東レ建設株式会社 大阪本店の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「セントプレイスシティ住民専用掲示板」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 都島区
  6. セントプレイスシティ住民専用掲示板
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2023-08-31 15:24:05
 削除依頼 投稿する

スレが一度ストップされたようですが、セントプレイス大阪とは全くの別物なので、改めて立ててみました。

[スレ作成日時]2010-05-23 07:47:40

現在の物件
セントプレイスシティ セントプレイスグランド
セントプレイスシティ
 
所在地:大阪府大阪市都島区善源寺町2丁目21-1の一部(地番)
交通:大阪市営谷町線 都島駅 徒歩3分
総戸数: 725戸

セントプレイスシティ住民専用掲示板

210: 匿名 
[2012-07-04 20:06:30]
うちもマナーを知らない方のおかげで大迷惑してます。とにかく子供の騒ぐ声に泣き声が一日中うるさいです。大人の話し声もベランダで話してるのかと勘違いする位うるさいです。子供が成長したら少しは静かになるかなぁと思って我慢してるんですけど。。
何回も直接話に行こうかと思ったけど、いまだにできないです。かなり勇気がいりますよね。うちが迷惑してるマナーを知らない方は中国人なんで怖いです。
211: 匿名 
[2012-07-08 12:20:58]
子供が泣いたら窓閉めてほしいです!!!朝からうるさい!!!
212: 匿名 
[2012-07-19 09:00:36]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
213: マンション住民さん 
[2012-07-20 14:53:46]
>>212さん

あなたが誰であるか特定されますよ??
214: 近所です。 
[2012-08-01 22:52:05]
夜遅くまでしかもかなり長時間、
犬がワンワンギャンギャンないてうるさいことが多いのですが、
どういう飼い方をしているのでしょうか???

近所でもあんなに聞こえるのなら、隣の人とかはよく我慢できるな・・・と思います。

マナーを守れない人は犬を飼えないようにするとか、
できないのでしょうか?

住人でない私が苦情を言うにはどこにいうのが一番いいのでしょうか?
シティさんの管理会社ですかね?!

215: 住民です 
[2012-08-02 08:56:24]
ここは住民専用です。住民以外の人はこないで下さい。
216: 匿名 
[2012-08-02 12:43:21]
215さん

私も住民ではありませんが、もう二度と書き込みしませんが一度だけ・・・
だったら住民や管理組合でなんとかしたらどうですか!!
ワンワン、キャンキャン吠え続けるし、車のセキュリティは鳴りまくるし。
おまけに子供を虐待してるかのような鳴き声が聞こえる時もありますよ。
かなり近所迷惑ですよ、214さんもわかっていたけど我慢しきれずに書き込んだのでしょう。
それを『こないでください』って・・・
自分たちのマンションでの問題をご理解されてるんですか?

言いたくはないけど、
無記名での掲示板なので住民じゃ無い人もいっぱいいますよ、きっと。
217: 近所です。 
[2012-08-02 12:56:10]
>215さん。

214です。
住人専用なのは百も承知で書き込みしました。

ずっと我慢しているのですが、あまりにもひどいので耐えられなくなったまでです。
何か解決策があるのではとわずかな期待をいだき、この掲示板に書き込みした私がばかでした。
申し訳ありませんでした。
もう二度と書き込みしませんのでご安心を。
他の手段を考えます。

非常識な住人の方がいなくなることを願っています。


218: 匿名 
[2012-08-08 17:32:31]
ご近所の方、お気持ちわかります。どうぞ管理会社に苦情たたき付けて下さい。周辺住民からも苦情があればさすがに管理会社も動くかも知れません。
我が家も本当に迷惑してます。
犬のしつけができないなら、マンションで犬を買う資格はないと思う。 マナーの悪い飼い主が増えるなら飼育禁止にしていただきたいという思いです。
219: 匿名 
[2012-08-10 11:02:41]
家では全く犬の鳴き声は聞こえないけど、どの辺りのお宅なんでしょうね。御近所の方も迷惑してるなんて相当うるさいんでしょうね。私も躾ができないなら犬を飼う資格はないと思います。

220: 匿名 
[2012-08-10 16:15:08]
東側の建物の中央から北側にかけてあたりのどこかです。
221: 匿名 
[2012-08-10 21:03:44]
そうなんですか。家もその辺りなんですが犬の鳴き声は聞こえないです。階にもよるんですかね。
早く問題が解決するといいんですが。。常識のない飼い主さん本当に迷惑ですよね(∋_∈)
222: 匿名 
[2012-08-11 10:10:41]
ミルボン側で、目の前にわりかし新しめの戸建がある付近も犬の鳴き声が酷いです。
恐らくマンション住人だけではなく、戸建ての方々も迷惑されているのではないかと思います。
上階かと思いますが、帰宅時に道路歩いてても、鳴き声が聞こえてきます。
近隣の方はどうしているのか、、。
私も犬は好きですが、躾ができないなら飼育すべきでないと思います。
特にマンションの様な集合住宅で犬を飼うなら無駄鳴きはさせない、近隣への気使いは通常よりしなければならないと思います。
その事が守れない、守らない飼い主が多いなら飼育禁止にされても文句はいえないと思いますね。
マンション敷地内で犬の糞尿禁止とあっても、当たり前の様にさせてる人もよく見ます。
すぐ近くに公園も大川沿いの散歩コースがあるのに、残念ですよね。
223: マンション住民さん 
[2012-08-11 10:56:33]
犬を飼っている皆さんが222さんのような人だったら苦労はないんですが・・・

220さんと222さんがおっしゃっている場所は同じだと思います。
このままだと222さんのようにマナーよく飼っている人にまで迷惑をかける事になります。
無駄なきしたら、すぐになだめるなり何なりすればいいのに・・・って思います。

また犬の糞尿やノーリードでの散歩を見かけます。(特にタワーの方)
あれは近隣住民もあるので難しい問題ですが、せめてセントの住民だけでもマナー良く
していきたいですね。
224: 匿名 
[2012-08-11 17:02:29]
タワーとシティの間のお庭にノーリードで走り回る犬を見ます。
夜の10時近くなのに、ノーリードのわんわん吠える犬と追いかけてキャーキャー叫んで駆け回るお子さんでした。
声も響くし、迷惑でした。親もいましたが、注意する素振りもなく驚きました。ノーリードって、犬が苦手な人間からしたら、本当に怖いです。
どんなに小型犬であっても、飼い主からしたら可愛い犬であっても、怖いです。鳴き声だって同じです。
他人からしたら迷惑でしかないですよね。
人に迷惑かける位なら飼わなければいい事なんだし。東側の鳴き声って、朝とか酷くないですか?
225: 匿名 
[2012-08-16 00:37:32]
子供がエレベーターに三輪車や自転車で乗り込むのは止めて欲しいです。玄関前に荷物を沢山出しっぱなしにしてるお宅が近所にいてげんなりです。玄関前に荷物置いてる家ってだらしない感じがします。家の中はもっと散らかってるんだろうなぁって。


226: 匿名 
[2012-08-16 09:49:42]
自転車や三輪車は玄関前じゃなくて自転車置き場に置いて欲しいです。うちのマンションって玄関前に物を置くのは禁止ですよ!
227: 匿名 
[2012-08-16 21:32:18]
家前に荷物は当たり前化しているね。管理会社が注意していけばいいのにね。ルールは守るためにあるものなんだから、守らない住人は見逃さず、規制するべきだよ。
万が一、ルールがおかしければ、話し合いで改訂されるだろうし。
とにかくマナーやルールを守らないで平気な奴多過ぎ!
例の犬の無駄ぼえさ放置なんてのは、明らかに常識はずれ。
市の条例にも違反してるし。
225さんがおっしゃる様に家の中も飼い主もだらし無い状態だと思いますね。
228: 匿名 
[2012-08-17 21:16:17]
今日もこの時間に延々と犬が吠えてます。
周りのお宅は子供さんがいようが静かなのに、、一件だけ本当に非常識!
前にも何名かの方が煩いと言われていたお宅だと思いますが、号室が分かるので手紙でお知らせしてみようかと。
229: 匿名 
[2012-08-22 21:29:12]
集会の出席もしくは委任状出しました?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる