大阪の新築分譲マンション掲示板「リバーガーデンこのはなはどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 此花区
  6. リバーガーデンこのはなはどうですか?
 

広告を掲載

匿名はん [更新日時] 2013-04-26 09:44:46
 削除依頼 投稿する

ユニバーサルシティ駅すぐにリバーガーデンが出来ます。
如何でしょうか。

[スレ作成日時]2005-04-28 22:26:00

現在の物件
リバーガーデンこのはな
リバーガーデンこのはな
 
所在地:大阪府大阪市 此花区大阪都市計画事業此花西部臨海地区土地区画整理事業ブロック第7号符号1-8号(保留地)
交通:桜島線「ユニバーサルシティ」駅から徒歩2分
総戸数: 279戸

リバーガーデンこのはなはどうですか?

560: 購入者 
[2005-12-18 19:42:00]
<追記>
質問の時間もたくさんとってくれました!!
561: え〜と 
[2005-12-18 20:09:00]
いくら素人が質問してもって感じですけど・・

やっぱり第三者のプロの検査機関が太鼓判を押してくれないとって思うのは私だけですか?
562: 匿名はん 
[2005-12-18 21:22:00]
私も安心できました。構造性能評価書まで発行されてるのを説明会に参加して知りました。
恥ずかしながら。。構造評価委員もチェックしてるんですね。東京大学の青山教授でしたかね。
後は信用してしっかりと建ててもらいたいです。現場の案内会も参加してみたいです。
563: 匿名はん 
[2005-12-19 11:27:00]
18日参加できなかったものですが説明会がどんな感じだったか
教えていただけませんか?
564: 匿名はん 
[2005-12-19 13:11:00]
説明会の各時間帯別の状況ってどうでしたか?
565: 匿名はん 
[2005-12-19 14:13:00]
購入者です。
この掲示板を知ってからこまめに見るようになり構造説明会で私もここの皆様の書き込みされている
ような内容の意見を是非言おうと思い、参加をしました。
説明の仕方や、話の聞き取りにくさ、資料の見易さ等には不満がありましたが、
構造設計事務所の代表者の生の声を聞き、また面と向って質問をする事が出来、心のつっかえが
とれたところが沢山あり、私自身非常に安心しています。
100%の信用とはいかないですが、いいマンションを施工して下さい、どうか宜しくお願いします
という気持ちになれました。
私は遅い時間の部に参加しまして、それ以外の部の内容はわかりませんが、司会者の方が
「どんな些細な質問でも結構です、構造以外のことでも」と質問の時間も比較的多く、またいろんな方が
細かい質問をされていたので印象的には良かったのではないでしょうか。
まったくの別機関である会社が、建設住宅性能評価(?)を検査をするということなのでこの点も
安心出来ました。
566: 匿名はん 
[2005-12-19 15:33:00]
構造説明会参加者です。
概ね安心のできる説明の内容だったと思う。
が、構造評価委員にて「60m以上の建物に対して行う動的解析を参考に出して下さい」
と言われ動的解析の結果を提出しているらしいのだが、この説明を参加者にする際「あくまでも参考です」
と出ている数値にはあまり自信の無い様子!(山田建築構造事務所の副所長さん)
この建物は59mである為、動的解析は必要ないのだが、ほば60mと言っていいこの建物の解析結果が、はたして
60m以上の建物に対する「高層評定委員会」をパスすることができるのか?疑問です。
後日配布されるQ&A集にこの件が載っていなければ、皆さんも担当者にこの件を聞いてみてください。
山田建築構造事務所の副所長さんは構造評価委員に提出した資料を基に話をしていたので、このデータは
実際に存在します。


567: 匿名はん 
[2005-12-19 17:14:00]
高さの質問の回答では59.9mといかにも基準値はずしを狙った回答でしたが、
60m基準をパスするの実力をもっていてもらいたいものですね。
60mあれば国交相の認可になるので少しは安心かと思ったのですが。
568: 匿名はん 
[2005-12-19 17:26:00]
構造説明会で回覧していた工事写真(パネルのやつです)のなかにスランプテストの写真がありましたが、スランプ高さが22.5cmとなっていました。普通は18cmぐらいだと思うのですがまさかシャブコンじゃ無いですよね。どなたか質問された方いますか?
569: 参加者 
[2005-12-19 17:35:00]
私は、15時からの説明会に出席しました。その時の説明によると
自信がないから60mにしないのではなく、60m以上だと審査に2ヶ月位余計に時間がかかり、
着工が出来ない為、コストに響き高くなるそうです。
だから、わざと60m未満に設計をしていると説明がありました。
また、566さんのおっしゃる動的解析も60m以上の建物としても同じものを提出するだけだと
山田建設の副所長さんは説明されましたが。
いずれにしろ、今回のQ&A集を送ってくれるそうですので、確認したいと思います。
ちなみに個人的にこの回の分は録音しています。
リバーさんも、録音されてました。
570: 参加者2 
[2005-12-19 17:46:00]
568さん
どうして自分で質問しなかったの?
571: 匿名はん 
[2005-12-19 18:00:00]
確かに質問の時間はわりとあったかなと思います。
この会で質問出来なければアンケートに書いて後日、営業さんからの回答、または質問集での回答と
言われてたので、事業主・設計・施工に直接聞ける機会がそうはないという感じで皆さん質問されてたので、直接聞かれれば
良かったですね。
構造については、けっこう自信満々にしゃべってられてのである意味安心かな、とは思います。
構造計算書もコピーはだめみたいですがですが、閲覧は自由に出来るみたいですね。
あと技術者さん達だから仕方ないのかもしれないけど、説明はけっしてうまくはなかったなぁぁ。
572: 匿名はん 
[2005-12-19 19:15:00]
570さんへ
568です。思いついた時には時間が切られちゃったもんで。
573: 匿名はん 
[2005-12-19 19:56:00]
今回のような事件がなければ、構造設計の責任者の方と対面する機会などなかったと思いますが、
代表の方は誠実そうな人だったので、ほんとうに安心しました。
些細なことですが、お顔を拝見するということがどれだけ安心感を与えられるものなのか、
実感しました。
事業主・設計・施工の各責任者の方々がわざわざ時間を割いて説明会を開いて頂いたことに、
感謝致します。
574: 業界人 
[2005-12-19 20:53:00]
568さんへ
スランプは、通常のマンションなら15〜18cmぐらいですね。
ただ、設計基準強度(コンクリートの強度)が高いものだと、スランプ21cmもめずらしくないです。
超高層などはスランプ48cmなどというのが普通です。
あまり気にすることは無いと思いますよ。
575: 参加者 
[2005-12-19 21:21:00]
構造説明会に参加して、レスされてる皆さん。
何時のに出席したのか書いていただけると、相違点があった場合判りやすくて
いいかと思うんですが。
576: リバー福島購入者 
[2005-12-20 01:00:00]
福島のときの構造説明会は、子供だましの幼稚な内容でしたが、流石にこの時期に
開催される説明会では、購入者の前知識も以前よりはあるでしょうから、真面目に
やったようですね。

現地説明会は、構造説明会に輪をかけて子供だましだったので、私は非常にがっか
りした覚えがあります。
現場の駐車場に入って、しょうもない説明を聞いただけでした。
建物にすら入れなかったし。
皆さんは、建物に入れるといいですね。

下記を見てみてください。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/1193/res/23-26
577: 匿名はん 
[2005-12-20 10:26:00]
1時からの構造説明会行ってきました。正直な感想としては、少し専門的な説明が
多かったかなぁという印象です。ただ、建築者側の誠意みたいなものは伝わって
きました。おそらく私を含め安心したとおっしゃられてる方々は、理屈では無く
設計者が質問に応じる時に出る自信やプライドが感じられて安心されたのでは
ないでしょうか。このはな担当の建築士(構造士?)さんが思ったより頑固そうで
職人気質な方だったのを見て、不安感が減少しました。
次回の現地説明会も楽しみにしています。
578: 匿名はん 
[2005-12-20 17:40:00]
すこしは安心できそうなのでちょっと古い話に戻ります。
以前LANの関係の話でプライベートアドレスしか付与されないという話がでてましたが
再度しらべてみたらなんかオプションでグローバルアドレスがつけれるみたいなんですが。
ただ、導入予定のプラン(A or B)でこのオプションが使えるかどうか分かりません。

導入予定のプロバイダ
http://www.canvas.ne.jp/top.html

グローバルアドレスオプション
http://www.canvas.ne.jp/global/index.html
579: 匿名はん 
[2005-12-21 00:18:00]
578さん
各家庭に1つまでグローバルアドレスを申し込むことができると聞いています。
リンクから導入プランを確認しましたが、どのプランも契約・支払いの方法が違うだけで
サービス内容に関しては同じものに見えましたがどうでしょ?
580: 578 
[2005-12-21 09:56:00]
579さん
>各家庭に1つまでグローバルアドレスを申し込むことができると聞いています。
それは担当者から聞いたお話でしょうか?それでしたら私の確認不足でした。
とりあえず一安心^^

>リンクから導入プランを確認しましたが、どのプランも契約・支払いの方法が違うだけで
>サービス内容に関しては同じものに見えましたがどうでしょ?
「サービス内容」にあるメールサービスやスペースレンタルサービスなどのページ上部には
「サービス内容 プランA・B・C」と書いるのですがグローバルアドレスオプションだけは
別ページでどのプランに適用できるか確認できなかったもので。
「・マンション内の設備、ネットワーク環境等により、グローバルIPサービスを提供できない場合がありますので、あらかじめご了承ください。」
という注意書きもあったものですから。
581: 匿名はん 
[2005-12-21 23:10:00]
578さん
579です。営業担当者さんから説明を受けました。
また、詳しいことはということでNTTメディアサプライの担当者に確認してください
とのことでこのはなの担当者さんの連絡先をもらいました。
営業担当者さんに聞けばメディアサプライの担当者さんの連絡先を教えてくれると思いますよー。
582: 匿名はん 
[2005-12-21 23:54:00]
しかし、約280世帯で100M共有は、ヘビーユーザーにはつらい環境ですね・・・
100M占有が主流になりつつある世の中ですのに。
ヘビーユーザーどころか、ちょっとしたサイト閲覧も夜中はおも〜いかも?
独自に回線を引き入れることは難しいそうなので、皆さんで団結・相談して
インターネット環境は改善していってもらうしかなさそうですね。
いかがでしょうか?
583: 匿名はん 
[2005-12-22 00:20:00]
NTT(メディアサプライではありません)に確認したところ別途フレッツ光プレミアム
(マンションタイプ)が設置できるそうです。
設置には下記のような要件があるようです。

■技術面での要件
・ONU、VDSL設置スペース(要望により複数台のスペースを確保する必要あり)の確保。
 19インチラックもしくは設置BOXの設置となります。
・MDF(電話端子盤)からVDSL設置場所までの渡り配管の確保。
・専用電源の確保。

※マンションタイプ導入の場合は既設住戸内LANジャックはご利用できません。

■技術面以前の要件
・管理組合(理事長)名義での認可
・管理組合(理事長)からの申込で16ユーザー(入居者)以上のお申込が必要
・(管理規定の変更?)

FTTH
・Lタイプ、Mタイプ以外は光専用の配管がないため、不可能です。

質問時にマンション住所とマンション名まで伝えてあるので一般的な回答ではなく
今回の環境に対する回答になっていると思います。

あくまで実際Docanvasを使ってみてからの判断になるかとは思いますが、選択肢の一つには
なるかもしれませんね。
584: 578 
[2005-12-22 01:14:00]
みなさんよく調べていらっしゃる。大変参考になりました。
ちょっと前までは最悪ADSLにしようと思っていたので多少遅くても
グローバルアドレス付きの光にできるという希望があることは喜ばしいことです。
585: 匿名はん 
[2005-12-22 11:48:00]
ADSLやその他も導入不可能だそうですね。
正直、光でも100M共有だとADSLの方が早そうなのでそうしたかったのですが…
グローバルアドレスやIP電話も別料金かかってしまいますし、ネット環境には
一抹の不安が残りますね。どこもこんなもんなんでしょうか。
586: 578 
[2005-12-23 00:38:00]
あれ?ADSLだめなんですか?電話回線が普通のじゃないのでしょうか?
たしかに100M共有はちょっと心配ですね。。。
587: 匿名はん 
[2005-12-24 22:48:00]
クレパスさん
構造説明会行かれたんですよね。気合入れてたわりにその後、書き込みが有りませんよね。
皆さんはクレパスさんの行動に注目してましたよ ほったらかしですか?
少なからずそう感じてる方いると思いますよ。
588: 参加者 
[2005-12-25 15:47:00]
ハイ。私もそう思っていました。
クレパスさん、何かコメントは無いですか?
589: 購入者 
[2005-12-25 19:12:00]
クレパスさんがどうこうではなく、参加された方の大半が、予定していた意見を
リバーさんにうったえかけるまでもなく、ちゃんと対応してくださってる事がわかったので
それでいいんじゃないでしょうか?
少なからず、私は日本ERIだけの検査ではなく、第三者評価機関がちゃんと見てくださるって
事がわかってホッとしています。
590: 匿名はん 
[2005-12-25 19:14:00]
構造説明会、満足できませんでした?上の方は安心出来なかったのでしょうか?クレパスさんは、説明会で安心したから、
何も書き込みをしてないのでは?さらに、今の書き込みは、ネット関係の書き込みでしょ?構造の一文字も無いですよ!
591: 参加者 
[2005-12-25 21:03:00]
590さん。別に、話が前後しても良いじゃないですか。
今の話題は「これ」って、限定されるもんじゃないと思いますが。
ネット関係の話題だって、前に2・3度出てますよ。
589さん。私は、構造説明会満足しました。
わたしの感想とはは別に、クレパスさんも満足されたのなら「質問する余地も無いくらい
丁寧な説明でしたね」とかなんかコメントが欲しいと思っただけです。
あんなに燃えてらしたのに...と感じても不思議は無いでしょ。
592: クレパス 
[2005-12-25 21:38:00]
みなさん、こんばんは。まず、書き込みが遅くなってすいません。私の家には、パソコンが無いため、毎日このサイトを見る事ができません。
構造説明会ですが、非常に満足しています。当初よりは、不安を拭えました。来年の現場説明会楽しみです。
593: 匿名はん 
[2005-12-25 22:28:00]
近くにコーナンができると期待していましたができる気配がないですね
計画取り下げになったのかな・・・
594: 匿名はん 
[2005-12-25 23:50:00]
保留地1の競売の期限は終わったと思いますが、買主は現れたのかな??
595: 匿名はん 
[2005-12-26 22:29:00]
リバーガーデン福島の最新レスが書いてある掲示板のアドレスどなたか教えてください。
596: 匿名さん 
[2005-12-26 22:46:00]
工事状況の写真が更新されました。
598: 参加者 
[2005-12-26 22:49:00]
福島のアドレスです。
http://mikle.jp/e-mansion/dispthrep.cgi?th=8&disp=1

私見ですが、つまらなくなったよ。
599: 匿名はん 
[2005-12-26 23:24:00]
598さん ありがとうおざいあす。さっそっく いってみやんす。では!
600: 匿名はん 
[2005-12-26 23:46:00]
工事状況どこで見れますか?アドレス教えてください!
601: 匿名はん 
[2005-12-26 23:51:00]
あれ、知らないんですか。
「このはな会員様ページ」をクリックしてください。
(パスワードは担当者に聞いてください。)
http://www.rg-uc.com/index.html
602: 匿名はん 
[2005-12-26 23:57:00]
リバーガーデン福島の人、もっと実際に生活してみての実感とか書きこんでくれないかなあ。
騒音とか、日照とか、内装の質感とかすごく興味あるんだけど・・・・。
603: 匿名よん 
[2005-12-27 01:38:00]
そーなんだ。3日前からこの掲示板を知りましたもんで・・・パスワード担当者に聞くのかぁ・・・電話で。オプ会が終わって以来、MRに行く用事もなくなりましたね。次行くとしたらいつでしょ?春に再びオプ会するときかなー。前回は何も決められなくて後からパンフレットを見たという状況でした。表札はホームセンターで注文しても そんな割安ではないですよね?統一してないので、各戸色々なデザインの表札になるって事ですよねー(字体も、ローマ字やら漢字やら)
オプションで トイレの周りに付ける壁みたいなやつ(汚れても水ブキできますよーの)ウチ男児が飛ばしまくるので・・・付けようか迷ってるんですけど、実際お家にある方どうでしょう?やっぱり便利ですかね?
604: 匿名よん 
[2005-12-27 01:57:00]
あ、話し変わりますけど引越ししてから も、生協したいと思っているんですが 皆さんの中で生協希望されてる方いらっしゃいますか?沢山いるといいなー。自転車があるとはいえ、雨の日に商店街行ったりするのはキツイですよー。あーー近くにスーパーできないかな。マンション前の三角の空き地、他のマンションが建たない確率0%とは限らないですよね?最近なんだかその事が気になってしょうがないんです。しょーもない事ですかね
605: 匿名はん 
[2005-12-27 12:08:00]
皆さんネット回線の話題で盛り上がっておられましたが、私には難しくてついていけませんでした(-.-)
うちは今KDDIのメタルプラスしてますがこれはどんな感じでしょう?漠然とした質問ですが誰か教えてください
606: 578 
[2005-12-27 15:31:00]

今のところまだはっきりした事は言えませんが585さんの話からすると
ADSLも使えないみたいなので今お使いのDIONも使えなくなるかも。

ADSLが使えないって言う時点でほぼ全員(Lタイプ、Mタイプは除く)
マンション指定のサービスを使うしかないわけで・・・。
100Mを200世帯以上で使うので厳しいかもね。。。

605さんがメールやwebの閲覧だけしかしないというのであれば
そんなに影響はないかもしれません。
ただし、現在使っているプロバイダのメールは使えなくなります。

上で話していたのはネットゲームが出来るか出来ないかの話です。
607: 605 
[2005-12-27 18:34:00]
そうなんですね、ありがとうございました。
ネットもつい最近始めたばかりなので 正にメールやwebの閲覧しかしていませんよ(笑)
ネットゲームって そんなに楽しいですか?
もし差し障りなければお勧めのアドレス教えてください。見てみたいなあ☆
608: 匿名はん 
[2005-12-27 20:14:00]
ネットゲームなんかは、出来ないほうがむしろ子供の教育にはいいかもしれませんね。
609: 605 
[2005-12-27 22:16:00]
どうも私のせいでリバーガーデンの話題から話がそれてしまってスミマセン。
607番の質問は なかったということで結構です(・。・)>
マンションに引越しする前に 此花区の小児科や買い物事情とか知っておきたいですよね?
最近見つけたサイトなんですが 地元の人に情報を聞ける口コミサイトなのでよかったら見てください☆
若いママが多いみたいですが、引越しは何処がいいとかもかいてあるので色々と参考になるかもしれません
http://www.platteria.net
610: 匿名はん 
[2005-12-27 23:48:00]
>ただし、現在使っているプロバイダのメールは使えなくなります。

アカウントを残すために費用はかかりますが、まったく使えないわけではありません。
DIONであれば、ダイヤルアップのミニミニコースの月 262円でアカウントが残りますね。
SMTP(送信)サーバは、POP before SMTPを使用しているため、他ドメインからの利用もできます。
611: 578 
[2005-12-28 13:47:00]
608
その意見反対ではないですが・・・。まぁ、しつけは大事だということで。

610
研究不足でした。ありがとうございます。
612: 匿名はん 
[2006-01-01 17:50:00]
あけまして おめでとうございます!
亨代さんから早速 年賀はがきが 届いていましたね〜☆
この家でお正月を迎えるのも今回で終わりかぁ...嬉しいけど、ちょっぴり寂しくもあります。
今年は 私にとっても皆さんにとっても大きな変化のある年になりそうですね、新しい出会いや新しい環境の中での生活
不安もありますが 楽しみな気持ちでいっぱいです☆☆
これから竣工に向けて、色々準備する事も増え わからない事や落ち着かない事もたくさんでてきそうですが
この掲示板を通して みなさんと情報交換しながら悩みなど解決していけたらいいなぁ、と思っています。
ここは顔が見えない者同士の文字だけの世界だけど この掲示板を見るたびに一喜一憂していますし この掲示板は私にとって、なくてはならないものです。
これからも 色々な情報交換していきましょうね!今年も よろしくおねがいします。
☆☆2006年 今年も皆様にとってよい年でありますように ☆☆  元旦
613: 匿名はん 
[2006-01-04 10:57:00]
遅ればせですが明けましておめでとうございます。
契約から2ヶ月が過ぎ、興奮状態だった心も今は少し沈静化しています。
今はただただ早くその時がくるのを心待ちにしている次第です。
今年一年が皆様にとっていい年でありますように!

※去年の大掃除は手抜きをしてしまいました。ごめんなさい。
614: 匿名はん 
[2006-01-04 22:09:00]
リバーガーデン隣の 「保留地1」が12月9日に入札されたみたいですね!
一体 どこの企業が入札したのでしょう?
知っている人いたら 教えてください
615: 購入者 
[2006-01-05 17:30:00]
614さん>今担当の方から連絡がありまして、リバー産業が購入したみたいですよ。
500戸ぐらいの大規模マンションになるらしいです。
616: 匿名はん 
[2006-01-05 17:51:00]
は〜?またマンション?「お店できたら嬉しいですよね」とか話してたのに。
結局リバーのマンション??なんか 騙されたって言うか 裏切られた感じ...
保留地1は すごく広かったし 南側には高層マンション建ちますよね?それを承知で建てる気なんですかね...
ガックリです。追加で 1年後に建つといわれていたリバーのマンションの事は知っていたけど
またさらに追加したって事ですか?
617: 匿名はん 
[2006-01-05 18:17:00]
保留地1は立地的に商業施設とマンションの複合型の建物になるのでは?
リバーさんが建てたら、デザイン的にも統一感がでてよいのでは?
悪い面ばかりではないと思いますけど・・・
618: 匿名はん 
[2006-01-05 20:00:00]
変なのが建つよりいいよ。これで共用エレベータ、プロムナードの管理費が下がるかな?
619: 購入者 
[2006-01-05 20:07:00]
私も入札結果の連絡頂きました。
私達が入居しても、まだ買い手がつかず、更地で残っている事を考えると、全然良かったんではないでしょうか。
少なからず、住民も増え、街の発展のスピードは上ると思いますよ。
商業施設が入る可能性も十分あるので期待したいです。
620: 匿名はん 
[2006-01-05 20:57:00]
617と 618は リバー関係の方でしょう。あの広大な土地を またマンションにしたいなんてリバー産業は最近思いついたのでしょうか?
今回のリバーガーデン購入者には 保留地1へのこれからの発展に期待をもたせて 今回売れ行きがよかったからまたマンションを増やす計画を実行にうつしたのでは?
ある意味 実験的な、利用されたような気がするのは 私だけでしょうか?
商業施設との複合型の建物になっても(数年先の話)リバー福島のように 整骨院(でしたっけ?)などが入るのですかね。
広大な保留地1が売れたとなっては もう近くにスーパーができる土地もありませんね。
あ、リバーガーデン向かい側の 三角形の土地がありましたね・・・^^;入札で複数の企業が集まっていたのだから、地域の発展を考えれば他の商業施設に譲って欲しかったです(涙)
621: 匿名はん 
[2006-01-05 21:18:00]
リバーガーデンに住み始めて、最低でも3年は工事の音に悩まされるのですね
622: 匿名はん 
[2006-01-05 21:40:00]
>620さん
617の書き込みをしたものですけど、リバーの関係者じゃなく、マンションの購入者ですが・・・
623: リバー福島購入者 
[2006-01-05 22:39:00]
リバー福島で、盗難の被害が出たのですが、警察の対応、管理会社の対応が問題になっています。
このはなも、入居までに管理会社に対し、盗難時の対応(補償)の確認をされた方が良いかと思います。
http://mikle.jp/e-mansion/dispthrepall.cgi?th=8#bottom
624: 匿名はん 
[2006-01-06 01:45:00]
今後のセールスを考えると、当然スーパーを誘致してくるのではないでしょうか?
リバーさんには、1号地の計画立案に際しては住民の意見が十分反映されるよう、
住民説明会をやっていただくよう期待したいものです。
625: 匿名はん 
[2006-01-06 08:18:00]
とりあえずusjの臨時駐車場では無くなるので良かったのでは。
クリスマス前は、MRを越え交差点まで駐車待ちの車で一杯でしたので。
626: 匿名はん 
[2006-01-06 12:47:00]
日経新聞の朝刊によると、1号地は、3期として1期、2期と一体で開発するらしく、3期にはスーパー、診療所などが入る
施設棟も建設するらしい。
627: 匿名はん 
[2006-01-06 13:34:00]
628: 匿名はん 
[2006-01-06 13:47:00]
この計画の通りに進めば、1期の購入者は良い買い物をしたことになりますね。
あとは線路を隔てた南側駐車場横の空き地に、建物が建たなければ、日照面でも言う事なしです。
629: 匿名はん 
[2006-01-06 19:47:00]
スーパーが入ることを強く熱望します。
長い目で見てリバーさんの企業イメージ的にも絶対、マンションだけにしない方がいいと思いますよ。
630: 匿名はん 
[2006-01-06 22:17:00]
1期の時と同じようにネットで購入希望者向けのアンケートがあると思われるのでチェックしておく必要がありますね。
631: 匿名はん 
[2006-01-07 09:22:00]
皆さんの 前向きな?なんか‘良かった‘的な発言が多いのが意外です。
私はどうも納得いきません。
リバー購入者だから 文句も反対も少ないだろうみたいな、そんな思惑がリバー産業にはありそうな。
3期の施工開始も、創建より早いかもしれませんね。線路挟んで建設工事が始まるなんてだめでしょう?
632: 618 
[2006-01-07 14:43:00]
>620
購入者なんですが・・・。
住宅地許可が下りたの最近だと思うのですが・・・。
商業地で誰も入らなかったんだから譲るといってもね・・・。

>628
日当たりだけでいうと微妙なところですよ。近くのホテルからの影がかなり伸びてきます。
この前夕方の帰りにみたらあの土地はほとんど影でした。まぁ、夕方でしたからね
できれば昼以降に確認したかったです。

とりあえずスーパーが入ってほしい事は一致しているのかな。
633: 匿名はん 
[2006-01-07 14:43:00]
>>631
購入者にはどうしようもないこと。
前向きに考えたほうがいい。
文句言ってどうにかなることなら言えばいいが。
634: 匿名はん 
[2006-01-07 16:57:00]
みんな泣き寝入りー
635: 匿名はん 
[2006-01-07 17:19:00]
此花区について。
http://kinki.machi.to/osaka/
636: はてな 
[2006-01-08 09:35:00]
購入者ですが、よく判らないので教えてください。
あの土地をリバーが買ってマンションを建てると、Ⅰ期購入者にとって
何がデメリットになるのでしょうか?
マンションだらけで、団地風になること?
泣き寝入りって、何を泣き寝入りするの?
637: 匿名はん 
[2006-01-08 11:03:00]
別に泣き寝入りすることなんか何もないよ。気にすることないよ
638: 匿名はん 
[2006-01-08 15:56:00]
まだ保留地はありますし、リバーがマンション建てて人口が早く増えたほうが
商業施設出店の可能性も高くなるんじゃないでしょうか。駅前の三角形の用地とかに
商業ができると住居ゾーンとも離れるし良いのではと勝手に思っています(^^)
639: 匿名はん 
[2006-01-08 17:06:00]
購入者の方からみて、デメリット、メリットそれぞれ個人的にあげるとしたら
どんな事がありますか?意見を聞かせてください。
640: 匿名はん 
[2006-01-08 17:45:00]
商業地で誘致してたけど、購入する企業がなかったわけだからリバー産業が購入して
マンションなり建物ができることを考えると駅からの通路が綺麗になることは確実なので
メリットだと思います。デメリットは大型の商業施設は出来ないことかな。。でも
私個人の意見ではあまり大きい商業施設がきたら、車が騒がしくなったりの心配があったので
あまりデメリットにも感じていません。
641: 匿名はん 
[2006-01-08 20:01:00]
隣接地に商業施設や他のデベロッパーのマンションが建つよりは、一体で開発されたほうがメリットが大きいと思います。
642: 匿名はん 
[2006-01-08 23:37:00]
>>638
駅前の三角形の用地って、UCW第一期の向かい側でしょうか?
一応UCWの第2期工事予定地なので、開発は住友商事次第だと思います
643: 匿名はん 
[2006-01-09 22:14:00]
日照面の件も含めて、いまのところ、デメリットは無いと思いますが・・・。
実用的なスーパーが出来る事を希望します。
644: 匿名はん 
[2006-01-11 09:16:00]
話変わりますが、セキュリティーマンションは新聞配達の人も中に入れないので
毎朝、新聞は集合ポストまで取りに行く事になるのですか?
645: 購入者 
[2006-01-11 10:30:00]
担当者曰く、朝の一定時間オートロック解除などの是非は
入居後に住民の組合で決めてくださいとのことでしたよ。
646: 匿名はん 
[2006-01-11 20:46:00]
オートロック解除したら、セキュリティの意味無いと思います。
反対です。
647: リバー福島購入者 
[2006-01-11 21:55:00]
>>644さん
その通りです。
648: 匿名はん 
[2006-01-11 22:06:00]
今、住んでいるマンションも開放時間が有り、
誰でも入ってきます。
基本的にはロック解除には反対した方が良いかなと思っていますが...。
649: 匿名はん 
[2006-01-12 09:00:00]
開放時間が有ると、入りたい人間はその時間を狙うでしょうね。
詐欺まがいの高い換気扇フィルターを売りつける業者とか。
小さい子供さんもいるだろうし、不審者から守ると言う観点からも、私も反対です。
650: 匿名はん 
[2006-01-12 18:49:00]
原則管理会社や事業主が勝手に解除するようにはならないでしょう。私が現在住んでいる分譲マンションでもオートロックを一定時間に解除する、しないを多数決でアンケート採決しましたよ。
651: 匿名はん 
[2006-01-12 19:02:00]
「多数決」でそういうことを決められたら、反対の人はたまったもんじゃないだろうな。
本来、一人でも反対なら不可というのが正しいはず。
652: 匿名はん 
[2006-01-12 20:39:00]
オートロックの趣旨は?
いろんな人がいるとは思いますが。
653: 匿名はん 
[2006-01-13 17:26:00]
例えば どこかの会社からセールスマンが来た場合(新聞勧誘やNHKや布団訪問販売など)自分は家への訪問を断ってオートロック解除をしなかったとしても
他の人が承諾して中に入れてしまった場合、そのセールスマンは各住居の玄関チャイムを鳴らし
自由自在に営業活動をするという事になるわけですか?(もちろん解除しなかった家にも来るわけですよね)
654: 匿名はん 
[2006-01-13 17:36:00]
650さんのマンションは 結果的にはどうなったのですか??
「一定時間解除する」というマンションに住んでいる(住んでいた)方で
解除したために、こんないいこと又は悪いことがあったという話があれば教えてください。
655: 契約者 
[2006-01-13 17:39:00]
はい、そうです。
それだけじゃなく、新聞代の集金をした人が(当然、解除してもらってマンションに
入っているわけです。)ついでに、隣近所に勧誘のため訪問してきます。
今のマンションは、各住居のチャイムは1度エントランスのチャイムは2度なりますし、
住居のチャイムの時は、モニターに映らないのでインターホンでお断りしてますが。
656: 契約者 
[2006-01-13 17:46:00]
新聞についてですが、私は契約時にウィークデイと土・日・祝の朝の配達時間を決め、
玄関先まで配達をしてもらっています。
もちろんその時間に配達の人がエントランスでチャイムを鳴らし、確認してからロックを
解除しているんですよ。
657: 匿名はん 
[2006-01-13 19:56:00]
なんでも金を払えばやってもらっていいという考えは嫌だね。
ポストまでとりにいくのがそんなに億劫なこと?
新聞配達の人に、少しでも楽にしてあげたいとか思わない?
658: 匿名はん 
[2006-01-13 20:22:00]
654さんへ 650です。うちのマンションは結局5:30前後(はっきり覚えていません)に15分程度解除してその間に新聞配達さんが配達しています。
もう築10年なのでマンション全体で泥棒も入っていますが、在宅率の高いこの時間帯は被害は少ないようです。
(やはり不在になりがちな朝9:00〜17:00が被害多いみたいですね)他の方が云われている絶対反対!という意見も理解できますし、うちのマンションの多数決方式が正しいとも思いません。
その決定方法も含めて決めていくのが管理組合だと思います。ただ集合住宅ですから何を決定するにしても全員が100%賛成、納得というケースは少ないとも思います。
またオートロックが完全に侵入を防止するのは難しいと思います。特に日中は子供の出入りなどに紛れて侵入することは容易ですし、完全にするには警備員が一日中立っているようなマンション
(六本木ヒルズとか)でないと・・・。その点リバーガーデンは24時間管理と防犯カメラも整備されていると書いていますし、一般的なマンションでは一定水準以上ではないでしょうか。
私のマンションはちなみに5:00に管理人は帰りますし、日曜日はいません。戸数が少ないのであきらめていますが・・・。
659: 654です。 
[2006-01-13 22:36:00]
650さん、管理人がいてもオートロックでも、マンションに泥棒が入るとは・・・驚きました。リバーガーデンに住んだとしても少しも安心できませんね。
そしてリバーガーデン福島のように、駐輪場に置いていたバイクの部品が盗まれて犯人の顔が防犯カメラにばっちり映っていたのに警察は動いてくれなかった・・・
ここの45台も意味の無い防犯カメラになってしまうのでしょうか。意味があるとすれば犯罪予防、抑制効果だけの防犯カメラ?大事件があった時には証拠や犯人探しに役立つでしょうけど
何かあってからでは遅すぎますね(>.<)
噂で‘このはなのリバーガーデンは事務所目的の購入者が多いので不特定多数の人が出入りする‘
と聞いた事があります。今更ながらその言葉を思い出して少し不安になっているところです。
660: 契約者 
[2006-01-13 23:04:00]
657さんへ
別に>「なんでも金を払えばやってもらっていいという考え」では無いですよ。
「こうしてもらえるか?」と聞いたらOKだったということだけです。
別料金を払っているわけではないし、新聞屋さんも料金に見合うと思ったから、
そういうサービスを付加したんじゃないですか?
新聞に限らず、競争社会です。他と違うサービスがあってそれが自分のニーズに合えば言うこと無いと
思いますが。
新聞を取りに行くのは思いの他面倒ですよ。
特に休日の朝はね。起き抜けに目を覚ましがてらコーヒーを飲みながら、新聞に目を通したくっても
下まで新聞を取りに行くのに、パジャマ着替えてって所から私は面倒です。
>新聞配達の人に、少しでも楽にしてあげたいとか思わない?
思いません。仕事ですから。
私も仕事の時は自分の楽よりもCS優先ですから。
661: 654です。 
[2006-01-14 00:18:00]
一定の時間に開放すると、新聞だけに限らず 何か別のことでも希望する人が多い事(今、思いつきませんが;)に対して
早朝に限らず開放時間がまた増える可能性もありますよね。新聞配達時の時間開放の件も、新聞を取ってない人たちにしてみればいい気はしないですね。
下に取りに行くのが嫌だという気持ちもすごくわかります。リバーガーデンは管理人が24時間いるのなら配達の人は管理人を呼び出して解除してもらうというのは?
セールスマンを一人誰かが入れると営業してまわる〜みたいな同じ意味合いですかね??それをいい方向に生かす形で。
個人的には下まで取りに行く事になるのなら新聞は取らない気がします。朝はそれでなくとも忙しいし情報ならインターネットもあるしなぁ〜と思って^^;
一定時間開放されたとしたら便利だけどそれはそれでちょっと心配ではあります。悪い事しようとする人は色々情報仕入れてその時間帯狙ってくる可能性もありますよね

ちなみにあるマンションでは入居者の人がアルバイトとして、新聞屋さんが束ねて持ってきた新聞を各家庭の玄関ポストまで配っているそうです。
入居者の人が配る事で皆さん安心するようです。アルバイトとして配る人も、仕事だからこそできる事ではないかと思います。
662: ひとりごと 
[2006-01-14 01:09:00]
660が(仮に女性だとしてたら)旦那は苦労するだろうな・・・
663: 654です。 
[2006-01-14 01:26:00]
も〜皆さん仲良くしましょうよ。
おやすみなさい(..)
664: 匿名はん 
[2006-01-14 09:53:00]
古い話ですが、1月6日の日本経済新聞にリバーガーデンの3期全体の完成予想図
(コンピューターグラフィックス?)が載ってますね。
商業施設の建物も見え、中々見事です。
(いずれお披露目になるんでしょうけど・・・・)
665: 匿名はん 
[2006-01-14 10:32:00]
664さんが見た図、
ネットで見れますかねーアドあれば教えてください。どんな商業施設なのか見てみたいです。
666: 664 
[2006-01-14 22:11:00]
ネットでは見れません。図書館かどこかで、スクラップを探してください。
けれども、少し待てば折込のチラシとかで見れるようになると思います。
667: 匿名はん 
[2006-01-14 22:26:00]
1月6日の日経新聞の記事は、拡大してラミネートしたものがMRの商談テーブルに置いてました。
668: 匿名はん 
[2006-01-16 18:55:00]
誰だってマンション内に入ろうと思えば(誰か出てくるのを待ったりして)入れるものだと思います。

ただ、オートロックのおかげで防げる侵入者もありますよね(気の小さいなら入れなかったり)
住人に挨拶された場合、泥棒はそのマンションを狙わなくなったりする確立が高くなる、とかいうのも
テレビで見たことありますし。

もし解放時間を多数決で設置して、万一変質者などがその時間に入った&シャレにならない犯罪などが
起きた場合、『解放時間を設けたい!』に一票を投じた方々って、居心地悪くなりそうな予感。
考えすぎですが。

でも新聞くらいなら、私は運動がてらに取りに行きます
661さんのような手段もいいですね。ただ、管理人さんが朝早くから大変だから無理そうですが…

669: 匿名はん 
[2006-01-17 09:53:00]
今、住んでいる所ですが。
解放時間は、エントランス以外も解放となっています。
(駐車場や裏口?及び駐輪場口)
オートロックの機能上すべて同時に開くのでは?
670: へろ 
[2006-01-17 12:32:00]
有償かもしれませんが、コンシェルジュサービスでエントランスを開けてもらうのが合理的だと思います。
671: 匿名はん 
[2006-01-19 07:31:00]
日刊建産日報によると大阪市が此花西部臨海区画整理で新たな保留地を確保の模様です。
また競売されるんでしょうかね。UC駅周辺が発展するよう期待します
672: キャンキャン 
[2006-01-19 08:44:00]
施工現場見学会はいつでしょうか???
構造説明会Q&A集はいつ送られてくるのでしょうか?????
673: 匿名はん 
[2006-01-19 17:38:00]

はあ? 担当者に聞いてみたらどうですか?
(ここに書くまでもないことですけど・・・・)
674: 匿名はん 
[2006-01-19 19:08:00]
会員ページに工事検査の写真追加されてますね。
(構造説明会のパネルと同じやつだと思いますが…)
675: 匿名はん 
[2006-01-19 20:46:00]
構造の公開に関しては、他の物件よりも誠意を感じます。
とにかく3期ある工事の1期目ですから下手な事は出来ませんね。
676: 匿名はん 
[2006-01-22 10:32:00]
福島に住んでいますが、開放時間を設けたオートロックの解除はなんとなく怖いですね。
今でも、エントランスでなく、直接玄関の前までこられている事はしょっちゅうあります。
このはなはどうか知りませんが、福島は玄関にはモニターがないので、開けるのをためらうし、返事をするのすら
ためらいます。
一応、エントランスで話をしてから入るというルールと業者には言っていると言う話ですが、どこかの部屋に行ったついでに色々廻っているようで、新聞屋、酒屋、郵便屋
など普通に玄関前まで来ています。
勧誘したり、ポストに入れずに直接玄関にチラシ挟んでいたりいるので、なんとなく嫌ですね。
677: 匿名はん 
[2006-01-22 14:20:00]
そういう業者は、開放していなくても、他の用事にまぎれて進入してくるのでしょう。
オートロックが利いていてもこのありさまなのだから、たとえ時間を限定しても
開放することには絶対に反対です。
678: 匿名はん 
[2006-01-22 22:43:00]
なんで「週刊ダイヤモンド」のランキングに掲載がないんだ?
コスモスクエアはノミネートされてんのに。
679: 匿名はん 
[2006-01-22 23:05:00]
コスモスクエアの方が一般受けするからでは?
建物自体も、2階駅直結エントランスなど、安い物件の割に魅力があるような気がします。

でもこのはなは、3期目の工事が決定して、今後注目されるでしょうから、
来年のランキングでは無視できなくなるでしょうね。

わたしは近くにスーパーが出来ることに賭けていますが、
このはなにして良かったと思います。
680: Y川 
[2006-01-23 01:36:00]
あんまり、いじめんといてくださいよ!!!
おれの、ウーロン茶まだですか?
・・・H16年三部、忘年会にて!!!
現在、不利かもセンサー発動中!!!
681: 匿名はん 
[2006-01-23 02:39:00]
↑全く意味不明???
682: 匿名はん 
[2006-01-23 14:04:00]
だれか680を解読してくれ。
683: 匿名はん 
[2006-01-23 18:08:00]
誤爆ですよ。無視して続けましょう。
684: Y田 
[2006-01-23 23:21:00]
穴はまってもうたわぁ!M田もA木も気つけよ〜
おぅ〜
685: 匿名はん 
[2006-01-24 01:31:00]
680/684邪魔やから、別の掲示板にいけ
おもしろくないからレスしないでね
686: 匿名はん 
[2006-01-24 12:47:00]
>676さん
福島の住み心地などは?
687: 匿名はん 
[2006-01-28 18:31:00]
現地説明会の日程決まりましたね!
抽選に当たれば良いですけど。
688: 匿名はん 
[2006-01-29 19:07:00]
3期の商業スペースは小さめのスーパーと医者が4件の見込みらしいですよ。
まだ、詳細決まってないらしいですが。
689: ジョージ 
[2006-01-29 19:19:00]
遥か母国〜
690: 匿名はん 
[2006-02-01 17:10:00]
大地が育んだ
691: 匿名はん 
[2006-02-02 19:44:00]
ところで、ユニバーサルポートから神戸まで船で行けますね。
1,300円で利用できるようだけど、入居したら使ってみたいな。
http://www.bigearthline.com/bigearth/index5.html
692: 匿名はん 
[2006-02-03 07:34:00]
住宅ローンできる銀行は、決められた4つ(だったかな)の中からしか、選択できないのですか?
693: 匿名はん 
[2006-02-03 18:02:00]
決められた銀行と言うか、提携してる銀行ですね。
他の銀行を使うことは出来ますが、土地が保留地の為、他の銀行を使いたい時は
保留地も取り扱ってくれるか銀行に確認が必要ですよ
694: 匿名はん 
[2006-02-04 12:31:00]
ホームページの工事検査の写真に写っている黒板が気になります。
名称がリバーガーデンユニバーサルシティと書かれてあります。
2006/1/15の写真なのに・・・。
着工時からの使い回しだからなんでしょうが。
やっぱり「このはな」より「UC」のほうがいいな。もう遅いけど。
300m以内でないと駅名はマンション名にできないらしいですね。
逆に言うと300m以内であれば付けてもいいじゃないかと。
JRは名前の使用料をユニバーサル社に払っているんでしょうか。
登録商標だろうが、駅名にした時点でそれはイコール地名みたいなもんじゃないですか。
695: 匿名はん 
[2006-02-05 19:39:00]
隣の土地に4棟1000戸(第一期含む)が建つみたいですね。
パンフレットに全体のランドプラン出てましたがス−パ−できるみたい
です。リバ−も強気の販売ですね。
696: 匿名はん 
[2006-02-05 23:55:00]
購入者なら、みんな知ってますよ。
697: 匿名はん 
[2006-02-06 17:24:00]
リバーガーデン、略してRG。
でも勢いがあるのはHGのほう。
こ・の・は・な、フォー!
698: 匿名はん 
[2006-02-06 18:33:00]
どうせ小さめのスーパーしか出来ないなら、ライフか阪急オアシスがいいな。
699: おっさん 
[2006-02-08 17:24:00]
わしは元気じゃ
700: 匿名はん 
[2006-02-08 18:50:00]
提携銀行 以外の銀行を利用された方 いらっしゃいますか?
701: 匿名はん 
[2006-02-09 02:01:00]
当マンションの南側に総研の高層マンション建設予定って看板がありました
って高層!?日当たり大丈夫?展望は?
っていうかマンションの2階の部屋って電車から丸見えだし…
当マンションの西側も工事が始まりましたね
何が出来るんでしょうか?スーパー?
駅の南側に伊藤ショウのマンションも建設予定だし
全部が完成したら今と違ってにぎやかになるでしょうね
702: 匿名はん 
[2006-02-09 02:31:00]
一期分譲の西側はリバーの二期、三期が建設されますよ。
三期敷地内には、スーパーとクリニックが入居予定らしいですよ。
また一期東側にもマンションが建設されるかも。
703: 匿名はん 
[2006-02-09 11:42:00]
>>701
全部とは言わないが、過去レスを少しは読み返してからレスしなさい。
704: 匿名はん 
[2006-02-09 14:47:00]
>701
文章がめちゃくちゃ。(ひょっとして頭悪い?)
705: ぽんちゃん 
[2006-02-09 18:27:00]
ここ買ったら 小学校の通学は電車通学になるの?
ちょっと距離があるようだけど。
南向きの部屋だと抽選倍率いくらぐらいですか?
706: うっき〜 
[2006-02-10 00:48:00]
小学校はそんなに遠くないよ(^0^)
おっきい道路渡らないといけないのが難点やけど・・・
707: 匿名はん 
[2006-02-10 08:27:00]
マンションの場所は、現在島屋6丁目辺りだと思うのですが、登録を済ませる事によって
島屋6丁目がなくなり、新しい名前の住所になったりするのですか?
708: うっき〜 
[2006-02-11 23:17:00]
最近カキコ少ないねぇ(´・ω・`)
709: 匿名はん 
[2006-02-12 11:37:00]
19日の現地見学に、参加する方多いでしょうか?
710: 匿名はん 
[2006-02-12 15:55:00]
多いでしょうね。素人目では所詮わからない事だと思いますが、とりあえずは見ておきたいですよね。
でも60人以上の場合、抽選?落とされた人は見たくても見せてもらえないなんて
そんなの、納得いかないですよね。理解できません。
711: 匿名はん 
[2006-02-12 17:56:00]
仕方ないでしょうー。リフトで上まであがって見れるそうですけど、リフトの定員もあるし
難しいでしょう。納得いかないとか理解できないとかひどいですね。
私も希望してて見たいですけど、実際に現場説明会まで開いてくれることに感謝してますよ。
712: 匿名はん 
[2006-02-12 18:23:00]
希望者が定員オーバーなら、何日かに分けて開催するのが当然だと思いますけど。
713: 匿名はん 
[2006-02-12 18:25:00]
711さんはリバーの営業の人ですか?
714: 匿名はん 
[2006-02-12 18:27:00]
見たいのはヤマヤマですよね・・・。でもよく考えるとまだ決済前だから私たちのものでもなく、ゼネコンさんのものですのものね。

715: 匿名はん 
[2006-02-12 20:49:00]
>>714
引渡し前(×決済前)はデベ(×ゼネコン)のものね。
716: 匿名はん 
[2006-02-13 11:05:00]
713さんへ、購入者です。私も疑問に思ったので担当の方に聞いたんですよ。
そうしたら全員にみてもらいたいけど、理由を聞いて納得したから私の意見を書き込みました。
すぐに営業の方ですか?とかはやめてもらいたいです。
717: 匿名はん 
[2006-02-13 13:37:00]
716と同じ意見ですね。この掲示板でちょっとリバーよりのレスをすると
営業の方?とか多いですよね。疑わしいのであればここでレスするより
直接、それこそ営業に尋ねてみればどうでしょうか。
ちなみに私も購入者です。念のため・・・
718: 匿名はん 
[2006-02-13 20:28:00]
あまり物事を深くまで考えない人が多いのか?幸せでいいね〜〜
719: 匿名はん 
[2006-02-13 22:02:00]
MR解体後、公園ができるとか?何年後の話??
720: 匿名はん 
[2006-02-13 22:49:00]
ついでに線路の向こうのマンション真正面の空き地も公園にして欲しい。
721: 出席希望者 
[2006-02-14 12:25:00]
希望者が定員オーバーなら、何日かに分けて開催するのが当然だと思いますけど。
現地見学会って日曜日にしか出来ませんよね。
平日すると、作業日程が狂いますから。
で、見学会の説明をされる方はたぶん休日出勤をされることになるわけです。
2〜3週続けて、休日出勤て気の毒すぎません?
722: 出席希望者 
[2006-02-14 12:27:00]
↑一行目 712をコピーしたつもりなんですが、色が変わらなかった。
私はそう思わないってこと、言いたかったので。
そこんとこ宜しく。しょうむない突っ込み入れないでね。
723: 匿名はん 
[2006-02-14 12:47:00]
722が、しょうもない
724: 匿名はん 
[2006-02-14 21:32:00]
>723
いちいち突っ込むなぁ。
暇人!
725: 匿名はん 
[2006-02-14 23:08:00]
722さんへおも
久しぶりにレスを見ましたが、712さんの意見が正当性があると
726: 匿名はん 
[2006-02-14 23:11:00]
722さんへ
久しぶりにレスを見ましたが、712さんの意見の方が正当性があると思いますよ。
あと、721さんの休日出勤の件は交代で休めばいい話ですから問題ないと思います。
727: 709です 
[2006-02-14 23:15:00]
定員オーバーならそうして欲しいですね。
今のところ調整してもらってるみたいで、
大丈夫な回が有るようですが。
こんな機会はまず無いと思い参加希望してます。
参加できたら皆さんよろしく。
728: トーク 
[2006-02-15 02:18:00]
皆さんこんばんは。現地見学会に参加希望の方が多いようですね。
私は最初希望しようと思っていましたが、未完成の15階で足場も悪そうだし
寒いし、危なそうなので止めました。担当の方に聞きましたが、
当日ビデオ撮影したものを見せて下さるそうなので、これで充分かと・・・
まぁ一番の理由は代表者が高所恐怖症なもんで
729: 匿名はん 
[2006-02-16 13:32:00]
現地見学会の抽選結果の連絡はきましたか?
私はまだです。
730: 匿名はん 
[2006-02-16 16:52:00]
私は昨日、担当者から連絡がきました☆
731: 購入者ではないです 
[2006-02-16 19:34:00]
USJの周辺は、外国みたいでいやされますね。
この辺りから海遊館に向かって、無料の渡し船が出ているのをご存知ですか?
自転車も一緒に乗船OKです。
732: 匿名はん 
[2006-02-17 07:27:00]
連絡きていませんよ。今日中には連絡欲しいのですが・・・。
水曜日に連絡もらってる人もいるんですね・・・ウチはなぜ遅い?もしや落とされたのかも?!
731さん無料の渡し船、私も知ってますよー大阪市の船ですよね。リバーガーデンの場所からだと自転車で梅町の
渡し場までは15分弱で行けると思います。歩いて行くのはちょっとキツイかもしれませんね。
話変わりますが、蒲生に大型マンションができるそうですね。
3棟、合計1000戸数あるし なんだかリバーこのはなと似たような感じで気になります。悪い意味じゃなくて。
体育館や、田んぼがあるのにはビックリしました。

733: 匿名はん 
[2006-02-17 21:33:00]
>731
天保山渡船の対岸は大阪港だけど、クイーンエリザベスⅡ世や、
日本丸が来ることもありますよ。
734: 匿名はん 
[2006-02-20 08:25:00]
a
735: 匿名はん 
[2006-02-22 22:10:00]
現地見学会に行った方、どうでしたか?
736: 匿名はん 
[2006-02-28 09:07:00]
737: 匿名はん 
[2006-03-03 00:36:00]
住宅ローン、やっぱりソニー銀行はだめでした。三井住友や東京三菱とかもだめもとで
確認してみます。金利が上がってきたので、少しでも納得できるところを探しています。
 現地見学会に行きました。1回あたり45分程度だし、現場内は危険であるためあっちこっち
見回ることができないし、なんせ素人なのでよく見てもわかりませんでした。ただ、滅多にない
機会だったので参加してよかったと思ってます。
738: 匿名はん 
[2006-03-03 08:55:00]
三井住友、ダメでしたよ〜。
提携ないと保留地は厳しいですよね。
金利上がってきているので、公庫も考えます。なにせ35年ローンですから。
739: 匿名はん 
[2006-03-03 09:48:00]
 今のところ4つの銀行があるらしいですが、みずほ、りそな、近畿労金とあと
1つはどこですかね。
740: 匿名はん 
[2006-03-03 10:58:00]
>739
但馬銀行だったような、なかったような。
741: 匿名はん 
[2006-03-03 17:21:00]
そうそう、ありましたね但馬。
742: 匿名はん 
[2006-03-03 17:45:00]
労金かなり頑張ってますよね!
743: 匿名はん 
[2006-03-03 19:27:00]
>738
金利、上がってきていますか? 
744: 匿名はん 
[2006-03-04 11:10:00]
三井住友、ソニー銀行、新生銀行は審査が厳しいですよね。
特に三井住友は物件の土地とかに厳しいみたいです。
東京三菱UFJはそうでもないですよ。
745: 738 
[2006-03-04 15:41:00]
>743
りそなの2年固定は2.2%今月なりましたよね。2.1%になったのもこの間ですし、じわりじわりと上がってますね。
公庫も微増微減をしている状況ですけど、申し込み時に金利確定なので、とりあえず返済する最高額が決定しますから、安心します。
短気で組むと、今は金利が安いけど、先々の利率上昇が気になります。
量的緩和解除と、政権交代でどうなるんでしょうねぇ。
746: 738 
[2006-03-04 15:42:00]
すみません、745短気でなく短期です。
747: 匿名はん 
[2006-03-04 23:28:00]
UFJはだめでした。合併前でしたけど。
748: 匿名はん 
[2006-03-05 10:40:00]
新生もアッサリ、バッサリ断られました。
749: 737 
[2006-03-05 22:08:00]
近畿労金は当初、固定金利1.2%優遇で3年特約の場合0.95%、10年2.2%、20年2.6%です。
以後3年、5年特約を選択した場合0.7%10年、20年を選択したら0.4%優遇されます。
提携ローンのみずほやりそなよりも労金のほうがいいのかなと思ってますが、実際はそうですか?
ローン申し込み会のときに、みずほから全く説明がなかったので。
また、三菱東京UFJやJAでO.K.もらえた方いらっしゃいますか?
750: 匿名さん 
[2006-03-05 23:15:00]
751: 匿名はん 
[2006-03-05 23:16:00]
荒らしはやめましょう!
それから、450件超えたら、新スレね。
752: 匿名はん 
[2006-03-05 23:47:00]
新スレ立てましたので移民お願いします。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/583/
753: 匿名 
[2010-04-03 08:49:22]
中古マンションで明日見に行きます。住み心地いかがでしょうか
754: 匿名 
[2010-04-06 10:04:48]
住み心地に不満がなければ売らないでしょう。周りに建物が建って住み心地はどんどん悪くなりました。
755: 匿名 
[2010-04-06 22:10:27]
単に転勤かもしれないですやん。
756: 匿名 
[2010-04-07 00:39:44]
以前は太陽の光がかなり入っていましたが今は建物に囲まれて微妙ですがコストパフォーマンスはよいですよ。
757: 匿名 
[2010-12-01 13:16:15]
隣のマンション建設工事を差し止めを求めて訴訟されているのはこのマンションの住民ですか?
759: 匿名 
[2013-04-26 09:44:46]
臨時総会の報告?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる