09 14:40:56]
皆さんこんにちはなう
大高中母さん、伝さん、皆さんも確定申告の件ありがとうございますなう
それが所得税でも住宅ローンでもなく株関係なう
期限も迫っているのでもう行けない(行きたくない)なう
伝さん、うちの不健康カレーでよければいつでもどうぞ〜(笑)
1337: 会員No.2 
[2011-03-09 15:41:12]
ミラさんはカレー週間なんですね。
私も2、3日中にカレー作ります。

外はすごい風、なう
1338: 匿名さん 
[2011-03-09 17:47:03]
つーさん、旦那さんと気が合いそうだす。
僕たち男の子♪ 君たち女の子♪ヘイヘイヘイって世代だす。
去年、嫁と郷ひろみのコンサートに行ったら、同年代のおばちゃまが目を
トロンとしてうっとりとバラードに聞き入っていて、複雑な気持ちになったなう。

ミラさん、意外と資産家?
ミラさんの不健康カレー腹いっぱい食べてみたいなう。

昨日は、日本酒、シェリー、ワインとちゃんぽん飲みしたので、まだしんどいなう。
今日は素直に嫁のオーガニック料理を食べますなう。


1339: 伝さん 
[2011-03-09 17:52:59]
↑これ、わいだす!!
では、さらばじゃ、なう。
1340: 秀樹、還暦! 
[2011-03-09 17:59:24]
>>1320

ロ~ラ~♪


他の掲示板で拾ってきたネタ
1341: 会員No.2 
[2011-03-09 18:10:30]
>>つららさん
地震、大丈夫でしたか?

>>1340さん
『秀樹、還暦!』ってステキすぎます♪

夕飯の支度、なう
1342: 匿名はん 
[2011-03-09 18:14:56]
>>1338
ノリのいい嫁はんで羨ましいなう

バラードといえば
虹の地平を歩み出て♪
を最近誰もデュエットしてくれず
ちょい寂しいなう
1343: 匿名はん 
[2011-03-09 18:25:07]
ここのスレ主がホンモノかニセモノか

影達が近付く手を取り合って♪

を歌わせたことがあるなう

たくさん歌詞を書くと著作権に抵触するで、
と断ってきたから、ホンモノのスレ主と断定しましたなう

スレ主、最近見かけないけど元気か?なう
1344: アキラのトンボ眼鏡 
[2011-03-09 18:33:02]
あんまりたくさん歌詞を書くとまずいらしいなう
でも、少しなら大丈夫なう

君たち女の子♪ 僕たち男の子♪
アンタ、あの娘のなんなのさ♪
くらいの長さなら平気と思われまする
1345: 大袋 
[2011-03-09 20:19:10]
まあ、たくさんの新しい方が。こんばんわなう。
秀樹還暦~!って笑えるなう。でもちょっと哀しいー。
つららさん、地震大丈夫でしたでしょうか?心配していますなう。
ミラさんの不健康カレー、興味津津なうー!お肉はなにを入れるのでしょうか?
一日お裁縫していたら、かなり疲れたなう。立体になると、頭が考えることを拒否するなう(T_T)
1346: つらら 
[2011-03-09 20:29:19]
つーさん、大袋さん、ご心配 ありがとうございますなう。職場にいまして、なかなか揺れがおさまりませんでしたが、被害はなかったなう。実家に電話し、春日の無事を確認しましたなう。姉の勤める某スーパーでは商品が若干落ちたとのこと。数年前の中部地震(岩手と宮城)よりだいぶ揺れはおとなしいですなう。でも、逃げるとかじゃなく固まってしまいました。
1347: 大高中の母 
[2011-03-09 21:39:13]
ミラさん、株系は私も挫折したのでわかります。
私もマンションの買い替え等々で処分したのが大分下がっていたので
やろうと思ったけれど、給与所得とは合算できない(マイナスできない)、
とか、その損は今後3年間に繰り延べできるとか、なーんだと思いました。
もう、処分して今後3年間株等をする余裕もないので繰り延べしても
仕方ないし…。
用紙は貰ったけれど止めましたなう。

つららさん、大事にならなくてよかったです。
関東でも結構揺れたので、職場で一斉にみんなヤフーの速報をみたらしく、
重かったです。
春日が固まったくらいでよかったなう。

大袋さん、お裁縫…すばらしい!
うちにはミシンもないです↓↓
保育園とかの時も全て実家母に頼んでました。
実家母は和裁も洋裁もうまいので娘の私は出る幕がなかったというか…
昔、父親のコートとかを仕立て直してジャンパースカートにしてもらった
りしたことを思い出したなう。
ワイシャツも仕立て直して制服用のワイシャツを作ってもらったっけ。

今日は帰ったら子どもが三人とも爆睡。
一人悲しくPC向かうなう。
1348: 伝さん 
[2011-03-09 22:49:59]
「いつも耳の奥で虹と雪のバラードが響いていました」
札幌オリンピック70m級ジャンプで優勝した笠谷幸生選手のコメントなう。
1341番さん、同世代ですなう、トワエモア最高でしたなう。

アキラのトンボ眼鏡さん、港のヨーコ、横浜ヨコスカですな、なう。
中学時代、振り付け覚えてよく踊りましたなう。

つららさん、ご無事で何よりですなう。
阪神大震災の被災者ですので、地震の怖ろしさは身にしみてますなう。

大袋ママの裁縫ってかわいい熊ちゃんとか縫い付けてあるんやろか?なう。

大高中の母さんはいつもお忙しいそうですなう。
お母さんの頑張り、きっと子供たちは誇りに思っているなう。

これから、嫁が録ってくれてた、美しい隣人を見ますなう。
ではでは、なう。
1349: 会員No.2 
[2011-03-09 23:06:32]
>>つららさん
ご無事で何よりです。
地震って本当に怖いですよね。
避難リュックの中身は先日入れ替えたところですが、まめにチェックが必要だと思いました。
食料の期限はもちろん、季節によって中身は変わりますから。

>>大袋さん、大高中の母さん
中高時代に家庭科室に置いてあったミシンがとても使いやすく、気に入っていました。
学園祭のチャリティオークションで出品されたのですが、都合が悪くて参加できず…。
誰かに代わりに落札してもらえば良かったと今も思います。

>>伝さん
六アイにあった『アオイア』って覚えておられますか?

小心者の私はやっぱり地震がすごく怖い、なう
1350: ミラ 
[2011-03-09 23:46:17]
皆さんこんばんはなう
>1347
大高中母さん、そう、まさにそれですなう
休みとって交通費使ってまで行くのがばからしい気がするですなう
>1345
大袋さん、お肉は豚の薄切り肉ですなう
今回特売だったので大量投入で旦那ウハウハなう

風呂上がりの豆乳、手を腰に当ててぐいっとなう
1351: 伝さん 
[2011-03-09 23:55:37]
今、美しい隣人見終わりました、なう。
みなさん、浮気って本当に怖いですから間違いを起こさないようにね。
非常に説得力あるっしょ、伝さんには言われたくないよってか、だよね、なう。
来週の最終回また、嫁に録画頼んどこ、なう。

つーさん、アオイアって遊園地ですよね、なう。
懐かしいですよ、震災で廃業してしまいましたね。
六甲アイランドは子供が小さい頃はよく遊びに行きましたなう。
小磯良平美術館とか、公園や遊び場所も多いしね。
シネコンは復活しましたが、リンクスは閑散としてもう駄目ですね。
西宮ガーデンズが出来てからは、六甲アイランドのシネコンには行かなくなりましたね。
ご近所版の会話ですんません、ではおやすみなう。


1352: 伝さん 
[2011-03-10 00:00:47]
連投すんまそん。
なぜか、ミラさんに気づかなかった、なう。
相変わらず、おっさんやなあ。
ウハウハって今時の親父も使わん言葉やで。笑
ちょっと目が冴えてきたのでビールでも飲むなう。
1353: つらら 
[2011-03-10 07:43:28]
みなさんご心配ありがとうございますなう。余震が続いてるなう。
1354: ミラ 
[2011-03-10 12:21:45]
>1352 ウハウハ
伝さんに合わせとるんでんがなまんがななう(笑)
>1353
つららさん、お気をつけてなう

足をくじいてシップ貼りなう(泣)
1355: 伝さん 
[2011-03-10 14:16:53]
つららさん、余震気持ち悪いですよね。
お気をつけください。

ミラさん、旦那様には女らしく接してらっしゃると書かれながら、風呂上がりに全裸で腰に手をあてて貧乳っていかがなもんでんねん。

真っ昼間からお下劣な話ですまんなう。
1356: 伝さん 
[2011-03-10 15:01:54]
ミラさんはなんで足をくじいたのか、気になるなう。
①酔っぱらって家の帰り道に溝に落ちた。
②酔っぱらって駅の階段で階段踏み外して下まで落ちた。
③風呂上がりに鏡に映った自分の貧乳に腹が立ち、鏡を蹴った。
さあ、みんなで考えようなう。

1357: 会員No.2 
[2011-03-10 15:04:24]
>>伝さん
アオイアのプールに高3の時に10人位で行ったんです。
友人と私は午前中だけ遊んで、伝さんの最寄駅(ふっふっふっ…)近くのビストロでランチしました。
とっても素敵なお店でした。
その数ヶ月後に震災があって、プールの底が割れている映像が流れて、びっくりしました。
確かに人の流れは西北ですね。
本当にうまく再開発したと思います。

>>つららさん
就寝中でも揺れている感覚がしたりしませんか?
私は震災後はしばらくそんな感じでした。

>>ミラさん
痛みはひきましたか?
くじいた場所によってはクセになったりするみたいなので、ご注意を。
1358: 会員No.2 
[2011-03-10 15:07:25]
連投失礼いたします

ご近所のお宅で改築工事、なう
1359: 伝さん 
[2011-03-10 15:31:37]
つーさん、お歳が判明しましたが、まだお若いですね、なう。
旦那様と年齢が離れているんですね、驚いたなう。
私は被災時は、西宮に住んでいましたなう。
しかし、仲間ゆきえのような不気味な笑い・・・、怖いですなう。
西北って、西宮市民しか言わないのでは?ブヒブヒヒ・・・。
1360: ミラ 
[2011-03-10 15:37:05]
>1356
ちょっとちょっとPart4!なう〜!
それは全部伝さんの場合でっしゃろ〜
(③は貧乳→出っ腹)
正解は「自分の豊 乳で足もとが見えず階段を踏み外した」でんがなまんがななう
もちろんしらふでしたなう!
>1357
No.2さん、ご心配ありがとうございますなう
痛みがひかないので帰りに接骨院行きますなうう〜
1361: 会員No.2 
[2011-03-10 16:02:07]
>>伝さん
うちは年齢差夫婦なんですよ♪
ふっふっふっ…私はどこに住んでいるんでしょうか…?

>>ミラさん
患部を冷やさないといけないのか、冷やしてはいけないのかでずいぶん違いますよね。
お大事に。

圧力鍋でカレーの下ごしらえ、なう。
1362: ミラ 
[2011-03-10 17:29:33]
階段の手すりがこれほどありがたいとは(泣)なう
1363: 伝さん 
[2011-03-10 18:59:49]
つーさん、私は実はマンションのプロですから、あなたが入居されるマンションも
ほぼ検討がつきましたよ、なう。
入居される日に、伝さん名でお祝いの花でも送りますなう、ブヒブヒブヒ(豚か?)。

ミラさん、ちょっと可哀そうになってきたなう。
足をかばって腕をよく使うから、ポパイみたいな逞しい腕になるかも、なう。
旦那さんが、「俺がお前の足になるから」ってか、この野郎!なう。
1364: ミラ 
[2011-03-10 20:03:39]
ただいまなう〜
捻挫やねん(ざ)なう・・・ダジャレもサエないなう
ひねり方が悪かったみたいでしばらく毎日整骨院通いなう
ブヒブヒなう(泣)

伝さん、弱った女はおとしやすいなうよ(笑)
1365: 伝さん 
[2011-03-10 20:17:38]
おいおい、ミラジョボビッチ、サムアビッチ、ようわからんけど、なう。
人妻を落としてどうすんねん、もう二度とあのような間違いは犯しません、
誰も犯しません、心に誓ったのに、体は別人格・・・。
ミラさんの悪魔のささやきに惑わされないように、今日も早く家に帰って
嫁のオルガズム、いやオーガニック料理を食べるなう。
1366: つらら 
[2011-03-10 21:34:26]
ミラさん少しは楽になりましたか?なう。早く回復しますように、なう。つーさん、伝さん、ミラさん、ご心配ありがとうございますなう。地震は怖いなう。阪神の震災の時仕事で大阪に行ってた会社の先輩が震災のショックで精神的にしばらく立ち直れなかったのを覚えているなう。また揺れるんじゃないかと思って正直眠りが浅いなう。今日近くのタイヤ店に行ってコーヒーをご馳走になりましたが、コーヒーあまり好みません。できればお茶にして下さいなんて言えなくて我慢していただきましたなう。伝さん、過去の過ちは大なり小なり皆ありますでしょうなう。多分・・。
1367: 会員No.2 
[2011-03-10 22:18:59]
皆さま、こんばんは。
>>伝さん
デベかゼネコンにお勤めなんでしょうか?
ふっふっふっ…(←自分で言っておきながら背筋が凍る)
お花だけじゃなく、伝さんチョイスのお菓子もお願いします♪

>>ミラさん
真冬じゃなくて良かったかもしれませんね。
お大事になさって下さいませ。

>>つららさん
同じ状況なら、誰でも『また揺れるかも』と不安になると思います。
余震が収まるにつれて、段々と不安も和らいでいくと思いますよ。

市指定のゴミ袋が、また薄くなったことに気づいた、なう
1368: 伝さん 
[2011-03-10 22:57:44]
つららさん、神はお許しになるでしょうか、毎日ここでは言えないような
ことばかり考えている、罪深き私を、なう。

つーさん、宝塚はお嫌いですもんね。
ミッシェルバッハのシュークリームはお嫌いですか?
本当にあなたのマンションに行ってピンポンダッシュしますよ。笑
パオパオパオ~ン!キャラ変わってきたな、なう。
関係ないけど、坂上二郎亡くなったなう。
1369: ミラ 
[2011-03-11 11:52:25]
皆さんこんにちはなう
おかげさまで昨夜よりは歩きやすくなりましたなう
テーピングで固定してもらっているからなのですが
これが点字ブロックの突起ごときでめっちゃ響くなう
階段は本当に下りのほうがエスカレーターが欲しいなど実感するなうよ
伝さん、お見舞いのピンポンダッシュ歓迎するなう(笑)
1370: 暴走大袋 
[2011-03-11 13:36:27]
ピンポーン!つららさん、地震に備えて乾パンお届けなう。ダダダ・・・
ピンポーン!つーさん、お引っ越しに備えて軍手十双なう。ダダダダ・・・
ピンポーン!ミラさん、お部屋の移動に便利なキャスター付き椅子なう。ダダダダダ・・・
ピンポーン!伝さん、二郎さんを懐かしむコント55号のDVDなう。ぜーはー。
やってもやっても終わらない入学準備に頭爆発なう(T_T)
1371: 会員No.2 
[2011-03-11 14:50:38]
つららさん、大丈夫ですか?
1372: 伝さん 
[2011-03-11 15:07:35]
大袋ママが走るから大地震になったよ、なう。
つららさん、心配なう。
1373: 会員No.2 
[2011-03-11 15:09:48]
都内も結構揺れたようですが、皆さま、ご無事でしょうか?
関西もゆっくり大きく揺れました。
1374: 匿名さん 
[2011-03-11 15:10:09]
大高中の母です。

つららさん・・・、大丈夫ですよね。
心配です。

職場、実は肢体不自由児もいる学校なんですが、たまたま、
半日の日だったので、よかったです。
これで子どもが居たら・・・。
1375: 大袋 
[2011-03-11 18:12:42]
怖いです。まだけっこうな揺れがきます。
ニ階の物がみんな落ちました。子供を迎えに行って、自転車に乗ろうとしているとき地震が始まりました。
すごく長かったし、いままで経験したことのない揺れ方でした。地面がうねっている感じ。
目の前で自転車がばたばた倒れていきました。いつも行くスーパーは閉まってしまいました。
10分と置かずに余震がきます。北関東です。
1376: 大袋 
[2011-03-11 18:58:43]
この時間になってやっと主人と連絡がとれました。電車が止まっているので、帰れそうにありません。
今日は私が子供を守らなくては、怖いけれど子供にはさとられないように。余震も落ち着いてきました。
つららさんはきっと、避難所に行かれていると思います。
ご無事をお祈りします。
1377: 会員No.2 
[2011-03-11 19:02:18]
大袋さんもお気をつけになって下さい。
1378: 大袋 
[2011-03-11 20:07:10]
つーさん、ありがとうございます。
私は新潟中越地震を隣県で体験し、ガスのマイコンが止まったことがあります。
消防施設で、阪神大震災の再現ハウスにはいったこともありますが、今日はそのどちらとも違う揺れ方でした。
あ、また余震です。
例えて言うなら、大きな布を持ち上げると波打つのが見れると思いますが、それが地面で起きた感じです。
しかも長かった。メールは送れるのですが届くまで一時間程度かかっているようです。
今日は子供たち全員と一つの部屋で寝ます。ホントに怖いです・・・
1379: 会員No.2 
[2011-03-11 20:37:17]
>>大袋さん
こちらも阪神大震災の時のように突き上げられる感じはなかったです。
ゆらりゆらりと大きく揺れた感じでした。
守谷市に住む知り合いによると、地鳴りのような音がしたそうです。
しばらくは余震が続くかと思いますが、お怪我などなさいませんように。
1380: 会員No.2 
[2011-03-11 23:25:00]
気仙沼市が燃えてる映像が…
1381: 大袋 
[2011-03-11 23:34:26]
つららさんは気仙沼なのですか?ああ、心配です。それに今夜はとても冷え込んでいます。
子供たちはさっき寝かしつけましたが、15分ぐらいの間に余震が4回はありました。
10歳の子がいちばん怖がっていましたので、添い寝しておりました。

非常に寒いので急いで救援に行って欲しいです。ただ無事をお祈りするだけでもどかしいです。
1382: 大高中の母 
[2011-03-11 23:46:51]
私は先ほど職場からチャリで帰宅しました。
再開を待った方が早かったかもしれません。

つららさん、大丈夫でしょうか。
本当に心配です。

メールも問い合わせしないと来ない感じで、こどもたちとも
連絡がとれず、本当に心配でしたが、大は在宅、中はすぐ帰宅、
高は電車の再開で帰ってきました。
実家は停電で怖いようですが特に何もなかったようです。

大袋さん、つーさん、ご無事で何よりです。
他のみなさんもご無事でしょうか…。
1383: 会員No.2 
[2011-03-11 23:48:16]
つららさんは山形県っておっしゃっていたような…。
気仙沼市は夕方以降のニュースではあまり何も言われていませんでした。
先程、流れた画像は市内の広範囲が燃えているものだったので、余計にショックでした。
1384: 会員No.2 
[2011-03-11 23:53:41]
連投失礼いたします。

>>大高中の母さん
貴女様もご家族もご無事で何よりです。
御実家は未だ停電で、特に不安な一夜だと思います。
余震や津波はもちろんですが、ある意味ではデマなんかも怖いので、ご注意下さい。
1385: 大袋 
[2011-03-11 23:54:51]
ほんとに長かったのです、2分以上強く揺れてました。私は道路に座り込んでしまいました。
姉は隣町で10階だての最上階ですが、テレビも倒れて、足の踏み場もないそうです。
つららさんは岩手かと思ってました、過去レス読む余裕が私にはありません。
こうして書き込んでいる間にも余震が有ります。今日は眠れないかも。
1386: 会員No.2 
[2011-03-11 23:59:33]
>>大袋さん
そうでしたね。
つららさんは岩手県でした。
ごめんなさい。
となると、もっと心配です…。
妹さんはお怪我はなかったのでしょうか?
1387: 大袋 
[2011-03-12 00:08:11]
身内の無事は最初の書き込みまでに確認できました、ありがとうございます。
主人は帰れないと思います。
大高中さまお帰りになれて良かったです。大変だったでしょう。
気仙沼の火災私も今見ました。なんということでしょう。明日の朝までに早く救援に行かないと、寒さで尚の事被害者が増えてしまうとのではないかとほんとに心配です。
1388: 伝さん 
[2011-03-12 00:21:58]
大袋さん、関東でしたね、不謹慎な書き込みしたと反省してます。ご主人無事で何よりです。
大高中の母さんも無事で何よりです。
つららさん本当に心配です。
私もあの時点でまさかこんなに ひどい状況とは思わず失礼しました。
みなさまの無事を祈るばかりです。
1389: 大高中の母 
[2011-03-12 00:25:07]
うちは神奈川なので地震はよそに比べればさほどのこととは思いません。
でも、テレビで見るだけでドキドキします。

マンションのEVは停まってますが、6Fなのでなんとか。
しかし、物は落ちなかったものの、自宅も大分揺れたようで、在宅していた大が
夜になってから、片手にチーズ、片手にソックスを持って、冷蔵庫にチーズを
しまって、ソックスを部屋に持っていこうとしたら、タンスにチーズをしまう
所だったという。
気が動転したままだったみたいです。

今日は怖くて外に出られる格好で寝ようと思います…。






1390: 大袋 
[2011-03-12 00:31:24]
伝さん、わかってます、お気になさらずに。まだ震度3程度の揺れがちょこちょこ来ます。
私も動転していて、大高中さんのレスの大を犬に見間違えて犬がチーズ?ソックス?とパニックしました。
ニ階のクロスに割れ目発見です。明日明るくなったら家を点検です。
1391: 大高中の母 
[2011-03-12 00:36:00]
伝さんも、帰宅なさっていらっしゃる様子。
本当によかったです。

思うのは、仕事をしていると、職場から帰れず、こどもが自力で
帰ったりできるような年ごろになって何とかなりました。
今日はたまたま帰宅困難な児童生徒がでなくて本当によかった。

みなさんも気をつけてください。
1392: 伝さん 
[2011-03-12 01:21:51]
勤務先が大阪で震度3程度でしたので、そんなには揺れず、出先から
会社の飲み会の会場へ直接行きまして、会社の同僚から関東中心に
最大震度7だったことを聞かされて、気になっていましたので、先ほど
帰りのタクシーから書き込みました。
今家に着き、死者が数百人という悲惨な状況を目のあたりにして愕然と
しております。
仙台に友人がおりまして、今メールで無事が確認出来てホッとしました。
つららさんは大丈夫なのでしょうか、本当に心配です。
1393: ミラ 
[2011-03-12 02:18:06]
なんとか帰宅なう
よりによってこの足だったので時間がかかったなう
つららさんが心配なう
1394: 会員No.2 
[2011-03-12 06:09:35]
>>大袋さん
先程起床したら、中越や長野でも地震があったとの報道。
ご無事でしょうか?
1395: 会員No.2 
[2011-03-12 06:16:44]
連投失礼いたします。

>>伝さん
あの時点でのレスですから、お気になさらずに。

>>大高中の母さん
阪神大震災後、しばらくはパジャマ等では寝ていなかったことを思い出しました。

>>ミラさん
ご無事で安心いたしました。
お疲れさまでした。
しばらく余震が続くかと思いますが、ご注意を。

つららさんのご無事を祈って。
1396: 大袋 
[2011-03-12 06:48:51]
就寝中何度もゆれたので、どこが震源かわかりませんでした。
最初の地震以来物が落ちてくることはないです、というか、おろしてあります。
神奈川震源もあるようです。どんどんひずみが広がっているようで、精神的な怖さは収まりません。
宗教にはまったく興味ありませんが、地の神様にお祈りするしかありません。
余震が多くて、揺れているのかいないのかまるで船に乗っているようです。
1397: 会員No.2 
[2011-03-12 07:00:54]
>>大袋さん
夜中は暗い分、尚更お辛かったんではないでしょうか?
確かに、広がり近づく恐さがあります。
太平洋沖地震と中越の地震は関連はないようですが、それでも不安感は拭えません。
1398: 大袋 
[2011-03-12 07:07:18]
先程の揺れは千葉、そのあと長野だったようです。西日本の方々も波及しないとも限りませんからお気をつけて下さい。
東京電力が被害を受けて電力不足が予想されるから、電気使用をおさえてと、防災無線が流れました。
全国版のテレビでは流れない小さな余震がかなり多いです。
1399: 会員No.2 
[2011-03-12 07:20:03]
こちらは普段通りの土曜日の朝を迎え、一瞬悪夢だったのかとも思いました。

関西地方から支援の第一弾として、せめて電気だけでも送れたら良いのですが…。
無理なんですね。
とても歯痒いです。
1400: 伝さん 
[2011-03-12 07:45:09]
大袋ママ、北関東は本当に大変な状況ですね、くれぐれもお体ご留意ください。
神様を信じたい気持ちよくわかりますよ、私も16年前は同じ気持ちでした。
つーさんがおっしゃられてるように何も出来ない歯がゆさで悔しいです。ただただこれ以上被害が広がらないように祈るばかりです。
大袋ママ、ファイト!
つららさんのご無事をいのります。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:なう?

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる