東京電力株式会社の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「Brillia e-SQUARE (ブリリア・イースクエア) 【住民版】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 幸区
  6. 戸手本町
  7. Brillia e-SQUARE (ブリリア・イースクエア) 【住民版】
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2020-11-18 21:36:20
 削除依頼 投稿する

祝!完売
入居予定の皆さんで有意義に情報交換しましょう。
〔注:契約者専用です。皆さんご近所さんとなる方ですので、
 匿名といえども思いやりのある発言をお願いします。〕

<物件概要>
所在地:神奈川県川崎市幸区戸手本町2-411(地番)
交通:南武線矢向駅から徒歩9分
総戸数:129戸
間取り:3LDK~4LDK
専有面積:71.37~92.06平米
完成・入居:2010年12月上旬予定
売主:東京電力(土地)、東京建物(建物)
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:東京建物アメニティサポート

[スレ作成日時]2010-05-14 10:27:54

現在の物件
Brillia e-SQUARE
Brillia(ブリリア) e-SQUARE
 
所在地:神奈川県川崎市幸区戸手本町2丁目411番(地番)
交通:南武線 矢向駅 徒歩9分
総戸数: 129戸

Brillia e-SQUARE (ブリリア・イースクエア) 【住民版】

162: 匿名 
[2010-10-02 11:15:20]
160さんの書き込みを見て、うちにローン契約会の案内がきてないことを不信に思い、問い合わせました。

不動産会社との間に認識違いがあり、後日案内を送ってもらうことになりました。危ないところでした。

160さんありがとうございました。


163: 契約済みさん 
[2010-10-05 14:21:29]
引越しに関してですが、鍵の引き渡しが12/2と決まっていますが引越しの日程っていつ決まるんでしょうね?希望は出したもののまだ連絡ありませんね。
164: 契約済みさん 
[2010-10-05 20:55:02]
引越の日程は、入居前管理説明会の時に発表になると引越に関する書類に記載されていましたよ。

あと約2カ月で引越ですね。
新しく購入する家具や家電のことはいろいろ考えていましたが、引越前に処分する物のこともそろそろ考えなければ・・・忙しくなりそうですね。

165: 匿名さん 
[2010-10-06 19:22:53]
駐車場に工事車両がブチ当った痕が…
まぁ直すのでしょうが。
166: 匿名 
[2010-10-07 11:48:20]
インターネットなんですが、引っ越し後ってどうすればいいんでしょうか?
確かインターネット接続料とかってありましたけど、現在加入しているブロバイダーを解約してもそちらで見れるってことなんですかね??また、その際に必要になる機器などあるんでしょうか?
どなたか詳しい方教えて頂けますでしょうか。
167: 契約済みさん 
[2010-10-09 20:20:59]
A~Cタイプ当たりまで植樹も始まりましたねぇ~
168: 内覧前さん 
[2010-10-10 10:29:04]
166さん
とくに必要になる機器はないと思います。現在のプロバイダ解約で大丈夫だと思います。
ただ、プロバイダ解約でメアドを変えたくない場合は、現在のプロバイダでそういう契約コースに変更することで併用ができます。(概ね500円以下)
各プロバイダに連絡すると教えてくれます。またライバルプロバイダのQ&AのHPにも掲載されているところもあります。

私はフレッツ光に入ってひかり電話+インターネットはフレッツのコースだったので
①フレッツ光、ひかり電話を解約
②固定電話へ切り替え(もともと権利保持)
③プロバイダはフレッツコースからメールのみ利用するコールへ変更
を実施予定です。
169: 匿名さん 
[2010-10-11 00:36:28]

植樹…見てきました。
植樹されると、道路から建物の距離が広がったように感じました。

170: 内覧前さん 
[2010-10-11 14:20:53]
>>168
ありがとうございます!よく分かりました!
引っ越しが近くなったら、メールだけ残す方法に変更しようと思います。
171: 匿名さん 
[2010-10-11 21:12:05]

祝日にもかかわらず、工事が進んでいましたね。
どんどん出来上がっていくんですね。

172: 匿名さん 
[2010-10-11 21:15:49]
ところで、理事への立候補具合はどうなんでしょうか。多いと、いいマンションにしようという意気込みの表れでもあると聞きますが。
173: 匿名さん 
[2010-10-11 22:07:05]
ご近所マンションの掲示板を見ていたら、ベランダでの喫煙が話題になっていますね。
お布団や洗濯物に臭いがつくのは嫌なので、私もベランダでの喫煙は反対です。
ご自宅の中で吸って頂きたいです。
174: 契約済みさん 
[2010-10-12 06:55:39]
私もタバコが苦手なのですが、干していたお布団が他所からのタバコの臭いだらけになっていた時は本当にショックでした・・・。
175: 匿名 
[2010-10-12 10:53:27]
安いマンションだから、それなりのモラルの所得層しかいないだろうな。
176: 匿名さん 
[2010-10-12 20:39:42]
布団がたばこの臭いになるなんて最悪ですね…。

177: 契約済み 
[2010-10-12 21:39:07]
困りますよね。
私の今住んでいる家もお隣さんがベランダで吸っています。自分が良ければそれでいいのかと言う感じです。小さな子供もいるので本当に迷惑してます。吸う方はマナーは守るべきですよね。
入居してからこういった悩みがないことを願ってます。
178: 匿名 
[2010-10-12 21:49:52]
直接注意しないで、こんな所にネチネチ書き込みするアナタもどうかと思いますが。
179: 匿名 
[2010-10-12 23:15:00]
ちょっと雲行きが怪しくなってきた?、、、(><)。
いいマンションにしよう!気持ちよく住んでいきたい♪という気持ちの表れなんですね。と勝手に解釈させてください。同じマンションの近隣になる方々ですし、不具合が生じた場合には、気持ちよく指摘とか提案とかしていって、住民同士のいい環境つくり(挨拶とか)が築けるようになりたいと思っている者です。(表現が子供みたいでスミマセン)
理事の立候補具合がいいマンションにしようという意気込みの表れでしたら、立候補具合も気になりますね。
マンションも綺麗に出来上がってきてるし、建物への期待・同じマンションに住まわれる方々との出会いにどきどきしています。マンションの雰囲気はみんなでつくられるものなのでしょうから、いろんな価値観からいいものを集めて、って感じでいいマンションにしていきたいと思っています。(といっても、なかなか難しいことかもしれませんが・・・)。いつも、ここの掲示板の更新を楽しみにして過ごしてるので、ちょっと心配になって、書き込みさせてもらいました。失礼しました。
180: 内覧前さん 
[2010-10-13 20:27:59]
住民版と書かれていても、誰でも書き込める掲示板です。
住民でないけれど不快な書き込みをして反応を楽しむ方もいるでしょうし、
面と向かっては聞けない質問や率直な意見が聞きたい方もいると思います。
あくまでも不特定多数の方が見ている、書き込める掲示板だということを理解したうえで
取捨選択すれば良いかと思います。
上手に利用していいマンションにしていきたいですね^^
181: 匿名さん 
[2010-10-13 21:37:38]

掲示板なので、いろんな意見が出るのは仕方ないですね。
あれ?というメールにどこまで食いつくか、ひとり芝居もあるでしょうし、「自分が必要だと思う情報の取捨選択」とせざるをえないでしょうね。

そろそろ内覧会ですね。
わたしは建築士に同行依頼をしていないので、チェックシートをネットで調査して、当日確認したいと思っています。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる