住宅ローン・保険板「変動金利は怖くない!!その19」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 変動金利は怖くない!!その19
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-06-26 16:22:59
 

変動金利は怖くない!!
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30067/res/1-10

変動金利は怖くない!! その2
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30434/res/1-10

変動金利は怖くない!! その3
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30405/res/1-10

変動金利は怖くない!!その4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30376/res/1-10

変動金利は怖くない!!その5
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30219/res/1-10

変動金利は怖くない!!その6
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30018/res/1-10

変動金利は怖くない!!その7
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30102/res/1-10

変動金利は怖くない!!その8
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30037/res/1-10

変動金利は怖くない!!その9
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/29971/res/1-10

変動金利は怖くない!!その10
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/29948/res/1-10

変動金利は怖くない!!その11
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/50449/res/1-10

変動金利は怖くない!!その12
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/53116/res/1-10

変動金利は怖くない!!その13
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/57329/res/1-10

変動金利は怖くない!!その14
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/58493/res/1-10

変動金利は怖くない!!その15
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/60671/res/1-10

変動金利は怖くない!!その16
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/65978/res/1-10

変動金利は怖くない!!その17
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/69363/res/1-10

変動金利は怖くない!!その18
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/72307/res/1-10

[スレ作成日時]2010-05-13 07:02:45

 
注文住宅のオンライン相談

変動金利は怖くない!!その19

907: 匿名さん 
[2010-06-19 01:25:12]
市場原理主義は万能ではないものの、原則として市場原理主義に加えて
最低限の規制を設ければそれでよい。
行政は金融に過度の干渉をすべきではない。
908: 匿名さん 
[2010-06-19 09:08:32]
欧州はスペイン問題、米国はBP問題、そして日本は消費税問題が当面の焦点
になりそうな気配である。菅首相の「自民党案参考」発言は党内外で波紋を呼
んでいる。正論ではあるが首相が交代しただけで党公約を大転換してよいのか
どうか。政治的な手続きを考えれば、解散も有り得ない話ではない。

 経済は政治を変え、政治は経済を変える。欧米経済の変調の影響を受けない
間に順回転が進めば良いが、海外は依然として不安要素で一杯だ。欧州経済は
来年マイナス成長といった声も届き始めた。米国も6月に入って明らかに減速ム
ードが漂っている。昨日のフィラデルフィア地区連銀の業況指数が5月の21.4
から8.0へと急低下しているのがそれを物語っている。

 一つの指標で決め打ちするのは危険だが、これまで減税措置による住宅需要
と海外に依存した製造業の堅調で体裁を保ってきた米国経済の息切れが見え始
めたと言って良い。同指数においては、これまで改善してきた雇用関連の数字
もネガティブに転じている。雇用状況は既に先月から変調している。欧州に続
いて米国にも翳りが迫ってくれば、日本の消費税論議にも妙な牽制球が飛んで
来る可能性もある。
909: 匿名さん 
[2010-06-19 10:09:20]
「日銀が国民を苦しめている」経済学の重鎮、白川総裁を一喝

http://www.zakzak.co.jp/economy/ecn-news/news/20100617/ecn100617161300...

そんな日銀の政策失敗の具体例として浜田氏が挙げるのが、2008年9月のリーマン・ショック後の対応だ。世界各国が金融緩和を進めたのに対し、日銀は金融政策をほとんど変化させなかった。その結果、円高を招いて、デフレはより深刻化し、自動車などの輸出産業だけでなく、輸入品価格の下落で繊維などの産業でも日本製品は価格競争力を失い、失業や新卒者の就職難を生んだと批判している。


日銀、高いインフレ目標を設定する必要

http://special.reuters.co.jp/contents/boj/index_article.html?storyID=2...

2006年にコアインフレがプラスに転じた直後、日銀が利上げを決定したことが、再びデフレを招いた一因だとし「まず初めにすべきことは、インフレ目標を定めたい、インフレ目標を引き上げたいと明言することだ」と語った。

総務省が前月28日に発表した4月全国消費者物価指数(生鮮食品を除く総合、コアCPI、2005年=100.0)は前年比1.5%低下の99.2となった。マイナスは14カ月連続。
910: 匿名 
[2010-06-19 10:14:51]
消費税を早く上げたいなら上げて欲しいです。
日本国の財政が最善になり破綻を防いでくれるな!

日本人は、どっか馬鹿国と違うから、消費税をアップしたところでバカバカしい暴動は起きませんし、粛々と受け止めるだけです。

911: 匿名さん 
[2010-06-19 10:35:10]
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■まぐまぐ!イエスノー世論 今週のトピック
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
 【エイハブ船長さん からの質問です】

 ●小泉・竹中改革とは結局何だったのでしょう
http://yoron.mag2.com/politics_and_economy/topic/show/370

 小泉・竹中改革とは経済活動に政府が介入せず、市場原理主義を導入し、
 いわゆる小さな政府を実現しようとするものだったようですが、結果は弱
 肉強食の格差社会の実現と社会福祉の徹底的切り捨てに終わったようです。
 郵政民営化にしても辺鄙な所の郵便局はどんどん閉鎖され、その地区の住
 民は非常に困っているそうです。小泉・竹中改革の恩恵を受けたと思う人
 はイエスを、おかげで生活が苦しくなったと思う人はノーをお願いします。

┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛

さあ、あなたはどっち?

【Yes!小泉・竹中改革の恩恵を受けたと思う】
http://a.mag2.jp/ylO

【No!おかげで生活が苦しくなった】
http://a.mag2.jp/ylOy
912: 匿名さん 
[2010-06-19 11:03:30]
消費税上げて財政が健全化して景気も良くなるなら是非上げてほしいけど、
消費税上げたはいいけど、経済が萎んで財政はさらに悪化、デフレ加速とかマジやめて欲しい。

というか、公務員改革のが先だろ!って思うんだけど、その辺は先送りなのな。
913: 匿名さん 
[2010-06-19 12:00:11]
>>912

>消費税上げて財政が健全化して景気も良くなるなら是非上げてほしいけど、
>消費税上げたはいいけど、経済が萎んで財政はさらに悪化、デフレ加速とかマジやめて欲しい。

消費税を上げるには景気がよくならないとだめ、インフレにならないとだめ、と言って何年も
先送りし続け、赤字国債を発行して穴埋めしてきた結果が、累計800兆円超の国債残高なんですが。

>というか、公務員改革のが先だろ!って思うんだけど、その辺は先送りなのな。

菅政権というのは、財務省のバックアップを受けて作られた政権であり、その財務官僚の目的は一つ、
消費税率のUPです。(ですので、菅内閣が税率UPを成し遂げようとする限り、または税率UPを成し遂
げるまでは存続を許可されています。)
先日発表された民主党の参院選用マニフェストから「脱官僚」の文字は消えましたよ。もはや、公務
員制度改革は夢のまた夢でしょう。事務次官会議の復活も時間の問題かと。次の官僚の人事異動も官
僚側の作った人事案通りに決まるみたいですし。

唯一、官僚に対抗できる政治力を持った政治家・小沢氏はお金の問題で検察官僚と検察のリークをそ
のままコピペで掲載するマスコミによって潰されました。鳩山氏も同様にお金の問題が命取りでした。
表に出ていたのは検察ですが、お金の問題に詳しい行政組織といえば、検察庁と手を組んで脱税を摘
発する組織、税務署(金融庁つまりは財務省)ですね。

結局のところ、この国はエリート官僚(財務官僚)の支配する官僚内閣制の国に戻ってしまった、と
いうことのようです。
914: 匿名さん 
[2010-06-19 12:10:51]
格差を指摘している人がいるが、これは格差ではなく選択肢が広くなった、
すなわち自由になったというだけの話。

楽したいから少しだけ働くという人はそれなりの生活水準で暮らす自由もあるし、
リスクを取ってビジネスで成功した人はそれなりの報酬を得るのは当然である。

同じ状況は絶対に続かない、時代は変わったことを受け入れられない人は早く変化して下さい。
915: 匿名さん 
[2010-06-19 17:15:49]
民主は自民の後追いになったか。
民主の政策をそのまま実行されるよりはずっと良いが、釈然としないものがある。
結局、政権交代とはなんだったんだろうか。

ただ単に右往左往と停滞し、いろいろな方向転換するに伴い金を使い。
また元に戻そうと金を使う。
時間と信頼と税金の無駄とはこのことだったのでは無いだろうか。

管総理の存在は何だ?
自民案を後追いするとは、政党の意思は関係なく、ただ単に自民では上になれないから
歴史の浅い民主で上に立とうとしただけなのか。
(実際そうなったのだから聡明ではあるが)

今までは自民案の遺産があるから後追いも可能だが、これからは大丈夫なのだろうか。。
916: 匿名さん 
[2010-06-19 17:51:32]
1、君と奥さんで、1億4000万円の金融資産を保有してる
2、所得から生活費を除いた黒字分が毎年500万円有り資産が増え続けてる状態。(国際収支)
3、君の家族で、差し引き2700万円分を他人様に貸付してる。(対外純資産)
4、君は奥さんに8000万円の借金があり利息を払ってる、だけど金利を貰ってるのは君の奥さん。
5、今の生活費は贅沢三昧だから生活費を落とすことは出来る。(公務員給与の削減など)
6、その他にも居住用以外の不動産なども保有。(政府資産)
7、君達の保有してる土地には地下資源が眠ってる。

さてさて、こんな人が簡単に破産するかね。w
917: 匿名 
[2010-06-19 18:07:43]
いいから早く消費税をあげろよ!
918: 匿名さん 
[2010-06-19 19:17:04]
ギリシャは国が潰れそうなのに、自分の生活しか考えないバカ国民ばかりだったからね。
ギリシャは世界中に恥を晒したよね!

また日本は消費税を上げたくらいで暴動を起こすような、どこかのバカ国民と違うのです!

919: 匿名さん 
[2010-06-19 22:06:17]
消費税が10%になるのは来年からですかね!?
920: 匿名さん 
[2010-06-19 22:22:29]
衆議院は解散しないだろうから少なくともあと4年
921: 匿名さん 
[2010-06-19 23:08:39]
>>918

>ギリシャは国が潰れそうなのに、自分の生活しか考えないバカ国民ばかりだったからね。
>ギリシャは世界中に恥を晒したよね!

おいおい。日本だって、生活保護費くれくれ、年金くれくれ、子供手当くれくれなどと
政府にたかっておいて、消費税上げるのは景気がよくなってからにしろ、無駄を削減して
からにしろ、などと都合の悪いことを先送りするように主張しているやつらが大勢いるだろ。

消費税UPがいやなら、生活保護対象の縮減、年金給付水準の切り下げ、子供手当廃止を
やって、社会保障費の自然増(毎年1兆円)を抑制すれば、税率を上げずに済む訳なんだが
誰もそれを主張しないのはなぜだ?まさに自分の生活しか考えないバカ国民ばっかりだろw。
922: 匿名 
[2010-06-19 23:32:35]
日本人はアホな暴動は起こさないだろうに!
923: 匿名さん 
[2010-06-19 23:40:18]
暴動は起こさなくても、主張していることはアホじゃないかという奴が大勢いるってこと。
924: 匿名さん 
[2010-06-19 23:52:39]
税収が40兆公務員人件費が30兆なんだからいくら増税したってダメだろ
925: 匿名さん 
[2010-06-20 00:20:02]
http://www.mof.go.jp/seifuan22/yosan005.pdf

H22年度で言うと、税収37兆くらいで、人件費(国+地方:295.8万人)は27.6兆だそうな。

本来であれば、残りの10兆円で社会保障費とか公共事業とか全部手当しないといけないのか。

もう、自己破産ということでw。
926: 匿名さん 
[2010-06-20 01:42:41]
>>No.916
残念ながら

>1、君と奥さんで、1億4000万円の金融資産を保有してる
実は他人の資産だった。

>2、所得から生活費を除いた黒字分が毎年500万円有り資産が増え続けてる状態。(国際収支)
これも他人の収入だった。

>4、君は奥さんに8000万円の借金があり利息を払ってる、だけど金利を貰ってるのは君の奥さん。
実は奥さんは他人から借金をしていた。

とても残念だけど夢だったんだよ。
借金が多すぎて他人のお金をまるで自分のお金と勘違いしてるだけ。
他人のお金をコントロールするのは不可能。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる