防犯、防災、防音掲示板「下階に騒音を漏らさない為の工夫」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 防犯、防災、防音掲示板
  3. 下階に騒音を漏らさない為の工夫
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-01-21 23:36:14
 削除依頼 投稿する

どんなことをすればいいのかすら?

[スレ作成日時]2010-05-24 19:56:46

 
注文住宅のオンライン相談

下階に騒音を漏らさない為の工夫

1: 匿名さん 
[2010-05-24 19:58:54]
二重床・二重天井のマンション住みです。

下の階にどれだけの音が響いているのかわからず、
どんなもんかな~と思うのですが・・。

みなさん、何か工夫しています?

2: 匿名 
[2010-05-24 23:21:02]
物件によりけりなので、一概には言えないかなって思います。

いろんなスレで、家具って言葉が多い気がします。
うちも、稀に上から聞こえるのは家具かなっていう音です。

だから、地震対策も兼ねて、家具の下に防振ゴムをいれ、壁から少し離し、引き出しや扉には戸当たり(涙目ともいうらしい)を付けました。

後、うちは仕事上、夜遅く帰って来るので、椅子をうっかりガタガタさせないように、座面が回転するものにしました。

下階の方に、何度かたずねましたが、音は聞こえないとのことでした。
3: 匿名さん 
[2010-05-24 23:32:50]
家具を隣境壁にピッタリ付けて置くと
引き出しや扉の閉める音が響きやすいです。
デべの営業の人にも、その様にアドバイスする方も居ます。
4: 匿名さん 
[2010-05-25 15:19:03]
歩く音ってどうなのでしょう。
うちでは主人が体が大きい(180×80)のですが、私がソファーに横たわっている時に主人が歩くと、
「ドスっドスっ」て感じに聞こえるんです。
二重床だからかな?とも思ったのですが、ちょっと階下に聞こえているんじゃないかと心配で・・。

5: 匿名 
[2010-05-25 15:46:16]
かすかに聞こえると思います。
ドスドス歩きは直すべき
6: 匿名さん 
[2010-05-25 19:40:34]
男性に多い「かかと歩き」
オフィスでも配線の為、二重床の様にしてる所があるけど
体格の良い踵歩きの方が来ると、直ぐに解ります。
体重が掛りやすい歩き方だから響きやすい
習慣なんでしょうけど直した方が良いですよ
7: 匿名 
[2010-05-25 20:50:27]
その程度で音が響くボロい二重床のオフィスなんて知らないよ。
8: 匿名さん 
[2010-05-25 21:49:33]
>家具を隣境壁にピッタリ付けて置くと
>引き出しや扉の閉める音が響きやすいです。

まさにうちの下階がこれ
すごいんですよ。何もかもが雑っぽい
勘弁して欲しい・・・
9: 匿名 
[2010-05-25 22:04:18]
遮音性能の情けないマンションですね。
普通は壁にぴったり寄せて家具を設置しますが、その音が他のお宅に響くことなどありませんよ。
10: 匿名さん 
[2010-05-25 22:50:48]
>>遮音性能の情けないマンションですね

そうなんです。
ハセコーの安物マンションなんで・・・
今更ながら後悔
11: 匿名さん 
[2010-05-25 23:24:23]
うちは乾式間仕切壁
眺望に惹かれて買った。
騒音ではないけど聞こえる。
12: 匿名さん 
[2010-05-25 23:32:39]
どこにも現れるね。7や9みたいな人
工夫や経験を書込むんでしょ?
「知らない」とか「ありません」て書いても
なんの参考にもならないんだけど
邪魔なだけだよー
13: 匿名さん 
[2010-05-26 00:05:49]
工夫といえばカーペットじゃないの?
二重床の物件に実際に住んでいるのであれば、
敷いている場所と敷いてない場所を比べると違いは判ると思うけど。
14: 匿名 
[2010-05-26 00:05:52]
建物額ボロなら何をしても無駄。
あっ、室内で何もしなければ音はしないかも。
あとは、超スローモーションとか。
15: 匿名さん 
[2010-05-26 00:06:04]
同感! 同感!
16: 匿名さん 
[2010-05-26 00:08:47]
目的が分からないですよね。
快適に暮らしている人が、
なぜここでウロウロしてるんだか。
17: 匿名さん 
[2010-05-26 00:12:20]
レアケースだと思うけど、夜遅くに寝室に響く、重ため家具のような引きずり音。
ずっと、なにを深夜にやってるの?って思っていました。

ひょんなことから、音の正体が上階の風呂椅子と判明。
同じ間取りの上階。どういう訳で、洗面所や風呂場に聞こえずに寝室に響くのか?
不思議。
とりあえず、うちは重たいしっかりとした風呂椅子から、ゴム付き四つ脚の軽い椅子に変えてみました。
18: 匿名さん 
[2010-05-26 00:37:48]
>7さん
男性が歩いて響くオフィスって普通にありませんか?
私が勤務していたオフィスはPCの配線を床下にはわせていましたので、
床自体はけっこう響きやすい感じでしたよ。

配置を簡単に変えられるようにしていたようですが・・・。

オフィスが安っぽいのかはわかりませんが、
一応、世界的に名の知れた企業の、本社のオフィスでした。




19: 匿名さん 
[2010-05-26 00:44:08]
対策方法が、わからなければ、
家具の下まで防音カーペットをひくのが一番。
軽量衝撃音には、しっかり効果があります。
20: 匿名 
[2010-05-26 08:07:21]
フローリングの質感にまで拘って選んだマンションなのに防音カーペットは敷かないですよね、普通。意味が解んない(笑)

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる