東京電力株式会社の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「Brillia e-SQUARE (ブリリア・イースクエア) 【住民版】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 幸区
  6. 戸手本町
  7. Brillia e-SQUARE (ブリリア・イースクエア) 【住民版】
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2020-11-18 21:36:20
 削除依頼 投稿する

祝!完売
入居予定の皆さんで有意義に情報交換しましょう。
〔注:契約者専用です。皆さんご近所さんとなる方ですので、
 匿名といえども思いやりのある発言をお願いします。〕

<物件概要>
所在地:神奈川県川崎市幸区戸手本町2-411(地番)
交通:南武線矢向駅から徒歩9分
総戸数:129戸
間取り:3LDK~4LDK
専有面積:71.37~92.06平米
完成・入居:2010年12月上旬予定
売主:東京電力(土地)、東京建物(建物)
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:東京建物アメニティサポート

[スレ作成日時]2010-05-14 10:27:54

現在の物件
Brillia e-SQUARE
Brillia(ブリリア) e-SQUARE
 
所在地:神奈川県川崎市幸区戸手本町2丁目411番(地番)
交通:南武線 矢向駅 徒歩9分
総戸数: 129戸

Brillia e-SQUARE (ブリリア・イースクエア) 【住民版】

141: 契約済みさん 
[2010-09-25 16:17:16]
内覧会、日程変更できるみたいですね。

みなさん、1級建築士を同行させますか??
142: 契約済みさん 
[2010-09-25 20:27:42]
駐車場の結果、私も気になって電話で問い合わせました。
9月28日に郵送にて発送予定だそうです。
11台ほど空きがあるとのこと。

内覧会同行、検討中です。
良い所があれば是非教えて頂きたいです。
ご近所マンションのクレッセント矢向のスレを参考にしてるんですが、
結構業者同行された方いらっしゃいますね。



143: 契約済みさん 
[2010-09-25 21:38:28]
駐車場の抽選結果は来週なんですね。情報ありがとうございます。

駐車場に余りがあるなら、最低でも3台分は来客用に回したいですね。
それに駐輪場の来客用がないのも気になります。
(近所の方が遊びに来る機会もあるでしょうが、マンション前に停めるのはちょっと…。)解決策があると良いのですが…。。


ちなみに、内覧会同行業者については以前から検討してはいましたが、平日に内覧会を組まれて驚いたこともあり、依頼しようかと思います。
144: 契約済みさん 
[2010-09-26 09:10:32]
設備の説明やカーテン等の採寸・キズ・汚れのチェックまで含めて2時間30分しかないのって短くないですか?
とても間に合わない気がしますね。。。
145: 契約済みさん 
[2010-09-26 10:26:04]
駐車場は、もっと空きがあるのではないかと思っていましたが、意外と埋まりましたね。
残11台ですか。
146: 契約済みさん 
[2010-09-26 13:44:10]
内覧会は、26日~30日の間で変更できるようです。

うちは土日休みなので、30日に変更してもらいました。
時間も9:30、11:00、14:30から選べました。
147: 契約済みさん 
[2010-09-27 10:24:09]
146さんの情報を見て、うちもさっそく日程と時間を変更しました。
開始時間が午前中でも、17:00までに退室すればOKだそうです。
当日はじっくりチェックしようと思います。
148: 契約済みさん 
[2010-09-28 18:54:02]
完成間際でドキドキしますね。皆さんお買い物などどこにいきますか?食料品などスーパーといわれるものが少ないですね。ラゾーナかドンキでまとめ買いでしょうか?矢向自体の物価はまずまずですね。
149: 契約済みさん 
[2010-09-28 19:01:11]
幸警察署の裏にはセイユーがあります。24時間営業で便利ですよ。
矢向の方にはあおばやユアーズもありますよ。
ドンキーは調味料や飲料品やお菓子がやすいですよ。
150: 匿名さん 
[2010-09-28 21:37:55]
買物は矢向かもしれませんね。西友に行くには、信号のない横断歩道を行くことになるので、ちょっと不便かな~。車で行って、一気に買ってしまうのであれば、西友もいいですし、川崎になってしまうかもしれませんね。。。
152: 匿名 
[2010-09-29 07:35:51]
部外者の横レスで申し訳ありませんが、
こちらはオール電化ですよね?
内覧の際、エコキュート&ヒートポンプの動作確認は可能なのでしょうか?
あと、キッチンやトイレなどの水周りの水道の動作確認も。
物件によっては、「水は流さないで」等いわれるところがあると聞きましたが・・・。
153: 契約済みさん 
[2010-09-29 11:15:38]
駐車場の結果きましたね。意外と少ないようであきがでているのでしょうか?
バイクとかどうだったんでしょう?
154: 契約済みさん 
[2010-09-29 16:46:29]
抽選順位悪かったわりに希望の一階がとれました
二階以上は二トン車以上はおけないと思いますが皆さん小型普通車が多いんですかね
ファミリー層が多いと思っていたのでミニバン多数かと焦っていました
155: 契約済みさん 
[2010-09-29 23:40:09]
うちも、抽選順位はかなり下位だったのに1階に決まりました。
駐車場は安い3階から埋まっていったのではないかと予想。
それに、2トン超えるミニバンって珍しいと思うので3階でも問題ないでしょうね。

156: 契約済みさん 
[2010-09-30 00:03:25]
ミニバンはセレナも車検上総重量は二トン超えますよ
二トン以下は普通車かと
車検証出したので二トン超えると止めれませんよ
157: 契約済みさん 
[2010-09-30 08:29:04]
車両重量と勘違いしたようです。
車両総重量って乗車定員もすべて含んだ重量ですね。
たしかに、申込書をみると車両総重量に対して規制がかかってますね。

まじめに受け取ると、2階3階の人は大丈夫なんだろうか・・。

158: 契約済みさん 
[2010-09-30 08:51:31]
まじめにうけとるって…
管理規約にも明記されてますよ
モラルというか決まりなので守るのがルールですよ
159: 契約済みさん 
[2010-09-30 18:31:21]
規約見直すと、確かに車検証表記の”車両総重量”と明記されていますね。
でも心配しなくても、車検証だしているから規格外車両は抽選の際、登録しえないのでは。
申請の際にもちゃんと重量を考慮した記載例になっていましたし。
最初が肝心なのでしっかりルールにのっとった運用するべきですね。
ちなみに、うちは2t以下ですが2Fとれました。
160: 契約済みさん 
[2010-10-01 14:04:12]
クレッセントの入居がスタートしたようですね。今週はローン契約会、月末は内覧会と、実感が湧いてきますね。そろそろ家具屋さんでお目当てを頼もうと思います。
161: 匿名さん 
[2010-10-01 20:37:21]
クレッセントも入居ですか…いよいよですね。

家具の配置も含めて、もろもろの準備を加速しないと。。。



[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる