東レ建設株式会社 大阪本店の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「セントプレイスシティ住民専用掲示板」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 都島区
  6. セントプレイスシティ住民専用掲示板
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2023-08-31 15:24:05
 削除依頼 投稿する

スレが一度ストップされたようですが、セントプレイス大阪とは全くの別物なので、改めて立ててみました。

[スレ作成日時]2010-05-23 07:47:40

現在の物件
セントプレイスシティ セントプレイスグランド
セントプレイスシティ
 
所在地:大阪府大阪市都島区善源寺町2丁目21-1の一部(地番)
交通:大阪市営谷町線 都島駅 徒歩3分
総戸数: 725戸

セントプレイスシティ住民専用掲示板

63: マンション住民さん 
[2011-07-12 20:10:44]
確かに皆さん、音に対して神経質になっているのかもしれないですね。
マンションで他から音が聞こえないなんて不可能なことだと思います。
ずっと何時間も続けて音がするわけではないと思いますし、もう少し大きな気持ちでいた方が毎日楽しく過ごせるかもしれませんね。
64: マンション住民さん 
[2011-07-13 09:52:40]
深夜や早朝の音はともかく、普段の生活音は仕方ないよ。でも、夏になって、うちのフロアで玄関のドアを少し空けてる部屋があるけど、これっとどうなの。中から子供の声や掃除機の音ってのは?
65: 匿名さん 
[2011-07-13 22:20:08]
いちいち他人の家の細かいこと気にするな。
節電でエアコンつけないで風の通りをよくしているだけじゃねーの。
それくらい想像つかないのかよ。
66: マンション住民さん 
[2011-07-14 10:17:26]
想像もなにも、元団地住まいとしては、とても見慣れた光景であって、
ご近所や規約上、問題がないのなら、うちもやろうかと思っただけのことですけどね。
言葉足らずでごめんなさいね。でも、うちの子供の場合は、心配ですから止めておきます、以上。
67: マンション住民さん 
[2011-07-14 16:36:24]
神経質な人間は、最初からマンション住む資格ないんじゃない。
自分の事を棚に上げ、自己中な書き込みをするモンスターとクレーマーばかりw 
他人の生活音が気になるなら、さっさと引っ越せば。  
68: 匿名 
[2011-07-14 17:24:37]
嫌々、そんな気に入らないなら引越しするとか出来たらそうするやろ!


でも金銭的に無理やから悩むんやんか!


やっぱより皆、互いに高い金出して購入した住まいやねんし、できるだけ快適に過ごしたいやんか、それには、非常識な家には注意せなあかんわ。


でもある程度の生活音はしゃーないやろ。


てか、火災警報が初めて鳴ったが、そのあとの、間違いでしたと管理からの放送までのグタグタ具合に大丈夫かよ!と思ったで。
69: 住民さん 
[2011-07-15 09:47:18]
生活も仕事も多様化してるし、各家庭が住まいに求めるニーズも違うだろうから難しいよ。どこまでが常識的で、許容できる範囲かの線引きをそれぞれが客観的にできるわけもないし。
70: 匿名 
[2011-07-24 10:47:31]
いや、多様化とか関係ない。

深夜は静かにする常識や。
早朝も静かにする常識や。
犬かったら無駄吠えさせへんようにしつける、常識。
マンションで小さい子供もいて、犬多頭飼いとか、非常識や。

そんな奴らが、どっか迷惑にならんような戸建に住めよ。
71: 匿名 
[2011-07-24 11:29:25]
赤ちゃんの泣き声…本当にごめんなさい。 皆様に迷惑を掛けているようで申し訳ないです(泣)
72: マンション住民さん 
[2011-07-24 12:09:04]
神経質・・・とおっしゃる方は、近所が常識的な方ばかりなんだと思いますよ。

毎朝、運動会みたいな駆け足の音(上の階)で起こされると、健康にも害を及ぼしそう・・・。

でもベランダでタバコを吸われるよりはまだマシかなあ。

ところで、暑さ対策で玄関の戸を開けているお宅、確かにありますね。

オートロックとはいえ不用心じゃないかと思ってしまいます。

私は怖くてできないです。
73: マンション住民さん 
[2011-07-24 12:24:38]
寝室のテレビ、地デジ化していないので、
放送終了の瞬間を見届けようと思ったら、12時過ぎても映ってる!
デジアナ変換ってこういうことだったんですね~!
このマンションが対応していてよかったです!
時間無くて買いにいけなかったんですが、あと3年はこのテレビ使えそう!

関係ない話題でスミマセン。
74: 匿名 
[2011-07-24 12:35:13]
>>73
地デジ移行って25日の0時じゃなかったでしたっけ?違ったらごめんなさい
75: 匿名 
[2011-07-24 16:51:22]
70のもんですが。

赤ちゃんはしゃーないよ。
泣く赤ん坊を放置してるとかやったらえげつないけど、泣くからゆーて口押さえたりしてもあかんしな。


赤ん坊の夜泣きとかなんて何ヶ月の話やし気にせんでえーで。気にして、申し訳なく思ってる人は常識人や。

しつけせなあかん年のガキが暴れ腐ってても注意もでけへん親は、ほんまあかんわ!


上の階に住んでる奴に言ってやりたいな!
76: 住まいに詳しい人 
[2011-07-24 17:58:52]
>>75
子どもなんて注意してそのときやめても
またすぐ暴れますよ。

注意してるかしてないかはどうやって
判断してるの?盗聴マニアか?

いずれにしても自分の子どもの頃を
思い出して我慢しなさい。どうせ
ろくな子どもじゃなかったんだから。
77: 匿名 
[2011-07-26 07:38:13]
以前住んでいたマンション…ここより数倍騒がしかったです…下の住人のテレビの音も聴こえた時もある。ドアの音、椅子の音、ピアノ、夜中の外の廊下での携帯、旅行帰りのトランクを引きずる音、その他諸々凄かった。けど今も人気のマンションで開けばすぐ入る。下のおばちゃん鬱病で私の前も数人入れ替える位のクレーマーやった。9時以降は寝てるんだけど、うるさいと何度も怒鳴られて、寝返り?と気になって私は不眠症になった。結局はうちの斜め上の家族が出してた音やったけどね。あまりに見に覚えの無いことで注意されるから幼稚園の息子まで神経質になったけど、思いきって仲良くしようと思い、お裾分けしたり、挨拶+お喋りを心掛けたら、全くクレーム無しになった。それどころか、うちが静か過ぎると心配して見舞いに来るようになった。人となりを知ると足音も今日は元気だなとか、お客様がきて楽しそうとか、良い風に感じるようになったと言ってました。生活音は気にならなくなったそうです。私は子供が好きなので、子供の出す音は微笑ましく感じます。自分の子供にはうるさい位気をつけさすけど、大人の出す音も良い風に解釈するように心掛けたら、自然と気にならなくなったし、頭にこなくなった。それでも、引っ越しの際に入居日は一番にして周りに誰も居なかったし、家具も椅子は使わずソファーにして、引き摺る物は使わず、テレビは壁から少し話したり、洗濯機を買い替え、ドア周りはクッションを挟んだ。こちらでは上下小さなお子さんの居る家族やけど、以前とこと比べたら雲泥の差。たまに夜中に椅子の音とか聴こえるけど、寝れないんだね。と思うだけ。気になる人は近所付き合いが足らないんでは?人間関係が豊かになれば気になる事も減るかも…
78: 匿名 
[2011-07-26 09:25:44]
子供の頃は多少騒いだりしたが、親がちゃんと夜は静かにしなさい。近所迷惑になるから。とちゃんと注意されてたし、ちゃんと叱られたりしてしつけられてたから、んな、あほみたいに騒いだりせーへんかったで!

戸建てに住んでたが、家の中で走り回ったりするのも、走るなら公園で!と注意されたし。


躾してるかどうかなんて、子供育ててる親なら分かるで。一緒になって大きな声出してたり、子供が喚き騒いでも注意する声もないしな。エレベーターでも暴れてたり悪戯にボタン押したりしてんのに当の親は携帯触ってたり、ママ友と喋り倒してたり、そんなもんみたら、非常識やなと思うがな。


盗聴マニアか?とかあほな屁理屈付ける前にちゃんと自分の生活見直せや。

ちなみに盗聴は犯罪や、しょーもな!


確かにもう少し住んでる人間同士、親交とかあれば、悪戯したりする子供にも直接注意したり、できるのにな。
79: 匿名 
[2011-07-27 18:16:22]
隣の犬がうるさすぎる。


泣き出したら、ずーっと鳴いてます。


二匹もいるから声も凄いです。
80: 匿名 
[2011-07-29 10:16:41]
うちの頭の固い旦那に言わせると、
玄関のドアを開けておくというのは、
「トイレのドアを開けたまま大をする」みたいなもので、
音と臭いが必ず漏れるから近所迷惑だとのこと。
それは言い過ぎだとしても、騒音を出すというのは、
うちの子供や犬は躾がなっていないんですよ、
とプライバシーを流出させているもんじゃないですかね。
83: 匿名 
[2011-08-08 23:53:48]
>>81
排水溝が隣とつながってる構造になっている以上、
流れてくるのはやむをえないのでは?

一声あれば気持ちもやわらぐのかも知れませんが
構造上どうしようもないことなのだからあまり
めくじらたてない方が精神的に楽と思います。
86: 匿名 
[2011-08-09 02:50:20]
>>84
気配りは出来る人がいい人で
出来ない人が普通と思った方が
精神的に楽ですよ。

他人に文句ばかり言う人にも
ならずにすみます。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる