大成有楽不動産株式会社の千葉の新築分譲マンション掲示板「☆感動大陸☆ ユトリシア その4」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 習志野市
  5. 東習志野
  6. 2丁目
  7. ☆感動大陸☆ ユトリシア その4
 

広告を掲載

住民さん [更新日時] 2011-04-01 15:31:01
 

私たちのスレも、いよいよ「その4」に突入です。

引き続きみなさんで「感動」を語り合いましょう。

[その1]http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46525/
[その2]http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46359/
[その3]http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/65097/

売主  :長谷工コーポレーション、有楽土地、名鉄不動産、三交不動産、東レ建設、新日本建設
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:長谷工コミュニティ


ユトリシア 三井ゆりのおうちTV
https://www.sumu-log.com/archives/859

[スレ作成日時]2010-05-22 05:14:28

現在の物件
ユトリシア
ユトリシア  [【先着順】]
ユトリシア
 
所在地:千葉県習志野市東習志野2丁目1番2他(地番)
交通:京成本線 「実籾」駅 徒歩11分
総戸数: 1,453戸

☆感動大陸☆ ユトリシア その4

843: 購入検討中さん 
[2011-02-11 21:14:05]
まあ、芽吹きは放っておいて、庶民の我々にとって生産的な情報交換をしましょう。
2500~3500位で新築マンションを探している若いファミリーが多いと思いますが、ユトリシアは手頃な値段で広さもあって良いですね。
実籾って言うところと駅からの距離がたまにきずですが、皆さんは他はどこを比較してますか?
844: 購入検討中さん 
[2011-02-11 21:22:35]
芽吹きに戸建を買うお金があったら、ユトリシアを二区画買えるよ。
価格帯が離れすぎだし、この板まで紛れ込むことは無いだろ。
営業かもよ。

千葉ニュータウンの三つのマンションと、北習志野は比較してるよ。
あと最近は近くの一戸建ても。
TXもいいんだけど、ちょっと高い。
845: 近所をよく知る人 
[2011-02-12 08:34:28]
今日の朝刊に「GREEN GREEN」のチラシが入った。
「ユトリシア」の文字は小さく数箇所しか書かれていなかった。
「ユトリシア」バス停にも触れなくて、徹底している。

なぜか津田沼よりも船橋に近いことが強調されていたが、
イメージアップを図るためなら幕張新都心も近いことを
アピールすればよいのではないか。
846: 匿名 
[2011-02-12 09:36:25]
一番の問題は販売手法ということですかね。
847: 購入検討中さん 
[2011-02-12 15:19:50]
船橋や津田沼、海浜幕張よりも八千代台がちかいよ。
ユアエルムとか、やまとの湯とか。
船橋は京成線で6駅。
津田沼は京成線で2駅、新京成に乗り換えて1駅。もしくは、本数少ないけどユトリからバス。
海浜幕張は京成で2駅行って千葉方面に乗り換えて1駅、そこからバス。
八千代台は京成で1駅。つまり実籾は昔から八千代台商圏です。
でも最近は東習志野商圏もできてかていますから、便利になってきてますね。
あと、車なら津田沼や海浜幕張は混んでいても
20~30分圏内。
848: 匿名 
[2011-02-12 15:49:59]
八千代台は良いところ
849: 匿名さん 
[2011-02-12 16:48:36]
電車内の広告で、家族の森だとかグリングリンって書いてあるからどこのマンションかと思ったら、ユトリだったとは。
船橋10分って書いてあったけど、船橋駅って普通はJRのほうだから虚偽広告なんじゃないかと思うんだけど、どうなんだろ。
徒歩で船橋市の敷地で10分で入れるって意味だったんだろうか。
850: 購入経験者さん 
[2011-02-12 20:00:59]
県民にはもうごまかせないし、それでも買いたい人はもう買っちゃっていて、需要に限界がある。
土地勘のない都内や他県から客寄せしないとね。そこは千葉ニューを見習わなきゃ。あっちは、県民だとここより更に拒否感のある地域だけど、他県から上手く引き入れてますよ。

851: 匿名 
[2011-02-12 21:11:30]
は?
852: 匿名 
[2011-02-12 21:52:31]
千葉以外に売り込むの、いい作戦だと思う!
周辺住民はみんな折込チラシもスーモ記事も見飽きてる。
853: 匿名さん 
[2011-02-12 22:26:36]
丸の内のオフィスまでドアドアで一時間圏内なのにこの低価格!
神奈川や都下、埼玉と比べても、こすとパフォーマンスは良いんじゃない?
実籾だからこそ実現できるわけで、街並みに贅沢を言わなければ敷地内で十分満足できるし。
営業さんは他県のスレッドでアピールしてみたら?
854: 匿名 
[2011-02-12 22:29:11]
>853
このあとあなたがするんでしょ(笑)‼
855: 匿名さん 
[2011-02-12 22:56:39]
千葉ニューに書き込めば、他県の検討者ばかりだから引っ張れるよ。
856: 匿名さん 
[2011-02-12 23:49:50]
1番街2番街は完売したんでしょうか?
まだこれまでの2倍以上売らなきゃいけないのに、後何年かかるんでしょうか
857: 匿名さん 
[2011-02-13 00:44:25]
>856
この現実、購入者には重い言葉だね。
だって嫌だもん、自分買った家がいつまでもネタにされてたら(笑)
858: 匿名さん 
[2011-02-13 02:27:20]
意味わからん。一番なんてとっくに完売してるし二番もほぼ完売。下らなくて住民から見たら「はー?」って感じで相手にもしてないんじゃないw
嫌味にもなってないと思われる。
859: 買い換え検討中 
[2011-02-13 03:45:37]
少なくともあと3年はかかるね。
5~6年かけてやっと完成するマンションってのも凄いね。
1番の5番の格差が凄そう。
860: 匿名 
[2011-02-13 08:39:34]
格差はなくても、築年数に差が出てしまうのはつらいところ。
でもいいんだよ。
3番街までであとは撤収なんてことにならなかっただけマシ。
4、5番街は、思い切って床暖やスロップシンクを付けてしまえばいいのに。
あとは棟内禁煙マンションにするとか。
ベランダ喫煙の被害者は多いみたいだし、需要はあるんじゃない?
861: 匿名さん 
[2011-02-13 10:47:54]
築年数。そんなに気にならないと思うけど。。。
柏の葉なんて、まだまだ売出し中だし、千葉ニューも、計画遅れたから何十年も売ってる。でも双方とも素敵な町並みだし、住んでるヒトに文句はなく満足して幸せに暮らしてるでしょう。だからユトリ住民も、まるでさかき信者みたいな不動産オタクの意見なんて呆れるだけで相手にしてないんじゃない。
はたから見ても特に気にならないよね。規模が大きいから数年売っても不思議じゃないし。
それを言ったら日大前なんかは、無駄に高値掴みで地元民には不思議だし。計画元々遅れたから、まだ出来ないの?って感じだしね。地元だから、よくよく見てると、整地だけして売れ行きに合わせて販売してるよね。だから更地がなかなか減らない。
甘く完売する位で売ってるから売り方は上手だと思うけど。ただよくよく調べないと地盤が心配だけどね。
ユトリは高台の上になるから地盤は強固だしね。
良いとこだと思います。
862: 匿名 
[2011-02-13 11:09:24]
地盤に触れたら、また得意のネタが出てくるから避けましょう。
あと、わざわざ他のエリアをけなすのもやめましょう。
メクソハナクソと言われるだけです。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる