東レ建設株式会社 大阪本店の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「セントプレイスシティ住民専用掲示板」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 都島区
  6. セントプレイスシティ住民専用掲示板
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2023-08-31 15:24:05
 削除依頼 投稿する

スレが一度ストップされたようですが、セントプレイス大阪とは全くの別物なので、改めて立ててみました。

[スレ作成日時]2010-05-23 07:47:40

現在の物件
セントプレイスシティ セントプレイスグランド
セントプレイスシティ
 
所在地:大阪府大阪市都島区善源寺町2丁目21-1の一部(地番)
交通:大阪市営谷町線 都島駅 徒歩3分
総戸数: 725戸

セントプレイスシティ住民専用掲示板

230: 匿名 
[2012-08-23 10:32:30]
出席で出しました。今年は参加者が沢山いるといいですけど。
231: 匿名 
[2012-08-23 11:36:12]
去年はそんなに少なかったのですか?
まぁ、最近では土日が仕事という方もいらっしゃっると思うので、しょうがないですね。
232: 匿名 
[2012-08-24 09:55:10]
毎朝、隣の家から強烈な料理の臭いが入ってきます。たいていはゴマ油の臭いですが、何を作ってるんだ?と思うほどの臭いです。この時期窓を開けたくても朝か隣が放つ臭いに吐き気がします。
同じ様な方、どうされてますか?
233: 匿名 
[2012-08-24 17:33:37]
うちも隣からの料理の臭いに悩まされてます。外国人の方なので祖国の料理でも作ってるのかなぁって感じで。本当に迷惑してます。何か対策があったらいいんですけど。
234: 匿名 
[2012-08-27 18:46:13]
今年も集会の参加者少なかったですね。。
235: 住民さんA 
[2012-08-27 20:48:39]
この掲示板に色々と書き込むのに・・・
ホント参加者が少ないですね。
もう総会なんかやめて掲示板つくった方が良いのでは・・・
その方が行く方もたすかるわ。。。

タワー側の通路のとこに、車が止まってる時があるね。
近所のやつが停めにきてるんちゃうかな?
「邪魔にならんからええわ」とか思ってるんかな?
“駐車禁止”の看板の真後ろにやで!!堂々たるもんやな!!

一人が停めだしたら、その内「俺も、俺も」になる。
今のうちからなんとかできんもんやろか?
236: 匿名 
[2012-08-27 23:06:49]
>タワー側の通路のとこに、車が止まってる時があるね。
止まってるとき、あります!

金曜日から日曜日の夜~深夜の時間帯に
白い車が止まっているのを、見ました。
記憶が間違っていなければ、
お盆終わりの週末、一昨日も止まっていたと思います。
しかも、白い車ですが、違っていたと思います。

もうすでに、誰かが止めてたら、良いんだーとなり、
止まっているのでしょうか?
駐車禁止の看板があるのに信じられません。

近所の人かマンション住民かはわかりませんが、
ひどくならないうちに、どうにか対処できないのでしょうか?

警察に「違法駐車」として通報したら、対処してくれますか?
マンション敷地内だと無理ですかね?

ほんと、マナーが悪すぎる人が多すぎます!!
237: マンション住民さん 
[2012-08-28 11:58:01]
邪魔にならなくてもルールはルールですからね。

以前に住んでいたマンション内で子供が遊べるような公開地がありましたが
あまり使用されていなく、そのうち誰かが駐車しました。
ポツンと一台がたまに停まっていただけだったので、誰もなんともなく過ご
していましたが、その内に入れ替わりに違う車が・・・そして台数が増えていき
マンション内通路のそこら中に駐車され古い団地みたいになりました。
挙句に問題となり調べだすと近所の人がたくさん停めていたり、マンション内
の住人が駐車場を引き払い停めていた始末・・・・・・・
こんなことだけは避けたいです。
238: 住民さん 
[2012-09-07 04:12:35]
上層階ですが、ベランダによく蜘蛛の巣が張られます…。何度掃除しても張られます。
こないだは、同じ階の廊下でセミが鳴いてたり…やっぱり周りに草木が多いからなんですかね?
僕と同じように虫で悩んでる人いませんか?
239: マンション住民さん 
[2012-09-09 14:58:30]
エントランス前に駐輪してる人がいたので住民の方か確認したうえで
『自転車置かない方がいいと思いますよ』
『駐輪場契約されてないのですか?』
等声掛けしました。
が、逆切れでしょうか、
『契約してるわよ!ちょっと荷物取ってくるからとめただけでしょ!』と怒鳴られました。
(実際はもっと色々言われました)
それもその方は幼稚園に通うか通わないかのお子様を連れていらっしゃいました。

たまたま管理人の方がいたのであった事を伝えましたが
『出来れば住民の方に注意(言って)してほしい。こちら(管理人)が言ってもなんやねんと言われる。』
と言われました。

同じ住民としてルールを守らないうえに怒鳴り返すとはとても残念です。
管理人の方色々対処して戴いてるので感謝はしていますがこちらも怒鳴られるのは嫌です。
住人でと言われても逆恨みが怖く今回の事もあり、もうかかわるつもりはありません。
家族にも危ない事はするなと言われました。

因みに不法駐輪のかたは30分以上たった時もそのままでした。
駐輪場のシールも貼ってなかったです。
240: 匿名 
[2012-09-09 17:24:14]
信じられない位の非常識な人ですね!
もし、まぁいっかで自転車をエントランスに止めてしまったとしても、、注意されたら、自分の事を恥ずかしいと思うと共に、すみませんと一言付けて自転車を移動させますよ。
逆ギレとかありえません!勇気を出して注意されたのに、散々ですね。。
管理人さんも住人に注意を頼むなんて、隣人トラブルに発展しかねないのに、、責任とれるのかな?
色々文句は言われるかもしれないけれど、そこは管理人という仕事の一つだと思うんですけどね〜。
241: マンション住民さん 
[2012-09-10 12:24:46]
エントランスに自転車、通路に駐車・・・
挙句の果てに注意したら逆切れですか・・・

239さん、ありがとうございました。
みんなの代表で勇気を出して“注意”していただいたのに、このような結果では
納得いきませんね。
ご家族のおっしゃるとおり、逆切れで怪我でもさせられたら大変なので、あとは
長谷工か管理組合にまかせるのが良いかと思います。

>『契約してるわよ!ちょっと荷物取ってくるからとめただけでしょ!』
こんな台詞、ありえないですね!!ちょっとなら停めていいと思ってる。。。

自転車も免許がないと乗れないとか買えないようにして、免許は近所の評判で決る
ようにしたらどうですかね?

正義感が強いと損する世の中ですね。
242: 匿名 
[2012-09-10 16:18:48]
ルールを守らない人って、やっぱり普通じゃないですね。。以前にエレベーターに自転車で乗り込んで玄関前にいつも自転車を置いてるお宅があって気になって管理人さんに話してみたんですが、過去に何回も注意しても聞き入れてもらえなえなかったらしいです。注意されてもルールを守らないで逆ギレとかって有り得ないですよね。そのお宅は入居した時からいまだに玄関前に自転車置きっぱなしです。いい加減ルールを守って欲しいです!!
243: 匿名 
[2012-09-10 16:23:35]
242です。すみません、途中で文章間違えました。過去に何回も注意しても聞き入れてもらえなかったそうです。
244: マンション住民さん 
[2012-09-10 17:08:14]
管理規約って、もし規約違反をしたらどうなるんですか?
どうにかできないんですかね?
だとしたら、あっても無い規則に等しいですね。

そんな人は元々マンションなんかに住む資格ないですね!!
まぁ、どこでも一緒でしょうけど・・・
245: 匿名 
[2012-09-11 10:15:34]
今日もお隣がうるさい~。大きな声で話したいなら窓を閉めてほしいです。管理人さんに話したら、騒音で張り紙はできないから直接隣に苦情を言って下さいって。管理人も付き添うのでって。直接隣に言えるならとっくの昔に言いにいってるよ。言えないから張り紙して下さいってお願いしてるのに!
246: 匿名 
[2012-09-11 17:30:45]
南側の関スパ近くでよく外の道路まで、父子の話し声が聞こえてる部屋がありますね。
ああいうのが自分の部屋の隣ならどう対応しようか?などとよく考えてしまいますが、
ここの管理人や管理会社は使い物にならないと思っておいた方が良いのでしょうか。
将来的に、管理会社を変更した方が良さそうな感じがします。
247: 匿名 
[2012-09-11 19:10:45]
自分がよう言わんから管理人に言えって事やろ!!

管理会社を変えたとしても、次の管理会社が言いに行ってくれるわけないやん!!
「付き添うので!!」って言うくらいなら、まだマシな会社やでぇ。

管理会社どうの?より管理組合で協議したらどうですか?
なんでもかんでも管理会社に言うて、あかんかったら会社変更って・・・
長谷工さんもかわいそうやな~
と俺なら同情するわ。。。

だからって長谷工さんの見方するわけやないけど、どこの管理会社にしても中身は
そんなに変わらないよ!!
248: 住民です 
[2012-09-11 21:49:59]
管理人さんも張り紙位してくれたらいいのに。いくら付き添うって言ってくれても隣に直接話に行くのは勇気がいりますよね。常識のない人には話しても逆ギレされるパターンもありそうだし怖いです。
249: 匿名 
[2012-09-12 00:25:06]
無記名でポストに投函したったら?
「ご近所にしゃべり声がまるきこえですよ」とかってね!!

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる