株式会社コスモスイニシアの東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「ヴィーガーデン ザ・レジデンスってどうですか?(その5)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 西東京市
  5. 向台町
  6. ヴィーガーデン ザ・レジデンスってどうですか?(その5)
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
匿名さん [更新日時] 2010-07-22 09:03:56
 


その1:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/42774/
その2:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/61310/
その3:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/68160/
その4:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/71842/

所在地:東京都西東京市向台町3丁目1010番7(地番)
交通:
中央線 「武蔵境」駅 バス15分 「石川島播磨前」バス停から 徒歩4分 (北口より)
西武新宿線 「田無」駅 徒歩14分 (南口より)
中央線 「吉祥寺」駅 バス28分 「石川島播磨前」バス停から 徒歩4分
間取:1LDK+S+N~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:68.60平米~81.13平米
売主:コスモスイニシア
売主:大和ハウス工業 東京支社住宅事業部
売主:伊藤忠都市開発
売主:伊藤忠商事
販売代理:コスモスイニシア
販売代理:伊藤忠ハウジング

[スレ作成日時]2010-05-09 17:33:06

現在の物件
ヴィーガーデン ザ・レジデンス
ヴィーガーデン ザ・レジデンス
 
所在地:東京都西東京市向台町3丁目1010番7(地番)
交通:中央線 武蔵境駅 バス15分 「石川島播磨前」バス停から 徒歩4分 (北口より)
総戸数: 796戸

ヴィーガーデン ザ・レジデンスってどうですか?(その5)

701: 匿名さん 
[2010-06-28 11:45:57]
西東京市内はここ10年ぐらいで一気に大規模マンションができたけど
それで小中学校が足りなくなったことがなかったんだから大丈夫でしょ。
保育園や幼稚園は場所によっては足らないところがあるけど。
702: 匿名さん 
[2010-06-28 16:03:47]
パークシティさいたま北(戸数1045戸)では近くの小学校では足りなくなってすぐ横に新設されるそうですよ。
このマンションは多摩地区では史上最大戸数の大規模ですからどうなるでしょうか。

703: 匿名さん 
[2010-06-28 16:55:48]
学校施設適正規模・適正配置部内検討委員会報告書に
17ページと75ページに向台小の児童数推移が載っていますよ。
http://www.city.nishitokyo.lg.jp/siseizyoho/sesaku_keikaku/singikaietc...
704: 匿名さん 
[2010-06-28 17:13:59]
23区内にはこれ以上の戸数の大規模が20くらいありますね。
705: 匿名さん 
[2010-06-28 17:20:31]
2010年6月時点での全国の大規模マンションの戸数の順位は以下の通り。

順位 名称 所在 戸数
1位 THE TOKYO TOWERS 東京都中央区 2,799戸
2位 ワールドシティタワーズ 東京都港区 2,090戸
3位 レイディアントシティ横濱 神奈川県横浜市 1,805戸
4位 ガーデンアソシエ 神奈川県横浜市 1,502戸
5位 パークシティ豊洲 東京都江東区 1,481戸
6位 ユトリシア 千葉県習志野市 1,458戸
7位 パークシティ武蔵小杉 神奈川県川崎市 1,437戸
8位 ワンダーベイシティサザン 千葉県船橋市 1,211戸
9位 M.M.TOWERS FORESIS 神奈川県横浜市(みなとみらい) 1,206戸
10位 Wコンフォートタワーズ 東京都江東区 1,149戸
11位 アイムタワー 埼玉県富士見市 1,108戸
12位 芝浦アイランドケープタワー 東京都港区 1,095戸
13位 ブリリア有明スカイタワー 東京都江東区 1,089戸
14位 ブリリアマーレ有明 東京都江東区 1,081戸
16位 シティタワーズ豊洲 東京都江東区 1,063戸
17位 パークシティさいたま北 埼玉県さいたま市 1,045戸
18位 東京テラス 東京都世田谷区 1,036戸
19位 タイムズ・ピース・スクエア 大阪府大阪市 1,000戸
19位 東京ツインパークス 東京都港区 1,000戸
19位 サウザンドシティ 神奈川県川崎市 1,000戸
22位 ニュートンプレイス 東京都江東区 989戸
23位 東京フロントコート 東京都江東区 981戸
706: 匿名さん 
[2010-06-28 17:26:12]
多摩地区って大規模が少ないんですね。
23区以外の首都圏もここ以上の大規模がたくさんありますね。
ここって首都圏では30位くらいでしょうか。
707: 匿名さん 
[2010-06-28 17:55:13]
西側に建つ病院の階数は分かる方いませんか?
西向き購入の人にはそれが小一番重要かと思いますが。
病院と自分の部屋がちょうど同じ高さだと特に悲惨ですよね。
眺望は見えないのに、西日だけはもろに差し込む。
708: 匿名さん 
[2010-06-28 17:58:31]
いっそのこと、眺望はあきらめて、西日が確実に病院の陰になる低層にするか。
709: 匿名 
[2010-06-28 18:54:40]
西日が病院で遮断されるということは、ほぼ日照はのぞめないってことですよね。
それならまだEサルーンの方がマシかな。
710: 匿名 
[2010-06-28 18:54:46]
病院て、キヤノンを挟んださらに西じゃないの?
711: 匿名さん 
[2010-06-28 19:02:46]
そうそう、病院は遥か西。
712: 物件比較中さん 
[2010-06-28 19:29:04]
そうか はるか彼方なんだ。
よかった  ヨカッタ。
713: 匿名さん 
[2010-06-28 20:28:24]
遥か西だったら高さが眺望はさえぎられるけど西日はさすってことですよね。
714: 匿名 
[2010-06-28 22:23:58]
聞くまでもないでしょ。
視線を気にするよりいいと思うけどね。
715: 匿名さん 
[2010-06-28 22:58:46]
西側に窓があるんだから、西日は差すだろう。
日に当たりたくないの?
なら北向きの部屋でも買えば?
716: 匿名 
[2010-06-28 23:26:31]
西側買う人は

値段>何が建つかわからない

なんでしょ?
717: 匿名さん 
[2010-06-28 23:44:42]
人間は支え合いで生きているんですよ。まして日本人どうし、西東京市のこの限定地域でみんなが情報を共有しあって、お互い納得して、この地域の住人になり地域のお役にも立ちたいと私は考えるのです。
徳洲会病院も、キャノンも何階建て作る予定かくらい教えてくれたっていいじゃないの。もう決まっているんでしょう。
なんで教えてくれないの。
皆さんヴィーガーデン開発地域の同じ構成メンバーでしょう。お隣さんじゃないですか。教えてよ。
718: 匿名 
[2010-06-28 23:55:48]
直接お問い合わせしたらいかがでしょう。
719: 匿名さん 
[2010-06-29 00:08:05]
出てこないのを出し惜しみと考えてるのかな。怖いね。
720: 匿名さん 
[2010-06-29 05:16:23]
イニシアは知っているはず。でも当事者のキャノンが公表しないのでイニシアは黙っている。キャノンは企業秘密と考えているのでしょう。
721: 匿名さん 
[2010-06-29 07:19:31]
722: 匿名さん 
[2010-06-29 07:33:32]
西側にどんなものが建つか公表されていないのを、リスクまたはイニシアが知ってるのに隠してるに決まってると考えるなら、とっととここは候補から外して他所を探せばいいじゃん。なんでそんなに粘着するのよ。
723: 匿名さん 
[2010-06-29 09:25:48]
この地域の地価や法律制限、この地域の住民数などから考えて病院は15階建てくらいでしょう。
階高が4メートルはあるので、19階建てのこのマンションと同じ高さと考えていいでしょう。
724: 匿名さん 
[2010-06-29 09:49:14]
病院は7階建てって聞きましたよ。このマンションの10階くらいまでにはなると思いますけど。
725: 匿名さん 
[2010-06-29 11:07:29]
じゃあ10階以下は眺望リスクがあるってことですね。
でも正確な階数はどうなんでしょうね。
726: 匿名さん 
[2010-06-29 11:17:43]
この地域は法律上60MまでOKですから、階高4Mの15階建てもあり得ますね。
このマンションも60Mだし。
727: 匿名さん 
[2010-06-29 11:33:30]
6/29は朝から雨が降りました。西武新宿線田無駅までの市役所通りは田無高校生徒/会社員の通勤通学(徒歩/片手運転の自転車)・はなバス・企業送迎バス・幼稚園バス・ママさん運転の自家用車ですごい通行量です。今後増えることが予想されますが交通事故が起きないよう注意しないといけませんね。
また武蔵境通りから八幡町に抜ける道で警察による取り締まりをしてました。(スクールゾーン)
雨の日は駅まで30分~1時間余裕をみてバスにするか、カッパを着て自転車か徒歩だと思いました。
728: 匿名さん 
[2010-06-29 11:58:40]
雨の日、1時間の余裕を持ってバスにするというのは言いすぎだろう。
729: 匿名 
[2010-06-29 12:46:11]
ウチの主人は晴れの日にサミットから駅まで9分で歩けたと言っておりました。
雨でも20分あればマンション内から駅まで行けるんじゃないかしら。
730: 匿名 
[2010-06-29 13:03:15]
>>727は頭悪いな
731: 匿名さん 
[2010-06-29 13:03:56]
マイナス要素を盛り込もうという強い意志を感じるね。
732: 匿名さん 
[2010-06-29 15:52:27]
マイナス投稿の方は無視しましょう。

それよりも私には病院の高さの方が重要です。
733: 匿名さん 
[2010-06-29 16:09:23]
田無は毎年冬になると年間5日は雪などで路面凍結するからね
そんな日はバスもタクシーもつかえない。
出勤をあきらめるか、自家用車で送迎するかしかないね。
734: 匿名 
[2010-06-29 16:24:19]
9分ってすごいですね!

田無駅まで約1200メートルですよ。

たらたら歩く私には未知の領域です…

735: 匿名さん 
[2010-06-29 16:46:36]
競歩だな。
736: 匿名さん 
[2010-06-29 17:13:41]
業者が言ってる距離80m/1分は平坦路で健常者。ここはアップダウン有り・交差点有り・歩道がない所有りまた悪天候だと歩く速度も遅くなりますね。また中央線が止まるとバスも来ません。1時間の余裕どころではないのです。
マイナス面をお客様にきちんとお伝えする姿勢は、逆に信頼を得るとても大切な事だ思いますね。
737: 匿名 
[2010-06-29 17:33:53]
雨が降ると田無まで1時間どころではないということですか。
大変ですね。
738: 匿名 
[2010-06-29 18:44:02]
男性で人を追い越すペースで歩いている方を除けば、田無駅までは16~18分くらいが妥当な線では?

信号次第で20分弱とか。

いくら雨でも倍かかるって事は無いでしょう。

でも、ここは大きいので住む部屋の位置次第では、家のドアから駅まで30分近くなんて事もあるかもですね。
739: 匿名さん 
[2010-06-29 18:44:47]
そこまでマイナス思考なら24時間余裕を持って前の日に家を出ることをお勧めします。
740: 匿名さん 
[2010-06-29 18:45:51]
マイナス思考はだめです。
741: 匿名さん 
[2010-06-29 19:28:26]
自分にとって気に入らない条件が
簡単に変えられないものだとしたら、
不安(不満)を書き連ねても不毛ですよ。
そういうもんだと割り切るか、さっさと他所に行くかのどちらかをお薦めします。
742: 匿名さん 
[2010-06-29 20:21:37]
働きたいなら同じ敷地内の認証保育園に入れてからフルタイムで働いて認可保育園に転園して夫婦共働きで行くのが一番だけど
743: 匿名さん 
[2010-06-29 20:24:18]
ここに入居する人って不幸なのかな?
744: 匿名さん 
[2010-06-29 20:24:37]
だってみんな不安要素だらけじゃん
745: 匿名 
[2010-06-29 20:27:27]
入居しない人が不安要素並べてるだけ。
入居する人は納得したから買ったんだよ。
746: 匿名 
[2010-06-29 20:30:15]
もっともだな。
747: 匿名さん 
[2010-06-29 20:59:42]
>>736はアホだな
748: 匿名さん 
[2010-06-29 21:02:49]
なんで1人でいっぱい書き込んでるの?
馬鹿なの?
749: 匿名 
[2010-06-29 21:09:17]
ノイローゼです。
750: 匿名 
[2010-06-29 21:21:51]
なんで一人っておもうの?
馬鹿なの?
751: 匿名さん 
[2010-06-29 21:31:11]
一番不安な要素は西側買う人の病院の高さだと思うけど。
他の向きの人は関係ないけど。
752: 匿名さん 
[2010-06-29 22:13:31]
キヤノンよりも?
753: 匿名さん 
[2010-06-30 02:03:37]
そうそう。
なんで病院のことばっか気にしてるの?
マンションの前はキャノンなんだよ?
754: 匿名さん 
[2010-06-30 02:04:52]
>>750
犯人はお前だ!
755: 匿名 
[2010-06-30 12:42:07]
データセンターかあ。
日照は諦めるにしても、電磁波とか大丈夫なんだろうか。
756: 匿名さん 
[2010-06-30 15:29:20]
>>755

電磁波出さないでしょう。
データは有線送信でしょ。
携帯基地局とかのそばはやばいとは言うけどね。


757: 匿名さん 
[2010-06-30 17:49:37]
マイナス要素を書き込むのが仕事の人もいるんだよ
758: 匿名さん 
[2010-06-30 17:53:54]
いい仕事ですね
759: 匿名さん 
[2010-06-30 19:25:19]
西東京市だと、田無タワーが最大の電磁波発生源じゃね。
760: 匿名さん 
[2010-06-30 20:16:08]
一般的に言われる電磁波の害は、電磁波を気にする人にだけに及びますので
電磁波を気にする人は避けたほうが無難だと思います
761: 匿名さん 
[2010-06-30 21:45:09]
田無タワーから出てるのは電波だから無害です。
まあアホに言っても理解できないだろうけど。
電磁波って何か分かってる?
762: 匿名 
[2010-06-30 23:57:18]
カッコイイ~
763: 匿名さん 
[2010-07-01 09:51:03]
田無タワーからの電波はマイクロ波だと思いますが、ここまで離れると自分の携帯の出す電波よりも弱いです。
気にする必要はありません。
764: 匿名さん 
[2010-07-01 09:51:13]
電波は電磁波の一種だから、間違ってはいない。

電波塔から出力される電磁波については、人体への影響
(白血病などの発がん性リスク9を考慮して安全基準が定められているが、
欧米に比べるとかなり甘い。
765: 匿名さん 
[2010-07-01 12:24:58]
データセンターの工事いよいよ着工か!!
今朝から工事人とトラックが入ってる。
766: 匿名さん 
[2010-07-01 14:18:00]
じゃあ、もう何階建てになるかわかるのかしら?!
767: 匿名 
[2010-07-01 14:53:58]
>>764
カッコを使ったら、カッコ閉じを必ず使う。
これ常識。
いちいち言わせんなよ。
こんなの小学生でも知ってるぞ。
768: 匿名さん 
[2010-07-01 15:34:46]
揚げ足取りやめよう
769: 匿名さん 
[2010-07-01 15:36:33]
田無タワーの出力でここが危険ならば、東京タワーの出力を考えたら首都圏に人は住めないな。
770: 匿名さん 
[2010-07-01 15:46:13]
送電線のが怖いんでないの。
771: 匿名 
[2010-07-01 17:55:50]
その前に揚げ足を取られるような文章をかくんじゃねーよ!
772: 匿名さん 
[2010-07-01 18:14:17]
マンション買ったら、ベランダで伝書鳩飼って
養蜂もしようと思ってる俺からしてみれば、
電磁波は深刻な問題なんだよ。
773: 匿名さん 
[2010-07-01 19:25:26]
わーおもしろーい
774: 匿名さん 
[2010-07-01 19:46:38]
電磁波がすごいですから772さんはここに住まない方がいいですね。
鳩と鉢の健康に良くないですよ。
775: 匿名さん 
[2010-07-01 22:15:32]
電磁波って家電製品からも出てるんでしたっけ?電気がない島か山奥にでも住めば。
776: 匿名さん 
[2010-07-01 22:17:36]
鳩と蜂って電磁波の影響あるの?
って、のってみるテスト
777: 匿名 
[2010-07-01 23:42:04]
むしろ良いらしいよ。
778: 匿名 
[2010-07-02 12:25:29]
電子レンジは電磁波の塊なんだぜ。
779: 匿名さん 
[2010-07-02 16:06:59]
だから鳩を入れちゃだめなんだぜ。
780: 匿名さん 
[2010-07-02 17:14:46]
カメレオンとコアラは電磁波に弱いですか?
781: 匿名 
[2010-07-02 17:33:20]
太陽からも電磁波でてるんだぜ。
これじゃあ、鳩も蜂も外を飛べないな。
782: 匿名 
[2010-07-02 17:35:53]
肩に貼ってコリを取る治療器も電磁波なんだぜ。
783: 匿名さん 
[2010-07-02 17:39:54]
電磁波最高!!
784: 匿名さん 
[2010-07-02 17:41:04]
高圧線や線路のわきのマンションなら電磁波も問題ですが、ここはそれよりも病院とキャノンの高さの方が問題です。
結局正確な情報はないんですね。
785: 匿名さん 
[2010-07-02 17:46:29]
昔から俺、デンジマンってあだ名なんだよな。
786: 匿名さん 
[2010-07-02 18:56:56]
>>748
はい、無いです。
それにしても他力本願ですね。
787: 匿名さん 
[2010-07-02 20:11:56]
アンカー、ミスってます。
788: 匿名さん 
[2010-07-02 20:35:54]
データセンターは延床面積16000平米、サーバ室面積4960平米と公表してるんだから、そこからだいたいの想像はできるんじゃ。
789: 匿名さん 
[2010-07-02 20:39:20]
>>788

ありがとうございます。頭いい方ですね。
問題は病院ですね。離れているのでいいという方もいますが、ちょうど富士山が見えなくなったら嫌ですので。
790: 物件比較中さん 
[2010-07-02 20:51:04]
富士山なんてどっちでもいい。
気にする人は気にすると思いますが、自分的にはコジマの駐車場からC棟の部屋が丸見えなことが気にかかった。
791: 匿名さん 
[2010-07-02 21:27:56]
人それぞれ価値観が違います。
お互いを認め合いましょう。
792: 匿名さん 
[2010-07-02 21:45:17]
733さん
10年近くマンション周辺に住んでいましたが、そんな日、1日もありませんでしたよ。
雪が積もってもバスは普通に動いてましたし、タクシーも問題ありませんでした。
田無ってそんなに寒いイメージなのかしら。
気候は季節を通して都心とあまり変わらないけどな~。
793: 匿名さん 
[2010-07-02 22:08:21]
ここの廊下側のエアコンの配管口は上ですか下ですか?
駅前の高級マンションを見ましたが、配管口が上にあって、カバーがないところが多く、耐えられるものではありませんでした。
ここはどうですか?
794: 匿名さん 
[2010-07-02 22:10:37]
田無に戸建を購入した時“タムシ”と言われた。今でも杉並・武蔵野アドレスにコンプレックスがあります。
田無が寒いイメージなのはファッション性が無い街並みと暗がりの夜道と抜け道が多いから。
795: 匿名さん 
[2010-07-02 22:21:32]
>>793

モデルルームで聞いたほうが正確だと思いますが
796: 匿名さん 
[2010-07-02 22:22:49]
駅前の《高級》マンション?何処の駅?
797: 匿名さん 
[2010-07-03 10:20:07]
>>796

三鷹じゃないとこです。ここの倍近くの値段だったのに驚きです。住民版を見ると100円をケチる話題までが出ていて配管カバーどころじゃないという感じです。
Brilliaは下みたいです。配管が室内側だとカバーを付けようが付けまいがそのお宅の事情になりますが、外だと、うちだけ付けてもエレベーターから降りてから付けていないお宅があると、萎えてしまいます。図面だと立体的な検討ができないので、今度モデルルームで聞いてみます。
798: 匿名 
[2010-07-03 10:21:55]
>>794
田舎もん乙
799: 匿名さん 
[2010-07-03 10:22:57]
>>789

788だけど、「頭いい方ですね」の意味がわからん。そんなんでわかるかよって?
富士山が見えるかどうかは、キョリ測(http://www.mapion.co.jp/route/)でも使ってヴィーの敷地まで直線を引いてみれば、どのあたりの部屋まで病院の敷地に引っかかるか目安になるんじゃない?
800: 匿名 
[2010-07-03 10:26:21]
サーバー室が二階に跨ってるかもしれないじゃないか。
アホか。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる