名鉄不動産株式会社 東京支社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「【長谷工】シンカシティ ステーションスイート(北街区・その6)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 幸区
  6. 新川崎
  7. 【長谷工】シンカシティ ステーションスイート(北街区・その6)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-08-10 16:38:40
 

延期された歩道橋・スーパーの動向等、色々と情報交換していきましょう。

所在地:神奈川県川崎市幸区新川崎760-7外(地番)
交通:
JR横須賀線JR湘南新宿ライン「新川崎」駅 徒歩5分(跨線歩道橋完成後は徒歩2分)
JR南武線「鹿島田」駅 徒歩10分(跨線歩道橋完成後は徒歩7分)
間取:3LDK・4LDK
面積:80.63平米-90.38平米

施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:長谷工コミュニティ

[スレ作成日時]2010-05-16 21:51:02

現在の物件
SHINKA CITY Station Suite
SHINKA
 
所在地:神奈川県川崎市幸区新川崎760-7外(地番)
交通:横須賀線 新川崎駅 徒歩5分
総戸数: 356戸

【長谷工】シンカシティ ステーションスイート(北街区・その6)

No.151  
by 匿名さん 2010-05-23 17:05:42
>背の部分も20メートル以上は余裕で離れています。

たったそれだけしか離れていないのですか!
空中に飛び散った鉄粉や窒素酸化物とやらが容易に入り込む距離ではないのでしょうか。
No.153  
by 匿名さん 2010-05-23 18:01:20
20mくらいではディーゼルの油が焦げたような臭いが漂ったりしないんですかねぇ。
線路間際のマンションは多いけど、マンション横でディーゼルが黒煙吹き上げながら貨物をガチャガチャ連結させているマンションはイ×シア以外には知らない。
No.155  
by 匿名さん 2010-05-23 19:18:09
鉄粉や窒素酸化物は臭いませんよ。
No.156  
by 匿名さん 2010-05-23 19:28:50
貨物操車場が赤錆びた感じなのは、貨物連結時の鉄粉のせいかもしれませんね。
No.158  
by 匿名さん 2010-05-24 09:39:24
では仮に 鉄や窒素酸化物が漂っていたとしましょう。
その数値はマンション建設にあたり 人が住む基準をクリアしているから現に今マンションが建っている訳で
ここで騒ぐ問題でも つつかれる事でもありません。
調べたい方は 「環境省」までご連絡下さい。
電車、貨物の操車場跡地、操車場付近の宅地が環境汚染されているのなら 環境保護法違反により訴えられます。
操車場をとやかく言っている方。JRとマンション側に対し 法律違反だと無き罪を工作しネット上で公開して
いる事に相当します。また住民に対し環境保護法に違反する土地だと 多大な不安感を与えています。
この方は 調査して ここには入れるべきではありません。
真剣に検討している方 住民に対し失礼です。
No.160  
by 匿名 2010-05-24 22:23:57
残念ながらいつもの方大活躍ですね
No.161  
by 匿名 2010-05-24 22:33:56
しかし、近くに道路あればブレーキ粉塵、タイヤ粉塵、飛んでるだろ、嫌なら無人島でも行ってこの板に良さを伝えたらいいのに
No.162  
by 匿名さん 2010-05-24 23:25:17
まあでも線路に近いところは鉄粉による害はあるよ。
No.163  
by ご近所さん 2010-05-24 23:59:57
幹線道路の排ガスやタイヤ粉塵も、線路沿いの鉄粉もどっこいどっこいだと思います。
鉄分取れて良かったりして(笑)
武蔵小杉は、綱島街道もあり、東横線、南武線、横須賀線、新幹線が走ってますが、どうなんでしょうか?
駅近が売りなら、どこだって、多少なりとも、鉄粉は舞っているのでは。
No.164  
by 匿名さん 2010-05-25 00:42:38
線路があるからとか列車が通過するからとかではなく、操車場が問題なのだと思います。
鉄道車両から発する鉄粉はブレーキ操作や、ポイントなど曲線部通過時により多量に発するのだそうです。
これらの条件を多く満たすのが操車場です。
なにしろ頻繁に発車停車、急加速急減速を繰り返し、ポイント通過が当たり前の箇所です。
猛スピードで列車が通過しても、操車場のように鉄粉の害が多く発生することはないのだそうです。
No.165  
by 匿名 2010-05-25 01:15:13
だから土壌とか鉄粉とか言ってるやつは自分で調べろよ

ネタ探しごくろうさん。

ハイ 次はなに?
No.166  
by 匿名 2010-05-25 02:36:18
鉄分は重要なミネラルです。。。
No.167  
by 匿名 2010-05-25 06:56:01
貨物車はマンション前のレールを走るとき、
かなりの低スピードで運転してるな。
20km/hくらいかな。
鉄粉と騒音対策か?
No.168  
by 住民さんE 2010-05-25 12:38:55
>>167 わざとだろ
No.169  
by 匿名 2010-05-25 19:05:13
武蔵小杉では東急、南武線横須賀線ほとんど全ての列車が停車するのでその本数×ブレーキ鉄粉量って貨物の比では無いでしょ。当然ポイントもあるし横須賀線新駅は注意放送するほどカーブしてるよ
新幹線もカーブでブレーキかけて大変、これは即駅廃止しなきゃだわ(笑)

No.170  
by 匿名さん 2010-05-25 20:01:51
そっちに行きましたか。
どうしても武蔵小杉が気になるようですね、ここの住人さんは(笑)。
No.171  
by 匿名さん 2010-05-25 22:41:53
>169
それは違いますね、おそらくは。
鉄道車両から排出される鉄粉は特にブレーキかけたときにことさら多く発生するらしいのですが、
この場合のブレーキというのはシューやディスクなどを用いた機械式のブレーキのことで、
さらに機械式ブレーキを頻繁にかけたり、加速減速を頻繁に繰り返すと排出が増加するらしいのですが、
これに合致するのが操車場の車両入れ替え作業を行う機関車、それに貨物車両ということのようです。
通勤用の電車は駅に停車するはるか手前から徐々にブレーキをかけますが、
今ではほとんどが電気式の回生ブレーキを併用しているので、操車場のようなことはないようですよ。
またカーブ発生する鉄粉はレールのRと車輪のフランジの具合によるわけですが、
新幹線や特急電車が普通にカーブを通過するようなレールのRであればほとんど影響はなく、
その一方でポイント通過時のような急カーブであるほど車輪が削られて鉄粉が発生するようで、
このようなポイントを頻繁に通過するのも操車場ということらしいです。
No.172  
by 匿名さん 2010-05-25 22:45:37
>169
>当然ポイントもあるし

それから、見たことはありませんが、もともと駅のないところに無理やり駅を作っているので、
武蔵小杉駅の前後近くにはポイントはないのではありませんか。
No.173  
by 匿名 2010-05-25 23:06:56
いやなら検討しないでください。
No.174  
by 匿名さん 2010-05-26 01:53:56
検討した結果、圏外に去ったということもあります。
そうして、なぜ圏外に外したかということは、今後検討する人にとっては重要な情報であろうと思います。
歩道橋問題時と同じだと思います。
検討者に対して、デベは不利な情報は教えてくれません。
住人さんがマンションに不利な情報に対しては目を覆いたい気持ちは理解できます。
しかし検討者にとっては極めて重要な問題です。
この板によって歩道橋問題を知ったという書き込みもあったではありませんか。
調べてみると、操車場跡というのは良好な環境とは言えないように思われました。
検討者同士がこういった情報を交換することは、検討者にとっては極めて重要なことです。
検討者は、要はババを掴みたくないと思っているのです。
あるいは、納得づくならば掴んでも仕方がないと思っているのです。
そのためには幅広く情報を得たいと思っています。
何故にそれを妨害されるのですか。
何故に武蔵小杉などを持ち出してごまかされるのですか。
ここは検討者が自由に意見を交換しあう板だと思っています。
住人さんのプライドを守るための板ではないと考えています。
No.175  
by 検討中 2010-05-26 08:21:29

あなたがここを検討してやめたならともかく部外者なら発言の資格はありません
ご自身が検討されたところで意見を述べられたらいかがですか?
妨害しているのはあなたのほうです
なんでこの掲示板は誹謗中傷しかできない人ばかりきるのでしょうね?
もっと有意義な発言をしてください
No.177  
by 匿名さん 2010-05-26 16:05:11
ここは静かだよ。それより高速道路沿いや、交通量の激しい太い道路沿いの
排気ガスまみれのマンションは世の中に溢れている。騒音は何故か気にならない。
No.178  
by 匿名さん 2010-05-26 16:40:05
マンション裏側からJR敷地まで20メートルではなく50メートルでした。間に駐車場があって防波堤になった作りなんですよね。なので線路からは道路と歩道をはさんで、駐車場の次の2軒目といった感じです。横須賀線の線路までは160メートルでした。20メートルというのは橋を渡って右側の完売したマンションでした。あしからず。
まあ何メートルでもいいんですよ。基準はクリアしてるんだから。
No.179  
by 匿名さん 2010-05-26 18:27:17
ここ数日の書き込みを読んで、操車場に隣接しているとなるほどそういう見方もあるのかと参考になりました。
その上でインターネットで検索してみてそのほかのこともいろいろとわかりましたし。
もちろん最後は自分で判断しますが、検討している立場としては他の人がなぜ契約を見送ったかという理由は大いに興味がありますけどね。
私も荒らしとか言われそうですが。
No.180  
by 匿名さん 2010-05-26 19:03:45
イニシアは内装が良いが壁厚や構造が怖いから
ここはデザインは悪いが構造は普通。陸橋できればまし。
いずれも場所は悪くないから。
No.181  
by 匿名さん 2010-05-26 19:09:13
ここがイニシアの構造を笑うのって立場的にどうなのかと。直床なのに。
No.182  
by 匿名さん 2010-05-26 20:43:56
No.54 by 匿名さん 2010-05-19 00:42
あの件ってシンカ北の住民専用パスワード掲示板で過去に出ていたあの件のことでしょ?
だったら、住民はすでにこのことを知ってる人の方が多くて
ブリリアタワー東京みたいにその件は出来れば表に出したくないから
その話題が出た時に、このスレが異様に荒れたんだと思ったんだが

という書き込みが以前ありましたが、ブ○○アのどこかで配管に問題があったという記事を読んだのですが、
それのことでしょうか?

No.183  
by 匿名さん 2010-05-26 23:24:27
見送った方キャンセルした方は 商業施設と歩道橋が先延ばしになった事が一番の理由でしょうね。操車場がある事は誰もが知っている事で それでも一度は早期完売はしている物件ですからね。
でも残り2戸(スーモに出てます)になったとは 入居2カ月でほぼ完売なので この規模のマンションしかもこんなに騒がれた物件にしてはかなりはやい方だと思います。
 
No.184  
by 匿名さん 2010-05-27 00:23:39
>あの件ってシンカ北の住民専用パスワード掲示板で過去に出ていたあの件のことでしょ?
>だったら、住民はすでにこのことを知ってる人の方が多くて

これはどうなんでしょうか?
偽情報なら偽情報だということで、住人さんからウソだと言いきっていただきたいのですが。
No.185  
by 匿名さん 2010-05-27 04:19:54
その5でスーパーに関して

まだ決まってないけど、来月にはっきりするかもしれないとか。
本決まりになったら事業者変更で
大店舗法の届出しなきゃならないはずだから、公的にも明らかになると思う。

と言っていた921さん。その来月の6月がもうすぐですが
公的に明らかになる 店舗名はどこなのでしょう。
教えて下さい!
No.186  
by 匿名 2010-05-27 05:56:40
184さん
レジ2のリアル住民です。それはウソ情報です。
No.187  
by 匿名さん 2010-05-27 08:42:03
181さん、まだわかっていないんだね。床以前に地震が来たときは。
No.188  
by 匿名 2010-05-27 09:44:26
>>185
何故そんなに前のめり?(そんなに興味あるんだ)?
No.189  
by 匿名さん 2010-05-27 12:13:23
> 184さん

住んでいる私達は「シンカ北」なんて言い方しません。
よって、ウソ情報と判断しました。

> 検討中の方

せっかくの完成済み物件ですから、何度でも現地に足を運ばれると良いかと思います。
晴れの日、雨の日、風が強い日、午前中、午後(夕方)など。
そして納得されたうえでご購入していただき、楽しい新生活となることを望みます。

我が家は私が武蔵小杉勤務のため、武蔵小杉近隣を探した結果、ここに住んでおります。

スーパーができればなあと思っていましたが、2ヵ月過ぎた今、鹿島田のマルエツはお買い得品多く、
今後できる予定の駅前スーパーは値段が高くなるだろうしどうしようかと迷ってしまうほどです。
No.190  
by 匿名 2010-05-27 12:20:04
>>187
君もわかってないね。
181は有名な二重床マニアだぜ。
No.191  
by 匿名さん 2010-05-27 12:37:45
>住んでいる私達は「シンカ北」なんて言い方しません。
>よって、ウソ情報と判断しました。

誰がどう呼ぶかなどそういうことではなくて、住人さんだったら実際に住民専用の掲示板で見たかどうか、それでお答えいただけませんか。

>あの件ってシンカ北の住民専用パスワード掲示板で過去に出ていたあの件のことでしょ?
>だったら、住民はすでにこのことを知ってる人の方が多くて
>ブリリアタワー東京みたいにその件は出来れば表に出したくないから

そのような書き込みは掲示板には一切ないと言い切っていただければ、ということです。
No.192  
by 匿名さん 2010-05-27 12:40:18
まぁ、どっちもどっちだな。
No.193  
by 匿名 2010-05-27 12:41:55
一切ありません。
ここに断言いたします。
No.194  
by 匿名さん 2010-05-27 12:42:10
189さんメーカー勤務さんなのでしょうか。
何故武蔵小杉勤務なのにそちらの物件を選ばなかったのでしょうか?
No.195  
by 匿名さん 2010-05-27 12:43:29
勤務先の最寄り駅に住みたいヤツっているのかな。教えて194.
No.196  
by 匿名さん 2010-05-27 12:45:05
私なら駅の魅力にもよると思います。
No.197  
by 匿名さん 2010-05-27 12:45:47
でたでた。そーゆー答え。
No.198  
by 匿名さん 2010-05-27 12:58:58
私ならモンマルトル駅かシャルル・ド・ゴール・エトワール駅だったらOKです。
No.199  
by 匿名さん 2010-05-27 14:50:55
高くて買えなかっただけなのでは。
お買い得品でお喜びのご様子だし。
No.200  
by 匿名さん 2010-05-27 15:08:41
なぜ世の中の多くの人が武蔵小杉を選ばないのか全く理解できません。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる