住宅ローン・保険板「変動金利は怖くない!!その19」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 変動金利は怖くない!!その19
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-06-26 16:22:59
 

変動金利は怖くない!!
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30067/res/1-10

変動金利は怖くない!! その2
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30434/res/1-10

変動金利は怖くない!! その3
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30405/res/1-10

変動金利は怖くない!!その4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30376/res/1-10

変動金利は怖くない!!その5
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30219/res/1-10

変動金利は怖くない!!その6
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30018/res/1-10

変動金利は怖くない!!その7
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30102/res/1-10

変動金利は怖くない!!その8
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30037/res/1-10

変動金利は怖くない!!その9
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/29971/res/1-10

変動金利は怖くない!!その10
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/29948/res/1-10

変動金利は怖くない!!その11
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/50449/res/1-10

変動金利は怖くない!!その12
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/53116/res/1-10

変動金利は怖くない!!その13
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/57329/res/1-10

変動金利は怖くない!!その14
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/58493/res/1-10

変動金利は怖くない!!その15
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/60671/res/1-10

変動金利は怖くない!!その16
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/65978/res/1-10

変動金利は怖くない!!その17
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/69363/res/1-10

変動金利は怖くない!!その18
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/72307/res/1-10

[スレ作成日時]2010-05-13 07:02:45

 
注文住宅のオンライン相談

変動金利は怖くない!!その19

826: 匿名さん 
[2010-06-15 15:23:29]
数字のマジックです。たとえば就職をあきらめてしまい求職をしていない人はなんと失業率に含まれていません。よく国際比較が出ていますが、実際は国ごとで数字の基準が異なっています。

「日本は先進国の中ではましな方」と見せたい場合は5%は失政に見せないために使われてます。

他には現在、解雇になっていない社内失業者が300万人います。この300万人は企業への助成金でかろうじて雇用を保っている状態です。ここもあまり取り上げられていませんが問題です。

失業率は数字のマジック、そして仕事自体がすくなくなっています。介護の離職率も減ってきました。来年の大学、高校卒業者の就職率はより低下するといわれています。いやな世の中ですね
827: 匿名さん 
[2010-06-15 15:33:24]
>>825

>2割減ったと言っても、この人たちの給料が減ったと言うよりは、
>この給料に達する事の出来ない人たちがいなくなったわけで、
>2割分が仮に派遣100万人が年収300万としたら、600万の正規社員を50万人増やして
>失業者を50万人増やすのか

逆に低所得者が増えたおかげで経済成長が止まって内需低迷デフレ長期化だろ?
GDPの7割を占める個人消費が振るわなければ好景気はこないからね。
小泉竹中が派遣法を改悪しなければ企業は史上最高益を出す事はできなかったけれども
もう少し庶民にも恩恵のある好況になっていたかもしれないし、外需に偏る事もなく、
リーマンショックで外需が駄目になっても内需が強ければ影響をもう少し少なく出来たかもしれない。

828: 匿名さん 
[2010-06-15 18:29:13]
日本はジリ貧を続けるからいつになっても景気が回復しない。
根本を変えないで経済対策は常に国債を発行して土木工事を発注したり、
生活保護を充実させたり、、、、これではダメ。

根本の構造を変えない限り日本に未来はない、竹中さんがやろうとしたが
少しでも傷みが伴うとすぐに潰されてしまう。
829: 匿名 
[2010-06-15 19:33:28]
潰された?

竹中は任期途中で投げ出したんだが?
830: 匿名さん 
[2010-06-15 23:42:38]
潰されたというのは、民営化でせっかく利益を出せる会社になったのに、
組織票に目がくらんだバカ民主が再国営化に手を貸そうとしている
ことを言っているんだろう。
国営化したら、毎年どれだけ赤字が出るんだろうな。1兆円で済めばいいけど。
831: 匿名さん 
[2010-06-16 00:32:11]
>>827
贅沢品が一通り中間層に広まったのにどうやって内需拡大させるんだよ

内需拡大しろ
だから給料は下げるな、
でもリストラするな
企業はグローバルに利益上げろ
そんな妙案がある人にはぜひとも起業していただきたい


827はもちろん値段が高くても日本国内で生産してる企業の商品を
積極的に買ってから言ってるんだよな
832: 匿名 
[2010-06-16 00:48:46]
要するに日本はデフレ続けろと?
833: 831 
[2010-06-16 01:22:14]
>>832
そりゃ緩やかなインフレが良いとは思うけど、
じゃあ案があるかと言えば難しい。
※自分程度で思いつくなら既にやっているだろうが

高度経済成長時の車、冷蔵庫、エアコン、テレビ・・・他家電
のようにどんどん画期的な商品が出てくるわけではあるまいし、
都市部のインフラの整備は終わってる。
アメリカやヨーロッパのように土地上げてインフレと言うのも
持続性はないからね。
834: 匿名 
[2010-06-16 13:56:10]
郵政は元々赤字ではありませんでしたよ?

それと、先進国でデフレなのは日本だけです。
835: 匿名さん 
[2010-06-16 15:00:09]
世の中には間違った情報が多すぎ。

日本は内需が回復しないというのは嘘で、今が普通なんだよ。
みなそこそこ消費している、借金(サラ金、分割、カードローン、キャッシング、、)
をしてまで消費している人も多い。一番の証拠は貯蓄率は低い、だから十分消費してるんだよ。

日本は輸出ばかりに頼っているというのも大嘘。 
もっともっと外需を増やすべき、日本は輸出が少なすぎ。

海外からどんどん稼ぎ出して日本を豊かにしないとね。
836: 匿名 
[2010-06-16 15:04:34]
じゃGDPの数字もウソっぱちになるな
837: 匿名さん 
[2010-06-16 15:23:47]
何で?
838: 匿名 
[2010-06-16 15:51:59]
日本人の一世帯辺りの平均貯蓄額は1600万円ですよ!
839: 匿名さん 
[2010-06-16 16:29:48]
とりあえず日本は2007年にイタリアに抜かれてG7中最低のじり貧国になりましたが?
840: 匿名さん 
[2010-06-16 16:34:14]
>日本人の一世帯辺りの平均貯蓄額は1600万円ですよ!

なにが言いたいの?
841: 匿名さん 
[2010-06-16 16:35:20]
>とりあえず日本は2007年にイタリアに抜かれてG7中最低のじり貧国になりましたが?

G7中最低のじり貧国、ってなんなの?
842: 匿名さん 
[2010-06-16 17:23:12]
じり貧とは一番貧乏って事ですよ
843: 匿名さん 
[2010-06-16 17:42:01]
ビンボー? って所得が貯蓄額が? 
844: 匿名さん 
[2010-06-16 17:53:02]
そのくらい調べろよ、情弱か?
845: 匿名さん 
[2010-06-16 18:05:13]
貯蓄額が1600万円未満の世帯は、平均未満の貧乏世帯って言うことか!

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる