株式会社コスモスイニシアの東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「ヴィーガーデン ザ・レジデンスってどうですか?(その5)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 西東京市
  5. 向台町
  6. ヴィーガーデン ザ・レジデンスってどうですか?(その5)
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
匿名さん [更新日時] 2010-07-22 09:03:56
 


その1:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/42774/
その2:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/61310/
その3:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/68160/
その4:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/71842/

所在地:東京都西東京市向台町3丁目1010番7(地番)
交通:
中央線 「武蔵境」駅 バス15分 「石川島播磨前」バス停から 徒歩4分 (北口より)
西武新宿線 「田無」駅 徒歩14分 (南口より)
中央線 「吉祥寺」駅 バス28分 「石川島播磨前」バス停から 徒歩4分
間取:1LDK+S+N~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:68.60平米~81.13平米
売主:コスモスイニシア
売主:大和ハウス工業 東京支社住宅事業部
売主:伊藤忠都市開発
売主:伊藤忠商事
販売代理:コスモスイニシア
販売代理:伊藤忠ハウジング

[スレ作成日時]2010-05-09 17:33:06

現在の物件
ヴィーガーデン ザ・レジデンス
ヴィーガーデン ザ・レジデンス
 
所在地:東京都西東京市向台町3丁目1010番7(地番)
交通:中央線 武蔵境駅 バス15分 「石川島播磨前」バス停から 徒歩4分 (北口より)
総戸数: 796戸

ヴィーガーデン ザ・レジデンスってどうですか?(その5)

301: 匿名さん 
[2010-05-28 15:11:18]
普通歩き約25分です。
302: 匿名さん 
[2010-05-28 15:14:57]
んー、ちょっとしんどいかも。
うちは自転車かバスにします。
303: 匿名さん 
[2010-05-28 15:25:18]
部屋~改札口=30分前後=春・秋の温暖な時期。
梅雨・真夏・台風・真冬・雨・雪・花粉・強風などは違ってくる。
健康的とは裏腹に毎日のこととなると往復の徒歩は辛いものがある。
また夜間の防犯や交通事故(対自転車など)にも注意が必要です。
304: 匿名さん 
[2010-05-28 17:06:08]
正規雇用以外の世帯収入でローンを組む・電車利用の通勤通学・将来の資産価値・団体生活などに無関心/無関係の方ならOKだと思うよ。
305: 匿名さん 
[2010-05-28 18:53:26]
でもここ、通学に関してはすごく環境のいいところだと思うよ。
都立なら旧9学区時代1位の武蔵・中堅の田無は徒歩圏、3位の武蔵野北・4位の小金井北は自転車通学圏、私立もICUやら成蹊やら近辺にたくさんあるよね。
子供のことを考えると中々恵まれた環境だと思うけど。
306: 購入検討中さん 
[2010-05-28 19:10:12]
296です。駅までのアクセスについて、ご意見参考になります。
武蔵境までは直通バスがあるから、歩くのが難しい方の場合であってもいいですよね。

先週雨の日曜日に、このマンションから田無駅まで歩いてみたのですが、
夜道の暗さと静けさと、やはり距離の長さを感じ、
一人で帰宅する際にちょっと怖い、しんどいかなと思い、躊躇しています。
夫は平気なようで、男女差もあるのかもしれません。

でも、これだけの大規模マンションですから、
同じルートを同じく徒歩で帰られる方がたくさんいるのであれば平気かもしれないし、
実際に契約された方のご予定を参考にさせていただきたいと思いました。


307: 匿名さん 
[2010-05-28 19:19:16]
野村の花小金井の戸建て平均7000万 1900組来たそうな 倍率8倍だって 第一期完売 距離そんなにないよな
308: 匿名さん 
[2010-05-28 19:37:34]
武蔵野徳洲会病院 ホームページに24年から工事開始のと22年夏ごろとふたつあるがどちらが正しいのかご存知の方教えてください
310: 匿名さん 
[2010-05-28 20:05:05]
>>307
好況期にはいったな。今回の不況(景気後退局面)は昨年の3月が谷で17ヶ月で終結したのこと。今頃政府がその判定を認定する検討にはいるとか。訳わかんねえや。飲めや歌えでおめでとう。
311: 匿名 
[2010-05-28 20:28:13]
花小金井に興味はないなあ。
312: 匿名さん 
[2010-05-28 20:35:35]
購入層ちがうからさ、それ言われてもねぇ。
313: 匿名 
[2010-05-28 21:00:47]
それを言うなら話題を出す方がおかしいってこった。
314: 匿名さん 
[2010-05-28 21:13:19]
ICUと成蹊だとだいぶ隔たりがあるけどね。ICU挑戦できるくらいになってくれ、子供よ。。
315: 匿名さん 
[2010-05-28 21:43:04]
成蹊で就職できなくって授業料半額で留年だと。三菱に関係があるらしいけれど就職できたとしても大抵は孫請会社ぐらい。ここに住んだら国立か私立なら6大学と上智・ICU・医歯薬看に通学しよう。
316: 匿名 
[2010-05-28 23:07:25]
明日のインテリアの会楽しみだ。
食洗機欲しいけどやっぱり高いような…
洗濯機の上の棚はかなり濃厚で考え中。
カウンターキッチンの下にも棚を作ってしまおうか~
317: 匿名さん 
[2010-05-28 23:28:56]
「口座情報とはんこもってこい」って言われて引いた。
その場でゴリゴリ買わせようとするんだろうな。
318: 匿名さん 
[2010-05-28 23:29:36]
>>316
おめでとう。初期投資ですね。この際全部買っちゃうというのはありかな。
319: 匿名 
[2010-05-28 23:50:38]
>>305

夢を見ることは大事です。

かなうといいね。

なんか想像つくねぇ。


大丈夫、田無工業もあることだし
320: 匿名 
[2010-05-28 23:57:44]
>>319
あなたにとっては手の届かない学校だったんですね・・・。
321: 匿名 
[2010-05-29 00:25:45]
痛いところつきますねぇ

でも子供がどこの学校にいくか想像するなんて、よほど学生時代(社会人になってから)辛かったのでしょうね
322: 匿名 
[2010-05-29 00:33:44]
もういいよ。この流れ。
323: 匿名さん 
[2010-05-29 03:05:28]
>>316
契約者、入居者専用スレできましたね!

うちはインテリア会は6月末です。
今後の参考にしたいので、全体にどんな感じだったか教えてくださいね。
324: 匿名さん 
[2010-05-29 07:40:03]
305ですけど。
うちは子供がいないので、どこの学校に行くか想像も何もないんですけどね。
304さんが通勤・通学が不便とおっしゃってたので、通学に関しては周辺に学校はたくさんあるので便利だと思うよって言いたかっただけなのですが。
ひねくれて受け取る方もいるものなんですね。
325: 匿名さん 
[2010-05-29 10:43:39]
>>323
なんで相手も気づいてるっていう前提なの?
ぜんぜん書き込みがないのに。
こういうときは誘導しよう。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/76358/
326: 匿名さん 
[2010-05-29 11:29:06]
>>324
学芸大や中大附もありますよ♪
沢山学校がありますね。
327: 匿名さん 
[2010-05-29 14:28:47]
>なんか建築計画の看板を持ってた人がいたから
>もしかしたらデータセンターの内容が書かれているかもよ。

見てきたけどそれっぽいものは見あたりませんでしたね。
329: 物件比較中さん 
[2010-05-29 19:54:53]
328さん
失礼な事言わないでネ
清水建設が建てているこの高級マンションに低所得者が集まる訳ないでしょ
唯一人(わたし)を除いて・・・
330: 近所をよく知る人 
[2010-05-29 19:56:52]
>>327
その時はスーツを着てた人たちが看板を持ってて
さりげなくちらっと覗いて何階建てとか見えたんだけど、先日見に行ったら古いままだった。
19階よりは低かったけど看板がまだ無い以上、言うのはまずいと思うから
サミットへ買い物へ行く時に新しくなってたら報告するよ。
331: 匿名 
[2010-05-29 23:42:43]
>>328
そんなに卑屈にならなくていいですよ。
332: 匿名さん 
[2010-05-29 23:43:00]
そんなもの実はなくて、不安を煽るためのネガキャンだったりして
333: 匿名さん 
[2010-05-30 00:29:10]
でもデータセンターの高さ次第で西側の眺望はだいぶ影響する。
気になるね。営業に聞いてもまだわからないとか言われた。
334: 匿名さん 
[2010-05-30 07:41:17]
営業が階数わからないなんて嘘だ。それでどうして価格が決まるの。
335: 匿名さん 
[2010-05-30 08:26:49]
親が気をつけても子供には生命にかかわること
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100529-00000102-jij-soci
336: 匿名さん 
[2010-05-30 08:36:47]
>>335さん
あなたの情報収集力には感服いたします。これからもこの類のふるーい情報を提供してください。ありがとう。
337: 匿名さん 
[2010-05-30 12:41:29]
>>334
そんなに信頼できない販売会社の物件は、そもそも検討から外せばいいだけの話。
338: 匿名 
[2010-05-30 14:05:26]
>>335
落ちるときはどこからでも落ちます。
>>337
それを待たないと値段を決められないという方がおかしい。
339: 匿名はん 
[2010-05-30 14:22:38]
落ちないように内廊下の物件にすればいいのです。
341: 匿名 
[2010-05-30 19:59:20]
そういうやりとりはやめませんか?
342: 匿名 
[2010-05-30 20:23:51]
ハト除けの網を張っておけば良いんだよ。
343: 匿名 
[2010-05-30 23:34:52]
物件固有でない話題は控えましょう。
344: 匿名 
[2010-05-31 12:30:32]
なぜ?
ここに住む人にとっては、大事な話題だと思うが。
345: 匿名さん 
[2010-05-31 12:51:05]
高所平気症はまさしく存在する
346: 匿名さん 
[2010-05-31 13:04:15]
うん。存在するね。で?
347: 匿名さん 
[2010-05-31 15:22:14]
で?って毎回問いかけてくる人は一人なんだろうな
348: 匿名 
[2010-05-31 15:38:08]
お前はなんなの?
349: 匿名さん 
[2010-05-31 16:41:14]
お前はなんなの?
351: 匿名 
[2010-05-31 18:39:19]
毎回話を振る方がどうかと思うんだけど。
352: 匿名 
[2010-05-31 18:45:46]
どっちもどっち
353: 匿名 
[2010-05-31 18:46:20]
看板なかったよ
354: 匿名さん 
[2010-05-31 20:04:46]
なんか僕のお気に入りのヴィーガーデンザレジデンスが貶められている気がしてくるので、無意味な書き込みは止めましょう。といっても分かってくれる皆さんではないですね。
355: 匿名さん 
[2010-05-31 21:17:33]
分かってるサ。チャリ便!!田無のヴィーガーデンザレジデンスだろう。
356: 匿名さん 
[2010-05-31 21:48:31]
センスなさすぎ。
はい、次。
357: 匿名さん 
[2010-05-31 22:00:28]
購入検討者及び契約者の皆様。ここのふざけ半分の書き込みしている連中は心さびしい暇つぶしの人々だから、相手にしないようにお願いします。
358: 匿名 
[2010-05-31 23:39:19]
みんな承知。
359: 匿名さん 
[2010-06-01 08:47:42]
はいはそうですねw、で?
360: 匿名 
[2010-06-01 12:21:36]
え?
361: 匿名 
[2010-06-01 14:49:44]
は?
362: 匿名さん 
[2010-06-01 14:56:21]
ゐ?
363: 匿名さん 
[2010-06-01 19:11:43]
お?
364: 匿名 
[2010-06-01 19:48:24]
か?
365: 匿名さん 
[2010-06-01 19:53:38]
終わったなここのスレも。。
むしろパート5までよく持ったと言うべきか。
366: 匿名さん 
[2010-06-01 20:54:31]
諦めたら、そこで試合終了ですよ!
368: 匿名 
[2010-06-01 21:57:16]
あなた、その書き込みを友達に見せられますか?
369: 匿名さん 
[2010-06-01 23:16:25]
語れる情報は語りつくされた感があるから閉鎖でよいのではないでしょうか?
370: 匿名さん 
[2010-06-02 00:55:00]

契約者は契約者スレに移動してますしね。
373: 匿名 
[2010-06-02 12:21:56]
まだ、始まってもいないよ!
374: 匿名さん 
[2010-06-02 12:29:14]
なんだ、閉鎖なのか~。
じゃあ仕方がないから、みんなで契約者スレに移動するか。
向こうのスレで合おうぜ!
375: 匿名さん 
[2010-06-02 13:45:42]
花小金井駅南口にも大規模マンション作っているね
1400戸らしい
376: 匿名さん 
[2010-06-03 10:09:00]
契約者が誰もいなくなったら書き込みがなくなった。
379: 匿名 
[2010-06-03 13:15:16]
契約者ってどう特定するの?セキュリティかけましょうよ、管理人さん。でなきゃ契約者スレの意味ないです。
380: 匿名さん 
[2010-06-03 16:18:42]
完売していないのになぜ閉鎖するの?
381: 契約済みさん 
[2010-06-03 19:50:58]
第2期の状況、どうなってるんですか?
ご存知の方、教えてください。今週末までですよね~
382: 物件比較中さん 
[2010-06-03 19:51:25]
完売したから 閉鎖するんでしょ
「もう検討・比較など不要」と 管理人さんが判断したのだから。
383: 匿名さん 
[2010-06-03 19:57:04]
必要に応じて書き込んで行きましょう。毎日見ています。
384: 物件比較中さん 
[2010-06-03 19:58:45]
382です。
ごめんなさい。東大和のオーベルと勘違いしてました。
385: 匿名 
[2010-06-03 21:12:46]
管理人は誰かがふざけて名乗ったのでしょう。
閉鎖できる人なら書き込み不能にしますから。
389: 匿名さん 
[2010-06-04 08:33:48]
東久留米市前沢にイオン東久留米ショッピングセンターができますね。
むさし村山ミューと同規模ですね。。
田無駅からわずか2キロ先です。
ショッピングモールに徒歩圏に建売住宅が売りに出されて盛況のようですよ。
どれも3000万円台後半からのようですし。
車通勤の方はこちらのほうがお勧めなのでは

http://members.jcom.home.ne.jp/kurumeweb/data/eone/siryou2P.pdf

http://members.jcom.home.ne.jp/kurumeweb/hkaeon.html
http://www.toyofumi.com/cgi-bin/note/note.cgi
390: 匿名さん 
[2010-06-04 08:45:33]
今日から6月議会が始まり、冒頭に馬場市長のイオン報告がありました。
まずはその全文を掲載させていただきます。

市 長 報 告
(平成22年第2回市議会定例会)
                    平成22年6月3日

 南沢五丁目地区地区計画及び同地区内の大型商業施設建設事業計画についてご報告させていただきます。
 私は、先の3月に開催されました平成22年第一回市議会定例会での所信表明で、「前市長の下で進められてきた大型商業施設誘導については、都市計画上の手続きは進んできているが、予定されている地区計画区域内の権利者や周辺住民をはじめ、市民の皆さんの中に反対する意見があります。私は、市民参加と市民対話でともに歩むという観点から、計画の見直しを主張し、市民の皆様方のご支持をいただいたものと受け止めております。こうしたことに鑑み、いまここで一旦立ち止まって、周辺住民をはじめとする関係者のご意見を伺うなど、調査・検討を進めてまいります。」と表明いたしました。
市民の皆様からの意見聴取につきましては、これまで、3月27日に地区計画区域内の地権者の方、また、4月3日には周辺自治会の方、そして4月17日には全市民を対象とした意見を聴く会を開催させていただきました。また、広報紙やホームページを使って意見募集も行いました。
 市民の皆様からのご意見は、税収増、利便性の向上、まちのにぎわいの創出などの点からこの計画に賛成との意見もございましたが、交通渋滞や交通事故など交通災害の発生、来店車両による騒音・振動、大気汚染などの環境悪化、第五小学校への影響、青少年の非行の増加、また、地元商店街への影響などこの計画を不安視するご意見を多数頂戴いたしました。
 その後、頂戴いたしました市民の皆様からのご意見を受け、土地所有者、事業者の方と協議を重ねてまいりました。
本日は、その協議経過と今後の方向性についてご報告させていただきます。
土地所有者、事業者に対しましては、既に本年2月の面談の際に計画の見直しの申し入れをいたしましたが、受け入れ難いとの意向でございました。しかし、施設規模が大きいため、地域への様々な影響が生じる懸念があることから、改めて商業施設規模の縮小など土地利用の見直しについて申し入れを行い協議してまいりました。
結果として、現段階においての計画変更はこの計画を白紙撤回するに等しく、土地所有者及び事業者にとって時間的、経済的損失は多大であり、この点に関しての協議には応じられないとの回答でございました。
現計画については、東久留米市と、土地所有者である中央不動産株式会社及び出店事業者であるイオン株式会社(現イオンリテール株式会社)とが相互に協議を重ね、東久留米市は、「南沢五丁目地区土地利用転換計画」を策定し、平成20年6月には東久留米市都市計画マスタープランの一部改訂を行い、その後、平成20年7月28日には三者連名による「南沢五丁目地区土地利用及び商業施設建設事業に係る基本協定」を締結し、また、平成21年8月12日には「公共施設等に関する協定」を締結し、現計画に基づく基盤整備について一定の協議が成立していること。さらに、東京都との関係においては、市道110号線の整備にあたっては東京都から多額の補助を受けて進めてきており、地区計画においては平成21年12月1日に知事同意を得ていたこと。さらに、この計画に係る経緯として、先の3月議会に資料として提出させていただきました平成14年11月8日付及び平成15年8月29日付の用途地域の変更についての土地所有者からの要望書、平成16年11月16日付の「南沢五丁目旧第一勧銀グラウンド跡地開発利用に伴う都市計画決定等手続きの説明依頼」及び同年11月18日の回答など、これまで議会でも明らかになっていなかった文書も市長就任以降に確認いたしました。
これらの状況を総合的に判断いたしますと、現行の南沢五丁目地区地区計画案の変更は難しいものと考えております。
一方で、この計画を不安視する多数の市民がおり、地域に与える影響も大きいため、これらの不安を出来る限り取り除き、地域に貢献できる施設にしていただくよう市民参加で見直す必要があるとの考えから、土地所有者、事業者と協議を行ってまいりました。
協議の結果、交通対策の一層の充実や生活環境への影響の低減など更なる安全・安心のまちづくりのための協力をいただくこと、商業施設内に地域貢献に結びつく施設機能を導入することについて、今後市が行う市民参加での見直しを踏まえ、協議していくこと、開店後は、交通渋滞が発生しないよう万全の対策を図り、万一交通渋滞が発生した場合には、直ちに解消策を講じること、また、施設建設後も周辺住民との協議の場の確保や市内商業者、農業者などとの連携を図るなど、今後も引き続き地域に貢献できる施設づくりをしていただくための協議を進めて行くことを確認いたしました。
従いまして、南沢五丁目地区地区計画につきましては、この市民参加による地域貢献に結びつく施設機能の導入に関する見直しの協議が整った段階で、都市計画法第17条の手続きに入って行きたいと考えております。
なお、地区計画案では具体的な地区整備計画が示されていない、いわゆる方針地区につきましては、今後、地区整備計画策定に向けて関係権利者との話し合いを進めて参りたいと考えております。
以上、ご報告申し上げます。
391: 匿名さん 
[2010-06-04 09:07:45]
物件に直接関係ない話は勘弁してください。
392: 匿名さん 
[2010-06-04 10:37:28]
大型商業施設 誘致へ
東久留米市長「計画変更は困難」
 東久留米市議会の定例会が3日開会し、馬場一彦市長は、見直しを表明していた南沢5丁目地区への大型商業施設の誘致計画について、「現段階での計画変更は白紙撤回に等しく、変更は難しい」と述べ、誘致を進める方針を表明した。その代わり、商業施設内に地域貢献につながる施設を導入したい考えを示した。傍聴していた市民からは「裏切りだ」といった声が上がった。

 馬場市長は本会議の冒頭、土地所有者や事業者との協議内容について「時間的、経済的損失は多大で、応じられないとの回答だった」と説明。変更困難とした理由を「(前市政時代に)計画に基づく一定の協議が進んでいることなどを総合的に判断した」と述べた。

 「地域貢献に結びつく施設」の具体的な内容は、市民の声を聞きながら秋頃までにまとめるとした。

 野党議員の「公約違反だ」といった意見に対し、馬場市長は「(昨年12月の)市長選時も、計画の反対ではなく、見直しと述べてきた。公約違反とは考えていない」と答弁した。

 また、馬場市長は「自らの政治姿勢を表明したい」として、7月から任期満了の2014年1月まで、自身の給料を月額20%カットする条例案を提出し、全会一致で可決された。

 大型商業施設の誘致に対し、地元住民らは、周囲の交通渋滞や、商店街の衰退を理由に反対している。馬場市長は、昨年12月の市長選で誘致見直しを掲げて初当選した。

(2010年6月4日 読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/tokyotama/news/20100603-OYT8T01219.ht...
393: 匿名さん 
[2010-06-04 10:56:05]
ご苦労さんノコトヨネエ。
394: 入居予定さん 
[2010-06-04 11:03:28]
物件に直接影響がなくても、近くに大型のショッピングモールができるのはいいことですね。
ワンストップショッピングができるのは武蔵村山ミューぐらいでしょ。
395: 匿名 
[2010-06-04 11:33:28]
近すぎないのが良いね。
そばだとキツイ。
396: 入居予定さん 
[2010-06-04 12:26:16]

南沢五丁目地区の地区計画策定についての経緯と概要http://www.city.higashikurume.lg.jp/kensaku/tomorrow/tosikeikaku/minam...
397: 匿名さん 
[2010-06-04 13:18:03]
南沢5丁目の老人ホームマンションも第一勧銀系。シンプルだけど高級。
屋上にピカピカシャンデリア眺望露天風呂、1Fに雅叙園風カフェテラス。
初期費用ウン千万に毎月ウン十万。
398: 購入検討中さん 
[2010-06-04 15:06:57]
ショッピングモールに歩いていける範囲に住めるのは買い物に便利でいいかも
豊洲のショッピングモールの隣のマンションみたいにいいですね。
399: 匿名 
[2010-06-04 17:15:30]
モールまでいくと騒がしくて嫌だな。
まあこの辺は好みの問題か。
400: 匿名さん 
[2010-06-04 22:03:54]
たまに行くぐらいが丁度いいんだよ。
そばにあっても、しょうがない。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる