株式会社コスモスイニシアの東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「ヴィーガーデン ザ・レジデンスってどうですか?(その5)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 西東京市
  5. 向台町
  6. ヴィーガーデン ザ・レジデンスってどうですか?(その5)
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
匿名さん [更新日時] 2010-07-22 09:03:56
 


その1:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/42774/
その2:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/61310/
その3:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/68160/
その4:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/71842/

所在地:東京都西東京市向台町3丁目1010番7(地番)
交通:
中央線 「武蔵境」駅 バス15分 「石川島播磨前」バス停から 徒歩4分 (北口より)
西武新宿線 「田無」駅 徒歩14分 (南口より)
中央線 「吉祥寺」駅 バス28分 「石川島播磨前」バス停から 徒歩4分
間取:1LDK+S+N~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:68.60平米~81.13平米
売主:コスモスイニシア
売主:大和ハウス工業 東京支社住宅事業部
売主:伊藤忠都市開発
売主:伊藤忠商事
販売代理:コスモスイニシア
販売代理:伊藤忠ハウジング

[スレ作成日時]2010-05-09 17:33:06

現在の物件
ヴィーガーデン ザ・レジデンス
ヴィーガーデン ザ・レジデンス
 
所在地:東京都西東京市向台町3丁目1010番7(地番)
交通:中央線 武蔵境駅 バス15分 「石川島播磨前」バス停から 徒歩4分 (北口より)
総戸数: 796戸

ヴィーガーデン ザ・レジデンスってどうですか?(その5)

No.101  
by 匿名さん 2010-05-14 09:45:50
ですねー。
No.102  
by 匿名さん 2010-05-14 10:45:51
1基だけ残ってた大型クレーンがいなくなったね。
No.103  
by 匿名さん 2010-05-14 13:05:46
武蔵境にはチャリで10分くらいです。
でも武蔵境駐輪場見込んでいる方はちょっと注意です。
最近、2-3年後の中央線高架化下の活用方法の前に、目先の駐輪場不足(南も北も)が懸念されています。
ご参考まで
http://plaza.rakuten.co.jp/musashinoshi/diary/201005130000/
No.104  
by 匿名さん 2010-05-14 13:16:28
建設中はバス使って出来たら自転車。選択の幅があるって良いね。
No.105  
by 匿名さん 2010-05-14 18:01:33
>>99
車を買い替える予定もないので来年使えなくてもかまいません。
それにこうゆう新しい製品ってすぐに買うより周りの使い勝手を聞いたり
使用状況を確認してから買った方がよさそうだし。
99さんが買ったら是非使い心地を教えてくださいね(^∇^)
No.106  
by 匿名さん 2010-05-14 20:37:13
次買いかえるときに電気自動車が普及価格になっても買えないけどね
No.107  
by 匿名 2010-05-14 20:47:43
もう自動車の話はいいです、、、
No.108  
by 匿名さん 2010-05-14 21:29:25
不便なマンションにリース会社(車)も進出したいのでしょう。
No.109  
by 匿名さん 2010-05-14 21:41:51
もう自動車の話はいいです、、、 じゃなくって、ここは徒歩以外の交通手段ありきの立地ですから大事な話ですよ。
No.110  
by 匿名 2010-05-14 22:10:26
別に田無なら徒歩圏だけど。
中央線はバスか自転車で行けばいいし。
スーパー目の前だし。
ちょっと前まではマンションできると渋滞がひどくなって迷惑なんて話だったのに何だかなあ。
No.111  
by 匿名さん 2010-05-14 22:20:50
マイカーを持たない方がエコだよね。
No.112  
by 匿名さん 2010-05-14 22:53:34
>>99
太陽光発電で気軽にって、太陽光発電設置初期費用で200万以上かかるんだね。
プラス電気自動車代。
その費用を気軽にって、さすが戸建ですね♪
No.113  
by 匿名さん 2010-05-14 23:08:22
これくらいの規模ならカーシェアを検討しても、採算取れるんじゃないの?
No.114  
by 匿名さん 2010-05-15 01:10:45
オリックスに相談だ!
No.115  
by ご近所さん 2010-05-15 12:59:21
マンション東側の反対看板挙げてる住民様宅との間に
綺麗な舗装道路設置工事が始まりました。

いつまで反対看板挙げてんだろう・・・
もう補償費用は上がりませんよ・・・
No.116  
by 匿名さん 2010-05-15 16:29:40
補償費用なんて1円もないのでは。
No.117  
by 匿名さん 2010-05-15 16:53:36
徒歩圏とは駅から600~800m以下
徒歩10分以内のことを言うよ
ここは明らかに田無駅まで自転車、バス圏だ
No.118  
by 匿名さん 2010-05-15 17:05:48
徒歩圏の定義は1年前に終わってるよ。
No.119  
by 匿名さん 2010-05-15 20:54:37
補償費用は通常200万円
No.120  
by 匿名さん 2010-05-16 07:30:49
うち、もらってないよ
No.121  
by 匿名はん 2010-05-16 09:16:44
この辺はウィーガーデンができて資産価値が上がったよね。下がってるとはいえないでしょう。
毒ガス重金属汚染の工場はなくなったし、大規模お店ができて、その他病院とかいろいろできて整備される。バスも増えて交通もよくなった。
おまけに補償費用ももらえて、引越ししたければマンションの頭金くらいにはもらえてる。
後は、西武が田無駅まで延伸してくれて新駅が徒歩圏に出来れば言うことなしだね。
トータとるとしてみればマイナス要因は小さいだし、本当にウィーガーデンできてよかった。
No.122  
by 匿名さん 2010-05-16 09:31:31
ゴネただけの利益はもう十分にでてるのに、これ以上ゴネてるところは近隣から煙たがれるだけだな。
No.123  
by 匿名 2010-05-16 12:23:36
>>117
実際の問題は定義じゃない。自分が徒歩で移動してもかまわないかどうかだ。
No.124  
by 匿名さん 2010-05-16 16:58:07
さっきサミットに買い物に行ってきました。
オープン以来、すでに近隣住民の方でかなり賑わっています。
これでこのマンションの入居が完了したら、レジ待ちとかすごそうです。
また、このマンションから田無駅までは
土日の散歩ならともかく、
平日の通勤で徒歩で行くのは無理な距離なので、
やっぱり横にできるバス停から三鷹に出るのがよさそうですね。

No.125  
by 周辺住民さん 2010-05-16 17:14:05
無理な距離って・・・普段どんだけ歩いていないんたか(笑)
No.126  
by 匿名さん 2010-05-16 17:28:21
124です。田無に15年ほど住んでいる30代です。
確かにそんなに普段たくさんは歩いてないかもです(笑)
このマンションのMAPに書かれている田無駅までの徒歩ルートは
確かに最短ルートだと思います。
このルートは住宅街の間を歩く感じで途中坂もあるので、
毎日通勤で歩くとしたらそれなりに大変だと思います。
梅雨や夏、冬はとくに。
はなバスが使えたら、とも思いましたが、
ちょっとバス停が離れていて現実的ではないでしょうか。
http://www.city.nishitokyo.lg.jp/kurasi/kotu/hanabus/root3/index.html
No.127  
by 匿名さん 2010-05-16 17:42:12
>>126
「はなバス」ってのがあるんですね。100円?安いですね
ここだったらどこから乗ればいいんでしょう?
No.128  
by 匿名さん 2010-05-16 21:55:27
サミットが賑わってたのは、ポイントが10倍だったから。平日は閑散としてるよ。
No.129  
by 匿名さん 2010-05-16 22:06:18
あまり、はなバスに期待してはだめ。
席が少ないうえ、年寄りの交通手段だと思っていたほうがよい。
はなバスで座っていようものなら、無言の圧力を感じると思う。
No.130  
by 匿名さん 2010-05-16 22:06:28
ポイントセールでない日のスーパーはどこも閑散としているよ。やはりポイントセールの日に買っておきたいからでしょ。
No.131  
by 匿名さん 2010-05-16 22:12:09
はなバスは定期券が無いから割高になる。また通勤帯はノロノロ運転で、バス停の停車時間も結構長いし、便数も少ない。でも市役所通りは狭くて高校生の通学路にもなってるので、運行数を増やすのは危険だ。
夜道は怖いけれど、マンションからだと徒歩のほうが健康にいいんじゃないの。
No.132  
by 匿名さん 2010-05-16 22:24:50
今は西側が空き地で広々感があるが、これで病院などが建ってしまうと、かなり奥地に入ってるようなイメージになるのでしょうかね。
救急病院だとヘリポートも造るのでしょうか。
No.133  
by 匿名 2010-05-16 22:26:46
前の方のレス読みましょう。
No.134  
by 匿名さん 2010-05-16 22:29:14
救急医療にヘリポートは必要です。これで命が救えるのですから。
No.135  
by 匿名さん 2010-05-16 23:55:35
田舎者ハケーン!
ここは都内だぜ。
ドラマの見すぎじゃね?
No.136  
by 匿名さん 2010-05-17 02:01:15
ポイントセールの日にみんな買いたいなら
ここの入居者も同じでしょ。
今から混んでてどうすんの?
No.137  
by 匿名 2010-05-17 07:23:45
なんでケンカ腰
No.138  
by 近所をよく知る人 2010-05-17 08:25:15
ここのサミットは混んでいませんよ。
ご近所さんたちはお隣のイオンマックスバリュまで自転車、車で買い物が多いですよ。
No.139  
by 匿名さん 2010-05-17 08:40:57
一円でも安い店に行かなきゃね♪
No.140  
by 近所をよく知る人 2010-05-17 09:41:55
ここはやめておいたほうがいい
コスモスイニシアの株がまた下落をしてきた。
決算相当悪い。
No.141  
by 近所をよく知る人 2010-05-17 12:17:50
決算そんなに悪くないし株価も日経平均やジャスダックと同じような値動きじゃん。

>>138
新町や向台町、南町からマックスバリュに行くなんて面倒なことする?
あそこの前は交通量が多くて自転車行くのは危険だし。
サミット以外ならリビンか境浄水場前のいなげやでしょ。
No.142  
by 近所をよく知る人 2010-05-17 12:27:26
います。
明日の朝9時みてごらんなさい
行列ですから
No.143  
by 匿名 2010-05-17 12:30:46
いますって何?
No.144  
by 匿名 2010-05-17 12:37:53
行列ってパークウエストとその近隣住民が多いんじゃないの?
近くにスーパーがあるのに、わざわざそこまで出向くなんて時間のムダなような。
No.145  
by 匿名さん 2010-05-17 12:59:51
向台からわざわざバリュ行く人聞いたことないけど・・・
芝久保あたりからサミット来る人は聞いたことある
No.146  
by 購入検討中さん 2010-05-17 21:52:42
田無駅から歩いてみたのですが、ちょっと徒歩の距離ではありませんね…。
駅降りるとすぐ見えるのですが、なかなか近寄れない感じ。
谷を降りて、川を渡って、また谷を上がってやっと着きます。
こちら側はバスの運行本数も少ない上にマンション最寄りのバス停までも結構歩きます。
駅前の駐輪場もあまり余裕がなく、自転車の利用も難しい状態です。
正直、田無駅利用可とするには無理があるように思います。

それから戸数の多さに比して昇降機が少ないように感じます。
三鷹行きのバス停寄りのエントランスに近いのは、
A棟西とB棟中央の計3箇所。せめてB棟中央の非常用が常用できればまだいいのでしょうが…。

保育施設(0~2歳)も定員35名程度とあまりに貧弱。
価格帯と間取りからして大量の子育て世帯の入居が予想されるのに…。
しかも市の施設なので近隣からの利用も想定され、
マンション内待機児童が発生する予感が…。

徳州会病院はどうにか平成24年には建つようですが、
西側正面にはキャノンのデータセンター建築の計画が…。
最大で同じ程度の階数の建物が建築可能な用途地域なので、
これから売り出し予定のB、C棟の西向き住戸は価格が大幅に改定されるとのことです。
データセンターということは屋上には大規模な空調設備の排気塔がくる筈なので、
風向きによっては排気が流れてくる不安が拭いきれません。

敷地を徒歩で一周すればわかるのですが、たいへん広大です。
お部屋選びの際には使用する施設(ゴミ置き場、駐車場、バス停、サミット)、
などとの位置関係を考慮に入れてからでないと、おもわぬ苦労をするかも。

工事が半年中断していたことは周知の事実ですが、
その時点でどの階までコンクリートが打設されていたかは公表されていますので、
心配な方はそれより上の階を購入されればよいと思います。
土壌汚染についても一応土の入れ替えは完了しているとのこと。
東側の住宅の反対運動については話し合いを続けてはいるようですが、
おそらく決着はつかないでしょう。直面しているE棟はちょっと怖いかも。

もっとも間取りと設備と価格を考えると、非常にお買い得感はあります。
スラブ厚250mm(ちょっとズルしてますけど)戸境壁200mmと構造もしっかりしてますし、
省エネ等級をあげるために窓ガラスや断熱にも気を使っているようです。
上記要件に納得することができれば、検討の価値はあると思います。
No.147  
by 匿名さん 2010-05-17 22:16:44
>>146

ご丁寧にありがとう。至れりつくせりの解説で散々心配させといて最後には一寸だけフォローしてくれていたみいります。
ここまで緻密に読み込んで人生事に当たれば人生フリーズしてしまうね。
No.148  
by 匿名さん 2010-05-17 22:17:57
もっとも間取りと設備と価格を考えると、非常にお買い得感はあります。
スラブ厚250mm(ちょっとズルしてますけど)戸境壁200mmと構造もしっかりしてます?
お買い得なわけないだろうが

No.149  
by 匿名 2010-05-17 22:18:26
有難うございます。普通にあり得る条件とこの値段を比較すると、全然いけますね。
No.150  
by 匿名さん 2010-05-17 22:45:13
>>屋上には大規模な空調設備の排気塔がくる筈。
>>風向きによっては排気が流れてくる不安が拭いきれません。

未確認情報を悪意ある憶測で書き込まないで下さい。はたしてキャノングループが、そんな公害施設を造るとは考えられないが。

>>保育施設が10倍規模になったらそれはそれで困る。

>>住宅の反対運動者は暴力団じゃないでしょう。E棟住民が怖いことはありません。

>>コンクリートが心配な人はそれより上の階を購入されたら。そういう問題じゃない。

すべてナンセンスな時間つぶしの暇人のいたずら書きだな。

いちいち反応している私も愚かな国民です。


No.151  
by 匿名さん 2010-05-17 22:59:44
一昔前のキンキンに冷えたサーバールームを連想すると大規模な空調設備があるのは間違いないですね。
夏は排気が大量にでますよね。
No.152  
by 匿名さん 2010-05-17 23:13:58
一昔前でしょう。技術は日進月歩の1000倍くらいのスピードです。
No.153  
by 匿名さん 2010-05-17 23:32:30
ほんとによくネタを探してネガしますね。ここは。
その体力をもっと建設的なことに使えばいいのに。マンションだけに。
No.154  
by 匿名さん 2010-05-17 23:37:06
田無には無料・有料の沢山の駐輪場があります。
今のところ、空きスペースは沢山あります。
No.155  
by 匿名さん 2010-05-17 23:38:40
キャノンが新しく作るデータセンターは、エコセンターを売りにしています。
また、階層も高くないです。
ここに出来るのかは知りませんが。
No.156  
by 匿名さん 2010-05-17 23:47:46
計算機センターの空調設備がGHPだったら相当数のエンジンのアイドル音が年間/24時間鳴りっぱなしってこと?
No.157  
by 匿名さん 2010-05-17 23:53:43
田無駅の近くには駐輪場が無いため、セブンイレブンの駐輪スペースに置いてましたが撤去されるので要注意ね。
No.158  
by 匿名さん 2010-05-17 23:58:11
空調設備やサイレンの騒音ぐらいは同じ工業地域なんだから規制なんか無い訳だし、そんなの気にしてたらここで生活できねぇよ。
No.159  
by 近所をよく知る人 2010-05-18 00:41:34
>>157
市役所や図書館の駐輪場には置かないようにね。
No.160  
by 購入検討中さん 2010-05-18 10:08:24
>データセンター
キャノンの公式をみればだいたいわかることですが、
データセンターは有害な排気を撒き散らすような施設ではありません。
ただし3系統程度の商用電源引き込みと自家発電設備(ディーゼル)を備えているはずです。
電源の引き込みが地下埋設できなければ支線の鉄塔が建つ可能性はあります。
そしてなによりもまず強固な地盤でなければ建築そのものができません。

キャノンが公害施設をつくる筈はないとのことですが、
この時期に造られるデータセンターということは、
クラウドを見越しての設計になると思われますので、
設備自体を大規模かつ堅牢につくり、一部はハウジングサービスに供すると思われます。

これの意味するところは、キャノンが自社で使用するためだけの施設ではないということです。
完成後も機器の搬入や入れ替えは時折行われるでしょうし、空調機器の増設も考えられます。
要は精密機器の工場みたいなものです。

もっとも企業イメージというものがありますから、
基礎掘り下げて地上高を下げた上での屋上緑化くらいは期待してもいいかもしれませんね。

とりあえず地盤の強固さは担保されたわけですし、
A棟の残り物件が売り出されるまでは待ちかなぁ…。

>保育施設
保育施設10倍ってそこまで求めてはいません。
ただ少なくとも二倍程度の規模で延長保育してくれたら大助かりなんですよね。
共働き家庭にとって待機児童は家計を直撃する死活問題です。

>反対運動
普通に窓の外にのぼりが見えてたら萎えると思うんですが

>コンクリート
建築中断時にも見回りと換気は行っていたそうですので、あくまで気になる方はという程度です。

なんだかネガだと思われているようですが、私はかなり真剣に検討中です。
一生に一度の買い物です。そりゃ石橋の裏側までも叩きます。渡る気まんまんですし。
そもそもこの掲示板って情報交換の場なんですよね。
いろいろな見解があっていいと思うのですがどうなんでしょう。
駅前の駐輪場の件なんかは住んでいる人にしかわからない情報が得られましたし。
No.161  
by 近所をよく知る人 2010-05-18 13:07:29
多く見積もって3000人住民が増える。
低く見積もっても来年から毎年100人は赤ちゃんが生まれてくるのに
保育定員は0歳児で10人しか増えない
ありえないね

No.162  
by 匿名さん 2010-05-18 13:39:59
モデルルームに来てた人たちは親子連れが多かったから
毎年100人生まれてくるなんてことはありえないでしょ。
それともここに住んだら2人目、3人目を作らなきゃダメなのかい?
No.163  
by 匿名さん 2010-05-18 16:05:29
どうでも良いけどキヤノンの話は何処まで事実なの?
No.164  
by 匿名さん 2010-05-18 19:00:09
データセンターのような施設の場合、建築前に場所なんか公表されるものなのかなぁ。セキュリティ的に問題があるからかなりガードが固い筈なんだけれど。普通住所すらのってないし…。
No.165  
by 匿名さん 2010-05-18 19:01:50
ここに出来るって話し以外は本当
No.166  
by 匿名さん 2010-05-18 19:03:47
キヤノン発表では、データセンターの場所は都心から20Km。
ここは都心から20Km。
まあ、一致するわな。
No.167  
by 匿名さん 2010-05-18 19:07:11
俺は小さい頃、90世帯のマンションに住んでたけど、同学年は4人だった。
ここは800世帯だから、9倍として、36人位じゃね?
No.168  
by 匿名さん 2010-05-18 19:12:44
このマンションだけならいいかもしれないけど、あくまで市の施設なので、2km圏内の近隣住民の利用も考えたらやっぱり足りないよ…。
No.169  
by 匿名さん 2010-05-18 20:39:14
平日の客用駐車場は閑散としてる。サミットと同じだ。
No.170  
by 匿名さん 2010-05-18 21:03:21
きんじょにサミットとイオンあったらどっち行く?
おのずとわかりきっているけどね
No.171  
by 匿名さん 2010-05-18 21:19:18
サミット・イオン・リビン・IY・いなげや・他で、1円でも安くてポイントがいっぱいくれる所かなあ。
No.172  
by ご近所さん 2010-05-18 21:49:56
キャノンのデータセンターの話は、契約した人には
きちんと書面と担当者からの電話でお知らせがありました。

まだ建物の規模や建築日程については未定、とのことでしたが・・・。
No.173  
by 匿名さん 2010-05-18 21:58:16
へ~。まあ有害物質出る訳じゃないから良いんじゃない?それがあったから三鷹バス復活したのか。
No.174  
by 匿名はん 2010-05-18 23:26:54
>>146
>せめてB棟中央の非常用が常用できればまだいいのでしょうが…。

正確なことはマンションの営業に確認してください。が、一般に
マンションの非常用エレベータは平常時には普通に使える筈です。
非常用エレベータは火災などの非常時に消防隊の消火・救助活動
などに使用されるもので、予備電源があったりします。

とはいえ災害時に避難する場合には、居住者は、非常用・一般用
を問わずエレベーターを利用するのではなく、階段などの避難経路
から迅速に避難しましょう。
http://www.wendy-net.com/faq-new/12/209/Q-209-3.html

とのことです。よしなに。
No.175  
by 匿名 2010-05-19 04:43:32
>>171
JALのマイルが貯まるからイオンだな。
でもわざわざガソリン代かけて行くかどうかだけど。
No.176  
by 近所をよく知る人 2010-05-19 10:21:58
マックスバリュなら自転車でお隣感覚でいくところ
小金井市住民など中央線エリアのお高い住宅に住んでいる人が地元にないイオン系列のスーパー目当てに
わざわざきていますよ。
No.177  
by 匿名 2010-05-19 10:52:37
なんで買い物客がどこから来てるかなんて知ってるの?
気持ち悪い。
No.178  
by 匿名さん 2010-05-19 12:17:33
気持ち悪いっていうほどでもないな
それだけ繁盛しているんだろ
実際、東小金井駅北口ってなにもないのだから
No.179  
by 購入検討中さん 2010-05-19 12:23:25
No.180  
by 匿名 2010-05-19 12:39:04
近くにあれば行くという力学は間違いなくある。
それ以外に魅力があればよそに行くというだけで。
No.181  
by 匿名さん 2010-05-19 12:47:15
イオン系列のスーパーに「お高い住宅に住んでいる人がわざわざ行く」って言われても。
紀伊国屋じゃあるまいし(笑)
No.182  
by 匿名さん 2010-05-19 13:03:55
No.183  
by 近所をよく知る人 2010-05-19 13:06:45
サミット マックスバリュー 境のいなげや行くがサミットが一番 客が多い 多くなった マックスはイオンだけど本部管轄からはずさているので商品も以前と比べてどうかな それに二階の部分などを含め撤退しないか心配であるがどこかのこれがいい 競争だからな
No.184  
by 周辺住民さん 2010-05-19 13:16:37
>>176
小金井ならピーコックあるし武蔵境には成城石井もありますよw

マックスバリュは2階がガラガラなのがね。
100円ショップは商品が豊富にあるから重宝してるけど。
No.185  
by 匿名さん 2010-05-19 13:28:31

学校施設適正規模・適正配置検討懇談会:平成20年3月提言http://www.city.nishitokyo.lg.jp/siseizyoho/sesaku_keikaku/singikaietc...
No.186  
by 匿名さん 2010-05-19 13:43:13
54ページの向台小学校が児童数増加でものすごいことになっている。
それに比べて55ページの上向台小は今後数年がピークのようで5年後には減少をたどり空き教室の活用ができる。
No.187  
by 匿名さん 2010-05-19 13:59:56
P133の児童数推移もすごいことになっている。
向台小学校のマンション
800戸、戸建111戸に対しての、児童数の増加の想定が甘くなっているのであれ
ば、もっと右肩上がりの図となると思う。
教室数は、普通教室として利用
可能な最大教室数として捉えている。このため現在はランチルーム等に転用され
ている教室についても、普通教室数として算入されている。
さらに学級数については、児童数を機械的に1クラス40人で除したもので算出し
ているため、ボーダー数付近の児童数の場合は、クラス数が増減することになる
ことをご了承いただきたい。
No.188  
by 近所をよく知る人 2010-05-19 14:08:53
マックスバリュの2階にあるのはABCマート、ピノキオ、QBハウス、ダイソー、洋服屋、桧垣歯医者、英会話
イオン系列だから支払もワオンでポイントつく。
No.189  
by 匿名 2010-05-19 20:41:43
選択肢が沢山で良いですな。
No.190  
by 匿名さん 2010-05-19 21:09:17
JR武蔵境駅徒歩10分のグランドメゾン武蔵野がほぼ完売のようですな。今後、武蔵境駅周辺は大規模マンションの開発が目白押しの様相。
No.191  
by 匿名さん 2010-05-20 00:08:55
最寄駅がファジーで利幅が薄い物件の販売は持ち越しが生命線だろう。
No.192  
by 住まいに詳しい人 2010-05-20 08:27:33
いいだのいい家

ハートフルタウン西東京向台町
所在地:東京都西東京市向台町5丁目5-38
最寄駅:西武新宿線 田無駅 徒歩17分(1300m)
価格:3880万円| 総棟数:7棟
土地面積:104.61㎡| 建物面積:89.84㎡

ハートフルタウン西東京向台町2期 【住宅版エコポイント対象予定物件】
所在地:東京都西東京市向台町6丁目
寄駅:西武新宿線 田無駅 徒歩18分
価格:3030万円| 総棟数:2棟
土地面積:87.00㎡| 建物面積:69.14㎡
Heartful Town鈴木町Ⅰ期 【住宅版エコポイント対象予定物件】
所在地:東京都小平市鈴木町1丁目315番1 他

最寄駅:西武新宿線 花小金井駅 徒歩15分

価格:3680万円~| 総棟数:11棟
土地面積:110.00㎡~| 建物面積:83.62㎡~
お気に入り


ハートフルタウン滝山Premium第2期
所在地:東京都東久留米市滝山5丁目30-1
最寄駅:西武新宿線 小平駅 徒歩19分
価格:3280万円~| 総棟数:33棟
土地面積:110.05㎡~| 建物面積:90.28㎡~


http://www.iidasangyo.co.jp/search/
No.193  
by 匿名さん 2010-05-20 08:40:37
いいだハウスはリーズナブルねえ?1戸当たりの半分は粗利だとか。だから境にバブル本社が建てられるのさ。
No.194  
by 匿名さん 2010-05-20 08:59:57
最近読んだ『コワ~い不動産の話』によると新築住宅の6割は重大な欠陥を抱えていると書かれていました。
結構信憑性のある本らしいので、あまりに安い戸建は躊躇してしまいます。
この本によれば新築マンションもコワいそうですが…
何か問題があった際に、戸建だと自分たち家族だけで売主と交渉しないといけないのも嫌かな。
No.195  
by 住まいに詳しい人 2010-05-20 10:11:31
何か問題があっても大手は保証があるから安心
万が一建て替えなどあっても110平米の土地が自由につかえる。
建物など1000万前後なのだから
No.196  
by 匿名さん 2010-05-20 11:50:32
大手は大丈夫っていつの時代の話ですか?
No.197  
by 住まいに詳しい人 2010-05-20 11:58:05
大手が危ないならだれも買わないでしょ
No.198  
by 匿名さん 2010-05-20 12:06:38
1000万円の建物なんてしょぼそう。
No.199  
by 匿名 2010-05-20 12:29:02
カンナ社長で検索!
No.200  
by 匿名さん 2010-05-20 13:09:24
>>195
同地域同レベルの設備であれば、普通一戸建ての方が高いですよね?
周辺のマンション相場より安い一戸建てっていうだけで引きます。
しかも安いと言われているこのマンションより安いなんて、家の造りはどうなってるのでしょう?
すぐ建て替えしたくなるんじゃ…
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる