京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「住んでみたい街 関西版 京都編」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  3. 住んでみたい街 関西版 京都編
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2023-08-31 20:50:34
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】京都の住んでみたい街ランキング | 全画像 関連スレ RSS

おすすめエリアとその理由を教えてください。

[スレ作成日時]2010-05-16 18:22:28

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

住んでみたい街 関西版 京都編

201: 匿名さん 
[2015-02-06 08:36:39]
残念ながら中古も高騰、いや暴騰してますよ(笑)
202: ご近所さん 
[2015-02-06 10:50:43]
コスモシティ御池富小路 →  売り物件なし、賃貸のみ
グランブルー御池高倉 →  売り物件なし
プレテイナージュ御池東洞院 →  4F、48.52㎡、4,180万円
203: 匿名さん 
[2015-02-07 19:39:38]
烏丸御池希望の人に聞きたいわ。
京都市内勤務なんか。市内なら最高だけど。
阪急アレルギーの京都は御池より北マニアの人、
京都人なんて名乗らんとって欲しい。
どうせ御池より北に数多くある残念な地域の方なんでしょうね。
204: 匿名さん 
[2015-02-07 19:49:50]
>203
何を言いたいのかわからん。
205: 匿名さん 
[2015-02-07 19:49:56]
>>203
現役世代だと、金融系、この辺に事務所開いてる弁護士、ビルに間借り開業してる開業医。京大、京府医に医局をおく勤務医が圧倒的に多い。勤務医に限っては子供の学区優先なので、父親は近畿圏なら一時間範囲だと何処へでも働きに行く。移動(転勤)が多いので、各線利用出来るのはメリット。最近の医者はフットワーク軽い。
206: 匿名さん 
[2015-02-07 20:12:38]
>205
デベの工作活動お疲れさん。203も自作自演だろ?
可愛そうだけど、あんまり頭良くないだろ?異動(×移動)な。
207: 匿名さん 
[2015-02-07 20:23:08]
>>206
デベじゃないよ。移動はバイトの意味だよ〜。
208: 周辺住民さん 
[2015-02-07 21:27:25]
>>207
この意味もわからん
なんで唐突にバイトなん?
209: 匿名さん 
[2015-02-07 22:12:13]
>208
206です。
医者は副業でバイトするっちゅー意味ちゃいます?
開業医はともかく、医局は時間が不規則で車じゃないと仕事にならんでしょ。
住みたい街=バイタリティある医者が住んでいる街、という発想が幼稚すぎ。
210: 匿名さん 
[2015-02-07 23:39:43]
医者、弁護士はわかるが、金融系って阪急沿線か北急沿線しか住ませないと聞きますが。
211: 匿名さん 
[2015-02-08 01:51:46]
>295
>近畿圏なら一時間範囲だと何処へでも働きに行く。移動(転勤)が多いので、

移動=バイトのことと言っておられるが、いわゆる外勤のことだろう。
バイトというのはちょっと失礼だし、どこへでもという訳ではない。

大学病院勤務の先生方は、激務のわりには決してお給料が良いわけではない。
大学病院の近くの民間病院や個人医院に週のうち数時間だけ
行かれることが多い。

外勤に行かれるのは、たとえば:
当直の後、午前中に外勤、午後は大学病院での診療、夕方は大学院生の指導とか、
午前中に大学病院の診療、午後に大学での講義、夕方に外勤など。
1時間かけて外勤に行くことは、時間的に無理。

地域医療連携制を取っているので、大学病院と外勤先は近くであることがほとんど。
従って、大学病院と外勤先は徒歩やバスで移動されることが多い。
東大路沿いのバスの中で先生とお会いすることもある。
(自転車で移動されることもあるかもしれない。)

小学校の子どもさんがおられる助教や講師の年代であれば、親の援助でもない限り、
東京と同じような価格のマンションを購入したり、高額な家賃を払うのは難しい。
(住居手当があるけれど)
おられたとしても、それほど数が多いとは言えないだろう。
みなさん、結構、質素な暮らしをしておられる。
212: 匿名さん 
[2015-02-08 01:58:38]
ちょっと古いですがご参考に。

http://www.stepon-contents.jp/contents/special/archives/023957.html

具体的なアンケートの手法は、ランクの下に記されています。
「京都」「嵐山」や、大阪編で「梅田」が1位になっていないこと、他のアンケートでは見られないより具体的な駅名が上がっていることから、信憑性はある程度高いと思われます。
1位の「竹田」は正直なところ意外ですが、2WAY利用可、スーパーは少ないがコンビニは多い点、駅チカに物件が多数存在することから、単身者、学生には現実的な選択なのかもしれません。

ただ「住みたい」ではなく「住もう」とする目的からの統計のため、あくまで参考にというようなイメージですね。
213: 匿名さん 
[2015-02-08 13:21:12]
>>210
そんなことはありえない。
利便性や教育環境で選びます。
芦屋、高槻ならJR、京都市内なら
地下鉄徒歩圏の三条〜二条で選びます。
214: 匿名さん 
[2015-02-09 16:38:57]
211さんはよくご存じだ。
おおむねほぼ正しい。
車移動で1時間近くかかる外勤先も少なくはないことだけ付け加えておきます。


開業医で周辺の高級住宅地に自宅があり、街中のマンションを別宅に買うって人は結構います。
215: 匿名さん 
[2015-02-09 17:32:30]
>>214
ウィークデイは寝に帰るってケースですね。わかります。
でもそれはこのスレッドで言うところの住みたい街とは意味合いが異なりませんか?
216: 買いたいけど買えない人 
[2015-02-09 23:29:31]
住んでみたいのは、東西は烏丸~御幸町、南北は御池~三条。
10年以上前だけど、このエリアの賃貸に住んでいた時は本当に便利だった。
まあそんなエリアに家を買える収入もなく、今は四条烏丸の北西エリアに住んでおります。
烏丸以西、御池以南なんで殿上人に言わせれば人が住むところと違うんかもしれませんが、便利だし、地価もそこそこ維持できてるみたいだし、値段の割には良い場所だと満足出来てます。
御池~堀川~四条~烏丸の喧騒も、(京都では)高層マンション群がしっかりブロックしてくれてるので、街中にしては静かなのも良いです。

ちなみに阪急信者でも四条烏丸信奉者でもありません。
金さえあればもっと住みたい所あるし。
217: 匿名さん 
[2015-02-10 00:27:14]
そうなんですよね
四条烏丸付近は一度住んでしまうと便利すぎて、なかなか移れないです
環境や景観を重視するか便利さを重視するかですね
218: 匿名さん 
[2015-02-13 01:38:27]
>217さん
217さんが環境や景観を重視した結果勧めることができる所ってどこなのか教えていただけませんか?
219: 匿名さん 
[2015-02-13 12:15:28]
資金に余裕があれば、
◎著名な作家さんで有名な御所東や梨木の2階から上の階
◎青蓮院(4棟)の4階から上で眺望有り
◎四条から今出川までの鴨川西側沿いで東向き

(217ではありません。)
220: 匿名さん 
[2015-02-14 00:04:17]
>>218さん
便利なことを捨てるなら一か所という訳ではなく、治安と景観がいい場所はいくつかあります。
左京区や北区か中京区辺りになると思いますが。
221: 218 
[2015-02-14 11:41:12]
>>220
決して住みたい=便利ではないですよね。
多少不便でも子供が塾帰りに見ず知らずの他人にカツアゲされるようなところは敬遠がちになります。
そういった意味ではレンタルビデオやコンビニが近隣にあるのはむしろ減点要素かな。
松ヶ崎辺りは落ち着いていていいなぁと感じるのですが。
222: 匿名さん 
[2015-02-14 12:02:51]
環境は大事ですね
あまり良くない地域だったりすると、お店や病院に行っても
ガラの悪いクレーマーが怒鳴ってたり、
そういうの見ると敬遠したくなります
223: 土地勘無しさん 
[2015-02-14 12:42:55]
>222さん
どこでしょうか。避けたいと思います。
住んでから気が付いても手遅れなので。

何か所かあると思いますが、可能ならばヒントだけでも教えていただけますか。

価格が安ければ、納得して購入するのもアリだと思いますが、
最近の御池や烏丸四条周辺を中心とした高騰に便乗して
どこも価格を上げているような気がするので。
224: 匿名さん 
[2015-02-15 00:23:04]
>>223さん
どこと言っても一か所ではないのであげたらきりがないです
例えば左京区でも高級住宅街もあれば、ちょっと敬遠される地区もあります
今の時代調べようと思えばいくらでも調べられるし、その土地の周辺を歩いたり近くのスーパーに入ってみるだけで雰囲気がわかります
225: 匿名さん 
[2015-02-15 00:33:29]
>中京区11年ぶり
>南向き97%の開放感。

このキャッチコピーに「うおっ!すげぇ!!」となる奴がいるのだろうか…
226: 土地勘無しさん 
[2015-02-15 11:40:03]
>224さん
ありがとうございます。
実は、休日に左京区のとある地域に迷い込んでしまい、
古い公団住宅、福祉なんとかの公共施設、軒を並べた古い店舗
(休日なのでシャッターが閉まっていました)、シーンとした空気感に
違和感を感じたことがありました。京阪三条の南の方でも同じような
感じがしました。

確かに、実際に自分の足や目で感じることが大事ですね。
いつか「住んでみたい!」と思う街に出会えるよう、いろいろ歩いて調べてみます。


227: 買い換え検討中 
[2015-02-15 13:55:39]
阪急沿線ならそういう地域は全くありません。
228: 土地勘無しさん 
[2015-02-15 15:22:05]
227さん
路線図を見ましたが、大宮、西院、西京極ですか。
ちょっとごちゃごちゃしていませんか。

桂、洛西口は新興住宅地のイメージがありますが、京都らしい風情がありますか。
もう少し、街中の方がいいなと思っています。

219さんの挙げられた場所は、なかなか素敵で、京都ならではと思いました。
229: 匿名さん 
[2015-02-15 16:28:21]
>>228
西京極までは都心です。
桂からは北摂の文化圏です。
関東からの人ならご存知だと思いますが、大阪では治安に問題が、京都では古くからの慣習でよそ者には受け入れがたいことが多々あります。言葉もテレビで聞く京都弁も極一部の人が商売向けに話しているだけで普通は大阪弁と区別がありません。
関東からの方には大阪弁は耐えられません。
転勤族がこぞって住む阪急沿線にしておく方が無難。河原町から西京極も阪急沿線ですが、京都が色濃く残っています。
桂からは転勤族だらけなんで言葉でも無難です。
230: 匿名さん 
[2015-02-15 17:46:40]
商売してなくても、大阪弁と京都弁は結構違います
神戸もまた独特のものがありますね
231: 匿名さん 
[2015-02-15 20:25:46]
阪急・北摂信者さん、
最近、ご無沙汰していたと思っていたら、
こんなところにまで出張していたのですね。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/540817/

あそこで相手にされなくなって、京都・滋賀版に戻ってきたようですが、
相変わらず、でたらめばっかりで、みんなウンザリ。
232: 匿名さん 
[2015-02-15 23:24:01]
阪急信者さんは大阪スレにも登場している北摂信者さんと同一人物なのですか?ここまで支離滅裂だと北摂・阪急を貶めるためのなりすましかとまで思ってしまいます。
233: 匿名さん 
[2015-02-16 16:25:56]
ここは京都編でしょ。

桂川を超えたら京都じゃないの。

だからよその板へお行きなさい。

234: 周辺住民さん 
[2015-02-17 10:23:39]
>226さん
中京区アドレスで、丸太町ー河原町ー四条ー堀川の間には
気になるような場所はなかったかと思います。
だから人気で価格高騰してしまっている面も…。
235: 匿名さん 
[2015-02-18 11:52:53]
>>227
阪急京都線沿線にもややこしい地域地区がありまっせ・・・・・
236: 土地勘無しさん 
[2015-02-18 13:19:54]
234さん
ありがとうございます。
>丸太町ー河原町ー四条ー堀川
この後に「通り」をつけて、それらの通りに囲まれた地域ですね。

道路が碁盤の目に並び、街並みがすっきりしていますね。
学区が良いという書き込みもところどころ見られました。
高いのもなるほどと思いました。

「住む」という観点からは、大きな通りに面しているより、
一方通行の狭い道に面しているところの方が、排気ガスの問題も少ないし、
静かでいいなと思います。

ただし、お隣も同じ高さのマンションやビルとなると、
ベランダや窓も、カーテン閉めっぱなしとなるでしょうし、
現在、お隣が二階建ての一軒家や駐車場であっても、
取り壊してマンションになるリスクもあるのかな。

そうなると角地。でも、なかなかなさそう。
公園前というのもなかなかなさそう。

しばらく、分譲マンションの賃貸に住んでから、
購入を考えようかしら。でも、どんどん値上がりしそうですね。
本当に難しい。
237: 物件比較中さん 
[2015-02-21 14:27:14]
>>236
ベストは3方向が開けている角地です。 特に京都はそれが言えます。しかし まず有りません。
238: 匿名さん 
[2015-02-21 16:33:30]
市内で三方角部屋なんて見ないですよね
239: 匿名さん 
[2015-02-21 18:22:02]
10分20分余計に通勤かかっても、落ち着いた地区が良い。コンビニも不要。風致地区、文教地区で低層マンション、ないですかね?
240: 物件比較中さん 
[2015-02-21 21:03:26]
>>238
去年 珍しく3方向が開けている新築マンションが御池沿いにありましたが やはり見ている人は見てますね、考えている内に すぐ完売してました。
キャンセル入れてますが出ないですね。
241: 匿名さん 
[2015-02-21 23:56:46]
京阪伏見桃山と近鉄桃山御陵前に挟まれた細長いエリア。大手筋商店街が何気に便利。
242: 匿名さん 
[2015-02-22 02:38:48]
>>239
予算が合うか分かりませんが、低層で今まだ残ってそうなマンションだと岡崎のグランドメゾンくらいでしょうか。外観おしゃれだし、リタイア後でお金があったら住みたいなと思うマンションです。あと、高野川挟んでカナートあるけど、下鴨のローレルコートとかかな?
243: 匿名さん 
[2015-02-22 09:12:00]
>242
広告でもよくPRされてますね。都心部は聞いたことないブランドのマンションが多いのでこれぐらい有名どころだと安心ですね。
244: 匿名さん 
[2015-02-22 09:53:04]
どちらも駐車場が戸数分ないのでちょっと心配です。
245: 242 
[2015-02-22 14:15:55]
>>244
そればっかりは運ですからね。竣工後も売れ残っていれば、売主業者が駐車場確保してるケースもあろうかと思われるので、現状の空き状況確認されて、検討されたらよいと思います。
246: 匿名さん 
[2015-02-22 22:00:54]
余り山科は人気がない(てかよされてない?)のですが地下鉄の御陵なんて良くないですか?
247: 匿名さん 
[2015-02-22 22:09:45]
>>244さん
市街地のマンションはどうしてもその問題がありますよね。
248: 匿名さん 
[2015-02-22 22:28:20]
いや、下手な洛内なら山科駅前のほうがこれからは良くなると思う。
バスしかない北区や左京の邸宅街は一定数の需要はあるだろうけど、人口は減少していくだろうね。
249: 匿名さん 
[2015-02-23 00:19:16]
関西ウォーカーから住んでみたい街2015年版が発表されています。

http://www.kadokawa.co.jp/company/release/detail.html?id=2015201302

三条・四条が神戸三宮と堂々の同数でランクイン。トップテンには及ばなかったものの嵐山、東山、北山が20位以内に食い込みました。限定的な地域がランクインする阪神間には圧倒されますが、この顔触れで京都から4件もランクインしているとは、いやいや京都も捨てたものではないですね!
250: 物件比較中さん 
[2015-02-23 15:48:16]
同じ四条烏丸界隈の物件でも、
四条より南側の下京区になると途端に
価格が下がるのが不思議です。
新築はそんなに変わりませんが
(高い物件ももちろんあります)
中古となるとずいぶん価格が変わるように思います。
251: 匿名さん 
[2015-02-24 00:40:13]
>>249
所詮は北摂阪神の下ですよね。
京都ってレベルが低いですね。
252: 匿名さん 
[2015-02-24 00:41:59]
>249さん
同意します。
時代は変わったと思います。
期待していなかったけれど、実際に住んでよかったと思うのは山科駅前です。

山科駅前(JR山科駅前に限定)は、JR、地下鉄、京阪の3線がコンパクトにまとまっていて、
乗り換えがスムーズ。
デパート、スーパー、金融機関、医院、交番もすぐ近く。
デイサービスやデイケアも豊富。
駅の北の高級住宅地にある小学校のレベルが高い。
疎水や毘沙門堂などの桜や紅葉が楽しめる。(歩いて15分ほど)
高速に近い。
山科駅前のマンションは値崩れしていない。(中古はネットに出さなくても売れる)
賃貸に出してもすぐ埋まる。

京都駅から一駅(5分)なので、新幹線を使う出張の多い人にはお勧め。
ファミリーも多いですが、退職後の方も多いです。

人気があるのは山科駅前で、他のところはそうでもないように思います。
いわゆる京都らしさはないので、名より実を取る人にはお勧めです。
253: 匿名さん 
[2015-02-24 01:08:48]
252ですが、"他のところ"とは、"山科区内の他のところ"です。
254: 匿名さん 
[2015-02-24 02:00:08]
北摂って(笑)

茨木や高槻に住んでなんかいいことあんの?
255: 匿名さん 
[2015-02-24 02:36:26]
>>251
北摂信者が阪神を語るな。
256: 匿名さん 
[2015-02-24 08:11:57]
>>254
教育環境は遥かに京都よりも茨木の方が上です。茨木高校や春日丘のレベルの公立は京都では堀川ぐらいでしょう
257: 匿名さん 
[2015-02-24 08:18:57]
>>256
だから?
どうせ京都の大学来るんでしょ?(爆)
北摂信者は北摂の大学行って周辺に出てくんな。
258: 匿名さん 
[2015-02-24 08:22:52]
>>256
茨高、春日から京都の推薦全部取り消して啖呵きってね。茨木住民は弁財天大学でも作って行ってなさい。
259: 匿名さん 
[2015-02-24 08:31:14]
公立高校を引き合いに出してぐる時点でブルジョアじゃないことは理解した。北摂は所詮庶民以下。
260: 匿名さん 
[2015-02-24 08:34:07]
公立高校のことは許してあげるからそれ以外にいいことあったら教えてよ?聞いてあげるから(笑)
261: 匿名さん 
[2015-02-24 08:46:12]
>>252
山科やみにいいですよ~。
地下鉄で六地蔵出れば宇治にも奈良にも行けるし反対は嵐山も行ける。大阪、神戸方面には京都で新快速座れる可能性大ですしね。
262: 匿名さん 
[2015-02-24 08:47:24]
京都人は子供を公立高校になんて行かせないからね~。

京都に偏見ある人は京都に来ない方がいいよ。

絶対に馴染めないから。
263: 匿名さん 
[2015-02-26 00:49:27]
>>256
はは~ん
249を見て
三条・四条>>>>嵐山>北山=東山>>>>茨木(圏外)
だもんで茨木を引き合いに出したな?

264: 匿名さん 
[2015-03-01 00:02:01]
こういうランキングを見て京都に住んだ人は確かにイメージと現実のギャップにがっかりするでしょうね。

http://www.seikatsu-guide.com/area_area_rank/#kansai

私自身、嫌な事もひっくるめて京都は好きなんですがね。
265: 匿名さん 
[2015-03-01 19:40:45]
>>264
なんでがっかりするのか、よくわからない。
266: 匿名さん 
[2015-03-01 23:16:18]
>>265
交通ルールに代表されるようにとにかく民度が低い。
たん吐き、ゲロ、ポイ捨て、ペットの糞の不始末等街が汚い。
267: 匿名さん 
[2015-03-01 23:28:50]
266は根拠を示さず悪口を書き散らす阪急北摂信者ですね。
京都のスレから消えて。
268: 匿名さん 
[2015-03-02 22:18:16]
ビッグニュースが飛び込んできました!

http://news.yahoo.co.jp/pickup/6151572
269: 購入経験者さん 
[2015-03-02 22:29:35]
>>268
場所は良いけど、維持費含めた価格はえらいことになりそうですね。
周辺は閑静やし、まさに住んでみたい街です。
270: 匿名さん 
[2015-03-02 23:39:10]
買える、買えないは別として、事業主がダイマルヤでなく、
管理が大阪ガスコミュニティライフでなければ、住んでみたい。
271: 匿名さん 
[2015-03-02 23:41:59]
はい、はい。
272: 匿名さん 
[2015-03-02 23:55:51]
>>270
いやな想い出でもあるのかい?
273: 匿名さん 
[2015-03-03 00:00:10]
ここで起死回生ジオ。

『なんだ阪急!北摂&沿線重視じゃないのかよっ?!』

北摂阪急信者にはまた悩みの種が増える(笑)
274: 匿名さん 
[2015-03-11 21:26:35]
>>272さんへ
270さんでは在りませんが、去年2名、2年前1名、さらに2年ぐらい前だったと思いますが、1名が管理費の使込みで捕まっています。
去年の逮捕者は、その前の逮捕者が出た時には、すでに使込みをしていました。
少人数の会社なのに、これだけ逮捕者が出ると言うことは、横領が社風みたいな会社ですね。
275: 匿名さん 
[2015-03-11 21:56:56]
大阪ガスコミュニティライフは行政処分も出て、新規営業停止になったこともありましたよ。
フロントマンはしょっちゅう変わるし、管理人のレベルは低い。(これは経験から)

住んでみたい街はいろいろありますが、まずは、管理会社がしっかりしたマンションを選びたいです。
しかし、管理組合がしっかりすることがもっと大事なので、小規模物件、賃貸に出す人が多い物件、
セカンドが多い物件は避けたいです。
276: 匿名さん 
[2015-03-13 00:46:51]
>>275さん
単身のフルタイム就労者もプラスしてください。
277: 匿名さん 
[2015-03-13 08:10:39]
近鉄京都線ナウ
丹波橋から鈍行に乗ってきたアホ女がパンを貪り喰いながら大声でしゃべくり中。
ホンマこの辺、民度低い。
278: 匿名さん 
[2015-03-13 20:57:28]
同じように市バスにおにぎり食いながら乗ってくるアホな若い女をよう見るわ。
279: 匿名さん 
[2015-03-14 14:32:27]
>>278
阪急ではありえない光景ですね。
280: 匿名さん 
[2015-03-14 18:11:01]
また北摂マニアか。
281: 物件比較中さん 
[2015-03-14 21:03:57]
やっぱ交通利便性を考えると烏丸御池かなー
282: 匿名さん 
[2015-03-14 22:50:26]
交通利便性だけなら四条じゃない?
地下鉄も阪急もバスも便利
283: 匿名さん 
[2015-03-14 23:15:25]
烏丸御池と四条の間がベスト
284: 物件比較中さん 
[2015-03-15 02:58:49]
>>281
同感です。烏丸御池は交通の利便性を含め住環境が
ベストと思います。
285: 匿名さん 
[2015-03-15 10:27:19]
>>279
いや、阪急で昨夜帰宅しましたが、土曜夜の特急はひどいもんですよ。ビール呑むおっさん、弁当食うおばはん、いちゃつくバカップル、くっちゃべる人々。
桂過ぎてやっとマシに。
ひとりスマホの自分には、動物園にみえました。
286: 匿名さん 
[2015-03-15 11:20:39]
拘りは尋常じゃないが、転換クロスシートの乗り心地は阪急が最低。
近鉄特急>新快速223&225>京阪3000>京阪8000>阪急全車。
ベンチはどれも変わらないけどね。
287: 匿名さん 
[2015-03-15 11:34:39]
クロスシートは3ドアの車両では中途半端に少ないからね。
288: 匿名さん 
[2015-03-15 11:54:26]
>>287
昔は6300に憧れたんですけどね。
290: 匿名さん 
[2015-03-15 20:07:03]
>>285
同意します。
でも桂の人は日本一上品な路線に住んでると思っており、ひいては北摂阪神地域の住民、マスコミを敵にまわすことになるので阪急の悪口を言うのはアンタッチャブルです。
少なくとも関西では。
こんなこと書くと、桂の人から京阪や地下鉄では電車の中でトイレをしているとか書かれますよ。
291: 匿名さん 
[2015-03-15 20:19:00]
ジオや阪急のマニアって独特だよね
292: 匿名さん 
[2015-03-15 23:08:52]
>>290
285です
気をつけます。
自分も阪急沿線でもあり、地下鉄沿線でもあり、京阪沿線でもあるのですが、正直沿線云々どうでもいい。
あんまりどこ沿線って感覚もない。
気分悪いレスに釣られちゃいかんですね。
でも口ぱっかん空けて寝てるねえちゃんの顔見て、どうかうちの娘がこんなんならんようにと思ったばっかで、レスみたもんで。
293: 匿名さん 
[2015-03-16 15:11:34]
御所の周囲は静かで住みやすいわ
294: 匿名さん 
[2015-03-19 11:48:13]
六角東洞院の野村はかなりいい場所だね
295: 周辺住民さん 
[2015-03-19 15:27:14]
烏丸御池駅徒歩圏内で、
その中でも御池より上は東側・
御池より下は西側
(車や人の量が東よりやや落ち着いているのを加味して)が
住みやすいのではないでしょうか。

まぁ、細分化しなくてもこの付近ならどこでも良いのですが。
296: 匿名さん 
[2015-03-21 23:23:26]
烏丸御池は大変人気が高いけど、烏丸丸太町は嫌がられていますね。
実際にマンションも安価だし、サラリーマンなら頑張ったら購入可能ですしね。
297: 匿名さん 
[2015-03-23 12:51:44]
烏丸丸太町は、高い割にそんなに便利ではないからね
買い物で四条まで地下鉄乗るなら、今出川でも変わらんし
298: 購入検討中さん 
[2015-03-23 13:16:29]
295さんに同意

利便性、住環境、コストパフォーマンスなど総合的に鑑みると、烏丸御池南西ブロックの駅徒歩5分ぐらいがベストじゃないかな。四条までも歩けるし、烏丸東や御池沿いよりも割安だし。烏丸東は人通り多くて騒々しいし、御池より北はちょっと不便かな〜と思う。このエリアの築10年以内の中古を買うのが一番いい買い物だと思う。烏丸東や御池沿いの坪300以上の新築買うのは、超富裕層でない限りリスク高いよね。
300: 匿名さん 
[2015-03-23 15:25:41]
suumoの2015年関西「今後、地価が値上がりしそうと思う街(駅)ランキング」では6位 洛西口、10位 桂川 ですね。京都ではこの2つしか入ってません。
マンションデベが投票してるんでしょうか(笑)

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる