三菱地所レジデンス株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークハウス上石神井(西武新宿線)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 練馬区
  5. 上石神井
  6. パークハウス上石神井(西武新宿線)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2017-06-15 21:33:02
 削除依頼 投稿する

三菱地所レジデンス新築分譲マンション。西武新宿線・急行停車駅「上石神井」駅より徒歩3分。

所在地:東京都練馬区上石神井1丁目438番4(地番)
交通:西武鉄道新宿線「上石神井」駅 徒歩3分
   JR中央線「吉祥寺」駅より西武バス16分「上石神井駅」バス停下車徒歩3分
総戸数:27戸
販売戸数:5戸
駐車場:平置4台(身障者用1台含む)
販売価格:4,430万円~5,980万円
最多価格帯:4,400万円台/2戸(100万単位) 5,900万円台/2戸(100万単位)
間取り:2LDK、3LDK
完成日:平成22年11月竣工済
入居日:平成23年3月11日
敷地面積:715.81㎡
構造/規模:鉄筋コンクリート造地上8階建
売主:三菱地所レジデンス株式会社
施工会社:大豊建設株式会社 東京支店
備考:三菱地所(株)と三菱地所リアルエステートサービス(株)の住宅事業部門、および藤和不動産(株)は、2011年1月2日より住宅分譲事業統合会社『三菱地所レジデン
ス株式会社』として新たにスタート致しました。

西武線上石神井近く。竣工販売物件のようです。
情報交換できると幸いです。

【公式URL等物件情報を追加しました。2011.01.18 管理人】

[スレ作成日時]2010-05-18 17:11:29

現在の物件
パークハウス上石神井
パークハウス上石神井
 
所在地:東京都練馬区上石神井1丁目438番4(地番)
交通:西武新宿線 上石神井駅 徒歩3分 (南口)
総戸数: 27戸

パークハウス上石神井(西武新宿線)

No.1  
by 匿名さん 2010-05-18 21:39:48
駅前の雰囲気などはどんな感じなのでしょうか?
夜遅くまでのコンビニ等あると良いのですが。
No.2  
by 匿名さん 2010-05-18 23:40:05
かなり商店街、な感じかな。道はどこも狭いですね。
間取りを見ると広さは色々ですね。
値段は不明。。新宿線だからね。。
No.3  
by 匿名さん 2010-05-18 23:57:34
価格は坪単価270~300万円でしょうかね。
立地は非常に良いと思います。駅直結の西友は24時間営業ですし。
No.4  
by 匿名さん 2010-05-19 06:58:39
カミシャクは良いよ。
商店街は使えるし普段の買い物に便利。
自転車で吉祥寺はすぐそこだし。
No.5  
by 匿名さん 2010-05-19 13:28:14
ツタヤがあったビルのとこみたいだね。
No.6  
by 匿名さん 2010-05-19 15:18:41
ビル跡地=商業地域ですかね?
No.7  
by 匿名さん 2010-06-06 20:41:11
で、いくらよ?
No.8  
by 匿名 2010-06-08 22:52:49
駅周辺には西友 あまいけ少し離れているとこにサミット いなげや ライフ とスーパーはいいかんじですが池袋線と比べると駅事態はかなりしょぼいのと駅まで車で迎えに行っても近くは停まれないです。
マンション前のTSUTAYAのとこにできたなら車でお迎えの必要ないか…。
吉祥寺いきのバスは20分に一本はありますが終バスがあまり遅い時間ではないかもです。
No.9  
by 匿名 2010-06-10 14:40:20
たしかに立地良いと思います。少し駅前周辺はガチャガチャしてる印象です。石神井公園周辺を立地が良いと思う方はダメだと思います。

買い物は徒歩5分圏内で済みますね。

青梅街道から千川上水道をまたいでダイアパレス上石神井レジデンスが建築されてますが、このくらい駅から離れてるくらいが良かったかも

75㎡前後で6000万近くするのでは?
No.10  
by 匿名さん 2010-06-10 15:12:28
近くに外環が地下を通り、換気所もできる予定ですが、皆さんはどう考えますか。
地下工事はわりと早めに始まるみたいです。地上部の青梅インターまでは何年先かわかりませんが。
No.11  
by 匿名さん 2010-06-11 10:47:37
山手通り(首都高)の換気所近くに住んでいますが、
できる前に思ったような影響がなくてホッとしています。
排気清浄装置がこの先ずっと機能を保ってくれればの話ですけど。
No.12  
by 匿名 2010-06-15 00:06:16
30年後くらいって聞いたけど
車もガソリン車がなくなってたりして
No.13  
by 匿名さん 2010-06-15 00:15:45
電気自動車か燃料電池ってところでしょうな。
No.14  
by いつか買いたいさん 2010-06-18 12:45:54
1LDKだといくらくらいなんでしょう?庭付きだと高っくなるんでしょうか
No.15  
by 匿名 2010-06-20 18:33:22
上石神井、石神井公園、たくさんのモデルルームに行きました。高層階と角部屋と1F庭付きは高いです
No.16  
by 匿名さん 2010-06-20 18:56:50
新宿線では上石神井が一番好きな駅。
中野区の駅は美味しい居酒屋さんが沢山あって寄り道は楽しそう。
でも住むなら緑が多い上石神井か武蔵関が良いな。
石神井公園、武蔵関公園、善福寺公園、井の頭公園がすぐそこと言うのはうれしい。
週末には自転車に乗れば吉祥寺はすぐそこ、大泉学園に出てシネコンで映画をみたり。

西武線は車内の清掃も良いし乗客のマナーも良い方だと思います。
高田馬場の乗り換えはイマイチですが、車内は激しく混まないのもうれしい。
No.17  
by 匿名 2010-06-20 21:25:51
西部新宿沿線に20年 居ます
鷺ノ宮と武蔵関に住んでました。
不便を感じた事はないです。

No.18  
by 匿名 2010-06-21 00:13:29
パークハウスだし立地は駅ちかだしで一番狭い部屋でも4000万は行くの?あんまり回りに参考になる物件がなくて、いくらくらいになるのか予想がつかない
No.19  
by   2010-06-21 13:25:52
西武新宿線ってエアコンをケチりすぎなんだよ
No.20  
by 匿名 2010-06-21 15:26:33
池袋線の地下鉄直行便はエアコン効き過ぎ
No.21  
by 匿名さん 2010-06-21 22:55:47
安くはないでしょうね。値段と物件が合えばいいですね
No.22  
by 匿名 2010-06-22 07:46:12
西部新宿 エアコンガンガンてすけど
No.23  
by   2010-06-22 13:52:33
>>22
それはないw
冷え性の女性の方ですか?w

自分は毎日通勤で上石神井から高田馬場で山手線を使ってますが
西武新宿線はエアコンをケチりすぎて
真夏以外の暑い日は車内は熱いし、冬なんてエアコン切って温度調節しないから
車内の熱気で汗だくの人を結構見ますよ?
「車内暑いようでしたら窓を開けて下さい」とかいつもアナウンスしてるし
聞いたことないですか?
あんな満員電車で窓なんか開けられるかってのw
No.24  
by 匿名さん 2010-06-22 14:13:42
将来的に外環やインター設置による上石神井の環境の変化は大きいと感じます。
すぐ近くに換気所のある環境はどうなんだろう。
と、価格は別ですかね
No.25  
by 匿名さん 2010-06-22 16:48:45
グランスイートでさえ四千万前半ぐらいでしたからここはそれを上回るのは必至ではないでしょうか。
No.26  
by 匿名 2010-06-25 21:38:03
グランスイートの立地で3Lの76㎡くらいで4580万くらい
1階庭付き77㎡くらいで5280万

まぁ普通じゃないですか。
上石神井レジデンスは87㎡4Lで4700万くらいだった。民事再生の影響でしょう。
No.27  
by 匿名 2010-07-02 12:49:32
値段は電話して聞いたら教えてくれました。まだ確定ぢゃないけど2LDKが3000万円後半から、3LDKが4000万円後半、最上階の一番大きい部屋でも6000万円以下とのことでしたよ。
No.28  
by 匿名さん 2010-07-02 19:39:51
あらま、お手頃かもね。
No.29  
by 購入検討中さん 2010-07-02 23:32:15
安い!とまではいかなくても、
確かにお手頃かも…。

あとは仕様がそれなりだといいけれど。
シートのフローリングとか勘弁だし、
構造面も悪くないといいけれど。
No.30  
by 匿名さん 2010-07-03 11:45:34
地所の単独物件だから構造面は問題ないと思うけど。
キッチンはもちろん、トイレの手洗いまで御影石みたいだし
食器棚や食線機も標準で仕様も悪くなさそう。
個人的にはトルネードトイレがうれしい。
No.31  
by 匿名さん 2010-07-03 13:28:15
>27
石神井公園では坪300前後が最近の相場みたいなので上石神井ば割安感がありますね。
石神井公園まではちょっと距離があるけど善福寺公園があるし井の頭公園も生活圏ですものね。
でもその値段なら早期に完売してしまいそうですね。
No.32  
by 物件比較中さん 2010-07-03 13:43:31
西部新宿線ってところが×だな。東京っていっても練馬ってところがなぁ。
No.33  
by 匿名さん 2010-07-03 13:58:43
しかし地所はホームページが地味。
実際は高仕様でも記載されていないことが多い。

西武新宿線は中野区の下町エリアを抜けると
環境の良い住宅地が広がっていて良いですね。

やっぱり利便性では池袋線なんでしょうね。
有楽町・副都心線に大江戸線、東急東横線とも相互乗り入れするし。

練馬はイメージと現実のギャップが大きいので、よその方には分からないのでしょうね。
このあたりは杉並との境ですが、区を越えても違いは気付かないはずですよ。
No.34  
by 匿名さん 2010-07-03 14:12:09
練馬、西武線っていっても生活圏内は緑も多いし、教育水準も高い。
ここなら早稲田や法政も近い、他にも山のように私立・国立の小中が近くにある。
区立だって全国学力調査と比較してごらん。

買い物だってスーパーは近くに沢山あるし、ピーコックやクイーンズ伊勢丹、三浦屋もある。
吉祥寺だって生活圏内でしょ。
No.35  
by 匿名さん 2010-07-03 17:24:36
外環工事は始まるし、
井荻みたいな換気所が近くにできるしで、
高くはないのでは。。
No.36  
by 匿名さん 2010-07-03 19:15:55
ネガティブ要素があれば値段は弱気になるかもね。
商店街の道路は交通量も少ないし北向きなので問題はなし。
23区西部のマンションだし、駅に近いし、中古でも売りやすそう。
上石神井駅周辺の新築マンションってあまりでないしね。

井荻でも長谷工の巨大マンションがマンション不況の時でもさっくりと売り切ったからねぇ。
No.37  
by 匿名さん 2010-07-03 23:00:49
練馬区のイメージって池袋線の影響か?わるいのかな・・・32さんは何区に住んでるのですか?
新宿線は便もいいし 知らない人は練馬を悪くいうんだよな・・・
No.38  
by 匿名さん 2010-07-04 06:20:28
>37
たぶん、23区では無く県民の方だと思いますよ。
世田谷・目黒指向の。。
No.39  
by 匿名さん 2010-07-04 06:40:35
現地見ました。良い立地ですね。
駅には近いし、南が開けていますね。
商店街も静かな感じです。

津多屋ってロケ便で有名なところですよね
のり弁で1050円からってちょっと高いですね。
http://www.tutaben10.com/
No.40  
by 匿名 2010-07-09 07:59:29
間取りもほとんどホームページにアップしてるけど、結構使いやすそうな感じですね。トイレもタンクレスでキッチンと手洗いカウンターも天然石で仕様も高いと思います。
No.41  
by 匿名さん 2010-07-09 15:15:48
こんにちは。
上石神井在住のものです。
このエリアってなかなか財閥系デベロッパーのマンションが
でなかったから、期待してます!!
あとは値段ですね。
27さんが聞かれたカンジだと予算内だから是非欲しいです。
モデルルームが11月って書いてあるけど早く開いたりしないかなぁ。
No.42  
by 匿名さん 2010-07-09 16:59:43
練馬区のイメージ?
そーだな
練馬大根が有名で畑があるから田舎かな~
あと昔から有名な少年院
こないだゲリラ雷雨で氾濫した石神井川
夏場は都心より気温が高い
23区の中では20番目あたりに好きかな~
No.43  
by 匿名 2010-07-09 20:55:13
確かにこの立地に三菱のマンションが3LDKで5000万円台ならそんなに高くないですよね。27戸しかないから良い部屋はやっぱり抽選なんですかね。
No.44  
by 匿名さん 2010-07-11 19:28:09
マンションの竣工時期と入居時期にほとんど差がないので、
間取り変更したり、オプションをお願いしたりなどは
できないのでしょうか?
No.45  
by 購入検討中さん 2010-07-11 19:43:07
戸数が少ないから修繕積立金とかは
やっぱりちょっと高めなんですかね?
No.46  
by 匿名さん 2010-07-12 16:59:23
てか デザインといい いいマンション?立地と三菱という名だけだと思うな   

 十分か・・・
No.47  
by 匿名 2010-07-14 00:11:48
マンションは立地でしょ(笑)
No.48  
by 匿名 2010-07-14 13:24:10
確かに三菱地所で急行停車駅の駅近で仕様が高ければマンションとしては問題ないと思いますよ。
No.49  
by   2010-07-14 14:35:31
ここは以前にツタヤ(DVDレンタルの方)があったところですかね?
あそこはブックオフや雀荘やパチンコ屋があるあたりですよね
駅近だから仕方ないけども・・・
でもちょうどあの辺りから静かになる感じだったかなぁ
No.50  
by 匿名 2010-07-14 17:30:15
マンション選びの優先順位
私的に立地 構造 デベ 設備仕様の順位だな
No.51  
by 匿名 2010-07-14 17:56:31
換気所やだからやめます

あまりファミリーって感じじゃないし
No.52  
by 匿名さん 2010-07-15 22:11:25
新宿線では良いマンションではないかな。
でも池袋線の石神井公園と比べると利便性では負けるな。
No.53  
by 匿名さん 2010-07-15 22:55:19
池袋線の石神井公園と比べると利便性では負けるなとは思えないな・・・
 
No.54  
by 匿名 2010-07-15 22:59:46
新宿線は急行が停車するかしないかでかなり格差があるような気がします。高田馬場から上石神井はあっという間に着きますし、利便性はかなり高いと思います。
No.55  
by 検討中 2010-07-16 02:09:37
換気所がそばだと貸したり売ったりするとき不利ですか?やはり
No.56  
by 匿名さん 2010-07-16 05:33:15
地味な練馬でネガが出る物件は早く売れるよね。
No.57  
by 匿名 2010-07-16 07:42:18
換気って言っても何十年か先に完成するんじゃないの? フィルター通して出るだろうし
No.58  
by 匿名 2010-07-16 07:45:50
ネガティブは倍率と価格が下がれば良いと言う願望
No.59  
by 匿名さん 2010-07-16 08:49:33
換気所が出来る頃には、走る車のほとんどはハイブリッドかEVだろうから、気にしなくていいよ。
No.60  
by 匿名さん 2010-07-16 09:45:33
換気所は、どのあたりにできるのでしょうか?
No.61  
by 匿名さん 2010-07-16 11:45:10
外環気になりますよね~

たしか役所や外環に聞いたら、カミシャクあたりは地下とはいえ、すぐ近くのいなげやあたりに青梅インターや換気所ができるみたいでした。
地下工事始まるのはわりとすぐっぽいことをいわれましたよ。そのために工事車両はあちこち置かれはじめるらしいです。単にインターは近すぎるのはいやですし、今後工事ばかりの町に住むのもどうかと。
都はこの機会に外環地上部分も整備予定だから、まあ地上に関しては地権者がどかないとなんともですが、いずれにせよ駅から商店街は変わりますよね?
間違いもあるかもしれませんから気になる方は調べたらよいかと思いますが、、

でもきっとこの物件は売れますよね。
No.62  
by 匿名 2010-07-16 13:28:49
排気設備がいなげやの近くなら物件から離れてるね
No.63  
by 匿名 2010-07-17 12:45:23
結構値段が高かったプラウド鷺宮も早々に完売しましたし、このマンションも上記のような値段なら売れそうですね。
No.64  
by 匿名さん 2010-07-17 15:34:46
石神井公園も実際の中心地である三宝寺池は近いね。散歩やジョギングでポイント高い。
吉祥寺は自転車やバスで近いしね。駅前の西友も24時間営業だし住むには便利良さそう。

鷺宮周辺の飲み屋さんは魅力だけど、途中下車すれば無問題。

でも地所の駅近物件だから値段はそう楽観できないかもね。
上記の値段ならあっさり早期完売してしまうと思う。
No.65  
by 購入検討中さん 2010-07-17 21:59:57
プラウド鷺宮が結構値段が高かった…?
逆に割安感があったからあれだけ人気だったのでは?
No.66  
by 匿名 2010-07-19 21:52:16
プラウド鷺宮は地下部屋もあるのに坪単価240万円以上したかと思いますのでそんなに安くはないのではないでしょうか?このマンションはプラウド鷺宮よりも条件は明らかに良いので250万円以上はするんじゃないですかね?
No.67  
by   2010-07-21 15:16:38
まぁ値段しだいですね
No.68  
by 物件比較中さん 2010-07-21 16:25:37
えっ
換気所はいなげやのあたりなら、十分近いと思うのですが、、
No.69  
by   2010-07-21 19:55:12
換気所か…
No.70  
by 匿名さん 2010-07-21 19:59:57
換気所からってそんなに汚い空気が出て来るんですかね?
今時の換気所であれば浄化する能力も高そうだけれど…。
No.71  
by 匿名 2010-07-21 23:19:52
駅から近くていい場所ですね。5000万円台なら真剣に検討します。
No.72  
by 匿名さん 2010-07-22 00:32:39
そうですね換気所はいなげやのあたりですね。

外環 ルート とかで検索したら 
外環(関越道~東名高速)計画概念図【8/10】 ~含 トンネル構造~
に詳細マップありました。

このあたりの説明は販売時にあるでしょうね。
No.73  
by 匿名 2010-07-22 08:44:36
このあたりで5000万円台なら確かにいいですよね。転勤があってもすぐ賃貸で貸せそうですし、賃料で住宅ローンも払える感じだと思いますよ。
No.74  
by   2010-07-22 23:56:27
換気所があるから安いのか
No.75  
by 匿名 2010-07-23 07:43:55
三菱で条件よいのに安めなのは理由ありでしょうね。
No.76  
by 匿名 2010-07-23 21:22:16
安いと言っても5000万円台は5990万円もあり得る訳だし(笑)
No.77  
by 匿名さん 2010-07-24 11:47:24
いなげやってどこ?駅周辺歩いてみたけどわからなかった。マンションから近いのなら、すぐに見つかるかと思ったんだが。
No.78  
by 匿名 2010-07-24 16:16:44
三菱=高いわけでは無い
No.79  
by 匿名 2010-07-24 16:25:08
三菱は設備仕様も特別よいわけでもない
が、ここはまあよしですね。

価格安かったのはねりたかがたまたまじゃないの?基本高いイメージ。石神井公園が高かったからね。
ここも駅周辺、つまりマンション周辺が今後ずっと工事でバタバタし続け、変わっていったらどんな町になるんだろうね。
今日みたいに暑い日に大通り歩くと排気ガスが白くよくみえ、、換気所やインターとかは近くなければよいのにとつくづく思う。
No.80  
by 匿名 2010-07-25 00:34:34
以前このあたりに住んでいたけど、いなげやは全然遠いから換気所は全く関係ないんじゃない?
このあたりは駅から近いけどこのマンション付近からは静かな住宅街だから住みやすいはず。
No.81  
by   2010-07-28 09:36:12
まぁ値段しだいでしょう
前に挙がってた値段だったら早めに売れると思いますね
No.82  
by 匿名 2010-07-28 19:09:30
これまで上石神井駅の駅近ではマンションがなかったので価格は想像がつきませんね。地所の石神井公園のマンションがが即日完売したことを考えると坪単価250万円くらいになってもおかしくはないと思いますよ。
No.83  
by 匿名 2010-07-31 11:30:17
先日工事中の現地を見てきましたが二階以上は南側に建物もないのですごく開放的な場所だと思いました。商店街も充実してるので生活も便利だと感じました。
No.84  
by 匿名さん 2010-07-31 13:56:50
坪単価260万くらいでしょうか。立地がいいから即完売でしょうね。
私はダイアパレス上石神井レジデンス(坪単価約220万)を契約してしまったけど。

こっちも魅力的ですね。

No.85  
by   2010-08-02 12:49:00
あんまり高くしないで欲しい(泣)
No.86  
by 匿名 2010-08-02 18:16:42
仕様が凄く高いですね。キッチンは総石貼りみたいですからまるで都心のマンションみたいですね。これは明らかに高値狙いの仕様なんでしょうか。
No.87  
by 匿名 2010-08-02 18:46:31
洗面所の仕様もかなり良いね
No.88  
by 匿名 2010-08-02 21:36:36
トイレも自動開閉のタンクレス式だし手洗いカウンターも石貼りみたいだからかなり豪華な感じですね。
No.89  
by 匿名さん 2010-08-02 23:59:57
お隣の立野町の三井が平均坪270だから、駅近の三菱が270ってことはないんじゃない。270~290位じゃないかなあ。84さんの言うとおり260だったら即完でしょうね。
No.90  
by   2010-08-03 10:02:35
本当に高級仕様なら駐車場の数と仕様をもっと何とかして欲しい
しかもあんな人通りの多いとこの外に止めておくのか・・・
業者の自演っぽいレスとか不自然すぎる
No.91  
by 匿名 2010-08-03 12:06:16
石神井公園の掲示板の時も高級高級との大合唱、あからさまに業者、というかデベらしき書き込みがものすごかったからねぇ。こういう掲示板は三菱に多い気がしますよ。

マンション入り口付近はうるさいと思う。
No.92  
by 匿名さん 2010-08-03 15:21:38
>>91は石神井公園からのおなじみさんですね。

意に沿わないと、業者業者www
>>91こそが業者だからかな?
No.93  
by 匿名 2010-08-03 15:43:15
いなげやが近いか遠いかみたいな賛否両論はあって当然だけども
>>86->>88みたいなレスはうさんくさすぎるでしょ
自分がこの物件を狙っていてマイナスの事を書かれていたら
ライバルが減るかもと思うけどな
まるで自分の家を貶された様な反応起こすほうが異常
No.94  
by 匿名さん 2010-08-03 15:58:18
確かに86~88は連投っぽいですね。
91=93も明らかにですけれど(笑)
石神井公園のリベンジですか?異常にお好きなんですね。

市場が判断するから放っておけばいいのに。
No.95  
by 匿名 2010-08-03 17:35:18
自分は>>90=>>93だけど?
むしろあなたがそんなにこの物件をかばう理由はなに?
放っておけばいいって書いてるなら自分もスルーしなよ
No.96  
by 匿名さん 2010-08-03 17:57:32
つか、こういう掲示板はプラス面の評価よりもマイナス面の不安を
購入検討者がまさに検討しあって、
そこと価格との妥当性や、
もっと客観的なこの物件のそのものの評価を言い合う場だと基本的には思うので、
もちろんプラスのことを書き込むのはいいのだけれど、
そこと絡めたところでの、書き込み主の買うか買わないかの何らかの意思が見えないと、
やっぱり売主の書き込みなのかなと思ってしまいますね。

関心のある人はいずれモデルルームに行っていろいろと確認をするだろうから、
(たとえその人にとってのマイナス面がいくつかあったとしても)
ここで売主の人が無駄な褒めコメントを載せることに何の意味があるのか
さっぱり理解できませんね。

来場者を増やすため?

例えば、来場者に86-88のようなことを言ったとしても
それだけでは買うわけがないということを考えたら、
業者の方が書き込むにしても、
もうちょっと頭を使えばいいのに、と思ってしまいます。
三菱地所ならいい大学もでてるんでしょうから。

長文、失礼いたしました。
No.97  
by 匿名 2010-08-03 19:38:50
荒れてますね(笑)まあ駅近で三菱ならどうせすぐ売れちゃうだろうから興味はないけど。
No.98  
by 匿名さん 2010-08-03 19:42:17
例の人がここにも住み着いちゃったみたいですね
これは縁起が良い
ここも即日完売物件となりそうです
No.99  
by 匿名 2010-08-03 20:29:28
90です。
私は業者でなく検討者です。他の書き込みも全く私ではありませんが、なぜ業者扱いされるのかわかりません。
このデベのスレには特有なのか、買う買わないの意見なく、必ず擁護だけする方が現れるのを指摘したまで。

まあここは売れるだろうに、私を咎める方もお仕事大変ですね。
No.100  
by 匿名 2010-08-03 20:30:54
失礼しました、私は91の間違いです。
No.101  
by 匿名さん 2010-08-03 20:36:56
申し上げにくいのですが、あなたには石神井エリアは分不相応のようにお見受けします。
他を当たられてはいかがでしょうか?
No.102  
by 匿名さん 2010-08-03 20:42:55
確かに(笑)
自分が買えない坪単価の話題になると決まって荒らし始めますからね
なんとも分かりやすい方です
No.103  
by 匿名 2010-08-03 20:48:42
田無のイニシアなら優しい価格
No.104  
by 匿名 2010-08-04 00:21:23
もう、ネガさんったら、しつこ過ぎて自分でわけわかんなくなっちゃったのか?
石神井公園に続いて住み着きましたねぇ。
No.105  
by 匿名 2010-08-04 08:02:38
石神井公園はロニオンの隣にもパークハウスできるらしい
No.106  
by 匿名 2010-08-04 21:29:02
先日新聞にチラシが入ってました。結構真剣に検討しているのであんまり高くしないでほしいです。
No.107  
by 匿名 2010-08-05 09:19:50
普通だったらこんな好条件なら高くなるだろうけど
既出の換気や道路計画がどうなるかだろうね
No.108  
by 匿名さん 2010-08-05 09:30:21
新宿線の急行停車駅では上石神井が一番だと思います。
環境と利便性のバランスが良いですね。

仕様も立地も良いからお高くなりそうに思います。
外環の排気も距離があるので、気にならないかな。

5000万円台なら、一気に売れるでしょうね。。
低層が5000万円台前半ならうれしい。
No.109  
by 匿名 2010-08-05 11:33:15
結局>>27の値段はガセですか?
No.110  
by 匿名さん 2010-08-05 11:51:36
地所は時々弱気な価格を出すことがあるから価格が発表になるまでわからない。
特にここみたいにMRを作らず完成売りの場合は、短期で売り切るつもりだろうしね。
ただ立地と仕様が良いのでどうなるのか全く分からない。

三菱地所の人もまだ価格どうするか迷っていたりして。。
No.111  
by 匿名さん 2010-08-05 13:17:08
>>特にここみたいにMRを作らず完成売りの場合は、短期で売り切るつもりだろうしね。

たまにあるんですよねー、、、。自分が検討する物件では無いのが凄い残念でした。
No.112  
by 匿名 2010-08-05 13:23:35
練馬高野台はそうでしたね。坪単価190万円で2ヶ月くらいで完売。
これはいくらなんでもそんな投げ売りはないでしょう。
No.113  
by 匿名さん 2010-08-05 14:05:48
中村橋の物件でも凄く安いのがあったよね。

でも、基本的に三菱地所の物件は高仕様高価格なんだよね。
No.114  
by 匿名 2010-08-05 18:55:19
設備は後から変えれるからね。はじめにメーカーから安く入れて高級仕様にしてるだけでしょ。構造の方が重要だよ
No.115  
by 匿名さん 2010-08-05 19:26:25
地所は躯体は良いイメージがあります。

他のデベと違って設計部門もあるし、
ランドマークタワーも自社Grで設計しているくらい。

No.116  
by 匿名さん 2010-08-05 19:45:23
目に見えない部分で、
金掛けてる感じだよね。
内装にだけお金掛かってるよりも好きだな。
No.117  
by 匿名 2010-08-06 09:24:50
目に見える駐車場も何とかしてくれ
No.118  
by 匿名 2010-08-06 12:00:34
駐車場は諦めるしかないでしょうね
将来駐車場がガラガラで負担にならないですよ、ね!
No.119  
by 匿名 2010-08-08 12:23:44
近くに月極駐車場がたくさんあるから問題ないんじゃない。
No.120  
by 匿名さん 2010-08-08 12:38:18
機械式は面倒なので稼働率が落ちるよ。
余所の駐車場の方が便利な事が多い。。
No.121  
by 匿名 2010-08-08 19:24:39
上石神井は駅近にマンションがなかったからこれは人気になるんでしょうね。和室がある部屋が気になります。
No.122  
by 匿名さん 2010-08-08 20:14:38
各住戸の玄関に防犯カメラが付くようですね。
これはかなり珍しい。

http://allabout.co.jp/r_house/gc/185225/
No.123  
by 匿名 2010-08-09 20:01:32
確かに玄関前にカメラがあれば、ピンポンを鳴らした人が営業の勧誘なのか隣にすんでいる住民なのかの判断がついて良いね。特に女性はそう思うんじゃないかな。
No.124  
by 匿名 2010-08-10 11:45:33
やっぱり駅近だと治安は良くないのかな
上石神井って割といいイメージあったんだけども
No.125  
by 匿名 2010-08-10 23:29:41
上石神井は治安はいいと思いますよ!このマンションのあたりは駅から近いですが半分住宅街なので夜は静かですよ。
No.126  
by 匿名 2010-08-13 23:38:34
いくらくらいになるのかなあ?
No.127  
by 匿名さん 2010-08-14 09:05:06
で、いくらになるのかな?
No.128  
by 匿名さん 2010-08-14 09:05:54
仕様が良いんだよね。水回りなんか良いものを使っているね。
No.129  
by 匿名 2010-08-22 13:19:27
ホームページ見たらかなりの数の間取りがてでました。和室のある部屋もあるし、全体的バルコニーの広い部屋が多いので嬉しいです。早く全部の部屋を見たいです!
No.130  
by 匿名 2010-08-27 11:10:24
間取りがかなり出てるよ。27戸ならこれで全部じゃない?ルーフバルコニー付きの部屋多いね。
No.131  
by 匿名 2010-08-27 11:22:57
値段が出ないとなんとも・・・
No.132  
by 匿名 2010-08-31 16:22:56
値段はたかそうだね。石神井公園も高かったのに即日完売らしいからこのマンションも安くはないだろうね。
No.133  
by 匿名 2010-09-01 23:17:42
近くを通りがかったけどもう最上階くらいまで完成してるね。もうそろそろモデルルームがオープンするのかな?
No.134  
by 匿名 2010-09-02 23:34:12
俺業者だけどこのマンションは仕様高いね。原価削って小銭稼ぐ業者と違ってこのマンションは良心的だね。
No.135  
by 匿名さん 2010-09-14 01:09:10
10月9日からプロジェクト説明会があって、そこで価格も分かるらしいよ。
理想は3LDKで5,000万円以下!せめて5,000万前半ぐらいだったらいいかな。。。
No.136  
by 匿名 2010-09-14 01:46:58
3LDKで5000万円ならグランスイート上石神井と同じくらいの価格だから流石にそれは無いんじゃないかな?まあ5500万円くらいじゃないと抽選になるね。
No.137  
by 匿名 2010-09-14 21:32:55
75平米5500-6000万円は固いでしょう。立地は素晴らしいです。
ちなみに私はダイアパレス上石神井レジデンス契約者ですが、少し後悔してます。
No.138  
by 匿名 2010-09-14 22:04:38
坪単価260万円ってとこが妥当ですかね?
No.139  
by 匿名さん 2010-09-14 22:23:32
いくら駅前といっても上石神井ですよ、260ですか???
No.140  
by 匿名 2010-09-15 00:06:15
ちょっと前だけどブリリア関町や藤和上石神井ホームズは260万円くらいでやってたよ。まあ時期も違うけど立地は抜群なので260万円近くても不思議はないよね。
No.141  
by 匿名 2010-09-18 19:17:11
プロジェクト説明会の案内が来ました!今案内が手元にありませんが、5000万円以下の3LDKがありますよ!一番高くて6000万くらいでした。
No.142  
by 匿名 2010-09-19 14:07:47
ああこれならやっぱり抽選になっちゅうのでしょうか?
No.143  
by 購入検討中さん 2010-09-20 13:57:43
私のところにも、プロジェクト説明会の案内が来ました。
おそらく3LDKの間取りは抽選になるでしょうね。
No.144  
by 物件比較中さん 2010-09-20 15:31:34
ざっくりとした価格の案内がメールできましたね。
抽選にですかね。
No.145  
by 購入検討中さん 2010-09-20 16:52:20
下記のとおり「販売予定価格」のご案内です。


***************************
        《販売予定価格》

◇1LDK(1戸)       3,600万円台
◇2LDK(7戸)       4,200万円台~5,300万円台
◇3LDK(19戸) <60m2台>  4,700万円台~5,100万円台
       <70m2台>  5,100万円台~6,300万円台
                  (*100万円単位) 
***************************

No.146  
by 購入検討中さん 2010-09-20 21:03:26
この価格って安いのか、高いのか…。
急行が停まるとは言え上石神井だしな…。
3LDKはいいとして、
2LDKのこの価格なら
駅から10分までは許容するとした場合、
もっと都心で買えるような気も…。
No.147  
by 匿名 2010-09-21 09:15:27
3LDKは良いですね
他は普通
No.148  
by 匿名 2010-09-21 12:33:31
駅から10分を許容できれば色々選択肢はありますが、急行駅3分で全戸南向きはなかなか無いと思いますよ。
てか27戸しかないからちょっとくらい高くないと新宿線の駅近を待ってた人で抽選になると思いますよ。
No.149  
by 匿名 2010-09-21 12:35:40
5500万くらいの部屋は抽選でしょう。
No.150  
by 匿名 2010-09-22 00:01:09
ホームページにもプロジェクト説明会のことがでてるね。
No.151  
by 匿名さん 2010-09-22 09:44:52
ここに限ったことではないと思いますが・・・

税制優遇や低金利などで、『買いムード』が高まっているのに乗じて、
販売設定価格を上げてきている気がします。(これが妥当な価格なのかもしれませんが・・・)

自分の支払い可能額を頭に入れて、冷静に対応しなきゃと気を引き締めてきました。

2LDKで一番安いのは、エレベーター横の部屋なんでしょうか?
エレベーターの影響ってどうなんでしょうか?
No.152  
by 匿名 2010-09-22 11:17:09
この価格って本当に絶妙だな(笑)
まぁ上石神井で探してた人には良いかもね
No.153  
by 匿名 2010-09-23 00:04:13
まあ微妙ってことはあんまり高くはないんだろうね(笑)
高けりゃ高いって話になるのが普通だし。
No.154  
by 匿名 2010-09-24 00:07:34
電話で問い合わせてた時には1LDK3000万円前半と聞いていたのでガッカリ(涙)
No.155  
by 匿名 2010-09-24 15:52:44
1割位上げたのかな?
No.156  
by 匿名 2010-09-25 12:39:39
1LDKは一戸しかないみたいだから強気なんだろうね。
No.157  
by 匿名 2010-09-25 17:36:54
プロジェクト説明会に行かれる方はいらっしゃいますか?
私はかなり真剣に検討しているので是非抽選にならないことを祈っています。
No.158  
by 匿名さん 2010-09-28 13:12:36
修繕積立金って、月々幾らくらいになるんでしょう。。

先日、ベリスタのマンション見学に行った時、戸数が少ないところは、
何十年か先、修繕の段階になって、積立金では足りずに何十万円と請求されることが
多いと言われました。

マンション検討始めたばかりなんですが、そういうものなんでしょうか?


No.159  
by 匿名 2010-09-28 13:54:14
マンションによる
なるかもしれないしならないかもしれない
No.160  
by 匿名 2010-09-28 18:00:25
通常の三菱地所のマンションは修繕積立金の一時金の請求はないはずだよ。その辺は藤和不動産とは違う。
No.161  
by 匿名さん 2010-09-28 20:40:21
私見ですが

各社の説明聞きました。
ベリスタは管理費とか修繕積立とかリーズナブルです。
というかお得だと思います。

一時金が発生するのは物件次第ですが、マンションの「修繕にかかる総額費用」を「住む人」で分担するので、やはり小規模のほうが負担は大と考えるのが妥当でしょう。

もちろん、タワーマンション+プールつきとかだと大規模でも修繕にけっこう費用かかります。
イメージ掴んでいただけましたか?

モデルルームの数をある程度こなして
「長期修繕計画」をもらって比べると感覚的につかめますよ。

No.162  
by 匿名さん 2010-09-29 13:50:43

ありがとうございます。
まだ2件しか見ていないので、これから勉強ですね。

説明会の時に長期修繕計画を伺ってみます。
No.163  
by 匿名 2010-10-02 10:47:32
上石神井駅にでかでか看板が出てたね。
No.164  
by 匿名 2010-10-02 18:29:32
マンション外観が見えてきましたね。

申込み状況など、どうなんでしょうか?
No.165  
by 匿名 2010-10-03 21:07:05
確かに外観が見えてきましたね。入口付近の石の壁がかなり高くて高級感があります。
No.166  
by 匿名さん 2010-10-04 02:56:37
ここはファミリーはやめたほうが良さそうですね。
No.167  
by 匿名さん 2010-10-04 22:11:40
166さん

なぜでしょうか?
No.168  
by 匿名さん 2010-10-04 23:49:40
ここは単身がたくさん住むマンションだからです。長い期間、同じマンションで一緒に住むことを考えると、ファミリー向きではないですね。子供を考えていないならいいかもです。
No.169  
by 匿名さん 2010-10-04 23:51:12
ここは単に駅に近いだけで、こんなマンションはこれからもいっぱいできますよ。。。
No.170  
by 匿名 2010-10-05 00:49:27
全く意味が分からないですね。根拠が無いコメントは無視しましょう!
No.171  
by 匿名 2010-10-05 00:50:04
マンションは単に駅に近いことが最も重要(笑)
No.172  
by 匿名さん 2010-10-05 01:08:23
近隣にお住まいの方にお伺いしたいのですが、上石神井小学校と上石神井中学校の評判はどうなのでしょうか?
No.173  
by 購入検討中さん 2010-10-05 08:14:05
戸数も少なく、それほど広いわけでもないですが、3LDK中心なので
ファミリー中心だと思いますよ。
No.174  
by 匿名さん 2010-10-05 14:35:16
上石神井小学校に通わせずに杉並区に越境させてる方もいるようです。
No.175  
by 匿名さん 2010-10-06 01:46:34
しょせん西武線だからね。。。
No.176  
by 匿名さん 2010-10-06 06:09:23
中央線バス便でもある。
No.177  
by 匿名 2010-10-06 18:53:17
上石神井小学校は評判の良い学校ですよ!中学校も悪い評判はないですね。
No.178  
by 匿名 2010-10-07 15:48:48
練馬区は中学校を選択しることができるからあんまり気にしなくていいと思いますよ。早稲田に行けるくらい頭がいいなら別ですが。
No.179  
by 匿名さん 2010-10-07 23:32:31
駅から近いのでどうかなと思いましたが、近くに住んでいますが夜中もかなりうるさいみたいなので、子供のいる我が家には合わないかなーと思ってます。やっぱりこういうマンションは家族が少ない方が多いみたいですね。
No.180  
by 匿名 2010-10-07 23:52:22
私も近くに住んでいますが全然うるさくないですよ(笑)一体何の音がするんでしょうか?
地所のマンションならサッシュの性能もしっかりしているから全く問題ないと思いますよ。
No.181  
by 匿名さん 2010-10-08 10:59:37
ホームページに掲載されてる値段が少し変わったような。
No.182  
by 匿名 2010-10-08 13:05:42
今日近くを通ったらほぼ全容があらわになっていました。
これまでの上石神井にはない斬新なデザインでした。
No.183  
by 匿名さん 2010-10-10 00:28:12
営業さんがリカバリーに必死ですね 笑
No.185  
by 物件比較中さん 2010-10-10 18:58:01
駅から現地までの道は車の通りが多く、小さいお子さんが居る家庭だと気をつけて歩かないと危険ですね。
また、学校までの道も車の通りが多かったのですが、登下校の時間もやはり車が多いのでしょうか?
朝の登校時は、踏切がなかなか開かないのではという心配もあります。
No.186  
by 匿名 2010-10-11 01:14:45
都内の駅近ならそれなりに車の通りはありますからね。。とはいえあのあたりはハイスピードを出せる場所ではないから、バスやタクシーの運転手も気をつけてると思いますよ。
No.187  
by 匿名 2010-10-11 01:30:06
西武新宿線で1LDK3400万は高すぎでしょ(笑)
1線しか使えないし
No.188  
by 匿名さん 2010-10-11 01:53:14
まず1LDKなんていう商品をつくる意図がわからないですね。。。絶対に単身者が住むでしょうね
No.189  
by 物件比較中さん 2010-10-11 07:20:27
都内とはいっても、都心ではないですし。かえって都心の方が、きちんと歩道が整備されていたりしますよ。
ここは駅近ですが、ある程度環境重視で選択される物件ではないかと考えていたので、少し残念です。
No.190  
by 匿名 2010-10-11 12:45:55
近所にレンタルビデオ屋はありますか
No.191  
by 匿名さん 2010-10-11 16:51:56
このマンションが建つところが前にTSUTAYAだったはずです。。
No.192  
by 匿名さん 2010-10-11 20:46:39
その通り
No.193  
by 匿名 2010-10-11 21:26:17
全戸南向きですし、近くに公園も多いですから環境重視型の方にも抵抗ないと思いますよ。
No.194  
by 匿名 2010-10-11 21:31:00
単純な西武新宿線なら1LDK3400万円は高いと思うけど、上石神井3分で地所の南向きマンションならそんなに高くないような気がするよ。ホームページでみる限り間取りも悪くないし。
No.195  
by 匿名 2010-10-11 22:54:04
単身者の場合、結婚後賃貸に出すことを考えれば、上石神井では、徒歩3分でもあまり高い家賃はとれないはず

一生独身の覚悟でいかないとダメかもね(笑)
No.196  
by 匿名さん 2010-10-12 00:00:46
現地を見に行ってきました。
思っていたより小さかった。

3連休の『プロジェクト説明会』に参加できませんでした。
行った方いらっしゃいましたら、物件価格・修繕積立金他
コメントをお願いします。
No.197  
by 匿名 2010-10-12 12:58:24
やっぱ三菱だからか高いな
No.198  
by 匿名さん 2010-10-12 13:48:43
現地見てきました。

南(ベランダ側)で隣接するアパートとの距離が近くてびっくりしました。
期待値が高かった分、残念。
でもあの周辺に建てるなら、仕方ないよな。
No.199  
by 物件比較中さん 2010-10-12 23:40:17
>196さん

予定価格は
Atタイプ(1階)3400
Btタイプ(1階)3980
Ctタイプが(1階)4430
Cタイプ2〜5階
4430,4520,4610,4650
Drタイプ(6階のみ)5210
Eタイプ2〜5階(1階はAtタイプ)
4790,4940,5040,5090
Ftタイプ(1階)5090
Fタイプ2〜5階
5090,5190,5290,5340
Gタイプ2〜5階(1階はBtタイプ)
5290,5410,5510,5560
Hrタイプ(7階)5980
Iタイプ(8階)5980
Jrタイプ(6階)5980
Kタイプ(8階)6100
Lrタイプ(7階)6390
Mタイプ(6階)6340

管理費・積立金等の月額費用は20000円〜28000円です。まだ予定だそうですが。

修繕積立基金は50万弱〜76万強です。これも予定。

駐車場は4台のみ。

モデルルームは11月6日から優先的に。3〜4部屋見せてもらえるらしいです。
要望書の受付もスタート。

一般公開は11月13日から。

11月下旬に正式価格発表。

12月上旬に販売予定。年内に契約等が完了。

3月11日入居予定。

以上です。
No.200  
by 匿名 2010-10-13 01:53:50
あら、そんなに高くないんじゃない?5000万円ちょいで3LDK買えるじゃない。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる