マンションなんでも質問「入れて良かったオプション・無駄だったオプション<第2弾>」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンションなんでも質問
  3. 入れて良かったオプション・無駄だったオプション<第2弾>
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-07-06 10:13:23
 
【一般スレ】入れて良かったオプション・無駄なオプション| 全画像 関連スレ RSS

前スレが1000件を超えましたので、第二弾立ち上げました。
住宅オプションも、時代と共にどんどん進歩してきています。
これからも積極的に意見交換していきましょう!

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/3083/

[スレ作成日時]2010-05-22 03:36:44

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

入れて良かったオプション・無駄だったオプション<第2弾>

226: 匿名さん 
[2010-08-26 19:21:42]
>>222

残念ですが、違います。221の自分はスレ主です。

皆さん、本来の話をしませんか?210さんはどこへ行ってしまったのか、って
感じになっちゃってますよ。
227: 匿名さん 
[2010-08-27 00:11:05]
玄関の姿見は入れてよかった!
デザインもカッコいいし出かける前に全身のバランスを確められます。

いらなかったのは・・・
風呂の魔法瓶浴槽(同じ時間帯に入る人には不要でした)
食器洗い乾燥機(二人暮らしなので手洗いのが早い)
228: 匿名さん 
[2010-08-27 00:22:17]
カウンター下収納は使い勝手はいかがでしょうか。奥行きがあまりないので、案外使えないかもしれないなどと、オプションチラシを見ながら迷ってます。
229: 匿名さん 
[2010-08-30 21:11:14]
うちにはカウンター下収納はつけてないけれど、友人の所ではティーカップのセットとか、お茶道具のコレクションが入ってた。奥行きがないなりに、奥行きを必要としないものを入れればいいので、使いようはそれなりにあると思いますよ。
230: 匿名さん 
[2010-08-30 21:33:32]
お酒のコレクションとか並べていれてもいいなも。
231: 匿名さん 
[2010-08-31 04:12:01]
ダイニングテーブルから直ぐに取り出せる位置に、229さんの言われるグラスやカップ、茶器、
230さんの言われるお酒のボトル、それからキッチンで盛り付けることのない茶碗や箸類を
収納しているとすごく便利です。

幅240cm、高さ80cm、奥行き12cmのサイズの造作家具で30万円ほどのカウンター下
収納をとりつけました。ちなみにテーブルとかさならない部分のみ引き戸をつけています。

隙間がないので掃除も楽です。

既存のカップボードがあれば不要だとは思いますが、うちは重宝しています。
232: 契約済みさん 
[2010-08-31 12:06:13]
>231さん

確かにすごく便利良さそうですね。
うちも検討中で、まだ見積もりとかは一切してないのですが、
造作でやると30万円ぐらいかかるもんなんですね(汗)

ディノスとか通販のサイズオーダーだと10万ちょっと…
他にも色々やるとことはあるので、どっちにするか悩みそうです。
233: 匿名さん 
[2010-08-31 12:41:02]
どなたか、玄関に折りたたみの腰掛け椅子を付けられた方は
いたっしゃいますか?
依頼された業者、感想等もあればお聞かせ願えれば嬉しいです。

ブーツを履く時などにすごく便利だと思うのですが、
玄関が狭くて普通に椅子を置くスペースがありません。
どこかで、玄関壁に設置してある折りたたみ式の椅子を目にして、
「これは便利だ!」と思った記憶があるのですが、
どこで頼んでよいものやら分かりません。
234: 匿名 
[2010-08-31 13:47:10]
>228さん
カウンター下収納、結構便利です。
両開きで3面、棚1枚、各80センチの幅でオプションで作りました。
そのうち2面はA4サイズが縦に入る奥行があり、1面は10センチぐらいの奥行があります。
パントリーがないので、乾き物の食材や調味料の買い置きを入れたりしています。
オープンキッチンなのでキッチン上を散らかせないので、片付けるスペースがすぐ下にあるのは重宝します。

>233さん
うちは折り畳みではなく、造作で元々付いていました。
人が2人ぐらい座れる幅があります。
まだ冬は迎えていませんが、夏場のサンダルの留め具の着け外しやスニーカーを履く時に腰掛けると便利だと感じました。
主人も毎日腰掛けて靴を履いているので便利なのでしょう。
折り畳みだと普段は畳んで広く使えそうですね。
235: 匿名さん 
[2010-08-31 20:26:08]
228です。

カウンター下収納、便利良さそうですね。我が家の場合、多分文庫本と
茶器が入りそうかなあと思いました。お茶をよく飲むので、キッチンにある
食器棚へ取りに行くより、カウンター下の方が便利だということに
気づきました。前向き検討することにします。ありがとうございました。
236: 匿名さん 
[2010-09-01 01:36:30]
おしえてください。


うちのマンション収納が少ないので寝室に入ってるようなクローゼットを追加で入れたいのですがクローゼットを追加で入れる場合いくらくらいかかりますか?


237: 匿名さん 
[2010-09-01 09:49:27]
設置場所の状況、材質、大きさ、中の仕様などなどでまったく違うものだから、希望をデベに伝えて見積もりを取るしかありません。
238: 匿名さん 
[2010-09-01 20:11:13]
造作は結構高いです。
ちょっとしたクローゼットでも20万くらいと言われ、結局それに近い家具の方が
安かったことがあります。
見積もりを取った方がいいですね。
個室の中なら家具でも大丈夫だけれど、リビングなどならオプションで頼まないと
同じような扉などにしてもらえず、チグハグになる可能性もありますね。
239: 匿名さん 
[2010-09-01 20:31:00]
>>236

ドアや他の部屋のクローゼットと見た目を揃えたいのであれば、化粧シート型番をデベに聞いてクローゼットの扉に指定すれば、地元の工務店とかに外注で安く上げられるし、見た目の統一性は取れる可能性はあります。が、我が家の経験的に言えば、仕上がりが・・・やはりデベに頼んだ方が正解でした。アフターの問題もあるので、デベは高いからと一概に却下もできないなと思います。
240: 匿名 
[2010-09-01 22:26:48]
233さん 折り畳み椅子 島忠やニトリで1500円位で売ってますよ。
241: 匿名さん 
[2010-09-02 11:09:58]
保温浴槽っていりますか?
うちはシャワー派なんでそこまで活用しない気がするんですが・・・。
ただ50・60代以降になった時ゆっくり湯船につかりたくなることもあるかも。
そしたらいるかな・・・ってレベルなんですがどう思いますか??
ちなみに今は20代です。
242: 匿名さん 
[2010-09-02 11:33:29]
そこそこの物件では既に標準装備だから選べないと思うよ。
243: 匿名さん 
[2010-09-02 11:57:24]
ゆっくり湯船につかってる間にガンガン冷えていくような風呂はないので、家族の人数が
多くて風呂に入る時間差が大きいような家庭以外は不要だと思う。
244: 匿名さん 
[2010-09-02 12:50:53]
>234さん、240さん

ありがとうございました。
近所の店舗で探してみます。
デベのオプション会でも聞いてみようと思います。

でも、玄関の片方は全面シューズクローゼットなので、
片方に椅子を取り付けたら、玄関鏡はやっぱり取り付けられないですよね…?
鏡は玄関寄りの廊下に付ければ問題ないでしょうか?
245: 匿名 
[2010-09-02 12:51:51]
50、60になる頃には古くなって浴槽リフォームかも…

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる