札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「札幌市中央区に住むということ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  3. 札幌市中央区に住むということ
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2013-06-24 21:39:43
 
【地域スレ】札幌市中央区の住環境| 全画像 関連スレ RSS

皆さんはこだわりありますか。
郊外物件と比較して利点や欠点などございましたら教えてください。
予算は上限4000万円を検討しております。

[スレ作成日時]2010-05-30 16:06:53

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

札幌市中央区に住むということ

952: 匿名さん 
[2013-06-17 12:15:25]
札幌は、そうはならんだろう。
昔から都市づくりが下手くそだし。
953: 匿名 
[2013-06-17 12:22:21]
ただのオジジでないな…
まちづくり絡みの現役とみた
国に再開発拡張の申請もしたとはいえ、どのみち税金つかうんだからいい加減な中途半端はもの創るのはやめてもらいたいものだ…
954: 匿名 
[2013-06-17 12:35:38]
そもそも、雪があって寒いのだから、みんな地下へいってしまう。
955: 匿名さん 
[2013-06-17 12:40:44]
間違った!

既にすすきの〜西4丁目を繋ぐ環状部分は、中央分離帯ではなく歩道側で許可出てるんだね!

いずれにせよ、札駅まで延ばして欲しいねぇ
956: サツエキオババ 
[2013-06-17 13:02:40]
ここに住んでるとオババ一人でも、退屈しない。
957: 匿名 
[2013-06-17 15:42:42]
ここでの意見再開発検討会議に反映されてたら面白いf^_^;
958: 匿名さん 
[2013-06-17 15:55:47]
本当ですね。

建設的な意見交換をすればいくつか採用されるかも。

例えば、線路は歩道よりに敷設し、車道と市電の間には柵を設ける。
タクシーの客待ちはさせず、別途専用の乗降所を設置。
路線バスの停留所には配慮。
交差点に市電優先信号の設置。
雪害対策の検討。
架線不要車両の導入など…
960: 匿名さん 
[2013-06-17 18:05:49]
オジジはよくわかってる!

もっと色んな情報を提供してください。
961: 匿名 
[2013-06-17 18:45:14]
歩道の横に線路を通したら商業施設への荷物等の搬入ができません。
新しくできた地下道は地上部中央帯より採光を取り入れてます。ということは中央部の車両の荷重を考えていません。
駅前通の札駅~大通の電車は難しいです。
962: 匿名くん 
[2013-06-17 18:50:28]
歩道沿いに線路を敷くことはもう計画になってるよ
963: 匿名さん 
[2013-06-17 18:53:35]
そうですか納得!
964: 匿名 
[2013-06-17 20:10:28]
電車が重複?ありえない。
965: 匿名さん 
[2013-06-17 20:21:31]
重複の意味がわからない。
南北線と重複という意味かな?
967: 匿名さん 
[2013-06-17 20:47:55]
頑張ってネガキャンしたいのかもしれないけど、オジジの案はかなりいいよ
たぶん966は市民じゃないんだろうけど、街の活性化には色んなアイデアが必要だ
否定からは何も産まれないよ
968: 匿名 
[2013-06-17 22:10:30]

弱い犬ほどよく吠える

By966
969: 匿名 
[2013-06-17 23:47:23]
大通周辺の活性化は人の流れも呼び込むし、観光にも一役買う。そこに住む市民の利便性も向上するのが理想だなー
970: 匿名 
[2013-06-18 01:08:43]
でも、所詮札幌だ!
971: 匿名さん 
[2013-06-18 04:46:33]
今日も天気悪し。

今週末は、イベントもないしお店といっても大したことないから、関西でも行こうっと。
972: 匿名さん 
[2013-06-18 06:22:25]
札幌も道路がでこぼこだな。
しっかし。
除雪車のせいだろうが、12号線はとくにヒドイ。
973: 匿名さん 
[2013-06-18 07:23:09]
札幌の中心部の道路は最初から碁盤の目&幅広につくられてるから、再開発もやりやすいのではないかな?
これは東京や他の大都市にはない利点だと思うよ。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる