東レ建設株式会社の千葉の新築分譲マンション掲示板「クリアヴィスタおおたかの森ってどうですか?Part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 流山市
  5. 十太夫
  6. クリアヴィスタおおたかの森ってどうですか?Part2
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2010-09-01 21:42:55
 

パート2です!!ようやく正式名!!

クリアヴィスタおおたかの森についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:千葉県流山市新市街地地区一体型特定土地区画整理事業区域内D86街区1画地(仮換地指定済)
交通:
つくばエクスプレス 「流山おおたかの森」駅 徒歩12分
東武野田線 「流山おおたかの森」駅 徒歩12分
間取:3LDK・4LDK
面積:70.31平米~88.85平米
売主:東レ建設
売主:京急不動産
売主:世界貿易 センタービルディング
販売代理:東レハウジング販売 東京本店
販売代理:京急不動産
媒介:長谷工アーベスト


施工会社:東レ建設 京急不動産 世界貿易 センタービルディング
管理会社:長谷工コミュニティ

【スレッドタイトルを修正しました。10.05.29管理人】

[スレ作成日時]2010-05-28 02:27:09

現在の物件
クリアヴィスタおおたかの森
クリアヴィスタおおたかの森
 
所在地:千葉県流山市新市街地地区一体型特定土地区画整理事業区域内D86街区1画地(仮換地指定済)
交通:つくばエクスプレス 流山おおたかの森駅 徒歩12分
総戸数: 279戸

クリアヴィスタおおたかの森ってどうですか?Part2

301: 物件比較中さん 
[2010-06-19 23:55:54]
>299さん

私も300さんのおっしゃる通りだと思います。

ちなみに、騒音は、規約があろうがなかろうが、そもそも裁判沙汰になり得る話ですよ。
http://sankei.jp.msn.com/affairs/trial/071003/trl0710032036006-n1.htm
303: 契約済みさん 
[2010-06-20 10:53:39]
>298さん
何を聞きたいですか?

ちなみに、A棟の角はあと1室ぐらいでしたよ?ルーバルがないA棟13階だったかな?
B棟は残り4棟したよー。角はもちろん残ってません。
本気で検討中なら、今日にでもMRにいって手付うったほうがいいでしょう。

現時点でもC棟以外は、どうかなぁー?って考えてるヒマなんてないですよ。
C棟も、よい間取りはうまってきてますしね。

304: 匿名 
[2010-06-20 11:12:48]
少し前でも、C棟以外ほぼ埋まってるからこそ、C棟の条件の不利について話があったのに、
今A棟とB棟の検討というのは呑気な感じですよ。
305: 299 
[2010-06-20 12:23:35]
300.301さん
わたしが気を使うのではなくて、
強制的に追い出されることが気がかりです。
うちの子は地域が育てていってほしいので、流山市とマンションの住民さんが一丸となって、
見守っていただきたいです。
それができるのか不安で。。。
306: 匿名さん 
[2010-06-20 12:40:04]
299>
追い出されるようなほどの騒音であれば
奥さんが気を使う必要がありませんか?

マンションでの共同生活なので
周囲への配慮は考えるべきだと思いますよ

一生の買い物なので
入居後にもめるとお互いに不幸ですよね
307: 匿名さん 
[2010-06-20 13:02:52]
>305さん
お子さんの状況は理解しますが、
そのような状況で、共同住宅であるマンションの購入は
常識的に考えて、無理なんじゃないでしょうか。

戸建てでも同様ですが、マンションは、戸建て以上に
音にたいして配慮すべき代物なのです。
100%もめます。


308: 匿名 
[2010-06-20 14:12:53]
299は恐らく荒らしでしょう。
309: 匿名 
[2010-06-20 14:15:37]
両親の手に負えない子供を、地域で育てろやら、マンションの住民が一丸となって
育ててほしいって無責任すぎやしませんか?

障害児だからどうこうではなく、両親の手に負えない子供を共同住宅に住まわせるって、
どれだけ周りに迷惑をかけるのか、よくお考えになられたほうがよろしいかと。
障害があって、取り乱すことが時としてあったとしても、
せめて両親の言うことはきちんときいて、素直に従えるようにならなくては。

そのようなご事情があるなら、それこそ行政によく相談して、そのようなお子様でも
住まわせることができる住宅を斡旋してもらえばいいと思います。
310: 匿名 
[2010-06-20 14:21:04]
みなさん、アラシ出現中ですよ~
>299
は私も荒らしだと思います。
真面目に回答しなくて大丈夫です。

スルーが吉。
311: 購入検討中 
[2010-06-20 14:30:19]
>298です。
>303さん >304さん
情報ありがとうございました。
ホントに残り少なくなっちゃったんですね、たしかに呑気でした!
2ヶ月ほど前から3回ほどMRに行って、迷い中でした。
今日急いでMR行ってきます。
なにぶん隣の芝が真っ青に見えてしまうたちなので(笑)。
A隣もB隣も良いな~と迷っていました。
週末ごとに赤い札が増えるので、迷っている割りにはたしかに呑気でした。
反省。
312: 匿名 
[2010-06-20 14:46:11]
荒らしと営業さんが大忙しですね。
313: 通りすがり 
[2010-06-20 15:08:03]
大騒ぎ家庭は荒らしの自作自演
売れ行き確認は営業の自作自演
以上
314: 契約済みさん 
[2010-06-20 15:45:56]
売れ行き確認は、営業じゃないんですけど!!
純粋に契約者ですけど。

以上
315: 購入検討中さん 
[2010-06-20 16:13:21]

ひどいなぁ。

270世帯も入るんだから、障害児くらいいてもおかしくないだろう。

自分の子だって、健康に生まれてきても、この先どうなるか分かりませんよ。

それを荒らし呼ばわりするなんて。
316: 匿名さん 
[2010-06-20 16:56:43]
あらし呼ばわりはひどいと思うけど

でも、入居してからそういう状況になったわけではなく
入居前からそういう状況なのがわかってるのならば
マンション買うことはやめておいたほうがいいよね。

317: 匿名さん 
[2010-06-20 21:06:57]
その考え方はおかしいよね。
障害もっていたって同じ人間でしょ。
うちのマンション、どこかの養護学校が近いのか住民で数世帯いらっしゃいますよ。
でもみなさん、何も気にしていませんよ。
親御さんも大変きをつかっているし。
基本家庭内でがんばってられます。
318: 317 
[2010-06-20 21:11:43]
ただ今299を見てきたが書き込みになにかしらの
違和感はあるな
319: 匿名 
[2010-06-20 21:40:42]
別に障害を問題にしたいわけじゃなく、騒音を常時起こす事が解っていて、マンション購入を検討するのはやめたほうがいいと、いいたいのです

お子様の状況は理解しますが、だからといって騒音をたてていいわけじゃないですよね
320: 匿名 
[2010-06-20 21:45:46]
しかし、イメージ悪いなここ

321: 匿名 
[2010-06-20 21:53:19]
299さん
天使ちゃんって何ですか?
お宅の隣や下の階だとかなり迷惑です。

荒らしさんだと思いますが、マンションは
ちょっとご遠慮頂きたいです。

322: サト子ちゃん 
[2010-06-20 22:04:22]
>>299 >>305 さん
書き込み内容から察するにダウン症候群ですかね。

22対の常染色体のうち21番染色体だけがトリソミーという染色体異常が原因で、
染色体だけを見ると、もはや人ではない(蠅などに近い…)と論ずる輩たちも
いますが、そんな学術バカは置いておいて『個性』と捉えるのが一般的でしょう。

日本では新生児1000人に1人の割合でみられるので、大規模物件では当たり前の事
とするべきでしょうし、お互いケアしながら生活していくべきでしょう。
95%を占める上記トリソミー型においては配偶子(精子、卵)形成時の染色体不分離が
原因で、誰にでも一定の確率で起こりうる事ですから。

ただ>>299さんも1階に住むとか、2階以上なら防音絨毯を敷き詰めるとかの対策は
必要でしょう。部屋の凸凹に合わせたオーダー品もネットで安く買えますので、
その程度の配慮はお願いしたいところですね。
323: 検討中さん 
[2010-06-20 22:45:12]
しかしここは
学歴話から始まり、
喫煙問題、障害がある方への配慮のなさ等
何かと問題が出てきそうですね。

マンションという集合住宅を選んだ皆さんなのですから
喫煙の件にしても、
全てを我慢しろとは言いませんが、少しは目を瞑る事も大事かと。

換気扇から漂ってくる臭いも絶対許せないという方は、マンション暮らしは向いていないと思います。
それこそ戸建てを検討した方がよろしいかと。
324: 匿名 
[2010-06-20 23:00:52]
喫煙も障害児の件も、おそらく釣りなのでしょう。
極端な意見を出して、それに対する反発から、ここの住民はヤバいかもよって、
売れてないマンションの営業が煽るとか、ありがちなことです。
最終的にバランスのとれた意見にまとまりつつあるのを見て、検討者として安心しましたよ。
325: 物件比較中 
[2010-06-20 23:07:53]
この週末にモデルルームに行ったかたいますか?
後れ馳せながら検討物件に入れようかと思い、C棟ならまだ希望間取りが残ってるかもと期待しています。
3LDK~75平米前後で東向きOK、目の前が川で視界が開けているようなので興味あります。
ただ遠方のため、月末にならないとモデルルームに行かれないのが残念です。

メインになっている問題ではなくてすみません。
とりあえず、無駄に流山おおたかの森まで行きたくないので、週末のモデルルームの様子をどなたか教えてもらえませんか。
電話で聞いても「まだ大丈夫です」とか「ご希望の間取りでご案内出来ます」と言われたので。(営業さんは来て欲しいからそう言いますよね?)
まあ50戸くらい残っていれば選択肢あるかなと思うのですが。
3LDK(4LDKでも可)10階以上くらいで75~85平米、予算上限3800万円。

総武線沿線で探していたのですが、駅から歩く時間が変わらず、通勤時間もほぼ同じTX沿線まで検討地域を広げてみた結果です。
いやあ、完全に出遅れました。
326: 匿名さん 
[2010-06-21 00:11:56]
>325
ちょっと前にMR行った時の状況なので最新情報ではありませんが、
C棟の10階以上でその時点で空きがあり、75~85平米ですと、

公式HPの間取りに載ってる、
C21TYPE・C22TYPE
の2タイプになりますね。

値段は確か3~3.5千万くらい。(細かい数字は覚えてませんので勘弁)

条件的にクリアしてるかと思いますが、あとは間取りの好みですね。

この時は、両タイプ各3部屋くらい残っていたから、
本当に検討中なら、早い方が良いかと思いますよ。
327: 匿名 
[2010-06-21 00:50:02]
無駄に行きたくないって・・。
何千万の買い物するのに、無駄足ってあるんですかね?
本気で検討していたら、ここの不確かな情報より、現地で直接確認するべきでしょう。差し当たりの検討であればここの情報や公式ホームページで足りるでしょうが。
基本的に善意の方が多いとはいえ、悪意で、情報曲げる人がいないとも限らないですし。
もちろん直前の書き込みの方が情報曲げられてるというわけではなく、正しいことを書かれてますが、本気で検討するなら、掲示板を鵜呑みにするのは危険ですよ。
328: 物件比較中 
[2010-06-21 00:53:16]
>326 さん
情報ありがとうございます。
数日中に資料が届くと思いますので詳しく見てみます。&公式HPの間取りも早速見てみます。
環境が良さそうで、これから作り上げていく都市計画でしたっけ?もプラス要素です。
新線をすっかり忘れていました。
価格も手ごろだったので助かります。
駅近物件は値が張りそうで、希望の広さと価格では無理だと思うので、あきらめました。
現在の住まいが駅から徒歩12、3分なのでまぁ良いかなと。
ベランダからの解放感がありそうですし、オール電化、大規模物件、小学校近い、緑多い、ペットOKが
最低条件でした。
月末に行って来ます。
ありがとうございました。
329: ながれもの 
[2010-06-21 01:57:21]
アラシはショセン暇ナアラシ屋。 本当に暇でさびしいのでしょうかね。

ここは【クリア・ヴィスタ・・・検討版】でしたよね?

なんか焦点をずらされておもしろがられているような気がします。

人生相談系の掲示板とかサイトや知恵袋とかでお願いしたいです。

購入予定・契約済者間をギシンアンキにさせないで欲しいです。

ホント、匿名性ってこうなりますよね。 真剣に検討してる人とかは困ります。

もう、販売がいきおい良くてネタがつきているところに、無理やりネタフリですよね。

PART2以降は、本当に困ります。
330: 匿名さん 
[2010-06-21 17:57:05]
>>322
ダウン症の子は天使の子と呼ばれて、
みんなおとなしい子のはずだが。
331: 契約済み 
[2010-06-21 19:01:54]
先日契約済ませてきました。

ここに決めるにあたっては、駅徒歩12分という点、現時点で近くにスーパー・コンビニがない点、
大堀川の改修が計画通り進むのかという点、この3点で最後まで悩みました。

それで私は、駅徒歩12分はバスの便が少ないながらもできたことで、荷物が多い日や雨の日でも
何とか対応できること、スーパー・コンビニについては、そう遠くないうちに近くにできるのではと
考えたこと、大堀川の改修については、自分が知り得る情報で判断する限りは何とか計画とおり
やってくれるのではないか、と判断して購入するに至りました。

ただ、この3点とも、現地に行って、実際に見て判断してみないと何ともわかりません。
そして、判断は個々の基準によりますから、当然上記3点に対して悲観的になる方もいると思います。
個々の判断基準を信じて、買う買わないを決める物件かと思います。

3点がクリアできれば、おおたかの森でこれだけの内容で、お買い得マンションだと思います。
とにかく、検討者の方は、間取りとか悩む前に現地に行って、将来性を含めた立地について
よくよくご判断していただくのがいいかと思います。
332: ビギナーさん 
[2010-06-21 19:02:16]
資金的な関係で第1期に見に行ったにもかかわらず
購入を断念したものですが・・・

第3期とか第4期とかないですかねえ?
下のほうの部屋でいいので売れ残ってくれないかなあ。
333: 匿名 
[2010-06-21 20:01:49]
売れ残っても値引きしてくれますかねぇ?
かなり低い金額だからあれ以下ってあるのかな?
334: 匿名はん 
[2010-06-21 20:03:30]
資金的に断念ですか、オーベルは検討されなかったのでしょうか?
335: 契約済み 
[2010-06-21 20:10:09]
>331さん
契約おめでとうございます。

バス停って小山小前にできるの確定でしたっけ?

コンビニ、大堀川は、私はできなかったらしょうがないと割り切ることにしました。

子持ちとしては、大堀川の親水公園は散歩コースとして絶対できて欲しいですけどね

流山がさらに栄えて税収アップし、完遂することを願ってます
336: ビギナーさん 
[2010-06-21 20:19:20]
>>333さん
値引きは期待してないのですが,転職したばかりで
大きい買い物をするのには少し勇気が必要だったのです。
>>334さん
もともと買う気もなく,MRを訪れたら
妻がいたく気に入ってしまった・・・という経緯がありますので
ここ一本釣りです。
337: デベにお勤めさん 
[2010-06-21 21:48:54]
不動産関係に勤めています。
もう少しすれば売れ残り物件でますよ。
まあここは人気があるのでかなりの売れ残り物件ですが・・・
完売してなんぼなのでその時期が勝負です。
一本は値引き可能だと思いますよ。

デベも早くMR閉めたいでしょうから。

こまめにMR行くことをおすすめします。
338: 匿名 
[2010-06-21 21:55:49]
337 ごめん、日本語で書いて。意味不明
339: 匿名 
[2010-06-22 00:09:08]
値引きあるかな?
元値がふっかけてないから、
値引きないと思うんだけど。
340: 匿名さん 
[2010-06-22 00:34:31]
値引かなくてもこれだけ売れたんだから、俺もないと思う。
341: 近所をよく知る人 
[2010-06-22 00:34:34]
クリアをお買い得という人がいますが、駅からの距離、向き(真南じゃない)、デベ(長谷工)、
これらを考慮するとまだまだ高いです。

まあ、それでも売れているのは、近隣に住むものとしてはうれしいことですけれども。
342: 購入検討中さん 
[2010-06-22 00:45:56]
最後の残り=一番売れない物件
という意味ではないでしょうか??
現在私も住んでいるマンションは比較的好調に売れていましたが残り数戸で
安くするという話があり買いました。
まあこのような話もあるかとは思いますが。
そこまで待つかどうかですね・・
343: 契約済みB 
[2010-06-22 01:03:45]
>>335
ありがとうございます。

Bを名乗りますね。

バス停は、今年の8月以降に小山小学校前にできるという話を営業から聞きました。
本数は少ないですが、あるのとないのでは、大差です。どしゃ降りの日とか、重宝すると思ってます。

親水公園予定地まで歩いてみましたが、完成すれば本当にいい散歩コースになりそうですね!
大堀川が注いでいる手賀沼は、近年周囲に歩行者道、自転車道が整備されて、素晴らしい憩いの
スペースになりました。以前の日本一汚い沼という汚名からはとても信じられません。
ここも、同じように整備されてほしいなあと思っています。
344: 匿名さん 
[2010-06-22 09:50:43]
大堀川リバーサイド計画ですよね
http://www.rfc.or.jp/pdf/vol_39/P_20.pdf
345: 周辺住民さん 
[2010-06-22 12:24:07]
スーパーは駅方面とは逆方面ですが、ベイシアができる予定です。

今は大回りすることになりますが、クリアの前の道が江戸川大学の前の道と繋がれば歩いて5分ぐらいの距離にできることになると思います。
346: 匿名さん 
[2010-06-22 13:23:32]
近所に出来る様ですね。
散々、コンビニもスーパーも来ねぇ~ってネガコメが多かっただけに、
これはプラス要素ですね!
347: 匿名 
[2010-06-22 15:21:37]
スーパーの件。オーベルのスレにも書いてますね。
クリアからは微妙に遠くないですか?
348: 匿名さん 
[2010-06-22 15:52:59]
>>299物件比較中さんのコメントを閲覧させていただきました。私は今現在子供はいませんが子供ができたら自分の子供をのびのび育てたいと思いますのでもし障がいをもった子供が生まれ>>299さんの用に近隣に騒音を出してしまわれる事がわかっているのでしたら集合住宅は選択肢にはいれません。現在悩んでおられるようですが同じ悩みを繰り返す事は容易に想像が出来るからです。私は障がいがどうである事は問題にしません、ただ騒音は集合住宅では重要であると思います。まわりに住まわれる方だって高いお金を出し生活費を切り詰めて購入する方もおられるはずです。それで毎日騒音生活って苦しくないですか?それに何よりも>>299さんは現在もめているわけですからのびのび育てたいと言う想いはきっとあるはずです。もちろん選択するのは299>>さんですがお子さんの事を思えば一戸建てがベストだと思います。
349: 周辺住民さん 
[2010-06-22 16:30:00]
347さん

クリアの前の道が駒木交差点と繋がれば近くなるとは思いますが…
地図で確認していただければと思います。

近隣にある、マミーマート、SC内ヨーカードー、ベルクス、いずれのスーパーよりも近いと思います。

350: 購入検討中さん 
[2010-06-22 16:34:41]
>>348
句読点や改行いれて、
もう少し、読み解く書いて下さい。
351: 347 
[2010-06-22 21:36:49]
>349さん
なるほど道路計画があるんですか。
確かに繋がると近くなりますね。

ただ道路繋がる事で一つ懸念が。。セントラルパーク駅付近まで道路工事してるし交通量は間違いなく増えそうですね。ある意味仕方ないのかな
352: 契約済みさん 
[2010-06-24 00:54:27]
西柏台ってわかりますか?柏市だけど流山市に囲まれているところ。おおたかの森からもいける場所です。
あそこに柏ハイライズっていう、初石徒歩13分の大規模マンションがあります。
元値はいくらかわかりませんが、築29年で72平米880万円でした。

この条件でこの価格がつくなんて意外なんです。
この分だとクリアビスタが数年で1000万きる事はなさそうですね。
353: 契約済みさん 
[2010-06-24 01:10:37]
ここは数年でそこまで下がらないと思います。
まあ5年で2千万ってとこですか・・・
354: 物件比較中さん 
[2010-06-24 08:08:47]
ここのキッズルームって、どんな感じなのでしょうか。
パーティーラウンジに併設されるような感じで案外広いのかな。
355: 購入検討中さん 
[2010-06-24 09:11:03]
そういえば、
パーティーラウンジは写真が出ていますが、
キッズルームを見せないのはなぜですかね?

気になります。
356: マンション住民さん 
[2010-06-24 19:17:48]
>>353
だったらオーベルは、三桁だな。
357: 匿名 
[2010-06-24 19:51:35]
>356

こことオーベル
そんなに大差ない。

特にオーベルA棟とは差がないね。
逆にオーベルの方が広いからいいかも。
358: 契約済みさん 
[2010-06-24 21:44:19]
>355
完成してないんだから、まだ写真はないでしょう。

公式HPにあるのは、「パーティーラウンジ 兼 キッズスペース完成予想CG」

なので、あくまでも完成予想CGだし、「兼用」なのでパーティションで区切るだけ。
359: 匿名 
[2010-06-24 23:35:36]
キッズルームは子供が土足でソファーに上がるから皆で注意したいと思います。
360: ご近所さん 
[2010-06-25 18:10:58]
>>357
だったら何でこれだ人気の差が出てきているんでしょう。
361: 匿名さん 
[2010-06-27 13:21:24]
あとどれくらい余ってます?
住友待ちたいとこですが、高いみたいなので、
クリアに決めてしまおうかと悩んでいます。
オーベルは全然考えてないです。
363: 匿名 
[2010-06-28 08:45:31]
駅からの距離が許容範囲なら買いでしょ!
364: 購入検討中さん 
[2010-06-28 20:32:58]
もう少し都心に近いと、これくらいの距離はしょうがないでしょうが、
オオタカだといろいろ考えますね。
365: 匿名さん 
[2010-06-28 22:06:59]
>364
でも駅前は、オオタカなのにいい値段しますよ。
366: 匿名 
[2010-06-28 23:24:35]
皆さんはこの距離だと、朝はどうやって通勤する予定ですか?
歩き・自転車・バス・家族の送迎 など
自転車ならいけるんじゃないかと思ってますが、駅前の駐輪場とか確保できるんですかね?
367: 匿ちゃん 
[2010-06-28 23:41:21]
基本歩きです。実際歩きましたが、私達夫婦にとっては余裕に感じる道のりでした。雨降ったらバスですかね。ほらバス停目の前だし。
共働きなので家族の送迎はなしです。
368: 契約済みさん 
[2010-06-29 00:21:14]
うちも基本歩きですね、歩けない距離じゃないし。
買い物の際は自転車ですけどね。
369: 匿名さん 
[2010-06-29 09:41:43]
最新のSUUMO見てみたら,もう最終期なんですか?
まだだいぶ完成前なのに,順調ですね。
370: 匿名 
[2010-06-29 11:09:34]
12分くらいなら、買い物してでも歩けますよ。東京ならみんなお年寄りでもそれくらい歩いて買い物してますよ。

371: 匿ちゃん 
[2010-06-29 13:14:42]
そうそう。今、みんな歩きますよね。
一駅間わざわざ歩いたり。
372: 匿名さん 
[2010-06-29 13:25:32]
さすがにお年寄りは可哀相
373: 匿名さん 
[2010-06-29 13:31:05]
お年寄り世帯はこんなとこ買わないよ。
374: 購入検討中さん 
[2010-06-29 18:27:55]
人気があるってこの板で評判なので見に言ったけれど、
田舎の駅からこれだけ遠いデメリットを打ち消すメリットを
見つけられなかった。

オール電化は東電戦略でメリットを感じない。
それ以外で、ここの売りってなんなだろう。


繰り返すけれど、オール電化以外で。
375: 匿名 
[2010-06-29 18:46:03]
>374
値段では?
376: 匿名さん 
[2010-06-29 18:59:58]
東京電力だけが、オール電化推進しているわけじゃないのに。なんで東電にこだわるんだろう。
自分がメリット感じなければ、ここで意見求めることに意味はないんでは。
377: 匿名 
[2010-06-29 19:18:15]
値段と子育て環境だと思います。子供がいなければ、ほとんどメリットを感じないかもしれないです。
378: 匿名 
[2010-06-29 19:26:06]
検討者は、おおたかの森に価値を見いだすから、まずここを含め、おおたかの森物件の検討するんじゃないの。
田舎の駅扱いする価値観は別に構わないが、その価値観を検討者の掲示板でわざわざ言うかね。
って釣られたのか?
379: 契約済みさん 
[2010-06-29 19:34:29]
私も価格と環境です。

まずは価格が安かった。
とはいっても85㎡以上3500万はしたけど、
都内ではとてもじゃないけど買えない価格でした。
できるだけ高額のローンを避けたかったのもあります。

それと、子育てするにあたって都会すぎず、田舎がよかったこと。

不安要素はいろいろありましたけど、妥協しました。

価値観の違いは当然あるから、メリット感じない人も多いだろうね。
そういう人は都内物件を探すほうがいいでしょうね。
380: 匿名さん 
[2010-06-29 20:03:58]
うちは、人気で選びました。
ここ数年間でTX、常磐線沿線で、竣工前に完売した物件は、三郷中央の伊藤忠物件くらい。
クリアビスタの売れ行きは、そこに匹敵する勢いです。
みなさんがこぞって買うものはいいものです。
この手法での買い物や投資は、まちがいがありません
381: 匿名 
[2010-06-29 20:28:51]
駅遠ゆえの、資産価値議論が以前ありましたが、人気物件だから資産価値が落ちづらいかもという読みもありました。
マンションのすぐ前から、完成予定の親水公園まで至る、川沿いの遊歩道もポイントでした。
これはリタイア組の高齢者が住むにも、よさそうな環境です。
必要とあらば、バスですぐ駅前のSCに出て、買い物や食事、映画が楽しめます。
田舎のような散歩と、都会の便利さの両方が、徒歩圏内で手に入るのは高齢者には魅力的なはずです。単なる駅遠物件とは違う。
高齢者に売りやすそうな物件は資産価値が落ちにくいと見ました。
382: 地元民 
[2010-06-29 23:23:48]
昔から周辺に住んでる者にとっては田舎田舎と失礼だ。
383: 購入検討中さん 
[2010-06-30 02:08:56]
田舎なのはいなめません。
特に昔の流山を知っている人はそうイメージするでしょう。
けどそこが受け入れられてるんだからいいんじゃないですか?
都会になる必要もないかと。
384: 匿名 
[2010-06-30 08:19:21]
TX開通前に、都会の雰囲気がする施設が、そもそも流山市にあったの?
おおたかの森SCが流山市初の都会の雰囲気を多分にもった施設という認識でいるけど、
そうでない、流山市は昔から都会だ!とおっしゃりたいなら、具体例を出してくださいな。
385: 匿名 
[2010-06-30 08:31:07]
別にどっちでもいい

どーでもいいレベルの話

もっと、まともな話題で語り合おう
386: 匿名 
[2010-06-30 09:52:46]
そうです。田舎か都会かどう思うかは人それぞれの自由。過去がどうだったかは置いといて、新しい市民として、これからの未来の流山に期待しましょう。他の地域より流山らしさを自慢できる町になるかどうか、新しい町だからこそ、私たち市民が造り上げることができるのですから。
387: 匿名です 
[2010-06-30 12:29:51]
質問です。

これから結婚を期に新居を構える予定なのですが、この物件は無謀でしょうか?
年収は二人で500万弱、30代前半、子供は3人くらい欲しいのですが…


夫の実家から近くて新築なので惹かれていますが、やや手狭なのと、ローンが払えるか不安です。
388: 匿名さん 
[2010-06-30 12:35:24]
387さん、頭金はあるのでしょうか。

頭金次第ですが、2人で年収500万だと正直ローンは厳しいと思います。
ましてやお子さん3人は無理かと。
奥様が働けなくなると年収もさがるでしょうし、
今の状況でマンション購入はリスクが高いと思います。
389: 匿名さん 
[2010-06-30 17:30:29]
2人で500万って、ネタかと思ったけど、旦那450万円とか?
2000万円のローン組むなら、片方で400万はないと審査通りませんよ。
390: 匿名 
[2010-06-30 19:01:21]
>387
頭金2000万くらいあれば無問題。
391: 物件比較中さん 
[2010-06-30 19:08:13]
うちは20代ですが、387さんのように結婚予定でマンションを検討しています。
クリアビスタが第一候補です。自分450万、彼女350万ですが、
年収は合算しないで、自分だけでローンは組むつもりです。
彼女の給与はあくまで繰り上げ返済用にとどめておかないと。
なお、頭金250万円で2500万円くらいまでしか考えていません。
392: 周辺住民さん 
[2010-06-30 19:08:13]
>>381
これだけ、駅から離れいていれば、
資産価値は気にしない方がいいでしょう。
オーベルよりは、落ちないかもしれませんが。
393: 387 
[2010-06-30 20:13:16]
ご意見ありがとうございます。
やっぱり厳しいですよねぇ…

夫の年収が400万程度で、私は扶養から外れない程度に働く予定だったので、賃貸しか考えてなかったんですけど…
彼のお父様がかなり乗り気なので、もしかしたら援助してくれるかもしれません。

ちなみに二人の貯蓄額からは、さほど多くの頭金は捻出出来そうもありません。


391さんのように、共働きならまだ良かったのですが…
互いの職場があまりにも離れているので退職。
全くの専業主婦になるつもりは毛頭ありませんが、収益増加は見込めません。
394: 匿名 
[2010-06-30 20:36:25]
子供さんが生まれてから、なおかつできれば数が決まってからでも購入は遅くないと思いますよ。マンションは部屋を増やすというのができないし。
395: 契約済みさん 
[2010-06-30 20:40:07]
皆さん、結構資産価値を気にされてますが
そんなに気になるものかなぁ?

近い将来売却することが決まっているならともかく、そうでないならあまり気にしなくてもいいのでは?
そもそも売却前提なら、ここやオーベルさんではなくて、
もっと駅近物件にした方がいいでしょう。

もし仮に将来売らなければならなくなったとしても、
もともとお安いのだから、私は大して気にしませんが。

たしかにオーベルさんのB・C棟は線路がネックかなぁとは思いますが
A棟はこちらと大して変わらないと思いますよ。
どちらにしても、
この界隈がこの先もっと住みやすい環境になることを願います。

そうすれば将来的には
ここもオーベルさんも今より価値が上がるでしょうしね!
396: 匿名さん 
[2010-06-30 22:25:10]
価値が上がることはないでしょう。。。
上がることを期待するなら、都心のマンションを買わないと。
397: 契約済みさん 
[2010-06-30 23:02:49]
30代前半ですが、

>391さん

と、ほぼ同じような条件でここに決めました。

一緒にがんばりましょう!
398: 物件比較中さん 
[2010-07-01 00:15:15]
>397
さん

一緒にされても・・・・
399: 物件比較中さん 
[2010-07-01 00:38:53]
>397さん
391です。上の方は私ではないです。
うちくらいの比較的少ない年収で、
子供ができるまで共働きのような家庭でも買える良いマンションだと思っています。
安めの住戸になりますが、おそらく契約するでしょう。
よろしくお願いします。
400: 契約済みさん 
[2010-07-01 01:29:38]
共働きであれば、がんばって繰り上げて、早い段階での完済狙えますよね。
子供できても1人ぐらいなら全然問題ないと思います。

がんばってください!!

さて、ここ2カ月ほどMRにいってないんですけど
売れ行きは相変わらず好調なんでしょうかね。

8月には最終期?にはいるとのコメントも目にしましたが?
どうなんでしょう?
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる