野村不動産株式会社の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「◆プラウド鵠沼橘◆   入居予定者専用」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 藤沢市
  5. 鵠沼橘
  6. ◆プラウド鵠沼橘◆   入居予定者専用
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2012-03-20 20:07:48
 削除依頼 投稿する

公式URL:http://www.proud-web.jp/kugenuma-tachibana/
売主:野村不動産
施工会社:日本国土・東海建設共同企業体
管理会社:野村リビングサポート株式会社


契約・入居予定の皆さま。

2011年春。
入居まで待ち遠しい日々を送っている事かと思います。
プラウド鵠沼橘での生活がより良いものになるよう、
皆様の意見、情報交換の場としてご活用下さい。


※尚、誹謗・中傷などの荒らしは「完全スルー」で。
ここは「住民専用版」ですので向こう側にご近所さんが居る事に配慮した
言い回しでお願いします<(_ _)>


(前スレ)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/50059/

[スレ作成日時]2010-06-01 00:28:26

現在の物件
プラウド鵠沼橘
プラウド鵠沼橘  [第3期2次(最終期)]
プラウド鵠沼橘
 
所在地:神奈川県藤沢市鵠沼橘1丁目1864番2他(地番)
交通:東海道本線 藤沢駅 徒歩6分
総戸数: 55戸

◆プラウド鵠沼橘◆   入居予定者専用

104: 匿名さん 
[2011-03-14 17:19:49]
検査は目視のみです。それ以上をする気はないようです。
クラック、タイルはがれ、壁紙ねじれくらいで、大丈夫と言い切るところに不信感をもちます。
未曽有の状況下、第三者検査期間等を利用した検査が必要ない旨の根拠を、具体的な内容で文書にして出して頂きたいと思います。
それくらいしてもらわないと、安心して引き渡し受けられません。
何かあった時にかいなおせるほど、我が家は余裕ありません。
皆さんもその様に、野村に依頼しませんか?
1人より複数の依頼が有効かと思います。
今回のみならず、野村の誠実な対応は、今後物件の資産価値にも影響すると思います。
105: 契約済みさん 
[2011-03-15 05:42:15]
15日は藤沢以西にも交通網が回復しそうですね。

ラッシュ時は大変そうですね。動くだけまだいいですけど。

小田急江ノ島線が早く全面復旧してくれると都心へのアクセスに選択肢が産まれて混雑も緩和するんですが。
106: 契約済みさん 
[2011-03-15 10:03:46]
104さん


賛成です。決して安い買い物ではないですからね。
具体的にはどうしたらいいですかね。地震の影響で仕事も逼迫しててなかなか時間は
取れないかもしれませんが最大限協力したいと思います。

とりあえず契約営業部にでも聞いてみますか?

107: 入居前さん 
[2011-03-15 10:06:44]
No.104さんへ

昨日、野村不動産・契約営業部へ電話問い合わせをしたところ、住宅建築部の方から電話がありました。

それによれば、
・地震発生の翌日(12日)に、事業主及び施行業者、それぞれにおいて、地震が起きた際に損傷が起きやすい箇所を中心に目視による確認を行った結果、異常個所が認められなかった。
・現在のところ、予定通り引渡し手続きを行う予定。
・但し、首都圏の交通手段の状況によっては、引渡し日の変更の可能性もある。
とのことでした。

こちらから、『今回の検査内容及び検査結果について』、文書での提出をお願いしましたところ、16日の引渡しの際に、文書を作成して皆さんに配布する。との回答を頂きましたが、、、

108: 匿名 
[2011-03-15 10:28:14]
107さん、文書が出る旨のお知らせ、ありがとうございます。
ということは問題は、文書に目視で確認できない箇所に異常があった場合の対応についても触れているかですよね。
皆さん協力して、引き渡し前にしっかりと確認出来るとよいですね。
私も契約営業部に確認したいと思います。
109: 106 
[2011-03-15 12:05:21]
107様 ありがとうございます。

日経平均先物が8000を割り込んでいるような超非常事態です。冷静に対処しなければならない事象
ではあるものの,引渡しの延長もありえますね。余震の可能性もありますし引渡し前にはしっかりと
確認してからにしたいものです。

情報共有していきましょう。
110: 引越前さん 
[2011-03-17 23:36:29]
昨日引き渡し後に現地へ再度確認に行ったところ、内覧会時にはなかったフローリングと扉の傷(共にかなり深くえぐったような)が複数箇所あり。かなり怒り心頭。
野村と東海建設に目視してもらったが、リペア扱いとなるためさらに怒り心頭。

引き渡し直前での細部チェックは行っていないようなので、皆様も細部確認してみてください。

今回の件でかなり野村の信用を落としましたよ。
111: 引越し前 
[2011-03-19 11:22:29]
私もちらっと確認しに行きましたが特に目立った傷はありませんでした(本当にちら見ですが)

引き渡しの時は天気が悪く外も良く見えませんでしたが海も江ノ島も富士山?も見えたのでその点は満足です

しかしエントランス右の黄色い旗は粘りますね
未だに"14"階反対ですし
112: 住民さんA 
[2011-04-16 22:21:37]
こんばんわ。

やっと引越しも終わりまして、
少しずつ街に馴染んできました。

皆様、どうぞ宜しくお願い致します。

No110さんが、仰る通り、
私も内覧会時になかった傷があちこちありました。
そんな事ってあるのかと、目を疑いました。
勿論、クレーム言いましたが。

また、住んでみて思ったのですが、
既に不具合が生じています。
浴槽の手すりが突然落下したり、内装で雑な箇所が
沢山・・・。

残念です。
113: 匿名 
[2011-04-18 21:35:59]
たしかに細かい部分で施工が雑ですね。
3ヶ月後にまとめて補修をお願いしようかと思っています。
それ以外はとても満足しています。

と思っていたところ、階上の足音に悩まされる毎日。
朝も夜も、休日はずっと、走り回る子供とそれを追いかける親(想像)。
以前住んでいたところとは比べ物にならないくらい響きます。
集合住宅の宿命ですかね…。
114: 契約済みさん 
[2011-04-22 00:17:47]
私もところどころ、施工の不満箇所がありますが、
3か月補修で、指摘しようと思っています。

113さんのコメントにもありましたが、
足音は本当に気になりますよね。

ただ、集合住宅でも、戸建て住宅でも、
お子さんが走りまわる足音は、響きますよね。


私も以前は、集合住宅の最上階に住んでいたので、
なるべく階下の方には迷惑かけないようにして
いたつもりです。

現状は、幸いにも上階の方の足音や生活音も
聞こえて来ないくらい静かなので、
余り響かない建物なのかと勝手に思っていました。

ただ、そうは言っても、
下の階の方に声や音が響かないように、
賃貸だったとき以上に気を使っています(笑)

ディスポーザの音も想像していた以上に大きかったので、夜間早朝は控えたり、
窓を開けた状態やベランダでは、
大きな声で話さないとか。

スリッパを履くと足音が軽減されるので、試みています(笑)




115: 匿名 
[2011-04-23 15:20:34]
うちは 風の音が気になってます
ピューピューうるさいです

あと ドアが風のせいなのか 重いのもちょっと辛いです
116: マンション住民さん 
[2011-04-30 19:52:47]
風の音、確かに凄いですね
うちは特に玄関扉の隙間風の音が凄かったのですが、上下のカギを両方しめると多少改善しましたよ
117: 住民さん 
[2011-05-02 19:23:55]
確かに 風の音、気になりますね。

2カ所鍵をかければ軽減されるとは
いいことをききました。
早速試してみます。
うちは幸いなことに
足音は 耳を澄ませれば聞こえる気もしますが 夜静かなときなど気にしない限り 分からないです。
集合住宅に住むということは 個人的にはよっぽどひどくない限り、ある程度仕方ないとは思いますがね。

床は確かにキズがつきやすい と思いました。

3ヶ月点検で どこまで 治してもらえるのか って 感じです。

118: 入居済みさん 
[2011-05-04 01:19:20]
隙間風なのか、ピューピューとした音と
玄関の重い扉に当初、我が家も悩まされておりましたが、
各部屋の壁にある、通気口を全て開け、
24時間換気扇をつけたままにしておくと、改善されました。

通気口を塞ぎ、換気扇を止めると、空気が上手く巡回せず、
室内が密封状態になるので、あちこち、悲鳴をあげるようです。

高層マンションと高機密性住宅の宿命でしょうか。

玄関の鍵を両方締めることで、改善されることは
初めて知りました。

試してみます!
119: マンション住民さん 
[2011-12-11 17:26:19]
もうこの掲示板は、どなたもご覧になっていないですか??
120: マンション住民さん 
[2012-01-26 08:57:07]
こんにちは
住民です。
久しぶりに見ました。
書き込みもなく、
それはある意味、平和な健全な…大人の暮らしをなさっているのだと思っています。
熟年の方も多いですし

我が家の場合は、他住居の物音(騒音?)もなく、入居前の想像よりも、かなり静かな暮らしです。
(ゴミ回収の音は結構大きくてビックリしますが!)
駅近で便利に快適に生活しています。
みなさまはいかがでしょうか?
(どなたかご覧になっていれば・・・)
121: マンション住民さん 
[2012-02-18 16:10:50]
119です。
もうどなたもご覧にならないのかと諦めていたので、見ていただいて
ありがとうございます。

120さんは静かな生活をされているようですね。
我が家は階上の足音でかなり悩まされている日々です…
ある程度の音は集合住宅なので仕方ないとは思いますが、
長い時間にわたると精神的にきついものです。
早く暖かくなり、窓を開けられるようになるのを待っています。
ある程度は軽減されますので。

ただ、それ以外はたいへん満足のいく快適な生活をしています。
欲をいえば、藤沢の街がもう少し元気になってくれれば嬉しいです。

もうすぐ1年定期アフターサービスですが、どのようなことを指摘されますか?
我が家は今のところは何もないのですが、もう少しじっくり細部を点検してみようかと
思ってます。
122: マンション住民さん 
[2012-03-02 08:09:33]
もうすぐ1年ですね・・早いですね。
定期アフターサービスは我が家は壁紙くらいでしょうか。
3か月点検の時はまだまだ生活も落ち着かず、細かくチェックすることもできませんでしたが・・
今回、じっくり見渡しても意外と見つかりませんでした。

生活音は住戸によって、それぞれなのですね。
我が家は上階の方はすごく気を使って生活してくださっているのかもしれません。
早く暖かくなると良いですね!
123: マンション住民さん 
[2012-03-20 20:07:48]
我が家はフローリングの軋み音が少し気になるので、指摘しました。
その他は見つからずでしたので、施工が良かったのかもしれませんね。

定期アフター時にいらっしゃるライフアドバイザーの方に水まわりや壁紙の掃除方法を
じっくり聞いてみようかと思っています。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる