東京電力株式会社の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「Brillia e-SQUARE (ブリリア・イースクエア) 【住民版】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 幸区
  6. 戸手本町
  7. Brillia e-SQUARE (ブリリア・イースクエア) 【住民版】
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2020-11-18 21:36:20
 削除依頼 投稿する

祝!完売
入居予定の皆さんで有意義に情報交換しましょう。
〔注:契約者専用です。皆さんご近所さんとなる方ですので、
 匿名といえども思いやりのある発言をお願いします。〕

<物件概要>
所在地:神奈川県川崎市幸区戸手本町2-411(地番)
交通:南武線矢向駅から徒歩9分
総戸数:129戸
間取り:3LDK~4LDK
専有面積:71.37~92.06平米
完成・入居:2010年12月上旬予定
売主:東京電力(土地)、東京建物(建物)
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:東京建物アメニティサポート

[スレ作成日時]2010-05-14 10:27:54

現在の物件
Brillia e-SQUARE
Brillia(ブリリア) e-SQUARE
 
所在地:神奈川県川崎市幸区戸手本町2丁目411番(地番)
交通:南武線 矢向駅 徒歩9分
総戸数: 129戸

Brillia e-SQUARE (ブリリア・イースクエア) 【住民版】

242: 入居予定さん 
[2010-11-30 09:38:54]
238さん

60Aの間違いではないですか。
気になって実家の隣の豪邸のご主人に確認してもらったのですが
現在蓄熱暖房機(7kw)、IH(3.2kw)、エコキュート(4kwくらい)
エアコン6台(ただし1~2台稼働が殆どで同時稼働はまずない)
60型LEDテレビ(275w)などあるそうですが60Aで十分だそうです。
243: 契約済みさん 
[2010-11-30 19:45:42]
引越し後、ご近所さんには挨拶してまわりますが、
管理人さんにも何か渡した方が良いのでしょうか?

これからお世話になるとは思いますが、全世帯からお菓子などもらっても逆に困ってしまうかもしれませんよね・・・
244: 引越前さん 
[2010-12-01 21:09:44]
うちは管理人さんに何か渡す予定はないですね。
管理人さんも仕事ですしね。私の知り合いも新築マンションの管理人になりましたが、
そういった事はなかったそうです。
私が考えていたのは、「お隣さんや上下の階の方に挨拶に行く時に、何か持って行ったほうがよいのか??」です。
お互いに挨拶の品を渡し合うのもどうなのかな??って思ってます。
新築マンションなのですから、これから宜しくお願いしますでいいのではと考えてます。
一般的にはどうなのでしょうか??
245: 入居前さん 
[2010-12-01 21:34:33]
いよいよ明日引渡ですね!
244さん
私も同感で、挨拶で十分だと考えています。
246: 匿名 
[2010-12-01 23:26:54]
楽しみですね。
何アンペアか確認しましょうね
247: 匿名 
[2010-12-02 14:26:54]
うちは簡単な菓子折りを持ってご近所に挨拶まわりをする予定です。
これから長いお付き合いになると思いますし。
248: 入居前さん 
[2010-12-02 20:45:48]
内覧会の時には無かったのに、すっごいキズがぁぁ!!
これって直してもらえるんでしょうか?
249: 匿名 
[2010-12-02 22:38:12]
でた
長谷工物件
250: 入居済みさん 
[2010-12-03 00:27:49]
そろそろこのスレも本当の入居者の方は、使わなくなるのでしょうね。
マンションに共有の掲示板がありますしね!

248さん
私は、内覧会後2回チェックの確認会をし、3回目もあったのですが、さすがにそこは、長谷工さんに任せましたが、きれいに修正されていました。内覧会で気が付かなかったものでも確認会で指摘したものはキチンと直してもらえました。
有償OPをしているのであれば、有償OP業者がキズをつけたかもしれませんね。
明らかに自分でつけた傷でなければ、東建に言えば直して貰えるとおもいます。
ダメだったら、マンションの共有掲示板でつぶやいてください。
251: 匿名 
[2010-12-04 19:24:34]
入居してみてどうですか?
252: 住民さんA 
[2011-03-13 22:45:59]
3月14日の輪番停電情報です。
東電のPDFファイルだと、川崎市幸区は第4エリアなので、
停電時間帯は 13:50~17:30とのことです。

お役に立てば。。。
253: 匿名さん 
[2011-03-18 15:19:33]
太陽光パネルのおかげ(?)で停電時もエントランス部分等がついていましたね。
254: 入居済みさん 
[2011-03-20 12:58:16]
地震後、クローゼットの引き戸がきちんと閉まりません。

みなさんのお宅はどうですか?
255: 匿名 
[2011-03-22 19:33:02]
>>254さん本当ですか?うちは低階ですが被害なしです。
256: 匿名 
[2011-03-23 09:07:29]
うちも低階ですが、とくに地震の影響はなさそうです。
257: 匿名 
[2011-03-23 22:07:25]
うちも特に被害ナシ。
258: マンション住民さん 
[2011-03-25 15:13:37]
上階ですが被害なしです。落下物もなし。

3ヶ月点検に来た長谷工さんに聞きましたが、
地震翌日に共有部分を点検したそうです。
こちらも被害なし!
『地盤が良いんだと思います』とおっしゃってました。
259: 匿名 
[2011-03-25 16:20:59]
>>258地盤も心配していたので良かったです!
しかし地震時はインターホンの機能にある緊急地震速報が何回も鳴って怖かったですね・・。
260: 入居済みさん 
[2011-06-03 00:17:15]
こちらへ引っ越してきて、早6か月。皆さん、擦れ違うと
きちんと挨拶してくれるし、マンション内のルールもきちんと守っているし、特に目立った方もおらず、大変満足しております。本当に皆さん、礼儀正しいですよね。
その他、住んでみて判ったこと、ここ矢向という地は川崎、新川崎、武蔵小杉みたいに近代的な街ではありませんが、大変住みやすい街です。ここに住んで、本当に良かったです。
261: 匿名 
[2011-06-04 14:26:19]
住みやすいですよね

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる