東レ建設株式会社 大阪本店の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「セントプレイスシティ住民専用掲示板」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 都島区
  6. セントプレイスシティ住民専用掲示板
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2023-08-31 15:24:05
 削除依頼 投稿する

スレが一度ストップされたようですが、セントプレイス大阪とは全くの別物なので、改めて立ててみました。

[スレ作成日時]2010-05-23 07:47:40

現在の物件
セントプレイスシティ セントプレイスグランド
セントプレイスシティ
 
所在地:大阪府大阪市都島区善源寺町2丁目21-1の一部(地番)
交通:大阪市営谷町線 都島駅 徒歩3分
総戸数: 725戸

セントプレイスシティ住民専用掲示板

88: 入居済みさん 
[2011-08-10 21:55:51]
をしていただくのですが娘夫婦が住んでいるので時々食べ物などを持っていくのですが、車で行くので駐車場の来客用をお借りします。
その都度管理等で受付するのですが、ここに座っている一番年長と思われる大きな男性がとても感じの悪い人で、いやいやしぶしぶという態度が、借りるこちらにとってはいつもいつも嫌な一日の始まりになってしまいます。
そんなに貸すのが嫌なら来客用の駐車場をなくしてしまえばいいんじゃないですか?貸すからには気持ち良く貸して欲しいものです。
空きがあれば同じマンションに越してきてもいいかなと思っていたのですが、あんなに感じの悪い管理人と顔を合わさないといけないのだから当然やめにしました。精神衛生上良くないですからね。本当に行くたびに嫌な思いをして、足がだんだん遠のきます。トラウマになってしまいました。
89: 住民さんA 
[2011-08-10 22:12:13]
↑話が途中からはじまってますよ。
90: マンション住民さん 
[2011-08-15 08:47:37]
確かに感じの悪い管理人さんがいますよね。
私も以前、来客用駐車場を借りるときかなり意地の悪い態度を取られました。
あの時は初めてで不手際もあったのですが、「お宅には貸しません」などと言われました。
貸すか貸さないかは管理人さんに決定権はあるのでしょうか?
あなた所有の駐車場ではなくマンション住民の駐車場ですけど、、と心の中で思いました。

こちらが若いからああいった態度なのかなと思っていましたが、
そうではないみたいですね。
他の管理人さんは感じのいい方ばかりなので、
あの方だけ交代していただけないかな。
91: 匿名 
[2011-08-15 11:15:20]
なんで心の中で言うの?スジが通らないことは
しっかり言葉で言わないと改善されませんよ。

理事会にクレーム入れて管理会社に指導して
もらえばいいじゃない。
92: マンション住民さん 
[2011-08-15 13:23:34]
確かにいますねー。友人が来るときなど、たまに利用しています。
毎回申し込みにいくたび、めんどくさそうに顔にも雰囲気でていて不快な思いをします。言いにいくの嫌だと言う気持ち分かります。
夕方から泊まりで13時まで1日借りるので申し込みに言ったら、なぜか朝9時から場所を変えるよう言われました・・・。あんなに沢山開いてるのに。 場所を変えるなんておかしくないですかー?と言ったら、しぶしぶ別の場所を用意してもらいましたけど。 不快のない常識のある対応してもらいたいですね。

93: 匿名 
[2011-08-15 20:58:37]
確かに一人感じの悪い管理人さんいますね~。
94: マンション住民さん 
[2011-08-15 23:21:40]
その管理人さんに今度また感じの悪い態度を取られたら、
名前を確認してみます。

快適なマンション生活には、
管理人さんの良し悪しって重要だと思いますし。
95: 匿名 
[2011-08-21 00:20:44]
完売しましたね(*^o^*)
96: 入居済みさん 
[2011-08-22 12:55:57]
ベランダ喫煙・・・臭いな・・・

冬は窓を閉めてるから良いけど、今時期は開けているので煙が入って来て気分が悪くなるよ。。

自分の部屋は汚したくないが、他人の家なら構わないんでしょうね。

97: 匿名 
[2011-08-23 02:39:41]
離婚するのでマンション売ります。値段下がってるかしら。。まぁ、このマンションでの生活に笑顔の思い出なんてございませんので、売れればいいわ。
98: 住民さんB 
[2011-08-29 23:54:37]
ベランダ喫煙を禁止にしているということで安心していましたが、お隣が守らない人で困っています。
怒鳴りこんでやろうかとも思いますが…。
自分の部屋をヤニだらけにするのは自由ですが、タバコの煙はかなり広範囲で広がります。
だからものすごく迷惑です。
大きな声を出さないといけなくなる前に止めてほしいものです。
99: マンション住民さん 
[2011-08-31 18:44:49]
入居時、管理人さんはベランダ喫煙はオッケーと言ってましたよ!
私は最初から換気扇派ですが、お隣はベランダ派なので、ガンガン入って来ます(笑)
喫煙する私でも、朝から隣の煙が入ってきたらイライラする位ですので
吸わない人はもっと辛いですね。
窓も開ける時期だし、そろそろ言いに行こうかな~
『禁止じゃないのにベランダで吸って何が悪いんじゃっ!』って子供じみた答えを言いそうなオヤジですが・・
100: 匿名 
[2011-08-31 19:32:30]
規約に共用部火気厳禁とあるのに
勝手にオッケーにするなと管理会社に
クレーム入れたらいいんじゃない。
101: 住民さんB 
[2011-09-01 00:25:04]
私は入居時に管理人さんから、ベランダ喫煙は禁止だと聞きました。
妻と二人で説明を聞きましたし、聞き間違いではないです。
他のマンションでもベランダ喫煙を禁止している所が増えていたため、念のために聞いておいたのです。
102: 匿名 
[2011-09-01 09:26:24]
大気はみんなのものだどー!
103: マンション住民さん 
[2011-09-01 17:44:50]
管理人によって、言ってる事が違うようですね。
私も長谷工の営業さん・管理人さん2人に聞きましたが
お隣に配慮して頂ければ、ベランダで喫煙されても結構です。
と言ってましたが。
もう一度、管理人に確認してみます。
104: マンション住民さん 
[2011-09-01 18:05:46]
「管理人が言った、言わない」ということではなく、
管理規約に書かれているかが重要だと思います。
確か管理規約に、臭いや煙を発生させて近隣への迷惑となる行為は禁止、
というようなことが書かれていたと思うので、
ベランダで「臭いや煙が発生する」タバコを吸うことはアウトでしょう。
(電子タバコとかはOK?)

それにしても、先日の管理組合の総会行ってきましたが、
あまりの出席率の低さにびっくり!(1割)
まだ委任状出しているならいいですが、
委任状も出してない部屋が200戸以上!
意識が低いんだな~と、かなりガッカリです。
105: 住人 
[2011-09-20 18:32:07]
犬うるさくない?多分上階に住んでると思われるねんけど、うるさすぎて引く。。
106: 住人 
[2011-09-20 18:33:10]
104さん
すみません。。委任状すら出していませんでした。情けない。。
107: 住民さんB 
[2011-09-23 16:12:42]
タバコをベランダで吸うということは室内に臭いがつくのが嫌だからでしょう。
だから吸う人は、ベランダに出る時には窓を閉めていますよね。
でも今の時期、隣の部屋の窓は開けっ放しな訳ですよ。
クーラーかけなくても涼しいですからね。
隣の部屋の私からすれば、急にタバコの臭いがしてくるんです。
どれだけ嫌か考えてほしいものです。
部屋に臭いだってつくんですよ。
本当に勘弁してほしいです。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる