住宅ローン・保険板「変動金利は怖くない!!その19」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 変動金利は怖くない!!その19
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-06-26 16:22:59
 

変動金利は怖くない!!
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30067/res/1-10

変動金利は怖くない!! その2
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30434/res/1-10

変動金利は怖くない!! その3
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30405/res/1-10

変動金利は怖くない!!その4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30376/res/1-10

変動金利は怖くない!!その5
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30219/res/1-10

変動金利は怖くない!!その6
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30018/res/1-10

変動金利は怖くない!!その7
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30102/res/1-10

変動金利は怖くない!!その8
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30037/res/1-10

変動金利は怖くない!!その9
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/29971/res/1-10

変動金利は怖くない!!その10
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/29948/res/1-10

変動金利は怖くない!!その11
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/50449/res/1-10

変動金利は怖くない!!その12
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/53116/res/1-10

変動金利は怖くない!!その13
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/57329/res/1-10

変動金利は怖くない!!その14
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/58493/res/1-10

変動金利は怖くない!!その15
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/60671/res/1-10

変動金利は怖くない!!その16
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/65978/res/1-10

変動金利は怖くない!!その17
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/69363/res/1-10

変動金利は怖くない!!その18
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/72307/res/1-10

[スレ作成日時]2010-05-13 07:02:45

 
注文住宅のオンライン相談

変動金利は怖くない!!その19

967: 匿名 
[2010-06-23 18:07:48]
そんなもん簡単じゃん、需要があるかないかだけだろ。
968: 匿名さん 
[2010-06-23 19:45:14]
>日本は簡単に社員や派遣を解雇できるシステムを作らないと企業の競争力は落ちる。 
>企業収益を上げる為に会社側が簡単に社員を解雇できるようにする必要がある。

結局派遣法のおかげで内需関連企業はずっと低迷。ウハウハなのは輸出企業だけだよね。
儲かった輸出企業は下請けや社員に還元しないんだから日本の景気が良くなるわけないし、金利も上がらないわな。
そしてゴーンやストリンガーみたいな外人役員には巨額の報酬が支払われると。

さらに社員も派遣もすぐに解雇出来るようにしたら国内市場は悪化の一途ですね。
969: 匿名 
[2010-06-23 22:54:42]
今度の参院選で勝って、管政権は内需を拡大させる事が出来れば、GDPが上がり金利も上がる可能性大だな。
970: 匿名さん 
[2010-06-24 00:05:17]
内需が拡大してGDPが上昇すれば金利上昇大歓迎だよ。

財政赤字も対GDP比で減少するしみんなの党も名目4%成長すれば増税無しで財政赤字解消可能と言ってる。
4%といかなくても名目3%で日本の諸問題はかなり解決するんだよね。

でも現実は2%成長を達成出来たのが直近で98年頃の橋本政権の消費税増税前の駆け込み需要。
その前になると92年くらいだったかな?かれこれ30年近く2%成長も無いんだよね。

それを消費税増税して達成できるって奇跡でも起きない限り絶対無理な気がする。

もう内需が拡大している日本経済がどんなだったか遠い昔すぎて忘れちゃったよ。

日経の参院選マニュフェスト見たけど正直入れる党が無い。
971: 匿名さん 
[2010-06-24 01:05:51]
橋本龍太郎

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%A9%8B%E6%9C%AC%E9%BE%8D%E5%A4%AA%E9%8...

消費税増税とその後

平成9年度、橋本は消費税増税(3%から5%へ)を中心とする緊縮財政に踏み切ったが、これにより、翌年から日本は現在にまで続くデフレ不況に突入することとなる。
消費税収は年間で4兆円程となったが、デフレのために所得税と法人税収は下降。11年度には9年度に比べ、トータルでは、6兆5千億円の減収となった。
この舵取りにより、日本財政は長期のデフレにより悪化の一途を辿ることとなり、橋本は財務官僚の言いなりになったことを亡くなる間際まで悔いていたといわれる[34]。

972: 匿名 
[2010-06-24 06:27:17]
国債を日銀に買い取らせて少しインフレに持っていけば良いのに・・・
なぜこんなに長い間、デフレを放置または克服できなかったのか?自民が無能だっただけかw
973: 匿名さん 
[2010-06-24 07:03:00]
日銀の取ってきた政策は、デフレ・ターゲット政策です。つまり、10年以上続くこのマイルドな
デフレは日銀こそが主導・維持してきた結果なのです。我らの日銀が、デフレごときを10年経っ
ても未だに克服できないなんてことが、あるわけないじゃないですかー。

974: 匿名さん 
[2010-06-24 07:46:27]
白川総裁はその上で「一番怖いのは、物価が上がって、最初の原因は海外のコスト高でも、いったん物価が上がると、
今度はそれを見て将来も物価が上がるという見通しを人々が持ち、そうした見通しに基づいて賃金が上がっていくと、
2次的、3次的物価上昇が生じてくることだ」と指摘。「そうしたことがないようにしなければならない」と述べた。

白川総裁は「最終的に物価が上がっていくのを抑えるのは中央銀行の金融政策だ。
http://www.bloomberg.com/apps/news?pid=90003001&sid=a45iZ2dm54s4&a...
975: 匿名 
[2010-06-24 12:27:58]
緩やかなインフレならいいと思うが?
でないと、借金が重くのしかかり悪循環になっている現状を考えると、白川の考え方はおかしいと思う。
976: 匿名はん 
[2010-06-24 13:32:57]
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100624-00000558-san-bus_all

変動にしても、固定にしても、しばらく安心でないかな。

やはり 外国人投資家が消費税待ちだったんだね。
こんなに安い国債が、また一段と下がった。
977: 匿名さん 
[2010-06-24 13:54:08]
消費税などの間接税UPは消費者物価指数も上がるしインフレにもつながるし、デフレで困ってる中銀や政府にとっても打ちでの小槌だな。
財政赤字も改善だし。
978: 匿名さん 
[2010-06-24 14:16:58]
いずれは、日銀がお金を印刷して国債を買う日が来る。
物理的に国債の買い手がいなくなりますから100%確実です。

インフレが来ます。
979: 匿名はん 
[2010-06-24 15:57:44]
国債を発行おして700兆円の債務がありますよね。
米国債も70兆円ほど持っているんですよね。
米国は日本の国債をいかほど持っているんでしょうかね?

と言うか税収が35兆円しかない現在、全く行政サービスをしない状態でも20年かかるんですよね。
行政サービスが無いというのは、自衛隊いない、警察いない、役人いない(これは困らないか)
政治家は無償で働いて、教員も無償で働いて、道路も空港も港の整備もせず、えーと、えーと
子供手当てもなくて、えーと

それが無くて20年まって、ちゃらですかい。
1年で日本は占領されて終わりですね。

ようするに、返せない借金なわけだ。
980: 匿名 
[2010-06-24 16:19:33]
いや国債は別に返さなくていい借金だから。
981: 匿名さん 
[2010-06-24 16:32:08]
なんどもそういうこと書いているけど、債務があると何が問題なの?
国力に見合った債務があるのが普通だ。
あなたの債務は将来歳とって返す見込みがないから20年後に返してちゃらにしなきゃならないのかもしらんが。
税収が35兆円しかないって、さじ加減は政府が握ってんだよ。
消費税UPがあるけど、究極的には戦争だな。1年で日本は占領されての前に。
電子爆弾の1個でも作れば、債務なくなるかも。
かって米はGDPの90%を軍関係で占めて、民間企業も軍事産業化した。人民は贅沢しようにもものがないから、ほとんどが貯蓄に回り、債券もひじょうに売れた。
ゼネラルモーターズの車のラインでB-29を製造していたし、P-51マスタングもそう。
B-29は作りすぎて、予算の無駄使いをしてきされそうになったため頑張って運用したようだが。
政府も開発費に適正利潤を乗せた価格で買取していたから、景気もよくなった。
982: 匿名さん 
[2010-06-24 18:49:24]
そもそも全額返す必要なんてないんだよ。
あくまで資金ショートしないよう生かさず殺さず、
有事の際に大規模な財政出動が不可能じゃないくらいの余裕があればそれでいい。
完全な無借金なんて意味がない。せっかくの資金を全く運用できない無能のすることだよ。
983: 匿名はん 
[2010-06-24 19:28:49]
なんか、みなさんマヒしてませんか?
700兆円ですよ
984: 匿名さん 
[2010-06-24 19:43:35]
で、その700兆円は誰からの借入で誰へ返すんだよ?
985: 匿名 
[2010-06-24 19:50:55]
旦那のお金を奥さんが借金してるようなもんだからな。
986: 匿名さん 
[2010-06-24 19:53:15]
額の問題じゃない。利払いと償還さえできれば問題ない。
多少元本減らしたほうが日本の成長戦略を立てる上では
国債発行で資金調達しやすいからもう少し減らしてもいいとは思うが
現段階で財務健全化なんかしちゃったらますます円高が進んで
不景気が進むだけだから今くらいでちょうどいいよ。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる