東レ建設株式会社 大阪本店の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「セントプレイスシティ住民専用掲示板」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 都島区
  6. セントプレイスシティ住民専用掲示板
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2023-08-31 15:24:05
 削除依頼 投稿する

スレが一度ストップされたようですが、セントプレイス大阪とは全くの別物なので、改めて立ててみました。

[スレ作成日時]2010-05-23 07:47:40

現在の物件
セントプレイスシティ セントプレイスグランド
セントプレイスシティ
 
所在地:大阪府大阪市都島区善源寺町2丁目21-1の一部(地番)
交通:大阪市営谷町線 都島駅 徒歩3分
総戸数: 725戸

セントプレイスシティ住民専用掲示板

43: マンション住民さん 
[2011-06-03 12:42:00]
とうとう残り戸数あと1ケタになりましたね。
でも完売するとエントランスの警備員さんがいなくなるのが残念です。
セキュリティを考えるととてもありがたかったので。

うちはフローリングに問題はないのですが、
隣からの騒音がひどくて寝室を違う部屋に変えました。
家の中のみならず廊下でも大声や足音がうるさいです。
共同住宅に住んでいる自覚が無さ過ぎ!
最近上の部屋に入居した家も結構足音が聞こえます。
スリッパやカーペットでかなり改善されると思うんですけど。

とにかく、入居人数が多いので色々な人がいますよね。
そういう人に限って総会とかには出てこないので困ったものです。
ペットの件も非常識な飼い主に限ってペットクラブに入っていないのでしょうね。
44: 匿名 
[2011-06-06 00:51:51]
ペットを飼っていいにしろ無駄吠えはどーにかして欲しいです!

毎日朝から晩まで犬の鳴き声が煩くて、イライラします!


これから窓を開ける季節なのに、鳴き声がひど過ぎて困っています!


妻が出産を終え、もうすぐ我が家に赤ん坊と帰ってくるので、赤ん坊の泣き声とかで迷惑かけるかもしれないという気持ちから、中々注意しずらく、我慢しています。


でもあんなに無駄吠えされると赤ん坊も寝れないし、ただでさえ寝不足な妻にも負担がかかりそうなので、管理人に申し出ようかと思っています。


実際に申し出た方いらっしゃいますか?
45: マンション住民さん 
[2011-06-06 14:59:02]
無駄吠えは本当にうるさいですね。。
夜中の1時くらいでも平気でキャンキャン鳴かせているお部屋もありますし、
せめて夜は鳴かないように努力していただきたいなと思います。
管理人さんに言ったとしても、直接指摘してもらわない限り解決しないだろうなと悩んでいます。
46: 匿名 
[2011-06-06 16:13:10]
45さん、何処の階にお住まいの方か分かりませんが、お気持ちよくわかります。
同じ様な非常識な飼い主がいるもんですね。。

我が家の近隣の飼い主は、ベランダには出していないようです。

でも凄い鳴き声です。

管理人に訴えても、ルールは守っているので、注意出来ませんと言われたらそれまでですが、、

本当に直接注意して頂きたい。
47: 住人です 
[2011-06-07 00:47:26]
よくエレベーターに貼紙で深夜の騒音やベランダから物を故意に落とす事への注意がされていますが、ペットの鳴き声についてはないですね。。


でも、常に鳴き声は聞こえてきますし、昼間〜夕方にかけては凄く吠えています。

2、3匹飼っている様ですが、今だマンション内で犬を連れている姿をみた事がありません。


放置するなら飼わなければいいのに。
48: マンション住民さん 
[2011-06-07 01:28:31]
ああそうね
49: 匿名 
[2011-06-07 20:38:48]
ああそうね、だけなら書き込まず心の中でいってけろ!
50: 匿名 
[2011-06-17 18:47:55]
留守中、窓開けっ放し、アホみたいにワンギャンないとる! アホ飼い主!お前のことやぞ!
51: マンション住民さん 
[2011-06-18 10:14:25]
うちは近隣の深夜の生活音がとても気になります。足音や扉や引出し(?)を閉める音などなど・・・
遅い時間から始まるので何をしてるんだろうと不思議に思います。(毎日ではないですが朝もうるさいです)
深夜だけでなく、他の時間帯でもとにかく帰宅してきたなとか今、家にいるなとか結構分かります。バタバタうるさくなるのですぐに分かります。
マンションてこんなにうるさいものなんでしょうか。今までいくつかマンションに住んだことがありますが、初の経験です。

騒音の掲示はありますが、自分の所とは思わなさそうなので効果はないと思います。
子供の騒音が中心に書かれてるように感じますが、うちの近隣は音や時間帯から子供ではなさそうです。

みなさんはどのぐらいまで我慢してるのでしょうか?

騒音出してる方はこれぐらいとか気づいてなさそうだし、感覚が全然違うのかなと思います。
52: マンション住民さん 
[2011-06-18 14:28:43]
私もいくつかマンションに住んでいましたが、
このマンションは構造上の問題なのか、
上階と隣の音がとても響くように思います。
うちも隣の部屋のドアを閉めるような音や、
上階のお子さんが駆け回る音に悩まされています。

実は以前近隣の部屋で、玄関の前にゴミや自転車を
置きっぱなしにしているお宅があり、
あまりにもひどいので管理人さんに相談したことがあります。
その際はそのお宅のポストに注意書きを入れてくれたそうで、
それ以来無くなりました。

犬の鳴き声で困られている方は
一度管理人さんにご相談されてはいかがでしょう。
私もこれ以上騒音がひどくなったら相談しようと思います。
53: マンション住民さん 
[2011-06-18 16:18:48]
入居する前のパンフでは、かなり防音対策してるとは書いていましたが・・・。確かに上下、隣の衝撃音ついては、ここはかなり聞こえます。
時間帯は問わず子供の足音や、扉の開閉音?やドンドンという音がします。
最初は、なぜこんな響く騒がしいとかと少し不快でしたが。
四六時中ずっと続くわけでもないので、知らん顔です。
マンションに住んでる以上、上下階や近隣の音はある程度仕方がないんじゃないでしょうか?
それも、念頭にいれて購入されている方が大半だと思います。
ものすごい爆音がする、犬の鳴き声など、夜間安眠確保ができないなら別ですが。
それは、自分が出す生活音 例えばTVの音、掃除機の音、洗濯機よりうるさいですか?

住民それぞれ生活時間も違いますし、今帰ってきたとか気にしてたらキリがないですよ。



はっきりいって、マンションの構造上の問題だと思いますけど。
引き出しの音、ドアの開閉音、足音。聞こえる事こそ、問題!!! 
上記の音について、少なからず自分がしていれば、上下隣にも聞こえています。

毎回、騒音掲示が増えるたび嫌気がさします。
足音を静かに。 なるべくスリッパに絨毯。 子供を走らせないなど。別にうるさくはしませんが、住民の生活を束縛するような書き込みは好きではないです。 


住む人は先もまだまだ住むのに。 建って1年でこれじゃ疲れますよ。
マンションの構造上、これからも騒音に関する問題は続くでしょうね。

普通にでる生活音なら仕方ないと思います。
ペットやタバコ、ベランダからのポイ捨てなど規則は守っていただきたいですけどね。


54: マンション住人 
[2011-06-19 00:28:49]
あまり神経質になるのはよくないかと思いますが、


やはり、常識的に夜中に出す生活音は最小限にする様気をつけるべきだと思います。


購入前にはかなりの防音加工がされていると説明があったのにもかかわらず、


生活音が響く構造というのは腹立ちますね!


我が家の隣家は、犬が早朝、昼間、夕方、に無駄吠えし続ける状況です。。


よく吠える犬種だから、しょうがないのかもしれませんが。。
55: マンション住民さん 
[2011-06-19 13:03:17]
うちは両隣が同じような家族構成なのですが、
片方からは全く音がしないのに、
もう片方からは四六時中バタバタとした音が聞こえます。
なので構造上だけの問題ではなく、そのお宅の問題も大きいと思います。

ただ、そのお宅が「自分達の音が聞こえている」という
自覚が無いだけなのかもしれません。

以前住んでいた家で、毎晩深夜に隣からリズミカルな振動が響いて
眠れなくなったことがあり、
思い切って菓子折り片手に伺ってみると、
電子ピアノを踏む振動だったことがわかりました。
ヘッドフォンで音を出ないようにしていたから大丈夫と思われていたようで、
かなり恐縮されていて、それからは無くなりました。

犬の飼い主も、「鳴き声が近隣に聞こえている」と
気付いてないんじゃないでしょうか。
56: マンション住民さん 
[2011-06-19 18:19:45]
購入するとき以来、拝見します。

皆様、いろいろ悩まれているようですね。

音よりも、お隣さん?窓を開けているとタバコの匂いが気になります。

音は、うちもドンドンたまに音が聞こえます。

夜は特に聞こえやすいのかな?

今までと比べてみると、よく聞こえるなぁと思います・・・。

普通に生活していても聞こえますかー?足音、扉の開閉音?。

普段からなるべく気をつけていますが、反対に迷惑をかけていないか不安になります><
57: 匿名 
[2011-06-20 23:17:45]
わかります…
ほんとにわからない人は管理人に相談してポストに注意書きをいれてもらうべきです
実は…
私は廊下をバタバタ歩き、ドアをバタンと閉めるタイプでした
同じように注意されてはじめて自分が迷惑をかけていることに気付きました
それから気を付けるようになると、近隣の音が気になるようになりました
悪気があるわけではないけれど気付かせてあげることはとても大切だと思います
58: 匿名 
[2011-07-01 09:47:36]
個人のポストに注意書きを入れるという方法はいいですね!(管理人さんから)


犬の飼い主も自分達にとっては可愛いい犬の泣き声ですが、近隣にはどれだけ迷惑な騒音か理解してもらわないと!


最近、朝からタワーの方からマイクで朝の掛け声みたいな?演説みたいな、長い話し声が聞こえてきます!

選挙カーでも目の前に止まっているのかと思うほど、ビルに反響して煩い。


今日は特に酷かった。。
59: マンション住民さん 
[2011-07-01 20:43:01]
飛行機の騒音すごいですね。

部屋を見に行ったときに聞いて確かめたけど、こんなにうるさいと思いませんでした。

毎日ずっとこの騒音の中で生活していかないといけないと思うと憂鬱です。

朝、ごみ回収の音でいつも起こされます。

平日が休みの時もあるので回収時間をせめて1時間遅らせてほしいです。
60: 匿名 
[2011-07-04 19:46:02]
この前、深夜に男の怒鳴り声が聞こえて不快でしたネ!


俺は悪くないーアヤマレーと癇癪起こしてた模様でシタネ


全く、情けネー!


いるかしらんが奥さんや子供がカワイソー!
61: マンション住民さん 
[2011-07-05 15:43:15]
みなさん音については困っていらっしゃるんですね。

私が困る音ベスト3は、

①深夜1時~3時頃、上の階でする大きな音。
 特に週末なのですが、かかとからドシドシ歩いたり、
 大きなものを動かすような音がして起きてしまうこと多々あり。

②隣の一家の廊下を歩く足音。
 ちょうどうちの寝室の前を通るのですが、
 ご主人はなぜか廊下で靴を履くのでコンコンと床を蹴る音、
 奥様は高いヒールでコツコツ、
 お子様は行きも帰りもダッシュで走り抜けます。はぁ~。

③どこからか聞こえるピアノの音。
 テレビを消すと曲名までわかるほどハッキリ聞こえます。
 あまりいい気はしません。

その他、飛行機の音、工業高校の昼休みの音楽、前面道路で深夜騒ぐ音、
向かいの洗車場の音、などなど本当に賑やかなマンションです。
いまさらですが、静かに暮らしたい人には向かないですね。

でも一番びっくりしたのは、
深夜3時頃に寝室の窓のすぐ外で赤ちゃんの泣き声がしたこと!
夜泣きをあやすために廊下に出たようですが、
距離が近かったので本当に驚いて飛び起きました。
ベッドの位置を変えようかと思っています。
62: 匿名 
[2011-07-09 08:14:01]
神経質になりすぎていませんか?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる