東レ建設株式会社 大阪本店の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「セントプレイスシティ住民専用掲示板」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 都島区
  6. セントプレイスシティ住民専用掲示板
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2023-08-31 15:24:05
 削除依頼 投稿する

スレが一度ストップされたようですが、セントプレイス大阪とは全くの別物なので、改めて立ててみました。

[スレ作成日時]2010-05-23 07:47:40

現在の物件
セントプレイスシティ セントプレイスグランド
セントプレイスシティ
 
所在地:大阪府大阪市都島区善源寺町2丁目21-1の一部(地番)
交通:大阪市営谷町線 都島駅 徒歩3分
総戸数: 725戸

セントプレイスシティ住民専用掲示板

128: マンション住民さん 
[2011-12-08 22:36:09]
あれは一時的に傘をかける用なのですね。
きちんとマンション購入時に説明を聞いていなかったのかもしれません。
みなさんはどこに収納されていますか?
129: 匿名さん 
[2011-12-09 02:08:36]
玄関に傘立てるのもベビーカー置くのもちょっとおかしい人だけですよ。
130: マンション住民さん 
[2011-12-09 03:51:26]
玄関前に物を置いてるってモンスターファミリー判別法の筆頭ですよね
上下左右斜め上下にベビーカー置いてる家庭がある部屋は買うなと聞きます
私のご近所さんにそんな方はいませんが、ここの掲示板を見て少し驚きました
131: 匿名 
[2011-12-09 09:07:07]
ベビーカーや傘なんて普通ですよ。
ホテルじゃないんだから、生活感があって当たり前。
一時的に置いてるのか、ずっと置いてるのかなんて
判別できないからキチがイ管理組合でもなければ
そこまでめくじら立てません。

そんなのに文句言うやつがモンスター住民。
ささいなことで掲示板を荒らして、他の住民や
検討中の方を不快にするだけの連中。ほんと
性根が腐ってるわ。
132: 匿名 
[2011-12-09 10:08:05]
住んでる分には、ちょっとぐらい物置かれててもそれほど気にならないけど、
立場変わって、もし、買う立場になったら気になるかな?
それって、売る立場になったときのデメリットじゃないかなとも思う。
このご時世、いつ売らなきゃならないことがあるかもしれないし。

私の場合、同じフロアに夏の時期や掃除のとき、
玄関開けてる部屋がある方がずっと気になるわ。
133: マンション住民さん 
[2011-12-09 13:45:38]
ベビーカーが普通って・・・。
なんにんもそういう人いるみたいだし、ここの住人の感覚やばいなぁ。
それなりの物件だったら一人二人いるかどうかなのに。
廊下は共用部分だから貴方には何の権利も無い部分ですし、そもそも邪魔なわけで。
134: 匿名さん 
[2011-12-09 14:49:28]
>ベビーカーや傘なんて普通ですよ。

ええええ???
団地でも迷惑がられるのに、ちゃんとしたマンションでこれを言う人がいるの?
びっくりだなぁ。。
そういう人って、たとえば誰かが廊下を塞ぐような物置いてても、避けて通るスペースがあればまったく文句言わないんですよね?
自分の敷地でもない場所に物を奉仕してるんだから、もしベビーカーや傘を壊されたり捨てられたりしても何も文句は無いんですよね?
135: マンション住民さん 
[2011-12-09 19:11:44]
そうそう、玄関の扉を開けたら、その外は共用空間ですよ。
規約でも共用空間に私物を置くなってあったような・・・?

子育てマンションの指定を受けている物件では、
玄関先にベビーカー置いてOK!というところもあるようなので、
そういうところか、またはアルコーブのある物件を購入されたらよかったかも。
とにかく規約は守ってほしいですね。

ちなみに傘は乾いたら、下駄箱の扉の内側についている傘入れに入れています!
その方が埃もつかないし、おすすめですよ~。
136: マンション住民さん 
[2011-12-09 21:58:40]
玄関前に物を置くって事は他人が自分の玄関前に荷物を置いて放置しても何も文句言えないって事だからね
137: 匿名 
[2011-12-10 00:02:10]
玄関前にベビーカー、三輪車を置くのは辞めて欲しいです。なんかだらしない感じがします。
138: 匿名 
[2011-12-30 16:19:34]
お隣がエアコンの室外機の排水をもろにうちに流してくるので困ってます。。普通、自分の家の排水溝に流れるように排水ホースの向きを設定しますよね。ついたてから覗きこんだら、うちのベランダに向けて排水ホースを置いてるんです。今は、暖房の季節だからまだいいけど夏は毎日ベランダに水溜まりができます(-_-#)せめて排水溝に流れる位置に設定してくれたらいいのに。。管理人さんに頼んで何回か張り紙してもらっても改善されないし嫌がらせとしか思えないです。今日は、ベランダの掃除をしてたみたいで大量の汚水とゴミが流れてきました。。入居してから、ずっと我慢してきたけど限界です!本当に腹が立つ!!!そのお家も玄関前にベビーカー、三輪車とか置いてます。常識なさすぎです!!!
139: 匿名 
[2011-12-30 22:42:17]
138さん>
それはここに書いてもしょうがないから、隣に直接に言わなきゃしょうがないでしょう。直接言えないから書いて鬱憤晴らしてるのかもしれないけど、本人が見てるかどうかわからない掲示板で書いたところで、ストレスの根本原因は解決しませんよ。

子育て世帯を当て込んで売ったマンションなんだから、子育て世帯が子育てに追われて、マナーがルーズになるのは予想されたはず。

実害がなくて、気分的に嫌なだけとかであれば、裁判したって受忍限度内と言われるレベル。要するに話し合ってお互いに理解し、合意して、紳士的に守らない限りは、マンション管理規約や管理組合の指導なんて、強制力ないんだから。

だって、例えば明白な管理規約違反をわかってやっている人が居たとしても、注意以上はできないでしょ。注意したって守らない人から罰金取る制度なんて法律上ないし。法律上は、マンション全戸の4分の3以上の議決で出ていってもらえるけど、その対象者が、「退去決議はやりすぎだ!」と管理組合決議無効の裁判起こしたら、どうなるかわかりません。

要するに、こんな掲示板で愚痴愚痴言ってる時点で負け。

真正面から、自分の感じる迷惑を伝えて理解してもらい、改善してもらってください。それができなければ、あきらめてください。

ルーズな子育て世帯が嫌ならセントプレイスタワー買いましょう。シティしか買えなかったんなら、けっきょくあなたも、そういうカルチャーのクラスの人間としてしか生きられないんですよ。

資本主義だから。
140: 匿名 
[2011-12-30 23:37:25]
タワーだって子育て世代は多いんじゃないですか~。
141: 住人です 
[2011-12-31 07:59:47]
ここのマンション、中国人が多いですね
142: マンション住民さん 
[2011-12-31 08:53:02]
日に日に増えて行く玄関前の自転車が嫌です。
マンション側も対策してくれてるし、後は住人のモラルですよね。
駐輪場のシールを貼ってないようにも思え自転車置き場の契約も出来ないようなら
なぜこのマンションを買ったのか・・・。
反対に契約してるであろう自転車を玄関前に置いてる方はもったいないと思わないのかな?
来客用の自転車置き場だと勘違いしてるんでしょうか?そのような方も多く見ます。

車に関してもせっかくとめれない様に工事をしてもその前に止めてキリが無いようですし。
傘やベビーカーを置いてる事で非常識と書かれてる方もいますが私も気にはなりつつも慣れてしまった感はありますが
皆様自転車車の件はどのように思われてるのでしょうか?

今年入居したため初めて参加した総会は車自転車の件は出てきますが、傘・ベビーカーの話は聞きませんでした。
144: 匿名 
[2011-12-31 13:36:43]
142みたいな何にでも文句言うような人は
マンションに住むべきじゃないと思うね。

来客用駐輪場がないんだからエントランス前に
置くのは仕方ないと思うし、並べたいのなら
来客用の駐輪設備でも設置するしかないと思うよ。

そこまでしたくないけど自転車だけなくしたいとか
ニーズを無視して勝手なことを考えても机上の空論です。

それから買う時点の条件で全てが決まるわけじゃないよ。
日常生活の中で問題が発生したら管理組合に提案したり
理事会が案を出したりして解決していくのが正しい姿。

最初に決まってたから文句言うなとかいってるやつは
管理会社のいいカモだし、モンスター住民としてみんなの
迷惑にもなるから自覚しなさいよ。
146: 匿名 
[2011-12-31 17:36:09]
138です。139さんの書き込み見て落ち込んでしまったので143さんの書き込み見て嬉しかったです(*^o^*)このマンションにも優しい人がいるんだなぁってあたたかい気持ちになりました。ありがとうございます。
139さんもわざわざ謝ってくれて嬉しかったです。気にしないで下さいね(^。^;)私もお隣の事でイライラしてるから気持ちもわかりますよ。
お隣に直接話す勇気はないので、また管理人さんに相談して張り紙をしてもらう事になりました。改善されるといいんだけど。。
147: マンション住民さん 
[2011-12-31 19:11:31]
142さんへ
私もエントランス前の駐輪はずっと気になっています。
「来客用駐輪場がないんだから仕方ない」という意見がありましたが、
「駐輪禁止」と看板があるのに、その前にとめる神経が理解できません。
ニーズがあるなら、「来客用駐輪場を作ってほしい」と理事会に提案してほしいです。
今のルールではあくまでも駐輪禁止なのですから。

138さん
隣の住民の方はひどすぎますね。
マナーの悪い方に限って貼り紙も見なかったりするので、
直接注意文を投函してもらってはいかがですか?
管理規約にも「他居住者への注意・批判などは管理者に申し出て指示に従うこと」
とあるので、直接注意するより管理人さんを通すのは正解だと思います。
148: 匿名 
[2012-01-01 11:56:32]
>>147
ニーズは来客にあるのだから誰も提案しませんよ。
それとも来客に提案しろとでも?

迎える方は誰がどこに停めているかなど
把握していないでしょうし、エントランス前に
停めていても気にしない人が大半でしょう。

停めて欲しくない人が提案するしかないと
思いますけど?
149: マンション住民さん 
[2012-01-01 22:52:20]
ここって住民専用ですよね?
住民じゃない方は遠慮してほしいです。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる