大成有楽不動産株式会社の千葉の新築分譲マンション掲示板「☆感動大陸☆ ユトリシア その4」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 習志野市
  5. 東習志野
  6. 2丁目
  7. ☆感動大陸☆ ユトリシア その4
 

広告を掲載

住民さん [更新日時] 2011-04-01 15:31:01
 

私たちのスレも、いよいよ「その4」に突入です。

引き続きみなさんで「感動」を語り合いましょう。

[その1]http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46525/
[その2]http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46359/
[その3]http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/65097/

売主  :長谷工コーポレーション、有楽土地、名鉄不動産、三交不動産、東レ建設、新日本建設
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:長谷工コミュニティ


ユトリシア 三井ゆりのおうちTV
https://www.sumu-log.com/archives/859

[スレ作成日時]2010-05-22 05:14:28

現在の物件
ユトリシア
ユトリシア  [【先着順】]
ユトリシア
 
所在地:千葉県習志野市東習志野2丁目1番2他(地番)
交通:京成本線 「実籾」駅 徒歩11分
総戸数: 1,453戸

☆感動大陸☆ ユトリシア その4

923: 匿名 
[2011-02-17 00:09:13]
財政難っていう割には柏意外にいーな。
924: 物件比較中さん 
[2011-02-17 00:31:56]
やっぱり、都内に便利に通えて財政懸念の無い自治体は、浦安市、市川市、船橋市、柏市に限られるわけだ。
千葉市は将来負担率が心配だし、八千代や佐倉はちょっと遠いし。
習志野市、財政懸念さえ無ければなぁ。
925: 匿名さん 
[2011-02-17 00:56:09]
人口あたりの刑法犯認知件数ワースト

東金市
印西市
千葉市
市原市
八街市
成田市
浦安市
柏市
習志野市
木更津市
白井市
市川市
野田市
茂原市
船橋市


犯罪には巻き込まれたくないですね。
習志野市もやばいけど、千葉ニューやばいね。
926: 匿名 
[2011-02-17 01:16:30]
以前警察関係者の書き込みで言われていたけど印西市のは軽犯罪が多いとのこと。自転車盗とか凶悪犯罪はほとんどないそうだよ、残念ながら
927: 匿名さん 
[2011-02-17 01:39:43]
ここはマニアの集まりなんだからマジレスしてもしょうがないでしょ。検討者も住民もこのレス達みて呆れて笑ってるだろ。
まぁなんかマンコミらしくて面白いけどね。
928: 匿名 
[2011-02-17 08:00:23]
東京戸建て、某区に住んでた時は週末になると、わざわさ千葉県の大型商業施設へショッピング。ユトリに移り住んで二年。だんぜん住みやすい。買い物便利。のどかで治安も悪くない。休日の天気の良い日にマンション周りを歩くのが好き。南側の為、冬でもリビングは半袖でも平気。騒音気にした事なし。難を挙げるとしたら、前が建築途中の為、洗濯物が少々埃っぽくなる事かな。
929: 県警さん 
[2011-02-17 08:22:29]
>>925 HPに凶悪犯罪ランキングもあるから挙げてごらん。
上位にランキングしているのはマンホール蓋だね。
それを除けば月1件の自転車盗難のみって自治体も上位にあるね。
930: 匿名さん 
[2011-02-17 09:24:04]
今度は習志野市をたたき始めたか・・・

次は千葉県を他県と比較し始めるんですね?

931: 物件比較中さん 
[2011-02-17 10:24:54]
こういう客観的な指標や数値は、個人の主観に歪曲されてないのて参考になります!
ありがとうございます。
932: 920 
[2011-02-17 10:31:48]
うわ、八千代より財政力指数が下じゃん。
八千代が健全で、習志野が懸念自治体なんて、イメージと逆でした。
933: 匿名 
[2011-02-17 10:34:01]
八千代市は福祉補助すら削られる程の財政難なのに、その順位は疑問を感じます。
934: 物件比較中さん 
[2011-02-17 10:58:08]
住みたい街ランキング

http://www.seikatsu-guide.com/area_national_rank/

千葉県からトップ10入りは残念ながら無し

26位 浦安市
41位 船橋市
46位 千葉市
57位 市川市
93位 柏市

やっぱり、このサイトではごまかしがきかないデータが明らかになっているので、財政力指数が健全な自治体だけがトップ100に選ばれてるね。

習志野市。。。

千葉ニュータウンも一切ランクインしないのは財政懸念があるからだね。
935: 匿名さん 
[2011-02-17 11:12:59]
933さん

http://www.seikatsu-guide.com/area_ranking/?search%5Bpage%5D=&sear...

ソース

総務省 市町村別決算状況調 平成21年

残念ながら八千代は健全で習志野は財政懸念自治体で、地方交付税に依存しています。
あなたの発言の方が疑問です。
936: 申込予定さん 
[2011-02-17 11:35:03]
まあ、価格的に競合するのは健全な自治体じゃなくて千葉ニューでしょ?
それよりはマシなんだからいいじゃない。
937: 匿名さん 
[2011-02-17 13:10:35]
習志野市の人口の推移過去5年

17年 △0.39%
18年 △0.05%
19年 +0.56%
20年 +0.39%
21年 +0.82%

21年からユトリ特需かな。

938: 匿名さん 
[2011-02-18 00:03:14]
不景気だから都心から千葉県へ
県の北西部から中部へと安い物件を求めて流れてるだけでしょ
939: 物件比較中さん 
[2011-02-18 00:31:15]
首都圏マンション販売12カ月ぶりにマイナス、大手の供給一服で
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110215-00000570-san-bus_all
首都圏のエリア別の発売戸数は、東京都心が28・1%減と2カ月ぶりにマイナスとなり
埼玉県は88・9%減となった。
一方、神奈川県は93・9%増となり、千葉県は61・5%増といずれも堅調に推移した。
940: 周辺住民さん 
[2011-02-18 01:17:32]
参番街の安さに住人激怒で、参番街はユトリシアではなく名前Green Greenに変えて販売。
住人同士住んでて良い気しないって。。。
幼稚園のママさん同士の話。

子供が多く、行政も通園区拡大、マンション内で小学校の学区を分けることを検討中
友達が嘆いてました・・・
941: 匿名さん 
[2011-02-18 01:31:14]
4・5番街ができる頃にはもっと格差が広がると思うと・・・恐ろしい。
ママさん同士の派閥とかも凄いんだろうなぁ。
3・4・5住人は体育館とか利用できるのかな?
942: 匿名さん 
[2011-02-18 01:53:33]
売主が名前しか変えてないから、共用施設も管理会社も一緒。
壱番街、弐番街の住人に対しての配慮のかけらもなしだからね。

住人格差が参番街の時点で生まれてるから四、五番街建ったらどうなるんでしょうね・・・

まぁ、壱番街の住人が一番の被害者ってことは確かだね。

参番街が一番安いし、オプションもたくさん付いてくるからね

そりゃあ怒る人も出てくるわけだよ



[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる