東京電力株式会社の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「Brillia e-SQUARE (ブリリア・イースクエア) 【住民版】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 幸区
  6. 戸手本町
  7. Brillia e-SQUARE (ブリリア・イースクエア) 【住民版】
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2020-11-18 21:36:20
 削除依頼 投稿する

祝!完売
入居予定の皆さんで有意義に情報交換しましょう。
〔注:契約者専用です。皆さんご近所さんとなる方ですので、
 匿名といえども思いやりのある発言をお願いします。〕

<物件概要>
所在地:神奈川県川崎市幸区戸手本町2-411(地番)
交通:南武線矢向駅から徒歩9分
総戸数:129戸
間取り:3LDK~4LDK
専有面積:71.37~92.06平米
完成・入居:2010年12月上旬予定
売主:東京電力(土地)、東京建物(建物)
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:東京建物アメニティサポート

[スレ作成日時]2010-05-14 10:27:54

現在の物件
Brillia e-SQUARE
Brillia(ブリリア) e-SQUARE
 
所在地:神奈川県川崎市幸区戸手本町2丁目411番(地番)
交通:南武線 矢向駅 徒歩9分
総戸数: 129戸

Brillia e-SQUARE (ブリリア・イースクエア) 【住民版】

101: 匿名さん 
[2010-08-18 23:23:41]
同年代の子どもがいるようで、嬉しいです。
我が家にも幼稚園に通う子どもがいます。
引越し後も上の子が通っている幼稚園にギリギリ通える範囲なので、
下の子も…と考えています。区外で遠いのですが…

同年代の子どもを持つみなさん、これから宜しくお願いします。
102: 匿名 
[2010-08-19 09:15:20]
子ども多そうだなぁ。
103: 匿名 
[2010-08-19 09:35:17]
このマンションに限らず、周辺にマンション多いから 幼稚園に入園するのも大変ですよ
104: 周辺住民 
[2010-08-19 21:11:02]
みのりは知りませんが、泉はオススメしません。
見学に行けばわかるだろうと思います。
105: 契約済みさん 
[2010-08-22 23:29:15]
幸区内の幼稚園は、激戦区です。どこも定員オーバーに近い状態だそうです。

みのり幼稚園は、事前に電話をしてハガキを送付してもらってから
ハガキ持参で説明会に参加。後日、願書を配布という形でしたが
数年前の話なので、今は変わっているかもしれません。
少人数の幼稚園で、園バスがないので近くに住んでいる園児が多いそうです。

マンモス幼稚園の鹿島田・こまどりも、昨年は定員オーバーだったそうです。
面接はあります。どちらも人気があります。

ひかり幼稚園・みゆき幼稚園・小鳩幼稚園は抽選+面接です。
それぞれ違った教育方針に特色もあり、抽選倍率も高いようです。

周辺はマンションが多いので、通園バスも通りますし
幼稚園浪人にならないように、少し遠くても2つ3つ併願をする人が多いです。

泉幼稚園については、詳しい情報がないので・・・すみません。

106: 契約済みさん 
[2010-08-23 08:15:27]
去年こまどりの申し込みに並びましたよ。
前日の夜から並びました。ものすごい人で、夜中の12時位にはすでに100人以上ならんでいましたね。
なので、時間を繰り上げて申し込み終了していました。
夜中の12時過ぎに100人以上が並んでたら近隣に迷惑だからでしょうね。
今年はどうか分かりませんが、去年はそんな感じでしたよ。
107: 匿名さん 
[2010-08-26 21:11:02]

駐車場と駐輪場の応募状況…どんな感じになったんでしょうかねえ~。
抽選日が平日というのも…

108: 匿名さん 
[2010-08-26 21:23:35]
駅前のマンションは空きがたくさん出たようですね。
もし全部埋まらなければ、1・2台分でも来客用にしてもらえるとありがたいな…
109: 匿名さん 
[2010-08-26 21:35:24]
108さん

矢向駅前の新築マンションは、そのようですね。

あちらは、駅前だから、自動車の必要性が薄い感じなのでしょうか。

こちらでも空きが出ると、、、いろいろありますね。

110: 匿名 
[2010-08-29 08:25:29]
遅くなりましたが、皆さん幼稚園情報ありがとうございました。
このあたりは保育園だけではなく幼稚園も激戦区だったんですね。
驚きました。

泉は近いし良さそうと思っていましたが、評判はイマイチなのかな・・
とにかく早めの行動と情報収集が必要となりそうですね。
111: 契約済みさん 
[2010-08-29 14:37:57]
マンションの建設状況は、順調に進んでいるようです。
南側の棟の東側は、姿をあらわしました。
マンションの建設状況は、順調に進んでいる...
112: 契約済みさん 
[2010-08-30 22:15:49]
登記関係書類の提出期限がもうすぐですね。
早く書かなくっちゃ!です。
でも言葉が難しいので悩みます・・・
113: 契約済みさん 
[2010-08-31 20:25:32]
本日、南棟の外壁カバーが3/4程外されました。今週中には、南棟の外壁カバーは外される模様です。
114: 匿名さん 
[2010-08-31 21:32:07]
わたしも、今日、見てきました。
随分、出来上がってきたんですねえ。
南側は最上階のバルコニーの壁がまだですが、西側の1階は個別駐車場の最後の調整のような工事をされていました!
115: 契約済みさん 
[2010-09-01 22:08:55]
今日、前を通りかかったところ、南棟の他、東棟もカバーが外していましたよ。
116: 匿名さん 
[2010-09-01 23:13:46]
もうカバーが外れてきているんですね!
早く見に行きたいです!
実際ご覧になった方々、どのような感想ですか?
ちょっと高級な感じとか…?
117: 匿名さん 
[2010-09-02 07:18:35]
ご契約者様専用サイトを見るたびに、リビングの壁を板張り
にするのやりたかったなぁと思ってしまいます。。
オプション契約会の時点で「この仕様はできません」って言われたけど。
なんで今更??って思ったけど、他にも検討された方いますかね?
118: 匿名さん 
[2010-09-03 02:40:27]
建物外観は思ったよりも高級感がありそうですね!
楽しみです!
119: 契約済みさん 
[2010-09-03 07:59:03]
そうですね。なかなかいい感じですね!
そうですね。なかなかいい感じですね!
120: 匿名さん 
[2010-09-05 12:06:21]
太陽光パネルも付いてました!
西側やエントランスはまだまだの感じですが、いよいよって感じです!

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる