大阪の新築分譲マンション掲示板「【野村+JR】 ステイツグラン茨木★3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 茨木市
  5. 東中条町
  6. 【野村+JR】 ステイツグラン茨木★3
 

広告を掲載

匿名はん [更新日時] 2006-06-14 14:22:00
 削除依頼 投稿する

・野村不動産とJR西日本による「街区創造型ビッグプロジェクト」
 総戸数291戸、総開発面積16000m2超の大スケールで、新しい町が茨木に誕生!

 阪急・JRの2駅、公園、小中学校、市役所、図書館、大型スーパー、病院…
 様々な生活の便利が徒歩圏内に集中という立地の良さに加え、
 マンション自体も「敷地内コンビニ」「キッズスペース」などの共用施設や、
 「2重床・2重天井」「ペアガラスサッシ」「セコムのセキュリティ」などの
 安心・高居住性能に恵まれている。

 そんな"ステイツグラン茨木"について語りましょう。


※前スレ: http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/744/res/1-30

所在地:大阪府茨木市東中条町403-1
交通:JR東海道本線(京都線)「茨木」駅徒歩8分
    阪急京都本線「茨木市」駅徒歩9分

[スレ作成日時]2005-07-15 23:37:00

現在の物件
ステイツグラン茨木
ステイツグラン茨木
 
所在地:大阪府茨木市東中条町403-1
交通:JR東海道本線(京都線)茨木駅徒歩8分

【野村+JR】 ステイツグラン茨木★3

122: 匿名はん 
[2005-11-09 09:14:00]
私も見てきましたよ、あの様子だと今月中に足場は全部取れそうですね。
前までは、古い建物が多かったけど、隣の旭化成社宅も更地になって、きれいな町に生まれ変わるって感じですね。
ちなみに入居は早まらないないのかな。

123: うさこ 
[2005-11-09 17:22:00]
>117さま、ドラちゃんさま
洗車場情報ありがとうございます。
今住んでいる所では洗車する場所があるので、今度はちょっと不便になるのかな。
ダンナに頑張ってもらいます。

私も週末現地を見に行きました!
B棟の全体が見れたのは感動しました〜。
C棟も早く見たいものです。

入居は早くなっても1〜2日くらいと野村さんが言ってましたよ。
結構スケジュールに余裕ありますよね???
内覧会から入居まで約1ヶ月ありますから。
普通こんな感じなのかな・・・。
124: 匿名はん 
[2005-11-11 19:53:00]
内覧会後約1週間で内覧会の指摘事項を直します。その後再内覧会で手直し事項を購入者にチェック
してもらいます。この再内覧会で更に追加指摘及び指摘事項が直っていないと、更に1週間後に再チェック
となります。通常こんなかんじで引渡しまで行きます。内覧会から引渡しまで1ヶ月は必要です。
125: 匿名はん 
[2005-11-14 18:08:00]
C棟に入居予定です。
南側のガラスはハイサッシです。と聞いていたのですが、先日現地を通りかかり
1階のお宅を覗いてみた所、上までの1枚ガラスではなく
押入れの天袋のような小さいガラスが上に付いていて上下二枚に分かれているように見えたんですけど・・・。
モデルルームのお部屋ってそんなガラスでしたっけ?
126: 匿名はん 
[2005-11-14 20:33:00]
たしかモデルルームは、1枚ガラスでしたよね。
もし、それが本当なら、ひどい話ですね。
私は、C棟入居者ではありませんが、他はほんとに大丈夫なの
って思ってしまいますね〜
実際はどうなのかまたわかれば、教えてください。
127: 匿名はん 
[2005-11-15 07:03:00]
>125さん、126さん
パンフレットの立面図を見れば分かりますが、
1Fと最上階の南側の窓の仕様は違うんですよ。
天井の高さがちょっと高いのでちょっと違うようになると聞きました。
他の階は大丈夫だと思いますよ。

128: 125です 
[2005-11-15 08:06:00]
127さんありがとうございます。

私も気になって図面集を引っ張り出して見てみました。
おっしゃるとおり、1階と最上階は他の階とは使用が違っていましたね。

この件も含めて、うちの場合、「営業の人、そんな事何も言ってなかったなぁ・・・。」って事、多いんですよね。
我が家があまりに素人すぎて質問しきれてないのが原因かもしれないんですけど・・・(^^;)
こちらには口を挟ませず、マシンガンのように喋り捲る人で「苦手だなぁ・・・。」と
思っているからか、うまくコミュニケーションとれてなかったなぁ。と。
大事な買い物なのに、早いうちに営業を変えてもらったら良かったのかもしれません。今更ですが。
129: ドラちゃん 
[2005-11-17 12:29:00]
速報で〜す★
今朝、C棟のあしをとってましたよ〜〜!
遠くからでも見えるのでなんだか感動しました!!
昨日は真ん中辺りの庭部分も見えていました。

そろそろ、家の中の物、捨てていかないといけませんね〜〜〜!

窓、私も、見てみよっと!
130: 匿名はん 
[2005-11-18 22:06:00]
この週末は 現地へ行って シートの取れ具合を見てきます。
たのしみです。
131: 匿名はん 
[2005-11-18 23:52:00]
確か茨木市は、かなり早い時期に高温で燃やせる焼却炉を買ったので、常時運転のためにもごみが
ある程度ないとダメなのではないでしょうか。リサイクル、というけど、実際リサイクルコストを
どう捉えるかで、焼却と分別処理のどちらがいいのかはさまざまな考え方がありますし。
それに高温焼却なので、プラスチック燃やしてもダイオキシンとかも出ないはずです(でも高価)。
132: ドラちゃん 
[2005-11-19 10:33:00]
>129
『あしば』ですね!
失礼しましたm(__)m

>131
あ、これは、私も聞いたことがあります。
かなり大きくりっぱな焼却炉があると・・・。
133: 匿名はん 
[2005-11-19 23:11:00]
マンション購入を検討中で、こちらも参考に拝見させていただいています。
ステイツグラン茨木では、修繕積立金は月々とは別に、一定期間ごと
(10年、20年後など)の支払いはあるのでしょうか?
参考までに教えていただければ、助かります。m(_ _)m
134: 134です 
[2005-11-21 18:30:00]
最近、耐震強度偽造事件が、世間を騒がせていますが、このマンションは大丈夫なんでしょうか?心配になりますよね。プロでもなかなか、分からないみたいですし、ましてや素人ではね・・・皆さんどう思いますか?
135: 135です 
[2005-11-21 22:07:00]
まさか、このマンションの設計は姉歯ではないですよね?
136: 匿名はん 
[2005-11-21 23:01:00]
ごみの問題は深刻ですよね。茨木は結構ゆるい感じがします。前に住んでいたところでは、ゴミ箱は3口の物、その他、
小さな段ボール箱を2個置いて分別していました。

そろそろ、ローンを決めないと・・・
137: 匿名はん 
[2005-11-22 12:07:00]
こんなん見つけた

http://get.seiloo.co.jp/
138: 大手町 
[2005-11-23 20:19:00]
A棟入居予定者です。こんなページがあるの知りませんでした。
いまはすぐそばに住んでおり、部屋から建物が見えるようになり、楽しみが増えています。
136さんとおなじでローン決めないといけませんね。提携ローンより安いところがいくつかあるので
最終の検討中です。
ごみの話が出ていますけど、茨木市は世の流れに反して何でもありですね。113さんの情報にあるように
ごみは3種類で、普通、資源、粗大しかありません。普通の日には何出しても持っていってくれます。
(テレビとかはだめですけど)普通が2回/週、資源・粗大は2回/月です。

139: 匿名はん 
[2005-11-25 00:06:00]
姉歯やイーホームズが関与していないことが重要ではないよね。
野村さんはわかっているんだろうか・・・。

「念のため再調査した結果、設計・施工とも基準を
 満たしていることを再度確認しました」
とでも言ってくれれば、安心できるのに。わかってないね。
140: 大阪市内からの移住者 
[2005-11-25 07:57:00]
>「念のため再調査した結果、設計・施工とも基準を
 満たしていることを再度確認しました」
そうですね。昨日関与してませんと言う封書がきてました。
再度確認をして欲しいですね。
諸費用のけんなんですが、販売担当は何も行ってなかったですけど、いつ取られるのでしょうか。
金額は物件の5%位なのでしょうか。初心者の質問みたいで、申し訳ないですけど、知っておられる方
教えて頂けませんか?
141: 141 
[2005-11-25 14:30:00]
私の概算では、4000万円のマンションで、150万円+オプション代+引越し代+ローン諸費用
なのですが、こんなもんでしょうか?大きくずれていたら、ご指摘ください。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる