大阪の新築分譲マンション掲示板「【野村+JR】 ステイツグラン茨木★3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 茨木市
  5. 東中条町
  6. 【野村+JR】 ステイツグラン茨木★3
 

広告を掲載

匿名はん [更新日時] 2006-06-14 14:22:00
 削除依頼 投稿する

・野村不動産とJR西日本による「街区創造型ビッグプロジェクト」
 総戸数291戸、総開発面積16000m2超の大スケールで、新しい町が茨木に誕生!

 阪急・JRの2駅、公園、小中学校、市役所、図書館、大型スーパー、病院…
 様々な生活の便利が徒歩圏内に集中という立地の良さに加え、
 マンション自体も「敷地内コンビニ」「キッズスペース」などの共用施設や、
 「2重床・2重天井」「ペアガラスサッシ」「セコムのセキュリティ」などの
 安心・高居住性能に恵まれている。

 そんな"ステイツグラン茨木"について語りましょう。


※前スレ: http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/744/res/1-30

所在地:大阪府茨木市東中条町403-1
交通:JR東海道本線(京都線)「茨木」駅徒歩8分
    阪急京都本線「茨木市」駅徒歩9分

[スレ作成日時]2005-07-15 23:37:00

現在の物件
ステイツグラン茨木
ステイツグラン茨木
 
所在地:大阪府茨木市東中条町403-1
交通:JR東海道本線(京都線)茨木駅徒歩8分

【野村+JR】 ステイツグラン茨木★3

440: うさこ 
[2006-03-02 00:13:00]
>ドラちゃんさま

あっ!やっぱり掃除機持って行ったほうがいいですか?
持って行こうかちょっと迷ってたんですよね・・・。

私はワックスかけ用の荷物とかトイレットペーパーとか
わんさか荷物を持っていく予定なので、
駐車場でいっぱい荷物下ろしている人がいたら、たぶん私です。
お互いがんばりましょ〜
441: 大阪市内からの移住者 
[2006-03-02 08:26:00]
うちは1時半の部でした。結構空いてましたよ。
早速そのあしで、新居にいってきました。駐車場には結構車止まってました。後、業者さんや色々、工事してましたよ。
説明書の分厚さにはびっくりでした。セコムよーわからん(笑)うちは4日にダスキン入れて掃除してもらいます。
土曜日にダスキンの車止まってたら家ですからね。後インターネットの件ですけど、光電話が使えないのがめっちゃ悔しい
せっかくNTTがやってるのに、納得がいかないです。さー仕事頑張ろ。
442: 名阪 
[2006-03-02 12:21:00]
大阪市内からの移住者 さま
私、インターネットとIP電話は、同時に申し込める といわれました。
たぶん、IP電話の申し込みをすれば 同様の通話環境になるのではないかと楽観視しています。
どなたか詳しい方、教えてくださいね〜

引越しで、しばらくアクセスできない方が多数いらっしゃるのでしょうか。
インターネットの接続の変更が、スンナリ行くとうれしいのですが・・・

私は今月末に引越しです。
この板の常連の皆様、よろしくお願いします。
443: ドラ 
[2006-03-02 13:13:00]
今さらなんですが・・・
自分で『ちゃん』付けはなんか変ですので、これからは『ドラ』っと書きますね〜〜^^;

たった今、帰ってきました。
エアコンの取り付けをしてくださっている横で、カーテンの採寸・見積もり、照明器具の搬入・・・っとたくさんの人でいっぱいのドラ宅でした。
自転車でお掃除の道具を持ってこられている方など何人かの方に会いました。
うさこ様、あったのかな〜〜〜〜?!?!
この中のどなたかなんでしょうね〜〜。
きっと・・・!
ついでに、図書館で本も借りちゃいました!
(今日は、トイレではないですよ〜〜。)

あ、さっき、TVで大阪の桜前線は 3月26日あたりと言ってました。
楽しみですね★
444: 大阪市内からの移住者 
[2006-03-02 14:44:00]
会社からのレスです。
>インターネットとIP電話は、同時に申し込める
そうでね。でも基本的に光電話とIP電話は違うのです。光電話はNTTでDo CanvasはNTTメデイアサプライとゆー
会社がやっててマンション専門やってる業者で、IPは固定電話の開通が基本ですから、電話が2通りになって、専用の端末機を
2万円位で購入して接続になるらしいです。んで、電話番号も050−で始まる電話番号になるらしいです。光電話やったら
電話番号が茨木の市外局番を貰えるか今現在の電話番号をそのまま使えるらしいです。基本的にステイツグランに入ってる機械が
光電話対応になってないそうです。何か説明がややこしくなってしまって(汗)
>インターネットの接続の変更が、スンナリ行くとうれしいのですが・
大丈夫ですよ、簡単に設定できますよ。
445: ココ 
[2006-03-02 15:42:00]
私はぷららのIP電話を使っています。端末機は1年前買いました。
同じNTT光ファイバーのプロバイダーですが、DoCanvasのIP電話の専用端末機と違いますので、
使えなくなります。2万円ぐらいで購入したのに。
内覧会ではカーテンの採寸をしましたが、カーテンレールから床までの高さを測っていましたので、
正確には、カーテンレールランナー輪から床までの寸法が必要なので、
もう一度測らないとならないと言われました。
ドラちゃん、カーテンレールからランナー輪までの寸法は測っていないでしょうね。
446: 446 
[2006-03-02 16:26:00]
445さん、教えてください。
うちも、カーテンの採寸、間違ってるような気がしてきました。
輪の中央から床までの長さを計ったらいいのでしょうか?
447: 匿名はん 
[2006-03-02 17:07:00]
ステイツグランで光電話は対応できないのはとっても悔しい。
どうにもならないんでしょうか?

>444
インターネットの接続簡単みたいですが、専門知識なくてもOKですか?
それとも業者などが立ち会ってくれるのですか?
448: 大阪市内からの移住者 
[2006-03-02 17:23:00]
>インターネットの接続簡単みたいですが
DoCanvasのホームページに行ったら設定のマニュアルがありますよ。
プロバイダー解約する前に、プリントアウトしとくと便利ですよ。
んー光はどうもだめみたいです。Bフレッツのファミリータイプって言うのがあるらしいんですが
別途工事が必要なので、マンションが対応してくれるかですね。
449: ココ 
[2006-03-02 22:08:00]
446さん、カーテンの採寸についてhttp://www.curtainshop.co.jp/m_curtain.htmlで見ました。
450: 匿名はん 
[2006-03-03 13:33:00]
ステイツグラン茨木★4をスレ建てする時期になりましたが、
この掲示板にしますか?住民板にしますか?
451: 446 
[2006-03-03 13:40:00]
449さん、カーテンの採寸ありがとうございました。
完全に間違ってました。
再内覧会にて、計り直します。
助かりました!!
452: 匿名はん 
[2006-03-03 13:48:00]
>451
>◎スレは450件で次へ
453: 大阪市内からの移住者 
[2006-03-03 14:57:00]
>住民板にしますか?
住民板なんだかめんどくさそうやから、4でいいのでは。
454: 大阪市内からの移住者 
[2006-03-05 19:49:00]
みなさーん、もー引越しされた方いますか?新居の感想をどんどんお待ちしております。
455: 匿名はん 
[2006-03-05 19:56:00]
>454
スレッド建てて下さい。
456: 匿名はん 
[2006-03-05 22:58:00]
スレッド、たてました!
457: 匿名さん 
[2006-03-05 23:10:00]
458: どこに? 
[2006-03-06 15:20:00]
ステイツグラン茨木★4はどこにアクセスしたらいいのでしょうか?
459: 匿名はん 
[2006-06-14 14:22:00]
こっちも。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる