名鉄不動産株式会社 東京支社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「【長谷工】シンカシティ ステーションスイート(北街区・その6)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 幸区
  6. 新川崎
  7. 【長谷工】シンカシティ ステーションスイート(北街区・その6)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-08-10 16:38:40
 

延期された歩道橋・スーパーの動向等、色々と情報交換していきましょう。

所在地:神奈川県川崎市幸区新川崎760-7外(地番)
交通:
JR横須賀線JR湘南新宿ライン「新川崎」駅 徒歩5分(跨線歩道橋完成後は徒歩2分)
JR南武線「鹿島田」駅 徒歩10分(跨線歩道橋完成後は徒歩7分)
間取:3LDK・4LDK
面積:80.63平米-90.38平米

施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:長谷工コミュニティ

[スレ作成日時]2010-05-16 21:51:02

現在の物件
SHINKA CITY Station Suite
SHINKA
 
所在地:神奈川県川崎市幸区新川崎760-7外(地番)
交通:横須賀線 新川崎駅 徒歩5分
総戸数: 356戸

【長谷工】シンカシティ ステーションスイート(北街区・その6)

663: 匿名さん 
[2010-07-24 20:53:40]
操車場を田舎の雰囲気とは言わないし、
どちらかといえば工業団地の中的な雰囲気だな。
664: 匿名さん 
[2010-07-24 23:36:56]
隣の工場地区の整備の早さが泣けるな。
http://www.city.kawasaki.jp/28/28kogyo/shinkawatoti/22image07.jpg

川崎市がどっちの方を向いてるか、というのが丸分かりすぎる。
666: 匿名さん 
[2010-07-24 23:53:06]
>>665
A地区は土地が企業に売れたら莫大な収入が入ってくるし、その後も税収が入ってくるから
金の掛け方が違う。あの無駄に広すぎる歩道や工場地区で
誰が使うのかわからない広い公園は、まるで地方の公共工事みたいだ。
667: 匿名さん 
[2010-07-25 00:11:11]
商業棟は工場勤務の人向けに考えたらいいんじゃないのかな。
工場通勤の人のための朝食や夕食、工場帰りの娯楽施設、そういったあたりではどうだろう。
668: 匿名さん 
[2010-07-25 00:28:01]
ここの歩道橋や商業棟の工事が遅延すればするほど、住民に金が入ってくるっていうのは
本当なの?何でか急にその事について、住民が何も言わなくなったなと思ったけど
最初はあれだけ騒いでたのに
669: 匿名さん 
[2010-07-25 02:26:15]
毎月3000円、入ってくるらしいですよ。
ローン抱えた身としては、できるかできないかわからない歩道橋や商業棟よりも、
3000円の方がありがたいのかもしれません。
確かにパタリと静かになりましたもんね。
12月ころは住人集会開いて長谷工まで押し寄せるとかいってましたもんね。
そういえば、ビール片手に高みの見物、なんて投稿者もいましたね。
住人さんたち、ビール片手に高みの見物さんに意見を求めていましたね。
672: 匿名 
[2010-07-25 07:22:41]
>住人集会開いて長谷工まで押し寄せる

百姓一揆は三千両のバラマキによって鎮圧されたか。
673: 匿名さん 
[2010-07-25 09:45:02]
あの最悪と言われた戸塚の再開発以上に酷い状態のまま、新川崎は放置されてしまうのかな。
あそこですら、東急ストアは予定通り開店したというのに。
674: 周辺住民さん 
[2010-07-25 10:15:43]
当時の騒動は殺伐としていて住民達も取り乱していました。
寝耳に水の事件に住民達の夢が傾きかけておりました。
そこへあの「ビール片手に高見の見物」って人が現れて爆弾を投下した形です。
あのタイミングでのハンドルネームと住民感情を刺激する書込内容は超高等レベルで神がかり的な煽りでした。
住民達は集会を前に「解約派住民vs過激派住民vsマイルド(保守)住民」の三つ巴戦が勃発しました。
その狼狽振りは、今でも過去スレを見るとその悲惨さが感じ取れます。

当時の騒動は知る人ぞ知る後世まで語り継がれる伝説です
675: 匿名さん 
[2010-07-25 10:26:33]
そう言えば過激派住民は感情のまま怒りにまかせて必死に長谷工を訴えるとか言ってたね。
冷静な判断で解約する住民を必死に非難してたし。
あと、マイルド派とかいう訳が分からない住民も出てきてた(笑)

結局今でも商業棟って店舗未定のままなんですよね~?
676: 匿名さん 
[2010-07-25 10:35:10]
>>675
未定のままだよ。仮設階段のみでの開店は不可能に近いと思う。
677: 匿名 
[2010-07-25 10:51:31]
最悪な外観のマンションだよね。景観を完全に破壊してると思う。あれが眺望に入るのも勘弁してほしい。15年前くらいのマンションかと思ってたら、つい最近のものらしくてびっくりした。
678: 匿名 
[2010-07-25 13:39:17]
今日も暑いですね

どおぞ書き込み続けて下さい
679: 匿名さん 
[2010-07-25 14:01:33]
>675
そういえば住人板では長谷工本社に押しかける日時の相談までしていたなぁ。
板の上でこういう相談をするのはどうかなぁと思いながら読んでいた。
680: 匿名さん 
[2010-07-25 14:08:01]
対象が300戸と仮定して×3000円で月900000円
振込手数料が300円として月90000円
足すと約100万円
年間コストが1200万円
10年続いたとすると1億2000万円
これはばかにならないコストですよ
681: 匿名さん 
[2010-07-25 18:58:08]
イニシア側の人も今すぐにでもスーパーが開業して欲しい、というわけでは
無いようだし、そもそもあの商業施設を早急に開業させる必要は無いのかもな。
3年後?の歩道橋完成と同時開業で問題無いのだと思う。

たぶんシンカ住民が騒いでたのは、資産価値が下がるからだろうし
その分はデベが金を払うことで全てが解決された。
682: 匿名さん 
[2010-07-25 19:12:49]
>たぶんシンカ住民が騒いでたのは、資産価値が下がるからだろうし
>その分はデベが金を払うことで全てが解決された

月3000円の価値しかないということか
3000円もらって全てが解決とはなぁ
683: 匿名 
[2010-07-25 23:21:44]
さすが悲惨なマンションof the yearに輝いたマンションだけあって未だに悲惨な状態が続いてたんですね。
684: 匿名さん 
[2010-07-26 00:05:54]
ここが大失敗に終わったおかげで、ナイス新川崎もアクアグランデもえらい安いね。
駅遠とはいえ、下手すると矢向よりも安い値段設定なんじゃないか。
新川崎の駅としての評価はここのせいで地に落ちたな。
685: 匿名さん 
[2010-07-26 00:08:42]
新川崎の西側は町工場エリアとして立派に息をふきかえすことができると思う。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる