西武ハウス株式会社の中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「モントーレ九大学研都市駅前住民掲示板」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 福岡県
  4. 福岡市
  5. 西区
  6. モントーレ九大学研都市駅前住民掲示板
 

広告を掲載

言えねェ [更新日時] 2017-10-10 08:12:17
 削除依頼 投稿する

売主:西武ハウス株式会社
施工会社:株式会社さとうべネック・大淀開発株式会社共同企業体
管理会社:株式会社ビジネス・ワンファシリティーズ
区分所有者の皆さん、組合設立総会もまだ先ですが良い住環境を築いて行くために情報交換をしていきましょう。

[スレ作成日時]2010-05-21 23:47:26

現在の物件
モントーレ九大学研都市駅前
モントーレ九大学研都市駅前
 
所在地:福岡県福岡市西区大字徳永字東新貝79-2他(クレール)、73-1他(スプラ)(地番)
交通:筑肥線 「九大学研都市」駅 徒歩2分
総戸数: 90戸

モントーレ九大学研都市駅前住民掲示板

64: 入居済み 
[2010-06-19 10:20:17]
傷付く一言ですよねー。
悲しいですね。

でも、後ろめたく感じる必要は全くないですよ!
ペットは大切な家族です。
65: 匿名さん 
[2010-06-19 14:21:03]
ペットOKのマンションとは。
① ペットを飼いたい人が住む。
② ペットは飼わないけど、飼っている人がいても気にならない人が住む。
③ ペットが飼われることを不満に思っていても、それを表に出さないことができる人が住む。
④ ③の人は住んではいけない。→ペットNGのマンションに住むべきです。
いかがでしょうか。
66: 匿名さん 
[2010-06-19 14:24:20]
↑すみません。訂正です。
「③の人」→訂正「③ができない人」
67: 匿名さん 
[2010-06-19 15:38:28]
ここは比較的小さいペットしか飼えないから基本的に迷惑になるようなのはいないと思ってます。
68: 入居予定 
[2010-06-19 17:39:53]
早く住みたいですo(^-^)o
69: 入居予定 
[2010-06-19 21:03:56]
すでに入居されてる方に質問ですが、どれくらいの年齢層の方が住んでらっしゃいますか??
70: 匿名 
[2010-06-19 23:56:58]
うちは、20代と30代夫婦です。けっこう若い方が多いように思います!
71: 匿名 
[2010-06-20 00:50:01]
マナーを守って、ペットを飼えば、別に気にしなくていいんじゃないですか!
ただ、マナーを守らない人が出てき兼ねないという気持ちから、あんな事を言ったんじゃないかと思います。マナーを守り、ペットとの生活を楽しみましょう★
72: 入居済みさん 
[2010-06-20 09:32:39]
30才夫婦です!
両お隣さんも同じくらいの年齢かな?と思いました。
ご年配のご夫婦さんもいらっしゃるし、
高校生のお子様にもお会いしましたよ~
きちんとご挨拶してくださいました♪
様々な年代の方がお住まいだと思います。
73: 匿名 
[2010-06-20 15:08:16]
賃貸で借りれるとしたらいくらくらいで出るでしょうか
74: 匿名さん 
[2010-06-20 21:03:30]
機械式駐車場があんなに不便とは。
皆さんはどうなんでしょう?なにも考えずに機械式を選択してしまった。マンションは良いのに。
上段は良いかもしれませんが、中段、下段は大変です。急いでいる時など特に。
何か、改良できないんですかねぇ?
75: マンション住民さん 
[2010-06-20 23:04:15]
機械式はどこもこんなもんですよ。値段も1000円~3000円とタダみたいなもんだからまぁいいかなと思ってます。1000円なら年間12000円しかかからないですからね!
76: 匿名 
[2010-06-20 23:04:25]
機械式、本当に不便ですね。
私も実際に使って気付きました。
スプラ棟の川向に月極め駐車場が出来てますよね
変更しようか迷い中です。
値段は4000円/月って聞きました。
77: No.74  
[2010-06-20 23:22:55]
No.75 by マンション住民というのは外部者みたいですね。
もし、本当に住民だったら恐ろしいですよ!
なぜって、維持費が全く解かってない高収入の方だから。外部者である事を願うのみ。
外部者はカキコ厳禁にしてもらいたい!
78: 匿名さん 
[2010-06-20 23:23:25]
モデルルーム跡地の駐車場もいいですね!
79: マンション住民さん 
[2010-06-20 23:28:48]
機械式駐車場の維持費なら駐車場全体としての収入で成り立ってるから問題ないのでは?
80: 匿名 
[2010-06-20 23:46:58]
79番さん、それは違いますよ!
機械式駐車場の維持費だけで大げさに言えば大修繕の金額に成ってきますよ。
大問題なんですよ!機械式駐車場というのは。
じゃぁ どうするかを今後、管理組合で考えて行かなければならない問題なんです。

上記は金額だけの問題なんですが、駐車場を利用してない区分所有者はどうかという問題もあるんです。
それは共有持分である敷地を利用してる者だけが利益を得てる訳ですから。

まぁ、これからの課題ですね!
81: 匿名さん 
[2010-06-21 00:01:07]
集合住宅の住人として自分に関係のない共有部分にはお金出したくないって人は問題ですね。エレベーターが壊れたらうちはエレベーター使ってないから・・・なんて言いかねませんし。
82: 匿名さん 
[2010-06-21 00:12:18]
>>80
駐車場料金取ってるから利用者の利益ではないですね。
83: 匿名 
[2010-06-21 12:56:39]
じぁ、誰が利益を取ってるの?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる