東レ建設株式会社の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「フォレシアム (川崎グリーンメガ) 住民版【5】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 川崎区
  6. 中瀬
  7. 3丁目
  8. フォレシアム (川崎グリーンメガ) 住民版【5】
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2010-07-18 01:33:10
 

祝♪完売!!
777戸の大規模物件ですが、不況にもめげずに完売です♪
住民同士で有意義な情報交換を心がけたいですね♪
共同生活レベルの愚痴や不満は荒れるもとですので、個別に管理会社へ相談しましょう!

過去スレ
【1】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2900/
【2】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2760/
【3】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/50076/
【4】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/69527/

物件URL:http://www.kawasaki777.com/
所在地:神奈川県川崎市川崎区中瀬3丁目20
交通:京急大師線 「東門前」駅 徒歩3分
売主:東レ建設
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:長谷工コミュニティ

[スレ作成日時]2010-05-21 17:39:47

現在の物件
フォレシアム
フォレシアム  [【先着順】]
フォレシアム
 
所在地:神奈川県川崎市川崎区中瀬3丁目20-37(地番)
交通:京急大師線 「東門前」駅 徒歩3分
総戸数: 777戸

フォレシアム (川崎グリーンメガ) 住民版【5】

601: 匿名 
[2010-06-29 12:37:34]
やっぱりヤマトが最高ですね。

ところで今日は皆さんサッカーですよ。
ゲストルーム借りてサッカー応援イベントしても面白いかもね。
602: マンション住民さん 
[2010-06-29 12:40:09]
593さん

どなたかも記載されていますが
郵便物扱い(メール便も含めて)のものは、原則ポスト配達なので
ポストに投函できない幅ですと、手渡しとなります。
あくまでも「郵便物」なので、宅配BOXがあればそちらに入れるのが流れかと私も思いました。

ですので、わざわざ「ついで」でもこれだけ大きなマンションの玄関前まで持ってきてくださるのは
実は、ありがたいことなのです。

宅配BOXは、結構不便な時、ありますよね
かなり重いのに、不在票を入れて、宅配BOXに入れておしまい・・・
酒類が入っていて、かなり大変な思いをしました(笑)
自分で頼む荷物には必ず時間指定や「宅配BOX不可」等の細かい指示を毎回しております
宅配物は、「貴重品」扱いにしてくださいと頼めば、必ず手渡しになりますよ!
603: マンション住民 
[2010-06-29 13:49:25]
>593です。

以前住んでいた地域ではこどもちゃれんじは毎回手渡しして下さっていました。
なのでそれが普通なんだと思っていました。
お恥ずかしい限りですが、私の認識が間違っていた様です。
これからは玄関まで持って来て下さったら心からお礼を言いたいと思います。

皆様、貴重なご意見・ご指摘有難うございました。
604: マンション住民さん 
[2010-06-29 14:20:36]
>601さん

いいですね。それ^^

実は、家で(一人で)飲みながらの応援は
ちょっと味気なかったところでした。
本当にやるのでしたら、ブブゼラ持って
応援しますよ!!!
もちろん、音は抑えますが(汗)

勝っても負けても(それはそれで残念ですが・・)
コミュニケーションにはなるし、結構良いかも。
605: 入居済みさん 
[2010-06-29 14:43:00]
質問です。

訪問者が来たときって、室内からは一階のエントランスしか映りませんが、
玄関前のピンポン押されても声しか聞こえないのはひょっとしてうちだけですか?
居住者の振りをして居住者の後ろについて続いて入ってくればマンション内に誰でも入れるわけだし、玄関前にも
カメラがついてなくちゃはっきり言ってこれじゃ防犯の意味がないと思うのですが……

オプションで玄関前に防犯カメラをつけるとしたらいくらくらいかかるのでしょう?どなたかカメラをつけた人がいらしたら教えてください m(_ _)m
606: C棟住民 
[2010-06-29 15:02:18]
>604さん

日曜日にこの掲示板で交流を試みたものです。

サッカー観戦、ゲストルームの面白い使い方かもしれませんね~。
でもブブゼラは勘弁してくださいよ~(笑)
スポーツ観戦での過度の盛り上がりは興味ない人(奥様方など)には評判が
よくないですからね~。

それと確かゲストルームは飲酒禁止ですから、そこもご配慮を・・・。

今日は残念ながら外での飲み会が入っているので募集されても参加できませんが、
成功したらとても面白いと思うので、応援しています。
607: 匿名 
[2010-06-29 15:13:24]
ゲストルームのテレビってどのくらいの大きさなんですかね?
プロジェクターがないとイベントは厳しいかな?
608: マンション住民さん 
[2010-06-29 16:06:04]
606さん
玄関前は声のみで、画面はブルーです!
当初、私も意味ないじゃん、と不便に思いましたが
直接来るのって、あまり、というかほとんど無いですよね??
施錠もしておりますので、特に不便は無いのですが。

大手量販店で、販売しておりますがピンキリですよ。
ただ、現状あるインターフォンと連動出来るかは微妙です


609: C棟住民 
[2010-06-29 16:28:56]
>593

我が家もちょうど今日届いたゆうメールが同じ状況になりました。

他の方の意見もみて本来どうあるべきなのか気になったので川崎港局の方に問い合わせてみました。

するとポストに入らない郵便物(我が家の場合今回はゆうメール便)の場合、エントランスで
部屋を呼び出し、在宅ならば部屋まで届けるというのが本来のサービスであるという回答でした。
ちなみに不在の場合は不在票をポストに投函の上で宅配ボックスに入れる、だそうです。

担当の方は今後は上から配達者に通達をし、サービスを徹底しますと言ってくださいましたので
よろしくお願いしますといっておきました。

というわけでこの件については今後しっかり徹底されれば日本郵便のサービスもなかなかやるな、
という評価をしていいのではないでしょうか。
610: 住民C 
[2010-06-29 16:31:06]
ゲストルームのテレビは残念ながら小さかったと思います。
611: 住民 
[2010-06-29 22:52:35]
ゲストルームは26型位だった気がします。
でも、そういうのはスポーツバーなどで楽しむのがいいのでは。
612: 住民さんA 
[2010-06-29 23:36:25]
ゲストルームで騒ぐのはやめましょうよ。
2部屋あるので2部屋とも貸しきったらいいのでは?とも思いたいところですが・・・。
でもやめましょうよ。
618: マンション住民 
[2010-06-30 17:20:47]
>609さんへ

>593です。
川崎港局の方に問い合わせの上、ご丁寧な回答を頂き有難うございました。

やはり在宅ならば部屋まで届けるというのが本来のサービスなんですね。
今後「在宅時は部屋まで届ける」事が徹底されれば609さんのお陰です!
そうしてもらえると助かります。

日本郵便の更なるサービス向上を期待しつつ。。。
本当に有難うございました。

619: 市民さん 
[2010-06-30 17:51:29]
同じ内容をの書き込みをする人は、文章の雰囲気も同じになるものなんですね。
なるほどねえ
620: 匿名 
[2010-06-30 19:57:05]
↑それが何か問題でも?(笑)
621: マンション住民さん 
[2010-06-30 20:54:58]
夏至を少し過ぎ、まだ夜明けが早い時期ですが、烏がうるさいですねぇ
622: マンション住民さん 
[2010-06-30 21:14:17]
カラス、最近うるさいですよねー。
626: C棟住民 
[2010-07-01 00:00:58]
>618さん

>609です。
こちらこそ、>593 の書き込みがなければ、そのままにしてモヤモヤしたままに
なっていたと思いますから行動を起こすきっかけを作っていただけて有難かったです。

さすがにここに書き込むのは差し控えましたが、郵便局で対応してくださった担当者も
聞いてあります(もちろんこちらも名前をいってあります)ので、もしまた同じような
ことがあった場合はこちらに書き込んでくだされば再度問い合わせをしたいと思います。
(釣り書き込みには注意しますが)


正直なところ、ここしばらくは非常に仕事が落ち着いてくれたため、生活向上のために
なにかをする気力と時間があったので、色々とやってみた、というところです。

ただ「もしここで自分がなにかをすれば700世帯の方が便利になるのだ」という
気持ちをもてることが行動へのモチベーションに繋がるものだとも改めて実感しました。

大規模マンション、きっとそれゆえの大変さというのも今後出てくるとは思いますが、
それ以上に大規模のメリットを活用して、よりよいマンションライフを送れるように
したいものですね。

627: 住民さんA 
[2010-07-01 00:11:16]
ゲストルームの利用規約とか分かりやすく説明してある資料ってあるんでしたっけ?
管理規則集をみるのが一番でしょうか。
フロント行けばなにか説明資料みたいなものもらえるのかなとか思いながら、なかなか機会がなくて言ってないのですが。
飲酒禁止なことすら、先日の書き込みを見て知りました。
どなたか詳しい方いましたらご教授お願いします。
628: マンション住民さん 
[2010-07-01 00:28:32]
我が家にもいえることですが、やはり規約を隅から隅まで熟読するのって大変ですよね!
でも、全て本当は頭に入れておかなければいけません
そういった意味でも、この掲示板は何かしらの役に立っているともいえます

先日、中庭を割とおおきめの雑種犬を歩かせている方がいましたので
軽く忠告をいたしました
その方は、非常に驚いて「知らなかった」と

犬を飼育する以上、ゲストルームを使用する以上
「その時その時」」でも構わないので、きちんと規約を頭にいれるべきかと思いました

629: C棟住民 
[2010-07-01 00:41:08]
>627-628さん

そうですね~。

やはり管理規約集、あの緑の本を熟読するのが本当はいいのでしょうが、
なかなか大変ですからみんなでフォローし合えるのが一番だと思います。

回答を書き込みする際に確認の意味もこめて管理規約集を見直し、条項番号や
掲載ページまで書いておくと、ほんのひと手間でみなさんのお役に立てます。
もしそれが大変だったら「誰かフォロー願います」といった感じでフォロー
し合えるようになったら本当に最高ですね。

630: マンション住民 
[2010-07-01 11:26:34]
>609さん

>618です。
更にご丁寧なレスを有難うございます。

本当に住民かどうかも解らない、荒し・釣りの多いこの匿名掲示板で
609さんの様に誠実な方からレスを頂けて嬉しいです。

>さすがにここに書き込むのは差し控えましたが、郵便局で対応してくださった担当者も
聞いてあります(もちろんこちらも名前をいってあります)ので、もしまた同じような
ことがあった場合はこちらに書き込んでくだされば再度問い合わせをしたいと思います。
(釣り書き込みには注意しますが)

ご親切に有難うございます。
>593の書き込みは以前住んでいた地域の時と大きく対応が異なっていたので
(フォレシアムが大規模マンションだから仕方ないのか、とも思いましたが)
正直な所、感情的に書き込んでしまったのですが。。。
そんな書き込みにご丁寧なレスを下さり、今回もご親切なレスを下さった609さんを見習って
これからは感情的な書き込みはせず、この掲示板を利用している方の為に
自分でお答え出来る事に関しては親切に対応していきたいと思います。

せっかく気に入って購入したマンションですから、これからも快適に過ごせる様に
掲示板でフォローしあったり必要であれば行動を起こすなりして
より住み良いマンションに出来ると良いですね。

最後になりましたが、お忙しかったお仕事が落ち着いたとの事。
またすぐお忙しくなるのかもしれませんが。。。
どうぞ季節の変わり目、お体には十分お気を付け下さいませ。
632: 匿名 
[2010-07-01 17:11:11]
ゲストルームは飲食は禁止されていませんよ。禁止されているのは【酒と煙草】です(笑)
633: マンション住民さん 
[2010-07-01 20:30:07]
>>ゲストルームは飲食は禁止されていませんよ

禁止ですよ!!
634: マンション住民さん 
[2010-07-01 20:43:03]
ゲストルームの使い方も知らない部外者が煽るからこんなボロが出るんだよ(笑)
635: 匿名 
[2010-07-01 20:48:41]
いやいや、飲食はokですよ(笑)
636: 634 
[2010-07-01 20:54:41]
634です。
もちろんゲストルームは飲食OKです(笑)
水道や冷蔵庫も完備されてるし(笑)
ただ飲酒は禁止です。

使い方も知らない部外者というのは↓(笑)
>>625
>>633
644: 住民C 
[2010-07-02 10:40:49]
C棟の高層階ですが排水口が臭う事はありませんか?うちは事情があり食事は娘の所で済ます為にキッチンはほとんど使いません。そのせいなのかなぁ~ディスポーザー回さないと臭うなんて事があるのかしら?
647: 匿名 
[2010-07-02 13:37:41]
>644さん
キッチンも洗濯機下も排水トラップに水がたまってないと臭いますよ。適度に水を流した方が良いかと。
650: 住民C 
[2010-07-02 14:56:23]
644です。

ありがとうございます。

排水口の臭いは微妙にテンション下がるので…(^^;
652: 匿名 
[2010-07-02 15:18:45]
なにここひまじんばっか
653: 住民さんA 
[2010-07-02 15:52:51]
652さんも暇なの?
654: 匿名 
[2010-07-02 17:06:16]
そうだよ、超暇(笑)
655: 匿名 
[2010-07-02 19:49:24]
ヒマ…正直羨ましいです
それでローン払えてるなんて
657: 匿名 
[2010-07-02 22:32:29]
ローンなんかないよ(笑)
遺産で一括(笑)
生まれ育った川崎で仕事もせず子供と毎日遊んでます(笑)
ローンの為に働くのなんか馬鹿らしいじゃん?ぷっ。
658: マンション住民さん 
[2010-07-02 22:55:01]
うちも半分以上キャッシュで支払済み~
永住するわけでもないので(笑)
659: 匿名 
[2010-07-02 23:36:52]
私は宝くじの当選金で全額返済…


な~んてね。

【一部テキストを削除しました。管理人】
661: マンション住民さん 
[2010-07-03 00:10:20]
平和平和(笑)
662: C棟住民 
[2010-07-03 12:56:47]
先週もチャレンジした「子供がいない大人世帯の交流の場が少ないからマンション内で自主的に集まってみませんかの会」を今週もやってみようかと考えています。

明日の14時頃からを考えているのですが、参加してみたいという方はいらっしゃいますか?
交流を望まれていればお子様がいてもぜひ参加表明ください。

こちらは子無し夫婦で参加いたします。

場所や時間は参加希望者がいらっしゃってから考えたいと思います(できるだけマンション内の施設を利用します)

先週はギリギリまで希望者を募り、ダメ元でその時間にホールにいましたが残念ながらお会いすることはできませんでしたので、今回は明日の11時までにここでの参加希望者がいらっしゃらなければ中止にしたいと思います。

前回心配された方がいましたが、勧誘などではありませんし、ちょっとしたおやつを持ち寄って情報交換ができればいいなという肩肘張らないものです。

なにか不明点や提案があればお気軽にこちらに書き込みをお願いします。


それでは書き込みお待ちしています(^-^)
663: 匿名 
[2010-07-03 20:49:20]
自演がごっそり削除されてるな…
664: マンション住民さん 
[2010-07-03 20:54:31]
既に掲示板ではなく、個別のメールでやりとりしておりますので・・・
666: マンション住民さん 
[2010-07-03 22:06:38]
こんばんは。
質問なのですが、皆さんのところは虫はよくでませんか?
うちは10階以上ですが、カナブンや蚊、羽のあえた虫?などよく飛んできて家に入ってきたりします(><)
あと、この辺りでおいしいラーメンの出前をやってるお店知ってますか??
母がたまに遊びにきますが、ラーメンが大好きで^^;前の家ではよく出前とってたんですけどここではラーメンやさんの広告が入ってこなくて(涙)ちなみにオートロックだと器をとりにくるときはピンポーンと慣らしてくるんですかね??
667: マンション住民さん 
[2010-07-03 23:14:56]
我家は10階以下ですが、虫はほとんど見ません。
玄関側の通路でもあまり見たことがないです。

ドアや窓は開けっ放しにしないように気を付けているので
それででしょうか。

もしかしてお隣さんの植木や家庭菜園等の影響もあるかも
しれませんね。

1階は普通に虫は見ますが、植栽があるから仕方ないですね。
668: C棟住民 
[2010-07-04 10:03:40]
>666さん

我が家もほとんど虫を見かけた事はありません。
最近は網戸をして窓を開けている時間も長いですが、特に気になることはないですね。

気になるようでしたら効果はわかりませんが市販の窓用虫よけなど使ってみてはいかがでしょうか?
使ってみての効果のほどをこちらでレポートしていただけたら大変ありがたいです。
669: C棟住民 
[2010-07-04 11:30:40]
>662です。

残念ながら参加表明がなかったので今回は中止にしたいと思います。

普段の書き込み数のわりにはこういう話題には反応が少ないようにも感じますが、もし参加したいのにタイミング悪かったという方はコメントいただけると嬉しいです。

それではこれからもフォレシアムでの暮らしを快適にするために皆さんで助け合いましょう!
670: マンション住民さん 
[2010-07-04 11:56:40]
662さん

前回仕事で参加したくても出来なかったものです(ちなみに板を拝見したのも遅かったので)
今回も来客があり、残念ですが不参加・・・
とてもありがたい積極的な行動ですが、こちらは一人なのでやはり参加しずらいというのが
正直なところです・・・
いつも、ありがとうございます!


話題になっている虫の件、我が家はA棟上階ですが虫はほとんど・・・
去年は、一応「虫コナーズ」設置
ですが、あれは効き目がわかりません
今年も、見かけるようになったらとりあえずそれで対策

あと、ホームズの園芸コーナーにもあるのですが
ハーブ系の虫よけよ購入してベランダに置いたり部屋に置いたりも手ですよ
網戸にスプレーすると持続する虫よけスプレーもありますよね

672: はな 
[2010-07-04 15:08:51]
我が家は中層階です。
虫はほとんど見かけませんが、もしかすると羽のある虫は
風にのって(上昇気流みたいな感じ?)上層階まで飛んでくるのかもしれませんね。
でも、網戸を閉めていれば大丈夫ですよ。
去年の夏も部屋の中で蚊を見かけたのは2、3回でした。
673: C棟住民 
[2010-07-04 16:19:05]
>667さん

コメントありがとうございます。

タイミングがなかなか合わないのは仕方ないですよ。
こちらもたまたまタイミングが合えば、というスタンスで書き込みをしていますので、
気になさらないください。

こういう交流というのは確かになかなか理解され難く抵抗があるのも仕方ないとは
思いますが、私としては非常にラフな感じで、それこそ廊下でのご挨拶の一貫、という
ようなつもりでいます。

なので場所もそれこそ外のデッキであるとか、人目が入りやすいアトリエであるとか
そういうところであればいいんじゃないかなと思いますがいかがでしょうか。

こちらもほんとかる~い感じの夫婦ですので、旦那さんにご納得いただいて交流できれば
いいなと思っております。
674: マンション住民さん 
[2010-07-04 18:03:41]
具体的に何をするのでしょうか??
675: 住民さんC 
[2010-07-04 19:04:39]
黙祷
677: C棟住民 
[2010-07-04 21:41:51]
>666さん

ラーメンの出前をしてくれるかインターネットで調べてみたのですが、
なかなかないですね~。

唯一可能性があったのがこちら「中華料理 天龍本館」です。
http://www.kawasakionline.jp/detail/index_219.html

ただ、中華弁当の出前とだけ書いてあったので、ラーメンは出前してもらえるか
ちょっと分からないのですが。

大師近辺には小さな中華料理店も結構多くありますので、もしかするとチラシを
出していなくてもそういうところで出前をしてくれるところもあるかもしれないですね。

もしいいお店を発見したら、ぜひこちらで教えてくださいね。
678: 住民さんA 
[2010-07-04 22:59:47]
うちは1階なので虫はベランダ、玄関前でかなり見かけますよ。
少し前まではナメクジ、ミミズ、ゲジゲジ?蛾(成虫)蛾(幼虫)が多かったですが、いま蟹ををよく見ますね!
679: 住民さんE 
[2010-07-05 01:12:23]
いやー、びっくりした!
1階、リアルに蟹いますね。

なんか夜中に壁のところを「カサカサカサ!」って
動いてたんで、巨大なゴキブリかと思いました。

前に見たときは「おや、こんなところに」
みたいにほほえましいい印象だったのですが、
今日は時間帯と場所のせいか、衝撃の遭遇でした。
680: 住民さんE 
[2010-07-05 11:41:47]
うわ、布団干しの事書いただけで削除されてるよ。
683: 匿名 
[2010-07-05 21:17:44]
グランドエントランスの前に自転車が無断駐輪
684: マンション住民さん 
[2010-07-05 21:47:12]
グランドエントランスが一番来客用駐輪場近いのに・・・
A棟なんて遠い遠い・・・
なのでママチャリなんか日常茶飯事
夏休みなんてきたら、もっとひどいんでしょうね・・・
685: 匿名 
[2010-07-05 21:55:10]
ここは・・スバイ大作戦か 密告にチクリ!
686: マンション住民さん 
[2010-07-05 23:05:17]
匿名指導員さん…
今日も一日、大暴れですねw

虚しくならない貴方に乾杯!
687: 匿名 
[2010-07-06 10:32:38]
あの〜以前話題になった、大師駅前のマクドナルドの閉店後は何になるか知ってますか?
688: 匿名 
[2010-07-06 12:37:32]
テナント募集とか?
689: マンション住民さん 
[2010-07-06 14:08:44]
>687

なんでしょうね
アゼリアのマック後も気になります

車通勤の際、朝マックをする時があったので、少々不便です
比較的古い小さな店舗は閉店しているところが多いような気がします
690: マンション住民さん 
[2010-07-06 14:31:03]
そういう方針みたいですね>マック
道路沿いに、イレブン・ファミマ・モス・牛飯屋がないと
不便で仕方ありません

そしてフードコートの和菓子屋は早く銀だこにせよ!
691: 匿名 
[2010-07-06 15:51:42]
フードコートの入れ替えも大切かも! 同じ店舗ではあきるよ。
692: 住民さんA 
[2010-07-06 16:28:36]
auのひかりoneはいつから可能ですか?
693: マンション住民さん 
[2010-07-06 17:28:42]
鈴木町のルームズも閉店しますね。
次は何にあるんだろう・・。
皆さんはオーケー以外だとどの辺りに買い物いってますか?
お弁当やさんや、ドラッグストア、ファミレスとかできてほしいですよね。
694: 住民さんE 
[2010-07-06 18:08:32]
ペッパーランチも、強姦事件やO-157で
客足が減ってますね。

石焼き太郎でもなんでもいいんで、ご飯系入ってほしいです。
695: マンション住民さん 
[2010-07-06 21:10:38]
サイゼリア≠ファミレス?
島忠≠ドラッグストア?
お弁当屋さん≠マミーデリカ(サンクスの傍)

ちなみにドラッグは産業道路のスマイルの方が安い場合が多いです。
696: マンション住民さん 
[2010-07-06 22:02:40]
個人的には、牛丼の「吉野家」か天丼の「てんや」がいいな♪
697: マンション住民さん 
[2010-07-06 22:20:31]
私は仕事帰りに、ラゾーナや川崎BE、モワーズの地下のお店で買ったり、
たま〜にですが、鈴木町のヨーカドーも覗きます。
薬局は銀柳街のサンドラックがかなり安い気が。(特に土日)

ペッパーランチはけっこう利用してます。あと幸楽苑。
でもさすがに飽きますよね;
しまむらを2階にして、フードコートを広くすべきだったような。
回転寿司とか天丼屋とかお客さん入りそうですよね。
個人的にはラパウザ(パスタ屋)がほしいです。
698: マンション住民さん 
[2010-07-06 22:51:58]
川崎って意外と便利で、いろいろなお店が一通りは揃っているんですよね。。
我が家では、ちょっとお洒落で値段もそこそこの外食は川崎まで出ていますよ。
マンションから駅まで近いし大師線で川崎まではすぐですから。

逆にホームズのフードコートは大衆向け低価格志向で統一されていてそれはそれで有難いです。
疲れた時なんか気軽に寄れる安いお店が隣にある利便性は抜群なんですよね。

目的で使い分けてみると近くあるのは大衆向けのお店の方が絶対に便利ですよ。
699: 住民さんA 
[2010-07-06 23:00:31]
たまにの外食は川崎に出て選り好み。
ちょっとした外食はホームズでお気軽に。

同感です♪
700: 匿名 
[2010-07-06 23:51:53]
食事、味覚はひとそれぞれですね。
確かに川崎が近いので、 交通費がかかっても、行っちゃうかな〜
本屋、映画館、服 等々
薬局は激戦エリアなのでかなり安いです。
701: マンション住民さん 
[2010-07-07 00:55:52]
あとは、近辺に都市銀行(大手銀行)が出来ればいいなー
以外に不便で・・・
702: 匿名 
[2010-07-07 07:23:38]
まぁ なかなか完璧な環境はない訳で。今後の出店に期待しよう
703: 住民 
[2010-07-07 10:08:56]
うちは産業道路や大師銀座まで歩いて外食する事が多いです。
運動と思って、行きは多摩川沿いを歩いて川崎駅まで歩いていくこともあります。
薬局は会社帰りに川崎駅のトモズ、マツキヨ、セイジョー、セガミ、サンドラ、OS。
ホームズで買うより大体安いです。
食品の買物は、鈴木町イトーヨーカドー、川崎BEの地下など。
土日のOKは非常に混んでいますが、イトーヨーカドーはそんなにでもなくて助かります。
704: マンション住民 
[2010-07-07 12:18:15]
産業道路にスマイルあるんですか!?知りませんでした!!
引越して来たばかりの頃、ユアーズの上にK-PORTの看板を見付けて(以前住んでいた所にもあって
ポイントカードも持っていたので)喜んで階段を上がっていったら潰れててビックリしました(笑)

ホームズの薬局は便利ですがやっぱり他と比べてちょっと高いので、今度スマイルを探しに行ってみます!
情報有難うございました。
705: 住民さんE 
[2010-07-07 12:40:47]
スマイルって有名だったんですか(笑)!

マルエツの隣です。

http://maps.google.co.jp/maps?q=%E7%94%A3%E6%A5%AD%E9%81%93%E8%B7%AF&a...,139.739687&spn=0.003405,0.006968&z=18&brcurrent=3,0x6018612d8453eb05:0x9e0939a8b8a5d361,0&layer=c&cbll=35.532384,139.739687&panoid=cITjOMRAnlGXgbqlG_B6aQ&cbp=12,13.53,,0,1.33
706: マンション住民さん 
[2010-07-07 14:59:15]
それでもかなり恵まれた環境であることは間違いない。
普段は買わないけど、ホームズ薬局もいざという時はありがたい存在だよ。

大正堂跡気になりますね。
あそこは鈴木町からちょっと歩くのがネックなんだよなぁ
イケアとか来たら行くけどね
708: 匿名 
[2010-07-07 16:15:28]
高速大師インター横浜方面も開通。 大師線も整備。 羽田も国際化。 交通アクセスはかなり整備されてきた。
709: マンション住民さん 
[2010-07-07 20:17:33]
>>707
この書き込みってどうなの?
勝手にこんな事して、ある意味犯罪だよね??
710: 匿名 
[2010-07-07 20:23:02]
いくらなんでも勝手に子供の写真をこんな事しちゃマズイだろ
被害届を出して訴える事できるよ
ヤバイよコレ!
713: マンション住民さん 
[2010-07-07 21:17:21]
お宅のお子さんだから?
715: 近隣住民 
[2010-07-07 21:32:55]
707さんはよほど頭にきたのだろう。よくぞここまでしてくれたと思うよ、
子供の悪戯はマンション全体の共通した問題だよね。有る程度理解できるかな・・・
親達は写真を掲載した事を非難する前に今一度子供の躾の事を考えたらどうかな?
716: 住民 
[2010-07-07 21:41:13]
今さっき、外で幸区で濁り水が発生しました。
みたいな事言ってたような。
どなたか聞いていた方いませんか?
川崎区ではないんですよね?
717: マンション住民さん 
[2010-07-07 21:46:57]
顔がちゃんと写っている鮮明な写真ではないし、
怒りに任せて貼ってしまいました。
削除願いが出されているようだし、そのうち消されるでしょう。
今は反省しています。
でもそういう子供がいることが事実だということ、
とても迷惑して心を痛めているということを知って欲しいです。
何度も何度も注意してもやめない、これ以上どうすればいいのでしょうか。
719: 入居済みさん 
[2010-07-07 21:50:34]
>707さん
あなたはえらいです。
このくらいしないとしつけのできない親は懲りないです!!
720: 住民さんB 
[2010-07-07 21:50:52]
盗撮犯罪か?

707はここを出て行く覚悟でやってるのか?





724: 住民さんC 
[2010-07-07 22:00:24]
子どもが騒いだくらいで心が狭いもんだ

お前は子供のとき誰にも迷惑かけなかったのか?

それとも、躾られすぎてそんな心が狭い人になってしまったのか?

726: 707 
[2010-07-07 22:04:13]

お騒がせしてすみません。反省しています。
このままでは、ソファーの破損、床の破損が出てくるのは時間の問題です。
そうなった時に貴重な修繕費が平等に使われるのがどうにも許せなくて。
事を大きくするのはどうぞご勘弁下さい。
もう二度とこの掲示板にはきません。
727: 住民さんC 
[2010-07-07 22:07:53]
>事を大きくするのはどうぞご勘弁下さい。
あなたが大きくしたのでは?

>このままでは、ソファーの破損、床の破損が出てくるのは時間の問題です。
>そうなった時に貴重な修繕費が平等に使われるのがどうにも許せなくて。
それ以上にあなたの行為にみなさんが気分悪くしています。
729: 匿名 
[2010-07-07 22:11:25]
777世帯もあると色んな人がいますよね。
怖い怖い。
730: C棟住人 
[2010-07-07 22:18:50]
先程、22時少し前くらいにエクセル販売がきました(-_-;)
エントランスからでした。「こんな時間にどういうつもりですか?結構です!!」と言って追い払いましたが、本当に迷惑ですよね。
管理人さん等に言ってもどうしようもないのでしょうか?
731: 住民さんE 
[2010-07-07 22:19:27]
なんで 707が批判されるんだ

悪いのは 共用物をおもちゃにしている子供達でしょ

735: マンション住民さん 
[2010-07-07 22:55:59]
フロントの人が一喝するくらいひどい騒ぎようだったようですしね。
それに何度注意しても繰り返されているんですよね。
人に注意するのは大きなストレスです。それを何度も無視する側に罪はないのでしょうか。
私は昼間いないので見たことはありませんが、707さんがあまりにもお気の毒な気がします。
帰りに携帯で見ましたが、なにが写っているのかわからないレベルだったし。
736: 匿名さん 
[2010-07-07 22:56:46]
だいたい子供の写真ごときで刑事事件でもないだろう、民事事件には警察は動かないよ。
こどもいたずらを注意できない大人達住民がわるいんだよ。
やっぱり駒岡クオリティだね、ここの住民達は。
738: 住民さんA 
[2010-07-07 23:08:51]
なんども注意したのにやめない。って
子どもがわかるように注意できてないだけじゃないの。



739: 住民さんE 
[2010-07-07 23:08:56]
>しているばかも沢山見かけるよ。


うんうん いるいる

あの子供達はその予備軍だってこと 
みんな気付いてよ



740: 住民さんA 
[2010-07-07 23:13:12]
707を非難しているのは同一人物っぽい。
文章や言葉が似ている。
被害を訴えているのに必死なのはわかりますが。

その子の親だったりして~~!
親はなぜそのようなことをされたか考えてもいいかもね!

741: 匿名 
[2010-07-07 23:14:58]
>>734
>>739
躾とマナーの区別もつかないばかも沢山みかける
742: 匿名 
[2010-07-07 23:15:45]
あの写真に何の犯罪性があったのかな?
誰も何の被害を被ってはいませんから、警察がとりあうとは思えません。司法の命令がないことにはプロバイダがログを提示することはありません。

掲示板から削除されたのはやむを得ないですが、今後、共有設備が破損された時には犯人特定の有力な手がかりになるので、707さんは大事に手元に保管しておいて頂ければ幸いです

共有部の監視カメラというものの用途としては、707さんのような方をを監視するよりは、共有設備を破損するという犯罪行為を監視する事の方が、よほど適切な使い方なんだと思います。

「怖い怖い」というけれど、子供の仕付けを真面目にやってれば、その心配もないことです。
盗人猛々しいとはこのこと。
743: 住民さんC 
[2010-07-07 23:17:51]
>なんども注意したのにやめない。って
>子どもがわかるように注意できてないだけじゃないの。

こういう書き込みは悲しいです。子供達は確信犯ですよ。
誰も見てなければいけないとわかっていても、やりたいことを好き勝手にやるんです。
確か、『大人が通ると顔色をうかがいちょっとの間静かにする』と書かれていました。
部屋番号を聞きだして親に注意するしかないと思いますが
それをやったらまた問題になるだろうし・・・
744: Atou 
[2010-07-07 23:18:20]
>子どもがわかるように注意できてないだけじゃないの。

そうかなぁ 右側の子 あの体格なら学校行ってますよね

それでも注意されても理解できないなら
多動性障害も視野に入れた対応が必要ができていたか?
フロントの対応も気になります。

745: 住民さんA 
[2010-07-07 23:26:22]
ベランダタバコ禁止の張り紙出てても続けてる馬鹿もいるからしょうがないんじゃん。


746: 住民 
[2010-07-07 23:30:37]
本当、訴える、訴えるってアホか。
なら本当に訴えてみて(笑)
このような匿名掲示板しか強気な事を言えない可愛そうな大人さん。

もし本当に訴える度胸と根性があれば、それはアッパレです。


747: 住民さんA 
[2010-07-07 23:37:25]
707を批判する人
ベランダで喫煙する人
訴えると騒いでいる人

そしてあの子たちの親

すべてが同一人物なら
話は 簡単だ

出 て 行 け !
748: 住民さんE 
[2010-07-07 23:37:42]
画像の子、知ってます。
はっきりと写っていなかったので確信はありませんが。
多分あの子です。

当事者のご両親はご存知なのでしょうかね?
751: マンション住民さん 
[2010-07-07 23:58:15]
うちの子の行儀の悪さでお騒がせして申し訳ありませんでした。親の眼の届かない所での行動で、このような騒ぎになっていることに驚きを感じますが、すべて私の躾の不行き届きが原因です。申し訳ございません。私も逆の立場であれば同じような感情を抱いたことでしょう。今後、もし同じようなことを見かけた時には、大変恐縮ですが注意してください。周囲の人が嫌がることはしない。思いやりのある子に育ってほしいと願っています。
753: マンション住民さん 
[2010-07-08 00:08:03]
751は 本物かどうか わからんけど
本物だったら 改善の見込み無いですよ

一人前に恥ずべき心をもっているようだけど

注意は 他人任せ
しかも 思いやりのある子に育って欲しいだって?

もう自分じゃ躾できませんと 宣言してるじゃん

親である資格なし
754: 匿名 
[2010-07-08 00:08:08]
誹謗中傷というのは、事実に基づかないでする発言のことを指して言います。
事実に基づく場合は誹謗中傷とは言いません。

しかし、本当に警察が動くとお考えなら、そうすればいいではないですか。
是非、警察に相談して、あなたの氏名が警察の日誌に記載されることを願います。
そうすれば、後日、共有設備の破損があったときには、貴重な参考情報になることでしょう。
共有設備の破損は、器物損壊と言う刑事事件ですので、あなたの相談よりはまともにとりあってくれると思います。
755: マンション住民さん 
[2010-07-08 00:11:34]
751さんは親御さんでしょうか。

堪忍袋の緒が切れた707さんも、親御さんも、双方がお気の毒様ですね。。

やはり住民が行動を起こすとこういう苦々しいことになります。

これからはフロントのほうでもっと迅速で踏み込んだ対応をしていただきたいです。
758: 住民さんD 
[2010-07-08 00:17:34]
おいおい 晒せといったのは おまいらだぜ

意気地なしとか言うから 勢いあまって
晒しただけなんだぜ と707を代弁してみる
759: 匿名 
[2010-07-08 00:18:32]
>756
警察に言っても無駄だと言ってるだけで、誰も止めてないと思います。
棚に上げてるのはどっちなんだと思います。
764: マンション住民さん 
[2010-07-08 00:31:07]
わざわざ携帯機種さらすのもどうかと思うけど…
なんかそっちの方が怖いです…
766: 匿名 
[2010-07-08 00:37:37]
あの写真で警察が動いたら、「警視庁24時」を全国ネットで放送するのはどうなるんだろう
769: 住民さんA 
[2010-07-08 00:43:16]
おおう そーだ 携帯機種をさらす スネーク君に
みつからないよう 707は すぐに機種変更するんだ

と ここで言っても もうこの板には来ないはずだな
いや 他の同じ機種人! 濡れ衣を着せられる前に機種変だ
いい機会だろう 年数もたっているし それともSIMロック フリーまで待つかい?



770: マンション住民さん 
[2010-07-08 00:48:52]
フロントの責任ねぇ
親が責任持っていればいいんでね
フロントはしょせん他人 

あほなガキが騒いでいようと関係なし
むしろ住民からクレームがでて 異動になったら
喜んで新天地に旅立つでしょ
771: 匿名 
[2010-07-08 00:51:01]
迷惑な他人の子供なんかより、自分も使えるソファーや床を守ってくれる行為の方が、擁護するに値します。
772: 匿名 
[2010-07-08 00:58:37]
707 落ち込むなよ。
773: マンション住民さん 
[2010-07-08 01:01:01]
久しぶりにのぞいたら、大変なことになっていて正直びっくりです
肝心の写真は拝見していないのですが、個人を特定できる様な画像は
冷静に考えて、よくないですよね・・・
削除されていて安心しました

ただ、そのお子さん、実は我が家も何度か拝見しており
あまりの酷さと騒ぎっぷりにその場を離れてしまいました
すみません・・・
ひとりの大人として注意すべきでしたね
正直、関わりたくないというのが本音でした
そのくらい煩く感じました

次回はできるだけ注意したいと思います
774: 住民さん 
[2010-07-08 01:20:21]
やはり常習的にひどいものだったんですね。
何度注意してものれんに腕押しみたいですよ。
養護する訳じゃないけど、やりたくなる気持ちわかります。
写真だって、顔が判別できるようなものではなかったし…
現場を見たことがある方はピンとくるんでしょうが。
776: マンション住民さん 
[2010-07-08 07:15:24]
よく書き込みに対して自演とか妄想とか言う人がいますが、なんなんでしょう?
私も書き込みましたが、前後は別人だし当事者でもありません。
夜なんだからみんな寝るのも当たり前でしょう。こういう書き込みに悪意を感じます。
777: 住民さん 
[2010-07-08 08:00:36]
今日は久しぶりに良いお天気ですね!

顔判明不可・書き込み削除・本人反省・親謝罪
もういいじゃないですか。マナーを守ってさわやかに生活しましょう!
779: 匿名 
[2010-07-08 08:42:58]
ほらほら、また自演と騒がれるからやめましょうw
でも、いざ床や物に破損が見つかり修復となった時、修繕費が使われるのかな
フロントは犯人探しで防犯カメラ提出するとは思えないし…
780: マンション住民さん 
[2010-07-08 08:59:36]
どうでもいいけど、あんなにぼやけてる画像じゃ
個人情報にはなりませんよ。
画像をみていないのに、適当に「個人が特定される
ような画像をさらして~」なんて無責任な発言は
やめた方がいいと思います。
ちなみにあの程度の画像では、個人情報に該当しません。
盗撮なんてのには該当しません。

仮に誰かが動いて、707さんに注意をしたとしても
最後にいきつくのは、当事者(子供)の悪質な行為と
親の監督責任だと思いますよ。
子供であっても、何度も注意されたにも関わらず
悪質な行為をするのは問題があります。
たぶん家庭環境と躾の仕方に問題があるんだと
思います。

避難されるべき人間は、子供と親であって
フロントでも、707さんでもありません。
707さんを非難の対象から外しているのは
悪質な行為の被害者と画像が鮮明ではなかった
からです。
画像が鮮明であれば、707さんも少なからず
避難していました。

長文すみません。
あまりに707さんが可哀相だったのと、責任転換が
酷すぎたため、書き込みしてしまいました。
781: 入居済みさん 
[2010-07-08 09:00:28]
今朝、でかいカラスが手摺に止まっていた。
782: 住民さん 
[2010-07-08 09:29:17]
削除されたとはいえ、このような場所で実際に子供の画像を晒して酷い書き込みをするなんて悪質極まりないと感じます。
今までにも個人が特定されるような書き込みも頻発してますし非常に悪質です。
同じ住民としてこのような行きすぎた行為は許せません。
先ほど川崎警察に電話したところ県や市の条例で軽犯罪法が適用できる場合もあるので相談に来て下さいとの事でした。

・マンション内の個人が特定されるような悪質な書き込みが連続している事
・実際に幼い子供の画像が晒され酷い書き込みがされた事
・自演を含めて尚も類似の似たような誹謗中傷が連続している事

を保存したデータを持参で午後に相談しに行ってきます。
783: マンション住民さん 
[2010-07-08 09:44:03]

本気で言っているのでしょうか?
あまりにも酷いですね。
掲示板を閉鎖すればいいことなのでは?
詳細がわかれば相手にされないでしょうが、住民としてちょっとこれは許せませんね
784: 住民さん 
[2010-07-08 09:45:37]
あの子供の親?さん。
ご苦労さん、結果(警察の対応)教えてね♪
785: マンション住民さん 
[2010-07-08 09:49:09]
>同じ住民としてこのような行きすぎた行為は許せません。
怒りの矛先がちげーだろ
もともとは あの子達が悪


786: 住民さんE 
[2010-07-08 11:30:48]
>>782
きっと親なんだろうな。
787: 住民として 
[2010-07-08 12:16:35]
707さんの画像添付は、ちょっとやりすぎてしまったとは思われますが、
警察に相談するのも、いきすぎだと感じます。
707さんは何もしていないお子さんの画像を載せたのではなく
目に余るような行動をしているお子さんを
「本当にこういう子がいるんですよ」という軽い気持ちで写真を撮ったのだと思います。
ただ、ソファや床の破損がない今は、707さんの行動が行きすぎだと思いますが
実質被害があれば、また皆さんの心象も違うのではないでしょうか?
707さんも謝っておられますし、お子さんの親御さんも謝っておられます。
今後はお互い、それと住民のみんなでマナーを守って、共用設備等大切に使用することを
心がける教訓とすれば、この件を終わりにしてもいいのではないでしょうか?

住民同士この件でギスギスした感じにはなりたくないですよね・・・
788: マンション住民さん 
[2010-07-08 12:26:12]
警察いいんじゃないですか(たぶん釣りだと思いますが)

これで、やっと子供の悪質な行為が公になって、親への
注意に繋がりますね。
警察または管理人から直接注意されれば、さすがに親も
気をつけるでしょう。

あとは、結果だけ報告してくれればOKなので、
この話題は終わりにしましょう。
782さん宜しくお願いします。

789: 住民さんE 
[2010-07-08 12:36:13]
>>707さん
その写真を貼る勇気があるんだったら、子供を捕まえて部屋番号聞いて、親に直接言った方がよかったね。

こんな掲示板に貼っても、当の子供や親は反省しないよ。
790: マンション住民さん 
[2010-07-08 12:48:08]
789さん

直接やらほうがよかったかもよーー
例えばの話 例えばの話だよ あの子が
ADHD だったら どうする

いきなり知らないおっさんに 
名前や部屋番号を聞いたら 
叫び声をあげるかもしれないでしょ

そうしたら 変質者扱いするでしょ

親に話すにしても 
躾もできないような親なんだからモンペ
逆切れされて 刺されるかもしれない

悪人の為に善人が虐げられるような事は 
あってはならないと思います
791: 匿名 
[2010-07-08 13:13:58]
↑ADHD?モンペ?
意味不明(笑)
792: マンション住民さん 
[2010-07-08 13:19:45]
ADHD=注意欠陥、多動性障害

物事に集中できない、 落ち着きがない、じっとしていられない、
思いついた行動を唐突に行う。など
脳の病気の一種です。

793: 匿名さん 
[2010-07-08 13:49:15]
文脈から「モンペ=モンスターペアレンツ」だってわかります。
794: 匿名 
[2010-07-08 14:28:17]
782さん
帰ってらしてからで良いので、何と言う条例の何という条項に該当するのか教えてください。
795: 匿名 
[2010-07-08 14:39:20]
>789さん
写真を投稿しても親は反省しないが、
直接言えば反省する

何を根拠にそう言えるのか分かりません
796: 住民さんE 
[2010-07-08 15:08:34]
791、恥ずかしいなwww
797: 791 
[2010-07-08 18:27:44]
796、いや、ぜんぜんwww
799: 住民さんC 
[2010-07-08 18:59:41]
数日ぶりにのぞいてびっくりしました。
私も写真は見ていません。
載せたら後々ややこしいと思いそこまでは出来ないでしょうが
707さんの気持ちはわかります。

私も何度か注意しました。
最初、無視みたいな態度をとられたので
「そんな事したら駄目なの、しらないのかな?ちゃんと覚えててね」と念を押して教えたり
「汚れるし、弱るし、壊れたらお金かかるから。」とか
ちょっと方向性変えて言ってみたのですが
一向になおってないみたいですね。

皆で教えて治っていけば嬉しいですが
ホント最近は色々な人がいるので(逆ギレ等)それもお願いはできませんしね。

これからも私は見かけたら注意します。

800: マンション住民さん 
[2010-07-08 19:38:06]
躾のなってない子供も悪いけど…
それをここに晒して好き放題に影口を叩く行為はもっと悪いだろ…

そんな当たり前の事が理解できないのか?
それが良識ある大人のする事か?

それにしても何故か707擁護の大合唱(笑)
画像の内容も知らない奴が何故か707の味方になってるのは明らかに不自然だよね(笑)

そんなに必死になって何か心配事でもあるのかな??
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる